chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 有線ルータに接続できるインターネット回線がない!解決方法「有線LAN接続」

    GOPPA ゴッパ 充電対応Type-C接続のGigabit有線LANアダプター (PD対応) ブラック GP-CR45H/B(アイ・オー・データ代理店 ) こちらの機器、メーカー記載の説明内容と異なる利用方法として応用できますので紹介いたします。 インターネット回線がないのにWi-Fi非対応のデスクトップパソコンや有線LANのルーターなど、とにかくどこかの箇所が有線LAN経由でインターネットに接続しないといけない 私も、この問題にぶつかったことがあります。 既にリモートワークなどに取り組まれている会社さんは多いと思いますが、個人のご自宅のインターネット環境はプライベートな内容なので、あまり把…

  • 新型コロナワクチン5回目の接種と副反応

    先日、新型コロナワクチン5回目の接種を行いました。 今回もまたファイザーなので、5回全てファイザーを接種しています。 副反応は1回目〜3回目まで、接種箇所の痛み 筋肉痛のような感じで、発熱なし 4回目の接種は39℃近くの熱に倦怠感 5回目は・・・ 結果、同じくらいの熱が20時間経過した頃に出始めましたが、4回目の倦怠感はありませんでした。 前回接種の時から母親に、接種後すぐに痛み止めを飲むと良いと言われていたのですが、半信半疑で服用していませんでしたが、前回は熱より倦怠感が辛かったので、言われたとおり手持ちの痛み止めを服用すると、熱は出たものの倦怠感はありませんでした。 (体質などもありますの…

  • 年末年始 冬の沖縄本島の旅

    大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もぼちぼち更新して参りますので、宜しくお願い申し上げます。 さて本題の今回の沖縄旅、昨年と同じく年末年始を沖縄本島で過ごしました。 ちなみに2020年の年末は石垣島でしたので、3年続けて沖縄県で過ごしたことになります。 沖縄県に縁はありませんが、前回の記事にも書きました通り、単純に暖かくて過ごしやすいことなのですが、もう一つとして沖縄の雰囲気も魅力的な理由でもあります。 年末年始 最低気温15℃ 最高気温20℃でした。 さて2022年の年末の空港の混雑状況は、往路(行き)は昨年は無かった那覇空港でのタクシー待ちの列があり、復路の時には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズさん
ブログタイトル
カズブロ
フォロー
カズブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用