chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年末年始は沖縄へ

    今年の年末年始も沖縄で過ごします。 昨年の年末年始も沖縄本島でした。 なぜ沖縄なのか? それは単純に暖かいからに尽きます。 元旦の予想最高気温は21℃最低気温は16℃ 気温は春 今回も今年初めに伺ったレストランを予約して、何度も沖縄に行っているにも関わらず、初めてガンガラーの谷の予約など、ある程度予定は組んであるのですが、一番の問題 ‥天気があまり良くないこと 晴れと曇り〜雨では、海の色が全くことなるので、少しでも良い方向に変わることを期待しています。 また、来年になるかも知れませんが、沖縄本島の訪問記を簡単に書きたいと思います。 今年一年、誠にありがとうございました。 来る年もよろしくお願い…

  • 写真ACで掲載順位100位以内になったら何か変わる?

    写真ACで掲載順位100位以内になったら何か変わるのか? ついに100位以内に入りました 5826点で現在92位 ※2022年12月21日現在 タイトルの何が変わるのか?ですが 写真ACは掲載してダウンロードされると1枚あたり、人物以外であれば1ダウンロード3.25ポイント(円)が報酬として頂けますので、ダウンロード回数が上がるのか?が、今回の変わるのか?になってきます。 結果から先に申し上げると・・・ 今のところ特に変化なし 良くも悪くも変わりません ただ一つ変わったところと言えば、作品数ランキングに掲載されていることです。 www.photo-ac.com ここに掲載されることが狙いだった…

  • 20%還元!徳島市キャッシュレスポイント事業 同じ払うなら使わなゃ損々

    もう既に始まっていますが 2022年12月15日(木)~2023年1月15日(日)予定で、徳島市内のおよそ3200の店舗で、5種類「au PAY」「d払い」「PayPay」「楽天ペイ」「J−Coin Pay」のキャッシュレス決済いづれかで支払うと、支払額の20%分のポイントが還元されます。 ※各ポイント還元、上限5,000ポイント ※支払い一度の上限1,000ポイント ここで注意したいところは、一度の支払い額 一回5,000円までの支払いにしないと、それ以上は還元されません それとサービスごとに5,000ポイント還元なので、種類を変えなければ最大25,000ポイント還元を受けることができません…

  • docomo(ドコモ) iPhone "MMS機能を有効にする必要があります"の解決方法

    ドコモで契約(購入)した iPhoneを持っている方より質問があり メッセージアプリで写真を送信する際「MMS機能を有効にする必要があります」と出て送信できないと・・・? スマホを見てもSMS機能など有効になっており、試しにドコモ以外の他キャリアに送信する際は問題なく送信できます。 相手がドコモの場合に限り写真が送信できない? 経験してない症状なのでググってみると 色々こまごま理由を書いてありましたが 結論:ドコモはMMS非対応なので利用できない 出来ないものはいくら頑張ってもダメなので、それに代わる方法を探してみると、あるサイト(ブログ)ではメールアプリでとありますが、全く性質が異なる送信方…

  • PPAPをLINE WORKSで試してみました

    PPAPと言うと、真っ先にピコ大郎さんが思いつく方 ・・・正常です。 こちらで試してみたのPPAPはメールの送信方法についてなので、ピコ大郎さんのPPAPとは異なりますが、このPPAPの略は少し無理があるじゃないかと思います。 こちらのPPAPとは、「メールでパスワード付きのZIPファイルを送り、あとで別メールでパスワードを送る」という共有方法のことを指し 「Password(P)付きファイルを送ります。」 「Password(P)を送ります」 「暗号化(A)」 「Protocol(P)」 の頭文字をとった言葉です。 当初から同じメールアドレスに、ご丁寧なことに開封パスワードまで送付することに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズさん
ブログタイトル
カズブロ
フォロー
カズブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用