chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スーパーサイヤじい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/21

arrow_drop_down
  • ダイエット最終兵器「もずく冷麺」

    人生の半分はデブっているサイヤG ナムル食を続けるダイエットは好調だったが最近は少し停滞気味。 あと15kgは減らして「奇跡の40kg減ダイエット本」をKindle出版するつもりだ😆 そこでだ、最終兵器を持ち出した「もずく」 沖縄のもずく もずくのスゴい栄養 もずくの収穫 ▶︎材料 ▶︎作り方 ▶︎MEMO Kindle出版 「電子書籍出版チャンネル」コウ 沖縄のもずく 沖縄は全国一のもずく産地。 なんと全国シェアの90% 本土では、お酢やシークワーサーと一緒になったパック詰め が売られているが、沖縄だとフレッシュ生が手に入る。 もずくの収穫は4月〜6月がピーク まだまだ採れたての美味しい、も…

  • ちぎり野菜と韓国海苔でかんたんナムル

    野菜が美味しく食べられるナムルが好き! 35度の久米仙(泡盛)を炭酸で割ってアテでいただくナムルが好き! 痩せるわ、生活習慣病の予防になるわのナムルが好きです😋 野菜の切り方 ちぎり野菜と韓国海苔でかんたんナムル ▶︎材料(2〜3人前) ▶︎作り方 ▶︎MEMO 野菜の切り方 野菜は切り方で、美味しさも栄養効果も変わる。 野菜の美味さや栄養を逃さないためにはコツがある。 皮を剥くか剥かないか 細かくするか大きく切るか 繊維に沿って切る 加熱してから切る 〔皮まで食べる〕トマト、人参などは皮に栄養が詰まっていて豊富 できるだけ皮まで食べたい野菜です。 〔細かく切る〕玉ねぎやニンニクなどは細かく切…

  • 孤独が楽しめない日本人@そろそろ自立しないとね

    一匹狼が苦手な日本人 島国、農耕民族出身のためか「孤独」を楽しむことができない。 理由と対策を探ってみた。 本当は楽しい孤独 日本人“孤独”が楽しめない理由 孤独を楽しむ自立の準備 孤独だと楽しめること 自立するための準備3選 1️⃣友達を減らす 2️⃣食事は自分で探す、作れる 3️⃣やりたいことを再確認 本当は楽しい孤独 老後の心配、老老介護、老後に必要なお金、あげく孤独死・・・ など年寄りになればなるほど寂しいイメージが膨らむ日本人。 サイヤGの友人に外国人がいるのだが 彼らは少し様子が違う。 お国柄にもよるがヨーローパ系の外国人は、仕事を辞めた後 リタイアしたり歳を取ってからの生活が バ…

  • 凡人向け宝くじに頼らない「幸運を増やす7つの方法」

    天才や努力を続ける秀才、宝くじにあたるような人のことはわからないが 凡人でも、人生のうちには幸運に恵まれることはある。 誰にでも幸運に恵まれる確率はあるので、今回はそれを高める方法。 私って運がないなー どこかに幸運が転がってないかなー 運のいい奴と悪いヤツ、どこに違いがあるんだろう? とお悩みのアナタ 天国も地獄も経験したサイヤGが幸運の確率を増やす方法を アドバイスします。 今現在は倒産👉破産してまだまだ肥満のサイヤGですが ・😇運よく成功をした体験 ・👿運にも見放されてどん底体験 最近は、今回記事の内容を実践して再び運が向いてきた 自分体験をもとに《幸運をつかむ確率を増やすための方法》 …

  • 死にたいと思ったら逃げるが勝ち!

    《おりょー♪ちゃんの写真集「日々喜」より》 耐えられない時 辛い環境 死にたいと思うような時 そんな時は・・そこからすぐに「逃げろ!」 徹底的に逃げること。 私は仕事関係やプライベートで、心を病んでしまった人たちをたくさん見てきた。 自分の置かれた環境に対して真面目に向き合うことは大事だと思うが 「逃げる」という選択肢を取らないばかりに悪化していく人が多い。 どうしても辛い時、死にたいような気分の時は「逃げろ!」 人それぞれ悩みや苦しみは違う。 健康問題、人間関係(男女や家庭問題)、経済環境など人によって 悩みは違うと思うが 自分を変えよう 他人を変えようなどと思うのは間違い。 真面目に向き合…

  • 意外と知らない! ストレスとビタミンCの関係性

    ビタミンC=美容に良い というイメージが強いですがストレスに立ち向かうのにも良い効果があります。 ビタミンCの役割り ビタミンCの摂り方 サプリメントから摂るビタミンC 野菜や果物から摂るビタミンC 食べ物別・ビタミンCが体内に吸収される速度(おそい順) ビタミンCが多く含まれる食材 ビタミンCを多く含む食材(順不同) ビタミンC(まとめ) ビタミンCの役割り ストレスに対抗する体内物質(抗ストレス物質)には下記のようなものがあります。 ドーパミン ノルアドレナリン アドレナリン これらの物質を体内で合成するためにはビタミンCが必要になります。 ストレスがかかると、こうした抗ストレス物質が脳内…

  • 自分を輝かせるための生き方

    この歳になってつくづく思うこと! 自分は何がしたかったのか? この限られた時間と地球というエリア内で。 好きなことで生きる ああ勘違い 自分の好きなことって何? 情熱をかけ続けられること 人生を楽しむために まとめ(好きなことで生きる) 好きなことで生きる 最近、よく耳にするのが 「好きなことをして生きよう!」 「自分の好きな仕事を見つけて生きがい!」 これ、ナマケモノの解釈だと「好きなこと=やりたくないことをしない」 と都合の良い解釈にして、親や上司、会社、ひいては国のせいにして サボることを考えがち。 かく言う私も今まで、色々な言い訳を考えてはサボることばかり 重ねてきた人生。 楽な方へ楽…

  • 化学調味料のしっぺ返し

    《移住して3年、沖縄産パイナップル食べてヘタ植えていたら実がなりました!😄🍍》 ハイサイ!ご不沙汰 2ヶ月ぶりの投稿になります。 近況 食生活の見直し 現代日本で化学調味料が溢れているワケ 化学調味料のしっぺ返し 1960年代に誕生した食べ物 化学調味料の定義 化学調味料の悪影響とデメリット 味覚を刺激する旨味の強さの危険 健康寿命を伸ばす生活 まとめ 近況 毎日ブログを書くと決めて今年の春、3年目となり何とか続けることができました。 blogの登録者、遊びに来て下さったブロ友や読者の皆様のおかげで 続けて来られました。 生来、飽きっぽくて刺激を求めることが好きな私 ブログ生活も続けていたらコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スーパーサイヤじいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スーパーサイヤじいさん
ブログタイトル
らしくないblog
フォロー
らしくないblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用