searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

なけなしの曹操さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
曹操の大立ちまわり
ブログURL
https://sosobosatsu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
アラサー主婦。人生のなかやすみ中。映画・ドラマ・モノマネ愛を発信します。ほんのちょっと旅行も。
更新頻度(1年)

7回 / 42日(平均1.2回/週)

ブログ村参加:2020/02/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、なけなしの曹操さんの読者になりませんか?

ハンドル名
なけなしの曹操さん
ブログタイトル
曹操の大立ちまわり
更新頻度
7回 / 42日(平均1.2回/週)
読者になる
曹操の大立ちまわり

なけなしの曹操さんの新着記事

1件〜30件

  • Y.MARKET BREWINGの南国旅行(IPA)が本域の南国旅行でびっくりした話。

    日頃、映画と肴とをご紹介していますが、今回はそんなこと言っていられないほど感動したクラフトビールに巡り合ったので、勝手にご紹介します! ネーミングセンスにスタンディングオベーション きっとクラフトビール愛のかたまり:Y.MARKET BREWINGさん 雰囲気心地よすぎ店:TAMSANG TOKYO × TAPTIMEさん ネーミングセンスにスタンディングオベーション 今回ありがたくいただいたのはこの写真の通りの、もう旨そうIPA、その名も「南国旅行」側のおしぼり袋の写り込みで、私の「南国旅行」への逸る気持ちお分りになるのでは。退けている暇なんてないくらい、すぐ行きたかったです。なんたって香り…

  • 男のプライドが熱い「タクシー運転手 約束は海を越えて」には閂IPAとヤンニョムチキンはいかがでしょう?

    韓国の実在の事件と実在の人物 今回のクラフトビールと肴 韓国の実在の事件と実在の人物 みなさんは光州事件をご存知ですか?私は「26年」という韓国映画を見て知ってはいたのですが...この「タクシー運転手」で更に悲しい歴史を学んだ気がします。今アカデミー賞で話題のソン・ガンホ氏が和かに笑っているビジュアルだったので、光州事件を扱う映画ではあるけれど、コメディ要素多めなのかな?と軽い気持ちで選んでしまったのですが...そうはいきませんでした。大泣きでした。あるドイツ人記者を光州へ乗せて走る、熱いタクシー運転手を描いたお話で、登場人物が全員”熱い”ところが最大の魅力だと感じました。演技というよりドキュ…

  • 情熱とはこういうことか「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」には宮島ビール・ヴァイツェンと担々麺はいかがでしょう?

    実話に基づく物語 今回のクラフトビールと肴 実話に基づく物語 先天性の病で、視力の95%を失ってしまった少年サリーが、子供の頃からの夢であるホテルマンになるべく、ホテルに目が見えないことを隠して、見習いの研修生として働き始めます。劇中には、ベットメイク、フロント、厨房、バー、給仕...などなど多岐に渡るホテルの仕事の過酷さが描かれています。その仕事の全てをほとんど目が見えていない中で、工夫して、努力して、奮闘する姿がたくましく描かれるドイツ映画です。毎度のことながら、あらすじは書かないものの、実話に基づいて居るというのがなによりも驚きでした。モデルとなったのがサリヤ・カハバッテ氏。サリヤ氏本人…

  • ただのコメディ映画ではない?「摩天楼はバラ色に」には、ブルックリンラガーと豚の角煮はどうでしょう?

    摩天楼と書いて”ニューヨーク”と読む、逆に渋い。 日本題からもレトロさを感じるこの映画「摩天楼はバラ色に」はニューヨークを舞台に、成功を夢見てカンザス州の田舎から出てきたブラントリーの奮闘を描く、1987年に公開されたコメディ映画。本気と書いて”ガチ”と読むみたいな表現も最近減りましたね。笑逆に新しいというか、私は渋さを感じて題名から見ようと決めました。主人公のブラントリーを演じたのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でお馴染みのマイケル・J・フォックス。彼の作品は片っ端から見て居るという熱烈なファンの方、結構いらっしゃいますよね。本作はただのコメディ映画と思いきや、会社で働くお偉方の風刺が心…

  • 父の愛が溢れる映画「LIFE IS BEAUTIFUL」には、バラデンビール・イザック+焼きサーモンサラダはどうでしょう?

    名作LIFE IS BEAUTIFUL 今回のクラフトビールと肴 名作LIFE IS BEAUTIFUL 1997年公開のイタリア映画の代表格で、第二次世界大戦下のユダヤ系イタリア人家族のお話。高校の世界史の授業で見たことがあるなんてひともいるほどの名作。父のグイドはとにかく明るく雄弁で、なんとも愛すべきキャラクター。妻のドーラは色々あってグイドにベタ惚れ。息子のジョズエはとにかく可愛くなんとも健気。序盤は軽快なコメディ調ですが...次第に非情なホロコーストを免れようとする親子の姿が描かれます。あらすじを書いてしまうと色々な意味で勿体無いので...この映画で素晴らしいのは「明るい嘘」題材はホロ…

  • クラフトビールに合う映画と肴。

    はじめまして。映画とクラフトビールをこよなく愛し、プリン体を恐れず、ホラーは全く見れない、尻でかめのアラサーです。林修先生が「これからの時代は一つのことに特化した人物が生き残る」的なことを言っていたので、自分を見つめ直しました。私が人よりも私が詳しいものってなんだ?クラフトビールと映画と肴だ! しかし、クラフトビールについては飲むのが好きなだけ、醸造までは及ばない。映画も私よりもはるかに詳しい人は有村昆で、LiLiCoほど上手く語れない。肴は食べるもの作るのも好きだが、土井善晴ほど洗練されておらず平野レミより独創性もない。(ブロッコリーを丸ごと立てる料理なんて誰が思いつく?)二番煎じ、三番煎じ…

  • 退職してハローワークへ。失業給付申請に必要な準備まとめました。

    退職するとお金ないよね。今日は、1月末に退職してようやく、ハローワークで失業給付の申請をして分かった必要な準備をまとめました。あとで書くけど、このタイミングになってしまったのにも色々と理由が。この記事では、失業給付の簡単なご案内をさせていただきますね。転職を考えている方の参考になったら嬉しいな。 失業給付ってなに? 退職理由で色々差が出るよ。会社都合退職と自己都合退職 漢字まみれ。待機期間・初回認定日・給付制限期間(3ヶ月)・給付対象期間ってなんだ ずばり、申請に必要なものはこれだ。 早めの申請をしておけば、就職が決まるだけでお金が貰えるだと? 退職したら、すぐにハローワークへ 本域の余談 失…

  • 健康そうなアラサー、暇でブログをはじめる。

    タイトルの通り、健康そうなアラサーです。暇を持て余してブログをはじめました。こんなブログを見ているあなたもさぞ暇なのでは。考えないようにしているだけで、やらなければいけないことは山ほどあるのにね。仲間ですね。 なけなしの曹操の人となり 人生のなかやすみ中 今後ブログに書きたいこと おわりに なけなしの曹操の人となり 出 身:東京好 き:映画・ドラマ・モノマネ・料理・犬嫌 い:あらゆるかゆみ・虫・トイレ掃除・人付き合いLINEは既読をつけるけれどなかなか返さないタイプ。ゴミはゴミ箱へ投げるけど必ず外すタイプ。主婦。ざっとこんなところかな。 人生のなかやすみ中 なけなしの曹操も現在は主婦ながら、つ…

カテゴリー一覧
商用