chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手帳術研究家@美也子 https://mnotecompany.hatenadiary.jp/

『手帳』を活用する事により、1ヶ月後に1つ目の夢が叶い、更にはたった一年半で合計7つもの夢を叶え、夢以上のものまで引き寄せました。  そんな『夢を引き寄せる手帳術』を綴っていきたいと思います。

mnotecompanmy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • 夢や目標の実現をサポートする【手帳術】No.74

    『夢や目標の実現をサポートする』について見ていきましょう。 『目標』は仕事以外にも趣味や目指す人物像など、人それぞれにあるものです。こういったプライベートの目標も何かに記しておかないと、なかなか実現できません。 そこで仕事の管理目標と同じように、プライベートの目標もブレイクダウンして取り組んでいくといいでしょう。 その際、ビジュアルなどを上手に使って、なりたい自分のイメージを出来るだけ明確にすると効果的です。 見返し(表紙の内側)部分に雑誌の切り抜きなどを張り付ければ、手帳を開くたびに目にとまり、夢の実現に向けてモチベーションが上がったり、挫折しそうな時には支えになってくれます。 早起きなど行…

  • スケジュール管理+仕事の目標管理【手帳術】No.73

    いよいよ10月に入りました。 10月と言えば、『手帳』がボチボチ本屋さんの棚に勢揃いする時期でもあります。 あなたはもう買い換えましたか❓それともこれからでしょうか❓ (銀座itoyaさんより) こちらは私の大好きな『filofax』です。渋い革の色味のものから、鮮やかな色のものまで豊富に揃っています。 さてここであなたに質問です。あなたは『何の為に』手帳を購入するのですか❓ その使う用途によって、手帳の大きさから、中にファイルするリフィルまで、変わってきます。以下に挙げてみましょう。 〔手帳の用途の広がり〕 1、目標や夢の管理 2、自己啓発 3、ライフログ日記 4、美容・ファッションの管理 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mnotecompanmyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mnotecompanmyさん
ブログタイトル
手帳術研究家@美也子
フォロー
手帳術研究家@美也子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用