chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
資産形成の灯台 ~米国株資産形成ブログ~ https://www.lighthouse4you.com/

金融機関のリスク管理担当が運営する資産形成ブログ。高配当株ETF・インデックス投資をメインとした資産形成の実践記録。SPYD, VOO, QQQ, VGT, DIV, SRET等を運用中。最も尊敬する投資家はハワード・マークスです。

くじら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/24

arrow_drop_down
  • 低気圧に自律神経をぶっ壊されたときの回復方法

    今日は少し趣向を変えて自律神経がぶっ壊れた時の回復方法をメモ書きしておきたいと思う。 タイトルは「低気圧に~」と書いてあるが、内容は自律神経の回復方法全般である。 昨日は台風のせいで低気圧が来ていて体調が激烈に悪かった。 しかも、ここ数年でこれ以上ないというぐらいにその程度がひどく、果たしてこれは何が原因だろうと身悶えていた。 そんな状態だったので、低気圧で体調が悪くなった時の対処方法を藁にもすがる思いでググっていた。 せっかくなのでその調べた内容を残しておく。 精神の安定は投資に絶対に必要なのでこれも投資関連の記事である(強弁) ちなみに私は医療関係者でもなんでもないので、正確性等はまったく…

  • どうも。くじらです。 また時間空きましたが、久しぶりに書いていきたいと思います。 今日は、投資とトレードの違いについて書きます。 どなた向けの記事かというと、これから投資を始める方、最近投資を始めた方を想定しています。 問題意識 投資とは? トレードとは? 問題意識 個人的な思いとして、この2つの違いが頭に入っていたら、 情報の取捨選択 状況に応じた判断 この2つがやりやすかったのに…というのがありまして。 今、改めて感じているのは、「自分が何をしたいのか」に自覚的であることが大事なんじゃないかな、ということです。 最近は投資関連の情報も随分と充実してきまして、様々なメディアで情報を拾えるよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くじらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くじらさん
ブログタイトル
資産形成の灯台 ~米国株資産形成ブログ~
フォロー
資産形成の灯台 ~米国株資産形成ブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用