chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
選びながら生きていく☆ https://www.yamachi-choose.com/

子育てや暮らしのアイデアを発信中☆日々の暮らしを楽しく可愛く演出するのが得意♪♪キャラ弁・イベントごはん・手作りケーキなども紹介しています。元ネイリスト

おしゃれ大好きな幼稚園&小学生2児のママ☆

やまち
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/04/25

  • 雛人形!今どきはコンパクトが主流!?木製からガラス製までのミニ雛人形☆お気に入りが見つかるかも♪

    娘ができたらぜひとも飾ってあげたい雛人形♡ でも正直、雛人形選びって難しいんですよね・・・。 今どきの住宅事情もあるので、年々コンパクトなものをお探しの方が多いのではないでしょうか? そんな我が家の雛人形は、とっても美男美女のこちらの親王飾り☆ 雛人形じたいは、なるべくコンパクトなものを選んだつもりで、とても気に入っているんですが、これが納まる収納箱はそこそこ大きんです。 納品された箱を見た時は、正直大きいなって思っちゃいました☺ なので今回は『コンパクトでおしゃれかつ可愛いお雛様』というテーマで今どきのお雛様を探してみたので紹介したいと思います。 ああ私ももうちょっときちんと調べてから購入す…

  • 節分ごはんは子供ウケばっちりなこれにしたよ♪簡単可愛いイベントご飯におすすめです

    今週のお題「鬼」ということで、今回は我が家の節分ごはんを紹介します☆ イベントご飯は簡単に可愛く楽しいがモットーの我が家。 今年もそんな節分ごはんとなりました♪ ▼こちらもおすすめ!デコ巻き寿司☆デコ巻き寿司で簡単に節分メニュー☆鬼ロールと恵方巻を作ったよ☆作り方も紹介します! - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com 節分ごはんは子供ウケばっちりな飾り巻き寿司がおすすめです恵方巻き手作り派の我が家。 そしてそのついでにと いつも飾り巻き寿司を作ります。 今回飾り巻き寿司に選んだのはこれ!ポケモン大好き息子のためにとピカチュウ巻き寿司と寅年をイメージした寅さん巻…

  • SHEIN購入品を紹介するよ☆親子で初お買い物を楽しみました♪

    SHEINで初お買い物! 今回は今話題のSHEINでのお買いもの購入品を紹介するよ♪ うわさ通り激安でした☆ SHEIN購入品☆初のお買い物アイテムをブログで紹介します♪中1娘の「SHEINでお買い物してみたい♪」の一声で始まった我が家のお買い物♪ ちょうど娘の誕生日もあったのでこのSHEINでのお買い物を誕生日プレゼントにしてみたよ。 だから娘のものだけでも良かったんやけど、ついでにわたしも欲しくなっちゃうよね♡って事で親子で初のSHEINでの買い物を楽しみました☆ これが今回買ったもの!服やアクセ、メイク用品など諸々11点をお買い上げ。 初回割引もあったいうのもあるけど、これだけ買っても5…

  • 誕生日ケーキはスヌーピーにしたよ☆簡単に手作りする方法を紹介します♪

    今年も娘の誕生日ケーキを手作り♪ 今回も娘が大好きなスヌーピーのキャラケーキにしたよ♡ スヌーピーはキャラの中でも配色が簡単だし手作りしやすい☆ 作り方も紹介するのでぜひ挑戦してみてね。 ▼同じ作り方でピカチュウケーキも作ってるよ♪ 誕生日ケーキはピカチュウにしたよ☆手作りで簡単にできる方法を模索した結果たどり着いたレシピはコレ! - 選びながら生きていく☆ [www.yamachi-choose.com ▼ケーキ作りに最適なものはコッタで揃うよ!ここからcheckしてね♡ 誕生日ケーキはスヌーピーキャラケーキお祝いしたよ☆まずは完成したスヌーピーケーキがこちら♡食べる直前にはろうそくをプラス…

  • GoogleクロームブックでCSVファイルを開くと文字化けするときの対処法

    うーん、昨年まで開けてたはずなのに、なぜかCSVファイルを開こうとすると開けない! 開けたとしても文字化けする! これと格闘すること数時間。 なんとか希望通り開くことができたのでその忘備録です。 Gメール添付を一度挟むと文字化けなく開けたよ結論からいうと、理由はわからないけど、CVSファイルをダウンロードして(開かずに)一度Gメールに添付して自分宛てに送信する。 そして、そのメールから添付されているファイルを開く。 すると文字化けもなく開くことができました! それまで文字コードの変換をすればいいという情報を見つけやってみようと思ったけど、よくわからず断念。 テキストファイルで開くと文字化けしな…

  • 楽天お買い物マラソン購入品☆角川の歴史まんがを全巻買ったよ!2023年1月

    今回の楽天お買い物マラソン購入品を紹介するよ 毎度ながらわたしのスキンケア用品と今回は大物購入! 子供たち用にと歴史まんがをドドンと全巻揃えてみたよーーーー。 楽天お買い物マラソン購入品☆歴史まんがを全巻購入子供の家庭学習に力を入れだしたのはブログを始めたのをきっかけに他の方のブログを読み始めた頃から。 わたし自身親に勉強を見てもらった記憶もないしそれなりに自分でやってきたタイプではあったけど現代はそうもいかない。 詰め込み教育の歪みだったり、もちろんその子その子の特徴もあり自ら進んでやるタイプではない我が子にとってはサポートは必要って感じ始めたんよね。 中1娘にいたっては若干手遅れ感が否めな…

  • クリスマスメニューは簡単にかわいいがポイント☆子供が喜ぶサンタさんやトナカイさんレシピにしてみました☆

    こんにちは♪やまちです。 今回は我が家のクリスマスメニューを紹介します☆ イベントメニューは簡単にかわいい!を意識して作っているわたしならではのメニューになってます♪ 子供が喜ぶかわいいメニューが作りたい!でも凝った難しいものはできなし・・・って方の参考になると幸いです(*^^*) クリスマスメニューは簡単にかわいいを意識して作る!今年の我が家のクリスマスは娘の塾の冬期講習があったため、24日も25日も家族そろってディナーというわけにはいきませんでした。 なので、パーティーは26日に予定。 かといってクリスマス・イヴやクリスマス当日に何もしないのも寂しいなと思ってしまうわたしは、夜ご飯メニュー…

  • クリスマスツリーを手作り!大きいものを簡単に作るならバルーンがおすすめ☆100均アイテムでできるよ

    今年はクリスマスツリーの手作りに挑戦♪ メイン素材につかったのは100均のバルーン。 飾りもすべて100均調達し総額700円ほどのお手軽バルーンツリーが完成したよ。 5歳息子の背丈ほど大きいものができたので見栄え的にも豪華で満足。 今回は100均アイテムで作る簡単バルーンツリーの作り方を紹介しちゃいます。 ぜひ子供と一緒に作ってみてね〜 Minloor クリスマス飾り 風船 アルミホイルバルーン、サンタクロース/クリスマスツリーバルーン、バナー お祝い 飾りセット 12インチのゴム風船は誕生日/パーティー/クリスマス/結婚式 (38点セット) クリスマスツリーを手作りしたよ☆簡単に大きなバルー…

  • あったかグッズはおしゃれでコスパのいいスリコで決まり!プレゼントにも最適です☆

    寒い!寒いね〜。 これはなにか対策せねば冬が越せぬ・・・。 でも今年は光熱費が高いしなるべくコスパがいいものでと思っていたところスリコでいいもの見つけたよ☆ 早速買ってきたので紹介するね♪ あったかグッズはおしゃれでコスパのいいスリコがおすすめです電気もガスも高い!いつも通り過ごしていては今年は光熱費が怖いよね。 かといって家でブルブル震えて過ごすのも嫌ってことで、コスパのいい電気毛布をさがしていたところ、スリコでいいもの見つけたよ。 それがこれ。ポイントはこの線がついてるってこと! そう、これは 電熱線シートクッションと電熱線ブランケット。スリコだけど、どちらも1650円だよ。 でも電気ブラ…

  • ガスファンヒーターがおすすめすぎる‼リンナイ都市ガス用を買ったら寒い朝晩が快適すぎて感動です☆

    この冬初めてガスファンヒーターを買いました! これがね、めっちゃ快適すぎて快適すぎて感動もの。 なんでもっと早く買わなかったんだろうっていうくらい。 ママ友に会うたび会うたびガスファンヒーターがおすすめだよって布教しています♡笑 今回はガスファンヒーターの魅力を語っちゃうよ〜♪ ▼我が家が買ったのはこれ【最安値挑戦中!最大25倍】【在庫あり】リンナイ 【SRC-365E 都市ガス用】 ガスファンヒーター ホワイト [☆【あす楽関東】]posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング ガスファンヒーターがおすすめすぎる!もっと早く買えばよかった!今年の春まで北海道に住ん…

  • お知らせ☆

    こんにちは♪やまちです。 今回は寄稿記事のお知らせです☆ 寄稿記事のお知らせ「正宗BASE」さんにて『お風呂ポスターのおすすめは100均キャンドゥ!かけ算・日本地図・ひらがな・カタカナなどシンプルで可愛い☆』という記事を寄稿させていただきました。 我が家はずっとこのキャンドゥのお風呂ポスターにお世話になっており、今回は小1息子用にかけ算ポスターを購入。 シンプルかつ可愛い・わかりやすい点が魅力だよ♪ ▼こちらからご覧になれます(^^)お風呂ポスターのおすすめは100均キャンドゥ!かけ算・日本地図・ひらがな・カタカナなどシンプルで可愛い☆ 正宗BASE【MASAMUNE BASE】 www.…

  • 旦那の実家に帰省しない嫁でいい!わたしがわたしらしく生きていくために大事なこと

    こんにちは♪【やまち】です。 お盆前や年末になるとママ友の間でよく話題になる、旦那さんの実家への帰省問題(笑) 自分の実家には1週間帰るけど、旦那さんの実家は一泊だけ!と一泊二日は頑張って我慢するお友達や、旦那さんの実家への帰省は修行だ!と僧侶のごとく腹をくくってる友達など。 それぞれ自分の気持ちに折り合いつけて頑張っているお友達がわたしの周りにはたくさん。 わかる!わかるよ〜。 好き好んで旦那さんの実家に帰りたい人なんていないよねー。 たまーに、「わたしは自分から好んで旦那さんの実家に行くよー」なんて話も聞くけど、「ほんまに?本心からそう思ってる?」なんて思ってしまいます。笑 そんなわたしは…

  • 子供のおやつはこれで簡単に量を調節!楽しく食べすぎも防げる方法を紹介します☆

    子どものおやつってどうしてる? 我が家は全部手作りおやつ! なーんてことは到底なく、わたしも子供も市販のお菓子が大好き☆ でもそこはやっぱり市販品。 食べすぎはダメだよねってことでいろいろ試行錯誤した結果、我が家スタイルができあがったので今回はそれを紹介するよ。 子供のおやつをどうやってどのくらいの量をあげようって方の参考になるとうれしいです。 ▼子供に持たせる水筒は軽さで選ぶ!おすすめの水筒を紹介しています☆ランドセルに入れる水筒は軽いものを選ぶ!子供でも漏れない保冷付きのおすすめ水筒☆我が家はタイガー夢重力*一択です! - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.co…

  • 美顔器でリストアップ!40代スキンケアに3役5モードの多機能な複合美顔器を取り入れてみたよ☆

    リフトアップ!リフトアップ! 40代ともなれば気になる肌のたるみ・・・。 今回は以前紹介した美顔器の続編。 3役5モードも搭載されている複合美顔器にあるリフティングモードとクレンジング洗顔モードを紹介するよ♪ 継続は力なりの精神でリフトアップもがんばるよ♡ ▼今回紹介するのはこちら☆ https://bit.ly/3xIPeF6▼今ならポイントアップキャンペーン中でお得にゲットできる! https://bit.ly/3Tu8dLA 美顔器を40代スキンケアに取り入れていますまずは使用している3役5モードのウォーターピーリング複合美顔器のおさらいから。※商品はメーカーさまからご提供を受けています…

  • Bluetoothスピーカーのおすすめはコレ!3つの音声モード完備で音楽・動画学習・ライブ授業に最適【PR】

    自宅にいながらライブ授業が受けれるBluetooth のスピーカー。 こんなに良いものがあったとは! 今回はあっという間に娘の家庭学習に無くてはならない存在となった、BenQ初の語学学習専用Bluetoothスピーカー『treVolo U』を紹介するよ♪ 子供の学習環境を整えてあげたい方はぜひチェックしてみてね♡ ▼Amazonでチェック! BenQ treVolo U 初の語学学習専用Bluetoothスピーカー “声”用スピーカー オンライン学習/英会話/会議/リモートワーク 効率UP・学生や社会人の語学勉強やリスニングに最適な 音声処理機能・音声コントロール・3つの音声モード ▼学習に最…

  • 一口おにぎりには100均のコレを使う!簡単にモンスターボール弁当も作れるよ☆

    一口おにぎりが簡単に作れる100均のふりふりごはんボール! わたしはこれを使ってこれまた簡単にポケモンのモンスターボール弁当を作ったよ☆ ごはんボールが簡単に大量生産できるからモンスターボール弁当も時短で作れておすすめアイテムです♪ ▼ポケモンキャラベ弁はこちらで紹介中!ポケモンキャラ弁☆ヒバニー,ゲンガー,ポッチャマ,もちろんピカチュウも!簡単に作れるキャラを紹介するよ♪ - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com 100均のふりふりごはんボールを使って簡単モンスターボール弁当を作るの巻久しぶりのお弁当日。 なるべく簡単に可愛く作りたかったのでポケモンモンスター…

  • ハロウィンケーキを手作り!簡単レシピを紹介します☆蜘蛛の巣柄にしてみたよ♪

    こんにちは♪【やまち】です。 今回は我が家のハロウィンケーキを紹介します♪ 簡単なのしかできないわたしは極力簡単にできるアイデアを絞り出すのが得意!笑 今回も市販のものを使いハロウィンケーキを作ったので1時間ちょっとでできる簡単レシピ! 紹介しますね(*^-^*) ハロウィンケーキ手作りしたよ☆ハロウィンケーキ! 実は作ったのは初めて♡ しかもハロウィン当日に急遽作ってみよう♪と思い立ったものだから、さぁ大変w 慌てて材料を調達してきました☆ わたしが用意したのはこちら! スポンジは安定の市販品~♪ どちらかというとわたしはデコレーションすることが好きなんだなって気づいてからは、躊躇なく市販の…

  • 傷メイクは簡単にできる!100均の血のりでチャレンジ☆ハロウィンにおすすめです♪

    こんにちは♪【やまち】です。 今回はハロウィンにピッタリな傷メイクを紹介しちゃいます!! 思ってたより簡単にできたよー(*^-^*) しかもこれ楽しい♡ 揃えるものは100均かメイク好きな方なら家にあるものだけでできちゃうかもです♪ ▼ハロウィンメニューはお決まりですか??簡単に作れるハロウィンレシピはこちらで紹介しています☆ハロウィンのレシピは簡単に作って楽しむ*子供も喜んでくれました☆ - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com 傷メイクは簡単にできるのか?挑戦してみました☆我が家の小学生娘。 もうかわいいかわいいハロウィンコスプレ時代はとっくにすぎ、ゾンビや…

  • 睡眠タイプがわかる⁉クロノタイプ診断をしてみたら『ライオン型』でした☆

    自分がどんな睡眠に向いてるかが分かるクロノタイプ診断。 クロノタイプを知ることで遺伝子的に身体に合った生活スタイルが分かるのがイイ! わたしは真の朝型タイプのライオン型だったのでこれからは朝活に力を入れようかしらなんてね♪ 簡単に診断できるサイトをリンクしておくので気になった方は是非やってみてね。▷クロノタイプ診断をやってみる方はここからどうぞ♡クロノタイプ診断テスト(無料)|朝型or夜型 あなたの睡眠タイプは? ▼良き睡眠におすすめな敷き布団マットレスはこれ!敷布団マットレスのおすすめはコレ! まるで雲の上のような 寝心地の 『雲のやすらぎ プレミアム敷布団』 - 選びながら生きていく☆ w…

  • コストコくま☆135cmをゲット♪この大きさでコスパ最高のめちゃ可愛おすすめのぬいぐるみです。

    娘が欲しがっていたコストコくま135cmのぬいぐるみ♡ ようやくゲット! こんなに大きいのに子供が自分のおこづかいで買えちゃうくらいコスパ最高なぬいぐるみだよ♪ 今回はこのコストコくまちゃん135cmを紹介するね。 コストコくま☆135cmをゲットしたい!中1娘がお友達のお家で出会ったというコストコくまのぬいぐるみ。 娘も欲しくなったみたいで、我が家でもコストコくまちゃんゲット作戦が始動! でもね、このコストコくまちゃん、いつでも店頭に置いてあるわけでじゃないみたいで娘が欲しがったときにお店にいってみても残念ながら出会うことができなかったんよね〜。 残念がる娘に代替案でイースターバニーを買って…

  • ウォーターピーリングで肌のキメを整える!40代主婦が使う美顔器はコレ♡【PR】

    肌ケアをがんばり始めて早1年! 少しずつわたしの目指すお肌に近づいてきています♪ ここらで新たなケアでステップアップしたいなと考えていたところ。 そんなとき株式会社アーリーバードさまからお声かけいただき、ウォーターピーリング複合美顔器をお試しさせていただけることになったので、使用した感想をレポするよ♡※今回はメーカー様より製品提供を受けています。 手軽に自宅で肌ケアを!と考えている方はぜひチェックしてみてね。 ▼今回紹介するアイテムはこれ♪ https://bit.ly/3xKbv5v 肌のキメを整えたい!肌ケアアイテムに選んだものはコレ♡ウォーターピーリング複合美顔器コロナ禍でマスク生活が続…

  • ヨシケイの口コミ紹介☆カットミールをお試ししてみたよ!

    『ごはん作りたくない病』発症中〜。 だってご飯作りが一番家事の中で負担じゃない⁉ 絶賛ごはん作りたくないイヤイヤ期です・・・。 ということで、この料理負担をどうにか軽くできないかとミールキットを片っ端からお試し中☆ できるだけ時短に簡単に作りたい。でも栄養も大事。 そんなお助けアイテムミールミットのお試し第2弾。 ヨシケイの体験談を紹介するよ。 専業主婦のリアルな口コミいってみよう(^o^) ヨシケイ☆カットミールをお試ししたよ前回のハローフレッシュお試しに続き第2弾に選んだのはヨシケイ! ▼ドイツ発ミールキットのハローフレッシュの口コミはこれハローフレッシュで手間抜きごはん!主婦の救世主にな…

  • ハローフレッシュで手間抜きごはん!主婦の救世主になるか⁉口コミします☆

    家事にかける時間を限りなく効率化して短くしたい! 主婦には永遠のテーマだよね・・・。 今回は主婦業の一番の 難題といってもいいほど大変な ご飯作り の効率化としてハローフレッシュを試してみた口コミを紹介するよ♪ 結論からいってここまで時短で世界のおいしいご飯が 家で食べれるってとってもいい!!! ▼早速チェックしたいという方はこちらの公式サイトへgo! https://www.hellofresh.jp/meal-kits/menu-and-plans ハローフレッシュって何?って人のために・・・まずはハローフレッシュってなんぞや?って方のために簡単に説明すると ハローフレッシュはミールキット…

  • ハローフレッシュで手間抜きごはん!主婦の救世主になるか⁉口コミします☆

    家事にかける時間を限りなく効率化して短くしたい! 主婦には永遠のテーマだよね・・・。 今回は主婦業の一番の 難題といってもいいほど大変な ご飯作り の効率化としてハローフレッシュを試してみた口コミを紹介するよ♪ 結論からいってここまで時短で世界のおいしいご飯が 家で食べれるってとってもいい!!! ▼早速チェックしたいという方はこちらの公式サイトへgo! https://www.hellofresh.jp/meal-kits/menu-and-plans ハローフレッシュって何?って人のために・・・まずはハローフレッシュってなんぞや?って方のために簡単に説明すると ハローフレッシュはミールキット…

  • 40代のスキンケア☆目指せノーファンデ! 楽天スーパーセール購入品・2022年9月

    40代専業主婦☆ 子供の手が少し離れたのをきっかけにスキンケアを楽しんでます♪ 目指すはノーファンデでも耐えれるお肌w 今回は楽天スーパーセールで購入したスキンケア用品を紹介するよ! 楽天スーパーセール購入品 ☆スキンケア用品下の息子の成長と共に自分の時間に少しの余裕ができたことと、コロナ禍をきっかけにスキンケアを重視するようになったわたし。 楽天スーパーセールでもスキンケア用品をたくさん買ったよ♪ コロナ禍のマスクで 肌荒れに悩んだ方も多いよね。わたしもその一人。 どうせマスクで隠れるし、それならメイクもしたくない!なんて思ってもいざ自分の肌を見てみると、いやいやすっぴんには到底耐えれないと…

  • 子育てが辛い本当の理由はこれかもしれない。子育て12年目でようやくわかってきたこと

    子育てが辛い本当の理由って? 子育て12年目でようやくわかったことがあります。 それはママの体調がいつも万全じゃないからということではないかと思ったの。 ママの体力が悲鳴をあげていることが最大の要因。 今回はそれについて思うことをつらつらと語ります。 子育てが辛い本当の理由はいつも体調が優れないこと3年前、こんな記事を書きました。 ▼子育てが辛い本当の理由ってこれだよね。モヤモヤの原因を探ってみた。 - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com このときは子育てが辛い本当の理由は、すべてが細切れでタスクを完結できないことだと思ったの。 今でもその思いは変わらない。 …

  • 食パンをアレンジして簡単な朝ごはん☆甘い系や卵を使う料理初心者におすすめなレシピです♪

    朝食はパン派です♡ 中でもお手頃な食パンを食べることが多い♪ 娘が朝食担当のときはわたしとはまた違った発想で、いろんなバリエーションの食パンアレンジ朝食が出てきます。 子供が作るだけあって甘い系の食パンアレンジが多いかな♡ その他、卵を使ったり、ベーコンを使ったり。 料理初心者さんでも簡単に作れるレシピばかりなので、娘が作ってくれた朝食を紹介したいと思います。 食パンをアレンジして簡単な朝ごはん☆卵を使ったレシピ集朝食の定番食材といえば、やっぱり卵♡ 娘も卵使った食パンアレンジの朝ごはんをよく作ってくれます♪ まずは簡単に、『スクランブルエッグとハム&チーズのサンドイッチ』☆ この投稿をIns…

  • 洗濯機がティッシュまみれ!対処法はこれだった!ガムテをペタペタしてたわたしさようなら〜w

    先日洗濯機のふたを開けたわたし唖然!!! 誰じゃあ〜!!!洗濯機にティッシュ入れたの!! 唖然とした後フツフツと怒りに変わる 主婦あるある・・・。 ただこの日は予定がありのんびり対処している時間がなく慌ててライフハックを募ったところいいこと教えてもらったよ♡ おけがで 最小限の労力で対処することができました。 今回はこのライフハック術をシェアするね♪ 洗濯機がティッシュまみれ! 最小限の労力で対処できる方法はコレとうの昔にオムツは卒業している我が家。 しばらくこういった案件は起きていなかったけど 春から小1になった息子がやってくれました・・・。 制服のポケットにティッシュ入れたまま洗濯に出して…

  • 日本地図の覚え方☆幼児でも簡単に覚えれたアプリやかるた・お風呂ポスターを紹介します♪

    小学生の娘のためにと日本地図を楽しく覚える方法を探した我が家が取り組んだ方法を紹介しています。お風呂ポスターやかるた、タブレットを使ったアプリなどで取り組んだ結果・・・4歳児も一緒に覚えちゃいました♪ 楽しく学習できる環境作りは大事ですね☆

  • 七夕レシピにはそうめんやカレーが簡単でおすすめ!キャラ弁もご紹介します☆

    今回は簡単な我が家の七夕レシピを紹介しちゃうよ♪ 毎日忙しい日々だけど、イベントごはんは作りたい! そんなときは簡単に作れるそうめんや、カレーがおすすめ☺ 七夕キャラ弁も一緒にご紹介しちゃいます♡ 七夕レシピにはそうめんやカレーが簡単でおすすめ!キャラ弁もご紹介します☆イベントや行事・子供の誕生日には少し特別感を出した料理を作りたいよね♪ せっかくの文化や楽しいイベントの日に何もしないのはもったいない! だからといって何をしたらいいの?って時にはイベントに合わせた料理を作るようにしています。 子供も今日は七夕なんやね♪と意識するきっかけにもなるし想い出にも残るかなという思いから。 でも日々忙し…

  • 七夕はそうめんレシピで手毬風に盛り付けてキラキラパーティーメニューを作っちゃおう☆

    七夕メニューは何にする? わたしはそうめんを手まり寿司風に盛り付けてお星さまをいっぱい並べキラキラさせちゃいました♪ 手まり風に盛り付けると取りやすく食べやすいのでパーティーメニューにぴったりです(^_-)-☆ ▼こちらもおすすめカラフルそうめん♡ 七夕はそうめんで決まり!カラフルなそうめんなら盛り付けるだけで簡単可愛いメニューになるよ☆ - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com 七夕そうめんレシピは手毬風に盛り付けてキラキラパーティーメニューを作っちゃおう☆我が家の七夕メニューはこちら★ そうめんをメインにいなり寿司におにぎり、花ソーセージに星ポテトと市販のア…

  • 七夕はそうめんで決まり!カラフルなそうめんなら盛り付けるだけで簡単可愛いメニューになるよ☆

    七夕といえばそうめんの日。 古くは東北や北海道で七夕の日にそうめんを食べる風習があったんやって。 今や全国的にも七夕=そうめんのイメージなので我が家も毎年食べてます♡ 時期的にも七夕の日はツルっとおいしいそうめんがぴったり! 今回は見た目にも映え感満載の可愛くておしゃれなカラフルそうめんを見つけたのでシェアするよ♪ 別茹でする手間はあったけど、見た目にも楽しいカラフルそうめんは子供たちから大好評だよ☆ ▼今回紹介するのはこれ♡ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.…

  • 紫外線対策にはこの帽子!おすすめポイントは日傘級のつば長でおしゃれに顔をすっぽり覆い完全遮光100%なところ☆

    紫外線対策には必須の帽子! まさに日傘級だってくらいのつば長の帽子を見つけたよ♪ 顔をすっぽり覆ってくれるだけでなく完全遮光100%の生地使用。 機能面でも申し分ない。 買ってよかったアイテムなので購入ショップや使用感をシェアするね☆ ▼今回紹介するのはこれ!6/22 20:00START【2H限定 50%OFFクーポン】 帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘(かぶる日傘) 春 夏 春夏 UV 帽子 あご紐 56-63cm 小顔効果\UVシャルマンハット/ 紫外線対策におすすめの帽子はコレ実は予約販売で到…

  • ペチパンツがあれば白ワンピが安心して着れる!夏には必須のアイテムでおすすめです♪

    夏になると着たくなる白ワンピース! まさに夏って感じで可愛い♡ でも白いワンピースって下着透けちゃうっていう問題があるんよね・・・。 下着が透ける服はいくら可愛くても外には着て行けないし。 それを解決してくれるのに必須なのがペチパンツ! これがあると気兼ねなく白ワンピースが着れるので1枚は持ってると安心なアイテム。 おすすめなショップとわたしが購入したものを紹介するね☆ ▼▼▼【特別送料無料!】 ペチコート / 5サイズの全8サイズ展開!透け防止 レディース 【メール便可10】◆zootie blanche(ズーティーブランシェ):着丈と形が選べるインナー ペチコート ショートパンツ・スカート…

  • ポケモンキャラ弁☆ヒバニー,ゲンガー,ポッチャマ,もちろんピカチュウも!簡単に作れるキャラを紹介するよ♪

    息子が幼稚園時代に作った ポケモンキャラ弁を一挙公開。 難しいキャラクターは挑戦しようにもできないので簡単に作れそうな キャラで作ったよ☆ 少々 ご愛嬌のものもあるけれどキャラ弁作りの参考になるとうれしいな♪ ▼もっと簡単にポケモン弁当を作るならモンスターボール弁当がおすすめ!ポケモン弁当を作るなら簡単なモンスターボール弁当がおすすめ!わたしが作った11個を紹介します☆ - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com ポケモンキャラ弁☆最初に作ったのはやっぱりピカチュウ!ある時からポケモンにどっぷりハマった我が家の息子。 なんでもかんでもポケモン一色になりお弁当のリク…

  • レインブーツをおしゃれに履きたい!幼稚園ママにおすすめブランドを考えてみた☆

    こんにちは♪【やまち】です。 梅雨時期に必要なアイテムのレインブーツ☆ どうせならおしゃれなものが履きたい! おすすめのおしゃれレインブーツをご紹介したいと思います♡ ▼わたしが履いているレインブーツはこれ♪ロング レインブーツ 長靴 レディース おしゃれ TODOS トドス TO-247 痛くない フラットシューズ 大きいサイズ 小さいサイズ 折りたたみ 柔らかい 雨靴 防水 撥水 軽量 軽い トール アウトドア 女性 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト ママにおすすめのレインブーツは?おしゃれかつ実用的なものがいい!ママになるまでレインブーツは持っていなかったわたしですが、子供が生まれ幼稚…

  • コストコ購入品☆オイコス・マスカルポーネロール・美酢・アイラップetc・・・2022年6月

    コストコ行ってきました! 今回は今月の購入品を紹介するよ。 大好きなマスカルポーネロールや美酢、クリームチーズのキリがお買い得価格でラッキー☆ その他、我が家のコストコおすすめ品も教えちゃいます♪ コストコ購入品6月の購入品はこれお目当てのものがあり今月もコストコへ繰り出してきました。 結局お目当てのものには出会えなかったけど お買い得価格の物がたくさん♪ ちょっぴり予算オーバーしちゃったけど満足なお買い物ができたよ。 2022年6月、コストコお買い物はこんな感じです♡全部は紹介しきれないので紹介してない商品で気になるアイテムがあったらまた別に詳しく紹介するので是非コメントに残していってね。 …

  • おしゃれなピアスを買うならここがおすすめ!ハンドメイド作家さんが作るプチプラなのに個性的で可愛いピアスを紹介します☆

    アクセサリーの中ではピアスが一番好き! 中でもファッションのポイントにもなるような大きめで、かつ個性がしっかりあるデザインが好き♡ そんなわたしがとってもお気に入りのショップを見つけたので紹介します。 ハンドメイド作家さんが作るプチプラなのにとっても可愛いピアス達だよ♪ おしゃれなピアスを買うならここがおすすめまずは、このピアス達見て欲しい♡ どれもめっちゃかわいくない⁉送料無料 ピアス レディース 金属アレルギー対応 べっ甲 バイカラー マーブル カラー選択 水色 ライトブルー ブルー ホワイト グレー ゴールド 大人 可愛い シンプル カジュアル 奥平順子 リモート リモートワーク 送料無…

  • 日焼け対策はこれで万全!対策グッズで首・腕・車運転中の手までカバーしています☆

    日焼け対策してますか? 紫外線による日焼けって シミ・しわに直結するお肌にとっての大敵そのもの! 肌悩みを解決するには日焼け対策からということで色んな日焼け対策グッズを駆使し万全の態勢で夏に挑ばねばね。 今回は買ってよかった日焼け対策グッズを紹介するよ♪ ▼シミ・しわ対策にはナイアシンアミド配合のこのクリームを使ってます。無印さんコスパ最高です☆シワ改善はプチプラでも叶う⁉無印良品のエイジングケア薬用リンクルケアクリームマスクがおすすめです☆ - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com 日焼け対策グッズ①帽子&フェイスカバーで顔をしっかりカバーアラフォーになりお顔…

  • ミニトートバッグはキャンパスならかわいいくカジュアルに持てる☆40代〜キッズまでどの年代でもおすすめです♪

    ミニトートバッグ探してました☆ 条件はミニトートだけど500mlのペットボトルや水筒が入る大きさ! なかなかいいものが見つからなかったけど、ようやく楽天ショップでいいもの見つけたから紹介するね♪ ▼これを紹介するよ【楽天ランキング1位】ミニトートバッグ レディース 2way おしゃれ 選べるイニシャル バッグチャーム 仕切り 洗える ミニバッグ ミニトート トートバッグ ハンドバッグ キャンバス ショルダー バッグ bag かわいい 軽量 無地ミニトートバッグはおしゃれでかわいいものがいい気軽にどんなファッションでも合わせることができる 絶妙な大きさのキャンパスのミニトートバッグを買ったよ♡コ…

  • ポケモン弁当を作るなら簡単なモンスターボール弁当がおすすめ!わたしが作った11個を紹介します☆

    ポケモン大好きっ子なら作ってあげたいポケモン弁当☆ でもポケモンの キャラをモチーフにした弁当はちょっとハードルが高い! そんな方にオススメなのがポケモンにで出てくるアイテム、モンスターボールをモチーフにしたモンスターボール弁当。 簡単に作れるものが多いので私が作った11個を紹介します(*^^*) 虫かご 虫取り 昆虫採集 飼育ケース ポケモン モンスターボール マスターボール 簡単キャラ弁におすすめなポケモン・モンスターボール弁当その①我が家の息子、幼稚園年長さんぐらいからポケットモンスターにどっぷりハマってる。 そこでお弁当の日にはポケモン弁当をリクエストされることが多かったんやけど ポケ…

  • LINEギフトがおすすめ!誕生日プレゼントや母の日、日頃のお礼として気軽に手軽に使えて便利です☆

    LINE ギフト利用していますか? LINE ギフトとは LINEサービスのひとつでお友達に簡単にギフトを送ることができるサービス。 近頃は 気軽にプレゼントができるツールとして母の日や誕生日プレゼントなど いろんなシーンで活用させてもらっています。 今の時代のプレゼント方法としてとってもおすすめなのでまだ使ってないって方はぜひチェックしてみてね♪ ▼子供の誕生日ケーキは手作り派スヌーピーケーキを誕生日に作ったよ!レシピはとっても簡単!手軽にかわいいケーキが作れるのでおすすめです☆ - 選びながら生きていく☆ www.yamachi-choose.com LINE ギフトを誕生日プレゼントに送…

  • ミニ財布のおすすめはプチプラで買えるコレ!軽い・省スペース・身軽ととても使いやすくなりました☆

    キャッシュレス化進んでいます。 最近は現金で支払いをすることがほぼなくなり pay系アプリとクレジットカードで支払いを済ませることがほとんど! それなのにわたしはどうしてこんなに重たい長財布を持っているのだろう?と疑問に思ったことから 財布のミニマル化に着手しました☆ これが思いの外ヒットですでにミニ財布めっちゃいいやん!ってなってます♡ 今回は楽天ショップで見つけたプチプラだけど使い勝手がいいミニ財布を紹介するよ♪ ▼今ならクーポン利用で1672円!お試しのチャンス【MAX50%offクーポン】【クーポン利用で1672円】ミニ財布 レディース 本革 スキミング防止 三つ折り 財布 ミニ コン…

  • 楽天お買い物マラソン購入品☆2022年4・5月ボタニストのシャンプー大容量がうれしい♪ストック管理が楽になったよ

    楽天お買い物マラソン始まってますね♪ 今回の我が家の購入品を紹介していくよ☆ ▼事前にお得なクーポン取って良きお買い物ができますように♡ 楽天お買い物マラソン購入品・お米まずはお米! 楽天ショップでお米を買い始めてもう何年になるんやろ♡ 重いお米を買いに走ってたころが懐かしい。笑 お米をネットで買う魅力は持ち帰りの大変さが軽減されるだけでなく、たくさんの銘柄の中から自分に好みのものを選べること。 お店だとどうしても品数は限られてるもんね・・・。 そして価格が安い! お米をネットで買うメリットとしては価格も魅力的。 送料を考えても(たいだいは送料無料のところが多いし)近所のスーパーで買うより安い…

  • 広島のうさぎ島へ行ってきたよ!GWは大久野島で動物とのふれあいを楽しみました☆

    今年のゴールデンウィークは広島県にある 大久野島へ行ってきたよ。 ここは別名うさぎ島。 たくさんのうさぎとの触れ合いを 楽しむことができました♪ 家族旅行におすすめなので 旅行先の候補にぜひチェックしてみてね☆ 子連れ旅行に広島のうさぎ島がおすすめ子供たちのリクエストで行ってきました♡ 広島県竹原市にある大久野島。 ここは別名うさぎ島。たくさんのうさぎに会える島だよ♪ 竹原市の忠海港から船で約15分。 周囲約4kmのこの小島は、かつて毒ガス工場があったことから「地図から消された島」と呼ばれていました。 現在は国立公園に指定され、約500~600羽ものうさぎが棲息することで知られており、国内外を…

  • ママリュックはおしゃれなガストンルーガがおすすめ☆3種類のリュックを紹介します♪

    こんにちは♪【やまち】です。 今回はママリュックにおすすめなおしゃれなガストンルーガのバッグパックを紹介するよ☆ 我が家にあるガストンルーガのリュックは3つ。 使い勝手や着画も含め紹介していきます♪ こちらはメーカーさんから商品提供を受けたコラボレーション企画につき、このブログを見ていただいた方に15%オフクーポンを発行中! お得に買えちゃうクーポンなので是非使ってくださいね! @gastonluga #GastonLuga #ガストンルーガ #リュックサック#バックパック # ビーガンレザー #pr ●15%専用割引コード:yama15 (期限なし) ●公式オンラインストア:http://g…

  • 敷布団マットレスのおすすめはコレ! まるで雲の上のような 寝心地の 『雲のやすらぎ プレミアム敷布団』

    日に日に疲れがとれにくくなっているアラフォーのわたしには 切実な問題。 それが寝具。 良い睡眠のためにも寝具って大事よね。 もちろんわたしだけでなく成長期の子供達にもいいものを選んであげたいし。 そんなことを考えていたら、我が家にまるで雲のような寝心地が感じられる雲のやすらぎプレミアム敷布団がきたよ! 最近なんだか寝ても寝ても疲れがとれないなって方は要チェック☆ 詳しく紹介するね。 ▼今なら最大半額セール中!お早めに! 敷布団マットレスのおすすめは『雲のやすらぎプレミアム敷布団』この度メーカーさんからお声がけいただき雲のやすらぎプレミアム敷布団をお試しさせてもらったよ。 それがこちら♡敷布団と…

ブログリーダー」を活用して、やまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまちさん
ブログタイトル
選びながら生きていく☆
フォロー
選びながら生きていく☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用