chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3月も過ぎたし、そろそろ学生は就活か

    こんばんは。 今日は3月4日。自分が大学生の時に就活はこの頃に始めました。結構遅めのスタートだったと思います。その時は就活なんてしたくなかったし、自分が働く姿なんて想像もできなかったけど、3月1日に解禁っていうのはさすがの自分でもなんとなくわかっていました。 そういえば今は、「3月1日に就活解禁して6月1日からは内定出していい」(確かこんな感じ)というルールもなくなったみたいですね。優秀な学生は学年関係なく内定もらえるのかな。21卒の後輩に前会ったときは「1月に最終面接した」みたいなことを言ってました。 数年前の就活してた時期を思い出しつつ、またあの地獄を味わうのかと思うとかなり億劫になります…

  • ニートがブログはじめました。

    1月末に会社を辞めてニートになりました「らむたろう」です。 現在は失業手当の手続きやらをいろいろやりつつ、かといって特にやることもないので暇を持て余してます。 「こんなに時間あるなら……」と学生の時以来の下手くそなブログを再開しようと思い立ったわけです。 年齢は20代前半とだけ。別に年齢は言ってもいいと思うけど一応ぼかしときます。 どうせブログするなら学生時代と同じようなことを書いても面白くないのでちょっとジャンル別で分けてみます。 一つ目はこのブログ。まあ日記ですよね。なんで仕事辞めたのか、今後はどうするのかとか、主にこれから就職する人に少しでも役に立ったらと思うことを中心に書きます。自分自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らむたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らむたろうさん
ブログタイトル
らむたろうの日記
フォロー
らむたろうの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用