chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いわゆる職場見学。また、ホテル業界でリストラが進行している話。

    2020年3月某日、新宿区内の病院へ職場見学に行ってきました。派遣で働いたことがある人は知っていると思いますが、就業する前の手続きとして「職場見学」というものがあります。ボナは以前、工場で派遣として働いたことがありますが、その時も職場見学がありました。オフィス系の派遣も事情は同じでしょう。服装は普段着で行きました。駅で担当の派遣会社の人と待ち合わせし、病院へ向かいました。その日、ボナ以外にも4人の女性が...

  • 制服合わせと健康診断

    2020年3月某日清掃業務につく前に、病院清掃を請け負っている会社のユニフォームのサイズ合わせと健康診断を行わなければなりません。病院清掃の場合、シャツは全部はズボンの中に入れてしまうので、Lサイズを選びました。裾上げは、100円ショップで売っている、アイロンで糊付けできるもので対応することにしました。健康診断の費用は、派遣会社が出してくれました。病院清掃で健康診断というと、患者さんに病気を移すといけな...

  • ホテルの客室清掃に応募するも採用されず…病院清掃へ。

    今日は、ボナです。長引く無職生活を脱却すべく、今回はホテルの客室清掃に応募しました。理由は、単純です。以前、ホテル業界は低賃金で、人が集まらず困っているとニュースで見聞したことがあったからです。いくらなんでも、アラフォーのボナでも採用くらいはされるだろうとタカをくくっておりました。が、結果は惨敗でした。2つほど、面接してくれたホテルでは、そこの責任者はぜひ採用したいという雰囲気が感じられましたが、...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボナ記(清掃バイト編)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボナ記(清掃バイト編)さん
ブログタイトル
病院清掃のバイトをはじめた「ぼな」の報告日記。
フォロー
病院清掃のバイトをはじめた「ぼな」の報告日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用