chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の日常や好きな事を書いていく。 https://genjyu.hatenablog.com/

こんにちは!げんじゅです! GENjyuのブログでは大学生の日常や好きな事を書いていきます! 皆様に楽しい時間を提供でるよう頑張りますので、 どうぞよりしくお願いします!

GENjyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • 顎関節症になりました。

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は顎関節症になった事についてお話ししていこうと思います。 それではいきましょう! <目次> 1.顎関節症になり始めたとき 2.一昨日の悲劇 3.病院へ 1.顎関節症になり始めたとき 異変に気づいたのは高校生の時です。 夜寝ていたら顎が突然開かなくなり飛び起きました。 その時は5分程顎をいじっていると元に戻ったので、寝相が悪いだけだと気にしていませんでした。 それから一週間に一回程のペースで顎が開かなくなり、顎を開けるとガクガク音が鳴るようになりました。 そんな感じで大学生になった今に至るわけです。 2.一昨日の悲劇 そして一昨日悲劇が起こりました。 僕は大学の…

  • 【イカ釣って寿司作ってみました!】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回はイカを釣って寿司を作ったお話をしていきたいと思います。 それではいきましょう! <目次> Episode1. イカを釣りに行く Episode2. 寿司を作るぞ!! Episode1. イカを釣りに行く 僕のいる北海道は春イカの季節になりました!周りでマメイカが釣れ始めているとのことだったので専門のカレイ釣りを中断しイカ釣りに切り替えました。 (ちなみにカレイ釣りについてブログ書いているのでぜひご覧ください) genjyu.hatenablog.com イカ釣り(エギング)は人生初で何をどうすれば良いのか分からなかったので、ひたすらYouTubeをみて学びま…

  • 【大学生の間に行きたい所三選】

    今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は大学生の間に行きたい所三選についてお話ししていこうと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 Place1. 本州 Place2. ヨーロッパ Place3. アフリカ Place1. 本州 僕は北海道に住んでいるので他都府県に行く機会が少ないです。 なので同じ日本でもどのような違いがあるのか見てみたいですし、なんといっても釣りがしたい! 北海道に比べて本州は魚のサイズが大きいです。 家族と旅行で何回か行ったことはありますが、なかなか釣りセットを持っていけません。 僕一人で行くのであれば釣りだけをしに行くこともあると思います…

  • 【釣りに行ってきました!釣果は12匹!!】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は最近釣りに行ってきたことについてお話ししたいと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 Episode1. 久々の釣り! ① 1匹目 ②2匹目 ③3、4匹目 ④5、6、7匹目 Episode2. ちょっとした自慢と場所移動 ⑤8、9、10匹目 ⑥11匹目 Episode1. 久々の釣り! 新型コロナウイルスの影響でなかなか行けなかった釣りに久々に行って参りました! 場所は北海道石狩湾新港花畔!朝5時に到着し5時半ごろから投げ始めました。 ① 1匹目 当たりがないまま2時間が経過した。 しかし、だんだん潮が良い感じになっていき開始2時間半で初当たりがきまし…

  • 【オンライン授業で面白かったこと二選】

    お題「#おうち時間」 こんにちは!げんじゅ です! 今回はオンライン授業で面白かったことについてお話ししていこうと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 <授業> 1. 虫くん 2. 目線がおかしい人 <授業> 今週からようやく大学の授業がスタートしました! 最近投稿が遅れていたのはまだ授業を入れたスケジュールに慣れていないからです。 授業はZoomを使った遠隔授業でオンデマンドではなくオンライン授業をしています。 それではオンライン授業であった面白い話をしていこうと思います。w 1. 虫くん それは初日の授業のことです。 僕の大学では最初にカメラとボイスを入れた状態でスタートします。 …

  • 【初心者必見!カレイ釣りの基本装備】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は三ヶ月カレイ釣りに集中した僕が基本装備についてお話ししたいと思います。 今から教える基本を守ればまじで釣れます。潮、場所にもよりますがねw 最近は行けてないですが…w それでは行きましょう! 〔目次〕 Basic1. ロッド(竿) 1位 アルファタックル マルチキャスター 15-300 2位 アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-962M 3位 ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング プライムサーフ T30-450L・W 釣り竿 Basic2. リール ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 クレスト …

  • 【今会わないと道を誤る気がする。】

    今週のお題「会いたい人」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は今会いたい人についてお話ししたいと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 Question1. 今会いたい人とは。 Question2. なぜ会いたいのか。 Question1. 今会いたい人とは。 僕が今会いたい人とはひいお爺ちゃんです。曽祖父母ってやつです! 96歳でこの世を去りました。 軽くご紹介すると、ひいお爺ちゃんの名前は彦右衛門(ひこうえもん)と言います。カッコよくないですか?w 僕の家から結構離れたところに住んでいたので、会うのは春休みや夏休みなど長期休暇でした。 家に遊びに行くと必ずトイザラス(おもちゃ屋さん)…

  • 【ハードな小学生の頃の一週間】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は僕が小学生の頃の一週間の過ごし方についてお話ししたいと思います。 僕よりもハードな生活をしていた方も多いと思いますが、普通の小学生よりも何倍もハードだったと思うので紹介します! それではいきましょう! 〔目次〕 月曜日 火曜日・水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日 朝は6時30分起床です。目覚ましかけても起きられない場合でもしっかり父が起こしにきますw そのような習慣のおかげで寝坊したことなく朝方が強くなりました!感謝! 小学生の僕はこの時は地獄でした。家族(父以外)は寝ているのに起きなくてはならない。 なぜ朝早めに起きるのかというとピアノ練習です…

  • 【水の中のオススメペット】

    お題「ペットを紹介します」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は僕の水の中にいるペットを紹介していこうと思います。 水の中のペットとは?それは熱帯魚です! それではいきましょう! 〔目次〕 Creature. ベタ 1. ベタとの出会い 2. 歴代のベタたち 3. 産卵に成功! Creature. ベタ 1. ベタとの出会い ベタは僕が最もオススメする熱帯魚です! 何といっても飼いやすい。いくつかしっかり守れば小学生だって飼えます。 あとは「美」です。 ベタには何種類かあります。ちなみに僕のオススメはハーフムーンと鯉ベタです。 鯉ベタに関しては少し価格が上がりますが、とても美しいです。 僕がベ…

  • 【タバコの暗記法は店で決まる!(バイト)】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回はコンビニバイト三年目に突入する僕がタバコの暗記法についてお話ししていこうと思います。 それではいきましょう! 〔目次〕 Section. 最初は全部覚えなくていい 1. 先輩に聞く 2. ミリとサイズ 3. 時に例外 Section. 最初は全部覚えなくていい 1日で1回は絶対注文される「タバコ」種類もかなりあります。 番号で言ってくれる人もいますが、銘柄で言ってくる人の方が多い気がします。 特に50代後半以降の男性が多い気がします。 しかも、「番号を教えて頂いてもよろしいですか?」と丁寧に番号要求しても怒鳴ってくるお客様もいらっしゃいます。 こんなのバイト…

  • 【腹立たしい恋愛体験談 三選】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は腹立たしい恋愛体験談についてお話ししていこうと思います。 それではいきましょう! 〔目次〕 Anger1. 逃げ女 Anger2. 迷い女 Anger3. 浮気女 Anger1. 逃げ女 これは中学生の時のお話しです。 ラインで告白され付き合うことになってから2ヶ月が経とうとしていた時です。 僕は家族旅行で沖縄に行くことになりました。 もちろんお土産を買おうと思っていましたが記念日も近かったので1万円ちょっとのアクセサリーを買いました。 当時は1万円もの大金を持っていなかったのでお小遣いを2ヶ月前借りという形で親に払ってもらいました。 何時間も選び似合いそう…

  • 【続く恋愛と続かない恋愛の特徴三選】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は交際経験13人の僕が続く恋愛と続かない恋愛の特徴についてお話ししていこうと思います。 それでは行きましょう! ※あくまでも僕の体験です。 〔目次〕 はじめに Love1. 出会いや付き合う理由 Love2. 考え方や趣味の相性 Love3. 喧嘩 はじめに 僕は短い交際だと2ヶ月、長い交際だと現在進行形でもうすぐ19ヶ月になります。 こんな極端な恋愛をしていたからこそわかることがあります! 短い交際の原因は告白のタイミングや日常生活などに潜んでいます… それでは詳しく話していきます。 ※あくまでも僕の体験です。 Love1. 出会いや付き合う理由 特徴は告白…

  • 【写真部の写真】

    今週のお題「カメラロールから1枚」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は写真部の写真についてご紹介していこうと思います。 お題ではカメラロールから1枚ですが何枚かご紹介します。 それでは行きましょう! 〔目次〕 はじめに Photo1. 「早朝のグラデーション」 Photo2. 「気づくかな?」 Photo3. 「消えそうな。」 Photo4. 「波紋」 Photo5. 「帰り道」 はじめに 皆さん「写真部って誰が?」ってなっているかもしれませんが、僕は高校で写真部に入っていました。大学でも考えております。 なので今回は【写真部の写真】=【大学生の写真】と考えていてくれて大丈夫です。 写真部の…

  • 【5月10日 母の日オススメ商品 三選】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は母の日オススメ商品 三選についてお話ししていこうと思います! プレゼントは自分で考えて渡すと気持ちが伝わります。 ぜひ参考までにご覧ください。 それでは行きましょう! 〔目次〕 Object1. カーネーション Object2. スマホケース Object3. スイーツ Object1. カーネーション やはり母の日といえば「花」ですよねぇ。 僕は小学生の頃は下校時に菜の花をむしって花瓶に入れて、中学生の頃はカーネーションを一輪あげてました。 花( 一輪)はお小遣いの少ない学生からしたらコスパが良くとても買いやすかったです。 中学三年生になるとお金に余裕がで…

  • 【男性必見 交際経験13人の交際するコツw】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は大学までで交際経験13人の僕が交際するコツを教えます! 今交際している彼女を入れると14人ですから13回別れてるという事ですねw そんなことは置いといて、 それでは行きましょう! 〔目次〕 STEP1. 会話するべし STEP2. リサーチすべし STEP3. 一緒にいるべし STEP4. 告白すべし STEP1. 会話するべし これは必須ですよねw 会話なしで交際まで行くのはまず無理でしょう。 基本は会話からなんです。 ではどのように会話を始めるか、簡単です。「挨拶」です。 挨拶は挨拶でも「おはようございます」や「こんにちは」など堅苦しいのはダメ 気軽に「…

  • 【大学生の捨てられないもの三選】

    お題「捨てられないもの」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は「大学生の捨てられないもの三選」についてお話ししていこうと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 Object1. 教科書・参考書 Object2. レシート Object3. トミカ Object1. 教科書・参考書 小学生・中学生のときの教科書・参考書が捨てれません。なぜかというと、教科書に書いてある落書きや計算などが懐かしく思えるからです。 特に先生の丸つけや一言が書かれているページや、当時書いている汚い字(今も綺麗とは言えません。)がなんかほっこりします。w 僕にとって教科書はアルバムのようなものです。 ちょっと変わっ…

  • 【九死に一生を得た出来事】

    今週のお題「激レア体験」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は激レア体験に基づいて「九死に一生を得た出来事」についてお話ししたいと思います。 少しモザイク入れますが実際の写真を後半に貼ります。お気をつけてご覧くださいw それでは行きましょう! 〔目次〕 『九死に一生』 STEP1. 下校途中 STEP2. 気の緩み STEP3. 空中を舞う STEP4. その後… 『九死に一生』 STEP1. 下校途中 その日は夏休み最初の夏季講習で高校へ自転車登校した。 14時に講習が終わりお昼を食べていなかった僕はコンビニへ向かった。 カバンにお弁当を入れるとぐちゃぐちゃになると思ったのか片手でお弁当を持…

  • 【大学生のこれ買いました第二弾 五選】

    お題「これ買いました」 こんにちは!げんじゅ です!今回は買って良かったもの第二弾 五選をお話ししたいと思います。 第一弾もありますので、ぜひご覧ください。 genjyu.hatenablog.com それでは行きましょう! 〔目次〕 1. マスク 2. サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420 3. NANAMI Qi急速 ワイヤレス充電器 iPhone 11 Pro/11 XS Max/XS X XR 8 Plus/8 AirPods 2/Pro Galaxy qi対応 4. PILOT LEGNO/レグノ 木軸シャープペン 0.5mm【ブラウン】 HLE-1S…

  • 【大学生のこれ買いました二選】

    お題「これ買いました」 こんにちは!げんじゅ です!今回は最近買って良かったものをお話ししたいと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 1.Apple MacBook Pro (13インチ) 2. Apple AirPods Pro 1.Apple MacBook Pro (13インチ) 今年大学生になったのでパソコンを買いました。mac購入の決め手は、 ①iPhoneを使っている。 ②外観がカッコいい。 ③以前からmacを使っている。 です。特に初めてmacを買う人の中に「外観がカッコいい」で決める方多いんじゃないかと思います。僕の以前MacBookAirを買う際一番は外観でした。w …

  • 【新大学生のおうち時間(映画)】

    お題「#おうち時間」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は「新大学生のおうち時間(映画)」についてお話ししたいと思います。 それでは行きましょう! 〔目次〕 1. 大学生の自覚を持てない生活の始まり 2. オススメのおうち時間(映画) ① トランスポーター ② ワイルド・スピード ③ ミッション:インポッシブル 1. 大学生の自覚を持てない生活の始まり まず、朝起きると最近はまだ高校生な気がしますw 新型コロナウイルスの影響により卒業式も入学式も無かったですからね。 あ、授業もまだありません。 なので朝起きたらまずパソコンを見ます… 大学生っぽいのでw 2. オススメのおうち時間(映画) さあ…

  • 【オススメのゲーム三選】

    #今週のお題「ゲーム」 こんにちは!げんじゅ です! 今回は今週のお題「ゲーム」についてお話ししたいと思います。それでは行きましょう! 〔目次〕 1. Call of Duty®: Mobile (コールオブデューティモバイル) 2. モンスターストライク(モンスト) 3. 逆転オセロニア 1. Call of Duty®: Mobile (コールオブデューティモバイル) このゲームは簡単に言うと戦争ゲームです。見方五人 敵五人で戦いキル数を競う「チームデスマッチ」や爆弾を設置したり解除したりする「サーチアンドデストロイ」など色々あります。初心者にも優しくレベルの見合った相手とマッチングするの…

  • 【初心者にオススメの釣具五選】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は僕の最近始めた趣味の「釣り」で使って良かった釣具を紹介していきたいと思います! それでは行きましょう! 〔目次〕 1. アルファタックル マルチキャスター 15-300 2.Jackson(ジャクソン) メタルジグ 飛び過ぎダニエル 14g / 20g / 30g 3.ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 クレスト 4000H 4.ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング プライムサーフ T30-450L・W 釣り竿 5.アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-962M 1. アルファタックル マルチキャ…

  • 【これであなたは幽霊を信じるかも!?】

    こんにちは!げんじゅ です! 今回は僕が本当に体験した心霊体験を話していきたいと思います。 狙いは幽霊の存在を信じていない人を信じさせます。w その他にも「同じ体験したよ!」って方がいれば幸いです! それでは行きましょう!!! 〔目次〕 Episode1 無数にいる小人 <出会った日> <小人に触れると…> <小人の特徴> <小人との別れ> Episode2 目の前に五月人形が… Episode3 猫の知らせ (一番読んで欲しい) <猫とは?> <最後の甘え> <祖母に相談> まとめ Episode1 無数にいる小人 <出会った日> 初めて出会ったのは、僕が幼稚園児の頃でしょうか。その日は普段…

  • 【僕の家での最強コロナ対策】

    こんにちは!げんじゅ です。今回は僕の家での最強コロナ対策についてお話ししていこうと思います。 たった大きく二つのことを守るだけで感染リスクを格段に下げることができます! 少しでもお役に立てれば嬉しいです。それでは行きましょう!!! 〔目次〕 STEP1 外出先での変身!? STEP2 帰宅後の最強対策! <まとめ> STEP1 外出先での変身!? →結論から言えば、やはり外出しないのが一番安全ですよね…でもそうは行かないのが現状。働きに外へどうしても行かないといけない人が多いと思います。僕の家では親は在宅勤務なのでほとんど誰も外出しませんが、食料を求めにやっぱり外出しないといけません…まあ、…

  • 【詳しい自己紹介】

    どうも!初めましてGENjyu(げんじゅ)と申します。 今回はプロフィールには書いていない自己紹介をしていきたいと思います!!! 〔目次〕 ①年齢 ②趣味 ③好きな食べ物、嫌いな食べ物 ④ブログを始めようと思ったきっかけ ①年齢 まずは年齢から、なんと… 18歳の大学生です ! って言っても別にインパクトはないですよね。w 次にいきましょう! ②趣味 趣味は、アクアリウム、サイクリング、釣り、ピアノ、写真…とこんな感じ。 最近だとサイクリングしながら海により釣りをすることにハマっています! コロナの影響であまり行けてないのが現状ですが… ③好きな食べ物、嫌いな食べ物 三つ目にして定番の好きな食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GENjyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GENjyuさん
ブログタイトル
私の日常や好きな事を書いていく。
フォロー
私の日常や好きな事を書いていく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用