chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お豆ちゃんママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

arrow_drop_down
  • 背伸びせず、自然体で生きたい

    こんばんは。 ブログを書かず、数日経ってしまいました。 子育てしていると毎日あっという間に時間が過ぎてしまい、なかなか自分の時間が取れないですね。 と、子供のせいにしてますが、私の性格的に時間があったらあったで、ただダラダラと過ごしてしまうだけなんですけどね(^◇^;) 今まで何度か日記をつけ始めたことがあるんですが、続いたことが一度もありません。 最初は「毎日書くぞ!」とやる気満々なんですが、忙しかったりして書けない日が1日でもあると、途端にやる気がなくなってしまい、いつの間にか全く書かなくなってしまうんですよね。 元々、まめなタイプでもないし、自分に甘い性格だし、その上、文章書くのも得意で…

  • 自分が母だと気づいた日

    母の日に息子からとってもかわいい花束をもらいました。 正確には夫が花束を買って、息子に持たせてくれたのですが(^^;笑(夫よ、ありがとう!) 母の日にプレゼントをもらうのは初めてで、もらった時に「そういえば、私も母だったんだ!」と気づきました。 今まではプレゼントを贈る側だったので、貰う側になるなんて想像もしてなかったのです。 誕生日にプレゼントを貰うと、とっても嬉しいですが、そんなに驚かないじゃないですか。想定内というか、やっぱり自分の誕生日って意識しているので。 でも今回は想定外のプレゼントで、今までで一番と言ってもいいぐらいびっくりしたし、嬉しかったんです。 息子が花束を抱えて、ヨチヨチ…

  • 手作りマスク

    今日は布マスクを作ってみました。 というか、実は作るの2回目です(^◇^;) 手作りマスクが流行りだしたころ、もともと裁縫とか細かい作業が好きだったので、一度手縫いで作ってみたんですね。 手縫いでも充分ちゃんとしたマスクが作れたんですが、作り始めるとなかなか楽しくて、ミシンでもっと綺麗にマスクを作りたい欲求がふつふつと湧いてきてしまって(^^; ミシンを持ってなかったので、購入してしまいました。メルカリで(°▽°) 本当は新品を購入したかったんですが、どこをみても手頃なミシンは売り切れで、メルカリで欲しいミシンを見つけたので、悩みに悩んで結局購入してしまいました。 家にいると暇だし、きっとみ…

  • 子供ってすごい

    今日の朝ごはんはロールパンのサンドイッチを作りました。昨日の晩ご飯の残りの唐揚げを挟んだのと、ハムたまご。揚げ物って作るの面倒だし、油がもったいないし、一度にたくさん揚げないと損な気がして、大体、次の日の朝にもリメイクして登場します(^^;朝からガッツリ美味しかったです(^^) お豆ちゃんも一緒にたまごサンド。お豆ちゃんの分はたまごとマヨネーズとベビー用チーズのみの薄味です。大人と同じメニューの方が食いつきがいいので、最近は出来るだけ同じようなものを作ってあげるようにしてます。おいしそうに完食してくれました(^^)今日は午後から近くの公園へお散歩に行きました。最近歩くことをマスターしたお豆ちゃ…

  • ヒヤッとした出来事

    今日の朝も6:00頃、お腹が空いたお豆ちゃんのグズグズ声で目が覚めました。 もうちょっと寝たかったので、お豆ちゃんにももう少し寝てもらおうと粘ったのですが、グズグズ声はだんだんと泣き声に変わり。。。結果、お豆ちゃんのの粘り勝ちでした(^◇^;) まだ眠くてぼーっとする中、用意した朝ご飯は、 米粉のパンケーキ 3枚 鶏ひき肉と野菜スープ(昨日の残り) バナナ 1本 ペロリと完食してくれました。 断乳してから本当によく食べる! もぐもぐと、時には前のめりになりながらおいしそうに食べる姿を見ると、こちらも嬉しくなって眠気も吹き飛びます(^^)(午後眠すぎて昼寝しましたけど、、、笑) そして、今日の午…

  • 子供の成長は嬉しいけど、寂しい

    今日は朝7:30頃、お腹を空かせたお豆ちゃんのグズグズ声で目覚めました。 今日のお豆ちゃんの朝ご飯はフレンチトーストです。 と、ここで写真を貼りたいところですが、ブログ初心者ゆえ撮り忘れ。。。 次は撮り忘れないようにしたいな。 実は5月1日から断乳を始めて、今日で3日目です。 断乳開始までは寝る前、夜中1回、朝起きた時の計3回授乳していたので、それがなくなり、すごくお腹が空くようで、朝ご飯をもりもり食べてくれるようになりました。 ご飯をおいしそうに食べる姿はとっても可愛くて、たくさん食べてくれて嬉しいのですが、おっぱいを飲んでもらえなくなるのはすごく寂しいですね(´;ω;`) 子供の成長は嬉し…

  • 初めまして

    初めまして。 お豆ちゃんママです。 日々感じたことを記録しようと思い立って、ブログを書くことにしました! まずは自己紹介。 一歳になったばかりの男の子(お豆ちゃん)のママで、最近は息子の笑顔と寝顔を見ることが一番の癒しです(*^_^*) 当たり障りなく人と付き合うことは得意ですが、深く人と付き合うことが苦手で、友達と呼べる人が少ないことが悩みです(^◇^;) 好きなもの(こと) ・甘いお菓子 ・部屋でのんびりすること ・ネットショッピング ・料理(得意ではないけど、作るのは好き) ・ブログを読むこと ・猫 ・パン ・給料日 などなど 嫌いなもの(こと) ・キノコ ・ネガティブすぎる人(努力せず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お豆ちゃんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お豆ちゃんママさん
ブログタイトル
お豆ちゃんママの日記
フォロー
お豆ちゃんママの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用