chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miosuhara
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 6/3

    相変わらず、ちまちま島生活(枕詞っぽく) 6月に入ってすっかり島は夏になりましたなー。タヌキ商店も夏仕様。 多分、夏の虫とかも出てきているんだろうけど(蛍は見かけた) 虫はあんまコンプする気が起きず。別に寄贈する時、フータがどーのとかじゃなくて、元々コンプリート欲がないんですなー。 あつ森は爆売れしているので、最近、あちこちのネットニュースで楽しみ方を紹介しているが、本当にこのゲームほど人によって楽しみ方が違うゲームも珍しい。少なくとも万人受けしそうで、しないんじゃないかなーとは思うが。島クリエーターとか地味な作業が多いし、やっぱりちまちまやるのが好きな人に向いているのかな。敵をぶっ倒す快感が…

  • 5/27

    相変わらず、ちまちま島生活を送っております。 島クリエーターも本格始動?させて、住宅地に道を引いたり。 でも、やっぱり自然な感じの街作りが難しく、難航している。 つか、石畳引いてると、場所が狂うと間違えて消してしまったり、なかなか難しい。 ダダーッと範囲を選択して引けるようにしてもらえるとありがたいんだけど。 洋服もたくさん揃ってきたので、コーディネートで遊んでる。今日はおめかしをして歩いていたら、早速チャラ男に見つかるw お褒めに預かり嬉しいが……。 良く見ると、虫取り網をかついどるがな。 島生活には合わない服装ではある。 くいしんぼうカマボコ君はネタを良く提供してくれるw 島の案内所のAT…

  • 5/17

    まったり島生活。 島クリエーターも開放されて、崖を削ったり色々しているけど、なかなか思うようにはならないねー。 それと、どーにもカブが上がらなくて、お金もなかなか貯まらない。 フィーバー型には何時巡り合えるのだろうか……。 そんな中、ちまちまDIYやら、島の果実達(もちろん高額で売れるやつ)をうっぱらってお金を貯めて、2階まで増築いたしました。 とうとう、ローンの額がデカくなってきた(震え声) モテ期とか言い出す脳筋君w あるみちゃん、来たら怒られるぞー(多分) 虫が大嫌いなフータさん。 普段は面倒なので、解説はパスするが……。 虫の時だけは、解説させるドSな私。 女子トーク的な。 アンヌさん…

  • 5/6

    ちまちま島生活。 ここの住人って、本当にヨガやるの好きだね……。 ようやく、エンディングらしき物に辿り着いた模様。 ※ネタばれ注意? エンディングらしきスタッフロールが流れたとしてもね、むしろ、島生活はこれから。島クリエーターが出来るようになったけど、 センスないから、どうやったらいいのか分らんので保留中。 そーいや、メーデーの迷路はなかなか面白かった。 一応ゴールまで行けたが。 このみしらぬネコさんは過去シリーズあんまやってないから、良く知らない。 最後のベル引換券には辿り着けず。 多分、どっかでナシを無駄遣いした模様。 ナシが3つあれば、岩を3つ割れて辿り着けていた(はず) 適度に頭を使わ…

  • 4/29

    世間様はGW期間にボチボチ入っているようですが、私は元々土日祝どころか、盆も正月も関係ない職場なので、淡々と通常シフトっす……。我が部署でも、噂のテレワークが始まりつつありますが、休みはあくまでも通常通り。ステイホームしたい……。 仕事なんかやらんで、あつ森で引きこもりたいーー(血涙) そんな世知辛い事情はともかく、まったり島生活中。 タヌキ商店がリニューアルオープンした。 あっ、花輪はたまたま風船で飛んできたやつ(確か) たぬきち親父としずえ嬢が仲良くラジオ体操してる。ちと可愛いw そもそも、この案内所も謎が多いよな。一つ言えるのは、 施設、その他インフラ整備代払っているのは、全部私だがな。…

  • 4/22

    相変わらず、島生活。ちまちま住人と喋ったり、石を叩いたり、木を斬ったり、木を斬ったり……。 誰か木こりのバイトやってくれないかなー(メンドイ) マリーさんの家はとても上品でセンスがある。 チェロとか絵描きセットとか裁縫道具、ミシンなど多趣味なのも伺える。 それも気になるのだが……。 何気にダブルベッドなんですけど……こっそり同居人いるんですか? またカモメ野郎(失礼)が漂流してきた。 絶対、船内では「またかよ」「今度こそ見捨てて行こうぜ」という会話がされていると思う。 でも、結局、迎えに来てくれるのだから船員さんもいい人ね。 ヴァレーチェ島の初カップル(だと勝手に思っているだけで、友達以上恋人…

  • 4/19

    相変わらず、ボチボチ無人島生活。 どーでもいいが、とび森みたいな早朝とか夜型とかそーいうの復活してくれないかな……。平日が夜しか出来ないので、仕立て屋が21時、商店が22時に閉まるの辛すぎ。 とび森時代でお馴染みのこの両名も島に来てくれました。 そのうち、お店を建てるようになるのか、それともこのままたまに来る感じなのかなー。 いや、土曜日の夜に最安値(53ベル)で売りましたけど!? 何でいいお値段とか噂されてるんだろう……? アイリス姐さんがお風邪を召された模様で。 お薬あげたら治ったようだが、それよりも……。 パジャマ姿が可愛すぎて可愛すぎて……。 可愛い、自宅に連れて帰りたい(オイ) この…

  • 4/15

    今日と明日は連休。 巣ごもり需要で、あつ森の売り上げがエライ事になってるそうで……。どっちにしてもかなり売れたとは思うけどね。 ちょっと現時点で、こうなればいいのになーという所をまとめてみる。 〇化石の鑑定と寄贈はいつもセットでいいのに。複数鑑定してくれた時に、一旦戻してまた寄贈するのめんどい。「まだ寄贈されていない化石はお預かりして良いですか?」としてくれればいい。 〇試着室で一着買うと、一旦出されてしまうのはかなりめんどい。 〇家具を部屋の中から選択して撤去出来ればよいのに。壁の物を撤去したい時に、周りの物も一旦片づけるのめんどい。 スローライフだから、あえて効率的にしないのならば仕方ない…

  • 4/12

    一応、毎日ちまちまやってはいるけれど、仕事の日は夜に最低限の事しか出来なくて、ブログを更新する気力もありませぬ……。 まずは小ネタから。 DIYの作業着的な。 たまに広場でヨガのポーズをしているあるみちゃん。 これは英雄のポーズだっけ? そんな訳で、今日はイースターイベント。仕事もたまたま休みなので良かったちなみに昨日は知らない間に釣り大会だったらしいけれど、仕事なんで参加出来なかった……。 イベント主催?のぴょんたろうはテンションが高く、イベントを盛り上げようと必死な様子が見て取れる。しかし、良く見ると、それじゃの前に「……」がある。 彼が無理をしてテンションを上げている事が見て取れる。 そ…

  • 4/5

    昨日に引き続き、今日も休みだったのでまったりとあつ森生活w リアル世界では、結局花見が出来なかったので、せめてもの……。 あるみちゃんの家が女子力高くて超うらやましい、この家具はどこで手に入るの? めっちゃ欲しいのだが。 そんなあるみちゃん、どーやら、ハムカツ君と喧嘩したらしく。 まー脳筋男は、大抵デリカシーがないからねぇ……。 しかし、その後、またハムカツ君と喧嘩したらしく、今度はハムカツ君サイド。 というか……。 アンタら付き合ってるの? 友達同士で「何にも分かってない!」とか喧嘩するかねー? そして、あるみちゃんは、どうやらハムカツ君に歩みよるみたい(多分) ダンベル持って、ジャージでト…

  • 4/4

    初めまして。今日からボチボチとあつまれどうぶつの森のプレイ日誌を書いていこうと思っております。 以前(8年ほど前)にとびだせどうぶつの森プレイ時に「ヴァレーチェ村のゆかいな仲間たち」というブログを書いていましたが、読んで頂いた記憶がある方がいらっしゃれば奇跡ですが、まー8年も前となると、さすがに。だから、心機一転ボチボチと書いていこうと思います。 挨拶は丁寧にいきますが……。本文は、ガラッと変わって、 毒舌と自虐のオンパレードなんであしからず……。 それが私のブログの執筆スタイルなんで。 とりあえず、始めたばかり……という訳ではなく、施設もまあまあ揃い始めてきたってところかな。 とび森時代にア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miosuharaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miosuharaさん
ブログタイトル
ヴァレーチェ島にようこそ
フォロー
ヴァレーチェ島にようこそ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用