chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不食でflowに生きる https://www.throw25.com/

不食に興味を持ち、食べたり食べなかったりが長く続きましたが、怪我がもとで本格的に不食に不食を初めてみたいと思います。

kagami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/17

arrow_drop_down
  • 瞑想とは、座るもの、椅子に座るもの、どんな瞑想法がありますか?

    瞑想は以前で4〜5時間座っておりましたが、今は30分座ると決めてます。 今朝も瞑想で30分座ってたら、急に頭の上から涙の様なものが流れ出してきました。ジワーッと頭の上を伝わって流れてくるのです! 多分聞いたことがあるのですが、アムリタというものだと思います。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 アムリタ(サンスクリット語: अमृत、amṛta), 甘露は、インド神話に登場する神秘的な飲料の名で、飲む者に不死を与えるとされる。乳海攪拌によって醸造された。 凄く心地よくて嬉しい時に涙が出てくる感じに似てる感じに似てるものです。 頭の上からジワッと流れ落ちてるのに、実際…

  • ネットビジネスの成功法などで情報ビジネスがありますが 儲かるの?

    ネットビジネスがあるのを知って30万円の費用を払い授業を受けましたが、利益を出すことは出来ませんでした。 子供でもできると謳ってましたが嘘です。 Facebook は登録はしておりましたが形だけでだったのを、友達申請が来て、お友達になって頂いた方が、ネットビジネスを宣伝してました。 その方タイムラインは大変良く、スピリチュアル系の高い精神性を持った方でした。そのネットビジネスは子供でも簡単にできると謳ってたので、簡単に利益が得られると驚き、この方が宣伝してるなら信用できるとネットビジネス費用の30万円を払いました。 ここのネットビジネスは懇切な講義でした。毎週レッスンが動画で配信され、他に週に…

  • 不食なんて話もあり、少し信じられない話ですが健康でいられるの?

    今は用事で出かけてましたが、4月は寒くもなく暖かくもなく丁度良い気分です。 用事で出かけてもお店が閉まってるので、いつもの明るいく照明の賑やかさが無いので、晴れて天気が良いのになんだか寂しい雰囲気でした。 お店の賑やかさが無いというのは、街が寂れたみたいになって、日頃の街の明るさがどれ程役にたってるのかありがたく思ってしまいます。 ここ数日食べない日が続いてるのにお腹が空きません。 何日も食事しなければ、食べないのが普通になってしまいました。 食べるのを忘れてると思います。 朝は水耕栽培にしてるレタスの葉っぱ2枚いただてますが、お店で売ってた時、新鮮だったので水に浸けておいたら新鮮なのかなと買…

  • 食べるを楽しみたくて食事をいただきました。

    日によって無性に何か食べたい時が あります 。 昨日はとても 晴れて天気が良く 、お買い物に行っても 特に食べたい 物がなく 買うことはありませんでした 。 今コロナウイルスで外出は 避けるように、蓄音機で放送してますので、 お天気が良く 暖かいし快晴ですが、 公園 は静かで人影が ありません。 いつも 日曜日は公園が 賑やかで 遊んでる人達がたくさん居るのに、日曜でよく晴れてても、子供達の遊んでる姿は無いし、静まり返って いるのも可笑しな感じです 。 コロナウイルスで 感染している 人が 増加してるので 、コロナウイルスに罹らないように 気をつけなければ なりません! 昨日は 天気が良かっ…

  • 食べるを楽しみたくて食事いただきました。

    日によって無性に食べたくなる時が あります 。 昨日はとても 晴れて天気が良く 、お買い物に行っても 特に食べたい 物がなく 買うことはありませんでした 。 今コロナウイルスで外出は 避けるように、蓄音機で放送しますので、 お天気が良く 暖かく快晴なのですが、 公園 は静かで人影が ありませんでした。 いつも 日曜日は公園は 賑やかで 遊んでる人がたくさんおります。 お休み日でよく晴れてるのに、子供が遊んでる姿を見ることがなく、静まり返って いるのも 変な雰囲気です 。 コロナウイルスで 感染している 人が 増加してるので 、コロナウイルスにかからないように 気をつけなければ なりません! 昨…

  • ヨギの自叙伝の感想と解説。

    今から10年くらい前、スピリチュアルという言葉も知らずに、当時ご存命だった船井幸雄さんの本で紹介されていた「あるヨギの自叙伝」という本を読みました。 読み始めてから もう止まりません! 仕事を終えてから連日 夜遅くまで 読み耽ってしまいました。 この記事を読むことで自分はどう生きたらいいのかを知ることができますよ。 あるヨギの自叙伝の著者、パナマハンサ・ヨガナンダ 著者のパラマハンサ・ヨガナンダはインドの有名な ヨーガ行者です 。1893年1月5日に生まれ 1952年3月2 日椅子に座ってたところ横になり、これから肉体を脱ぐと言ってこの世を去ったと言われてます 。 彼は 少年時代以外は 、人生…

  • 体は疲れない体なのか、実際に試してみたくて印刷会社で働いてみた?

    不食はどれほど体を動かしても体は疲れないというのを試してみたくて、不食を始めたばかりだった私は、印刷会社のアルバイトをすることにしました。 大手企業で社会に出回ってるマンガや週刊誌等は、殆どこの大手企業2社で制作されてるので、24時間フル稼働で工場が動いてます。1995年6月に会社を辞めた時、近くでの募集でした。 製本会社なので、何処のお店でも売ってる漫画とか雑誌、他何でも製本してます。 そこの会社ではアルバイトは大勢いて、いつも人が足りない状態でした。仕事がキツイので働く人も限られてしまうのだと思います。 どのようにして本ができ上がるのかというと アルバイトの人は帳合といって、機械がダダダダ…

  • 不食なんていう話もあり、健康はどうなのか

    不食の継続してきたのは、 食べない生活に興味を持ち、少しずつ食事を減らしてきました。 食べことが大好きだった頃に比べて、今は食べる量も少なくなり、僅かに嗜好で食事を楽しみたいというものに変化してきました。 食べたいと思えば美味しいものが溢れてるので、次から次へと際限なく食べたい物が出てきます。 仕事帰りに寄るデパートの食品売り場は、もの凄い人のエネルギーで溢れてるので、 不食を始めた頃、デパートの食品コーナーに寄ったら、美味しそうな惣菜がたくさん並んでるので、誘惑に負けて買うのか、それとも買わないで済むのかと食品コーナーに寄ってみたりしました。 不食を始めて3年目くらいまで、見た途端に美味しさ…

  • SONYのウォークマン

    昔から音楽を聴くのが好きで、お仕事の時もイヤホンを付けて音楽を聴いてたので、24時間音楽を聴いてました。 いつもステレオで音楽を掛けてて、ステレオだけでは足りなくて、ラジオも付けてまた。 ラジオをつけてFM東京を聞いててると音楽が流れてきて、好きな曲が流れてきたら、ラジオで曲名を云うので、それを速く書き留めてました。 ウォークマン にもラジオから流れて来る曲を録音して、レコードショップへ行って買ってました。 お仕事から帰って来て、寝てる時も音楽はかけっ放しなしで、 その頃ウォークマンといえば大きなポータブルウォークマンだったので、今はウォークマンは小さな機器になってるし、何百曲という曲も入れる…

  • 印刷工場でアルバイト

    巷で3kと言われるアルバイトをしたことがあります。 聞けば誰でもわかる2大手印刷会社で、殆ど出回ってる本は、この2社で作られてます。マンガや週刊誌等は、この大工場で作ってるので、24時間フル稼働で工場が動いてます。お仕事を辞めた時、日払いで貰えるというのでアルバイトに行きました。 本を作る工場なので、何処のお店でも売ってる漫画とか雑誌、他何でも製本してる会社でした。 そこの工場ではアルバイトは大勢いて、いつも人が足りてませでした。 アルバイトの人は帳合のお仕事といって、機会がダダダダっとページの紙を取って行くのですが、その機械の長いこと端が見えないくらい長いんです。 例えば漫画本が出来るまで、…

  • バイブル本

    本屋さんで「人は食べなくても生きられる」と言う本が並んでるのを見て、その本を見たとき衝撃的でした! 食べなくても生きられる!誰もが食べなければ生きられなのが常識の世界です! 食べないなくても良いなんて、その様なことがあり得るのかと書籍を手にとって買って、早速本を読みました。 著者は山田鷹夫さんという方で、テレーゼと云う人が、食事をせずに生きたので一例でもあれば、それは可能というので不食という本が出版されたらしいです。 一例であってもそれは可能と言ってて、不食は疲れずに睡眠は短時間睡眠で済むというのです。 食べなくても生きられるというのは不思議でしたが、山田隆夫さんは生きられると云うのです。(自…

  • 不調

    今日は食事をやめて4日くらい経つので、今朝は体も軽く、今日の晴れた天気のように爽やかでした。 空腹もなく、お昼にサプリメントを飲んでから体の快適さがなくなって、体にサプリメントが浸透していくのが分かりました。サプリメントは食品とは違ってお薬みたいな効き目があります。 100%食品でできてますが抗生物質のような効き目を感じてて、飲みはじめた時からそうでした。 ja.wikipedia.org 100%食品で間違いはないのだと思いますが、エビオス錠とスピルリナ、今まで体に良いと信じて飲んでましたが、私の体には合わないみたいなので飲むのをやめます。 今朝までの爽やかさは消え、調子があまり良くないので…

  • 不食の日

    不食で3日目になりなり、不食が続くと徐々に影武者は顔を出し始めます。 ふと私に注意を向けると、存在が私の斜め上にいるのを感じ、 斜め上に私を感じたり感じなかったりします。以前はアイスクリーム一個食べただけでもも存在が現れる時がありました。 私に注意を向けると私がいるのが解り、斜め上に存在がいるわけです。 私が動くと存在も一緒に動き、もう一人の影武者と一緒にいるのが分かります。 要するに私ともう一人が一緒いるのが解るので、人間は二人で一対見たいです。 オーディブルの無料体験はこちら 不食を続けると、私は一人ではないというのが解かってきます。不食する前は分からなかったのに、不食を始めて暫くして、も…

  • 不食の日

    今日は 何も食事をしませんでした 。今 少し お腹が 空いてます、お腹が空いて 食べたい という程ではないので 、このまま何も 食べなくても 大丈夫です 。 先日病院のお薬を飲まなければ ならなかったので 食事をしました 。それから二日間は 何をも食べてません 。 最近になって 食べなくても 良くなりましたが 、不食に興味を持って 不食を始めたのが5年 くらい前です 。 食事を減らすことが できなくて、 食べては やめ、食べては やめの繰り返しで、食事を撮るのが当たり前 なので、食べて栄養をしっかり摂らなければと食べてましたた。 不食に興味を持って、食べなければ 健康になり 睡眠も 少なくて済…

  • 男の子の首筋が孤独

    今日7〜8人くらいの 子供に 声をかけてます 。子供は とても 可愛いので 出会った 瞬間から 挨拶したくなり、小さな その姿が とても 可愛いのです。 小さな 男の子の 後ろ姿の うなじが 可愛いいのですが 、後ろ姿を見て男の子 特有の 孤独な 寂しさを感じます。 何故か男の子の後ろ姿は寂しさを 持ってて、小さな男の子の 首筋を見て 感じます。 小さな 子供が 向こうから やって来たら 可愛らしいので、つい声を かけてしまいます。 手を振って バイバイの 時もあれば、 きちんと 挨拶 できる 子も います 。きちんと挨拶できて バイバイ できたら、ホット した感じになります。 「こんにちは」…

  • コロナウイルス影響の病院

    昨日骨折の治療で病院へ行く日でした。病院へ行ってみたら、いつも10人くらいの患者さんが来てるのですが、昨日は殆ど患者さんが来てなくて、いつもは順番が来るのを待ってるのですが、昨日は待つことなく診察して貰えました。 病院もコロナウイルスの影響で閑散としてて、いつも来てる患者さんがいなくその患者さんたちはどうされたのかしら、 病院は暇つぶしに行くと言うの聞いたことがありますけれど、病院へ行く患者さんは大して悪い所が無くても、病院に行くと言われてますけれど、そんなに悪いところがなくても来る患者さんのいるのかも知れません。 いつも来てる患者さんが来なければ、病院も暇みたいです。病院もこの様な状態が続い…

  • 子供

    今日晴れて天気が良く、春の過ごしやすい季節で、晴天で天気の良い日は貴重な1日と思ってしまいます。 晴れてとても気分が良いので、小さなお子さんもベビーカーではなく、ママに手を引かれて歩いてる子も増えました。 2歳くらいでヨチヨチ歩いている姿を見ると可愛らしさに、つい声をかけたくなりますます。 ポンポンと肩をタッチをして‘’可愛いね‘’と手を振りながらニコッと挨拶します。 優しいお子さんはニコッと笑顔で、バイバイを返してくれるのです。 可愛いですね!可愛いさ余ってバイバイをしたついでに、タッチしてバイバイします。その可愛らしさが堪らなくて、子供が通り過ぎる度に‘’こんにちは‘’と手を振りながら歩い…

  • 時々食事

    今日から4月になって1日雨が降ってます。3月は晴れる日が多く天気の良かったに、 今日は朝から雨が降ってます。満開に咲いてた桜もこの雨で散ってしまい葉桜になりそうです。 桜が開花した時は、見事な美しさを見せてくれてましたが、今日の雨ですっかり花を落としてます。 桜の美しさは一瞬なので、挙って花見に繰り出すのだと思います。 開花したと思ったら、誰もがその美しさに魅了され、急ぐように散っていく桜を愛でると言うのでしょう。 今日は用事で出掛けたので、少し食事をしました。マックのポテトとシュークリーム等をいただきました。 出掛けるとお付き合いで、つい食事をしてしまいます。自宅に居るのであれば、食べなくて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kagamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kagamiさん
ブログタイトル
不食でflowに生きる
フォロー
不食でflowに生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用