chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zakkinotex
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/01

arrow_drop_down
  • 『本日から少しお休み』

    こんにちは☀️ 急ですが、今日から2週間ほど私用で、ブログお休みします。 いつも読んでいただき、ありがとうございます☺️ meow 皆さま、熱中症にはお気をつけください。 水分補給、塩分補給しっかりと! 最後まで読んでいただきありがとうございます。 Twitter : https://twitter.com/harusanseityo #子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句 #今日の一句

  • 『硬いおやつをまた買ってしまいました』

    こんにちは☀️ またまたはるさんの好きそうなおやつを見つけ、気がつくとすーっと商品に吸い寄せられていました。 前回の反応が予想以上に良かったので、ついつい似た商品を買ってしまいました。 それが、こちらです。 今回も、 イカ耳で食べます。 どうやら、集中する時にイカ耳になるみたいです。 ひたすら食べる表情を若者言葉で表現してみました。 ぎゃんかわ、やばたにえん 全神経をおやつに。 ぐうかわ、めちゃ良き。 この顔、めっかわ、すこ。 ふと思ったのですが、 立ち耳だと、タケコプターみたいになって面白かわいいけれど、 垂れ耳のイカ耳は、おにかわだろうなー☺️ ぎゃんかわ→→(ぎゃん!!という擬音+かわい…

  • 『嫌われるメジャー』

    こんにちは☀️ 今回の内容は、大分前のことになります。 よし、体長を測ろう〜 と、近づいたその時、 両前足ビンタをくらうメジャー 見張られるメジャー 汚いものを触るかのようなはるさんの手の動き 立ち上がって、さらに前足でペシペシ 立ち上がったままで連続9回の猫パンチをしたり、横跳びや垂直跳びを見せたり、メジャーと私は驚くばかりでした。 時間に余裕がある方は、ぜひご覧下さい☺️(1分半ほど) どうして敵(メジャー)に向かって、立ち上がるのだろう。 大きく見せたいからかな? 敵(メジャー)に、弱点になりそうな、ふわふわした柔らかいお腹を見せてしまっているが、これはあまり重要視されないことなのか…(…

  • 『楽にきれいな写真を撮りたい』

    こんにちは☀️ 今回は、写真の撮り方についてです。 (※参考になりません) 実は、はるさんの毛は、すべー!ふわっ!としています。 写真で、はるさんの表情や仕草を伝えることができても、 触感?やにおいなど、写真ではなかなか伝わりにくいこと、想像しにくい要素もあったり…(^◇^;) 今回は、はるさんの毛のふわっと感を、手軽に伝えることができる写真の撮り方はないか、調べてみました。 調べた結果、「自然光をいかした撮り方」というテクニックを発見。 ほうほう。 それが、1番手っ取り早く、写真初心者の私にもできそうだったので、試してみました。 こういう時に限って、もみくちゃ!! とりなおして、 パシャ ……

  • 『伸びます』

    こんにちは☀️ 暑いですねぇ〜 はみ出てますよー 私もよく布団からはみ出ます☺️ こちらは、眠そうなはるさん 上から見ると びよーん 暑い日は、気がつくとびよーんと伸びています。 いつのまにか、こんなに大きくなっていたのだなあ そういえばいっぱい寝ているものね! (※ぐんぐんと成長する時期だからです) 今日の一句 [よし、寝よう! 寝る子は育つ! そうだよね?ฅ(´・ω・`)ฅ 主より] (春になると、眠たいのは私だけですか?) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) Yo…

  • 『一緒にお昼寝してました』

    こんにちは☀️ はるさんはどこでしょう〜 膝掛けの中でした〜! もう起きるの? まぶしいな お腹の上で、のびー のびー ほぼ一日中寝ているはるさん。 ちょっとした物音でも起きるくらいの浅い睡眠の時もあれば、ぐっすりと眠る時もあります。 猫は夢を見ますかね? 楽しい夢は、 大好物のドライフードや焼き海苔、デンタルケア用の大好きなガムに包まれる夢かな 怖い夢は、 巨大化した掃除機や、ドライヤーに追い回される夢かな ちなみに、最近私が見た夢は、 仰向けになった人のお腹の上に何枚瓦を乗せることができるかという大会?に参加している、訳の分からない夢でした。 肝心の枚数は忘れましたが、 目を覚ますと、お腹…

  • 『2回目のワクチン接種の後』

    こんにちは☀️ 2回目のワクチン接種に行ってきました! やはり、2回目のワクチン後も、少し疲れた様子で、ベッドや膝の上で、毛繕いしていました。 たまに、毛繕いのついでに手を舐めてくれますが 触感は、ざらざらしています。 (チラ見) 猫にとっての毛繕いは、日本人にとってのお風呂みたいなものでしょうか? 主「こんなにもぬるま湯どころか、温室のような環境でぬくぬくと過ごしていても、毛繕いは怠らない。えらい。」 「毛繕いがめんどくさいと思ったことはないですか?」 「私だったら、毛から美味しい何かが出ていない限り、毎日欠かさず毛繕いはできないなあ。1日くらい見逃してくれー!と言いながらサボっちゃうだろう…

  • 『焼きのりはおいしい?』

    こんにちは☀️ 今回は、知り合いの猫ちゃんが焼きのりが大好物だと聞いたので、はるさんにもあげてみました。 (味のりは、塩分が高いので、焼きのりを16分の1カット分を一回量としてあげました。) 初めて見る食べ物にもかかわらず、がっついていました笑 食感がいいのか?磯の香りが好きなのか? どの猫さんも、海苔は好きなのかな? はるさんの楽しい好物探しでした☺️ 今日の一句 [めちゃうまい? 軽〜いノリで 海苔あげた!ฅ(´・ω・`)ฅ 主より] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です! YouTube チャンネル名『ねこのはるさ…

  • 『噛みたい欲求を満たすおやつ』

    こんにちは☀️ 前回のおもちゃは不評に終わりました…。 今回は、噛みたい欲求を満たすおやつをあげた時の反応です。ぜひご覧ください☺️ 買ったものはこちら 硬さは、「ソフト」と「ストロング」の2種類があり、思い切って「ストロング」を購入しました! 早速あげてみます。 まだ、封を開けてもいないのにこの反応。 期待大 イカ耳でカミカミ 心なしか目がキラキラしているような気がする?! 今まで見たこともないくらい表情は真剣そのもの。 大好物のご飯よりも、大好きなおもちゃよりも夢中でした(^ ^) はるさんの気にいるものが見つかり、私も嬉しい! 別の日、2回目のおやつ時も、 袋を見ると、一直線に走ってきま…

  • 『噛みたい欲求を満たすおもちゃ』

    こんにちは☀️ はるさんの噛みたい欲求を満たすカミカミおやつとカミカミおもちゃを探しにペットショップへ。 (はるさんは、弾力のあるものが好みなのかなと思い、ゴム製のおもちゃを考えていました。) そこで、猫用のカミカミおもちゃを探しましたが、求めるものがありませんでした( ; ; )犬用の噛みたい欲求を満たすようなおもちゃならいっぱいあるのに… 店員さんに、 「犬用のおもちゃは、猫でも使えますか?」 と聞いたところ、 「使えると思うよ!」 とのことだったので、 噛みたい欲求を満たす用の犬用おもちゃの陳列棚を物色しました。 買ったものはこちら 早速遊んでみました。 まずは、におい確認 避ける 避け…

  • 『歯のむずむず期が来たようです』

    こんにちは☀️ 最近、はるさんに変化が起こりました。 はるさんとゴロゴロしていた時 そのときは突然やってきました。 ガブ! 急にはるさんが、噛み付かなくなっていた手に噛み付いてきました! イカ耳で 何度も 何度も 「痛い!」と言っても、続けます。 これが結構痛い(・・;) 爪を立てないのがはるさんのせめてもの情けでしょうか まだ来る 1分間ほど、手に噛み付いた後、 だらーん のびー うとうと このような前兆のないカミカミは初めてでした。 また、ひとしきりカミカミした後の、用が済んだようにころっとくつろぎ始める姿も初めてでした。 このように、数分間の間に、モードがコロコロ変わるのが不気味でした。…

  • 『子猫はるさんのおもちゃランキング』

    こんにちは☀️ 今日は、生後3ヶ月時点(うちに来て1ヶ月半ほど)のはるさんのおもちゃを紹介します☺️ 《生後3ヶ月の子猫はるさんの喜ぶおもちゃはこれ!興奮度ランキング!!》 【大きなぬいぐるみ、けりぐるみ】 興奮度 ★★★ オススメ度 ★★★★ (尻尾やヒレが歯磨き効果のある素材になっています。) はるさんの等身大ほどの大きなぬいぐるみは、主にけりけりして遊んでいます。 ただ、このおもちゃで1人では遊ばないので、一緒に遊びます。 (ちなみに、私は同じペティオのけりぐるみの商品で、サメよりエビのほうが人気のようです(^◇^;)) 【光線】 興奮度 ★★★★ オススメ度 ★★★★★ はるさん大興奮…

  • 『暑い時はコテっとします』

    こんにちは☀️ とても暑くなってきましたね。 東京は最高気温が29度のようです… さて、はるさんも暑さを感じているようで、足の裏を見せてコテっと横になる姿を見せるようになりました。 (初めてその姿を見たときは、 「どうしたの?!」とびっくりしたと同時に 「病気?しんどいの?!」と心配しましたが、 杞憂だったようです) 例えば、遊んでいるとき、 不意に遊びの合間に、コテっと しばらく横になります。 夏用のベッドで寝ている時も、 今までは、 このように丸まっていたのですが、 今は、このとおり(なお、眠る姿未だ撮れず) (この姿を見てから、日中の暑い時間帯は冷やしたクールマクラをベッドの下に敷くよう…

  • 『あくびの表情』

    こんにちは☀️ はるさんとお昼寝をしていたときのことです。 主のお腹で、可愛く眠るはるさんを撮りたかったのですが、 それよりも連発する「あくび」の表情が印象強く、面白かったのでぜひ見てください☺️ ただ、ホラーな写真も載せておりますので、苦手な方はこのページをそっと閉じることをおすすめしますm(__)m 【ちょっと可愛いあくび】 きょとん ぺろり ふわあ〜 【ホラーなあくび】 北海道のマリモのマスコットキャラクターの目とそっくり笑 【あくびおわりの表情】 微笑 にかぁー ひきつる笑顔 そして、 【念願の寝顔】 主 「読者の皆さまが、今日の夜ぐっすりと眠り、いい夢見れますように〜」 今日の一句 …

  • 『主離れの日。ついに…?』

    こんにちは☀️ はるさんは、5月2日で生後3ヶ月になりました!👏 うちに来て、大体1ヶ月半ほどです。 この期間で随分成長しました! はるさんは、基本的に私の勉強部屋で過ごしています。 はるさんが、寝ている時、ご飯の時間になった時、遊んでいる時、外を見ている時、どんな時でも、 私の足音を聞きつけると、もしくは、私の声を聞くと、「にゃー」 と反応し、駆け寄ってきます😊 しかし、今日はいつもと様子が違いました。 部屋を覗いても、こっちを見るだけ。 「はる!」と声をかけても、弱々しく「にゃー」。 眠い時間帯だったのかな。 それでも、いつもはフライイングで駆け寄ってくるのに、今日はどうも動きが遅い。 「…

  • 『ドライヤーにはドライな態度』

    こんにちは☀️ 最近、はるさんの抜け毛やフケが少し目立ってきました。 ちょうど5月あたりが換毛期みたいなので、「はるさんの被毛をすっきりさせたい!」と思い、5月中には初シャンプーを決行しようかなと。 (生後3ヶ月が過ぎ、体力もついてきたのでシャンプー解禁☺️) その前に、 ドライヤーの大きな音に事前に慣れるために、風呂場ではなく部屋で、ドライヤーとはじめての接触を試みました! 少し距離を取り注意深く見つめるはるさん ドライヤーの「ぶおおーーー!!!」の音と生暖かい風に、びっくり スイッチをつけるとすごすごと離れていく。 開始1分もたたずして、ドライヤーは嫌われた身となりました。 甘かったと反省…

  • 『お休み』

    こんにちは☀️ いつも読んでいただき、ありがとうございます☺️ 今日と、明日はブログお休みしますm(__)m はるさんもお休み〜 おやすみ! 寝ましょ… 寝る子は育つよ!!😭 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です! YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』 https://www.youtube.com/channel/UCKXm_XM8ng_DeJ4JlcRxz-A Twitter : https://twitter.com/harusanseityo #子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat …

  • 『二足立ちで遊ぶのがマイブーム?』

    こんにちは☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? はるさんは、遊ぶのが大好きなこねこです😊 今回は、二本足で遊ぶ姿を披露してくれました! ジャジャーン! 華麗にキャッチ しめしめ 取ったどー! 何でやねーん 爪が引っかかっとるだけやないかーい 「ジュリエットよ」ならぬ「ロープよ」 蜘蛛の糸ならぬ、はるの(垂らす)綱 いないない ばあ 元気なのはいいですが、もともと四足歩行の動物なので二足立ちはほどほどに☺️ 今日の一句 [人になる! けむくじゃらでも なれるかな?ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中…

  • 『スリスリの顔』

    こんにちは☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークももう終わってしまいますね… さて、はるさんは、私が部屋に入ると、 膝乗りに加えて、手にスリスリしてきます。 ねこは、数回撫でると満足してスッとどこかにいくものだと思っていましたが、はるさんは違いました。 一旦スリスリし始めると、5分から10分ほど満足するまでスリスリスリスリスリスリ。 撫でる手を止めると、「もっと撫でてくれ〜」と言わんばかりに、私を見つめるもしくは、「ニャーニャー」と言い出します。 「もっとなでて」 尻尾と戯れ始めるまで、撫でてほしいアピールが止まりません。 (彼は、超がつく甘えん坊かもしれません😊) スリ…

  • 『本気モード』

    こんにちは☀️ 最近のはるさんは、ロープのおもちゃに容赦ありません。 本気モード、全力でかかります。 けりけり 待て待て けりけり 基本的に、寝技に持ち込むのが得意です。 待て待て 待て待て 口をがばーっと開けて、口元に白いロープが見えると、即座にがぶっ! ぺろり 待ってよ〜 他のおもちゃとは明らかに扱いが違います。 ロープに関しては、物陰からじーっとおもちゃの様子を伺ったり、飛びかかるタイミングを見計らったりするなどの、一呼吸おく間もなく、休まることなく飛びかかっています。 そして、動きが激しいです。 これだけの特別扱いを側から見ていると、「はるさんは、ロープのことが大好きなのか?、大嫌いな…

  • 『お気に入りのベッドが嫌いになったの?』

    こんにちは☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 夜はぐっすりと眠ることができていますか? 十分に身体を休めるためには、やはり自分にとって寝心地の良いベッド・お布団が必須ですよね さて、 毎日お世話になるベッド・お布団が、良いものであってほしいのは、人間だけでなく、猫も同じようです。 はるさんは、私の椅子がお気に入りのベッドになっています。 ↑このピンクの座布団の上です ずっとここで寝ていたのですが、 最近、このベッドにいないのです( ゚д゚) 見渡すと… ケージ上にある、ちょっと苦手なベッドにいました! 「何でかなあ、お気に入りだったのに…」 「不満でもあるのかな?」 と考えてみたところ……

  • 『はるさんのお見送り』

    こんにちは☀️ とても暑くなりましたね… はるさんも暑くてビヨーンと伸びています。 さて、最近、猫は音に敏感だということが分かりました! 私が家を出る時のこと 鍵を閉める「ガチャ」という音に反応して、 窓からヒョイっと顔を出すはるさん どこいくのー? 鍵の音がすると、透明なガラスの向こう側に主が見えるということを学んだようです! 窓から「じっ」と覗く姿を見て、胸キュンでした☺️ 今日の一句 [「ガチャ」の音 窓枠直行 主(ぬし)見えた!!ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!拙い編集ですが、よろし…

  • 『寝姿を撮りたい!!!』

    こんにちは☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日から、急に暑くなりました☀️ 塩分と水分をいっぱいとって、脱水症状にならないように気をつけないと😣 もしも、しんどくなったときには、 水やお茶よりも、経口補水液、OS-1を補給した方が、素早く体に吸収されるので良いみたいです😊 (我が家は、常にストックしてくれています☺️) さて、今日は、「寝姿を撮りたい!」というタイトルです。 猫の寝姿を見ると、ふわぁ〜と癒されるのはなぜでしょうか? 私は、ふと気づけば、ニヤーっと口角が上がっていることが多々あります笑 ●はるさんのお気に入りベッド ↑こちらがはるさんのベッド はるさんのお気に入りのベッ…

  • 『おうちで遊ぼう♪』

    こんにちは☀️ 外で遊べないなら、おうちで遊ぼう! ということで、買ったばかりのサッカーボールで遊びました! にゃんだこれは。 転がるボールにびっくりして、エビゾリジャンプ! ジャンプ!! 四肢を広げてモモンガジャンプ!!! モモンガジャンプ!!!! 今日の一句 [にゃんだこれ! なんなんだこれ! にゃんだこれ!ฅ(´・ω・`)ฅ ] (手抜きです。すみません) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』https://w…

  • 『主のそばで』

    こんにちは☀️ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私が、PCで編集作業をしていたときのことです。私が勉強机に向かう時は、 ①ずっと主にひっついているか ②作業を妨害するか 二択のはるさんです☺️ 今回は、ひとしきりキーボードの上でお散歩した後、スクリーンを何度もタッチ! その後、腕の中で、くつろぎはじめました(・・;) もちろん作業は、全然進みません。 (ただ、本心では、はるさんのペースに巻き込まれるのも幸せな主です😊) 腕の中で毛繕い キーボードを真剣に見るフリ こちらの都合はつゆ知らず、完全にリラックスモード(・・;) うとうと 枕と化した左腕。あー幸せそう☺️ 今日の一句 [編集時 動くカ…

  • 『第2回おうち探検』

    こんにちは☀️ おうち探検2回目です。 はるさんは、基本的に、一日中私の勉強部屋で過ごします。 ただ、私のいない時や、あまり遊べない日は寂しそうに鳴くことがありました。 そのため、一緒にいる時間を増やせるよう、他の部屋にも少しづつ慣れよう!ということで、おうちの探検をしました! 今回は、和室畳の部屋に行きました! 最初は、警戒して畳をくんくん。その数分後には、自由に走り回っていました! 走る時はいつも耳が横を向きます 警戒中も耳が少ーし横を向きます 何かを狙っているようですが、 その先には何もありません。 うな垂れるねこ 何もない、誰も動いていないのに急に走り出したり、周りをキョロキョロしだし…

  • 『しゃべる小さきもの』#おうち時間

    お題「#おうち時間」 お題「これ買いました」 こんにちは☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、家の中で過ごす時間が増えました。 ダラダラするのもいいですが、ほんの少しでも楽しく過ごせないか?ということで、 はるさんの話し相手に、 「すみっこぐらし のんびりまねっコ」の 「とかげ」さんを用意しました! まずは、仲良くツーショット! 実は、この「とかげ」さんは、周囲の声を拾ってしゃべります!笑 はるさんの反応が可愛くてクスッと笑えます笑 ↓動画をぜひご覧ください(^^)(およそ20秒です) 目に、「チュッ」 お尻を「くんくん」 お触り自由です 包み込んじゃう!! はるさんは、意外にも大胆…

  • 『ちょっくら探検します』

    こんにちは☀️ 今日ははるさんがいつも過ごす私の部屋から出て、家の中を探検しました! 部屋を出ていきなり毛がブワッ! その目線の先には… 鏡が! 「ニャー」(見慣れない猫さんだ!) (※はるさん自身です) 鏡の後ろに何度も回り、猫を探そうとしていました。(^^; あなたは誰? (※何度も言うようですが、はるさん自身です☺️) 尻尾をピーン!と立てて、長い廊下を全速力でタッタカターッと駆け抜けます! 「開放感を全身で感じ取っているのか」、はたまた、「縄張りが増えて嬉しいのか?」 主には分かりませんが、ぴょんぴょん!と元気よく走り回っていました😊 とても楽しそうでした☺️ 今日の一句 [ぴょんぴょ…

  • 『外の世界よりも…』

    こんにちは☀️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ●私はインドア派!でも… 現在、外出自粛の中、皆さまはどのように過ごされていますか? 私はインドア派なので、「外に出ずとも、まぁいつもと変わらないかなー」と思っていましたが、どうやら違っていたようです… 家にずっとこもっていると、心も身体も何だか少し「きゅーっ」と縮こまる気がします。 気づかないうちに、窮屈さやストレスを感じているのかなあ… 今日ふらっと外に出る(3蜜を避けて)と、開放的になって心身ともにリフレッシュ!😊 実は、外に出てお日様の光を浴びたり、外の空気をすったり、外で身体を動かしたりする時間が私には必要だったんだなあと実感しました…

  • 『しまった(ーー;)』

    こんにちは☀️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 日々過ごす中で、やらかした出来事はありますか? 「しまった、次から気をつけよう」で何とかなることもあれば、「たった1度のやらかし」で、とんでもにゃいことになってしまうことも😱💦 もし、「やらかした時どうなるのか?」が事前に予想、予測できるのならば、「後悔先に立たず」という先人が残したことわざを胸に、考え、行動に移したいものです。 今回は、はるさんがやらかしたようです。 その一部始終を撮影できましたので、どうぞご覧ください☺️ 興奮して主の腕をガブリ! 大きく口を開けて、手にもかぶりつこうとしたが… 主と目がバチリ 「はっ、しまった!」(あ、怒ら…

  • 『はるさんに敵視されました』

    こんにちは☀️ 一緒に遊んでいた時のことです。 いつも、私が部屋に入ると歓迎してスリスリしながら膝に乗りたがります☺️ しかし、今回は違いました! その時の様子を、写真に残せなかったので、落書きで表現しました!笑 はじめてモモンガジャンプで降りかかってきたので、とてもびっくりしました!! その後、しばらくの間は近寄ってきませんでしたが、 翌日、2人の関係は元に戻りました😊 「あれ?何かありました?」とでも言いたげなそしらぬ顔 いつものスリスリ 今日の一句 [ああ夢か いつもの主で ホッとするฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTu…

  • 『噛みたい欲求を満たすために』

    こんにちは☀️ はるさんと過ごす中で、ロープのようなものをガシガシと噛む姿をよく見かけます(^^) 日に日に噛む力が強くなりつつあるので、「歯が生え変わったらもっと痛くなるのかな」とドキドキしています(・・;) (ちなみに歯が生え変わる生後3〜6ヶ月は、歯がむずむずして何かしらを無性に噛みたくなるそうです。) そんな噛みたい欲求を満たすために、 ロープを買い、 軽く結び目を作り、おもちゃにしました! 【作るポイント】 飲み込めない太さ、かつ身体に絡まない長さを意識しました! 早速遊んでみました! にゃーん ガシガシ お札の枚数を数えるおじいちゃんみたい笑 待て〜! 右手でにゃん! 「おれの胸に…

  • 『しっぽといちゃいちゃ』

    こんにちは☀️ はるさんは、甘えモードの時、主の膝の上で尻尾と仲良く戯れます☺️ よく、尻尾を追いかけカミカミする姿を見ますが、 しっぽを噛んでも痛くないのかな? 以下5枚ほど、しっぽと戯れ中のはるさんをどうぞ😊 にゃ〜 しっぽよ待てまて ぺろり いかんいかん、思わず手がでた カミカミ 今日の一句 [しっぽから 美味い何かが 出ている(テール)の? ฅ(´・ω・`)ฅ 主より] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』…

  • 『はじめてのワクチン接種』

    こんにちは☀️ はじめてのワクチン接種に行ってきた日のことです。 病院に向かう道中、キャリーケースから覗く顔が何とも不安げです。 いつもと違う匂いだらけでそわそわ どこへ連れて行くの〜? 「主よ、そばにいてね」の圧力 病院では、「にゃーにゃー」と泣き続けました。 不安だったよね( ; ; ) ごめんね( ; ; ) 可哀想な思いをさせてしまったけれど、パルボやヘルペスなどのウィルス病にかかりにくくなるから安心ね☺️ お家に帰ってからは、安心を求めているのか、 膝の上でふみふみ。 思う存分どうぞ😊 はるさん、お疲れ様です☺️よくがんばったね。 今日の一句 [なき疲れ 省エネモード ワクチン後 ฅ…

  • 『初対面のひと』

    こんにちは☀️ 今日は知り合いが来て、はるさんと対面しました! はるさんは、現在人間でいうとおよそ2歳くらいです。 見知らぬ匂いと声などで威嚇したり、物陰に隠れたりするか? と思いきや、 すっと膝上へ。 全く人見知りをしない姿に、感心しました。 今日の一句 [誰か来た! これが本当の 尻合い(知り合い)にゃฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』 https://www.youtube.com/channel/…

  • 『表情豊かです』

    こんにちは☀️ 猫は表情筋が多いのでしょうか? はるさんは色々な顔を見せてくれます。 それでは、どうぞ(^^) きょとん(目がまんまる!😳) ウィンク⭐︎ 歯がきらり アルカイックスマイル どうしたらこんなに可愛くなれますか? 髭をつければいいですか? 語尾に「にゃーん(^ω^)」をつければいいですか? これからどんな表情を見せてくれるのか楽しみです☺️ 今日の一句 [あい(はい)、今日も 愛嬌ないのよ はるの主 ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^…

  • 『動画のエンディング撮影』

    こんにちは☀️ はるさんの成長記録の保存場所として、blogと並行して、YouTubeに動画も上げております。(YouTubeの方は、あくまでゆるっとですが☺️) 本日は、その動画のエンディング撮影に挑みました! 1発で写りのいい動画が撮れることはまずありません(^^;; テイク2!!、テイク3!、テイク10… カメラを向けない時に限って、自然な良い動きをするはるさんです☺️ でも、時間をかけて、はるさんは頑張りました! お猿さんみたい! 隠れているつもりかな? あ、カメラに気づいた! 「ぴょーん」と跳ぶ直前の表情です 今日の一句 [こっち見て〜! 箱入り息子は いかがです? ฅ(´・ω・`)…

  • 『はるさんのチャームポイントฅ(´・ω・`)ฅ』

    こんにちは☀️ 全都道府県が緊急事態宣言の対象になり、心がざわざわしております。 皆さま、どうかお身体にはお気をつけください。 本日は、はるさんのチャームポイントをご紹介いたします☺️ それは、『肉球』です! (はるさんへ 肉球撮影ご協力ありがとうございました(^^)) ばんざーい! 肉球どーん🌀 はるさんの前足は、両足薄桃色です。 後ろ足は、 プリッとした右足の小指に、ワンポイント模様が入っております(^^) とってもキュートです♡ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^…

  • 『携帯が気になる』

    こんにちは☀️ 私が部屋に入ると、私の足をホールドし、いつも「すぐさま膝に乗りたい」とせがむはるさんです☺️ そんな甘えん坊のはるさんを膝の上に乗せ、携帯をポチポチ。 じっ えいっ! iPhoneは、私の指よりもはるさんの肉球を認識するみたいです(・・;) 右手を準備いたしまして えいっ!! 何度もかわいい肉球による邪魔が入りました!! 悪戯で家族に邪魔された時は、もうっ!と苛立ちますが、はるさんの邪魔は、心が浄化され、癒されました☺️ 今日の一句 [「かわいいは 正義」と感じる 瞬間だฅ(´・ω・`)ฅ 主より] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouT…

  • 『もっと遊びたい』

    こんにちは☀️ 「今日はお遊びおしまい!」 とおもちゃをしまおうとしたその時です。 物足りなさげな表情で まだ遊びたい! 終わりなの?そんなぁ〜 まだ遊びたそうなはるさんです☺️ ごめんね!今度またいっぱい遊ぼうね(^^) 今日の一句 [身体中 うずうずしてるの じゃらしてにゃฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』https://www.youtube.com/channel/UCKXm_XM…

  • 『飯くれ〜』

    こんにちは☀️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? はるさんはいつもと変わらず元気に過ごしております(^ ^) はるさんはお腹が減った時に、いつも猛烈にアピールをしてきます☺️ 今日も元気よく「にゃーー」 見上げて「にゃー」 まだかまだかご飯はまだか 早く〜!! 成長期なので、いっぱいお食べ☺️ 今日の一句 [空腹時 (泣き落としならぬ)鳴き落とし作戦 成功にゃ ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長…

  • 『不要不急の外出禁止』

    こんにちは☀️ 不要不急の外出禁止を徹底しようということで、はるさんも自粛に努めました(?) 段ボールハウスに引きこもります 暇だ〜 「3つの密」(密閉、密集、密接)も避けるように意識しましょう! パーカーからひょっこり!これは悪い例です。 (寝転んでいたら入り込んできた(^^;;) 濃厚接触は厳禁です! なので、 (主)出てくれ〜! ここで一句 [密接ダメ? 主との蜜な 時間なの!ฅ(´・ω・`)ฅ ] (ダメです! 主より) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) Y…

  • 『初めての歯ブラシでの歯磨き』

    こんにちは☀️ 今日は、はるさんの歯磨きについてです。 以前、投稿した「ねこの口臭」 という記事で読者の方が親切にブックマークでコメントをしてくださりました! はじめてのコメントをいただき、思わず飛び跳ねてしまうほど嬉しかったです(^^) (大変参考になりました!ありがとうございます😊) <div class="hatena-bookmark-detail-info"><a href="https://zakk…

  • 『キャットタワーが届きました』

    こんにちは☀️ ついにキャットタワーが届きました! おー!組み立て開始 完成! いよいよはるさん登場です! くんくん(組み立てた直後は、警戒) これは何?(少し気になる) おいしょ 先は長い おいしょ がんばれはるさん! 柱に力一杯しがみつくのですが、2段目の足場には到達できないようです。 (爪が尖ってきたら、すぐに爪を切るので、登りにくいのかもしれません。) キャットタワーを買ったということは、つまりもうすぐ私というキャットタワーから卒業ですね😢 少し寂しいけれど、これからの成長を楽しみにしています☺️ [今日初の キャットタワーに のぼったわーฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただき…

  • 『膝の上でゴロゴロ』

    こんにちは☀️ 私の膝の上のはるさんを観察してみました。 ではでは、ご覧ください😊 ふぇぇ〜(はるさんの変顔) 前足ぐにゃり💧 うとうと 顎のせ。 (しっぽと戯れ始めました) (お兄さん、可愛いお腹が丸出しですよ!) やだ見ないで!(大事なところが隠せていません😌) 勝手にはるさんの声を当てみたり!笑 表情や動きの目まぐるしい変化がとても面白く、ずっと見ていても飽きません☺️ ここで一句 [はるは尾(テール)を 主は芸人 追っている(ている→テール)ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です! 拙い編…

  • 『見て見て〜」

    こんにちは☀️ 7都府県に緊急事態宣言が出ましたね。 該当する地域の方は、さぞかしご不便でご不安なことと存じます。 一刻も早く終息することを切に願っております。 このような時に、はるさんを見て少しでも癒していただけたらと思っております(^^) さて、普段は、おおよそ上からはるさんを見下ろす形です。 下のアングルのはるさんはどのように写るのか? 写真におさめたくて、思わずカメラを用意。 どアップはるさんをご覧ください。 首を傾げるはるさん 見てみて〜ฅ(´・ω・`) (立派な胸板ですね☺️) 極めつけは、どや顔 [すまん、はる 私の好みは 細マッチョฅ(´・ω・`)ฅ 主より] にほんブログ村 …

  • 『一眼レフのはるさん』

    こんにちは☀️ 一眼レフのカメラはやはり……違う。 一眼レフでは、スマートフォンに比べて高画質のハイクオリティな写真を撮ることができます。 今日は、姉が、一眼レフのカメラではるさんをパシャリパシャリと撮ってくれました。 半目 上からこんにちは😃 猫パンチ!(全くぶれていません!) 首を傾げるはるさん 全ての彼の表情がなんともかわいいです☺️ 永久保存版です。 いろいろな表情や、姿を残したいのですが、なんともシャッターのタイミングが難しいそうです(^^;; 子猫1匹の撮影に大人2人が振り回される図。 側から見ると随分と滑稽だったでしょうね笑 自然な姿を撮影したかったはずなのに、いつしか自分の思い…

  • 『トイレ中です』

    こんにちは☀️ 新型コロナウィルスの影響で外出を控えています。皆さまもお身体にお気をつけください。 はるさんのトイレの様子をこっそり隠し撮りしました(*゚▽゚*) う〜ん うーん(タケコプターをつけているみたい笑) 出た!(スッキリ!) 砂をかいて隠します 見たな 耳がへなーと横を向いているのが、無性にかわいいです☺️ 踏ん張っているのかな? 皆さまのお家の猫さんたちは、トイレ中にどのような表情を見せますか? [ハイテンション トイレの合図 行っといれ!ฅ(´・ω・`)ฅ 主より] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です…

  • 『投稿する中で気づいたこと』

    こんにちは☀️ ふとはるさんの成長を実感するような瞬間や、おーっ!と感動する瞬間に出会うことがあります。 その一瞬を映像に残したい!!! そう思っても、 タイミングが合わなかったり、 カメラを向けるとこっちに向かってきてしまったり笑 特に、激しく、素早い活発な姿を撮ろうにも、 カメラの角度や距離が難しかったり、(密かに手でXJAPAN!!) カメラワークが追いつかなかったり(なお、下半身のみ。迫力伝わらず😅) と一苦労します😅 さて、動画を撮り終え、動画やblogを編集する上で、気づいたことがあります!(とるに足らない些細なことかもしれませんが) それは、『動画や写真には、その内容によって投稿…

  • はるさんのご飯について

    こんにちは☀️ はるさんのご飯についてです。 『ご飯の種類』 生後2ヶ月ほどで、カリカリのドライフードをふやかさず、そのままでガリガリ食べます。 えさの種類が変わっても食わず嫌いをせず、もりもり食べています。 (猫豆知識🐱 ちなみに、社会化の時期にご飯はチキンやサーモン、マグロなどさまざまな味に慣れておくと、大人になったときに選り好みせずに食べてくれるようになるそうです。) 『飯がうまい!』 ↑はるさんのご飯の様子です。 『回数』 今は、1日5,6回に分けて食べています。まだ一気に食べられないようです。 食べ方に関して、ちょこちょこ食べをしてほしくないので、たとえ食べ残してもそのままにせず、回…

  • 『ドタドタドタドタッッッ』

    こんにちは☀️ はるさんは、今日でおよそ生後8週になります。 はるさんは、いつにもまして、ドタドタドタドタッッッ!!と 部屋を全力で走り回っていました。 力加減が分からないようで、家具などにドタンバタンとぶつかりながら、真剣におもちゃと格闘。 日に日に、「噛む力」、「ジャンプ力」、「動体視力」などが著しく発達しています。 (猫豆知識🐱 ちなみに、ねこの1ヶ月間はおよそ人間の1年間に相当するそうです。) 成長がなんと早いこと(o_o) 元気に成長してくれて嬉しい反面、あどけなく頼りないかわいい時期がすぐに過ぎ去る寂しさもありますね。 [全力で 疾走(しっそう)しそうな おとしごろ ฅ(´・ω・`…

  • 『ねこの口臭』

    こんにちは☀️ ねこの口臭についてふと不思議に思うことはありませんか? はるさんは、あくびをしたときの息がときどきとてつもなく臭いです。(改善されるのもなのでしょうか…) 私の膝に乗り、見上げて欠伸した際には、地獄を見ます(*_*) ふわぁ〜っと生温い風に乗って、凝縮した餌の匂いが、私の鼻を包み込みます。 「ぐへえ」(鼻しんどい) 以下3枚ほど欠伸の写真です☺️ ↑お気に入りの椅子で「ふわぁ〜」 ↑下のアングルから ↑トムとジェリーのトムもよくこんな顔をしているような… そんな圧倒的破壊力のある口臭にもかかわらず、その舌で毛繕いした身体はそれほど臭くない。舐められた手も、全く臭くない。 とても…

  • 『撫でられるのが大好き』

    こんにちは☀️ 撫でられるのが大好きなはるさん。 膝の上に乗るとすぐにゴロゴロゴロゴロ! ↑スコティッシュフォールドではありません。 ↑幸せな時間だ〜 ↑ん? ↑何これ [特等席 幸せな時間 えへへへへ ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^) チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』 https://www.youtube.com/channel/UCKXm_XM8ng_DeJ4 Twitter : https://twitter.com/harus…

  • 『私はキャットタワー』

    こんにちは☀ 朝はるさんの顔を見ると、 昨日の緑色の目やにが嘘のようになくなりました!! よかったよかった(^^) 今日は、おもちゃとたくさん遊びました😊 上に上に登るのが好きなようで、私がキャットタワーに😅 ↑迫りくるはるさん なるべく早くキャットタワーを買ってあげたいと思います。 【ちょっとした朗報です】 なんと、 嫌がっていたケージの中のトイレで用を足すことができるようになりました👏 彼が、一歩成長しました👏 [キャキャっと タワーみたいだ 主の脚♪♬ ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です…

  • 『病気かな( ; ; )不安です』

    こんにちは☀ 今日は、緑色の目やにが目立ち、くしゃみをしていました。なので、動物病院に行きました。 結果は……軽い風邪でした。大事に至らず済んでよかったです。 「もしや、何かしらの病気かもしれない…」と気を揉んでいたので、安堵でふうと力が抜けました☺️ 病院からは、目薬をいただきました。これで、はるさんが楽になると思うと安心です。 猫を育てるのが初めてなもので(^^;; 過保護もいいところですわ。 [心配にゃい はるは風の子 元気な子 ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろし…

  • 『ケージの中は怖いのです。』

    おはようございます☀ うちに来た日、はるさんはケージに入って過ごしました。 ところが、ケージが嫌いなようで、なき続ける始末。 閉じ込められるのが嫌だったのかな( ; ; ) とてもかわいそうだけれど、私としてはケージに慣れさせたいのです😭 というのも、今後生きていく上で、ペットホテルに預けたり、おきてほしくないですが災害が起こったりと、様々なシチュエーションが想定されます。 そのような時に、ケージでストレスなく過ごすことに慣れておくことは、彼も私もお互いに楽だからです。 そんな私の思いとは裏腹に、はるさんはその後、ケージに一歩も足を踏み入れませんでした( ; ; ) ごめんよ( ; ; ) 私…

  • 『はるさんの馬鹿力』

    こんにちは☀ はるさんが我が家に来て今日で2日目です。 「そろそろ新環境に慣れてきたかなあ〜」などと考えながら、はるさんを探すと、ケージをよいしょよいしょと登っている…!! まだ2ヶ月も経っていないのに……小さい身体で自力で登りきったのです…!(誇らしげ😊) なんたる馬鹿力!! 振り返らず前だけを見つめる姿はかっこいい! と思いきや、上に到達し周りを見渡したとたん怖くて不安になり、降りられずに、「にー!にー!」と私にすがる姿は、かわいいやら情けないやら、、笑 [おり(ケージ)の上 登るはいいが おりれにゃい ฅ(´・ω・`)ฅ ] 最後まで読んでいただきありがとうございます。 はるさんの成長記…

  • 我が家に子猫がやってきました!

    こんにちは☀️ 令和2年3月下旬に、ついにうちに子猫がやってきました。 彼は、生後7週のキジトラの男の子です。小さくてかわいい、、、! 家に来た直後はキャリーケースの中でずっと「にーにー」と泣き続けていました( ; ; ) この様子が、屋外プールで迷子になった幼い頃の私と重なり、勝手ながら同情を寄せて何かしてあげたいという気持ちからそわそわそわそわ。 でも、心を鬼にして、部屋の外からそっと見守ることにしました。 (ねこ豆知識🐱 鳴くたびに構うと鳴くと誰かが来てくれると学び、鳴き癖がつくそうです。) 夕方になり、部屋の探索を始めました。 思っていたよりもずいぶんと早く新環境に慣れてくれたように感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zakkinotexさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakkinotexさん
ブログタイトル
ねこのはるさん成長記録
フォロー
ねこのはるさん成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ねこのはるさん成長記録

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー