chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丸顔おばさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/03

arrow_drop_down
  • 取り締まりにあったら、どうする?~自分を守るために。

    ちょっと買い物がしたくて、自転車で街に出た。にぎやかな通りは、自転車通行禁止なんだけど、降りて押せばいい。ただ、通りのどこまでが自転車禁止なのか、いまいちはっきり書いてない?ので、よく分かんないんだよな~と思って、人も少ないしと、にぎやかな所をちょっと外れた所で乗ってしまったんだ。そしたら、おじさんが、自転車ダメだよと、うしろから言ってきた。やっぱダメなのか。おばさんは、即座に自転車から降りて、おじさんのほうを向き、帽子のつばを上げて、あ、すみませんでしたというふうに会釈した。そしたら、おじさんはびっくりした顔をして、足早に走り去っていった。なんだ?なぜ、おまえがおどろく?違反をしていたのは私のほうではないか?私がびっくりするならわかるけど。。。もしかして、おばさんの美しさにおどろいてしまったのか・・・?いや、...取り締まりにあったら、どうする?~自分を守るために。

  • WHOのパンデミック条約は議論継続だそうだ/サル痘も武漢生まれなのかい?

    サル痘も予行演習してたって/WHOのパンデミック条約-丸顔おばさんのブログこの続きというか、追加情報です。AsQuestionsSwirlAroundMonkeypoxOriginsandRisk,VaccineMakersSetSightsonProfitsより機械翻訳。赤、緑、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。05/26/22サル痘の起源とリスクに関する疑問が渦巻く中、ワクチンメーカーは利益に目を向けているサル痘発生の起源とそのリスクについて、政治家や公衆衛生当局が国民に複雑で混乱したメッセージを発信している一方で、製薬会社はサル痘ワクチンの導入準備を進めている。まずはWHOの話から↓(中略)WHO、世界保健機関総会を前に緊急会議を開催世界保健機関(WHO)は、数年前からサル痘を「優先すべき病原体」とみな...WHOのパンデミック条約は議論継続だそうだ/サル痘も武漢生まれなのかい?

  • サル痘も予行演習してたって/WHOのパンデミック条約

    あいつらは、いつだって期待通りやってくれる。先に言っておくと、サル痘自体は、そんなに心配は、いらないみたい。コロナは事前に予行演習してたってのはすっかり有名だけど、あいつらは予行演習が好き~イベント201の次はグレートリセットのシミュレーション?-丸顔おばさんのブログサル痘も、同じヤツラが予行演習してたって。ということは、今後またありもしない危機をでっちあげてくることも考えられるので、そうなったときに落ち着いているために、情報を確認しておくことは大事かと思った。毎回同じで、やんなっちゃうんだけど。ロバートケネディジュニアのサイトの記事が詳しい↓AsMonkeypoxCasesSpread,ReportShowsGatesFoundation,WHO,PharmaExecsTookPartinMonkeypoxP...サル痘も予行演習してたって/WHOのパンデミック条約

  • 衆議院 憲法審査会(2022年5月26日)~「合区」 の話/ ヘンリー・キッシンジャーさんが出てきたということは・・・

    今回の憲法審査会は、参院選の「合区」の話だった。2022年5月26日衆議院憲法審査会衆院憲法審の要旨(2022年5月26日)自民「参院選で合区は解消する」立民「権限見直す議論を」:東京新聞TOKYOWeb前回は9条の話だったのに。一つのテーマで結論が得られる前に、別のテーマに移るところを見ると、とりあえず、自民党の改憲4項目について、さっさと議論をしておきたいってことなんだろうなと思った。。4つの「変えたい」こと自民党の提案日本で緊急事態条項が追加されれば、ドイツと似た状況にする素地が生まれてしまう。勿論、ドイツ人と日本人は違う。日本人は基本的に温厚だ。コロナ規制でのドイツ人の攻撃性は逸脱していたし、だからナチスも生まれたんだなとしか思えない。しかし日本人が絶対にこうならないと断言できますか?(6)—うさみみ🇩...衆議院憲法審査会(2022年5月26日)~「合区」の話/ヘンリー・キッシンジャーさんが出てきたということは・・・

  • エネルギーがすごい人、意思がすごい人。ロックンロール。

    おばさんは、やんちゃな人を見るのがけっこう好きなんだ。それは、自分がぜったいにできないことをしてくれているから、まぶしく見える、気持ちがいいってのがあると思う。その表現に拍手を送りたくなるwCOMPLEXRAMBLINGMANTOUR'89このころの無敵の二人がまぶしい。まだ日本が元気だった時代。。。COMPLEXTOUR1989_Inkstick芝浦最後、観客にダイブしちゃうの、アツいね!年を重ねても、ご活躍されている。震災の時、コンビ復活したのね。東日本大震災被災地復興支援[BEMYBABY]ほていさんは、アッキーと、アレだけどな。。。芸能人はみんなあいつらさ、ということがけっこう有名になってきたけど、そんななかでも意識に着目してみると、興味深い。あいつらに縛られて大変そうな人、あいつらとうまくやって甘い汁...エネルギーがすごい人、意思がすごい人。ロックンロール。

  • 衆議院 憲法審査会(2022年5月19日)そのニ~9条の話、すすめてる。

    衆議院憲法審査会(2022年5月19日)その一~9条の話、すすめてる-丸顔おばさんのブログこの続きです。維新も、改憲たたき台を出したそうだ。書き起こし。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。2022年5月19日衆議院憲法審査会25:00~日本維新の会足立康史くん:(中略)昨日、「憲法9条の改正に向けて」、と題する文書を公開いたしました。具体的には将来にわたり、戦争を起こさず、国民の生命と財産を確実に守るための積極防衛能力の整備を行う、必要があると宣言し、1、防衛費の増額。GDPの2%。2、中距離ミサイル等新たな装備の拡充3、核共有を含む、拡大抑止に関する議論の廃止4、専守防衛の定義にある「必要最小限に限る」との規定の見直し5、自衛隊法に規定する自衛隊任務のネガティブリスト化6、集団的自衛権の行使要件の明確化7...衆議院憲法審査会(2022年5月19日)そのニ~9条の話、すすめてる。

  • 衆議院 憲法審査会(2022年5月19日)その一~9条の話、すすめてる

    衆議院憲法審査会(2022年5月12日)そのニ/9条を変える話始めたよ。本日のMVPは・・・-丸顔おばさんのブログ前回の、この話の続きでした。今日もまた自民党から、行きます。以下、書き起こし。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。2022年5月19日衆議院憲法審査会7:55~自民党新藤義孝くん:本日は先週に引き続き、安全保障、とくに国防規定と自衛隊の明記について、私の意見を申し上げたいと思います。ロシアによるウクライナ侵略などを背景に、国の防衛や安全保障に対する国民の関心が著しく高まっていることが最近の世論調査にもあらわれています。先週の討議におきましても多くの委員からさまざまな意見が述べられました。この機会に私たち自由民主党が提案している憲法9条改正の条文イメージたたき台素案について私の意見を述べさせていた...衆議院憲法審査会(2022年5月19日)その一~9条の話、すすめてる

  • 価値について

    なんだか気分のままにとりとめもない話を書いてみたくなった。昨日まではあれについてもこれについても書きたい、書かねば、と思っていたんだけど、世の中がシビアになってくると、いつもおばさんは、あるときふと、そこから外れたくなるんだ。いつもそうなの。世の中の空気になじみたくないの。アウトローでいたいの。パソコンを買い替えようと思ってるんだ。いろいろ見ていてね、やっぱり安いやつは、中国から部品を持ってきて日本で組み立てて作られていることを知った。まー、10万くらいでかなり高スペックのパソコンが買えて、よぶんなソフトが入っていないからシンプルでいいというお話も聞く。でも、信用ならん国の部品だと、なに仕込んでるかこわいしなー、と、こんなブログ書いてるくらいだからw、こわくて買えないのね。それで国産にしようと思ってるの。高級な...価値について

  • 戦争、おわるかな?

    戦争、終わるかな?製鉄所からの投降進む拘束のウクライナ兵尋問へ―ロシア当局:時事ドットコム2022年05月18日06時02分【イスタンブール時事】ウクライナ南東部マリウポリで17日、ウクライナの精鋭部隊「アゾフ大隊」などの兵士が、ロシアの手引きにより抵抗拠点としていたアゾフスタル製鉄所を離れる動きが続いた。ウクライナ政府は「退避」と発表しているが、そのままロシア側で拘束される投降が実態だ。ロイター通信によると、17日にはウクライナ兵らを乗せたバス少なくとも7台が製鉄所を出発した。これより先、立てこもっていたとされる約600人のうち負傷兵を含む260人以上が東部ドンバス地方の親ロシア派支配地域に身柄を移されている。ロシア当局は17日、ドンバス地方での「ウクライナ政権の民間人に対する刑事事件」に関連し、投降した兵士...戦争、おわるかな?

  • 5月13日厚労省ワクチン副反応検討部会~11歳の死亡。3回目接種後の死亡/人口統計/最近の工作員のトレンド

    5月13日(金)に、厚労省ワクチン副反応検討部会がありました。第79回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和4年度第3回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)資料一覧人数を変更しました。ご自由にお使い下さい。※重篤者数は「製造販売業者」の報告を採用しました。https://t.co/MC3SdMiQfl製造販売業者における「副反応疑い報告数」は「重篤者数」です。※重篤者数には死亡者数が含まれているのでご注意下さい。https://t.co/HT6nF8lf8Rpic.twitter.com/rNnxUptiwL—birdwatch(@birdwatch4)May13,2022いつも一目でわかる画像、ありがとうございます。使わせていただきます。画像出典:上...5月13日厚労省ワクチン副反応検討部会~11歳の死亡。3回目接種後の死亡/人口統計/最近の工作員のトレンド

  • 衆議院憲法審査会(2022年5月12日)そのニ/9条を変える話始めたよ。本日のMVPは・・・

    衆議院憲法審査会(2022年5月12日)その一/9条を変える話始めたよ。自衛隊を憲法に明記すると社会はどう変わるのか。-丸顔おばさんのブログこの続きです。今回、冒頭で自民党の新藤幹事がいきなり9条の話を始め、自民党以外の委員が不意をつかれて準備不足だったのでは?と私は思ったんだけど、国民民主党の玉木さんは、ばっちりの答弁をして、9条議論を前に進めることに貢献されていた↓国民投票法・憲法改正で討議【国会中継】衆議院憲法審査会~令和4年5月12日~27:30~国民民主党玉木雄一郎くん今後の本審査会の進め方について。これまで緊急事態条項、国民投票法について議論を行ってきましたけども、ひとつひとつのテーマについて一定の意見集約を行ってから次のテーマに進むことを求めたい。まず冒頭で、批判。(その他のお話を割愛)ここから↓...衆議院憲法審査会(2022年5月12日)そのニ/9条を変える話始めたよ。本日のMVPは・・・

  • 衆議院憲法審査会(2022年5月12日)その一/9条を変える話始めたよ。自衛隊を憲法に明記すると社会はどう変わるのか。

    衆議院憲法審査会は、いつも木曜日。前日の水曜日に憲法審査会のHPに予告が出るの。日本国憲法及び日本国憲法に密接に関連する基本法制に関する件(日本国憲法及び憲法改正国民投票法の改正を巡る諸問題)って書いてあるから、「あ、やっぱり今週もあるね。たぶん前回の続きで国民投票法についてかな、参考人質疑だろうか?」と思って、当日YouTube動画を検索したら、動画が出てこなくてね。いつも立憲民主党のチャンネルでライブ配信してるんだけど、今回はしてないの。で、がんばって検索したら、ひとつ、こちらのネトウヨのコメントつきのニコニコ動画からのものが出てきた。そして、なんと、9条の話をしているの・・・。国民投票法ではなく。これは、手をまわしただろう。立憲民主党に今回は配信するなって。それで自民党ネットメディア局長してた新藤さんあた...衆議院憲法審査会(2022年5月12日)その一/9条を変える話始めたよ。自衛隊を憲法に明記すると社会はどう変わるのか。

  • 6歳未満のコロナワクチン

    モデルナが6歳未満のEUA(緊急使用許可)の申請をするって、だいぶ前に報道が出ていた。ファイザーが今、認可の際の資料の公開をさせられていて、公開されたファイザーの資料~やっぱり、いろいろ知っててウソついてたって/厚労省がワクチン後の相談窓口や医療体制を整えるよう通知/愛知県が医療費の自己負担額の半額を支給-丸顔おばさんのブログ2022-04-12 ファイザー社公開の、例のデータについて、厚生労働委員会で追及してました。-丸顔おばさんのブログ2022-04-28 こんなことになっている。現在、ファイザーの一番小さいこどもの認可は延期されている。一般人、立ち上がってます/ファイザー5歳未満の認可を延期/厚労省のせいにして逃げる河野太郎さん/モデルナも逃げる-丸顔おばさんのブログそれでモデルナのほうを申請してしまって...6歳未満のコロナワクチン

  • きびしくしないほうが幸せになるんだ

    なにげにYouTube動画を見ていて、見終わった後、その動画コメント欄を見ていて、みなさん、ずいぶんときびしいんだなぁと感じた。ワクチンを打って、大変な副反応に苦しんでいる方についての動画だった。「あんなワクチンを打つとは、おろかだ」、みたいなコメントが多くて驚いた。苦しんでいる方を見たあとに、そう言えるのかぁと。その被害者の方もコメント欄を見るかもしれない。苦しんでいる人にそういう言葉を言えるのかぁと。その言葉にはきっといろんな思いが込められているのだろう。ワクチンの問題を発信するだけで、かなり弾圧されてきたから、みなさんかなり、うっぷんが溜まっているだろうからな。また、接種の圧力を受けて大変な思いをした人も、そら見たことか、と言いたくなるのかもしれないな。自分がその動画を見た感想としては、その方の苦しみや絶...きびしくしないほうが幸せになるんだ

  • コロナ関連に使われたお金の9割が使途不明だと?

    コロナ関連に使われたお金の9割が使途不明っていう件について、調べてみました。コロナ予備費12兆円、使途9割追えず透明性課題2022年4月22日 政府が新型コロナウイルス対応へ用意した「コロナ予備費」と呼ばれる予算の使い方の不透明感がぬぐえない。国会に使い道を報告した12兆円余りを日本経済新聞が分析すると、最終的な用途を正確に特定できたのは6.5%の8千億円強にとどまった。9割以上は具体的にどう使われたか追いきれない。国会審議を経ず、巨費をずさんに扱う実態が見えてきた。予備費とは?使途不明?の予備費の使われ方はこう解明する!2020年度と2021年度の新型コロナ対策予備費の行方(土居丈朗)-個人-Yahoo!ニュース4/30(土)19:10 予備費とは、予見し難い予算の不足に充てるための経費で、予算成立後において...コロナ関連に使われたお金の9割が使途不明だと?

  • イタリアで気候変動を使ったデジタルクレジットによる支配、始まりました。パスワードなくして、生体認証とスマホで本人認証にしていくらしい。てことは・・・

    「新自由主義」→「新しい資本主義」って言葉に変えて、次の段階に進めるって。デジタル監視管理社会。世界政府/コロナがダメなら気候変動を口実に監視管理していけとのご命令です。-丸顔おばさんのブログこれ↑、さっそく始めちゃったって。イタリアで。ASocialCreditSystemAimedatModifyingClimateChangeBehaviorsisBeingDeployedinItaly.APRIL22,2022イタリアで、気候変動に対する行動修正を目的としたソーシャルクレジットシステムが導入されます。2023年まで、当局はデジタル・クレジット・システムを用いて市民の行動を修正することを試みる予定です。イタリアは、社会的信用システムを導入する最初のヨーロッパ国家となる。そこでは、市民は「良い行動」に対して...イタリアで気候変動を使ったデジタルクレジットによる支配、始まりました。パスワードなくして、生体認証とスマホで本人認証にしていくらしい。てことは・・・

  • 衆議院憲法審査会(2022年4月28日)その三/最近の不正選挙。ケンブリッジ・アナリティカとロシアのエフゲニー・プリゴジン

    衆議院憲法審査会(2022年4月28日)そのニ~79条89条の改正案と日本会議のみなさん。-丸顔おばさんのブログこの続きなんだけど、国民民主党の答弁も気になっちゃってね。アメリカの選挙に不正に関与した連中の話が出てくるんだわ。2022年4月28日衆議院憲法審査会国民民主党玉木雄一郎くん:昨日提出された国民投票法改正案の内容については、公選法をふまえた技術的な改正であって、国民民主党といたしましても賛成をします。ただ提出後、自民党の参議院の幹部から残りの会期で改正案を仕上げることは参議院ではありえないと異論を唱えておられます。あの、提出するのはいいんですけども、よく党内ですり合わせていただきたいし、せっかく円満に進んできた憲法改正に向けた当審査会における運営にマイナスにならないように重々注意をしていただきたいと思...衆議院憲法審査会(2022年4月28日)その三/最近の不正選挙。ケンブリッジ・アナリティカとロシアのエフゲニー・プリゴジン

  • 衆議院憲法審査会(2022年4月28日)そのニ~79条89条の改正案と日本会議のみなさん。

    衆議院憲法審査会(2022年4月28日)その一~国民投票法、提出されたけど、まだまだ紛糾しそう。-丸顔おばさんのブログこの続きです。国民投票の際のCM規制に反対の立場である、維新の答弁の続きになります。2022年4月28日衆議院憲法審査会 日本維新の会三木圭恵くん:38:55~資金規制について。どの範囲のものまで規制の対象にするかが課題。政党等については規制の対象にすべきとの考えもありますが、すでに政治資金規正法で透明化されています。民間や個人にまですると事務の煩雑化により、潜脱的な支出等がおこなわれ、かえって不透明化するのではないか。政党等以外の団体は多数にのぼると予想され、一団体あたりの上限額を設けたとしても団体数が制限できない限り無意味となるので、その意義が乏しいと考えます。個人に対してまで資金規制の対象...衆議院憲法審査会(2022年4月28日)そのニ~79条89条の改正案と日本会議のみなさん。

  • 衆議院 憲法審査会(2022年4月28日)その一~国民投票法、提出されたけど、まだまだ紛糾しそう。

    前回の憲法審査会のあと、国民投票法改正案を自民党がものすごい早さで提出しちゃって↓衆議院憲法審査会(2022年4月21日)~民放連に参考人質疑したその日に国民投票法改正案を決めちゃって、今国会中に提出、成立目指すって。そしたら改憲発議ですよ。/侮辱罪厳罰化も審議入り-丸顔おばさんのブログどうなることかと思っていたんだけど、今回の話を聞くと、まだまだ紛糾しそうだ。そしてかなり新藤幹事のスタンドプレーだったようで、自民党内ですり合わせができていないということだ。国民投票法案が審議入りCM規制なしに立民反発2022年4月28日18:57自民幹事長代理の石井準一・参院憲法審与党筆頭幹事は27日、改正案に関し「残り会期で参院が仕上げるのはあり得ない」と断言。これについて、国民民主党の玉木雄一郎氏は憲法審で「提出するのはい...衆議院憲法審査会(2022年4月28日)その一~国民投票法、提出されたけど、まだまだ紛糾しそう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、丸顔おばさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
丸顔おばさんさん
ブログタイトル
丸顔おばさんのブログ
フォロー
丸顔おばさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用