chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家づくりは大変だ~! https://myhomenosiritaikoto.hatenablog.com/

自宅を持ちたいと思っている人は沢山いるよね。 ネットでいろいろと調べるのが当たり前になった今だからこそ、家づくりの本音で正しい事を教わる事が必要だと思うんだよね。 私はプロだけどごく普通の人だよ。 怖いその筋の人ではないからね(笑)

グッドドラゴン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • 注文住宅成功の要は営業マンである。悩んでいる心ある注文住宅営業マンは私が救う。

    注文住宅業界には、数多くの闇が存在する事はご存じだと思います。 法律だけに頼っていても、注文住宅におけるトラブルや欠陥は無くなりません。 その理由は、物ではなく人が作り出すからなのですね。 困ったものです。 金儲けや楽する事ばかり考えている人が注文住宅業界には沢山いるのです。 また、注文住宅とは専門分野が広い為に、数多くのその部門の専門家達がプロジェクトを組んで進めて行きます。 ここでも問題が多発するのです。 各部門の専門家達はその部分だけの専門家であり、全体を見渡す事は出来ません。 また、専門すぎて他部門との調整も各自では行う事は不可能なのです。 コーディネートする人材が必要なのですが、その…

  • 注文住宅を失敗させる客の非常識とは?

    注文住宅で自宅を計画しようとしている人達は、ほぼ全員が初めての事だと思います。 初めての事が故に、分からない事が沢山あり、それが不安になる事も多々あるわけです。 そんな時に便利だと思ってつい使ってしまうのがネットの中の情報なのですね。 ネットの中には、無責任な親切な人達が沢山おり、自分勝手な悪意の無いアドバイスを勝手に書き込んでいます。 また、中には注文住宅の全プロセスの一部を仕事にしている、言い換えればすべてを知らない実務者がその部分だけを匿名で回答している事もよく見受けられます。 客側は、このような不確かな情報を真実かのように思い込み、業者と対面して、対等に話しあえると思ってしまうのですね…

  • これしかない!注文住宅必勝法。ハウスメーカー選別会はお客さんにとって最良のメーカー選びの方法!

    ハウスメーカーを選定する場合の最良の方法はこれになります。 これ以外は、運や個人的な思惑のある繋がり、過去の誰かのイメージだけで同じような結果になるとは限らない博打のような営業マン、スタッフ選定になります。 年に数回、大手ハウスメーカー等ハウスメーカー選別会が実施されます。 5月1日に、大阪万博公園のABCハウジングにて、ハウスメーカー選別会を開催しました。 通常、一般の方々が面談される事のない、各社の上席者からのプレゼンテーションが受けれるだけではなく、本当のそのハウスメーカーの実力を短時間で知る事ができる注文住宅計画におけるメーカー選択の失敗確率が最も低い、確実な手法です。 当日、その場を…

  • 一般人が注文住宅計画を安全で確実に進める方法はこれがベスト、これ以外は無いと言えます。

    注文住宅での家づくり計画。 誰もが素人で初めての事だと思います。 まあ、中には数回程度、自宅を建築した事があるという方もいるでしょうが、残念ながら素人の域を超える事はありません。 私は10年以上も前から注文住宅専門のコンサルタント、プロデューサーとして多くの一般人の自宅計画に携わってきたのですが、その前の10年間に現役注文住宅営業としてこの住宅建築業界と関係する不動産業界に数々の疑問や不信があったのでそれを起業後は解消する事を実践してきました。 当初から実践している最も確実で成功する方法がこの図の方法なのです。 注文住宅を成功させる為には、ハウスメーカーでも非メーカー、工務店であっても直接関係…

  • 注文住宅で業者を決める場合には、ハウスメーカー・工務店に行って最初に確認すべき事がある。

    注文住宅計画において未だに多くの失敗やトラブルが発生するのはどうしてなのでしょうね。 実は、この原因は何十年も前から判明しているのです。 しかし、業界はこれを是正する事が無い為に、未だに同じような欠陥やトラブルが繰り返されているのですね。 また、客側も初めての事なので起こったトラブルや問題は自分達だけが初めて遭遇するものだと思ってしまうのですが、同じような事は日常的にどこかで発生しているのです。 中古車販売業界もビッグモーターの事件で大きく揺れているのと同様、この住宅建築業界もブラックな面があり、奥の深い闇が存在しているのですね。 今回は、そのような深い闇に落ち込む前にまず、ここを注意しておけ…

  • 今日の一般人向け注文住宅無料電話相談。午前中と夕方4時以降6時までです。

    今日の一般人向け注文住宅無料電話相談は、午前中いっぱいと夕方4時から6時ぐらいまでであれば、受ける事が出来るかもです。 多くの注文住宅計画で迷走中やトラブル中の一般の方々が進むべき方向や進め方のアドバイスを受け、起動修正しています。 電話する勇気が必要ですが、その先に成功への道が開けています。 電話は下記ホームページ内の岡本顧問事務所の電話番号にてお掛けください。 繋がらない場合は、ご了承を。 岡本顧問事務所:新築住宅・注文住宅相談所 新築住宅・注文住宅相談所の考え方や使い方を改変しております。より注文住宅計画をされる方向けに文章変更をしておりますし、また、サービス内容も改変しております。 是…

  • 注文住宅を失敗させる一般的常識とは?

    ネットの中に情報が氾濫する以前から一般的に考えられてきた常識が大きな間違いである事は注文住宅の世界では沢山あるわけなのですが、この業界に精通している人でない限り、それを知る事はありません。 今回は、何十年間も間違った考え方であり、また、それを自称業界人と名乗る人や自宅を建築した事しかない一般人達が注文住宅はこうすべきなどと言っている大きな間違いについて少し書いてみましょう。 「注文住宅は間取り・価格競争では無い」 これを知らない人があまりにも多いので、注文住宅計画が失敗しているのです。 まあ、価格を比べたがるのは人の常なのですが、注文住宅は過去に買ったどの商品とも違う事に気がついている人は皆無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グッドドラゴンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グッドドラゴンさん
ブログタイトル
家づくりは大変だ~!
フォロー
家づくりは大変だ~!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用