chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不食でflowに生きる https://www.throw25.com/

不食に興味を持ち、食べたり食べなかったりが長く続きましたが、怪我がもとで本格的に不食に不食を初めてみたいと思います。

kagami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/17

arrow_drop_down
  • 不食中、体調が良くありません。症状としては体の神経が張っております。

    不食5年目のKagamiです。 不食日記(2020年7月16日)【朝】ばかうけのお菓子4枚、ホットコーヒー【昼】食事【夜】なし 今朝はばかうけのビスケット4枚、コーヒーと一緒にいただきました。 コーヒーを飲みたくて少し食べてます。 食事らしい食事はしない日が続いております。 以前選挙のボランティアに行って、携帯でお電話掛けをしてました。 左手に支障があり、ひどく肩が張っております。 その支障から、今も神経がひどく張っております。 治らないのも不食から来てます。 それで一旦不食を中断して食事をいたします。 この本を読んで、 不食を実践するようになりました。 この本にはエネルギーが込められてます。…

  • 不食という話もありますが一日一食でも健康ですか ?

    不食5年目のKagamiです。 不食日記(2020年7月15日)【朝】プラム【昼】アイスコーヒー【夜】なし 不食を始めて5年になりますが、時々食べます。 ほぼ不食が続いております。 不食を始めて5年目になりますが体調に変化はありません。 不食を始めた頃は、下記にある「山田隆夫」さんの本を読んで信じておりました。 ゴールデンウィーク中に不食を始めました。 不食を始めた4日目は空腹で倒れてしまいました。 食べては体を戻して、食べては戻しの繰り返しで 馴染ませてきました。 その頃、食べずに重労働の経験もあります。 www.throw25.com 不食のほうが却って体が軽くなって良いです。 お腹が空っ…

  • 不食日記

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年7月14日)【朝】キウイフルーツ、アイスコーヒー【昼】アイスコーヒー【夜】アイスコーヒー 今日はアイスコーヒーを3杯も飲みました。 食べることをやめると、せめてアイスコーヒーは良いかなと飲んでしまいます。 不食の体にアイスコーヒーは良くないのは分かっておりますが、 何か食したくなります。 アイスコーヒーなら良いのかなと、アイスコーヒーを飲んでおりました。 体に残留物がない状態で、刺激物のアイスコーヒーを3杯も飲むのは良くありません。 わかっているのですがせめてコーヒーならと飲んでしまいます。 昨日は今日と同じキウイフルーツにアイスクリームをい…

  • 不食日記

    ★久し振りに投稿です。 今日明け方めまいで起きました。 4時頃めまいがして横になってられないので起きました。 少し早いので横になったら、 また、めまいで起きました。 横になると、めまいがするので起きることにしました。 先日のめまいから久し振りのめまいです。 何度もめまいがすると、めまいが始まるのが解ります。 めまいにも慣れてきそうです。 体制を整えれば良いだけです。 色々忙しく出歩いておりましたので、 更新してませんでした。 あれから食事は少し食べてます。 今日はキウイフルーツとアイスコーヒーをいただきました。 キウイフルーツが好きで熟して柔らかいのが好きなので、 夏にならなければ熟して柔らか…

  • めまい

    今朝起きた時めまいがしました。 めまいは5年前にリフォームの営業で回ってたとき依頼です。 一日歩いて体を酷使していたので、 時々めまいはありました。 営業のお仕事を辞めてからめまいは無くなりました。 フルーツしか食べてなかったので、 無理が来たのかも知れません。 徐々に不食の体に近ずけなければなりません。 今日は食事を摂って体を元に戻すことにします。 れいわ新選組のボランティアセンターが市ヶ谷駅の近くにあります。 今日も行ってきました。 沢山の方が来ていて楽しかったです。 この本を読んで、 不食を実践するようになりました。 この本にはエネルギーが込められてます。 食べそうになると、戒めのために…

  • 少食・不食・快感へと食に囚われず自由生きる

    不食歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月27日) 【朝】なし 【昼】なし 【夜】さくらんぼ、アイスコーヒー お店のスーパーへお買い物に行っても、 食べたい物はなくなりました。 ただ果物は年に一度きりで、 その季節が来た時しか食べられません。 年に一度きりなので味わってみたいです。 今日は‘’さくらんぼ‘’を買ってきました。 少し酸味があって美味しかったです。 昨日はファンの山本太郎さんの応援に行きました。 先日、チラシが重かったので腰を悪くしてしまいました。 今日は私の住む所で街頭演説があります。 腰の調子が悪いのに、またチラシ配布に行ってきました。 ボランティアがたくさん集ま…

  • 不食、ときどき食事

    不食歴5のkagamiです。 不食日記(2020年6月26日) 【朝】なし 【昼】日清のカップ蕎麦、アイスコーヒー 【夜】日清のカップ蕎麦(半分)アイスコーヒー 2日前にファンである山田太郎さんの(れいわ新選組)チラシ配布に行って、 重い荷物を暫く持っていたので腰の調子が悪くなりました。 すでに良くなってると思ってました。 重い荷物を持ち続てたら、腰に負担がかかります。 良くなってると思ってたのに、また調子が悪くなったみたいです。 昨日も調子が悪いのに、山本太郎がファンなので れいわ新選組の応援に行きました。 今日も腰が痛いので、お薬を飲むためにカップ蕎麦をいただきました。 お買い物に行きまし…

  • 気づき、って「考えることができるから気づける」ですよね?

    不食歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月25日) 【朝】なし 【昼】味噌ラーメン 【夜】なし 不食が続けば考えていること以上に 気づきがあります。 私が考えて気が付かないところまで 気づきがあります。 意識が微細になります。 私は視えてないのですが視えてます。 不思議ですが視えてます。 私は視えてません。 けれど、もう一人の私が視てます。 私は気が付いてません。 でも、もう一人の私が気づいてます。 気が付かなくても良いところも気が付いて来ます。 全体が視えてるはずです。 気が付かなくてもても良いところまで気づいてます。 今日はお付き合いで出かけました。 親しい方と出かけましたの…

  • 榎木孝明さんの不食経験は、皆さんはやってみたいと思いますか?

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月24日) 【朝】納豆、アイスコーヒー 【昼】なし 【夜】なし 目次 私は一人で奥深くに静かに沈んでおります。 今日は私の好きな納豆とアイスコーヒーを買ってきました。 今日は「れいわ新撰組」の選挙演説が新宿であります。 私は一人で奥深くに静かに沈んでおります。 周りには大勢の人がいるのですが、 私一人で佇んでおります。 私一人がおります。 一人なので雑念が沸き上がりません。 次あれをやらなければ、 この次これをしなければという思考が湧いてきません。 思考が沸かないので、思ったことが行動になります。 私の存在を意識すれば、いつも私の側におりま…

  • 榎木孝明さんの不食をテレビで知りました。やってみたいと思いますか?

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月24日) 【朝】納豆、アイスコーヒー(ミルク2個、お砂糖) 【昼】なし 【夜】なし 目次 不食を継続中になっており現在進行中です。 今日は私の好きな納豆とアイスコーヒーを買って来ました。 今日は「れいわ新撰組」の山本太郎さんが新宿で選挙演説をします。 不食を継続中になっており現在進行中です。 私は一人で奥深くに静かに沈んでおります。 周りには大勢の人がいるのですが、 私一人で佇んでおります。 私一人がおります。 一人なので雑念が沸き上がりません。 次あれをやらなければ、 この次これをしなければという思考が湧いてきません。 思考が沸かないの…

  • 不食をする時は水と塩、それに加えて飴も舐めた方がいいんですか?

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月22日) 【朝】なし 【昼】日清のカップ蕎麦、アイスコーヒー 【夜】なし 目次 食べなければ喉が乾きません。 5年位前、不食中の時、 その後リフォームの営業を始めましたが、その時も不食中でした。 自宅にストックしてる食材はありません。 食べなければ喉が乾きません。 お水は食べた物を消化するために必要です。 消化する物がなければ水分は僅かな量で済みます。 ボトル2本くらいで済みます。 5年位前、不食中の時、 リフォームの営業で外回して歩いておりました。 夏日で気温が33°の時もありました。 その時も飲んだお水はボトル2本くらいです。 夏の暑…

  • 人類を救う霊性と食の秘密は本当なの?

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月22日) 【朝】アイスコーヒー、ビスケット3枚 【昼】カップ蕎麦、 【夜】なし 久し振りに日記を書きました。 固形物は撮ってませんが、フルーツでプラム、スイカ、キウイフルーツをいただいておりました。 人類を救う霊性と食の秘密が面白いです、抜粋いたしました。 小食はどうやら、肉体や精神に影響を及ぼすだけではなく、霊性にまで影響を与えると書かれてます。 修験道の道は聖徳太子が誕生した直後に生まれ続日本書紀に記録としてあります。 目次 修験道の開祖である役小角(えんのおづぬ) 陽勝という僧。 また、白山修験道の開祖として知られる泰澄 修験道は、…

  • 不食日記で体に滞るものがないので、天に繋がってる?

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月16日) 【朝】なし 【昼】なし 【夜】なし 体が滞るものがないので天に繋がってるような感じがします。 体調はいつもと変わりありません。 深く私自身の深層意識に滞在しております。 深く私を掘り下げた処です。 ボ〜ッとしてる時、半覚醒半睡眠の世界に滞在してるのか、 現実の世界ではない感覚になります。 これは瞑想にも通じるかと思います。 意識が拡大してきますので、 これは良い場合と悪い場合があります。 周りの環境に敏感になりますので、 匂いも敏感になってきます。 良い匂いなら問題ないのですが、嫌な匂いもあります。 私と対面してる人で、 どの様…

  • 不食ハイは、心が軽くなって食べる以上の心地よさがあります。

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月15日) 【朝】なし 【昼】肉野菜炒め、アイスコーヒー 【夜】なし 今朝は早くから用があってお出かけておりました。 食事はしておりません。 食べる以上の心の軽さを感じてました。 体が軽くなって重さを感じなくなっておりました。 別ルートの存在があることを感じてます。 今日の睡眠時間は2時間でしたが、 朝はスッキリ目を覚ますことができました。 睡眠時間は2時間あれば充分のような気がします。 一旦意識を切れば良いのです。 2時間の睡眠があれば、 疲れも解消してスッキリ目覚めることができます。 短時間睡眠で良いのは不食冥利に尽きます。 お昼になっ…

  • 不食継続で気の動きが解ります。

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月14日) 【朝】なし 【昼】なし 【夜】なし 今日は何も食べませんでした。 体の消耗感はないのですが、 何故かサボっております。 www.throw25.com 不食が続くと五感から 目に見えない存在が在ることに気が付いてきます。 微細な動きに気付いてきます。 気の動きも解ってきます。 この本を読んで、 不食を実践するようになりました! この本にはエネルギーが込められてます。 食べそうになると、戒めのために読んでいました。 まさにバイブルです。 // リンク 応援クリックお願いします。 にほんブログ村

  • 不食ときどき食事

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月13日) 【朝】ベジタブルバーガーセット 【昼】なし 【夜】なし 昨日食べたカップ麺の残留物が、今朝もお腹に滞っておりました。 急に食事をしたくなり、モスバーガーに行きハンバーガーセットを いただきました。 ベジタブルハンバーガーなのですが、お肉と変わらない美味しさです。 普段食事してないので、何を食べても美味しいです。 とても美味しくいただきました。 美味しかったのですが、 時間が経ってもお腹の消化が進みませんでした。 なかなか消化しないので、お腹の調子が悪くなりました。 普段、消化機能が働いてないので、消化するのに時間がかってしまいま…

  • 不食の先には何かがある?不食だけでは終わらないの?

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月12日) 【朝】アイスコーヒー、わらび餅 【昼】なし 【夜】カップ蕎麦 今日は私がいつも言ってます影武者が 朝から私の斜め上におりました。 私と一緒に存在してるのが解りました。 影武者は黙って私の斜め上にいるだけなのです。 話しかけることはありません。 私が動けば一緒に動きます。 私を客観的に見ています。 www.throw25.com 食べない日が続けば体が軽くなるので、体の感覚がなくなる時があります。 ボ〜としてるとき、体の感覚が無く意識体になっておりました。 影武者と私が入れ替わって私が上空におりました。 意識体なので何でもありなの…

  • 人間の体は肉体と微細な霊体で成り立ってます。

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月11日) 【朝】くず水ようかん、スイカ、 【昼】なし 【夜】なし 人は食べ物のみにあらずとか言われてますが、 人間は肉体だけではなく、もうひとつの存在の働きがあるようです。 以前は知らなくて頭の上に影武者がいると言ってました。 少し前までは影武者と言ってました。 www.throw25.com それが少し進化して来てるようです。 体全体にフィルターが張られていて、体全体を覆ってる感じです。 完全な不食ではないので透明度は濁ってます。 当然、人間は肉体と霊体との2つの働きで成り立ってるのは ご存知の方も多いと思います。 不食によって体の微細…

  • 不食日記ー視えない存在が理解できる

    不職歴5年のkagamiです。 不食日記(2020年6月10日) 【朝】タピオカ入りココナッツミルク、ココナッツミルク、サッポロポテト 【昼】アイスコーヒー 【夜】なし 今日はスーパーに、タピオカ入りココナッツミルクと ココナッツミルクがありましたので、いただくことにしました。 ココナッツミルクは時々スーパーに置いてあります。 夏のお味で甘く美味しかったです。 今日サッポロポテトの39円の小袋がありました。 以前工場でアルバイトをしてたとき、 モンブランかサッポロポテトのどちらかをいただいてました。 今思えばキツイ労働で食事もせずに、よく体力が持ったと思います。 期間は一ヶ月でした。 www.…

  • 不食で頭がないを楽しんでます。

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月9日) 【朝】冷やし中華、アイスコーヒー 【昼】なし 【夜】アイスコーヒー 今日は気温が31度と暑く外を歩いてたら、中華屋さんの看板で冷やし中華が目に入りました。 夏の定番です! またもや不食のことは忘れて、夏の定番の冷やし中華を食べてみたくなりました。 お店に入って冷やし中華をいただきました。 よく冷えて美味しかったのですが、食べることに頭が一杯になり、 写真を撮るのを忘れてしまいました。 暫くして、この夏の暑さなのに公園を見たら気で溢れかえってます。 自然の雄大さから比べたら人間なんてチッポケですね、 少食が続いておりますが、本来なら…

  • 不食が継続すると匂いに敏感になります。

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月8日) 【朝】草団子、アメリカンドッグ、アイスコーヒー 【昼】なし 【夜】アイスコーヒー 此所少量の食事が続いておりましたので、 いつもは頭上を貫く爽やかさなのですが、今日は身体全体が天を貫いてる感じで、重さ が無いみたいに軽くなってました。 今日は一日出掛けてましたので、今草団子 一個とアメリカンドッグをいただきました。 今朝は体全体を貫く爽やかさがあったのに、食事をすると普通のに戻りました。 後ほど地下街を歩いてると、色んな匂いが混ざって早く商店街を通り抜けたくなりました。 匂いに敏感になるのは困ります。 コンビニに寄ったら、さすがコ…

  • 不食が続けば思考も消えてゆく

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月7日) 【朝】モンブランプリン、紺のきつね蕎麦、アイスコーヒー 【昼】なし 【夜】なし 今日は私の好きな「きつね蕎麦」もいただきました。 このお蕎麦のお汁が好きで、お蕎麦屋さんのお蕎麦よりこのカップ麺の方が好きです。 お汁は全部飲みましたが、麺は半分くらい残しました。 私が奥深くに沈んでおります。私と行動がひとつになってるので思考が湧きません。 頭では考えないので、思ったことがそのまま行動なります。 私の中で100%私の思いが出てきます。 サプリメントは飲んでおります。 今はアサヒのサプリメント一粒飲んでます。 一粒飲んだだけで体の異変が…

  • 不食再開、街路樹が気で溢れかえってます。

    不職歴5年のKagamiです。 不食日記(2020年6月46日) 【朝】バナナスティックパン、アイスコーヒー 【昼】なし 【夜】なし 今日はお薬を飲むために、食を切り詰めてパン1個いただきました。 夏の暑い季節になりました。 街路樹が生き生きとしていて緑が溢れてます。 緑溢れる新緑の季節なので気も溢れてます。 公園は気が溢れかえってるので、向こうが見えないくらいになってます。 この季節、溢れかえった気は街中まで押し寄せます。 住宅の庭先に、お花や植木等が植えてありますので、 住宅の植木等も役目を果たしてるのか気が出てます。 夏の暖かい季節、気分も緩くなって全てが生き生きしてるように見え、 自然…

  • 「人類を救う霊性と食の秘密」長南年恵氏について

    今日は怪我の治療で病院く日でした。 今日、明日はお薬を飲まなければならないので食事中で不食は中断してます。 食事のときは、不食に体が馴染んでるので食べた物を吐き出くなりました。 少量ずついただくと美味しくいただけます。 「人類を救う霊性と食の秘密」にある、食事を全く摂らずに霊能力を発揮した 長南年恵について書いてみたいと思います。 長南年恵氏は江戸末期から明治末期にかけて実在した大霊能者です。 長南年恵氏に近かった人が言うには、氏の神通力にはいつも驚かされていたそうです。 部屋の内に座ったままで何でも判ったと言います。 彼女は神に祈願すると何十本もの空の瓶が、病気に効力のある薬水に変化しました…

  • 今日おやつを食べて、遅い時間になって体がアストラル体を纏ってるのが視えてきました。

    不食5年のKagamiです。 不食日記(2030年6月4日) 【朝】アメリカンドッグ、チョコミントアイスクリーム、アイスコーヒー 【昼】なし 【夜】なし 今日は要件が済んでセブンイレブンに寄りました。 何故か急に私の好きなアメリカンドッグに、初めて見るチョコミントアイスクリーム を買いアイスコーヒーといただきました。 いつも衝動的に買ってしまいます。 美味しかったのですが写真を撮り忘れました。 そして夜の時間になって、肉体以外にアストラル体が体を纏ってるのが視えてきました。 私は食事してると視えません。 今日はこれで終了させていただきます。 // リンク この本を読んで、不食を実践するようにな…

  • こんにちはKagamiです。 不食日記(2020年6月3日) 【朝】アイスコーヒー、抹茶練乳氷アイス 【昼】なし 【夜】なし 今日は食事をしておりません。 昨日私を意識すると斜め上におりました。 今日は昨日より進化してるようです。 深い孤独に落ち込んでおりました。 孤独といっても寂しさを感じる孤独ではありません。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 深い落ち込みの孤独の中でエーテル体の私が一体になってるみたいです。 一体というよりも私の体をエーテル体が纏う形になってます。 おやつ以外は食べない日が続いております。 この前まで私の好きな食べ物を見たら、思わず買って食べ…

  • 不食で起こる副作用とは、不思議現象とは・・・!?

    不食日記(2020年6月2日) 【朝】アイスコーヒー、葛あんこまんじゅう 【昼】なし 【夜】なし 昨日は魂?が抜け出そうとして頭が痛かったのですが、もう魂?は抜け出してるのかも 知れません。今日は頭痛が治まってます。 今日は午前中にセブンイレブンのアイスコーヒーを買いました。 近くに100円ショップがあります。 ドアが開いてたのでぶら~と店内に入ってみました。 そうしたらお店に入った途端、私の好きな葛‘’あんこまんじゅう‘’等が陳列してありました。 甘いものが好きな私は、その‘’葛あんこまんじゅう‘’を見た途端買ってしまいました。 アイスコーヒーと‘’葛あんこまんじゅう‘’とても美味しかったで…

  • 不食に憧れて不食日記を書いてます

    今日スーパーお買い物に行ったら、お店の中にパン屋さんがあります。 デニッシュパンを買いました。 デニッシュパンは軽いので何か食べたい時、いつもこのパンを買います。 それからセブンイレブンのアイスコーヒーを買いました。 セブンイレブンのアイスコーヒーは焙煎の焦げた風味が好きでいつも買います。 二日前にセブンイレブンで‘’カレーうどん‘’を買っていただきました。 それから2日経ってます。 今日の朝、いつの頃からか頭痛がしてました。 食べるのをやめた時、時々後頭部で頭痛がしてました。 後頭部から魂?が抜け出そうとします。 何かが抜け出そうとするのですが、抜け出せなくて頭が痛くなります。 食べるのをや…

  • ネットビジネスの成功法などで情報ビジネスがありますが 儲かるの?

    ネットビジネスがあるのを知って30万円の費用を払い授業を受けましたが、利益を出すことは出来ませんでした。 子供でもできると謳ってましたが嘘です。 Facebook は登録はしておりましたが形だけでだったのを、友達申請が来て、お友達になって頂いた方が、ネットビジネスを宣伝してました。 その方タイムラインは大変良く、スピリチュアル系の高い精神性を持った方でした。そのネットビジネスは子供でも簡単にできると謳ってたので、簡単に利益が得られると驚き、この方が宣伝してるなら信用できるとネットビジネス費用の30万円を払いました。 ここのネットビジネスは懇切な講義でした。毎週レッスンが動画で配信され、他に週に…

  • 食べなければ体が軽くなる

    食べない日続いております。何日も食べない日が続 くと意識状態はとても軽くなります。 不食が続くにつれ意識が次第に拡大していきます。 意識が体を通り越して拡大して行くような感じになります。 これって幽体離脱なのかも知れません? 体はここに在るのに、遠くのことが分かる感覚です。 体を離れて意識だけが遠くへ行きます。 食べない日が続けば続くほど、意識が拡大して遠く の様子が分かる感覚です。 今日はモンブランプリンをいただきました。 今日は飛鳥山公園へ行って来ました。 ロープウェイに乗ったら放送で‘’倍賞千恵子‘’です。と 放送があり、倍賞千恵子さんはここの出身のようです。 女優の倍賞千恵子さんは、‘…

  • 食べなければ体が軽くなる!でも食べれば体が重くなる

    今日は快晴でとても天気が良いです。 先日まで曇りや雨の日が多かったので、スッキリしない日が続いてました。 今日はスッキリ晴れて気持ちが良く、空も遠くなってる気がします。 少し前にラーメンを食べましたので、あれから体が重く感じます。 www.throw25.com 一度食事をすれば体の重さが直ぐに消えません。 今日は体の重さも消えてるので、体がとても軽くなってます。 今日は快晴の相乗効果なのか、意識まで遠くを見渡せる感覚になってます。 体の重さを徐々に感じなっているのが解ります。 歩いてるとカラスが目の前にある自転車の買い物カゴに飛んできました! じーっと見てると自転車の買い物カゴの中にビニール…

  • 絶食修行の出口なお氏が凄いのです!

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 「人類を救う霊性と食の秘密」を読みました。 この本の中で特に感銘を受け人で大本教の開祖である‘’出口なお‘’という人です。 ヒラガナを主体とした「お筆先」を半紙十万枚以上を書きました。 学もなく字も書けなかった一人の女性が何十年にも渡り書き続けられてます。 この写真を見ると女性らしさの中に優しい眼差しがあり、暫く写真に惹きつけられてしまいました。 ご主人の働きが悪く大変苦労した人なのに、その苦労より女性の優しさが滲み出てます。 その他、日本の歴史にあった霊性の高い人を書いた書籍です。 // リンク にほんブログ村

  • ときどき食事

    昨日は10時頃からの睡魔で勝てなくて、珍しく10時 半に寝ました。 深い眠りだったので12時半頃スッキリ目が覚めました。それからは寝ることはなく起きてました。 いつも起きる5時まで起きてたのが、再び寝てしまいました。それで起きたのが6時半です。 昨日はとても眠くて酷い睡魔が襲ってました。 いつもならあまり寝ません、今日は起きてからも寝不足状態でした。 暫くすると天を貫くような爽やかさが、頭上を突き抜けてました。 久し振りに街に出たかったので池袋へ行って来ました。まだ休業中のお店が多い中、駅前のデパートは開店してました。 人も多く出てましたけれど、いつものような賑やかさはまだありません。 いつも…

  • 緊急事態宣言解除の外出は?

    今日外出したら緊急事態宣言が解除になったのでホットしたのか街をで歩く人がたくん出てました。 私の住んでるところでは、大音量の蓄音機で毎日外室は控えるようにと放送してました。 その放送が聞こえると、外室するのも出ずらくて自宅に引き籠もって我慢してました。 2ヶ月振りに緊急事態宣言が解除になりホットしたのか、出歩く人々の足取りも軽いようです。 公園を見ると平日なのに沢山の親子連れが来てました。 デパートは営業してるお店もあれば、まだ休業中のお店もあります。 10日くらい前に有楽町に行って来ました。 有楽町はいつも人で溢れてます。華やかな街なので、通り過ぎる人を見てるだけで楽しいです。 お店が開いて…

  • 心を無にして得られる境地と至福の境地とは?

    今日は午前中から至福が続いてます。至福は長時間瞑想をしていた時からやって来るよ うになりました。 瞑想は集中が必要です。座り始めは雑念が湧きますが、雑念が湧いたら一つ一つ雑 念を消して行きます 。 そうして座ってると体の感覚を忘れて無の状態になります。 そうして瞑想を続けてると 至福状態が訪れ始めました。 至福状態が訪れた頃というのは瞑想の時だけだったのですが、それが普段の生活にも拡 大し始めました。 至福感覚とは、美味しい食事を食べたとき、美味しくいただいて幸せな気分になりま す。その感覚に似てます。 食事をした時の幸せは食事した時だけなのですが、瞑想の至福状態は消えることなく長 く続きます…

  • ベジタルバーガー

    5、6年前まではマックのハンバーガーはよく食べてました。最近インターネットでモス バーガーのベジタルバーガーが販売なったという広告をよく見ます。 ベジタブルバーガーなのですがお肉のハンバーグと変わらないらしいのです。 お肉と変わらない食感って、どのようなのか気にはなってました。 ネットで広告をよく見るので食べてみたくなり、私の住んでる町にモスバーガー店 があるので買いに行きました。 お店はコロナウイルスで、テイクアウトのみでした。通りすがりお客を覗いたら、お客 さんがチラホラ入ってるのは知ってました。 ハンバーガーができるまで15分位待ってたらハンバーガーを買いに来る方が多かったん です。ベジ…

  • 人間って不眠不休でいられますか?

    (日比谷公園の結婚式場) 今日は何故か眠らずに朝が明けました。朝が明けて から少しウトウトできたので、 疲れはありません。 意識を一旦切ることができれば疲れは残りません。 食べなければ体に疲れがないので、こんな調子で過 ごすことができます。 でもその日にあった記憶を一旦消さなければ疲れは あまり解消しません。記憶を消すた めに多少は睡眠が必要です。明け方にウトウトでき たので良かったです。 できれば2~3時間くらいの睡眠は取ったほうが良いです。 久しぶりに断眠の本繰り返し読んでます。著者山田 隆夫さんのエネルギーが溢れてる本です。 著者がこの本を書いた2004年に新潟地震が起きて、 解体作業の…

  • 不食から断眠へ、人は眠らないとどうなるか?

    目次 断眠達成のための5か条 第1条 大好きを生きること 第2条 食べないこと 第3条 初期覚醒に目覚めること 第4条 5分間の架眠(仮眠) 第5条 着たまま起き眠ること 第1条 大好きを生きること 短時間睡眠90分とあり、二日間、睡眠時間90分で起床してみましたが、睡眠不足のままウトウトして夜が明けました。大好きを生きるのは厳しい。 睡眠を圧縮すると、睡眠がこちらの顕在世界になだれ込んでくるとあります。そして半覚醒半睡眠の状態になるとテレーゼ・ゾーンが表出する。 何もせず起きていても疲労も倦怠もない世界が現れると、テレーゼの世界は眠らない長い夜でも退屈せずに最も楽しい時間になる。 おらくこの…

  • 不食を実践している人がいるみたいですけど水は摂取してますか?

    新緑の緑が美しい季節です、外を歩いてると昨日からの雨上がりなので、 大気が体を素通りしていくのが感じられます。 朝は大気が溢れてるので、靄がかかって向こうが見えないくらいです。 だから体が気でとても楽です。 人間も自然の中の一部なのだと感じます。 不食5日目ですけれど喉は渇きません。 10時頃アイスコーヒーを飲みましたが、アイスコーヒーを飲むと喉が渇きます。 お水を飲みたい気分はありましたけれど、飲んでも飲まなくても良い気分です。 あまり喉は乾きません、 水分が必要なのは食べた物を消化する為です。 消化する物がなければ水分補給は僅かで済みます。 気温が27度と暑いのですが午後2時過に帰宅までお…

  • 瞑想とは、座るもの、椅子に座るもの、どんな瞑想法がありますか?

    瞑想は以前で4〜5時間座っておりましたが、今は30分座ると決めてます。 今朝も瞑想で30分座ってたら、急に頭の上から涙の様なものが流れ出してきました。ジワーッと頭の上を伝わって流れてくるのです! 多分聞いたことがあるのですが、アムリタというものだと思います。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 アムリタ(サンスクリット語: अमृत、amṛta), 甘露は、インド神話に登場する神秘的な飲料の名で、飲む者に不死を与えるとされる。乳海攪拌によって醸造された。 凄く心地よくて嬉しい時に涙が出てくる感じに似てる感じに似てるものです。 頭の上からジワッと流れ落ちてるのに、実際…

  • ネットビジネスの成功法などで情報ビジネスがありますが 儲かるの?

    ネットビジネスがあるのを知って30万円の費用を払い授業を受けましたが、利益を出すことは出来ませんでした。 子供でもできると謳ってましたが嘘です。 Facebook は登録はしておりましたが形だけでだったのを、友達申請が来て、お友達になって頂いた方が、ネットビジネスを宣伝してました。 その方タイムラインは大変良く、スピリチュアル系の高い精神性を持った方でした。そのネットビジネスは子供でも簡単にできると謳ってたので、簡単に利益が得られると驚き、この方が宣伝してるなら信用できるとネットビジネス費用の30万円を払いました。 ここのネットビジネスは懇切な講義でした。毎週レッスンが動画で配信され、他に週に…

  • 不食なんて話もあり、少し信じられない話ですが健康でいられるの?

    今は用事で出かけてましたが、4月は寒くもなく暖かくもなく丁度良い気分です。 用事で出かけてもお店が閉まってるので、いつもの明るいく照明の賑やかさが無いので、晴れて天気が良いのになんだか寂しい雰囲気でした。 お店の賑やかさが無いというのは、街が寂れたみたいになって、日頃の街の明るさがどれ程役にたってるのかありがたく思ってしまいます。 ここ数日食べない日が続いてるのにお腹が空きません。 何日も食事しなければ、食べないのが普通になってしまいました。 食べるのを忘れてると思います。 朝は水耕栽培にしてるレタスの葉っぱ2枚いただてますが、お店で売ってた時、新鮮だったので水に浸けておいたら新鮮なのかなと買…

  • 食べるを楽しみたくて食事をいただきました。

    日によって無性に何か食べたい時が あります 。 昨日はとても 晴れて天気が良く 、お買い物に行っても 特に食べたい 物がなく 買うことはありませんでした 。 今コロナウイルスで外出は 避けるように、蓄音機で放送してますので、 お天気が良く 暖かいし快晴ですが、 公園 は静かで人影が ありません。 いつも 日曜日は公園が 賑やかで 遊んでる人達がたくさん居るのに、日曜でよく晴れてても、子供達の遊んでる姿は無いし、静まり返って いるのも可笑しな感じです 。 コロナウイルスで 感染している 人が 増加してるので 、コロナウイルスに罹らないように 気をつけなければ なりません! 昨日は 天気が良かっ…

  • 食べるを楽しみたくて食事いただきました。

    日によって無性に食べたくなる時が あります 。 昨日はとても 晴れて天気が良く 、お買い物に行っても 特に食べたい 物がなく 買うことはありませんでした 。 今コロナウイルスで外出は 避けるように、蓄音機で放送しますので、 お天気が良く 暖かく快晴なのですが、 公園 は静かで人影が ありませんでした。 いつも 日曜日は公園は 賑やかで 遊んでる人がたくさんおります。 お休み日でよく晴れてるのに、子供が遊んでる姿を見ることがなく、静まり返って いるのも 変な雰囲気です 。 コロナウイルスで 感染している 人が 増加してるので 、コロナウイルスにかからないように 気をつけなければ なりません! 昨…

  • ヨギの自叙伝の感想と解説。

    今から10年くらい前、スピリチュアルという言葉も知らずに、当時ご存命だった船井幸雄さんの本で紹介されていた「あるヨギの自叙伝」という本を読みました。 読み始めてから もう止まりません! 仕事を終えてから連日 夜遅くまで 読み耽ってしまいました。 この記事を読むことで自分はどう生きたらいいのかを知ることができますよ。 あるヨギの自叙伝の著者、パナマハンサ・ヨガナンダ 著者のパラマハンサ・ヨガナンダはインドの有名な ヨーガ行者です 。1893年1月5日に生まれ 1952年3月2 日椅子に座ってたところ横になり、これから肉体を脱ぐと言ってこの世を去ったと言われてます 。 彼は 少年時代以外は 、人生…

  • 体は疲れない体なのか、実際に試してみたくて印刷会社で働いてみた?

    不食はどれほど体を動かしても体は疲れないというのを試してみたくて、不食を始めたばかりだった私は、印刷会社のアルバイトをすることにしました。 大手企業で社会に出回ってるマンガや週刊誌等は、殆どこの大手企業2社で制作されてるので、24時間フル稼働で工場が動いてます。1995年6月に会社を辞めた時、近くでの募集でした。 製本会社なので、何処のお店でも売ってる漫画とか雑誌、他何でも製本してます。 そこの会社ではアルバイトは大勢いて、いつも人が足りない状態でした。仕事がキツイので働く人も限られてしまうのだと思います。 どのようにして本ができ上がるのかというと アルバイトの人は帳合といって、機械がダダダダ…

  • 不食なんていう話もあり、健康はどうなのか

    不食の継続してきたのは、 食べない生活に興味を持ち、少しずつ食事を減らしてきました。 食べことが大好きだった頃に比べて、今は食べる量も少なくなり、僅かに嗜好で食事を楽しみたいというものに変化してきました。 食べたいと思えば美味しいものが溢れてるので、次から次へと際限なく食べたい物が出てきます。 仕事帰りに寄るデパートの食品売り場は、もの凄い人のエネルギーで溢れてるので、 不食を始めた頃、デパートの食品コーナーに寄ったら、美味しそうな惣菜がたくさん並んでるので、誘惑に負けて買うのか、それとも買わないで済むのかと食品コーナーに寄ってみたりしました。 不食を始めて3年目くらいまで、見た途端に美味しさ…

  • SONYのウォークマン

    昔から音楽を聴くのが好きで、お仕事の時もイヤホンを付けて音楽を聴いてたので、24時間音楽を聴いてました。 いつもステレオで音楽を掛けてて、ステレオだけでは足りなくて、ラジオも付けてまた。 ラジオをつけてFM東京を聞いててると音楽が流れてきて、好きな曲が流れてきたら、ラジオで曲名を云うので、それを速く書き留めてました。 ウォークマン にもラジオから流れて来る曲を録音して、レコードショップへ行って買ってました。 お仕事から帰って来て、寝てる時も音楽はかけっ放しなしで、 その頃ウォークマンといえば大きなポータブルウォークマンだったので、今はウォークマンは小さな機器になってるし、何百曲という曲も入れる…

  • 印刷工場でアルバイト

    巷で3kと言われるアルバイトをしたことがあります。 聞けば誰でもわかる2大手印刷会社で、殆ど出回ってる本は、この2社で作られてます。マンガや週刊誌等は、この大工場で作ってるので、24時間フル稼働で工場が動いてます。お仕事を辞めた時、日払いで貰えるというのでアルバイトに行きました。 本を作る工場なので、何処のお店でも売ってる漫画とか雑誌、他何でも製本してる会社でした。 そこの工場ではアルバイトは大勢いて、いつも人が足りてませでした。 アルバイトの人は帳合のお仕事といって、機会がダダダダっとページの紙を取って行くのですが、その機械の長いこと端が見えないくらい長いんです。 例えば漫画本が出来るまで、…

  • バイブル本

    本屋さんで「人は食べなくても生きられる」と言う本が並んでるのを見て、その本を見たとき衝撃的でした! 食べなくても生きられる!誰もが食べなければ生きられなのが常識の世界です! 食べないなくても良いなんて、その様なことがあり得るのかと書籍を手にとって買って、早速本を読みました。 著者は山田鷹夫さんという方で、テレーゼと云う人が、食事をせずに生きたので一例でもあれば、それは可能というので不食という本が出版されたらしいです。 一例であってもそれは可能と言ってて、不食は疲れずに睡眠は短時間睡眠で済むというのです。 食べなくても生きられるというのは不思議でしたが、山田隆夫さんは生きられると云うのです。(自…

  • 不調

    今日は食事をやめて4日くらい経つので、今朝は体も軽く、今日の晴れた天気のように爽やかでした。 空腹もなく、お昼にサプリメントを飲んでから体の快適さがなくなって、体にサプリメントが浸透していくのが分かりました。サプリメントは食品とは違ってお薬みたいな効き目があります。 100%食品でできてますが抗生物質のような効き目を感じてて、飲みはじめた時からそうでした。 ja.wikipedia.org 100%食品で間違いはないのだと思いますが、エビオス錠とスピルリナ、今まで体に良いと信じて飲んでましたが、私の体には合わないみたいなので飲むのをやめます。 今朝までの爽やかさは消え、調子があまり良くないので…

  • 不食の日

    不食で3日目になりなり、不食が続くと徐々に影武者は顔を出し始めます。 ふと私に注意を向けると、存在が私の斜め上にいるのを感じ、 斜め上に私を感じたり感じなかったりします。以前はアイスクリーム一個食べただけでもも存在が現れる時がありました。 私に注意を向けると私がいるのが解り、斜め上に存在がいるわけです。 私が動くと存在も一緒に動き、もう一人の影武者と一緒にいるのが分かります。 要するに私ともう一人が一緒いるのが解るので、人間は二人で一対見たいです。 オーディブルの無料体験はこちら 不食を続けると、私は一人ではないというのが解かってきます。不食する前は分からなかったのに、不食を始めて暫くして、も…

  • 不食の日

    今日は 何も食事をしませんでした 。今 少し お腹が 空いてます、お腹が空いて 食べたい という程ではないので 、このまま何も 食べなくても 大丈夫です 。 先日病院のお薬を飲まなければ ならなかったので 食事をしました 。それから二日間は 何をも食べてません 。 最近になって 食べなくても 良くなりましたが 、不食に興味を持って 不食を始めたのが5年 くらい前です 。 食事を減らすことが できなくて、 食べては やめ、食べては やめの繰り返しで、食事を撮るのが当たり前 なので、食べて栄養をしっかり摂らなければと食べてましたた。 不食に興味を持って、食べなければ 健康になり 睡眠も 少なくて済…

  • 男の子の首筋が孤独

    今日7〜8人くらいの 子供に 声をかけてます 。子供は とても 可愛いので 出会った 瞬間から 挨拶したくなり、小さな その姿が とても 可愛いのです。 小さな 男の子の 後ろ姿の うなじが 可愛いいのですが 、後ろ姿を見て男の子 特有の 孤独な 寂しさを感じます。 何故か男の子の後ろ姿は寂しさを 持ってて、小さな男の子の 首筋を見て 感じます。 小さな 子供が 向こうから やって来たら 可愛らしいので、つい声を かけてしまいます。 手を振って バイバイの 時もあれば、 きちんと 挨拶 できる 子も います 。きちんと挨拶できて バイバイ できたら、ホット した感じになります。 「こんにちは」…

  • コロナウイルス影響の病院

    昨日骨折の治療で病院へ行く日でした。病院へ行ってみたら、いつも10人くらいの患者さんが来てるのですが、昨日は殆ど患者さんが来てなくて、いつもは順番が来るのを待ってるのですが、昨日は待つことなく診察して貰えました。 病院もコロナウイルスの影響で閑散としてて、いつも来てる患者さんがいなくその患者さんたちはどうされたのかしら、 病院は暇つぶしに行くと言うの聞いたことがありますけれど、病院へ行く患者さんは大して悪い所が無くても、病院に行くと言われてますけれど、そんなに悪いところがなくても来る患者さんのいるのかも知れません。 いつも来てる患者さんが来なければ、病院も暇みたいです。病院もこの様な状態が続い…

  • 子供

    今日晴れて天気が良く、春の過ごしやすい季節で、晴天で天気の良い日は貴重な1日と思ってしまいます。 晴れてとても気分が良いので、小さなお子さんもベビーカーではなく、ママに手を引かれて歩いてる子も増えました。 2歳くらいでヨチヨチ歩いている姿を見ると可愛らしさに、つい声をかけたくなりますます。 ポンポンと肩をタッチをして‘’可愛いね‘’と手を振りながらニコッと挨拶します。 優しいお子さんはニコッと笑顔で、バイバイを返してくれるのです。 可愛いですね!可愛いさ余ってバイバイをしたついでに、タッチしてバイバイします。その可愛らしさが堪らなくて、子供が通り過ぎる度に‘’こんにちは‘’と手を振りながら歩い…

  • 時々食事

    今日から4月になって1日雨が降ってます。3月は晴れる日が多く天気の良かったに、 今日は朝から雨が降ってます。満開に咲いてた桜もこの雨で散ってしまい葉桜になりそうです。 桜が開花した時は、見事な美しさを見せてくれてましたが、今日の雨ですっかり花を落としてます。 桜の美しさは一瞬なので、挙って花見に繰り出すのだと思います。 開花したと思ったら、誰もがその美しさに魅了され、急ぐように散っていく桜を愛でると言うのでしょう。 今日は用事で出掛けたので、少し食事をしました。マックのポテトとシュークリーム等をいただきました。 出掛けるとお付き合いで、つい食事をしてしまいます。自宅に居るのであれば、食べなくて…

  • プラーナで生きたい

    今日はお買い物に行った時、アイスクリームを一個買って来ておやつにいただきました。味しいのですがアイスクリーム一個頂いただけで、体が重くなりアイスクリームも食べない方が良いのかも知れまん。 アイスクリームは甘い食べ物なので、お野菜ならともかく、甘いのは体が重くなります。 外を歩いてると風が爽やかで、私の体を気が素通りして行ってる感じになります。 体は天を貫くようになってるのと同時に、風が体を素通りして行く感じです。 桜の花も先日まで満開になってて、綺麗に咲き誇ってましたが、桜の花の美しさはあっという間に過ぎて行きました。 昨日はあれ程美しく、瞬間の美しさを見せてくれてたのに、今日は散り始めて葉桜…

  • 瞑想

    毎日お家の中を綺麗に掃除してから瞑想で座るようにしてます。その方が瞑想が捗るような気がして、朝はいつも瞑想を約1時間くらいするようにしてます。 瞑想の時は目を閉じるのですが、周りがどのようなのか手に取るように分かって来るので、お掃除した後の綺麗な状態が、瞑想をしている私に伝わってきます。 目を目を閉じてるのに何故分かるのか考えてみたのですが、どうやらこれは波動が関係している気がします。 床の状態はどのような状態になのか、目を閉じてても伝わって来ます。 鳥の春の鳴き声が聞こえてきます。鳥の鳴き声を通して外へ意識が拡大するのでしょう。 波動はその場だけではなく、外へも繋がってる気がします。今回は鳥…

  • ひとりでいる楽しみ

    朝起きたらコーヒーを飲むのが習慣になってて、毎朝1杯のコーヒーを飲んでました。以前のように朝起きたらコーヒーを飲む習慣が、今はあまりコーヒーを飲みたいとは思いません。 残りの5袋があるので、今までコーヒーを飲んでた残りで、毎日一杯ずつ飲んでいきます。 今食べるのと食べないの中間点にいるというか、朝起きても体が何も食べ物を要求してまん。 不食に挑戦して5年位経ちますが、不食に興味を持ったのは良けれど、食べたり食べなかったりで、一向に不食が進みませんでした。 3日間位不食でいると、何か食べたくなり、特にお仕事のお休みの日は、自宅に居るので好きな物を食べてました。 普段お仕事中は食べませんので、休日…

  • 食べても食べなくても良い

    今日は朝からよく晴れてます。3月は晴れの日が多いので、過ごしやすい季節です。桜の花が満開になり、丁度今が満開なってて、薄紅色の花びらを眺めてると花の美しさに見とれてしまいます。 今年も桜の花を愛でる季節がやって来ました。暖かな季節になるのは何となく心も解けそうになって、気分が緩やかな気分になります。 寒い季節から暖かな季節に移行するまったりとして、穏やかな3月が好きなので、連日晴れて清々しい日が続いたら、自然に生きてることに感謝の気持ちが湧いてきます。 とても天気が良く穏やかなのですが、それに比べ怪我をして思うように歩けないので、とてもお天気が良いのに歩けないのは、もどかしい気がします。 今日…

  • 沈みゆく太陽

    今日は親族の結婚式でした。お二方の年齢が大変離れており、20歳近く離れております。 男性の方はモテ男で男らしく素晴らしい人で女性を魅了するオーラが出てました。 素敵な男の人は年齢に関係なく、結婚したいと思えば、適齢期と言われるものに縛られことなく、結婚できるのかもしれません。 女性も美しい花の時期というのはあります。美しい時期というのは一番輝いていて、花であれば満開に咲き誇って一番美しい時期です。 一番に美しく輝いてる時期というのは、その時、横を通り過ぎただけで美しく、ただ通り過ぎただけなのに、 花の美しさを見惚れるように、通り過ぎる女性の美しさに魅了される事があります。 桜の花も満開の時期を…

  • 今日の子供

    今日の子供,今朝も大変天気が良く快晴で小春日和でした。桜の花も三分咲きに咲き始めており、満開に咲き誇るのももう時期です。 暖かくなりました。ついこの前の寒い季節からすると、凄く過ごしやすくなり、外出しても暖かいし外出するのが楽しくなります。 今日出かけてたら、生まれて間もない小さな赤ちゃんが、大声で泣きじゃくってました。 遠くからでもその泣き声が聞こえたので、子供の鳴き声はあまり好きではなく、なぜ泣いてるのかと近くへ行ってみました。 ‘’泣いてるの‘’って言ったら‘’多分眠いんじゃないかな‘’って、 生後6ヶ月で抱っこしてるパパがいいます。 赤ちゃんに‘’こんにちは可愛いですね、こんにちは‘’…

  • 食べない日

    今日も晴れてて快晴で天気な良い日でした。気温も20°と大変温かく、桜の蕾も大きくなって、あと一週間くらいで綺麗な桜の花を見ることができるのかも知れません。 お出かけ日和なので外出をしておりました。それに今日は休日なので、子供がたくさん出ており、 公園で2歳くらいのお子さんが母親にオニギリを食べさせてもらってました。その光景が可愛かったので近づいて“可愛いね”と頭を撫でてあげました。すると母親の膝の中に隠れてしまい、その後“バイバイ”と! 可愛いい! 戻って“可愛いね”バイバイしてついでにタッチ! お子さんの小さな柔らかい手が可愛いので、それが嬉しくて声を掛けてるところがあります。 子供は目と目…

  • ときどき食事

    今日は快晴でとても天気が良く、朝から晴れて快晴でした。いつものようにお掃除をしてお部屋が綺麗になったところで瞑想をしておりました。 殆ど食べずに瞑想しておりますと、爽快感が体を突き抜け行くようになるので、天に繋がってるようなそんな感じがあります。 瞑想のとき不食に近い状態だと、いつもこの爽快感はあります。 思考が消えると私自身が解ってきます。私自身が分かって来ると言う感じなのですが、今日は不思議なことに、その私自身と、樹木のゴーゴーと流れてる血流が何故か同じになってました。 共通の自然生命体なのでしょう。 今日は非常に天気が良いので出かけまた。ついでに少し食事してしてしまいました。 久し振りの…

  • 瞑想の追記

    昨日は不食を中断しました。夜また怪我をしたところが痛くなり、それでお薬を飲まなければなりませんので食事をしました。 今怪我した所が治療中なので、なるべくお薬を飲まないようにはしてますが、 日中動いたりしてので、夜になると腰が痛くなる時があって、それで食事をしました。 昨日食事をしたついでというか、春になると春ボテト新しく出るので、このポテトが大好きで今日買って来てしまいました。 このボテトが大好きで春先発売になると、毎年恒例で一度春ポテトをいただきます 春限定のポテトチップなので、また違ったお味で美味しかったです。 子供が好きなのですが、お買い物に行く途中に公園があり、そこの看板が立ってる後側…

  • 食べない生活

    朝掃除が終えてお部屋が綺麗になったところ、鳥のさえずる声が聞こえてきました。もう春なので鳥の鳴き声が嬉しい季節で、一日毎に暖かくなって、過ごしやすくなるのは嬉しいです。 お部屋が綺麗になると座って瞑想を1時間しました。気を付けてなければ、ながら瞑想になってしまうので、瞑想は集中は必要です。 座ってるだけなので、つい思考が始まります。思考が始まっては止め、またすぐ思考が始まります。その繰り返しですが、思考を止めようとしてると、やがて止まってきます。 瞑想も少し長くやってるので、少し前、何故か至福状態になってまして、いつも幸福ででした。 何故このような至福がやってくるのか分からなくて、初めは時々至…

  • 食べない生活

    朝掃除が終えてお部屋が綺麗になったところ、鳥のさえずる声が聞こえてきました。もう春なので鳥の鳴き声が嬉しい季節で、一日毎に暖かくなって、過ごしやすくなるのは嬉しいです。 お部屋が綺麗になると座って瞑想を1時間しました。気を付けてなければ、ながら瞑想になってしまうので、瞑想は集中は必要です。 座ってるだけなので、つい思考が始まります。思考が始まっては止め、またすぐ思考が始まります。その繰り返しですが、思考を止めようとしてると、やがて止まってきます。 瞑想も少し長くやってるので、少し前、何故か至福状態になってまして、いつも幸福ででした。 何故このような至福がやってくるのか分からなくて、初めは時々至…

  • 瞑想

    昨日は不食を中断しました。夜また怪我をしたところが痛くなり、それでお薬を飲まなければなりませんので食事をしました。 今怪我した所が治療中なので、なるべくお薬を飲まないようにはしてますが、 日中動いたりしてので、夜になると腰が痛くなる時があって、それで食事をしました。 昨日食事をしたついでというか、春になると春ボテト新しく出るので、このポテトが大好きで今日買って来てしまいました。 このボテトが大好きで春先発売になると、毎年恒例で一度春ポテトをいただきます 春限定のポテトチップなので、また違ったお味で美味しかったです。 子供が好きなのですが、お買い物に行く途中に公園があり、そこの看板が立ってる後側…

  • 微食

    ここ数日降り続いた雨も、今日は上がりました。雨は上がったのですが寒さは続いてて、この前の暖かさが嘘のように寒い日が続いております。 今日は昨日と同じ新発売になった明治のクッキーアイスクリーム 1個 をいただきました。 クッキーが入ってるので美味しくボリュームはあるし、アイスクリームを食べたくなるので、私の好きなクッキーアイスクリームを、今日もいただきました。 以前も明治のクッキーアイスクリームはありましたので、好きですよく食べてました。ここ暫く好きだったクッキーアイスクリームが無くなり寂しかったのですが、また新しく発売になったようです。 ほんの少しでいいので何かを食べたくなるので、アイスクリー…

  • 寒い日

    今日は寒い1日で外はみぞれの雪が降っております。 寒い一日です。 今日のお買い物は土曜日であったので、小さな子供たちがたくさんいて嬉しくなってきます。 子供が好きなので、近くにいる子供に‘’可愛いね‘って頭を撫でて挨拶するとニコッと私を振り向いてくれる子供がおります。 いいですねぇ 嬉しいです。 小さな子供は動きが早いので、その速さが私も嬉しくなってしまいます。子供がたくさん来てて、‘’可愛いね‘’を言ってると私まで嬉しくなってしまいます。 子供の速さがいいです。 今日は今年初めてのみぞれ雪だと思います。 とも寒いです。昨日までの春めいた暖かさが遠のいて、数日は寒さが振り返す寒さが続きます。 …

  • 不食中断です

    今日は晴れててとても良い日でした。 小春日和で快晴でして、空がとても綺麗に青く澄んでるので、いつまでも眺めたくなりますが、 都会ではビルの狭間から空を眺めるようになりますので、ビルとか何もない所で空を眺めたらとても綺麗だと思います。 骨折の治療でお薬を飲んでおりましたので、食事をしなければならなく不食は中断していました。 貧血で倒れたので、腰を打ってしまい歩く度にギスギス感があるので、歩きたくなります。 暫くお薬を飲んでたので痛みもだいぶ引いてきて、お薬は飲まなくても良くなったみたいです。 再び不食を開始しようかと思っておりますが、今まで食事をしておりましたので、食べなければお腹が空いてきます…

  • 寒い一日

    春が近づいたように暖かくなっていたのに今日は寒く冷えて、寒い陽気になってます。 昨日は晴天でとても晴れてましたのが今日は曇りで、春が近づいたような日々で暖かくなってたのが急に寒い一日になってます。 お買い物に出かけたついでに、お店の食べ物コーナーでアイスクリームを食べてました。チョコミルクのアントコーンで食べた時に美味しく感じたのですが、どうやら新発売らしく今まで食べたことがなかったので、食べたところ美味しく感じました。 ジャイアントコーンアイスクリームはよく食べるので、久し振りに食べるので美味しいと思ったら新発売の商品らしいです。 お店のコーナーで食べてたら、ベビーカーの子供が“あっ”と言っ…

  • 快晴な一日

    今日は気温が17°と暖かく温かく晴れてて快晴でした。出かけても気分が良く最高で、暖かく小春日和のお出かけ日和でした。 1日お天気が良く、こんなに一日天気の良い日もあまりないので、春がそこまで来てますし、あちこちの桜も綻び初めてました。 場所によってはもう綺麗に咲いてるところもありました。 鮮やかなピンクの花色が春を運んでいるみたいで、花のピンク色と共に春が始まるのは、気分が高揚するのか、見知らぬ人にも気軽に声をかけてます。 天気が良いと、その辺にある雑草も鮮やかに見えて雑草さえ綺麗に見えます。 今までの寒さが日に日に柔らかくなって過ごしやすくなるのは、今まで寒さで閉じこもってた気分が緩んでくる…

  • 薬を飲んだら

    食べないところをお薬を飲むとお薬がごくごくと聞いてるのがわかる 今朝何も食べないでお薬を飲んだら即効き目があってお薬が体中を駆け巡ってるって言うのがわかりました注意の必要なお薬でしたので30分後に食事をしましたがお薬はお薬を飲む時は食事をするようにということでして食事を食事をしないでお薬を飲むのは体で体によくありませんこのお薬は食事前に引用するようになってましたのでたぶん速攻で体に吸収するようなお薬なんだと思います その後食事をしましたが胃の調子が悪かったですね納豆とパンを食べても調子が悪い状態でした。 その後お店に買い物に行ってまたおしるこの宣伝をしておりましたので試食を勧められて食べてしま…

  • おしるこ

    今日は少し前に100円のおしるこを買って来ました。スーパーのお店で陳列してるおしるこを美味しそう~と思ってましたが、買うことはなかったのです。 今日スーパーで試食の人に進められて、私の大好きなおしるこだったのでいただきました。 おしるこは甘いですし、小豆のつぶつぶがとっても美味しいです。小豆といえばお赤飯も大好きなんです。先日小豆が入ったお赤飯を200gくらい買って来て、お赤飯だけでいただきました。 お米のつぶつぶがしっかりしてるし、そのつぶつぶを味わいながら一粒一粒美味しいな〜って美味しくいただきました。 小豆も好きですが、お米のつぶつぶも好きで、よくお赤飯を見る度につぶつぶがとても美味しそ…

  • ときどき不食

    [先日目眩がして倒れてしまいました。倒れた時には不思議なことに怪我の調子が良く、全く体の痛みが]なく治ったと思いました。 がその後また徐々に所が出始め腰が痛みだしました。それで結局以転倒で怪我をした時と同じ状態に戻ってしました]。ゆっくりとしか歩けなくて、僅かな重い物でも腰が痛くて持てません。それで痛み止めのお薬を飲んでますので、不食を始めようかと思いましたが、お薬を飲む関係で食事をしております。 そんなんで食事をしておりましたので、そろそろ、また不食を始めてみたいなと思っています。プログ続ける転倒 - ときどき不食の日 js751.hatenablog.com

  • ケガが治る

    昨日腰から転倒しました!あっという間に転んでしまいました。 腰にヒビが入ってるので まずい!! 瞬間どうしょう!! と頭をよぎりました。今までもよく目眩はあって、その度に体制をグッと整えて 踏ん張ると戻りました。 昨日は自宅だったので、 油断しました だから目眩が起きた時 そのまま腰からストンと 床に落ちてしまいました。 転んでから腰が痛く 痛み止めを飲みました。 今朝腰が治ってる??? 可笑しい?? 腰が痛くない?? 試しに 外に買い物に出かけてみました。 普通に歩ける!! 走っても腰は痛くない!! ???????? なにこれ??? 昨日転んだのに?? 歩くのも普通に歩けなくて ゆっくりとし…

  • 転倒

    二日前に腰の転倒してケガをして不思議なことに、翌日は腰の痛みもなく不思議に怪我が直ったみたいに、全く痛みがありませんでした。 外出をして試しに走ってみたりとか、普通に歩いてみたり重いものを持って見たりしましたが、痛みがなくなってます。可笑しいのですが、腰の怪我が治ったと本当に思いました。 なぜ痛くはないのか分からなくて、本当に治ったと思ったんですが、やはり怪我をしていました。今腰の痛みはかなり軽減されてますが背中の背筋の痛みがあって気のせいでやはり

  • ときどき不食

    天気も良く建国記念日で休日ですし、体の調子も良かったので出かけることができました。 怪我で家に引きこもってることが多いのでやはり出かけると気分がいいです。久し振りの街に出かけることができて気分良かったです。 いつも寄ってるパン屋さんの前におばあ様が杖を突いてお店を見てるので、「パン買うの?」と声を掛け“中で買ってるから”と・・・ 久し振りの街はたくさん人が出てて、私までウキウキしそうで、 たまぁには人込みの中もいいものです。食べ物を買ってきたんですが、食べたいものを見るとどうしても衝動的に買ってしまうところがあるので、揚げパン一個とかき揚げ天ぷら一個を買って来て、半分だけいただいていただきまし…

  • 不食をめざす

    食べるのをやめようかと思い、今食べるのやめてます。食べたり食べなかったりですが、昨日はお腹が緩くなるので、お腹の掃除の牛乳を飲んだだけで、ほとんど食べてません。なので食べなかったら胃の調子が悪くなり一日悪かったです。初期の段階は悪くなるみたいです。サプリメントは飲んでて、以前不食の動画を観たのですが、エビエビオス錠30粒とスピルニナ40粒飲んでます。沢山な量です。今までも食べたり食べなかったりで、食べない時は殆ど食べてなくて、牛乳とコーヒー、それからアイスクリーム一個くらいでした。それでも食べたり食べなかったりだったけれど、元気でしたね、長くは続かなくて、4日くらい続いては我慢できなく好きな物…

  • はてなプログ始めました

    釣らずらと日々の出来事を書いてみようかと思い はてなプログを開設しました。 まず開設したばかりでよく分かりません、 書きながら覚えてゆこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kagamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kagamiさん
ブログタイトル
不食でflowに生きる
フォロー
不食でflowに生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用