chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おこうの日 タイプシャッフル4月19日11時から17時まで

    気づいてましたか?現在ポケモンを引き寄せる『おこう』の持続時間が倍の一時間になっています。私は気づいていませんでした。当分1時間のままだそうなのでその間お家ポケ活がはかどりそうです。そんなわけでおこうの日 タイプシャッフルの内容です。 イベント日時日時 2020年4月19日 日曜 11時から17時まで 注意 公式サイトに『おこうを使うと』と注釈があるので多分『おこう』を使わないと多分イベントが起こらない。時間になったら『おこう』を使いましょう。 イベント内容タイプシャッフルのなの通り、いつもより多く出現するポケモンが時間によって違う 11~17時 オタチ11~12時 みずタイプ まれにパールル…

  • 4月15日 ポケモンGOアップデート内容をザクッと解説

    4月15日ポケモンGOアップデートメモ リモートレイドパス 毎日ひとつフィールドリサーチのタスクを受け取れる ギフトが少なくなると、相棒が持ってきてくれる ポケモンの強化 ほしのかけら、しあわせタマゴ、おこう を複数個使えるようになる その他 リモートレイドパス 毎日フィールドリサーチタスクが受け取れる ギフトが少なくなると相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれる ポケモン強化の際使用する雨星の砂の量を調節し一度で任意のCPまで強化できる 「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「おこう」複数個使うことで効果時間を延長できる。 その他、バトル画面のデザインやパフォーマンスの向上など リモートレイドパス…

  • お家に居ながらレイドバトル!ポケモンGOリモートレイド内容

    田舎ポケモンGOプレイヤー待望だったお家に居ながらレイドバトルが楽しめる、その名も『リモートレイド』発表されたので内容をメモ。 概要 新規アイテムリモートレイドパスが必要 お値段たったの100ポケコイン!初めて購入のお客様のみなんと!1ポケコインのバーゲン価格!!! 参加できるレイドはマップ上で確認できるか、付近の様子に表示されるものだけ。フレンド招待できる。 * レイドバトルの上限20人は増えない。リモート参加と現地参加人数は合算。 上限は20人だがリモートで参加できる人数は限られる。 レイドのゲームバランスは徐々に調整。 後々書き足し

  • 新型iPhoneSEが発表されて思う、やはりiPhone11は神だ

    別に私の理想を体現してくれるためにAppleはいるわけじゃないし、わかっていましたけど、新型iphoneSEに超広角カメラは搭載されませんせんでした! 搭載カメラは12MP 広角カメラとしかアナウンスされてないので、筐体が同じiPhone8と同じ35mm換算で29mmの焦点距離のカメラが入っているかと妄想。 今時の高精彩カメラなら超広角カメラだけで撮った写真をトリミングしてもきっときれいな写真になるはず。 事実GoProなどは超広角カメラ一つだけ積んで挟角モード付けたりしてる。一つのレンズで画角は狭くはできても広げることはできないんですよAppleさん! 安いiPhoneに超広角カメラが付く …

  • iphone SE 正式発表

    ざっと概要 発表4月15日 発売4月24日 予約4月17日今までiphone9とも第2世代iPhone SEとも呼ばれていた新型機税別価格64GB 44800円128GB 49800円256GB 60800円本体色 カラーホワイトブラックレッド 外見iPhone8と全く変わらず

  • 5ちゃんでSE2の発表を待ちかねるandroidユーザーの心を推し量る

    正直な話、現時点で私はiphoneSE2に魅力を感じない 小さめスマホ好き待望の画面サイズ5インチ以下のiphoneSEの後継機種がリークされてから何年たったの忘れてしまった。そんなに人を待たせ続けるSE2なんて忘れて早くandroidに移ればいいのに今もSEやiPhone6を使い続ける声を聴くし、ネットのちらほら見るSE後継機への期待の目。なぜ、ネット民はSE2を待ち続けるのか? 同じようなサイズのandroidではいけないのか?考察してみた。 私のデバイス履歴 iphone4s Xperia acro HD Xperia Z5 compact Xperia XZ Xperia Z2 tab…

  • ブログ執筆速度を上げるためにMarkdownを勉強してみる

    前回記事で見出し要素<h1>などの使い方などを勉強したのだけども、はてなブログ記述時に本文はh2要素から始めるのが良いとかいやいやh3から始めるのが良いとか、好きとか嫌いとか言い出したのはどっちなのよって状態でとりあえずそれは置いておいて、ブログ執筆のスピードアップを図ることにする。 初心者ブロガー 記事を書くだけで終わりじゃない。HTMLを装飾するまでがブログ執筆作業だと知る。 初めて知るMarkdown とりま、はてなで試すMarkdown記法。 まとめ 初心者ブロガー 記事を書くだけで終わりじゃない。HTMLを装飾するまでがブログ執筆作業だと知る。 ブログの記事をネットにアップするには使…

  • ブログ記事の書き順と簡単なSEOについて

    どうやって書いていこうかわからないので、ブログを始めよう書籍によく載っているテンプレート通りに書いていくために勉強したことを記述。 ブログ初心者が『ブログ書き順テンプレート』でググると出てきたようにブログを書いてみる。 世のWEBサイトは『SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化』を意識して作られているらしい。 まとめ ブログ初心者が『ブログ書き順テンプレート』でググると出てきたようにブログを書いてみる。 上記キーワードでGoogleで検索をかけると検索上位のサイト情報で タイトル書き出し目次1章 1章1節 ~2章 2章1節 ~3章 3章1節 ~ ~ ま…

  • ctrl+v+shiftがなかったらブログ書く前にやめるとこだった話(´・ω・`)

    自己紹介 空海と申します。 ブログを始めてみようと思う。 と言うわけで備忘録にブログを使っていこうと思い、なんだかんだ調べて、読者と言うか読んでくれそうな人が増えそうな『はてなブログ』でブログを書こうと思ったものの、いきなり挫折しそうになったことを記録。 何気に不便なOnenote リッチテキストOnenoteの罠 解決策1 解決策2 まとめ 何気に不便なOnenote OnenoteよりEvernoteがいいと言う人はいるけれど私はOnenoteが好きです だってアプリの台数使用制限なし パソコン スマホ iPad間の連携が楽 テキストと手書き文字の共存 何気にEvernoteはこれができな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、空海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
空海さん
ブログタイトル
空海のガジェットハック
フォロー
空海のガジェットハック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用