chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みずいろ https://mitomizuiro.hatenablog.com/

ゲームのスクリーンショット置き場。どうぶつの森のプレイ日記をまったりと綴っています。

みと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 寄り道をすればするほど強くなるゲーム

    せっかくスクショを撮っているので自分用にブレワイのプレイ日記をつけることにしました。 ゼルダは時オカとムジュラとDS作品を2本ほどクリア済みで結構好きなシリーズなんですが、なかなかブレワイには手を出さずにいました。というもの無限に時間を吸われるのが怖かったからです……。 そんな感じで面白いんだろうなと思いつつずっと未プレイのままだったんですけど、先日発売された長年ファンをしているシリーズの新作の出来があまりにもアレだったので心にダメージを負ってしまい、その傷を癒すために約束された神ゲーであるブレワイを購入したという次第です。ゲームで負った傷はゲームで癒すしかない……。 ちなみに私はアクション下…

  • 気が付いたら夏が終わってた

    え? もうハロウィンの季節だって? 気が付いたら3~4ヶ月ほど起動せずにいました。確か6月のジューンブライドイベントくらいから徐々にフェードアウトしていったような? この夏はずっと別の趣味(お絵かき)に夢中になっていてなかなか森をプレイする時間を作れなかったんです。言い訳。 でも、ハロウィンのCMを見てると急に意欲が出てきたので、またゆっくりと再開していきたいと思ってます。ハロウィンイベントはやっぱり参加したい! というわけで、6月から最近までの日記を一気にやっていきます。 しかし、どんなノリでブログを書いていたのか忘れちゃった……。まぁ、適当に。 ・住人の入れ替え 島民代表自らアイドルプロデ…

  • 別れもあれば出会いもある

    いつも通り、うちの島のなんてことのない日常をだらだらと。 ・ドジっ子島民代表再び また島クリエイト中にアタリで掘った穴にはまってしまう島民代表。もうこの失敗3回目ですよ? さすがに3回も続くと自分で自分が心配になってきます。大丈夫? 脳死プレイしてない? そして、またもや案内所前に滝をクリエイトしてます。滝、好きです。 ・ジュンくん 私も好きだー! でも、ピティエさんが見てるから……! ・ドングリさんの口癖との和解 ドングリさんの「ククッ」という口癖と長いこと戦ってきたんですが、先日やっと変更イベントが発生しました。 ヒノコ姐さんナイス! そうそう、可愛らしいぼんやり系にそんな含みのある笑い方…

  • よく言った!

    今日も今日とてあつ森! な日記です。 ・ドジっ子島民代表 クリエイト中に橋の大きさを測るために穴を掘っていたら見事にそこにはまりました。ちなみに掘ったことを忘れてこのドジは2回繰り返してます。本当にドジか。 どうでもいいですが、前回の記事で「滝を作るのを封印してますキリッ」と言った舌の根も乾かぬうちに案内所前にしれっと滝をクリエイトしてる私です。 もう一か所、最近クリエイトしたところでも。 何となくリッキーくんの顔を描いてみたんですが、結構気に入りました。狭いけどここで住人が集まって遊んでいるという妄想。そのうちまるっと島を整備し直したいと思っているので、その時にはこの遊び場スペースももうちょ…

  • 推しの空間を作りたい

    GWはあつ森漬けでした。一旦他のゲームに移ったらそのまま遠ざかりそうなのがジレンマで、なかなか別のソフトに手を出せません。 ・チーフを追いかける日々 でも、うちの島には他にリッキーくんとジュンくんとお気に入り住人が2人もいるのでストーキングの対象が多くて忙しいです。あとツバクロも追いかけまわしたいし、結局みんなかわいい。 そんなチーフと水族館デートをしました。イケメンだ……。 博物館会話は種類が多いので、これからもちょくちょく住人が来てないか覗こうと思ってます。会話の後のふきだし台詞が結構好きだったり。 そんなイケメンチーフも水辺でリラックスしている姿はかわいい。チーフの肉球はピンクなんですね…

  • 自分をかわいいと知っている系

    うちの島のなんてことない日常を綴った日記。 ・歌姫チーフ 前はジュリーがうちの島でよく歌う住人だったんですけど、引っ越していったので代わりにチーフが歌好きの座を譲られました。 いやいや、毎日のようにノリノリで歌ってるじゃん。けけかようとか(島民代表の趣味) うちの島ではチーフとジュンがよく歌っていて、女の子住人の歌う姿は一度くらいしか見たことがありません。あと、リッキーくんもまだその歌声を聴いたことがなかったんですが、 先日やっと歌ってくれました~。かわいい! しかも観客付き。よく歌っているチーフやジュンくんには観客がいたことがないのに……。さすがリッキーくん。 ・新住人 ジュリーのいた土地が…

  • 住人を眺めているだけで楽しい

    住人を観察しているだけの日記。 ・住人の着せ替えにハマっている 特にドレミちゃんの着せ替えが楽しくて。正統派美少女なので渡した服をバシッと着こなしてくれます。優秀。 メルヘンなワンピースがよく似合う~! ちょうどバスケットを持っていてまるで赤ずきんみたい。かわいい。 チロリアンワンピースも似合ってる~! ドレミちゃんにはついつい赤い服をプレゼントしちゃいます。赤がよく合うと思うんだ。 ヒノコさんにはMA-1 ヒノコさんには格好良いオンナであって欲しい願望を抱いてます。ただ、ヒノコさんは体型的に服が縮んでしまうので服選びがちょっと難しい。とたけけのジャケットみたいなドレスを着て欲しいんですけど、…

  • 左右のスペースの活用法を考える

    今回は島の整備の話がメインです。 ・イースターが終わった なんだか妙に長く感じたイースター。特に言いたいことはないんですけど、鳥系住人のイースターコスは最高だと思いました。ツバクロかわいいよ! ・9人目の住人は君だ! しばらく8人でやっていたんですが、結構マイルが貯まってきて無性に離島ガチャがしたくなったので9人目の土地を売り出してみました。 まだコワい系がいないので目的はもちろんオレ住人の勧誘。狙いはオオカミ住人のロボ、けんさん、訳あっておくたろう(理由は後程)、あとはアポロなどなど格好良い見た目の住人だったんですけど 結局チーフになりました。ジュリーに続いてアミーボカードでの呼び出し候補!…

  • かわいいに囲まれた島の生活

    switchを充電中に記事を書くのが習慣になってきてます。 ・リス2人に囲まれて幸せな図 ここは天国かな? ちっこいリス2人がしっぽをプリプリしながら歩いているのを見ているだけで癒される……。かわいい、これはマジでかわいい。リッキーくんはぼんやり癒し系、ジュンくんはキリっとした美形とタイプが違うのが素晴らしい。最高。 そんな2人の仲は良いみたいで リッキーくんが口笛を吹いていたので話しかけてみたら、きゃわわな交友関係を明かしてくれました。こういう会話パターンもあるんですね。 それで、ちらっと見かけた情報なんですけど、住人同士には不仲もあるとかなんとか。特定の住人相手に怒っている会話がある……ら…

  • ここから始まるエンディング

    記事を書けたと思ったらもう次の分のスクショが溜まってる、そんなあつ森プレイ日記です。 ・推しが引っ越してきた! とび森初期住人でずっと一緒に暮らしてきたリッキー。あつ森でも無事呼ぶことが出来たので一安心です。これからよろしくね! しかし、君やっぱりすごくかわいいね! ・またまた通信の話 10日までの桜家具のレシピ、来年もあるからコンプしなくてもいいや~とは思っていたんですけど、ポシェットがかわいくて欲しいと呟いたところ、それを見た優しいフォロワーさんがダブったレシピを分けてくれました。ありがたい……! これがかわいくてそのために風船を撃ち落とし続けてました。ちょうど着物の帯の柄も桜で良い感じ。…

  • 桜咲く忙しい4月

    これでも選んでいるつもりなんですが、お気に入りの画像が多くて厳選しきれません……。もし重かったら申し訳ないです。 ・4月になって桜が咲いたよ ピンクの花が緑の芝生に生えて綺麗~! と思ったんですが、金のなる木まで桜なのはちょっとシュール。それを言ったら木にお金の袋が付いている時点でおかしいんですけど。 イースターイベントが始まって風船がひっきりなしに飛んでくるようになったので、何だか忙しくて落ち着きません。もったいない性なので風船をスルー出来ない……。あ、風船バグは修正されて良かったですね。 さらに、エイプリルフールのうちの島では流星群とゆうたろうイベントが重なって余計に忙しかった。 フーコち…

  • 66回目のマイル旅行

    ここ5日くらいの間のあつ森日記。 ・物欲センサー発動 前回でイトウ釣りに苦戦したことを記事にしたのですが、その後2匹目3匹目と続けて釣れました。1匹目での苦労はなんだったんだ……。どうぶつの森にも物欲センサーってあると思います! ・案内所が完成 案内所が出来てから従来のシリーズ通り時間によって音楽が変わるようになったので、ここからがスタートって感じが。 これで橋や坂を作れる~! 建物を移設出来るようになる~! と喜んだのもつかの間、それにかかる費用で真顔になりました。高いわー、坂も橋も最低ですら98000ベルとかつらいわー。 ・というわけで金策に走る 疑似タランチュラ島をやってみました。湧き出…

  • 連日の潮干狩り

    5~7日目のあつ森記録。 ・マイデザで眉毛を描いてみた この耳掛けショートはかわいいんですけど眉毛がないのが違和感があったので、Twitterで見かけた眉毛のマイデザを真似してみました。うむ、良い感じ。 ・新住人の2人 新しく移住してきた住人の名前は「ドングリ」で、なんかリス住人っぽい名前だな~、もしもぼんやり系リス住人だったらリッキーくんとキャラが被ってしまう……!? とハラハラドキドキしていたのですが、 あ、そうきたかー。体の一部が名前のやつね。なるほど。というかなんだ? その口癖は。 その顔もなんだ? ポケっ!という SEも相まってなんか……! 今度口癖の変更会話が出たら、即行でハッピー…

  • かわいい無人島生活

    あつ森の3日~5日目の記録です。 ・タヌキ商店の資材集めのお礼で貰った服がかわいかった このコーディガンっていうアイテムはワンピース型なので短パン固定だと思っていたんですが、ボトムスを好きなアイテムに出来ることが判明してテンションが上がりました。これはかわいい。今作は服にリアルクローズが増えて嬉しい限りです。着せ替えが楽しくてしかたがない。 ・博物館が完成! 内装はダイレクトで大体知っていたんですけど、化石コーナーに入って感動しました。この展示の方法はすごい!なんだっけ? この進化の枝分かれを表現した樹のやつ……。(系統樹と言うそうです) 特に感動したのはこれ。 系統樹に住人が入っているのが素…

  • 無人島生活を始めました

    無人島生活を始めてました。 とりあえず初日~2日目までの記録です。 これは姿見を作ってからなので2日目の画像なんですが、見た目はこんな感じにしました。あつ森で新しく登場した猫みたいな目も良いな~と思っていたんですけど、結局慣れ親しんだいつもの目に。でも、せめてもの新鮮さが欲しくて鼻は丸にしてます。 それで、地形厳選は……しました! 大して凝った条件で厳選したつもりもないのに、始めるまで3時間はかかりました。もう最後の方はめんどうになってきて、妥協してます。正直、地形の良し悪しはよく分かりませんし。 厳選の条件 ・案内所が島の真ん中にあって、飛行場から一直線に行ける配置 (案内所を中心に島を発展…

  • 出発に向けて心残りを解消してきた

    いよいよ明日はあつ森の発売日ですね! ソワソワと待っている間をすごく長く感じるだろうと思っていたのに、振り返るとあっという間でした。というのも、ポケ森やとび森をしていたからかな? 今回の記事はそんなとび森の話です。とび森はあまりやり込んでいなかったので、あつ森の発売までに心残りを少しでも解消していこうとチマチマプレイしてました。 まずは博物館。タイムトラベラーをするのは嫌なので虫や魚は無理ですが、せめて化石だけでもコンプリートしたくて毎日通うことに。ちなみになかなか埋まらなかった残り1つはディメトロドンの体でした。 そんなこんなで、化石ガチャは今月の始め頃に達成。 次は公共事業での公園造り。公…

  • 森の履歴書

    Twitterで森の履歴書というのが流行っているので、私も乗っかって記事を書くことにしました。 どうぶつの森は、+、e+、街森以外をプレイ済みで、一番やり込んだのはおい森です。 お気に入り住人はリッキー。 この絵はバナー用に描いたんですけど、諸事情で没ったのでここで供養。 リッキーのことはおい森のでとてもかわいがっていて、とび森で初期住人として駅まで迎えに来てくれた時にはリアルで変な声が出ました。特に厳選はしなかったのに、過去の私の引きの強さがすごい。 アミーボカードを持っているので、あつ森でも呼ぼうと思っています。新衣装の長袖姿がかわいいよ!!! 歴代お気に入り住人 おい森→リッキー、チーフ…

  • 推しを探して

    発売まであと19日かと思うと妙にソワソワしてしまう日々を送っています。待ちきれないので島の名前を考えたり、島メロを決めたり、とび森で島の旗を描いたり……。そして、あつ森とのコラボが決まったのでアイテム欲しさにポケ森も始めちゃいました。 ポケ森、良いですね。どうぶつの森って普通にプレイしているとどうしても出会える住人に限りがあるので、ポケ森のように好きな時に好きな住人を呼び出せるのってとても快適。もちろん、ゆったりとした従来の出会い方も好きですが。 それで今回の記事は、ポケ森をプレイしていて気になった住人を紹介していこうと思います。 私の推し住人はリッキーくんとシベリアなんですけど、さらに各性格…

  • マイデザ奮闘記

    あつ森が楽しみすぎてとび森を引っ張り出してきてプレイしてます。 それで、あつ森の発売までにとび森での心残りを解消していこうとしているんですが、そのひとつがマイデザイン。とび森プレイ当時は村の旗を描いた以外はマイデザを全然触りませんでした。でも、せっかくある機能なのであつ森では活用してみたくて、練習がてらとび森で挑戦してみることに。 そんなマイデザ初心者による奮闘記(?)です。 実は私は村の整備を全然してなくて、マイデザ職人さんからお借りしたマイデザで辛うじて道を敷いていた程度でした。公共事業も交番などの施設系以外は完全にノータッチ。これ多分、村のレイアウトに興味がなかったんじゃなくて、ただただ…

  • はじめましてのご挨拶

    はじめまして。みと と申します。 このブログはゲームのスクリーンショットを置く場所として開設しました。独りでプレイ画像をニヤニヤ眺めても良いんですけど、気に入ったスクリーンショットはやっぱり誰かに見て欲しいんですよね。でも、Twitterのタイムラインに流すのは抵抗があるので、ブログという形をとることにしました。 あくまで私の気に入ったスクリーンショットを公開するためのブログなのでネタバレに配慮はしません。申し訳ないのですが、ネタバレが嫌な方は自衛をお願いします。 ちなみにプレイ予定のゲームは『あつまれどうぶつの森』です。 ゆるーくプレイ日記のようなものを綴っていくので、興味がありましたらよろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みとさん
ブログタイトル
みずいろ
フォロー
みずいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用