chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/30

こまさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,879サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,227サイト
BL・GL・TLブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,134サイト
百合漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 35サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 75,118位 65,321位 61,315位 61,383位 64,899位 64,855位 65,088位 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 697位 648位 577位 580位 633位 636位 622位 14,879サイト
漫画感想 81位 76位 75位 73位 76位 77位 77位 1,227サイト
BL・GL・TLブログ 274位 270位 224位 224位 274位 270位 276位 3,134サイト
百合漫画 5位 6位 5位 5位 6位 7位 7位 35サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,879サイト
漫画感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,227サイト
BL・GL・TLブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,134サイト
百合漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 35サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【クズの本懐百合】えっちゃん(絵鳩早苗)について【悲劇のヒロイン?】

    【クズの本懐百合】えっちゃん(絵鳩早苗)について【悲劇のヒロイン?】

    クズの本懐を全話見ました。(唐突) 今回はこのアニメに登場する大人気キャラ。 同性である親友を好きになってしまったえっちゃん(赤い髪の女の子)について語りたいと思います。 そもそもクズの本懐ってどんな話? 3年くらい前に大ヒットしたので(ドラマ化までした)知ってる方も多いと思いますが、 このアニメのストーリーを簡単に説明すると、 思春期の男女が片思いしながらいろんな人と関係を持ちまくる話です。 なんかいろいろ台無しな気もしますが、本当にそういう話なのでしょうがない。 面白さは私が保証します。(めっちゃおもろい) 主人公は上の画像の真ん中に写っている黒髪の少女・花火。 花火は幼馴染でお兄ちゃんと…

  • 【はめふら4話感想】運命の出会い!マリアとカタリナ!【百合】

    【はめふら4話感想】運命の出会い!マリアとカタリナ!【百合】

    前回、はめふら5話の感想を書きました。 www.yurinotameni.net いや、次書くのは6話でいいと思ったんですよ。 別にわざわざ遡って書かなくてもいいだろって。 でも4話はカタリナとマリアが初めて出会った話なんですよ! この感想を書いておかないと絶対未来の私が後悔する! そう強く思ったんですよ! ということで、だいぶ今更ですけど4話の感想ですー。 出会ってしまった2人 魔法学園に入学し、ついにゲームの本編が始まりました。 もしBAD ENDを迎えたら、いやHAPPY ENDでも破滅してしまうかもしれない…! 7年かけてこの時のために準備をしてきたカタリナ。 改めて気を引き締めなおし…

  • 【はめふら5話感想】天然たらしカタリナ!マリアを攻略完了!【百合】

    【はめふら5話感想】天然たらしカタリナ!マリアを攻略完了!【百合】

    はめふらに出会えて。 カタリナとマリアという素晴らしいカップルに出会えて毎日本当に幸せです。 ところでこの2人のCP名はなんていうんですかね? カタマリ?マリカタ? 私は今んとこマリカタと呼んでいますが。 さあまずはこちらをご覧ください。 👑TOKYO MX・BS11でご覧の皆様、ご視聴ありがとうございました🐍#はめふら 第5話いかがでしたでしょうか❓只今 #Netflix #dアニメストア にて第5話が配信中⚡見逃してしまった方はコチラもチェックしてくだい‼⚡Netflix:https://t.co/X5U34RqWrz⚡dアニメストア:https://t.co/wH6vu1sAkv pic…

  • 【百合アニメ紹介】「はめふら」というどちゃくそ最高な百合アニメを見つけてしまいました…

    【百合アニメ紹介】「はめふら」というどちゃくそ最高な百合アニメを見つけてしまいました…

    どうもこんにちは。こまです。 昨晩何となくdアニメストアも物色していたら 何とも惹かれるキービジュアルが目に入ってきました。 それがこちらです。 最初見た時心臓が止まるかと思いました。 だってだって! この美形揃い!タイトルからしても雰囲気からしても、絶対女性向けの! 女の子が主人公で王子様(的な人)と結ばれるような物語で! 女と女が手を繋いで踊っているんですよ!!!!!!! これが黙っていられるかあああああああああああああ ということですぐさまこの作品 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を(現在放送されている)4話まで見終わり、 そのまま漫画を全て電子書籍で購入! 想…

  • 【最新話感想】できそこないの姫君たち23話(アジイチ)

    【最新話感想】できそこないの姫君たち23話(アジイチ)

    ついに今日! 待ちに待ったできそこないの姫君たちの最新話が更新されましたね! 自粛中ということもあり、家にいたので更新されてすぐ見ることができました! (いつもは仕事中なのでこっそりトイレで読むw) 【告知】本日5/1にできそこないの姫君たち23話「恋は理屈やない」が更新されました!いろは回です。どうぞ宜しくお願いします~!https://t.co/umcdI3uchu pic.twitter.com/iRj8ibfxQm— アジイチ@でき姫③巻発売中!! (@ajiichi_nomoto) 2020年5月1日 https://storia.takeshobo.co.jp/manga/him…

  • 【百合漫画紹介】不条理なあたし達(竹宮ジン)

    【百合漫画紹介】不条理なあたし達(竹宮ジン)

    前回紹介した「ラブフリッカー」とは一転、 今度は竹宮ジン先生の最新巻「不条理なあたし達」の2巻をご紹介したいと思います。 ここでは1巻の内容にも少し触れながら、2巻の感想について述べますね。 なのでまだ1巻を読んだことないよ~という人には、核心部分に触れてしまう可能性がありますのでご注意ください。 山中さんと種田さん 一筋も二筋でもいかない彼女たち 1巻では主に山中さんの視点から彼女がどんな恋愛観を持っているか。 現在、どんな恋愛をしているのか。 そして入社早々に頭角を現し、同性愛者ということを知りつつカマをかけてきた後輩・種田さんとどういった関係になっていくかが深く描かれました。 山中さんは…

  • 【百合漫画紹介】ラブフリッカー(竹宮ジン)

    【百合漫画紹介】ラブフリッカー(竹宮ジン)

    私にとってめちゃめちゃ思い入れのある一冊をご紹介します。 百合界の巨匠・竹宮ジン先生の初の百合姫コミックス「ラブフリッカー」です。 この本は竹宮ジン先生が商業デビューされて間もない頃に、百合姫に掲載していた短編が5編と後日談を描いた短編1編が収録されています。 本当に個人的な話なのですが、私が初めて百合姫本誌を買った時。 今から10年近く前でしょうか…? その時に掲載されいていたのがこの本の冒頭に掲載されている 「あたしのかわいいヒト」というお話! 竹宮ジン先生の百合姫デビュー作! そう!私と竹宮ジン先生の百合姫デビューは同時だったのです!!!!!! (そうじゃない) ラブフリッカー7Pより引…

  • 【百合漫画紹介】田所さん(TATSUBON) 1巻

    【百合漫画紹介】田所さん(TATSUBON) 1巻

    あまりに自粛が暇なので、毎日のように電子で漫画を購入しちゃいます。 女の子がいっぱい出てくる漫画ばかりですが…w 今日(4/28)発売したばっかりの百合漫画・「田所さん」をご紹介! 黒髪の女の子が田所さん。 金髪の子が二階堂さんです。 この漫画の存在は前々から知っていたんですよねえ。 連載を読んだことはなかったのですが、作者さんがツイッターに上げていたのがRTで回ってきて。 (確かお風呂回だったような) それから単行本になるのを楽しみにしていたので、嬉しいです! すぐに買いました! 幸せしかない!根暗な田所さんと人気者の二階堂さんのイチャイチャストーリー! この漫画を一言で表すなら、 「田所さ…

  • 【百合漫画紹介】好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選(北尾タキ)

    【百合漫画紹介】好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選(北尾タキ)

    いい加減自粛生活にも飽きてきました。 こまです。 いきなりですが短編集っていいですよね。 アンソロジーではなく、同一作家さんの同じ世界観、絵柄で描かれた物語たち。 その中でも私が最も好きな短編集、 北尾タキ先生の初単行本・「好きなのは女の子」をご紹介します!!! 北尾タキ先生って…? よく百合漫画のアンソロジー等を買っている人はもちろんご存じと思いますが、 主に女性同士の恋愛ものを書く漫画家さんです。 ……というか、私はそれ以外の作品をまだ見たことはないですね。 突飛な世界観や、難しい設定もなく ありふれた、どこにでもいる人々の恋愛模様を書く切り取ったお話を書かれる、 読後にとても幸せな気持ち…

  • 【キャラ考察】青田泉について【できそこないの姫君たち】(ネタバレ注意)

    【キャラ考察】青田泉について【できそこないの姫君たち】(ネタバレ注意)

    現在第3巻まで刊行されている アジイチ先生の「できそこないの姫君たち」。 ますます絶好調な今作ですが、その躍進を大いに担っているのが 彼女、青田泉です。 第3巻の表紙は藤白と泉の2人。 携帯で誰かとやりとりをし、嬉しそうな表情を浮かべる藤白。 それを見て複雑そうな顔を浮かべる泉。 これだけでもういろいろなことが想像できちゃいますよね! ちょっと脱線しちゃうんですけど、本当にこの漫画の表紙好きなんですよ。 キャラの表情や立ち位置の変化で、どんなことがあったか。 この巻にはどういった内容が収録されているか理解できる。 美麗なイラストも相まって、より読者の想像を引き立てます。 私は電子ででしか所持し…

  • 【百合漫画紹介】できそこないの姫君たち(アジイチ)

    【百合漫画紹介】できそこないの姫君たち(アジイチ)

    こんにちは。 今回はアジイチ先生の「できそこないの姫君たち」を紹介したいと思います。 これが1巻の表紙。 はい。これはもう王道ですね。 陽キャギャルと黒髪地味っこの王道百合です! 「citrus」や「ギャルとオタクはわかりえない」といった人気作を始め、 ギャルを絡めた作品には人気作が多いですよね。 私も大好きです。 しかしここで2巻の表紙も見てみましょう。 なんと先ほどの金髪ギャルが黒髪にイメチェンしているではありませんか! しかも心なしか、顔を近づけることに照れているような… もうこれだけでお腹いっぱい! 妄想するには十分過ぎる材料ではありませんか!! しかし本編はこれ以上に尊く、最高なので…

  • 【百合漫画紹介】欠けた月とドーナッツ(雨水汐)

    【百合漫画紹介】欠けた月とドーナッツ(雨水汐)

    こんにちは。 今回は現在百合姫で連載中の漫画 「欠けた月とドーナッツ」を紹介したいと思います。 なんだか意味深なタイトルにも思えるこの作品。 きっと多くの人が主人公に共感し、そしてハマることができると思います。 自分に自信のない、社会人の女の子が主人公 この漫画の主人公は彼女。 まだ入社間もないOLとして働く宇野ひな子。 彼女は周りからの薦めもあり、オシャレをして彼氏を作ろうとしていましたが上手くいきません。 それもそのはず。 彼女自身がそれを望んでいないのです。 ひな子はこれまで男の人を好きになれずにいました。 生まれつき…かどうかは分かりませんが、男性に好意を向けられると気持ち悪いと思って…

  • 【キャラ考察】早川ハジメについて【トラとハチドリ】(ネタバレ注意)

    【キャラ考察】早川ハジメについて【トラとハチドリ】(ネタバレ注意)

    以前も紹介した、今最も熱い百合漫画の1つ 「トラとハチドリ」(ヨドカワ) 服やファッションのことを何も分からないまま、渋谷のファッション店で働くこととなった主人公の鬼頭マツリ。 そんなマツリに頭を悩ませつつも、彼女の教育係として成長を見守る早川ハジメ。 今回はこの早川ハジメについてスポットライトを当ててみたいと思います。 (ネタバレ要素を多く含むので未読の方は注意してください) 最初はマツリのことを良く思っていなかったハジメ。でも私情は仕事に挟まない! 主人公であるマツリもまっすぐで気持ちの良い性格をしており、誰もが惹かれるキャラではあると思うんですが、 私はどちらかというとハジメの方により強…

  • 【百合漫画紹介】トラとハチドリ(ヨドカワ)

    【百合漫画紹介】トラとハチドリ(ヨドカワ)

    現在連載されている百合漫画で私が1、2を争うほどハマっている作品。 それがこの「トラとハチドリ」です。 オシャレなファッション店を舞台に、 2人の女性がいがみ合いながらも協力し、共に店を盛り上げていく姿が描かれています。 ファッションに詳しくない人も安心。 難しい専門用語はほとんど出てきませんし、仮に出てきても劇中でキャラクターが分かりやすく解説してくれます。 現にこの漫画を読むまでGUとユニクロだけで生活していた私も、何不自由なく読むことができています(笑) 正反対のように見えて、共にまっすぐな2人が主人公 この漫画の主人公は2人。 ガサツで破天荒、だけど目の前の人のことをとても大切にするこ…

  • コミック百合姫2020 6月号感想

    コミック百合姫2020 6月号感想

    さっそく今月発売の百合姫から感想を書いていきたいと思います。 今月号はmerryhachi先生の 「立花館ToLieあんぐる」が最終回を迎えるなど激動の号となりました。 まずはその立花館から、その後は私の好きな作品をページ順に見ていきたいと思います。 立花館ToLieあんぐる/merryhachi いおりが大好きだという気持ちを自覚したはなび。 先月はそんなはなびお姉ちゃんにこのみが決意の告白をし、そして涙を流すシーンまでが描かれました。 このみに背中を押され、いおりの元まで駆けていくはなび。 しかしいざ本人を目の前にすると尻込みしてしまいます。 いおりの“好き”と自分の“好き”は同じ“好き”…

  • はじめに

    はじめに

    はじめまして。 このブログの管理人の“こま”と申します。 社会人になり数年。 日々の仕事に追われ、疲弊し荒んでしまった私の心を癒してくれたのが漫画とアニメ。 そしてその中で描かれる女性と女性の物語でした。 友情、愛情、羨望、嫉妬、敵対。 どれを「百合」と定義し、どれを定義しないのか。 そんな難しいことは私には分かりませんが、 私は私が「尊い」と感じたものたちに、確実に人生を救われたと思っています。 しかし私には1つ不満がありました。 百合業界最大手の専門誌である百合姫。 その最新号を読んだ後はいつも物思いにふけり、他の人がどのような感想を抱いたのかネットで検索をするのですが ほとんどそれが語ら…

ブログリーダー」を活用して、こまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまさん
ブログタイトル
たぶん百合のために
フォロー
たぶん百合のために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用