chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
実は世の中お得がたくさん https://softcat.hatenadiary.com/

世の中のお得情報について「制度、コンテンツ、インフラ」など多角的に発信するブログです。消費者がお得に生活をしていけるための情報発信をする内容となっております。

softcat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • 雑誌をお得に読むなら「楽天マガジン」

    みなさん雑誌って読みますか? 私は神の雑誌はあまり読まず基本電子で読んでます。 理由は2点「①何回も読み返さないからすぐにゴミになり家が汚くなる」「②電子の方がやすい」 ①は全員共通じゃないですか?教科書的に使うビジネス書や辞書であれば手軽に手に取れて一瞬で見たいページを開くことができる紙の方が便利ということでいえに置いておくのは納得ですが、漫画雑誌といったものは見返す頻度が個人的に少なく、部屋の中がかさばって汚くなるので基本的に電子以外で買う気がしないです。 ②電子書籍って読み放題サービスがあるので特に雑誌であれば本日紹介する「楽天マガジン」や「dマガジン」といったサービスの方がお得です。 …

  • Microsoft365は本当にお得なのか?

    皆様は引き続き在宅ワークが中心になっておりますか? 私は一旦8月末までは在宅ワークということで自宅での作業が中心となっております。 世の中的に在宅用にPCを購入する方が増えたことでPCメーカーは製造が2倍以上に伸びたなどが話題になってますね。 そんな中PCといえばみなさんMicrosoft Officeを入れる方が多いと思いますが、どのように購入しておりますか? 一般的なのは、家電量販店でソフトを買ってきてインストールするパターンかと思いますが、実はマイクロソフトのHPを見るとおすすめはサブスクリプション型の「Microsoft365 Personal」となっております。 ▼Microsoft…

  • 体を強くする納豆キムチ

    みなさん、突然の質問ですが体の調子はいいですか?体の調子を整える事は、病気による医療費の支出や労働機会の損失、仕事のパフォーマンス低下を抑えてくれます。給料をあげようとしたら成果を出す事が大事ですが、そのためには体の調子もよくしておく必要があります! というわけで、今回は体の調子を整えてくれる納豆キムチについてご紹介します。食べている物で体ができると言われていますし、食事は非常に重要です! ではなぜ納豆キムチが体の調子を整えるのか? まず、納豆キムチ以前にどんな物を体に入れるべきかお話します。それは発酵食品でして、腸を整える働きしてくれます。体の免疫力の60%は腸の機能が担っています。そのため…

  • 楽天会員の会員ランクはすごい!

    楽天を使っている人と知っている人は多いと思います。楽天には、会員ランクというものがあるので、そちらについて解説します。 楽天会員のランクは、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5種類あります。このランクは過去半年の獲得ポイントとポイント獲得回数(それぞれ、期間固定は含みません)によって決まります。 それぞれの条件は以下のようになっています。 ・レギュラーランク楽天会員というだけ ・シルバーランク過去6カ月間の楽天スーパーポイントの獲得数が200ポイント以上かつ、獲得回数が2回以上 ・ゴールドランク過去6カ月間の楽天スーパーポイントの獲得数が700ポイント以上かつ、獲得回数が…

  • お金かかっても入るべき〜YouTube Premium〜

    毎月課金サービスなんてお金の無駄だと考えられている人って多いと思います。自分はかなりの倹約家なので、月額サービスなんてほとんど入ってません。今回はそんなケチでもおすすめしたい月額サービスがあります。 それはYouTube Premiumです。YouTubeなんて無料でも見れるのに、なんでという感じですよね…笑。しかし、このYouTube Premiumって近くdivというプログラミングエンジニアを育成する会社を経営しているマコなり社長も推してます! YouTube Premiumの機能はみなさん、ご存知かと思います。広告なし、バックグラウンド再生できるなどあります。この機能って、YouTube…

  • カミソリのサブスクでお得に肌にも優しく!

    男性の皆さんは髭剃りは電動ですか?T字ですか? 私はそこまで髭が濃くないのと、電動の手入れが面倒なことからずっとT字カミソリで処理してます。 手入れも楽だし歯の交換も楽で気に入ってます! ただ一点気に入らないことがあるとすれば、歯の交換。 いつ交換していいかいまいちわからないし替え刃って高いですよね!? これがずっと気になってたのですが、これを解決してくれるのが、「GALLEIDO」です。 https://mtmen.jp/smp/shopping/lp.php?p=gsm_02&adcd=5w8ncef28oo&a8=5KdFCKHGIBXcPdJ67Q-8l8qLWYmR-8MM1Q-Bt…

  • 男性脱毛はお金かけてでもやった方がいい

    みなさん、脱毛って女性がやるもので男性は関係無いと思っていませんか?これ意外と大きな勘違いで男性の脱毛も今や必須となっています。特に髭に関しては、髭を使ったオシャレをできる人以外は絶対して下さい。髭を使ったオシャレができる人はしなくて大丈夫です(したい人ではありませんよ、できる人ですよ笑)。 では何故こんなに髭脱毛を推すのか対外的な側面と体内的な側面のメリットを提示して解説します。 その前に先に言いますが、普通にエステ系でも10万円くらいしますし、医療系ですと30万円する場合もあり、はっきり言って高い投資になります。がしかし、それだけ払ってでもメリットはあるので、ぜひご検討下さい。 まず対外的…

  • お得に美容室に行けるアプリ!minimo

    外出規制解禁されてからまず皆さん美容室行きますよね?笑 僕は伸びちゃって気持ち悪くて速攻いってしまいましました。今は客もマスクつけないとお店入れなかったり、スタッフさんもマスク完備なので安心していけますね! さて、そんな美容室ですが、ホットペッパービューティーとかで予約してポイント貯めて行ってる人多いと思います。それも十分お得なのですが、それよりも安く行ける可能性があるアプリを紹介します。 それが、minimoです。 https://minimodel.jp なにがお得かというとカットモデルやカラーモデルまで予約できるからです! 場合によってはタダというものもありますし、2000円程度で施術で…

  • とってもお得がやってくる!?GO TOキャンペーン

    新型コロナウイルス感染症の流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を、観光需要を喚起して再興させることを目的とした、国の政策が、「GO TOキャンペーン」です。 旅行・飲食・イベントなどの需要喚起をするためのものですが、一体なにがどうなってるのかという触りのところだけでも説明できればともいます。 キャンペーンは、以下4点で構成されております。 Go Toトラベル : 国内旅行の費用を補助する国土交通省(観光庁)所管の観光キャンペーン。 キャンペーン期間内に旅行予約をした場合に、その代金の2分の1に相当する金額が支援されるというもの。支援額の上限は、1泊1人あたり最大2…

  • 子供のメガネはサブスクでお得!?

    皆さんこんな悩みありませんか? 子供が成長とともにメガネのサイズが合わなくなって買い替えたり、そもそも度が合わなくなって買い替えたり。。。 買った時は、たいした出費じゃなかったのに交換に次ぐ交換で予想外の出費を繰り返してるというかた必見です。 今回ご紹介するお得サービスはこちら! メガネスーパーさんの「こども安心プラン」 https://www.meganesuper.co.jp/glasses/kids/kids-plan/ 内容としては3点 月々1000円を払うことによって、 ①いつでも目に合ったレンズに交換できる ②成長に合わせてフレームを交換できる ③万が一紛失しても半額で購入可能 詳…

  • 実際どうなの?iDeCo

    世の中には、金融商品が溢れてます。がしかし、自分で考えて運用するようなもの(大手は使わず、ネット系)しか筆者は絶対に使いません。だいたいが無駄な手数料を払う事になるので。 では、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」はどうか?これは国が作った年金制度でして、税制優遇も受けられるという事で個人的にはおすすめです。国が作った制度という事もあって、変な手数料はほとんどありませんし、税制優遇も大きいです。 今回はiDeCoについて、初心者向けに詳しく解説します。iDeCoとは、加入者が毎月一定の金額を積み立て(掛金を拠出するといいます)、あらかじめ用意された定期預金・保険・投資信託といった金融商品…

  • 子供用品はレンタル?購入?

    お子様がいる家庭であれば誰も悩むことですよね、子供用品のレンタルと購入。 うちも悩みましたがお祝いなどでいただいたこともあり基本購入しました。 兄弟がいるのでそこで子供ができたときに使いまわせるよね!という発想とのこと。 確かに、歳が近い兄弟がいる家庭であれば経済的な発想ですよね。 今回は、子供用品レンタルと、西松屋やベビザラスで購入した際の費用とを比較しどっちがいいの?というものを独断と偏見で見ていきたいと思います。 ベビーベッド 赤ちゃんが寝るところではありますが購入するか悩みますよね?実際には親と一緒のベッドで寝ちゃうや、バウンサーの上で寝るなど使わないことも多いかと思います。 レンタル…

  • 楽天ペイ1.5%還元

    キャッシュレス払いで最強と言われていたPayPayがまさかの還元率が0.5%という状況になっています。しかも、ヤフーカードでチャージするとカード分のポイントと合わせて二重取りできてたのですが、チャージ時のカードポイントも廃止されてしまいました… では、逆に勢いがあるのはどこなのか?2020年7月から楽天ペイが最大還元率1.5%となります。結局は、支払い方法によって変わるので、後ほど解説します。QRコード決済はお得と言っても、最初のキャンペーンだけという印象ですが、楽天ペイは細く長くお得なのでデフォルト使用に一番向いているかもしれません。 楽天ペイの利用時の還元率は、どうしたら高くなるのか? そ…

  • リボ払いは借金の隠蔽と金利搾取

    今回はリボ払いについて解説します。リボ払いがお得というお話ではありません!むしろ、リボ払いをやると損しか無く、この記事を見ていただけている皆さんが困らないように警告するための内容となっております。 では、なぜリボ払いがやばいのか解説していきます。 ①自分の預金残高の把握が狂い ②年利10%を超える金利 ①自分の預金残高の把握が狂い 普通はみなさん、自分の持っている預金残高以上のお金は使いませんよね?というよりも、使えません笑。まあ正確に言えば、預金残高が無くても普通のカードであれば、引き落としが翌月なのでそれまでに次の給料が入ってカード分の支払いがされるという方もいるかもしれませんが…。俗に言…

  • 最大5,000円お得に!?マイナポイント

    2020年6月末をもって、消費増税対策としてのキャッシュレス決済ポイント還元が終わりますわ。これはこれで寂しいですが、2020年7月1日からマイナポイントという新しい制度の申し込み手続きが開始されます。 マイナポイントとは、キャッシュレス決済とマイナンバーカード、2つの普及を狙った国が決めたキャンペーンです。予算約2500億円を取った一大キャンペーンですね。やや長い手続きを終えてマイナポイントと1つのキャッシュレス決済(QRコード、電子マネー、クレジットカードなど)を紐づけて、そのキャッシュレス決済を使うことで、25%の還元(1人最大5,000円)を受けられます。キャンペーン期間は2020年9…

  • 無料でお子様の写真をプロにとってもらう方法

    私が最近父親になって気づいたこと。それはちゃんとした子供の写真を写真スタジオで撮影しようとするととてつもなく高いお金を払わなくてはならないということです。 あまり意識したことない方が多いかと思いますが、スタジオアリスなどで写真を撮ってもらうと以下の通り数万円かかることが普通みたいです。 料金・商品|こども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオ このことを知らなかった私はかなり驚きました。 例えばで記載されているプランの料金が4万円を超えている。。。 そんな中見つけたのが以下サービスです。 famm.us Fammとは? Fammの仕組み Fammとは? 3-5万円かかる写真館や写真…

  • こんな話は詐欺〜投資詐欺編〜

    未公開株、社債、先物取引に仮想通貨など、様々な投資話が溢れています。 しかし、もしあなたが平凡なサラリーマンなど、投資の実績や元々信頼できる投資話を持ってくる人と知り合いでなければ、こう言った話はお金をだまし取るために持ちかけられた詐欺まがいのものです。今回は、怪しい投資話の特徴と見分ける方法を解説します。 まずはこんな特徴があるのは、投資詐欺だろうと疑った方がいいものをあげて、それぞれ詳細を解説します。 ①見知らぬ人からの勧誘、ネットワークビジネス式である②会社が実在しない、金融庁の認可を受けていない、ブラックリストに入っている③利回りが高すぎたり、月ごとの利回りや元本保証を謳っている ①見…

  • FP相談

    FP (ファイナンシャルプランナー)って聞いたことある、TVのCMで見たことあるって方は多いと思いますが、実際何をどうやってるのか気になる方多いと思います。 FP 相談は直接的なお得云々とは少し離れてしまいますが、その名の通りその方の人生の金融的側面において最適な投資配分をアドバイスいただけます。 儲かるかどうかという話ではなく、まずはそもそもの素地を整えようという話ですね。 何事もそうですが、ベースがしっかりしていないのに応用はできませんよね? 今回は、そんな金融面の素地を固めてくれるFP さんに無料で相談できるよというサービスをいくつか紹介したいと思います。 ①ほけんのぜんぶ https:…

  • お子様いる方必見!Amazonファミリー

    今回はお子様がいらっしゃる方がお得になるサービスを紹介します! Amazonファミリーって知ってますか? 私もつい先日父親になり知ったのですが、お子様情報を登録するだけで登録者限定の割引商品が購入できるんです! https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6733543051 こちらのリンクから確認してみてください! Amazonファミリーとは? Amazonファミリーとは、おむつや粉ミルクなど、子育てに必要なアイテムをお得に購入できるサービスです。 無料でも利用できますが、プライム会員になるとより多くの割引サービスを受けられます。 つまり、お子さんがいてプ…

  • 無料でチラシが見れるshufoo!

    皆さんはスーパーに行って買い物しますよね? しかし、新聞を読まないのでチラシも届かずどこでいつ何がどれくらい安いのか?がわからないという方は結構いるかと思います。 ぶっちゃけ一品一品はそんなに安くならない日用品ですがチリも積もればなんとやらで、日々の節約金額を意識することで年単位では大きく変わってくるのではないでしょうか? そんな時に便利なアプリが、今回ご紹介するShufoo!です。 Shufoo!とは? Shufoo!(シュフー)は、いつでもどこでも無料でチラシが見られる、日本最大級のWEBサービスです。 大手スーパーはもちろん、ドラッグストアや家電量販店など、毎日のお買い物に便利なお店のチ…

  • 体の疲れを取るコスパ最強アイテム

    みなさん、普段のお仕事や遊びで疲れは溜まっていないでしょうか?特にコロナウイルスの影響で急にリモートワークから出社になった人は、かなり疲れやすくなっているはず… 今回は、疲れを取ってくれるコスパ最強のアイテムを3つ紹介します!特定の会社の商品宣伝ではなく、どういうアイテムがいいのかという粒度で紹介します。ちなみに、お金をかければ整体やマッサージ機などありますが、今回はお手頃な価格で入手できて、部屋にあっても邪魔にならないものを紹介します。 前置きが長くなりましたが、まずは1つ目を紹介します。 それは足ツボマットです。足でそれに乗って使います。それで足の裏には、数多のツボを押せるわけです。小さく…

  • 政府が出した需要促進のお得キャンペーン〜旅行編〜

    コロナウイルスで旅行や飲食、イベントなど様々な業種で打撃を受けました。 そんな業種の需要を増やそうと、Go To キャンペーンという政府が出したお得なキャンペーンがあります。 今回は2020年4月30日に決まったGo To トラベルキャンペーンについて、詳しく解説します。 「Go To トラベルキャンペーン」は、旅行会社や旅行予約サイト等を通じてキャンペーン期間内に国内旅行の予約をした場合に、その代金の2分の1に相当する金額が支援されるというもの。支援額の上限は、1泊1人あたり最大2万円分、日帰りは最大1万円分の予定です。支援額と言っても、その内訳は7割が旅行代金の割引、残りの3割は旅行先での…

  • 今や携帯の違約金なし!?新プランについて

    携帯と言えば一昔前までソフトバンク、ドコモ、auの3大キャリアばかりでした。最近では、楽天モバイルなど新しく携帯を契約できる会社が増えました。 今回は3大キャリアの囲い込み独占の対策で取られた新プランについて解説します。 2019年10月1日から法律が変わり、長期契約への縛りや違約金に対する規制が厳しくなりました。ソフトバンクやauの場合、既存の契約者でも違約金無しまたは1000円の新プランに変更できるなど、乗り換えがしやすい状況になっている。新しく乗り換える前にちゃんと今契約している会社のものを新プランに変更してから、乗り換えってのが重要ですよ。笑 しかし、何故かドコモだけは2019年9月3…

  • 詐欺なのに本物の裁判からの支払督促状もありえる?

    みなさん、よくアダルトサイトなどを見ていると急に「登録ありがとうございます。いついつまでに指定の口座に○十万円お振込み下さい。お振込みが無い場合、法的処置をとります。」みたいな画面が出てきますよね。今時、こんなのに引っかかる人はいないと思いますが、念のため言っておきます、無視で大丈夫です。 しかし、最近の詐欺の手法は高度化していますので、新たな注意が必要です。この無視してもいいという流れで、特に身に覚えが無ければ、本物の裁判所からの支払督促も無視してもいいでしょうと思っているのでは無いですか!? 先に言っておきます、本物の裁判所からの支払督促は期限までに異議申立てをしないと原告の債権が認められ…

  • 実はお金を払わなくても動画サービスを利用できる!?

    みなさん、新型コロナウイルスの影響でいるに時間が増えている人も多いのではないでしょうか?特に在宅勤務が標準になった人や人混みに控えて外出が減った人は多いと思います。 そんな方は動画の閲覧が増えて、それが楽しみの一つになっている方も多いはずです笑 ではみなさん、どんな動画サービスを使っていますか? 主要なものですと、アマゾンのプライムビデオ、Netflix、U-NEXT、AmebaTV、huluかと思います。とはいえ、実はd TVやアニメ放題など大手携帯キャリアの会社も動画サービスを出すほど色々な会社が動画サービス事業へ参入してます。そして、ほとんどのサービスは1ヶ月無料期間があります(ものによ…

  • 騙されないために詐欺手法を知っておこう〜フィッシング詐欺〜

    世の中楽して儲けようと考える人はいます。そんな人の方には、他人を騙す事によって収益をあげようとする輩もいます。そんないわゆる詐欺師に騙されないようにする為にどんな手法を使ってくるのか解説します。敵を知れば百戦危からずです!笑 とはいえ、詐欺の手法は多様化しているため今回の記事では1つの手法に絞って解説します。 (他の記事でもそれぞれの手法の解説をします) 今回はフィッシング詐欺について解説します。 フィッシングつまり釣りのように餌をメールを送りつけて、ログイン情報というなの魚を釣り上げます。 もっと実態に沿った話をすると、送信者を例えば楽天のように詐称して、メール内リンクにアカウト情報、パスワ…

  • 安いガソリンスタンドを事前に選んで給油しにいけるサイト【gogo.gs】

    みなさん、ガソリンの値段て比較したことありますか? 高いガソリンスタンド、安いガソリンスタンドなどいろいろありますよね? これ、記憶を辿って「あそこ確か安かったから入れに行こう」などやってて、行ってみたら高くなってたという経験ある方多いのではないでしょうか? 私も本日紹介するサイトを知るまでは同じことを行なっておりました。 1回で50リットルなど入れることもあるので、まあまあな出費ですよね? 今回ご紹介するサイトは「gogo.gs」というサイトです。 gogo.gsとは? gogo.gsの機能 全国のガソリン平均価格がわかります。 都道府県別ガソリン平均価格がわかる ガソリン価格推移がわかる …

  • レシートがお金に変わる!?【CODE】

    みなさんお買い物した時のレシートってどうしてますか? 大体捨てているのではないでしょうか?確かに私も基本捨てております。 しかし、それはとってももったいないことなんです! 今回ご紹介するアプリ「CODE」を使うことでレシートをお金にすることができるんです! 金額は少ないですがいつも捨てているものを換金できると考えたらお得じゃないですか? CODEとは? CODE使い方 溜まったポイントの交換先 その他機能 クーポン 懸賞 マイレージ 隠れクエスト なぜお金に変わるのか? CODEとは? レシートとバーコードをスキャンするだけでまるでゲームのように楽しくお得にお金(ポイント)が貯まるアプリです!…

  • 個人で企業に福利厚生と同じサービスが受けれるベネフィットワン

    皆さんの企業には福利厚生サービスはございますか? 企業が福利厚生企業と契約して、契約企業の従業員がサービスをお得に使えるものです。 遊園地などのレジャー施設や、飲食店、旅館や旅行申し込みなどが通常価格と比較してとてもお得に使えるというサービスです。 基本的に企業に属している人が利用するものになりますが実は個人でもサービスを契約することが可能で、月々安い料金で利用することが可能です。 そんな個人で企業の福利厚生サービスと同レベルのサービスを受けれるものを早速見ていきましょう。 ベネフィットワンとは? Benefit Station Private 「ベネフィット・ワン プライベート」は月額324…

  • やった方がいい副業〜youtube〜

    最近は副業という言葉をよく耳にするようになりました。副業と聞くと、一昔は仕事の掛け持ちというイメージが強かったですが、ここ最近は軽くて、遊び感覚で、自分の好きな方向での副業が目立ち、それを行なっている人も多くいます。 特にyoutubeでの動画投稿は副業の中でも、一番みなさんには分かりやすいのではないでしょうか?コロナ自粛などで動画を見る時間も増えてきたと思います。という事で今回はyoutubeでの動画投稿で報酬を得られる仕組みを解説します。 とその前に、youtubeを副業におすすめする理由を先に解説します。それは、市場が伸びている事と動画編集等のスキルを身につける機会になるからです。副業と…

  • 駐車場探しはもうなくなる!?駐車場予約アプリ”akippa”

    楽しいドライブ中、目的地に着いてテンションぶちアゲ!!イエーーーイ!というタイミングの中、「ちゅ、駐車場が満車、、、」「駐車場開くの待っている行列、、、」これめちゃくちゃテンション下がりますよね。 しかも大手コインパーキングの駐車場料金はバカにならないくらい高い。。。 こんなシチュエーションって意外とないですか? せっかくのドライブですから駐車場ストレスから解放されて全力で楽しみたいですよね? そんな時に便利でお得なアプリが今回ご紹介する「akippa」です! また、駐車スペースをお持ちの方で昼間は車使っているから空いているんだよねーって方結構いらっしゃいますよね。 そんな空き駐車スペースを貸…

  • キャッシュレス決済紹介〜LINE Pay〜

    今日、キャッシュレス決済戦争と言われるほど、どこも負けんじとキャンペーンを打ってます。 今回はみなさんが連絡手段で使っているLINEが、提供しているLINE Payについて、紹介します! まず注意しておかないといけない事があります。それは、他の〇〇payで当たり前のように還元が受けられる残高払いでは、LINE Payだと還元が無い事です。 他の〇〇payと比較してメリットが特殊なので、詳細を解説します。 まず決済に応じて還元を受けられるのは、チャージ&ペイというクレジットカードを通した決済方法のみです。前述のように残高払いでは還元がありません。 そのように変わってしまったのは、LINEポイント…

  • 驚異の還元率3%のクレカ!?Visa LINE Payカード

    クレジットカードって、だいたい高くて1%というのが相場ではないでしょうか?みなさん、普段のお買い物などクレジットカードを使用する機会が多いと思うので、少しでも還元率が高いものが良いのでは無いでしょうか。今回はなんと驚異の還元率3%(2021年4月30日まで)のVisa LINE Payカードについて解説します。 Visa LINE Payカードのメリットは以下の通りです。 ①還元率3%! ②LINEポイントクラブでプラチナランクには必須 ちなみによくあるデメリットとして年会費がありますが(1,375円)、年間が1回以上利用すれば無料になるので問題にはなりません。 ではメリットの解説をそれぞれし…

  • アンケート回答で小遣い稼ぎ〜マクロミル〜

    最近リモートワークに外出の自粛で暇を持て余している人も多いのではないでしょうか? そんな方に朗報です、ちょっとできた暇な時間を使ってアンケートに答えるだけで稼ぐ事ができます。そのプラットフォームはマクロミルです。 完全無料でできるのですが、無料なのに稼げるって言われると少し詐欺か何かと疑ってしまいますよね…笑。なので、まずは運営会社の紹介からします。 株式会社マクロミル(サービス名と同じかよ笑)という会社が運営しており、東証一部に上場しており、個人情報を取り扱うに重要なプライバシーマークやSSLもあるので、安心できると思います! 基本的に依頼されたアンケートにweb上で答えるだけです。 それ以…

  • 歩くだけで得のチャンス!?WalkCoin

    みなさん、健康維持のために何かしている事はありますか? 人それぞれやっている事はあるかと思いますが、自分は気軽に負荷がかからず頭も使わないウォーキングをしております。 そんなウォーキング習慣がある方に朗報、歩くだけでAmazonギフト券を獲得するチャンスがあるアプリがあります! それは、WalkCoinというやつです。 歩くことでコインを貯めてそのコインが特定まで貯まったら、商品が当たる抽選に応募ができます。 現在、キャンペーンとして、ダウンロード時に10枚のコインが付与されます。 さらに、人に紹介すると、紹介した側、された側両方に25枚のコインが付与されます。 では、実際どうアプリを使うのか…

  • 車好きにオススメ!憧れの”あのクルマ”にも激安で乗れるカーシェアアプリ「Anyca」

    みなさんはドライブは好きですか? 私は車が大好きでいつかスーパーカーを所有し湘南の海岸沿いを走るという夢物語を妄想することがあるくらいです。 日本では維持費の高騰や都市部の交通網の充実などでクルマ離れが世間で叫ばれるようになってから随分と経ちますよね。 ただ、レジャースポットや観光スポットなどは車でいけないこともありますし、デートで車を使うなんともいえない優越感が好きな方、単純に運転することが楽しくて好きな方、自分の思うタイミングで自分の好きなように移動できる魅力が好きなど様々な理由はあると思いますが、魅力的なモビリティであることは間違いないと思います! そんな方々の選択肢としてはレンタカーや…

  • 都内をお得に移動できるサービス「CREW」

    みなさんはタクシー乗りますか? 私はたまに終電がなくなった際に利用するなどあるのですが、電車と比較して必要以上に人と接触しなくていいしMAX自分の時間に使える移動手段であることなどからとても好きな移動手段の一つです。 しかし、デメリットとしては「値段が高い!!」ではないでしょうか? 「快適に!安く!都内を移動したい」というニーズはかなり多いと思います。 そこで今回ご紹介するのは「CREW(クルー)」というモビリティサービスです。 CREWとは CREWの特徴 お財布に優しい配車サービス! 必要なのはアプリだけ! 安心・安全のドライブを可能としてます! 決済の内訳 合法なの!? 最後に CREW…

  • こんな特徴あるのは詐欺!?〜ネット広告編〜

    えー、最近ではキャッシュレス決済やコスパが良いサブスクリプションなど出てきてお得な情報いっぱいあります。 ありすぎて逆にお腹いっぱいの人も多いと思うので、今回は逆転の発想という事でこちらを読んでいただに損をしないためにも、ネット広告で痛い目を見ないためのノウハウを共有します。 ネット広告自体の詐欺っぽい特徴と成約する前のちょっとしたワンクッションの行動をご紹介するので、少しでもみなさんの被害を減らす事ができれば幸いです。 では、どんな広告が危ないのか特徴かをまずは解説します。 おそらく一番詐欺パターンの広告は、デメリットや契約内容の記載が全くないものです。例えば、お試しキャンペーンで最初激安購…

  • 無料で使えるお得なダイエットアプリ「FiNC」

    自粛生活が続き、家から出る機会が減っている今ご紹介したいお得に使えるダイエットアプリを紹介したいと思います。 今回ご紹介するアプリは「FiNC」という健康管理アプリです。 finc.com FiNCとは FiNCの特徴 最先端のAIによるパーソナル指導 体重、歩数、睡眠、食事、生理をまとめて記録しAIによるライフログサポートを受けれる 全て専門家監修!楽に続けられるメニュー満載! スマホを持ち歩くだけで毎日ポイントゲット!美容・健康グッズと交換できる FiNCその他サービス FiNC PLAY FiNCオリジナルデバイス無料レンタル 体づくりの専門家にマンツーマンチャット相談ができる! ジムや…

  • 家の掃除、家事代行などがお得に見つかる「くらしのマーケット」について

    家の掃除がめんどくさい、子供がいるから家事代行を頼みたい、普段できないところの掃除をプロに任せたい、安く引っ越したい。 こんな要望が安く解決できる可能性が高いのが最近テレビCMを積極的に展開している「くらしのマーケット」というサービスです。 curama.jp 何がお得かというと、「引越し」「ハウスクリーニング」「ちょっとした掃除」「家事代行」「畳の張り替え」といったことを事業にしている町の「なんでも相談屋さん」など普段CMを行わないから知るきっかけがなくせっかく安いのに知らないから損をしている人々に向けて、マーケットプレイスを提供していることです。 一定基準の実績をもとにした審査の通過をして…

  • こんな特徴あるのは詐欺!?〜マッチングアプリ編〜

    えー、最近ではキャッシュレス決済やコスパが良いサブスクリプションなど出てきてお得な情報いっぱいあります。 ありすぎて逆にお腹いっぱいの人も多いと思うので、今回は逆転の発想という事でこちらを読んでいただに損をしないためにも、マッチングアプリでこんな特徴ある人は詐欺や勧誘ではないのか思われるものを紹介します。 一応、マッチングアプリの定義を決めておきます。メッセージがやりたい放題のサブスクリプションでかつ年齢確認もある、まあサクラが居ないようやつとします(メッセージやりたい放題だとサクラいても意味ないですし笑) ちなみに今回は男性から見た女性の特徴という視点での話になりますが、まあほとんどは被りま…

  • 自分の知識やスキルがお金になる!?ココナラの紹介

    個人個人生きてきた環境・背景が違うので人の知識を聞いたり、するのって面白いですよね! 個人がエンパワーメントされている今、個人のスキルや知識って売れるんです! これって、副業未満・自己満足以上の素晴らしいお得なマーケットプレイスだと思うんですよね! 今回は、そんな知識・スキル・経験を売り買いできるマーケット「ココナラ」を紹介します。 ココナラとは ココナラの特徴 お手頃価格 安心・安全 著名可 ココナラとは 個人が持つ「絵が得意」「コンサルの知見がある」「プログラミングができる」「動画編集が得意」など、スキルや知見を売ったり買ったりできるマーケットです。 イメージスキルのメルカリと覚えてもらっ…

  • 圧倒的にエンタメがお得!? U-NEXTを紹介します

    家での自粛生活に欠かせないのがVODサービスではないでしょうか? ネットフリックス、hulu、プライムビデオなど様々なサービスがございますが一番お得なのは今CMを行っているU-NEXTではないかと思うので今回はこちらを紹介していきたいと思います。 ※2020年4月現在です。 U-NEXTとは U-NEXTの特徴 見ると読むが一つのアプリで完結します。 毎月もらえる1200ポイントでお得に マンガの購入などは最大40%ポイント還元 ダウンロード機能でいつでもどこでも視聴できる ファミリーアカウントを作ればさらにお得 U-NEXTとは U-NEXTは、国内最大級の13万本以上(※2018年8月29…

  • 他行宛でも振込手数料が無料になる銀行口座

    みなさん、今日キャッシュレス決済が増えたとは言え、家賃の支払いなどで必ず月に1回は銀行振込しませんか? 毎月100〜800円の振込手数料を払うのもしゃくだと思います。 そこで今回は振込手数料の無料になる銀行をまとめました! ①住信SBIネット銀行 ②新生銀行 ③GMOあおぞらネット銀行 ④あおぞら銀行BANK支店 ⑤楽天銀行 条件により振込手数料が無料の回数はそれぞれ異なります。 全部解説しても長々となってしまうので、要点絞ってここでは説明し、詳細は別途他の記事で紹介します。 まず①住信SBIネット銀行、②新生銀行、③GMOあおぞらネット銀行は無条件に振込手数料が月に1度無料となり、何も考える…

  • 復活!?高金利の普通預金を紹介

    銀行に預けてるだけで稼げるなんて、大昔の話では時々あがりますが、今や0.001%が相場となっており実感の湧かない人も多いのではないしょうか? しかし、昔の1%を上回るような金利は無いにせよ、新たに高金利を復活させようとしている銀行もあります。それらは銀行の頂点、柱とも言われていたメガバンクではなく、ネット系の銀行です。もはや時代を変えるのに、ネット系がいつも絡んでくるように思えます。 そこで今回は高金利なネット銀行を紹介します。一部条件つきもあるので、よーくご確認を! 以下、実際に金利が高い普通預金口座を提供している銀行の一覧です。 ①あおぞら銀行BANK支店 金利0.20%②GMOあおぞらネ…

  • キャッシュレス決済紹介〜auペイ〜

    今日、キャッシュレス決済戦争と言われるほど、どこも負けんじとキャンペーンを打ってます。 今回はauペイについて、紹介します! 2020年2月から3月にかけて、還元率最大20%の大規模キャンペーンを打ち出した事も記憶に新しいと思います。そんな大規模キャンペーンは終了してしまいましたが、auペイにはまだお得な事がたくさんあります。 4月13日より新生活応援キャンペーンとして、全てのお買い物で200円につき2ポイント、ローソンだと200円につき8ポイントの還元を受けられます(終了時期は未定)。こちらは全てのユーザーが受けられるキャンペーンです。これでも充分な特典ですね。 ただ、auペイはスマートパス…

  • エアコン代をちょっとした工夫で節約

    これから暑くなるのに、エアコンは欠かせませんよね!? 今回はそんなエアコンを安く使える方法をご共有します。 下記の方法があります。 自動運転にする スイッチのオン・オフの切り替えは少なく窓の熱を遮断扇風機を併用フィルターの掃除 なるべく少ない電力だと電気が代安くなります。また一番電力を使うのは、部屋の温度を下げる時です。 そのため、それらを考慮して、上記を実践する事がエアコン代の節約する事になるのです。

  • ドンキのクレジットカード〜マジカドンペンカード〜

    みなさんは普段のお買い物はどこを使いますか? 高い電化製品のお買い物なら通販を使う人も多いと思いますが、日常品や食品はパッとの思いつきで買ったり、何度も送料かかるのは無駄なので、近くのスーパーを使う方が多いと思います。 東京のスーパーはそこまでコンビニと値段に大差が無いように見えますが、私の知る限りデフォルトで安いってドン・キホーテだと思います。雑貨や大目玉な激安品ばかりに目がいってしまうかと思いますが、普通の商品もそれなりに安い!住んでる場所でもし近くにドンキがあれば、使ってください。(日常品の買い物でわざわざ遠く行く必要ありません) そんでもって、今回はドン・キホーテをよく利用する方におす…

  • TSUTAYA DVD借り放題!?お得なサービスの紹介

    みなさんTSUTAYA行ったことあります?VODサービスはよくわからないから慣れ親しんだTSUTAYAに行ってDVD借りることをしている人はかなり多い気がします。 そんなTSUTAYAでDVDを借りるみなさんにとてもお得なサービスを紹介できればと思います。 TSUTAYAプレミアム 旧作DVD・ブルーレイが何枚でも借り放題! TSUTAYA TVが使える! TSUTAYAプレミアムクーポンが使える TSUTAYAプレミアム TSUTAYAプレミアムって知ってますか?店舗でもチラシなんかで紹介しているみたいなんですが僕は最近知りました。 簡単にいうと、「月額1100円(税込)〜」で「登録した店舗…

  • 話題の漫画を一番お得に読める「FODプレミアム」

    みなさんは漫画読みますか?紙ですか電子ですか? 僕は電子で読むことを強くお勧めします。 しかし、アプリで無料漫画を読もうとすると知らないタイトルだらけなんてことはよくあるのではないでしょうか? 漫画アプリでメジャータイトル(ワンピースやキングダム)を読もうとすると結局追加でお金を払わなければいけないですよね。 では、メジャータイトルは何で読んだらお得なのでしょうか?僕もこれ知るまではAmazonのkindleで読んでいたのですがポイントはたまらないし、紙が電子になってかさばらなくていいなという利便性くらいだったんですよね。 実はメジャータイトルの漫画は「FODプレミアム」で読むのが一番お得です…

  • 無料で本の要約を読んで、お得に知識をつけよう!!

    みなさん社会人になってから勉強しておりますでしょうか? ビジネス誌『プレジデント』は2016年、ビジネスパーソン1,000人を対象に調査を行いました。「仕事以外の時間に勉強をしていますか」という問いに対して「はい」と答えたの人の割合は、年収2,000万円以上だと7割だった一方、年収500万円台だと4割に留まったのだそう。単純に「勉強をすれば年収が上がる」と断言できるわけではありませんが、高年収の人ほど勉強しているという調査結果を踏まえると、日頃の勉強が将来のキャリアアップや収入アップのために必要なのではないでしょうか。 一番コスパよく手軽に知識を増やそうとしたときに読書をしているという人は多い…

  • 【EC初心者変】空気清浄機を一番安く買うには?

    最近、空気清浄機を家に買いましてその際に色々と比較検討してポイントを使用しても大手量販店より安いサイトを発見したので情報の共有でこちらの記事を書きます。 量販店高い!! Amazon 楽天 カカクコム 量販店高い!! まず、そもそも空気清浄機初心者であった私は近所のヤマダ電機に行って値段をチェックしました。 こちら店頭価格より2000円〜3000円高いのですが参考値として載せておきます。 値切ったところで10,000円は割引きできないだろうなと思いつつ聞いてみると他の商品と合わせて購入してくれたら「10%引き」してくれるとのことで「44,000円」くらいの価格とのことでした。 ちょっとイメージ…

  • 【普段スーパーにしか行かない人向け】お酒を一番安く買う方法ってなんなんだ!?

    みなさんお酒飲みますか? 私は結構飲むので購入頻度は高いのですが、基本スーパーでしか購入しません。 その他の方法で購入した場合どれくらい安く変えるのか気になりますよね? 今回はスーパー以外どのような方法で購入することが良いのか?比較していきます。 私がよく飲む「スーパードライ350ml」で比較していきたいと思います。 スーパー系はネットスーパーで値段をチェックしております。 ※2020年4月現在の値段ですので変動の可能性もございます。 ライフネットスーパー イトーヨーカドー カクヤス Amazon 楽天 ライフネットスーパー 1本から購入可能で「206円(税込)」です。 イトーヨーカドー 最小…

  • ゴールドカードへあげる必要を検証〜dカード編〜

    年会費が必ずと言っていい程かかってしまうゴールドカード。ひと昔まで、ゴールドカードはお金持ちが高い年会費を払えるんだぞというステータスをつけるためのカードに過ぎました。 しかし、最近では待遇を重視したゴールドカードが増えており、スタンダードカードよりもゴールドカードの方が1年で見てみたら年会費を払ったとしてもゴールドの方がお得だったということが多くあります。 今回は、dカードGOLDについて解説します。 まずは以下の簡単なメリット一覧の通り、よく誤解されるようなドコモユーザーじゃないと意味無いと言うことはありません。(もちろん、ドコモユーザーが一番恩恵大きいですが) ちなみにこの中には、dカー…

  • お得なクレカ紹介〜リクルートカード〜

    みなさん、クレジットカードはお得なものを選んでいるでしょうか? 小さな差が1年10年単位ともなれば、そこそこの差になります。 今回は高還元率なクレジットカードを紹介します。 そのクレジットカードとは、リクルートカードです! リクルートは通常の還元率1.2%と1%を上回る数少ないクレジットカードです。クレジットカードの管理をしやすくするため、1つに統一するのであればデフォルトの還元率がいいですよね。 普段クレジットカードを使うけど、そこまで電子マネーやQRコード決済を使わない人には、こちらをメインカードにするのがおすすめです。他のキャッシュレス決済と組み合わせるのとか、使うお店によってクレジット…

  • 家電を安く買うには?〜テレビ〜

    家電は1回のお買い物の金額が大きいので、賢く買うことでいくらでもお得にできます。 今回はテレビに焦点を絞って解説します。 テレビを安く買うには、ずばり以下の方法です。 ①ネットショップを使う ②マイナーなメーカーを選ぶ これだけだと不安がある方も多いと思う詳細を解説します。 ①ネットショップを使う だいたいの人は想像できると思いますが、ネットショップだと人件費がかからない分価格が安くなっている事が多いです。 またほとんどのネットショップでは決済額に応じて高還元があります。 筆者はヤフーショップを使って、15,000円のテレビを買い4,000円分の還元を受けられました。人によっては、楽天など別の…

  • お得なクレカ紹介〜ヤフーカード〜

    2019年8月まで入会特典で期間固定Tポイントを10,000ポイントをプレゼントで一躍話題となったヤフーカード。(期間固定とは、だいたいが有効期限2.3ヶ月以内かつ塚場所が制限されているポイントです) 今の入会特典は下がったものの、やはりヤフーカードはまだまだ優秀です。 ということで今回はヤフーカードについて解説します。 基本的に還元率1.0%なのでらまずそこ普通に優秀です。 さらに素晴らしいのは実店舗でも使えるTポイントが1ポイント単位で付与されること。つまり、決済した月の翌月13日頃にすぐに使えるTポイントを付与されるわけです。クレジットカードのポイントは交換できるまでのポイントを貯めるま…

  • お得なクレカ紹介〜suicaビックカメラカード

    誰もが今や、クレジットカードを使用していると思います。 日々使うものなので、どのクレジットカードを使うかによって、受けられる還元に大きく差が出ます。 今回は、基本還元率1%のsuicaビックカメラカードについて解説します。 (クレジットカードは基本還元率0.5%が多いので、1%というだけでそこそこ優秀) suicaビックカメラカードのメリットについて、まずは簡単にまとめました。 ①suicaへのチャージの還元率1.5% ②ビックカメラでの支払い還元率10% ③入会特典で5,500円分はもらえる ④年会費無料どころかマイナス!? デメリットがあるとすれば、1年間全く使わなければ年会費が477円か…

  • お得なクレカ紹介〜JCB CARD Wカード

    誰もが今や、クレジットカードを使用していると思います。 日々使うものなので、どのクレジットカードを使うかによって、受けられる還元に大きく差が出ます。 今回は、JCB CARD Wカードについて解説します。 JCB CARD Wのメリットについて、まずは簡単にまとめました。 ①ポイント還元率の高さ ②年会費無料 ③今新規の待遇があつい このメリットに対して、デメリットがあるとすれば39歳以下の方しか申し込みできない事くらいですかね。 とはいえ、カード発行さえできれば40歳以降でも使えるので、そこはご安心を! では、メリットの詳細を1つずつ解説します。 ①ポイント還元率の高さ 1,000円につきO…

  • 【都市ガス自由化初心者向け】ガス会社の切り替えでキャッシュバック??

    今回は思考を変えて、ガス会社を切り替えるだけで現金のキャッシュバックやクオカードがもらえることを知らない方が多いと思うのでその辺の紹介をしていきたいと思います。 みなさん、ガスや電気ってそんなに切り替えしないですよね? なので、意外と切り替えに対して高額なキャッシュバックがもらえるケースがあるのです。 もちろん時期や会社によって変わってくるし、どこの媒体で切り替えるのか?でも変わってきます。 例えばの1例で、CDエナジーダイレクトの例で記載してみます。 価格.com Gendama moppy 価格.com kakaku.com 使ったことがある方も多いのではないでしょうか?私も家電なんかをよ…

  • 【都市ガス自由化初心者向け】CDエナジーダイレクト

    今回ご紹介するのは、新電力の際にもご紹介いたしましたCDエナジーダイレクトのガスプランを紹介します。以前CMもよく流れておりましたので社名はご存知という方は多いのではないでしょうか? 以前ご紹介したCDエナジーの電気と一緒に契約することでガス料金の0.5%の割引が受けれる会社となっており電気と合わせてご家庭のインフラ料金をお安くできる内容となっております。 今までのガス料金 CDエナジーダイレクト ベーシックガス 今までのガス料金 みなさんあまり確認したことないかもですがガス料金は「基本料金+従量料金」となっております。 ここでは主に関東エリアで使用されている東京ガスの一般契約料金で基準を見て…

  • 【都市ガス自由化初心者向け】Looop電気+ガス

    今回は電気料金と合わせてガス料金もお得になる「Looop電気+ガス」についてご紹介していきます。 Looop電気はCMでも一時期やっておりかなりお安くなると話題の電気会社です。 今までのガス料金 Looop電気+ガス 今までのガス料金 みなさんあまり確認したことないかもですがガス料金は「基本料金+従量料金」となっております。 ここでは主に関東エリアで使用されている東京ガスの一般契約料金で基準を見ていきたいと思います。 基本料金は固定ですが、ガスは時価なので変動します。ここでは2020年4月現在分の単価表で見ていきます。 一人暮らしの平均使用量は人にもよりますが大体「5/m3/月」と言われており…

  • 最初とお友達紹介でお得なUber eats

    最近、Uber eatsという服を着た自転車に乗った人をよく見かけますよね。 お店行かなくても食べ物が届くのは、コロナウイルスの影響で外に出たくないって人とって大変嬉しいですね。 届けてくれる分、配送手数料(だいたい50〜500円くらい)がかかったり、サービス料が10%かかってしまい少々お高くついてしまうのは仕方ない事ですが、以下の方法で安く利用できます。 ①初回プロモーションが2回付き 1,001円以上の商品購入で初回の方には、1,000円割引されます。ちなみに2回使えます。 使ってみたら分かりますが、ほんとに来るの早い! ②お友達紹介で1,500円割引 よくありますが、紹介コードが付いてい…

  • 毎日コツコツ貯められるポイント

    塵も積もれば山となるという諺があります。 今回は、アプリを使って簡単にポイントを貯められるものを紹介します。 ①楽天のPoint Screen こちらは毎日広告を表示するだけで、楽天ポイントを4ポイント分程貯められます。 アプリに入った時に勝手に表示される広告を見て、ポイントを獲得しましたと言う表示がされたら完了。これとは別に毎日3つ程、下の方にスクロールすると同様に表示させてポイントを獲得しましたの文字が出るまで待てばポイントが貰える広告があります。+1pと記載されているものが対象です。 ②楽天PointClub こちらはログインするだけで下の方に、毎日起動ミッションみたいな文字が出てくるの…

  • 【都市ガス自由化初心者向け】ガスの小売完全自由化とは?編

    日々の暮らしをお得にするには、まず何から見直したほうが良いのか? 私個人の意見ではありますが、「保険・携帯・光熱費・食費・家賃」といったインフラ系から見直していくことをオススメします。理由は「生活する上で毎月必ず支払うもの。且つ自分の意思によって毎月支出金額を調整しにくいもの」だからです。 お子さんがいらっしゃるご家庭の方は、難しいかもしれませんが一人暮らしや夫婦二人暮らしであれば食費のコントロールはご自身の意思の問題で下げることはできますよね? 交際費なんかは以ての外ですよね。 インフラ系の中で、最近は携帯料金をお得にするための格安SIMの記事を書いてきました。 ある程度、メジャーな格安SI…

  • クーポンを配布しているスマートニュース

    みなさん、スマホにはどんなアプリを入れておりますか? 連絡手段のラインはほとんどの方が入れていると思います。 では、ニュースアプリはどうでしょう? 人それぞれ、使っているニュースアプリは好みがあると思いますが、その中でもクーポンを配布しているおすすめのアプリがあります。 それがスマートニュースです! 大手チェーン店で使える数十円から半額くらいのクーポンを配布してます。例えば、ファミレスやコンビニ、ピザ屋などあります。

  • 【新電力初心者向け】CDエナジーダイレクト

    直近、CMでも話題のCDエナジーダイレクトを今回は紹介いたします。 話題の新電力ですが実際どれくらい安くなるのでしょうか? 早速、比較していきたいと思います。 今までの電気料金(東京電力 従量電灯B) CDエナジーダイレクト ベーシックでんきB ポイントでんき エンタメでんき 今までの電気料金(東京電力 従量電灯B) 世の中的な一人当たりの電気使用量は「154kWh」と言われておりますので、上記料金ですと平均電気料金は「電気使用量154kWh × 26円48銭」=「4,078円/月」となります。そこに一人暮らしの平均基本料金「30A/858円」が乗っかって「4,936円/月」が平均の一人暮らし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、softcatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
softcatさん
ブログタイトル
実は世の中お得がたくさん
フォロー
実は世の中お得がたくさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用