chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 仮面ライダーギーツ 第48話 感想

    【仮面ライダーギーツ 第48話 感想】 【この男、隊長でウルトラマン!!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーギーツ 第48話 感想】 「お前の時間だけ元に戻した」 いやこれチートすぎるやろー!!こんなことができるのはジオウⅡくらいのもんだぜ。うん、そう考えたらジオウ凄えな…ってゴメン話それました。このスエル、未来人にしてデサグラ運営のトップですが、いまいち印象が薄くて、いつ登場したのか覚えてないんだよね。いつもドラマをフワッと観てるのが悪いのかもしれないけど、気がついたらいたという感じ。二ラムの同僚か上司くらいに思ってたら、コイツ運営の創始者じゃん!この物語、おそらく未来人の世界…

  • 仮面ライダーギーツ 第38〜39話 感想

    【仮面ライダーギーツ 第38〜39話 感想】 【急げ蓮!天下御免の御庭番!!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーギーツ 第38〜39話 感想】 仮面ライダーギーツⅨ!🦊 世界を創り変える創世の力を持っているってオイオイ!チートにも程があるぜ〜。これと同等の能力を有するライダーはジオウくらいのもんですよ。モチーフは最強フォームに相応しく九尾の狐。あぁ、ここに辿り着くためのキツネデザインだったんですね。 リバイスの映画で初めてギーツの姿を見た時は、ずいぶんアッサリした外見やなぁって感想でした。まぁ、ギーツもそれなりに攻めたデザインなんだけど、平成ライダーがかなりブっ飛んだ見た目のヤツ…

  • 仮面ライダーギーツ 第27話 感想 と シン・仮面ライダー感想

    【仮面ライダーギーツ 第27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」 感想】 【シン・仮面ライダー 感想】 【輪廻転生の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーギーツ 第27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」 感想】 ついに明かされた英寿の秘密、ホンマに西暦元年からデザグラやってたんやね。 そして今回は福くんのアクションが凄かった。側転のシーンとか動きが早くて顔が確認できないから、こりゃあ流石にスタントマンだよなって思ってたら、なんと御本人のようです!ジーンにはこれからもどんどん活躍してもらいたいですね~。 【シン・仮面ライダー 感想】 いや~正直な話、シン・ウルトラマンの時に予告編でスゲェ…

  • 仮面ライダーギーツ 第24話 感想

    【仮面ライダーギーツ 第24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」 感想】 【暴太郎戦隊ドンブラザーズ 最終回 感想】 【地球SOS!特攻ランバ・ラル隊!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーギーツ 第24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」 感想】 今回は総集編。これで一応ここから入っても話について行けるのかな? ジーンの回想で高校生英寿の初変身が見られますが…あれれ?これって英寿は西暦元年から参加してたんじゃあなかったってこと!?まぁ英寿ならそれくらいのウソは平気でつくでしょうけどね。すっかり騙されましたわ。 そして今週のハイライトはサポーター大集合!ケケラの人間…

  • 仮面ライダーギーツ 第9話 感想

    【仮面ライダーギーツ 第9話「邂逅F:Wake up!モンスター」 感想】 【ブーストストライカーエントリーセット】 【魔王降臨!全てのライダーをぶっ潰す!!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーギーツ 第9話「邂逅F:Wake up!モンスター」 感想】 邂逅編終了〜✨ まさかの景和脱落でOPからも姿が消えてしまって寂しくなりましたが、どうなっちゃうんでしょうね。10話の予告にも出ていなし、まさか…ね…😱 一方、主人公感が希薄だった英寿は徐々に人間味が出てきて面白くなってきました。と言っても、西暦元年からDGPに参加しているとか、コイツ人間か?と思える要素も判明し、謎は深まるばか…

  • 仮面ライダーギーツ 第6話 感想

    【仮面ライダーギーツ 第6話「邂逅Ⅴ:逆転のブースト」 感想】 【闘いの時来たり!オレは世界スターになる!!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーギーツ 第6話「邂逅Ⅴ:逆転のブースト」 感想】 今週はバッファ回、フォームチェンジとライダー間のアイテム交換がしっかりストーリーに反映されているのが良かったですね〜。11月にはリボルブチェンジフィギュアでもバッファが発売されるのでブーストゾンビフォームを再現できるぜ! そして朗報です。ソフビのライダーヒーローシリーズが全高約14センチにダウンサイジングしました。これで1/12スケールのフィギュア遊びの幅が広がります。正確にはリボルブチェ…

  • 仮面ライダーリバイス 最終話~ギーツ2話まで 感想

    【仮面ライダーリバイス 最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」 感想】 【最後の変身】 仮面ライダーゼロノス 仮面ライダー電王 仮面ライダーダブル 仮面ライダーオーズ 仮面ライダーフォーゼ 仮面ライダードライブ 仮面ライダージオウ 仮面ライダーストロンガー 7人ライダー最後の大決戦! ウルトラマン ウルトラセブン ウルトラマンタロウ 【仮面ライダーギーツ 第1話「黎明F:ライダーへの招待状」 感想】 【仮面ライダーギーツ 第2話「邂逅I:宝さがしと盗賊」 感想】 【決闘!五十嵐兄弟対ウルトラ兄弟 の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 最終話「あくまで家族、いつかまた…

  • 仮面ライダーリバイス 第46話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」 感想】 【リボルブオン変身!】 【本当に来る!?世界の終末 マスターロゴス徹底攻略 の巻 後編】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」 感想】 おめでとう玉置豪。🎊 絶対いつか変身してくれると思ってたよ!惜しむらくは専用ライダーではなかったことかな。しばらくネタキャラ扱いされていたんで皆んな忘れていたかもしれないが、彼は悪魔崇拝組織デッドマンズの幹部で、ギフの選別を生き残ったギフテクスだったのだ!18話でのウルフデッドマンライオネットのバーサーカーっぷりは凄…

  • 仮面ライダーリバイス 第35話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第35話「未知なる脅威、人の進むべき道」 感想】 【本当に来る!?世界の終末 マスターロゴス徹底攻略 の巻 前編】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第35話「未知なる脅威、人の進むべき道」 感想】 今週は赤石長官の演説からの三文芝居が最高でした。絶対 心の中で「な〜〜〜んちゃって❤️」って言ってるだろ!とツッコミたくなりましたわw そして、ギフの圧倒的なパワーの前に為す術もなく敗れる一輝たち。今週と来週で牛島光と玉置の新ライダーが補充されますが、もう全然勝てる気がしねぇ😭 パパ狩崎が「ついにウィークエンドが地上に出る時が来た!」なんて盛り上がっていま…

  • 仮面ライダーリバイス 第30話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」 感想】 【倒せ!!恐怖の地獄大使の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」 感想】 前回、復活したギフとの新たな戦いが始まるのかと思いきや、ヒロミ復帰&ギャグ回というとんでもない変化球の総集編で度肝を抜かれましたが、今週はなんと声優さん回です! バイス役の木村昴さんのメタ出演が注目ですよね〜。 木村昴さんと言えばジャイアン役で有名ですが、新しいジャイアン声優は中学生!?な〜んて話題になったときのイメージで止まってたんで、リバイスの番宣で木村さんを見た時は驚…

  • 仮面ライダーリバイス 第17話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第17話「裏切りの深化、バディの真価」 感想】 【父よ!母よ!妹よ!赤い仮面の男の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第17話「裏切りの深化、バディの真価」 感想】 新章突入! 敵幹部の掘り下げエピソードっていいよね〜☺️ 今週はフリオの過去が明らかになりました。 彼の名は玉置豪 まさか温泉回での偽名が本名だったとは。 デッドマンズ加入の理由は、高校時代の親友にカードゲームの、レアカードを破られたからとのこと。😭 まぁ、カードそのものよりも、親友の裏切りが辛かったんだろうけどね。 パワータイプの怪人と思ってたんで、この過去はちょっと意外でした。 予…

  • 仮面ライダーリバイス 第12話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ! 感想】 【全員集合!?ようこそ我が家へ!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ! 感想】 気がつくとライダーも5人目 癒しキャラのラブコフも加わり随分にぎやかになってきました。 これだけ大所帯になっても不思議と多すぎるとは感じないんだよね〜。 リバイスって各キャラにちゃんと役割が振られていて無駄がないんですよ。 …と言いつつも、実は一人だけビミョーなやつがいます。 その名は門田ヒロミ 一話限りのモブキャラかと思いきや、ずるずると登場し続けて 仮面ライダーにまでなってしま…

  • 仮面ライダーリバイス 第6話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第6話「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」 感想】 【ありがとう2人のライダー!受け継がれし魂の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第6話「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」 感想】 「ザ・ハイスクールヒーローズ」に登場する妄想アカレンジャーがけっこう好きでした。 主人公の真中大成もアカレンジャーが自分の空想の産物であると自覚しているんだけど、回を重ねるごとに、どんどんアカレンジャーが日常に侵食してくる様が最高におかしい。 このアカレンジャーは大成が悩んでいる時に現れる心の中の父親的な存在なんだけど、結局は自問自答してるわけですよね。 で、…

  • 仮面ライダーリバイス 第1話~第3話 感想

    【仮面ライダーリバイス 第1話~第3話 感想】 第1話 「家族!契約!悪魔ささやく」 第2話 「悪魔はあくまで悪いやつ!?」 第3話 「人質トラブル、どうする兄弟!?」 【増刊号!雷神と炎の剣士の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーリバイス 第1話~第3話 感想】 第1話 「家族!契約!悪魔ささやく」 始まりました新番組!いや〜シンプルに面白い!要素はてんこ盛りなんだけど、王道かつ鉄板ネタなもんで全部ス〜っと入ってくるんだよね。 50年前に中南米で発掘された謎の生命体 その復活を目論む悪魔崇拝組織 対する政府特務機関フェニックス そしてその空中要塞 特撮少年のハートをくすぐるワード…

  • 仮面ライダーセイバー 最終回 感想

    【仮面ライダーセイバー 最終回「終わる世界、生まれる物語。」 感想】 【最終カイ!そして生まれる物語 の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 最終回「終わる世界、生まれる物語。」 感想】 子供たちの未来 聖剣の声 強さの果て 大切な誓い 大切な友 大切な約束 全ての想いを紡ぎ 物語は永遠に続く! おそらく製作スタッフ・キャストの皆さんも そんな気持ちで一年間走り続けて来たと思います。コロナ禍で大変なこともあったと思いますが、本当にお疲れ様でした! てなわけで、今回は基本フォームのアレンジVerが登場!令和の最終回はこのパターンでいくんかね〜☺️ さて そんな最終回 グッとき…

  • 仮面ライダーセイバー 第41話~合体SP 感想

    【仮面ライダーセイバー 第41話~合体SP 感想】 【ここが正念場、反転攻勢開始!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 第41話~合体SP 感想】 今回はタッセルによる解説回から合体スペシャルまでの感想です。41話でタッセルにより、これまでボンヤリとしていたワンダーワールドの全容が明らかになりました。いろいろと勘違いしていた点も含めて考察していきます! 2000年前、タッセルは人が手にする天の啓示や閃きが何処から来るのかを探し求め、仲間たちと旅を続けていました。ついに知識の源を見つけたタッセルが、それに触れると光は一冊の本となり、ワンダーワールドが生まれたのです。しかし、…

  • 仮面ライダーセイバー 第37話 感想

    【仮面ライダーセイバー 第37話「未来を変えるのは、誰だ。」 感想】 【巨大魔人ミステリオ現る!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 第37話「未来を変えるのは、誰だ。」 感想】 第37章は、相馬圭祐さんの怪演が光りまくっている元マスターロゴスことイザクが大暴れ! 世界各国の主要都市の上空に現れた巨大な本から全人類に向けて死のバトルロイヤルが勧告されたのだ。 「戦い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう。さあ、始めるのだぁっ!!!」サウザンベースではイザクがこの狂気の企てをバハトに得意げに話しています。 「人類同士を争わせる。破滅への恐怖から逃れるために傷つけ合うんです…

  • 仮面ライダーセイバー 第33話 感想

    【仮面ライダーセイバー 第33話「それでも、未来は変えられる。」 感想】 賢人とタッセル 衝撃の事実その1 衝撃の事実その2 元気ハツラツ!オロナミンC! 【巨大な敵をうてよ!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 第33話「それでも、未来は変えられる。」 感想】 賢人とタッセル いくつもの未来を見てきたというわりには、ことごとく予言が外れまくる賢人。 そろそろ、飛羽真のもとに帰ってきてもいいのではと思いますが、まだ飛羽真消滅ルートは回避できていないようです。 それから、消滅したかに思われたタッセルは現在再生中とのこと。 いずれは飛羽真たちと共に戦うことになるんでしょうか。…

  • 仮面ライダーセイバー 第22話 感想

    【仮面ライダーセイバー 第22話「それでも人を、救いたい。」 感想】 【小説家は見た!二代目社長の秘密の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 第22話「それでも人を、救いたい。」 感想】 大秦寺さんコエーよ…( ̄▽ ̄;) 「頼む!調べさせてくれ!俺の刀鍛冶としての好奇心が止まらねえぇーっ!」ってさ、一体なにをどう調べるつもりだったんだよww あのダイビングジャンプもルパン三世が「不〜二子ちゃ〜ん」って言いながらベッドへ突撃する時の姿勢だろ!(まさかあれをリアルに実写で再現するとは) ブレーメンで変身した時のテンションアゲアゲなのもブックの影響ではなく本人の元々の性格だったの…

  • 仮面ライダーセイバー 第14話 感想

    【仮面ライダーセイバー 第14話「この思い、剣に宿して。」 感想】 【出動!ソードオブロゴス!!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 第14話「この思い、剣に宿して。」 感想】 みなさんボンヌクレチュ~ル! 今週の作戦は「扉に近づく悪者を撃退し、光の柱を破壊せよ!」という感じになっております。 街には六つの光の柱が立ち 上空の六つの輪の中央に 巨大な本“扉”が現れる その扉が開かれた時 二つの世界と大いなる力は メギドのものとなり そしてカリバーは真理へと至るのです。 ブレイブドラゴンの火球で 扉は一時的に封印されていますが あまり長くは持たないようです。 先週、明らかに…

  • ウルトラセブン 4Kリマスター版

    【ウルトラセブン 4Kリマスター版 感想】 【ダン対セブン上司の決闘の巻】 【今回使用したフィギュア】 【ウルトラセブン 4Kリマスター版 感想】 いや〜そもそもNHKに4Kチャンネルなるものがあることも知らなかったので「よっしゃあ!なんか知らんが高画質のセブンがテレビで観られるぜっ!」って喜んだのも束の間、普通のBSじゃ観られないんですね。視聴するためにはテレビかチューナーを買い替える必要があるそうです…😵 BSプレミアムの放送開始前特番によると、高解像度の映像によって、宇宙空間の星や光線の輪郭など、それまで見えていなかったものが確認できるようになっているそうです。 それって製作スタッフが目…

  • 魔進戦隊キラメイジャー 第29話 感想

    【魔進戦隊キラメイジャー 第29話「まぼろしのアタマルド」 感想】 【昭和は遠くなりにけりの巻】 【今回使用したフィギュア】 【魔進戦隊キラメイジャー 第29話「まぼろしのアタマルド」 感想】 今回はアタマルドなる不思議な場所に行って問題をいろいろと解決という、先週どこかで観たような既視感エピソード。目つきの悪い偽キラメイジャーが見せ場となっております。メスと止血鉗子をカチカチ鳴らしながら歌うダーク小夜さんコエーよ!闇キラメイ音楽祭で聞いてみてぇ〜💀 そして、これまで充瑠と夢の中で邂逅していたオラディン王が実は生きていたことが判明。ヨドンヘイムの地で、ハン・ソロのカーボマイト冷凍よろしく壁に塗…

  • 仮面ライダーセイバー 第5話 感想

    【仮面ライダーセイバー 第5話「我が友、雷の剣士につき。」 感想】 【守るべきものの巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーセイバー 第5話「我が友、雷の剣士につき。」 感想】 カリバー人間態は唐橋充さんかぁ〜。 回想シーンの雰囲気からは良い人っぽいので、彼がソードオブロゴスを裏切ったのは、なんだか訳ありのように見えますね。邪悪な意思に取り込まれてしまった的な感じとか、あるいはアヴァロンに辿り着くという目的のためで、実は裏切っていなかったとか。公式サイトの相関図には「同一人物?」なんて書かれているのも気になりますね〜。声も違うし。味方になるのか、ラスボスになるのか? 【守るべきものの巻…

  • 仮面ライダーセイバー 1~2話 感想

    仮面ライダーセイバー 1~2話 感想 すれ違うふたりの巻 今回使用したフィギュア 仮面ライダーセイバー 1~2話 感想 皆さ〜ん、ボンヌ・レクチュ〜ル!タッセル最高!!もう完全につかみはOKですww🙆‍♂️ 彼の存在そのものが、あ〜そういう世界観なんですね〜!と納得させてくれました。早くフィギュアーツで商品化してくれ!!❤️ ファンタジー要素満載の今作は かなりCG多めで、このレベルのCGが毎週見られたら それだけでかなり幸せな気分になれそうです!🥰🥰🥰 予算的に大丈夫かと心配してしまうほどですが、最終回の異世界はシャボン玉だけなんてことのないようにお願いしますよ〜。😁😁😁 ストーリーのほうは…

  • 【仮面ライダーゼロワン】最終話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】最終話「ソレゾレの未来」 感想 【果てしなき暴走】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】最終話「ソレゾレの未来」 感想 えっ…伊藤英明さん!?…って、そこかい! そう言えば、劇場版まだだったよなぁと、あらためて我々が未だコロナ禍の真っ只中にいることを思い知らされたわけですが、兎にも角にも番組が無事終了できたことは誠に喜ばしいことです。4月の頃はマジでどうなることかと思いましたよ。スタッフ、キャストの皆さん本当にお疲れ様でした!🌸🌸🌸✨✨✨ 今週は、最終回に相応しいゼロワンと滅の超絶機動バトルが圧巻でした。畳み掛けるようなスピード感で、なんだか良くわからん…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第44話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】第44話「オマエを止められるのはただひとり」 感想 【闇落ち!】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】第44話「オマエを止められるのはただひとり」 感想 やったね福添副社長!「令ジェネ」で実は良い人ということがわかってから、徐々に良い人として描かれるようになっていき、今回の活躍ですからね~。あと、与多垣さんも意外と普通に良い人でした。 結局、登場人物 みんな良い人かーい!そして、或人も滅も、次回で和解からの共闘で アークを倒す流れなのかな。 しかし、問題はどうやってアークを倒すかです。なんと言っても現時点では物理的に倒すことができません。 たとえば、アー…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第42話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】第42話 「ソコに悪意がある限り」感想 【スーパーZAIAタイム!】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】第42話 「ソコに悪意がある限り」感想 闇落ちって宝路じゃなくて或人のほうかーい!まさかのアークワン変身者は飛電或人でした。コレ一体どうすんの!?😳 或人はイズの喪失をどう乗り越えられるのか…っていうか私のほうが乗り越えられません!!😭😭😭 イズを失った直後に、あんな風にアズが現れたら「あ〜もう、こっちでもいいや!」…なんてことは、思いませんけどね。思わないけど、あのタイミングで、イズと同じ姿 同じ声のアズに話しかけられた時の、或人の胸中は察するに余…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第39話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】第39話 「ソノ結論、予測不能」感想 パターン①洗脳されていた パターン②誤解していた、騙されていた パターン③強制的に戦わされていた パターン④一線を超えていない パターン⑤改心しても許されない パターン⑥人間とは異なる種族である パターン⑦改心すべきは主人公側? パターン⑧そもそも改心していない? 【バック・トゥ・ザ・80s】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】第39話 「ソノ結論、予測不能」感想 今回は、ゼロワン&サウザーの激アツ共闘からの天津社長の謝罪行脚。拒絶、スルーと散々な結果でしたが…まぁ、そうでしょうね。😅 古今ヒーローもので、改心した…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第38話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】第38話 「ボクは1000%キミの友だち」感想 【オレはサウザー!愛も情も許さない!!】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】第38話 「ボクは1000%キミの友だち」感想 今回は天津社長の掘り下げ回。これまでの不埒な悪行三昧から、さすがにもう共闘はないだろうと思ってたので意外でした。どちらかと言うと、迅や滅と協力してZAIAをぶっ潰すほうの展開を予想していましたから。「人類を脅かす機械生命体は排除せよ!」っていうよりも、「本当に恐いのは他者との共存を認めない偏狭な考えの人間なんだ!」というほうがニチアサっぽくないですか?(えっ…違う?) だってほら、天…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第35.5話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」感想 食玩とガシャポン 装動ベローサマギア ガシャポンコレクション! 【カノンの憂鬱】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」感想 新撮映像を交えての総集編。今週は新キャラ アズちゃんの独壇場でしたね〜。プレジデント・スペシャルのときの敬語タメ口は小悪魔的な可愛らしさだったけど、今回はさらに小憎たらしくなって、もう女ボスのような風格が漂っていましたww 気になるのは、アズが滅亡迅雷の面々からシンギュラリティデータを回収したあとに、みなさん「アークの意志のままに」って随分…

  • 【仮面ライダーゼロワン】超お仕事大戦 バトル2 感想

    【仮面ライダーゼロワン】超お仕事大戦 バトル2 感想 ガシャポンでイズが発売! 【 翔べ!ブレイキングマンモス これが十面鬼の最後だ!の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】超お仕事大戦 バトル2 感想 6月1日から撮影が再開され、来週からは新作映像がやっと観られます。当たり前の日常に感謝ですね! それにしても、感染防止対策しながらの撮影も大変なのでは。不破さんなんて、いつも怒って、それ以上近づくとチューしてしまいます!っていうくらい顔を寄せてきますからね〜。ソーシャルディスタンスで そんな演出にも変化はあるのかな?などと そんな感じでアフターコロナのゼロワンをこれからも見…

  • 【仮面ライダーゼロワン】プレジデント・スペシャル pt.01 感想

    【仮面ライダーゼロワン】プレジデント・スペシャル pt.01 感想 今週は総集編 新しい時代 フィギュア劇場 【書き換えられた歴史の巻】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】プレジデント・スペシャル pt.01 感想 今週は総集編 緊急事態宣言が出されたのが4月7日なので、その頃から撮影が中止されていたとすると、1本のエピソードを作るのに、大体1ヶ月とちょっとくらいかかるわけですね。「放送は春でも撮影は冬だったので大変でした!」なんて話をよく聞きますが、今回ほどそんな事情を意識させられたことはありませんでした。5月中に宣言が解除されたとしても、そこからの撮影再開で放送日程がどう…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第35話 感想

    【仮面ライダーゼロワン】第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」感想 ザイアスペッカーのみなさん、かなり暴れてませんでした?(^^;) 不破の布団がフワっと吹っ飛んだ!ダブルじゃないか〜 仮面ライダー雷、復活! 【打倒アマゾン!十面鬼の野望】 【今回使用したフィギュア】 【仮面ライダーゼロワン】第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」感想 ザイアスペッカーのみなさん、かなり暴れてませんでした?(^^;) 「バグはサイバーテロリストによるハッキングが原因でした。既にアップデートによりセキュリティは万全なのでご安心ください」なんて言われてもね〜。 これって今までザイアが散々指摘してきたヒュ…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第32話 感想

    仮面ライダーゼロワン 第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」 感想 【出たぞ!恐怖の十面鬼】 【今回使用したフィギュア】 仮面ライダーゼロワン 第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」 感想 確か29話で完全勝利したはずなのに、まだ勝った気がしないのでしょうか、ZAIAは飛電に対して、執拗に地上げ屋のチンピラレベルの嫌がらせを続けています。 毎回、社長の天津垓が直々に出向いては、最後にボロボロになって吐く捨てゼリフが「覚えていろ!」「このままで済むと思うなよ!」って…… メッチャわかりやすい悪者ですっ!( ´∀`) 【出たぞ!恐怖の十面鬼】 にほんブログ村 【今回使用したフィギュア】…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第28話 感想

    仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」感想 今回のゲスト ついにフードの人物の正体が明らかに 【全員集合!滅亡迅雷】 【今回使用したフィギュア】 仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」感想 今回のゲスト いや〜 選挙の後援会会長が空耳俳優さんなのに気がついて、何かやらかしてくれるのではないかと条件反射的に期待してしまいましたが、何も起きませんでした。(当たり前か) あと、MCチェケラを演じていたのが、あさイチのリポーターの人だったのにもビックリ。チェケラが異様に凶暴だったので、リポーターやってる時のイメージとの落差が凄かったわぁ〜。 ついにフード…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第27話 感想

    仮面ライダーゼロワン 第27話「ボクは命を諦めない」感想 【復活!ベーダー一族!】 【今回使用したフィギュア】 仮面ライダーゼロワン 第27話「ボクは命を諦めない」感想 不破さん…普通に逮捕したほうが証拠隠滅されなかったのでは…( ̄▽ ̄;) 今回は そんなツッコミが脳裏をよぎりましたが、ここは冷静に考えてみましょう。事件は開発部の一社員の犯行によるものだということ。 しかし、不破さん的にはZAIAの組織的犯行の可能性を疑っていて、証拠を突きつけることで動揺した天津垓が全容をゲロってしまうのを狙っていたのでしょう。 実際、天津垓は証拠隠滅という暴挙に出たのですから、それほど悪い手ではなかったと思…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第23話「キミの知能に恋してる!」感想

    予告編を観たときに「あれ?」って思ったら、やっぱり先週の女の人の続きの話なのね。 縁結びマッチは、自らの暴走と 怪人化した幼馴染みが彼女を助けるシナリオを最初から考えていたんでしょうか。だとしたら優秀すぎる! それにしても、ザイアの天津垓社長が何を考えているのか わかりません。 前回、メタルクラスタホッパーに命を奪われそうにまでなっていたのに、お見合いの場で或人と ばったり出会っても平然としている神経が理解不能です。 この人、登場初期は意味深な発言が多くて、もしかして或人を導いているのかな?とも思えましたが、結局 デイブレイクの張本人ということが判明。 ヒューマギア否定論者のわりには、自分が暴…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第22話「ソレでもカレはやっていない」感想

    Secret material! It's High Quality. 危険!危険!クールでデンジャラスな新フォーム メタルクラスタホッパー登場!! くぅ〜カッケー!(≧∀≦) でも、この形態が暴走状態ということを考えると、力を制御した上位フォームもありそうですね。 近年は、中間強化フォームに至るまでに、中間の中間フォーム、さらには中間の中間の中間フォームまで存在するライダーもいます。 初登場時に、コイツこそ最強!と思ってフィギュアを買ったら、翌週にはロートル化してしまったなんてこともあったりして、チビッコたちも どのタイミングでオモチャを買ってもらうのか 判断の難しいところです。 親的には「…

  • 【仮面ライダーゼロワン】第19話「カノジョは家売るヒューマギア」感想

    今回のお仕事は住宅販売員。これまでのお医者さんや花屋さんのような、子供に人気の職業と比べると、随分ニッチなところを攻めてきますね~。 これも「家売るオンナ」の影響でしょうか、近年は「校閲ガール」とか「ラジエーションハウス」のような、ちょっとマイナーな職業系ドラマもけっこう多いので、そんなお仕事も今後ゼロワンに登場してくるかもしれませんね。 特に校閲やレントゲンの画像診断は現実の世界でもAIの研究が進んでいるところなんで、逆に人間がどうやって勝つかっていう話になって面白いかも。 AIに取って代わられ、将来無くなってしまう職業も少なくないと言われていますが、ゼロワンを視聴しているチビッコたちが大人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、colonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
colonさん
ブログタイトル
変身!特撮弁当
フォロー
変身!特撮弁当

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用