chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ https://miia.hatenadiary.com/

40・50~の生きかた。恋愛と結婚・身体のことetc.~わたし的思考。*:。+ 苦労の過去から“素敵に生きる“と決める。ホントのPartnerとの出逢いなど人生好転させていく。日々の体験や気づきなど私的リアルに綴るblog

Coka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 【今日の1枚 Coka目線】やっぱり上ばかり見てる。

    【今日の1枚 Coka目線】 コレは、よく見かける木。 ヤシの木っぽいけど、ちょっと違うのか? 葉っぱが、微妙に違う気も。 まっいっか。 やっぱり上ばかり見てる。 天からの光がまぶしい。 空は気持ちいい。 やっぱり上ばかり見てる。 何に見えるだろう。何かに見えそう。口開けた魚の顔? 子供のころは、あの雲も色んなモノに変身して視えた。 大人になると、どーも頭が固くなるね。 自由な発想を取り戻せたら、もっと楽しいかも。 それでも見上げるのは好き。 やっぱり上ばかり見てる。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 失敗。今夏に悔いないよう買ったモノ③ 念願叶ったけど、やっちまったな。

    miia.hatenadiary.com 先日からのひきつづきです。 なかなか更新ならず、やっと③です。 今夏、悔いないよう、買ったモノ③ は、コレ。 プロジェクターです!! 寝っ転がって、映画やテレビを楽しみたい願望から。ついに買っちゃいました。 寝室の、この広い壁に映したくて。 またまたAmazonで探して購入。口コミやら評価やら見て決めました! お手頃価格。 20,000-弱で買えるのですね!さらに何故か謎のAmazon値引きがあって、-1500安く買えました。 が。商品到着する前に、 ---失敗。に気づいたぁぁぁぁぁぁ!! それは、あんなにテレビも見れるように「チューナー内蔵」を探して…

  • さらに具材が余ったので、今度はパリッとカリッと、コレになりました。

    引き続き~ いつものみそ汁のサツマイモが余ったので、 オムレツを作って、 miia.hatenadiary.com さらに具材が余ったので、 チーズやら足して、 ダンナsan.と一緒に せっせと包んで、 ギョーザにしました! 形は、いびつだ~(笑) まいっか。 きっと、美味しい。 ふたをして蒸し焼きしたあとは、 ふたを取って、皮はパリッカリッとと仕上げる。 Ta-Da-!! 焼き色もいぃ!! ん~美味しい!!(^o^) お金かけなくても、 十分、美味しくて、楽しくて、 幸せね。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 今夏に悔いないよう買ったモノ② 人生初、やっぱりパッと見も大事。

    miia.hatenadiary.com ↑ 先日の記事からのつづき。 悔いないよう買ったモノ②は、コレです。 ミシン!! 実は、この歳で、人生、初。のマイミシンです。 今までそんなに使う頻度もなかった、子供たちの学校用品などでどうしても必要なときは、実家でミシンを使わせてもらってたり、母にお願いしてたから。 パッと見のひとめぼれもあるけれど、やっぱりミシンなのでちゃんと仕事してくれるか、が大事。 しっかりした説明書と、DVD付。保証書もちゃんとあります。 取り外せて、 筒になったモノも簡単に縫えます。 取り外したパーツは、収納になっています。 ボビンケースなど細かいモノが片付けられます。 ミ…

  • 【今日の1枚 Coka目線】見上げて見上げて見入る。

    空を見上げるの、好きです。 わぁキレイ!と感じたら、やっぱり写真を撮りたくなります。 空見てると癒される。見上げて見上げて、見入る。 写真を撮ることも、好きです。 別のアングルから。 雲の感じがなかなかいい感じ。 今後もお気に入りの写真をちょぃちょぃ載せようと思います。

  • 元夫は、相変わらずだなって呆れる話。あの人が必死で守っているモノ。

    ---以前、 わたしたちは、4人家族でした。 元夫との間に、娘と息子が授かり。 プロフィールの通り、卒婚して今に至ります。 母子家庭時代を数年経て、今のダンナsan.と再婚し、 現在、子供たちは成人していて、みんな近くに住んでいながらも、 それぞれの暮らしがあります。 親の勝手で離婚したので、子供たちには父親にも自由に逢えばよいと話してきました。 むしろ離婚した後の方が、ほどよい距離間で、互いの誕生日を祝ったり、食事に集まったりしていたことをいつも聞いていたので、父親と子供たちの関係はこれまで良好だったと感じていました。 ---が。 ある日、娘が目を真っ赤に腫らしてウチへやってきた。 息子に連…

  • 今年の夏は、悔いないよう、気になってたモノは買うことにしました。変わったモノ欲しがる?。

    今年の夏も賞与、無事に?いただけました。 ---とは言え、このご時世。 会社の売り上げも厳しく、社員全員、1割減。とのこと。 食料も値上げ。ガソリンも。支出は何もかも値上げ・・・ なのに、収入だけは、、、。ねぇ。 それでも、いただけるだけありがたいですね。(と思うことにする) 子供たちもようやく自立した?ので、今年の夏は、自分のためにお金を使おう!って思い、気になってたモノは、思い切って買うことにしました。 購入したモノは、以下。 ラミネーター ミシン プロジェクター まず、 1.ラミネーターは、コレ。 大事なものを傷まないようにしたくて。以前は業者に頼んでやってもらってたけど、 自分で出来…

  • 冷蔵後にさつまいもが余っていたので、パパっとこのmemu。

    さつまいも入りのお味噌汁が好きです。 味噌汁で使い切れないとき、冷蔵庫に余りもののサツマイモが気になります。 残りのをかき集め、小さく刻んで、炒めて。 お好みの味付けを。 今回は、塩コショウ+カレー粉パウダー少々で。 炒めたあとは、別皿によけておいて。 たまごで包みます。半分に折りたたむようなイメージですかねぇ。 半分に折りたたんだら、フライパンからススーッと滑らせて、 お皿に移動。 ケッチャップでとりあえずの♡マーク~♪♪♪ ちょろっとソースもかけたら…ホラーな感じに( ´艸`) シーチキンときゅうりトマトのサラダと一緒に、 出来上がりィ。 さつまいも。 味噌汁に入れるのも美味しいけど、オム…

  • 【今日の1枚 Coka目線】美しいぐるぐる巻き。

    ぐるぐる。ぐるぐる。渦巻き。 誰にも教えられてないのに、ひとりで、ぐるぐる。 ぐるぐる。ぐるぐる。 不思議。 すごーく、美しい。 自然の神秘に魅了。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • “一生、この目でしっかりと世界がみえますように。“ あとは祈るのみ。

    「目のお薬師様」 この、二週間後に左目の手術(注射)を控えていて、【一畑薬師】へ参拝してきました。 一畑薬師(総本山一畑寺) | 臨済宗 | 島根県出雲市小境町 遠い過去、以前にも訪れた場所。 一畑薬師(いちばたやくし) そのときも、左目の網膜を傷めていて祈願に参拝し、 その後、歪みが多少残るものの、なんとか視力を取り戻し、担当医から驚かれ、 「奇跡です」と言われたくらい回復をとげたこともあり。 ココは、わたしにとって、 「できることはやった、あとは神頼み」な、そんな貴重な場所。 今回は(状態酷く)、「完治はしない」と言われているので、厳しいけれど、 「目のくもり、やがて晴れゆく医王山、これぞ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokaさん
ブログタイトル
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+
フォロー
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用