宅建試験独学の応援ブログです♪独学で 宅建試験合格するための情報集積!がんばって今年こそは絶対に宅建試験合格しましょう!
2023年3月
試験範囲の確認:試験範囲を把握し、重要なポイントを把握することが大切です。試験範囲は、過去問題集や試験問題の公式サイトなどで確認できます。 参考書の選択:適切…
試験の出題傾向を把握する:過去問題集を使う前に、試験の出題傾向を把握しましょう。出題される問題の種類や難易度、傾向などを理解することで、重点的に勉強するこ…
試験範囲の確認:参考書を使う前に、試験の範囲を確認しましょう。試験範囲に合わせた参考書を選び、勉強することが大切です。 目標設定:参考書を使う前に、自分…
全く、法律を学んだことのない方の、宅建合格の近道はスクールへ入ることも選択の一つだと思います。独学で勉強方法を間違えると1年間がムダになってしまいます。国家試…
著者の信頼性:参考書の著者が専門的な知識や経験を持っていることが重要です。著者の専門分野や経歴、出版物の数や質などを確認することができます。 出版社の評…
1.消費税 不動産取引においては、売買代金に消費税が課されます。不動産取引における消費税率は、国や地方自治体によって異なる場合があります。また、不動産取引にお…
宅建業法には、法令上の制限がいくつか設けられています。具体的には、以下のような制限があります。1.業務の範囲 宅建業法によって定められた宅地建物取引業務以外の…
落ちた理由を確認する:試験に落ちた理由を自分自身で振り返ってみましょう。どのような問題があったのか、どの部分で難しく感じたのかを振り返って原因を探ります。 ポ…
宅建業法は、不動産の取引に関するルールを定めた法律です。正式名称は「宅地建物取引業法」であり、「宅建法」とも呼ばれます。この法律は、不動産の取引における消費者…
宅建は、「宅地建物取引士」の略称で、不動産の売買や賃貸借などの仲介業務を行うために必要な資格のことです。不動産の売買や賃貸借には、権利関係があります。権利関係…
不動産取引においては、消費税、登録免許税、所得税、固定資産税、都市計画税など様々な税金がかかります。それぞれの税金の性質や計算方法を理解しておくことが大切です…
宅建の勉強でいろいろな悩みがあります・・解決法はありますか?
宅建の勉強に悩んでいるということであれば、以下のような方法で解決しましょう。勉強計画を立てる宅建試験は幅広い分野をカバーしています。勉強時間を有効活用するため…
2023年3月
「ブログリーダー」を活用して、nakasiさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。