chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
( beauty & healthy ) life https://munimunimunieru.hatenablog.com/

おいしいサラダと夫とのささやかな日常がすき。 結婚3年目の日々を写真付きでお送りしています。7月に家族が増える予定。 美容とおしゃれが好き。

miyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • 6/25 支援センターと収入印紙を買いにいく

    今日こそは支援センターに行くべく、準備を整えていました。 でも午前中、家を出ようとしたら雨が降り始めました。不安定な天気予報のため、仕方ないです。 少ししたら雨が止みました。13時ごろだったのですが、あと30分後に雨が降る予定。雨が止むまで支援センターで遊べばいいや!と思い、午後から急いで支援センターへ行ってきました。 結局雨は降らず!晴れ女は私か娘か。 収入印紙が必要だったため、お金をおろして郵便局まで買いに行きました。 収入印紙もPayPay使えるようにしてくれや…あと無印も。 支援センターでは、娘は支援員さんに抱っこをせがんでいました。 慣れたころにはとことこ歩いていき、また車のコーナー…

  • 6/24 雨が降ったりやんだりで家にいた日

    雨が降ったりやんだりしていたので今日は家から出ませんでした。 本当は支援センターに行きたかったのですが、さあ今から行こうと思ったら雨が降り、天気予報と違ったので断念しました。 午後から行こうかな~と思っても、また雨が降ったりしていたので…。 今日は娘のねんねの時間がいつもより短いと感じました。 この間、母が遊びに来たときにかくれんぼをして遊んでいたので、同じようにして遊んでみたら、娘はとてもうれしそうにしていました。 きゃあきゃあ可愛かったです。 最近、絵本ケースから本を取って散らかします。少し大変です。 オムニウッティの蓋を開けられるようになったので、おもちゃもぽいぽい出します。これまた大変…

  • 6/23 赤ちゃん広場に行けなかった日

    赤ちゃん広場に行こうと思ったのですが、娘が10時から12時までねんねしていたので行けませんでした。 その間に私は在宅ワークをコツコツ集中して、ある分全て終わらせました。 午後に駅前のスーパーへお買い物に行ってきました。 安売りをしていたのでついついたくさん買ってしまいました。 家ではお絵かきをしました。 上手にいろいろな線が描けました。父の日のプレゼントとして、夫にあげます。 お昼はパスタを、夜はうどんを食べました。 パスタはパクパク食べますが、おやつをたくさん食べたため、夕飯のうどんの食べ進みはあまり良くありませんでした。 娘の大好物のパスタは、いろいろな栄養を摂る大チャンスです。牛乳を入れ…

  • 6/22 母が遊びにきた

    今日は母が遊びにきました。 母が来る直前まで30分くらい寝ていたのですが、母が来た物音で起きました。 梅の花のかにしゅうまいを買ってきてくれました。今日も蕁麻疹が出なければ安心だと思い、食べてみました。 ソファーの後ろに母が隠れて娘が探す、かくれんぼを延々としていました。 母を見つけると娘はとっても笑顔になってケラケラ笑います。 母と遊んで娘は楽しそうでした。 夜、離乳食をあまり食べなくて泣いてしまいました。 お風呂に入っても、少し私と離れただけでえんえん泣きました。 ちょっとかわいいです。 たくさん泣いて疲れたのか、ベッドに入ったらすやすや寝ました。

  • 6/21 リクシルショールーム二回目とテラスランチ

    夫が有休を取って、リクシルのショールームに行ってきました。 キッチンを完全オプションのリシェルSiに買えます。楽しみです。 トイレと玄関ドア、部屋のドアの色も見ました。洗面台も見たかったのですがまた今度見に行きます。 終わると、ちょうどお昼どきだったのでテラスランチをしました。 娘はねんねができずに少々ご機嫌ななめで、時折怒ったようにキーキー声を上げていました。娘に離乳食をあげようとしましたがあまり食べずにキーキー怒っています。 赤ちゃん連れだと、テラスランチでも少し気を遣いますね。 娘の機嫌が結構悪かったので、少し困ってしまいました。 その後、ベビーカーの中ですやすや寝ていました。

  • 6/20 みなとみらいへお買い物

    今日は家族3人でみなとみらいへお買い物に行きました。 父の日なので、夫になにか買おうかと思ったのですが、今は物欲がないと言っていました。 パン屋さんでパンを買って食べました。 「アスパラとベーコンのエビパン」を買ったつもりだったのですが、エビが入っていなくてえーー!?と思いました。 まあアスパラとベーコンでもおいしかったのでいいか食べたのですが。夕飯の買い物をしていると、パンコーナーで食べたものに似ている形のパンを見つけた夫が「”エピ”パン!」と教えてくれました。 三角のパンが長くくっついたパンをエピパンというみたいです。 Gapにいって、娘のお洋服を見ました。 カットソー2枚とデニム風生地の…

  • 6/19 パナソニックのショールームと結婚記念日

    今日は4回目の結婚記念日です。 ダウンライトを見に行くため、パナソニックのショールームへ行く予定です。 今日は1日雨が降っていました。 1階の照明を全てダウンライトにしたいと思っています。 普段はオレンジの光がいいのですが、将来子どもがリビングで勉強をするようになったら白い光がいいので、変えられるようにしたいな~と思っています。 いろいろ悩んでいるうちにあっという間に時間が過ぎて終わりました。 その後は、ベイクォーターに行って離乳食が出るレストランでランチをしました。 お腹が空いてキーキー叫んでいましたが、パクパク食べてくれて良かったです。 ベイクォーター、かわいい海外輸入のお洋服屋さんがあっ…

  • 6/18 一日中家

    今日は晴れていましたが一日中家にいました。 娘が意外と長い時間昼寝をしたため、なんだか今日はいっか〜という気持ちになりました。 ZARAで買ったお洋服を早速着せました。 少し大きかったです。 おうちでかわいい写真をたくさん撮りました。

  • 6/17 皮膚科とZARAのセールと進撃の巨人読了

    お薬がなくなったので皮膚科を再受診しました。 午前中に行く予定でしたが、出ようとした直前に雨がザーザー降ってきたので電話をして15時に変更してもらい、今日は女医の方に診てもらいました。 お腹までぶわーっと出ているのを見ると、アレルギーの疑いが強いのではないかといわれました。 症状が出始めたのが木曜日ごろで、皮膚科にアレルギーが出やすい青魚やカニ、エビ、貝などを食べたかを聞かれました。 あまり食べた覚えがないので食べていませんと伝えました。 でもよくよく考えてみると、木曜日に母が遊びに来て、梅の花のかにしゅまいを食べました。もしや・・・ また今度かにしゅうまいを食べてみます。 エビもカニにも大好…

  • 6/16 雨上がりの赤ちゃん広場

    第二の赤ちゃん広場に行きました。 ここは毎週開催されています。雨模様だったので最初の30分くらいは貸切でしたが、顔見知りのおともだち2人が後から来てくれました。 娘が、おもちゃについている鏡で自分の顔を見て笑ってまた見てを繰り返していました。かわいかったので動画に収めました。 帰宅したらご飯を食べながら娘がぐずついたので、少し食べさせてから寝かせました。 起きてまた食べてもらいます。 麺類が大好きな娘、パクパク食べてくれました。 今日もじんましんがかゆいです。 腕の方は若干よくなってきましたが、お尻や太もものの衣服で締め付けられているところあたりがかゆいです。

  • 6/15 蕁麻疹で病院に

    5日くらい前からダニに刺されたのか、発疹ができました。 日曜日に気づいたら蕁麻疹のようになって、顔と手足以外の全身に広がりました。 耐えられないほどではない多少のかゆみもあります。 昨日皮膚科へ予約をとったのですが、最短で木曜日とのこと。全身に広がってしまってさすがに…と思ったので、急遽病院に電話して11時半から診てもらうことになりました。 夫はこれから出勤なので、3人で一緒に出て、病院の外で待っていてもらいました。 皮膚科は、原因究明をしようという感じではなく、できた発疹を治そうという感じでした。 強めのステロイドを3本処方してもらいました。 ただ、全身なので3本で足りるかどうか・・。 とり…

  • 6/14 11month

    今日は娘の11ヶ月の月バースデーです。 赤ちゃん広場に娘を連れて行きたかったけれど、病み上がりなのでまた今度。 でも娘は朝からとっても元気でした。もうお熱もありませんが、一応水分は積極的に摂らせます。 夫に出勤してケーキを買って帰ってきてもらいます。16時ごろに家に帰ってきました。 今月は気になっていたNOLI et NORIさんのケーキ。 オーダーしたのは「ナオミ」という名前のケーキ。こちらはメディアでも紹介されたそうです。 見た目が完璧でとてもおいしいミルフィーユ。パイがカラメルに浸けてあってとってもおいしかったです。 おいしすぎて食べ過ぎてしまったので、食べる量を気にしたほうがいいかもし…

  • 6/13 娘のお熱とうちあわせ④

    今日はおうちの打ち合わせです。 娘は朝から機嫌が悪くて、なんとなくいつもとは様子が違いました。そして少し熱がありました。 明け方、日が上り始めたくらいにえーんと娘の泣く声がしました。10秒くらい泣いていたので抱っこしようと思い、身体を起き上がらせようと思ったらすぐに泣き止んで寝ました。私もそのまま気を失うように寝てしまいました。 私たちが起きる直前、またえーんと泣きましたがまたすぐに寝ました。 今日は打ち合わせなのでいつもより1時間くらい早く起きます。出かける準備をしていると、娘が泣いて起きました。 身体が暑かったので、熱を計ると37.8℃。 娘が初めてお熱を出しました。 ぴったりとくっついて…

  • 6/12 お友達が遊びにきた

    今日は3か月違いのおともだちが遊びにきました。 2月にも遊びに来てくれた、とってもかわいいイケメン君です。 うちにあるうさちゃんのおもちゃを、ことごとく怖がっていました。とってもかわいくてきゅんきゅんです。 娘は楽しく遊んでいました。おともだちママに笑顔を振りまいて、膝に手を置いていました。 2人はよく動くようになって、並んで2ショットを撮るのが難しかったです。月齢近い赤ちゃんが2人並んでかわいかったです。 しばらくすると娘は眠いのかグズグズ。いったんバウンサーで寝てもらいました。 30分くらいねんねして起きたら、まだ眠そうな感じ。 結局最後までグズグズちゃんでした。 おともだちが帰ったあと、…

  • 6/11 支援センターとお買い物

    今日も支援センターへ行きました。 いつも赤ちゃん広場に連れていくと、様子見をしていることが多い娘ですが、今日はアクティブに動き回っていました。 午前中に行きたかったのですが、娘が1時間ほどねんねしていたので午後にゆっくりと行きました。13時ごろだと全然人がいなかったので午後に行くのもありだな〜と思いました。 クレーン車が気に入ったようで、離そうとしませんでした。そんなに好きなら買ってあげようかなとおもいます。 支援センターで1時間半くらい遊んで、帰りにお買い物をしました。 明日はお友達が遊びに来るので、ノンカフェインのコーヒーを購入。おやつと手土産も。 帰ったら部屋の片付けです。がんばりました…

  • 6/10 母が遊びにきた

    今日は母が遊びに来ました。娘に会いたくて仕方がなかったそうです。 久しぶりに母の手作り手羽先と、梅の花のお惣菜を食べました。おいしかったです。 伯母からミッフィーのスタイと靴下をもらいました。 娘はいつも10時ごろに昼寝をするのですが、母が遊びに来たので全然寝ませんでした。結局12時にねんねをして30分くらい寝て、12時半ごろにお昼を食べました。 また娘は母と遊んで、15時半ごろにねんねしました。 母は少し休んで帰っていきました。 その後、娘は2時間以上眠り続け、私は在宅バイトをコツコツやりました。

  • 6/9 いつもとは別の赤ちゃん広場とおさんぽ

    今日は在宅バイトがお休みです。お休みというか、やりたいときにやっていいバイトなのですが、やる分がないので実質お休みです。 明日にはまた新しいものが来るのでまた進めます。 今日は別の赤ちゃん広場へ行ってきました。 いつも行く赤ちゃん広場で会うママから教えてもらいました。 今日の赤ちゃん広場の開催時間も、10時から12時までです。 いつも10時にねんねの習慣がついているので、1時間くらい寝て、今日も11時ごろに行きました。 いつものお友達2人は先にきていました。 近くの保育園の先生もきていて、一緒にお話をしました。いつもはいないそうです。 娘、ずっと緊張していて家ではよく動くのに、あまり動かずに同…

  • 6/8 支援センターとB型肝炎(3)の予防接種

    今日はとても暑かったです。 もっと年の近いことふれあった方がいいんじゃないかと思い、今日は支援センターへ行ってきました。 支援センターはなんとなく行きにくくて、近所の赤ちゃん広場にばかり行っていたのですが、毎日空いているわけではないので重い腰を上げていってきました。 たくさんお友達がいて楽しかったです。 近所に住んでいるお友達も偶然来ていて、少しお話をしました。 帰ったら眠いのか、ご飯を半分食べたら大泣きしてしまいました。 仕方がないので寝かせましたが、予防接種があるので30分しか寝られません。 おむつを替えて小児科へ向かいました。 何と今日は泣きませんでした。 、、すごい! おじいちゃん先生…

  • 6/7 2人でピクニック

    お昼は娘とピクニックをしようと思いたち、娘のお弁当と私のお昼のおにぎりを用意して、近くの公園まで行ってきました。 最初は様子見をしていてパクパク食べていたのですが、レジャーシートが気になったり、おてふきが気になったり、砂利が気になったりと、食べてくれなくなったので帰宅しました。 滞在時間は短かったけれど、二人でお外に出て楽しかったです。

  • 6/6 妹が遊びにきた

    今日は妹が遊びに来ました。 母が法事で田舎に帰っているので、1週間ずっと一人だったためめずらしくきました。 妹が手作り餃子と高野のケーキを持ってきてくれました。 手作りチーズドッグを作りました。うまくできました。 娘とたくさん遊んでくれました。

  • 6/5 絵本を読む

    夫と娘と3人で、いつものスーパーへお買い物へ行きました。 明日は雨予報だったので、たくさん買いだめしようと思って¥5,000ほど使いました。 今日の夕飯はカレーです。 娘が夫と絵本を読んでいたら、夫の真似をして読みました。 「ぽんぽんぽーん」を「たんたんたん」といっていました。 可愛かったです。だんだんと声を発することができるようになってきました。

  • 6/4 大雨で家におこもり

    今日は大雨だったので家にいました。 うちはほぼ全て乾燥機にかけるのですが、お気に入りのものは干します。でも今日は雨なので部屋干しです。 ダイソンの扇風機をゴミ箱の上に置いて回して、洗濯物を乾かしました。 結構よく乾きました。 娘がダイソンのスイッチが好きなので、最善の注意を払いました。 昨日のうちに、在宅のお仕事をできるところまで全て終わらせていたので、今日の午前中は新しいのが送られてくるまで待機していました。 娘がねんねして、そろそろ始めたいな〜と思ってもなかなか届かないので、催促のメールを送ったら、12時半ごろに届きました。 娘のねんね中に進めました。 夫は今日も仕事が忙しそうでした。 娘…

  • 6/3 朝からお買い物

    朝から買い物に行きました。 明日は1日雨ということで、食材をいつもよりたくさん買いました。お会計が¥5,000くらい。 帰ってきたら娘を寝かせて、在宅バイトをちょこちょこやりました。 娘が結構長い時間寝ていたので、たくさんできました。 それから午後は娘と遊びました。 最近娘は動き回るので、なかなかいい目線の写真が撮れません。

  • 6/2 赤ちゃん教室

    今日は2か月ぶりの赤ちゃん教室です。 一度受けたことがある歯磨き講座ですが、娘が月齢の近い赤ちゃんとふれあうのも大事だな~と思い、行きました。 すると、いつも行く赤ちゃん広場によくいる赤ちゃんとママがいたので隣に座りました。 そのままから、ほかの赤ちゃん広場の情報をもらったので、暇があったら行こうと思います。 帰ってから、また娘がお昼寝をしたらコツコツ在宅バイトを進めました。 娘が起きていると、なんだか動き回っていってほしくないところに行こうとするので、連れ戻すのが大変で、今日はなんだか疲れました。 全然いつも通りの光景なんですけどね。笑 今日は娘にたくさん芸をやってもらいました。 名前を呼ん…

  • 6/1 今日から6月 仕事始め

    今日から6月です。 今日は在宅バイト開始です。午後からデータが送られてくるということで、午前中は娘とお散歩がてらお買い物へ行きました。 昨日より今日の方がいろいろ安くなっていたので、今日買った方がよかったかな~と思いました。 二日分食材を買ったので、明日は買い物に行かなくてもよさそうです。 午後、送られてきたデータをもとに少しずつやっていきました。最初の2回はとても時間がかかりましたが、だんだん慣れてきました。 でも、やるのは娘が寝ているときや、私を必要としていないときだけと決めています。 娘との時間は大切にしようと思います。 最近、ハイハイで夫の仕事している部屋までいきます。 可愛いです。

  • 5/31 でこちゃんと頭痛が治った

    午後から雨予報だったので、午前中に買い物に行きました。 昨日から頭が痛くて地味に悩んでいました。 家に帰ってもまだ痛いので、ロキソニンを飲んだらめっきりよくなりました。 よかったです。 今日も娘と遊んで楽しかったです。 娘の前髪が伸びてきたので、ピンで止めることにしました。 でこっぱちな娘、可愛いです。

  • 5/30 うちあわせ③ 間取りの決定と仕様について と在宅バイトの面接

    今日は朝から母と義母にきてもらって、私たちはおうちの打ち合わせです。 夫はローンの契約のため、30分早く行って、私は母に娘のお世話を引き継いでから家を出ました。 家より先に土地の引き渡しになるので、その分手数料を取るという話をしました。 本当は手数料を払うのは嫌だけど仕方ありません。 その後は、建築士とコーディネーターとの打ち合わせ。 家の間取りを決定しました。 ほとんど変更はなかったのですが、私はキッチンの窓を無くしてもらいました。 リクシルの見積もりが来ました。 150万ほどです。 うーーん。悩みどころ その後は契約についてのお話があったのですが、長すぎて飽きてしまいました。約50分、書い…

  • 5/29 晴れていたのに家

    今日は晴れていたのですが、寝不足で頭が痛くなってしまい、おやつを買いにセブンイレブンに行っただけでした。 夫がいるのでオーケーまで行きたかったのですが、少し残念な気持ちです。

  • 5/28 ボーネルンドと床

    今日、夫が有休をとっています。 朝日ウッドテックさんへ床を見に行くためなのですが、午前中はボーネルンドに行きました。 ずっと行ってみたかったボーネルンドです。 娘、午前中のねんねができなくて遊べるか微妙だったのですが、50分くらい遊べました。 ボールプールや赤ちゃん用のたくさんのおもちゃ、トランポリンで遊びました。 おままごとのエリアもあって、もうすこし大きくなったらおままごともして遊べそうでした。 楽しかったので近々また行きます。 お昼ごはんを食べて床材を見に行きました。 お金があればいいものにしたいです。

  • 5/27 一日雨とダイソンを倒して目を合わさない

    今日は一日雨だったので家にいました。 娘はここ最近、午前中に1時間くらいをして、午後15時過ぎの2時間ねんねして、少ししてご飯を食べて、お風呂に入るのがデフォルトになっています。 今日は雨なのでお散歩に行けません。娘を疲れさせようと追いかけっこをしましたが、あまりノッてくれませんでした。 少し目を離したすきに、ダイソンの扇風機を横に倒したので、「こらー!」と怒りました。そしたら、目を合わせずに気まずい顔をしていました。それがもうかわいくてかわいくて、ぎゅっと抱きしめました。 怒られているのが分かるのか…。 夫は今日も夜遅くに仕事が終わっていました。

  • 5/26 皆既月食

    午後から、娘とお買い物へ行きました。今日もよく晴れています。 昨日買った帽子を今日もかぶらせました。 お散歩に行く前、お隣さんが近くに家を買ったので引っ越すという話を聞きました。 娘と同じ名前の娘さんがいるので少し寂しいです。 いろいろと買い物をして家に帰りました。帰り途中、娘が帽子を落としました。 にこーっと笑っていて、もうー!といいつつ許してしまいます。 娘の朝ごはんのストックがなくなってきたので、今日の夜に仕込みました。 今日までは「アジのまぜご飯」だったのですが、明日からは「サバのまぜご飯」です。 食べてくれるといいな。 昨日のランチで食べた胸肉がおいしかったので、今日の夕飯は胸肉にし…

  • 5/25 母とみなとみらいへ

    今日は夫が出社する日です。 母が遊びに来ました。娘と、3人でお散歩がてらみなとみらいへ行きました。 まずは娘の離乳食をベビザらすで買いました プティマインで娘の可愛い帽子を買ってもらいました。 娘、46cmの帽子でぶかぶかです。46cmにしましたが、ぴったりになる日はいつになることやら。 ちなみに赤ちゃん用の帽子は、新生児サイズの次が大体46cmになります。 AMALFI CAFFE でテラスランチをしました。 母が娘に離乳食を食べさせてくれました。 今日も離乳食のお弁当をあげました。完食です。 いろいろ見て家に帰りました。 暑かったので汗だくになりながら帰宅しました。 母と追いかけっこをして…

  • 5/24 赤ちゃん広場

    赤ちゃん広場に行ってきました。 朝寝をしてからいこうと、8時半から寝かせたら、15分しか寝ませんでした。でも少し寝たので大丈夫です。 今日は10時半前に行きました。 いつものお友達がいて、たくさん遊びました。 娘、最初はまた緊張してきましたが、どんどん歩いていって好きなおもちゃで遊びました。 家に帰ると、疲れたのか離乳食を食べずにすやすやねんねをしました。 起きて離乳食を上げたのですが、あまり食べなかったので、もう一度寝かしたらまた寝ました。 結局、お昼ご飯は2回に分けて、16時に完食しました。 毎日かわいくて仕方がありません。

  • 5/23 お買い物とピクニック

    今日は買い物に行きました。 ポイントカードの5倍デーです。娘の肌着とパジャマをh&mで買って、私の夏用のカットソーを買いました。 お昼ご飯は、穴場な広場で食べました。 私たちはおにぎり屋さんのおにぎり。娘はお弁当離乳食を食べました。 お弁当離乳食、結構苦手で大泣きしたこともあったり、あまり食べなかったのですが、今日は完食しました。 日に日に食べられるようになっていって、とても嬉しいです。 最近、夜23時近くまで寝ない日が多かったので、暗くしてみたらすぐに寝ました。 やはり灯りが重要だったみたいです。

  • 5/22 おむつを買いに

    週末は雨が降らないそうです。久しぶりに外に出た気がします。 PayPayでパンパースのおむつを買うと40%還元されるそうで、車で行ってきました。 とても混んでいたので、途中でおろしてもらい、私はオーケーへ買い物に行きました。買い物が終わる頃には合流できるだろうと見込んで買い物に行ったのですが、意外とするする進んで、15分ほど夫と娘を待たせてしまいました。 無事におむつも買って帰りました。

  • 5/21 雨

    今日も雨なので家にいました。 娘が唇をぶるぶるぶるーーっと震わせてえたので、ビデオに収めました。 とってもかわいいです。 今日もお腹にぶぶぶーーっとしたり、ぎゅーっと抱き締めたりして遊びました。 今日も寝るのが遅かったです。

  • 5/20 無印のBGM

    夫は17時に帰ってきました。 ほぼ24時間ワンオペです。 一日中雨だったので家からは出ませんでした。 無印のBGMのサブスクが解禁されました。 娘を妊娠中、無印で買い物をしていたら悲しい音楽が流れて、夫と2人でゲラゲラ笑っていました。そのBGMに合わせて、お互いの悪口をふざけて歌うという遊びをしていました。 これは、、!と思い、探したのですが300曲以上あるので断念。 すると、夫からラインでこの曲が送られてきて、私は大爆笑しました。 私が笑う姿を見て、娘も笑っていました。 私に抱きついてきて、甘えてきてくれてかわいくて嬉しかったです。

  • 5/19 夫が夜勤

    夫が夜勤です。昼間は家にいました。 娘は今日も夜はなかなか寝ませんでした。 夫が夜勤の日は私もすぐに眠れません。スマホをいじってはいけないと思いつつも、いじってしまいます。 2時ぐらいに眠りにつきました。 雨でお散歩にも行けないので、最近は運動不足になっています。 寝不足になると、次の日は昼寝をしすぎてまた眠れなくなるという悪循環です。 朝、娘が可愛かったので撮りました。

  • 5/18 買い物は午前中 眠くて大泣き

    夫は仕事が大変で、夜中の2時ごろに寝ていました。 娘は昨日に引き続き、今朝も明け方に覚醒してしまいました。 4時に起こされるのは本当につらいです。 つらいので、今日もバウンサーに行ってもらいました。落ちると本当に怖いのでベルトを少し締めました。 途中で夫が起きて、娘の様子を見に行ってくれたそうです。 午後から雨予報だったので、午前中に買い物を済ませました。 娘と一緒にお散歩がてらのお買い物へ。 野菜が全然なかったので買い足しました。あと、食べたかったハーゲンダッツの抹茶クッキーがあったので買いました。 ドラッグストアで保湿剤も買いました。 買い物から帰ってきて、12時ごろなので離乳食をあげよう…

  • 5/17 今日も雨

    明け方、娘が起きたので授乳をしたら覚醒してしまい、遊び始めました。もうだめだーと思ってリビングにあるバウンサーに繋げました。 気づいたら寝ていました. 今日も雨なので家です。 リバーシブルのよだれかけの、いつもしないほうの柄にしたら、よだれのあとが目立ちました。 ごはんの時間、コテンと顔を横に傾けます。かわいいです。

  • 5/16 雨

    もうすぐ梅雨になりますね。 今日は雨なので家におこもりです。 娘とたくさん遊びました。 お昼にレバーと牛乳のパスタをあげました。 途中でぐずってしまったので寝かせて、起きたらまたあげました。時間差で完食してくれました。

  • 5/15 痔の病院

    産後、痔になってしまって、治ったりなったりを繰り返してずっと悩んでいたのですが、意を決して病院にいきました。 近くに大腸専門の病院があります。 なんだか行く気が起きなくて、夫に病院の前までついてきてもらいました。 結構待ちましたが、特に何事もなくてよかったです。薬を飲んで、座薬で治します。 夫と娘は公園で待っていたそうです。 夫から娘の可愛い動画が送られてきました。 思ったより時間がかかってしまったのですが、待っていてくれてありがとう。

  • 5/14 娘の10month

    娘の10ヶ月です。 キルフェボンのタルトです。 気になっていたイニスフリーのミネラルパウダーも購入しました。 タルトは、形を崩さないように持って帰るのが大変でしたが、とてもおいしかったです。 娘は、だんだんと赤ちゃんではなくなってきた感じがします。 少しずつ成長しているのが伺えます。

  • 5/13 おこもり

    雨なのでおこもりしていました。 夜はなかなか寝付けなくて寝不足です。 娘と遊んでいて、あ、眠いと思って、娘をバウンサーに寝かせて夫の仕事部屋に行き、2時間近く寝ました。

  • 5/12 眼科

    今日は眼科の日です。 本当は昨日だったのですが、ショールームへ行く予定が入ってしまったので今日に変更しました。 娘が泣いてしまい、検査があまり受けられませんでした。 行くまで少し寝ていたのについてない、、

  • 5/11 リクシルショールーム

    新居の水回りを見ます。 母と義母も来ることになって、4人+娘でいきました。 キッチン、やっぱりリシェルに憧れます。 標準仕様のASとリシェルの、両方の見積もりをとってもらっています。 終わったらPARIYAでランチ。 天気はあまり良くなかったのですが、テラスで食べました。 なんだかんだで13時近くになってしまったので、はやく帰って娘にお昼ご飯をあげなきゃな〜と思っていました。一緒に食べる用のお弁当を忘れてしまったので、なるべく早く帰らなければいけません。 夫が薄着できたので、服を買うというので私は娘と先に帰りました。 娘はパクパクご飯を食べました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyuさん
ブログタイトル
( beauty & healthy ) life
フォロー
( beauty & healthy )  life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用