chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
実は世の中お得がたくさん https://softcat.hatenadiary.com/

世の中のお得情報について「制度、コンテンツ、インフラ」など多角的に発信するブログです。消費者がお得に生活をしていけるための情報発信をする内容となっております。

softcat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • お得に美容室に行けるアプリ!minimo

    外出規制解禁されてからまず皆さん美容室行きますよね?笑 僕は伸びちゃって気持ち悪くて速攻いってしまいましました。今は客もマスクつけないとお店入れなかったり、スタッフさんもマスク完備なので安心していけますね! さて、そんな美容室ですが、ホットペッパービューティーとかで予約してポイント貯めて行ってる人多いと思います。それも十分お得なのですが、それよりも安く行ける可能性があるアプリを紹介します。 それが、minimoです。 https://minimodel.jp なにがお得かというとカットモデルやカラーモデルまで予約できるからです! 場合によってはタダというものもありますし、2000円程度で施術で…

  • とってもお得がやってくる!?GO TOキャンペーン

    新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を、観光需要を喚起して再興させることを目的とした、国の政策が、「GO TOキャンペーン」です。 旅行・飲食・イベントなどの需要喚起をするためのものですが、一体なにがどうなってるのかという触りのところだけでも説明できればともいます。 キャンペーンは、以下4点で構成されております。 Go Toトラベル : 国内旅行の費用を補助する国土交通省(観光庁)所管の観光キャンペーン。 キャンペーン期間内に旅行予約をした場合に、その代金の2分の1に相当する金額が支援されるというもの。支援額の上限は、1泊1人あたり最大2…

  • 子供のメガネはサブスクでお得!?

    皆さんこんな悩みありませんか? 子供が成長とともにメガネのサイズが合わなくなって買い替えたり、そもそも度が合わなくなって買い替えたり。。。 買った時は、たいした出費じゃなかったのに交換に次ぐ交換で予想外の出費を繰り返してるというかた必見です。 今回ご紹介するお得サービスはこちら! メガネスーパーさんの「こども安心プラン」 https://www.meganesuper.co.jp/glasses/kids/kids-plan/ 内容としては3点 月々1000円を払うことによって、 ①いつでも目に合ったレンズに交換できる ②成長に合わせてフレームを交換できる ③万が一紛失しても半額で購入可能 詳…

  • 実際どうなの?iDeCo

    世の中には、金融商品が溢れてます。がしかし、自分で考えて運用するようなもの(大手は使わず、ネット系)しか筆者は絶対に使いません。だいたいが無駄な手数料を払う事になるので。 では、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」はどうか?これは国が作った年金制度でして、税制優遇も受けられるという事で個人的にはおすすめです。国が作った制度という事もあって、変な手数料はほとんどありませんし、税制優遇も大きいです。 今回はiDeCoについて、初心者向けに詳しく解説します。iDeCoとは、加入者が毎月一定の金額を積み立て(掛金を拠出するといいます)、あらかじめ用意された定期預金・保険・投資信託といった金融商品…

  • 子供用品はレンタル?購入?

    お子様がいる家庭であれば誰も悩むことですよね、子供用品のレンタルと購入。 うちも悩みましたがお祝いなどでいただいたこともあり基本購入しました。 兄弟がいるのでそこで子供ができたときに使いまわせるよね!という発想とのこと。 確かに、歳が近い兄弟がいる家庭であれば経済的な発想ですよね。 今回は、子供用品レンタルと、西松屋やベビザラスで購入した際の費用とを比較しどっちがいいの?というものを独断と偏見で見ていきたいと思います。 ベビーベッド 赤ちゃんが寝るところではありますが購入するか悩みますよね?実際には親と一緒のベッドで寝ちゃうや、バウンサーの上で寝るなど使わないことも多いかと思います。 レンタル…

  • 楽天ペイ1.5%還元

    キャッシュレス払いで最強と言われていたPayPayがまさかの還元率が0.5%という状況になっています。しかも、ヤフーカードでチャージするとカード分のポイントと合わせて二重取りできてたのですが、チャージ時のカードポイントも廃止されてしまいました… では、逆に勢いがあるのはどこなのか?2020年7月から楽天ペイが最大還元率1.5%となります。結局は、支払い方法によって変わるので、後ほど解説します。QRコード決済はお得と言っても、最初のキャンペーンだけという印象ですが、楽天ペイは細く長くお得なのでデフォルト使用に一番向いているかもしれません。 楽天ペイの利用時の還元率は、どうしたら高くなるのか? そ…

  • リボ払いは借金の隠蔽と金利搾取

    今回はリボ払いについて解説します。リボ払いがお得というお話ではありません!むしろ、リボ払いをやると損しか無く、この記事を見ていただけている皆さんが困らないように警告するための内容となっております。 では、なぜリボ払いがやばいのか解説していきます。 ①自分の預金残高の把握が狂い ②年利10%を超える金利 ①自分の預金残高の把握が狂い 普通はみなさん、自分の持っている預金残高以上のお金は使いませんよね?というよりも、使えません笑。まあ正確に言えば、預金残高が無くても普通のカードであれば、引き落としが翌月なのでそれまでに次の給料が入ってカード分の支払いがされるという方もいるかもしれませんが…。俗に言…

  • 最大5,000円お得に!?マイナポイント

    2020年6月末をもって、消費増税対策としてのキャッシュレス決済ポイント還元が終わりますわ。これはこれで寂しいですが、2020年7月1日からマイナポイントという新しい制度の申し込み手続きが開始されます。 マイナポイントとは、キャッシュレス決済とマイナンバーカード、2つの普及を狙った国が決めたキャンペーンです。予算約2500億円を取った一大キャンペーンですね。やや長い手続きを終えてマイナポイントと1つのキャッシュレス決済(QRコード、電子マネー、クレジットカードなど)を紐づけて、そのキャッシュレス決済を使うことで、25%の還元(1人最大5,000円)を受けられます。キャンペーン期間は2020年9…

  • 無料でお子様の写真をプロにとってもらう方法

    私が最近父親になって気づいたこと。それはちゃんとした子供の写真を写真スタジオで撮影しようとするととてつもなく高いお金を払わなくてはならないということです。 あまり意識したことない方が多いかと思いますが、スタジオアリスなどで写真を撮ってもらうと以下の通り数万円かかることが普通みたいです。 料金・商品|こども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオ このことを知らなかった私はかなり驚きました。 例えばで記載されているプランの料金が4万円を超えている。。。 そんな中見つけたのが以下サービスです。 famm.us Fammとは? Fammの仕組み Fammとは? 3-5万円かかる写真館や写真…

  • こんな話は詐欺〜投資詐欺編〜

    未公開株、社債、先物取引に仮想通貨など、様々な投資話が溢れています。 しかし、もしあなたが平凡なサラリーマンなど、投資の実績や元々信頼できる投資話を持ってくる人と知り合いでなければ、こう言った話はお金をだまし取るために持ちかけられた詐欺まがいのものです。今回は、怪しい投資話の特徴と見分ける方法を解説します。 まずはこんな特徴があるのは、投資詐欺だろうと疑った方がいいものをあげて、それぞれ詳細を解説します。 ①見知らぬ人からの勧誘、ネットワークビジネス式である②会社が実在しない、金融庁の認可を受けていない、ブラックリストに入っている③利回りが高すぎたり、月ごとの利回りや元本保証を謳っている ①見…

  • FP相談

    FP (ファイナンシャルプランナー)って聞いたことある、TVのCMで見たことあるって方は多いと思いますが、実際何をどうやってるのか気になる方多いと思います。 FP 相談は直接的なお得云々とは少し離れてしまいますが、その名の通りその方の人生の金融的側面において最適な投資配分をアドバイスいただけます。 儲かるかどうかという話ではなく、まずはそもそもの素地を整えようという話ですね。 何事もそうですが、ベースがしっかりしていないのに応用はできませんよね? 今回は、そんな金融面の素地を固めてくれるFP さんに無料で相談できるよというサービスをいくつか紹介したいと思います。 ①ほけんのぜんぶ https:…

  • お子様いる方必見!Amazonファミリー

    今回はお子様がいらっしゃる方がお得になるサービスを紹介します! Amazonファミリーって知ってますか? 私もつい先日父親になり知ったのですが、お子様情報を登録するだけで登録者限定の割引商品が購入できるんです! https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6733543051 こちらのリンクから確認してみてください! Amazonファミリーとは? Amazonファミリーとは、おむつや粉ミルクなど、子育てに必要なアイテムをお得に購入できるサービスです。 無料でも利用できますが、プライム会員になるとより多くの割引サービスを受けられます。 つまり、お子さんがいてプ…

  • 無料でチラシが見れるshufoo!

    皆さんはスーパーに行って買い物しますよね? しかし、新聞を読まないのでチラシも届かずどこでいつ何がどれくらい安いのか?がわからないという方は結構いるかと思います。 ぶっちゃけ一品一品はそんなに安くならない日用品ですがチリも積もればなんとやらで、日々の節約金額を意識することで年単位では大きく変わってくるのではないでしょうか? そんな時に便利なアプリが、今回ご紹介するShufoo!です。 Shufoo!とは? Shufoo!(シュフー)は、いつでもどこでも無料でチラシが見られる、日本最大級のWEBサービスです。 大手スーパーはもちろん、ドラッグストアや家電量販店など、毎日のお買い物に便利なお店のチ…

  • 体の疲れを取るコスパ最強アイテム

    みなさん、普段のお仕事や遊びで疲れは溜まっていないでしょうか?特にコロナウイルスの影響で急にリモートワークから出社になった人は、かなり疲れやすくなっているはず… 今回は、疲れを取ってくれるコスパ最強のアイテムを3つ紹介します!特定の会社の商品宣伝ではなく、どういうアイテムがいいのかという粒度で紹介します。ちなみに、お金をかければ整体やマッサージ機などありますが、今回はお手頃な価格で入手できて、部屋にあっても邪魔にならないものを紹介します。 前置きが長くなりましたが、まずは1つ目を紹介します。 それは足ツボマットです。足でそれに乗って使います。それで足の裏には、数多のツボを押せるわけです。小さく…

  • 政府が出した需要促進のお得キャンペーン〜旅行編〜

    コロナウイルスで旅行や飲食、イベントなど様々な業種で打撃を受けました。 そんな業種の需要を増やそうと、Go To キャンペーンという政府が出したお得なキャンペーンがあります。 今回は2020年4月30日に決まったGo To トラベルキャンペーンについて、詳しく解説します。 「Go To トラベルキャンペーン」は、旅行会社や旅行予約サイト等を通じてキャンペーン期間内に国内旅行の予約をした場合に、その代金の2分の1に相当する金額が支援されるというもの。支援額の上限は、1泊1人あたり最大2万円分、日帰りは最大1万円分の予定です。支援額と言っても、その内訳は7割が旅行代金の割引、残りの3割は旅行先での…

  • 今や携帯の違約金なし!?新プランについて

    携帯と言えば一昔前までソフトバンク、ドコモ、auの3大キャリアばかりでした。最近では、楽天モバイルなど新しく携帯を契約できる会社が増えました。 今回は3大キャリアの囲い込み独占の対策で取られた新プランについて解説します。 2019年10月1日から法律が変わり、長期契約への縛りや違約金に対する規制が厳しくなりました。ソフトバンクやauの場合、既存の契約者でも違約金無しまたは1000円の新プランに変更できるなど、乗り換えがしやすい状況になっている。新しく乗り換える前にちゃんと今契約している会社のものを新プランに変更してから、乗り換えってのが重要ですよ。笑 しかし、何故かドコモだけは2019年9月3…

  • 詐欺なのに本物の裁判からの支払督促状もありえる?

    みなさん、よくアダルトサイトなどを見ていると急に「登録ありがとうございます。いついつまでに指定の口座に○十万円お振込み下さい。お振込みが無い場合、法的処置をとります。」みたいな画面が出てきますよね。今時、こんなのに引っかかる人はいないと思いますが、念のため言っておきます、無視で大丈夫です。 しかし、最近の詐欺の手法は高度化していますので、新たな注意が必要です。この無視してもいいという流れで、特に身に覚えが無ければ、本物の裁判所からの支払督促も無視してもいいでしょうと思っているのでは無いですか!? 先に言っておきます、本物の裁判所からの支払督促は期限までに異議申立てをしないと原告の債権が認められ…

  • 実はお金を払わなくても動画サービスを利用できる!?

    みなさん、新型コロナウイルスの影響でいるに時間が増えている人も多いのではないでしょうか?特に在宅勤務が標準になった人や人混みに控えて外出が減った人は多いと思います。 そんな方は動画の閲覧が増えて、それが楽しみの一つになっている方も多いはずです笑 ではみなさん、どんな動画サービスを使っていますか? 主要なものですと、アマゾンのプライムビデオ、Netflix、U-NEXT、AmebaTV、huluかと思います。とはいえ、実はd TVやアニメ放題など大手携帯キャリアの会社も動画サービスを出すほど色々な会社が動画サービス事業へ参入してます。そして、ほとんどのサービスは1ヶ月無料期間があります(ものによ…

  • 騙されないために詐欺手法を知っておこう〜フィッシング詐欺〜

    世の中楽して儲けようと考える人はいます。そんな人の方には、他人を騙す事によって収益をあげようとする輩もいます。そんないわゆる詐欺師に騙されないようにする為にどんな手法を使ってくるのか解説します。敵を知れば百戦危からずです!笑 とはいえ、詐欺の手法は多様化しているため今回の記事では1つの手法に絞って解説します。 (他の記事でもそれぞれの手法の解説をします) 今回はフィッシング詐欺について解説します。 フィッシングつまり釣りのように餌をメールを送りつけて、ログイン情報というなの魚を釣り上げます。 もっと実態に沿った話をすると、送信者を例えば楽天のように詐称して、メール内リンクにアカウト情報、パスワ…

  • 安いガソリンスタンドを事前に選んで給油しにいけるサイト【gogo.gs】

    みなさん、ガソリンの値段て比較したことありますか? 高いガソリンスタンド、安いガソリンスタンドなどいろいろありますよね? これ、記憶を辿って「あそこ確か安かったから入れに行こう」などやってて、行ってみたら高くなってたという経験ある方多いのではないでしょうか? 私も本日紹介するサイトを知るまでは同じことを行なっておりました。 1回で50リットルなど入れることもあるので、まあまあな出費ですよね? 今回ご紹介するサイトは「gogo.gs」というサイトです。 gogo.gsとは? gogo.gsの機能 全国のガソリン平均価格がわかります。 都道府県別ガソリン平均価格がわかる ガソリン価格推移がわかる …

  • レシートがお金に変わる!?【CODE】

    みなさんお買い物した時のレシートってどうしてますか? 大体捨てているのではないでしょうか?確かに私も基本捨てております。 しかし、それはとってももったいないことなんです! 今回ご紹介するアプリ「CODE」を使うことでレシートをお金にすることができるんです! 金額は少ないですがいつも捨てているものを換金できると考えたらお得じゃないですか? CODEとは? CODE使い方 溜まったポイントの交換先 その他機能 クーポン 懸賞 マイレージ 隠れクエスト なぜお金に変わるのか? CODEとは? レシートとバーコードをスキャンするだけでまるでゲームのように楽しくお得にお金(ポイント)が貯まるアプリです!…

  • 個人で企業に福利厚生と同じサービスが受けれるベネフィットワン

    皆さんの企業には福利厚生サービスはございますか? 企業が福利厚生企業と契約して、契約企業の従業員がサービスをお得に使えるものです。 遊園地などのレジャー施設や、飲食店、旅館や旅行申し込みなどが通常価格と比較してとてもお得に使えるというサービスです。 基本的に企業に属している人が利用するものになりますが実は個人でもサービスを契約することが可能で、月々安い料金で利用することが可能です。 そんな個人で企業の福利厚生サービスと同レベルのサービスを受けれるものを早速見ていきましょう。 ベネフィットワンとは? Benefit Station Private 「ベネフィット・ワン プライベート」は月額324…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、softcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
softcatさん
ブログタイトル
実は世の中お得がたくさん
フォロー
実は世の中お得がたくさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用