chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pay母
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/07

arrow_drop_down
  • 【PayPayボーナス運用記録】スタンダードコースでの油断と回収

    5月4日から始めたPayPayボーナス運用。前回の記事より開始した「出し入れして増やそう」計画の経過を記録。 前回の記事で、上がったところを見計らいほぼ全部を引き出し、観測気球として戻した200円を観察すること数日。 7/10に早速巡ってきたチャンス1回目。 キリよく-10円にならないかな…と様子を見ているうちにみるみる戻り、翌日(金曜)には+1円。 戻す機を逃す。 このくらいの幅はあっという間に上下するので、今後はちょっと良さそうなタイミングに遭遇したら、思い切りよく出し入れした方がよさそうです。 スタンダードでも油断禁物 その後、週末はあまり値動きせず、13日(月曜)に。 買い物に出ること…

  • 【PayPayボーナス運用記録】増やすための出し入れ開始

    5月4日から始めたPayPayボーナス運用。 税金の支払いに使ったり、Quick Point(ポイ活)でゲームをクリアしたり。元手となるPayPayボーナスを増やすためにがんばった甲斐あって、元手6000円弱まで到達。 ここらで一歩前進で、利益の出ているときに引き出す、下がっているときに追加するという、もう少し積極的な方法を導入してみようかと思い立つ。 「いつ出すか…、いつ戻すか…」と悩んでいる間に機を逸しそうではあるものの、主に利用している「チャレンジコース」は、この2か月ほど見る限り、短いスパンでけっこう上下動しているので、わりと頻繁にチャンスが巡ってきそうでもある。 Quick Poin…

  • 【クリア報告】サマナーズウォー(QuickPoint利用レビュー)

    先日開始を記事にしたQuickPointの「サマナーズウォー」案件。ゲーム開始から15日ほどで無事クリアに漕ぎつけました(祝 なかなか面白いゲームで、だいぶ熱心にやってしまったので所要時間はわりと短めだと思います。 「サマナーズウォー」を始めたきっかけとなった、こちらのPayPayボーナス。 レベル45をクリアして数分で、しっかり付与されました。 好みのゲームだったおかげで、材料を集めて作るキャラまで完成する始末。 だいぶやり込んだせいで早くクリアしましたが、普通(?)にやると倍近い時間がかかるかもしれません(^_^;) とはいえ、地道にやり続ければ、召喚士レベル45まで無課金でも無理なくいけ…

  • 【PayPayボーナス運用記録】大暴落記録中…

    5月4日から始めたPayPayボーナス運用。 ゲームでのポイ活に夢中気味でしばらく休んでいた「運用記録記事」ですが、ここ数日で私の運用開始史上最低の状態を記録してます(涙 運用損益一桁。しかもだいぶ0%に近い…。 ■前々回の運用記録日記「【PayPayボーナス運用記録】大暴落中 」では、運用損益が+15%くらいで「下がった」と嘆く ■前回の運用記録日記「【PayPayボーナス運用記録】元手の大型(?)追加とその後 」では、元手を追加したあとにさらなる底値更新を嘆く と、2週間ほど前もなんだかんだ値下がりしていたんですが、そうは言っても10%に近い方の1桁台だったわけで。その後一回持ち直したりし…

  • 【QuickPoint利用レビュー】サマナーズウォーと黒い砂漠モバイル

    QuickPointで試してみた案件について、今回はゲームアプリ「サマナーズウォー」と「黒い砂漠モバイル」です。どちらも有名なゲームですね。 ポイントサイトを使い始めてすぐは、報酬は安くてもすぐに達成できる案件ばかりを選んでいたんですが、先日記事にした「アニマルフロンティア」で「ちゃんとゲームをしなければ達成できないけれど、達成できれば報酬が大きい」案件の良さに目覚めました。 もともとゲーム好きなので、楽しめるタイプのゲームであればプレイ自体は苦にならないわけで、最初からやればよかったと思うくらいです。 大手2つをターゲットに ということで始めてみたのが有名どころ2つ。 「サマナーズウォー」と…

  • 【クリア報告】アニマル フロンティア(QuickPoint利用レビュー)

    これまで何度か記事にしたQuickPointの「アニマルフロンティア」案件。ゲーム開始から8日ほどで無事クリアに漕ぎつけました(祝 9章36話クリア(=9章クリア)まで、無課金でもさほど無理なくいけるゲームなことが判明。 「アニマルフロンティア」を始めたきっかけとなった、こちらのPayPayボーナス。 9章36話をクリアして数分で、しっかり付与されました。 初めて1~2日は、あまり進まず。 これは無理なのでは…思ったこともあったのですが、こちらの日記に書いたように、進むにつれて、やれることがどんどん増えてくる感じのゲームでした。ゲーム開始間もないためか、イベントがたくさんあるのもいいように思い…

  • 【PayPayボーナス運用記録】元手の大型(?)追加とその後

    5月4日から始めたPayPayボーナス運用。 急降下を書いた前回の日記から数日、775円のPayPayボーナスが支給されました。数十円単位の付与が多い私にとってはだいぶの大型元手ゲット。「下がっているときに追加投資したいのに、PayPayボーナスがない」と思っていた身には渡りに船です。 追加するのは決定として、気になるのがタイミング。ボーナスが付与された6/12は、前回の暴落日記から、やや上昇しているものの、少し前のような高騰にはいたっていないという状態。 急降下日記のようにまた下がるようなら、あと数日様子を見たた方がよい。しかし再び上昇に転じる可能性もあり、それなら上がる前に追加した方がよい…

  • 【PayPayボーナス運用記録】大暴落中

    5月4日から始めたPayPayボーナス運用。 いままでの順調一転、暴落しています。 グラフの下がり具合もだいぶ急降下。 こんな時こそ追加投資な気もするんですが、ボーナスがないので追加もできず。傍観中。 まだ元本割れではないので、再び上昇を期待して様子を見たいとい思います。 PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPo…

  • 【上方修正!】アニマル フロンティア(QuickPoint利用レビュー)

    少し前に2度記事にしたQuickPointの「アニマルフロンティア」案件。 1日進めたところで、「9章36話クリア」の条件はなかなかのハードルという感想を書いたのですが(詳しくはこちら)、さらに進めてみたところ、なんとなくいけそうな気がしてきました。 現在、無課金で7章まできてます。 ゲームを初めて1日ほどで一度行き詰まり、2日くらいやれることがない…という状態になったものの、日付変更でもらるボーナスで再び前進。 それをきっかけにハードルとなっていた敵をクリアできたら、やれることやゲットできることが増える、その後はやや楽に進めるステージがいくつか続くという状態に。 その後、次のハードルとなる敵…

  • 作戦開始、勘のみでタイミングを見計らうことに

    このブログでは「最高値」更新の時に記事を書くことが多いPayPayボーナス運用の記録ですが、投資信託に準じて変動するので、当たり前ですが下がるタイミングもあります。 たとえは前回、6/6の記事で高値更新を書いたときは図のようにだいぶ上り坂でした。 そこから数日、昨日(6/10)の夜間に見たときは逆にやや下がり気味に。 6/6から6/10の間に自動追加され少しだけ元手が増えているにも関わらず、「運用残高」は下がり、「今までの運用損益」にいたっては100円ほど下がってます。 せっかくなので追加のタイミングを選ぶ ということで、思い立ったのが、PayPayボーナスを追加するタイミングを一応工夫する作…

  • 【続報】アニマル フロンティア(QuickPoint利用レビュー)

    一つ前の記事で書いたQuickPointの「アニマルフロンティア」案件。 達成できるかできないか…ということで進めてみて1日、「9章36話クリア」の条件はなかなかのハードルなことが判明。 いろいろなポイ活サイトに出ている案件のようで、同じように「9章36話クリア」を目指してやり始めた人が多い模様。ゲーム内チャットで話題になっているのを目にしたところ、「無課金で1ヶ月で9章36話クリア」は難しいだろうとの見立てが多数。 課金すれば話は別でしょうが、それではポイ活の意味がないわけで(^_^;) リリース間もないゲームなので初心者向けのイベントが展開されているので、もう少し進めてみてどうなるか。もっ…

  • 【QuickPoint利用レビュー】アニマル フロンティア

    QuickPointで試してみた案件について、今回はゲームアプリ「アニマルフロンティア」です。 これまで記事にしたアプリと違い、こちらはまだ条件を満たせておらず、報酬も受け取れていないのですが、なかなかの報酬の案件なんです。 条件の「9章36話クリア」というのがいったいどれくらいの難易度なのか?? 達成できず…に終わる難易度かもしれませんが、ゲーム自体もなかなか楽しそうなので、試してみることに。ゲーム好きなので、達成できれば儲けものということで。 QuickPointとは? PayPayボーナスがもらえるポイントサイトです。詳しくはこちらの記事で紹介してます。登録時にもらえるスクラッチカードを…

  • 【QuickPoint利用レビュー】謎解きの時間

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間、注意点などの感想をアップ。今回は推理ゲーム「謎解きの時間」です。画面の絵を見ながら推理をするゲームです。 QuickPointとは? PayPayボーナスがもらえるポイントサイトです。詳しくはこちらの記事で紹介してます。登録時にもらえるスクラッチカードを増やしたいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPoint」の友だち紹介リンク トライした条件はこちら。 報酬は少額ですが、ゲームとして普通に楽しいので、遊んでボーナスがもらえるという感じです。 暇な時間に解いていき、条件クリアまで総時間は1時間くらい…

  • 【PayPayボーナス運用記録】怒涛の最高更新!!

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。ここ数日の伸びがすごく、前回日記に書いたマイ最高記録をあっさり、しかもだいぶ更新。 ↓のようなニュースが出ているように、現状株式市場が好調のようなので、その流れに乗ってますね。 最初に1万円とか元手があれば…。元手というか、元ボーナスなので、自由に追加できないのが残念です。 PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者がいないという方は…

  • 浜松とPayPayのキャンペーンが羨ましい

    浜松市とPayPayが7月に実施するという「がんばれ浜松!対象のお店で最大30%戻ってくるキャンペーン」。 PayPayボーナス運用に精を出したい身としてはかなり羨ましい。うちの自治体でもやらないかなー。 7月に行われると、リリース出てました。

  • 【楽天ポイント運用記録】こちらも好調?

    5月22日から始めた楽天ポイント運用。 昨日、PayPayのボーナス運用がかなり上がっていたので、わりと似たような動きに見える楽天のポイント運用も上がるかな?と密かに期待。22時の変動を楽しみにしていた結果。 +4%に。 前日から1.9%の伸びは、これまでに比べれば倍近い伸び率なので、見た目は地味ながらこちらも好調の模様。 PayPayボーナス運用と、今回も動きは似たような感じです。

  • 【PayPayボーナス運用記録】+30%超えを初記録

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。 数日は大きく動いていない印象だったのですが、今日は久しぶりに大台更新! 初の+30超えを更新です。 最初にもっと元手があれば…と思う上昇ぶり。楽天の方は1日1変動なので今日の様子はまだ不明ですが、22時の変動が密かに楽しみです。 PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「Quick…

  • 【PayPayと楽天の運用比較】直近1週間の増え方を比べてみる

    PayPayボーナス運用と楽天ポイント運用、私の場合、PayPayボーナス運用の方が早く利用を始めていて、運用の金額も多いので、日々の状態を画面でパッと見ると、PayPayの方が印象がよい状態が続いています。 ちなみにこちらが昨晩の状態。 【PayPay】 【楽天】 PayPayボーナス運用は、+23.63%となかなかです。 しかし、運用開始日が3週間ほど違うので単純には比べられません。そこで楽天ポイント運用を始めてから、つまり直近1週間くらいでいくら増えたかでを比較してみようと思います。 基本はこちらをチェック 各サービスについて、基本的なことは以下の記事で紹介しています。基本を知りたい方は…

  • 都税のPayPay支払い開始、今日締め切り分に要注意!

    以前にも書いたPayPayでの都税の支払い。いよいよスタートしました。 通常は5月末まで支払いの自動車税と固定資産税が、土日の関係で今年は6月1日締め切りということで、PayPayで支払おうと待ちかまえていたので、深夜早速トライ。 無事できました! これは楽! そしてお目当てのPayPayボーナスもきっちりゲット。金額が大きいのでボーナスもばかにならない。 ボーナス運用の資金増やしに貢献してくれます。 この開始を待って、PayPayで都税支払い予定の方、今日ですのでお忘れなく。

  • ボーナス運用始めようキャンペーンで100ポイント!

    本日6月1日から、PayPayで「ボーナス運用始めよう」キャンペーンなるものが開始されたようで。 【追記】 先着100万名のキャンペーンのようです。 ボーナス運用の規約に初めて同意すると、100円分のPayPay ボーナス貰える模様。すでにボーナス運用を始めている私は対象外のようです。残念。 ボーナス運用を始めてみようと思ってる人はお得ですね。

  • 【QuickPoint利用レビュー】アプリ以外で気になるもの

    PayPayボーナスを増やす方法として利用中の「QuickPoint」。 このブログのレビューで扱っているのは 無料でできる 達成すればすぐポイントがもらえる という理由からアプリ系の案件が中心ですが、買い物系や登録系などにも気になる案件はわりとあります。 アプリ系のポイントは、手軽にできるものは少額なものが多いですが、買い物系などを使えばもっと効率的にPayPayボーナスが貯められるサービスとなっています。 QuickPointとは? PayPayボーナスがもらえるポイントサイトです。詳しくはこちらの記事で紹介してます。登録時にもらえるスクラッチカードを増やしたいけれど紹介者がいないという方…

  • 【楽天ポイント運用記録】1日1変動が続く

    5月22日から始めた楽天ポイント運用。 リアルタイムっぽく値動きするPayPayボーナス運用とは違い、1日1回しか変動しないのでは?ということで観察すること3日。いまだ1日1変動を維持。 1日目の1%に続き、2日目。 3日目。 早くも下がる…。 それはさておき、変動の時間は今日も夜間、毎日同じ頃のようなので、楽天ポイントはやはり1日1回、夜に変動するサービスである可能性が高そうです。 回数が少ない分、もう少し大きく変動してくれるといいのですが。できればグーンと伸びてくれる日を期待したいです(^_^;)

  • 【PayPayボーナス運用記録】運用損益+25%を記録!

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。 運用損益が高まる傾向がある深夜。ついに+25%を記録。 追加したPayPay ボーナスは2000円弱ながら、運用益500円記録も目前。だいぶ好調ではないでしょうか。 引き出して何か買いたい気持ちもするものの、運用総額は維持したいのでまだ我慢です。 PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどう…

  • 【PayPayボーナス運用の使い方】新機能「自動追加」の使い方

    PayPayのボーナス運用に、新機能「自動追加」」が登場。お知らせの通知がきてました。 PayPayボーナス運用の「自動追加」機能のメリット 「自動追加」機能はオンにすると、毎日午前5時から8時までの間にPayPayボーナスが全額自動的にボーナス運用に追加されるとのこと。 以前の記事(こちら)に書いたように、PayPay残高には消費の優先順位があり、PayPayボーナスはその順位が高い。そのため支払いに使われてしまう前にボーナス運用に回さないと、「気が付いたらPayPayボーナスが消費されていた」ということになってしまうという問題があるのですが、この機能をオンにすることでその可能性をある程度回…

  • 【楽天ポイント運用記録】いよいよ変動開始

    5月22日から始めた楽天ポイント運用。 一つ前の日記で、手続き完了のタイミングになっても変動が始まらない…と書いたのですが、やっと変動を目撃。 1.0%と微妙ですが、とりあえず動き出したということで。 ここまで使ってみての感想ですが、楽天ポイント運用の変動が反映されるのは、1日1回とかなのかな?という気がします。多分22時くらい? ポイント追加の手続きなどが完了するのが22時のようなので。 ■前日の22時に手続き完了 ■日中は変動が始まらず、 ■22時過ぎてから確認したら変動していた ■そこからさらに次の日、昼頃まで変動なし 今までの流れがこんな感じで、ほぼ動かず。 毎日決まった時間にだけ変動…

  • 【楽天ポイント運用記録】いまだ変化せず

    5月22日から始めた楽天ポイント運用。 ポイントの追加操作から手続き完了までやや時間かかるシステムなので、初回の追加分の手続きが完了するのが5月26日の22時。 そこから変動が始まるのを楽しみにしているものの、27日の夕方になった現時点でも変動せず…。 運用益0.0%が悲しい。。。 やや気になっているのが、運用ポイント数合計が600になってるところでしょうか。 この内100ポイントは26日に新たに追加した分なので、手続きが完了しているのは500ポイントだけ。後から追加分の手続きが完了するのは28日でして、画面は↓のようになってます。 このせいで変動が滞っているのか? 変動が反映されるのは「毎日…

  • 【PayPayボーナス運用記録】運用損益+20%で最高を更新!

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。運用損益+20%超えを初めて目撃。最高更新です。 「QuickPoint」で貯めたポイントなどをコツコツ追加しているせいで「追加残高総額」が少しずつ増えていることもあり、「運用中の残高」ももちろん伸びています。 1914円の元手で389円のプラス。元手が1万円くらいなら2000円くらいプラスになると思うとだいぶ大きい。 もっと元手を追加したいところですが、PayPayボーナスがなかなか貯まらない…。自粛生活のせいで買い物もあまり行ってなかったし、買い物などの支払いで貯まるPayPayボーナスの付与は1ヶ月後なので、買い物してもすぐにボーナスがこない…

  • 【楽天ポイント運用の使い方】残高の追加・引き出し方と注意点

    5月22日に始めた楽天ポイント運用。 最初のポイント追加から、変動とさらなるポイントの追加などが可能になるまでに待ち時間がやっと終わりました(詳しくは「楽天ポイント運用を始めてみる」の記事で紹介)。土日を挟んだせいもあり、なかなか長かったです。 その間に貯まったポイントを使って、追加方法と注意点を紹介します。 楽天ポイント運用にポイントを追加する 楽天ポイント運用の画面を起動します。スマホの「楽天ポイントクラブ」のアプリの場合、アプリのホーム画面の真ん中あたりにある「ポイント運用」をタップします。(ブラウザを使う場合はこちらの記事で紹介しています) 楽天ポイント運用の画面が表示されます。まずは…

  • 【QuickPoint利用レビュー】ドラゴンエッグ

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間、注意点などの感想をアップ。今回はゲームアプリ「ドラゴンエッグ」です。 内容はまだ分からないながら、かなり手軽にPayPay ボーナスをゲットできる点がおススメです! QuickPointとは? PayPayボーナスがもらえるポイントサイトです。詳しくはこちらの記事で紹介してます。登録時にもらえるスクラッチカードを増やしたいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPoint」の友だち紹介リンク トライした条件はこちら。 報酬は16円と少ないですが、条件はインストール後起動のみ。起動も簡単なので、数分ですぐ…

  • 【QuickPoint利用レビュー】東大生が考えた謎解き脳トレアプリ〜謎トレ〜

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間、注意点などの感想をアップ。今回はゲームアプリ「東大生が考えた謎解き脳トレアプリ〜謎トレ〜」です。タイトルで中身が分かる通り、謎解きが出てくるクイズ系アプリです。 QuickPointとは? PayPayボーナスがもらえるポイントサイトです。詳しくはこちらの記事で紹介してます。登録時にもらえるスクラッチカードを増やしたいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPoint」の友だち紹介リンク トライした条件はこちら。 報酬は13円と僅かですが、謎解きゲームとして普通に楽しいです。空き時間や移動時間などにちょ…

  • 【比較】PayPayと楽天のポイントサイト活用

    ポイントサイトを使ったいわゆる「ポイ活」で、PayPayボーナスや楽天スーパーポイントを貯める場合について比較してみます。 ポイントサイト、ポイ活とは? まずポイントサイトとは、何かしらの条件を満たすと専用のポイントがもらえるサイトのことです。もらったポイントは現金だったり、楽天ポイントなどのポイントに変えることができます。こうしたサイトを使ってポイントを貯めることを「ポイ活」と言ったりします。 ポイントをゲットできる手段はポイントサイトによって違いますが、だいたい以下のようなものが中心です。 ポイントサイト経由で買い物をする サービスへの入会や資料請求などをする、アプリを使ってみる ゲームや…

  • 【QuickPointの注意点】iPhoneのブラウザの設定は要チェック

    QuickPointでは、アプリのインストールや使用でポイントがもらえる案件があります。いくつかのアプリ案件をこなして、ポイントをもらっているのですが、そこで気が付いた注意点をまとめてみます。 基本的には、アプリ案件それぞれの詳細画面に注意事項が書いてあるのでそれをチェックして始めるのが鉄則です。その中でも多くのアプリ案件に共通して書かれているのが以下の注意点です。 特に要注意なのは、iOSのSafariの設定です! 1時間以内に初回起動する 「初回起動のタイミング」に関する以下のような注意書きは、多くのアプリ案件で見られます。 ■広告クリックから1時間以内の初回起動後、条件達成で成果となりま…

  • 【比較】PayPayボーナス運用と楽天ポイント運用の便利度比較

    PayPayボーナス運用と楽天ポイント運用の両方を始めてみて、感じたことをまとめてみます。 まず、証券口座不要で利用できる点、利用開始時の手続き・運用ボーナス・ポイントの追加などにかかる手間は、ほとんど変わらない印象です。どちらも簡単にすぐできます。 利用開始時のことはそれぞれ記事に書いているので、基本的なことを知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。 ■底こそ投資!でPayPayボーナス運用デビュー - PayPayボーナスを増やしてみる ■【PayPayボーナス運用の使い方】残高の追加と引き出し方 - PayPayボーナスを増やしてみる ■楽天でも証券口座不要のポイント運用サー…

  • 楽天ポイント運用を始めてみる

    こちらの記事で紹介したように、楽天ポイントにも証券口座なしで運用ができる「ポイント運用」機能があります。 楽天愛用派には朗報! ということで、さっそく始めてみようと思ったところ、最低投資額の100ポイントがなく、ポイントが貯まるまでお預けになっていたのですが、期間限定ではないポイントがやっと付与されたので、今度こそ始めてみました。 楽天のポイント運用の始め方 「楽天PointClub」のアプリを起動し、画面中央辺りにある「ポイント運用」をタップします。 ※アプリではなくWebからやる場合など、楽天のポイント運用と楽天PointClubについての基本についてはこちらの記事をご覧ください。 パンダ…

  • 【PayPayボーナス運用記録】最高記録更新!

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。今朝、運用中の残高、運用損益ともに最高記録を更新! 一度下がったせいで、しばし最高記録を更新できずだったので、やや久々の記録更新。 日々観察している感じによると、朝頃に値動きが最大になることが多いようで、今朝、記録を更新したあと、今はまた少し下がってます。 明日はどうなるか? 朝に期待です。 PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者…

  • 【PayPayボーナス運用記録】祝!2000円越え

    5月4日から始めたPayPayのボーナス運用。運用中の残高が、初めて2000円オーバーに。 元金をたまに少しずつ追加しているので、運用損益は過去最高を更新できてはいないんですが、もともと元金の多くもQuickPointで地味に貯めたものなので、それも含めてPayPayボーナスを増やすことに成功ということで。 次は目指せ3000円! PayPayボーナスがもらえる「QuickPoint」とは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介制度」を利用したいけれど紹介者がいな…

  • 【QuickPoint利用レビュー】「楽天スーパーポイントスクリーン」

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間、注意点などの感想をアップ。 と言いつつ、実際には試していないというか、アプリをすでに普通に愛用してしまっていたのでQuickPointでは挑戦できなかったんですが、未使用だったらぜひやりたかった案件が「楽天スーパーポイントスクリーン」。 ただしこのアプリ、楽天関係のアプリだけあり、楽天のサイトからダウンロードすると楽天ポイントがもらえるキャンペーン的なこともやってます(時期によるかもしれませんが、何度も見かけてます)。PayPayより、楽天ポイントの方が欲しいという人は、そちらで探してみるのがおすすめです。 ちなみに楽天ポイントにも、P…

  • 【PayPayボーナス運用記録】プラスに復活、さすがチャレンジコース

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。初のマイナスを目撃した日から2日ほど経った時点が↓ 無事プラスに復帰。 マイナスを記録してから1日くらいは、プラスとマイナスを行ったり来たりしていたんですが、その後徐々に持ち直し現状+72円。 -36円を記録した時点から+72円へと、丸二日ちょっとで108円の値動き。元手の1813円に対して約6%くらいの変動。 もしも元手が10万だったら、2日で約6000円の違いが出るという計算、と考えるとけっこう大きいような? 元金のほとんどをチャレンジコースに突っ込んでいるだけのことはある気がして、さほど儲かってないわりには満足です(^_^;) PayPayボ…

  • 朗報!都税の納付がPayPay請求書払いOKに!

    光熱費や公共料金の支払いが自宅でできる「PayPay 請求書払い」。 PayPayボーナスの還元率は低めながら、ガス・電気・水道合わせて数万円と、金額が大きいのでバカにならず。コンビニに行く手間も省けて便利だし、光熱費の支払いには愛用してるのですが、東京都関係の納付書はこれまで対応しておらず。 早く対応しろ!と願ってたところ、やっと始まるようです。やった! PayPayアプリに配信されるお知らせに、5/15付でリリース来てました。 先日届いた自動車税の納付書、今度コンビニ行ったら払おう…状態でまだ手元にある。請求書払いにして、PayPayボーナス運用の資金を増やすことにします。 PayPayの…

  • 楽天でも証券口座不要のポイント運用サービスがあることを発見

    個人的に日々一番多く貯まるのが楽天ポイントなので、ポイント運用を始めるときに「楽天ポイントの運用」も頭をよぎったんですが、その時目にとまったのが楽天証券に口座を開設して楽天ポイントを運用するサービス。 証券会社に口座を開設するには身分証のアップロードなどが面倒なのでPayPayのボーナス運用を始めたんですが、なんと楽天にも楽天証券の口座不要で、PayPayボーナス並みに簡単に始められるポイント運用があることを発見。気が付いてなかっただけでした(^_^;) 楽天証券に口座開設が必要な投資の方は、楽天ポイントとお金、どちらを使っても投資が可能。一方、楽天証券の口座が不要の方は、楽天ポイントだけが投…

  • 【PayPayボーナス運用記録】初のマイナス

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。昨日の深夜、初の元本割れを目撃。 投資はこれがあるんですよね…。 投入している元手の多くがポイントサイトで貯めたものとはいえ、マイナスはやはり悲しい。 今朝チェックしたら、ほぼプラマイゼロのプラスくらいには盛り返していたものの、ここからどうなるか?? 気になるとこです。 ポイントサイトQuickPointとは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える友だち紹介を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 …

  • 【QuickPoint利用レビュー】「FiNC」

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間や注意点などの感想をアップ。今回は1分フィットネスでお馴染みの「FiNC」です。 深夜にテレビでやっている「FiNC1分フィットネス」で、フルバージョンはアプリで見れます!というのを何度も目にしていたので、「あれね」ということでインストール。 QuickPointとは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える友だち紹介を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPoint」の友だち…

  • 【PayPayボーナス運用の使い方】残高の追加と引き出し方

    PayPayのボーナス運用に貯まっているPayPayボーナスを追加する方法と、運用している残高を引き出す方法を紹介します。どちらもかなり簡単で数秒でできるレベルです。 PayPayボーナス運用について基本や始め方を知りたい方は、こちらの記事で紹介しているので、先にチェックしてみてください。 PayPayボーナスをボーナス運用に追加するには PayPayのホーム画面(「スキャン」アイコンの下辺り)にある「ボーナス運用」をタップします。 ボーナス運用の画面が表示されるので、画面の上の方にある「運用する」をタップします。 画面の下の方に運用コースの選択が表示されるので、「チャレンジコース」か「スタン…

  • 【PayPayボーナス運用記録】+12%突破で緩やかに上昇中

    5月4日から始めたPayPayボーナスの運用。今日の午前中の時点で、運用損益が+12.61%。初の12%超えで運用益自体も+214円に。 グラフはなだらかながら、一応増えてはいるのでヨシということで。 PayPayのボーナス運用には、「チャンレジコース」と「スタンダードコース」という2種類があって、どちらか好きな方に投資できます。簡潔にいうと「チャンレジコース」はハイリスクハイリターン、「スタンダードコース」はローリスクローリターンです。 それぞれ↓な感じで説明されてます。 私の場合、投資できる金額は小さいし、還元やポイントサイトで貯めたものだし、ということで、ほとんどを「チャレンジコース」に…

  • 【QuickPoint利用レビュー】達成できず挫折したゲーム-1

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間などなどの感想をアップ。今回は達成できなかったゲーム「こんな〇〇はいやだZ」です。 「こんな〇〇は嫌だ」という問題が出て、それに合う人や状況を画面上から選ぶというゲームなんですが、ちょっと進んだ辺りから、全然正解できない…という事態に。 条件としては、インストール後起動→80問正解でPayPayボーナス13円相当。 ご覧の通り報酬は高くないので、サクサクと答えられることを期待してたんですが、15問くらいで早くもつまずく。 間違えたら他の選択肢を選んでもう一度回答!とはできるものの、そのためには広告を見たりしなくてはならず時間を取られる。こ…

  • 【QuickPoint利用レビュー】「ハコハコ!商店街」

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間などなどの感想をアップ。今回はゲーム「ハコハコ!商店街」です。荒れ果ててしまったという町(空地?)にお店を立てていき、賑やかにしていくゲームで意外にも楽しいです。 QuickPointとは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える友だち紹介を利用したいけれど紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPoint」の友だち紹介リンクはこちらからどうぞ 私がトライした条件は、こちら。 報酬はかなり低いん…

  • 【QuickPoint利用レビュー】ピッコマ、LINEマンガ

    QuickPointで試してみた案件について、かかる手間、気を付けたい点などの感想をアップします。今回はアプリ案件の定番、「LINEマンガ」と「ピッコマ」です。 QuickPointとは? QuickPointは、PayPayボーナスを貯められるポイントサイトです。詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。登録時にもらえるスクラッチカードが増える「友だち紹介」を利用したいけれど、紹介者がいないという方は、私の紹介リンクをぜひどうぞ。 「QuickPoint」の友だち紹介リンクはこちらからどうぞ マンガアプリの案件は、条件によって報酬が違うものがいくつか提供されているようで、日によって利用できるも…

  • 【PayPayボーナス運用記録】+11%で好調を維持

    5月4日から始めたPayPayのボーナス運用。 今朝ほど確認したところ、+11%オーバーで、+193円に。 ジュース代くらいはゲットできてる。 ひとつ前の記事に書いたように、運用できるのがPayPayボーナスだけなので、ちょびちょびと貯めて…元本は1700円弱。 引き出してジュース買ってみようかな?という誘惑は封印で、とりあえずしばし様子見してみます。

  • 底こそ投資!でPayPayボーナス運用デビュー

    新型コロナのせいで株価などにも大きな影響が出ています。 底値にほど近いだろう株が多い今、「ちょっと投資」をしたいと思いつつ、不景気がやってくる中、夫や自分の仕事も安泰とは言えないかも?と思うと、元本割れするリスクもある投資に貯金を使うのもなんとなく気が引ける…。 ということで、とりあえずPayPayのボーナス運用機能をやってみることに。 投資後1日の今日の具合。 状況は随時変化しているので、日に何度かチェックした内で一番益が高かったときではありますが、その他のタイミングでも元本割れしている状態には遭遇せず。なかなか上々な滑り出しな気がします。 PayPayボーナス運用とは? 今回利用を開始した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pay母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pay母さん
ブログタイトル
PayPayボーナスを増やしてみる
フォロー
PayPayボーナスを増やしてみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用