chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録 https://amiusaco.hatenablog.com/

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

うさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/27

arrow_drop_down
  • 映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

    映画「湯を沸かすほどの熱い愛」を観ました。 最近、死生感や、生きる理由なんかを考えることが多いというか、そればっかり考えている自分がいる。。 同じ何も手につかないならテレビをダラダラ観るより、映画の方が少しは有意義かなと適当に選んだ映画でしたが。 これも偶然に人の生き死にが題材になった物語なのでした。 主人公の女性は強くて優しかった。 自分は母親の愛情に恵まれず育ったにも関わらず、自分の本当の子供ではない娘に目一杯の愛情を注いでいる。 若くして末期がんと診断されながら。 割りと冒頭で余命宣告を受ける場面があり、40そこそこで10代の娘を残して、気の毒だと思った。 けど、自分の血を分けた娘がいて…

  • 「PATTERN Little Press vol.2」より粒々レースのカーディガンを編んでいます【画像あり】

    9月に入ってもまだ暑い日がつづいていますね。。 もうすでに秋冬物に着手している方もいらっしゃるかと思いますが、 私は昨年取り掛かれなかった宿題として、「PATTERN Little Press vol.2」より 粒々レースのカーディガンを編み始めました(#^.^#) 去年インスタグラムで見てひとめぼれ(。・ω・。)ノ♡ 本と糸は早々に購入したものの、1年間寝かせてしまいました。。 (買って満足するタイプです(^^;)) 指定糸のリネンラミーコットンは本のとおり、7番のダークグレイを選びました。 春夏糸ではあるものの、糸の太さ・編み地の厚さから秋口に羽織ることも想定しています。 サラサラしていて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさこさん
ブログタイトル
こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録
フォロー
こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用