chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • GWの沖縄旅行について

    こんにちは! 沖縄県にゃん会のSuuです! 今回の記事はGWの沖縄旅行について物申します!! . . . まず、沖縄の魅力といえば! 青く澄んだ海・県民の優しさ・のんびりとした時間の流れ・・・ 上げればきりがないくらいたくさんあります! それを求めて毎年多くの方に来ていただき、去年は約81万人の方が来沖 してくださいました。 今年は現段階で約6万人・・・6万人!? . . . 例年からすればだいぶ少ないですが、今の状況を考えると多いと多いと思いませんか? . 単刀直入に言うと、沖縄県民からしても大変迷惑だとおもうんです。 わたし、離島出身なんですが、、、島内に大きい病院がないんです! 命にかか…

  • ペット用ペールを購入

    こんにちは!沖縄県にゃん会 会長のSuuです! 今回はタイトルの通り、ペット用ペールを購入!使った感想を紹介させていただきます☆ 我が家には2匹の暴れん坊将軍。アーニャとクロエのにゃんこがおりますおトイレは3つ置いてありますが、2匹いる分おしっこもうんちも2倍、、、そしてご丁寧にも3つのトイレをまんべんなく使って用を足しているわけですが。(笑) 今まで、ペット用のごみ箱を用意していなくて普通のごみ箱(45ℓ)に捨てていました。そうすると、、、動物を飼っている方ならお分かりかと思いますが、開閉のたびに臭いがぷーーーーん。。。っとしてきて耐えられず。。。 お手頃価格でうれしい100円ショップでアニ…

  • 沖縄のコロナの状況は!?

    こんにちは! 沖縄県にゃん会 会長のSuuです!(1人しかいないけどw) 沖縄もコロナ感染者増えてきました。。。 でも、、、 マスクをしている人が圧倒的に少ない!! ほんとに 少ない!!!!!!! 家族連れでもマスクをしている人が少ないんです! 私が思う理由は 沖縄には花粉症がないのです!! (全くないわけではありません) 知ってる人もいると思いますが、花粉症の代表 スギ・ヒノキ がありません! そのために普段からマスクの習慣がなく 、購入が遅くなったんじゃないか??という事とそもそも沖縄ではインフルエンザ大流行にも関わらずマスクをする人があまりいません。。。トホホ。。。 感染症に対する危機感…

  • はじめまして!

    はじめまして! 沖縄県在住のSuuです! まずは自己紹介から 生まれも育ちも沖縄県の生粋の沖縄人 20代で、同世代よりは方言もしゃべれる方だと思います! 猫とミルクティーとコーヒーとドラえもんとアニメとAmazonと……… 色々いっぱいですがw大好きです! 愛猫は2匹! アーニャとクロエ アーニャ♀クロエ♂ ちなみにご存じな方はお気づきでしょうが アニメのキャラクターの名前を使わせていただいています!笑 主に猫ブログがメインだと思いますが! 沖縄あるあるや私の好きなものを書いていくと思うので よろしくお願いしまーす!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anyakuroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anyakuroさん
ブログタイトル
沖縄県にゃん会
フォロー
沖縄県にゃん会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用