chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • めちゃくちゃめちゃくちゃ痛いんだが??

    お久しぶりです。 この更新しない期間にもうたくさんの、それはもうたくさんの出来事があったのだけれど、その中でも今現在直面している問題に着いて吐露したいと思う。 先日、と言うか先週の土曜日にインプラントの手術をした・・・ 歯茎を切開し顎にドリルで穴を開けネジを埋め込むのだけれど、 3日経とうとしているのだけれど これがもうめちゃくちゃ痛いし頓服ないしもう殺してくれって感じでめちゃくちゃ辛い なんで頓服三回分しかくれなかったの!!!おに!!!!めちゃくちゃ痛いよ!!!薬が夜中に切れるともう痛くて寝れないよ!!!!! ここ最近はもうずっとおかゆだし辛いよ美味しい物食べたい おそらくめちゃくちゃ腫れて…

  • 絶対●すマンになった話

    こんにちは。 物騒なタイトルですみませんが、今回どうぶつの森予約に関して私の身に起こったことを書こうと思っているのですが、まぁ〜絶殺マンになってしまいました。 とにもかくにもみなさんちょっと聞いてくださいよ。 事の発端は15日の日曜日にきた「どう森遅れます電話」から始まる (どう森入手に燃えた日記はこちら ) 要は「予約した時には確実に人数分受け入れると言ったのに結局行き渡らない人が出てきて、しかも抽選でも先着順でもないから人為的に選定されているがその選定基準は謎」なのである。 そして返ってきたメール、転用禁止と書いてあったので結論でいうと選定方法は教えられないとのことだった。 さらにムカつく…

  • やっぱりハグプリが好きだ

    こんにちは! 最近アマゾンプライムでプリキュア映画が見れるようになりましたね。 私と言えば、ちょうど就職した年がハグっとプリキュアだったのですが、もう大好きで大好きで。 どこかの誰かが「精神的に辛い時にみたプリキュアを親だと思う傾向にある」とと言っていて、もう本当にそうなんですよね ののはなが、ママすぎた・・・ 初めての就職先は超超超超ブラックで終電で毎日帰って土日も出社、残業代は出ないという鬼のような会社で、唯一ゆっくりできる日曜日の朝に始まったハグプリに本当に心打たれました。 そもそも最初にブラック企業(仮)を倒すみたいな設定、当時の私にとっては救いすぎた。 私も気持ちよく「やめさせてもら…

  • どうぶつの森と私の戦い

    こんにちは 今日は前々から言っていた「あつまれ どうぶつの森 同梱セット」について、私の今日に到るまでの戦いを記録していきます。 ※結果からいうと惨敗でした。コロナのせいなのか?仕事ばっか増やして私の楽しみを奪ったコロナ、許さんからな まず、今回の戦いに置いて「予約できたから安心しきってしまった」というのが敗因でした。 今回予約したところ ・ノジマ店頭予約 ・ヤマダ ・ゲオ ・ヨドバシ まず、先着順には勝ち目がないと思い先着順は除外、あと近所に受け取りに行けない抽選は外しました(これが甘かった) また、イオンなどで抽選するというのが盲点で、みすみす逃してしまった抽選もあります。 では早速振り返…

  • そんなわがまま通らないデスヨ

    こんにちは! 春は出会いの季節・・・そして別れの季節ですね。 はてなブログのお題がそんな感じですが、今回はただの愚痴なのでお題をつけることはせず、いつも通り書きたいように書いていきます。 中小企業の企画部署で働く私ですが、同じ部署の先輩が今月で退職します。 私はこの先輩が大大大大大大大大嫌いなのですが、まぁその話はおいといて。 いわゆる企画デザインの仕事ですが、先輩はこの春にデザインの勉強をし直すべく大学院に進学されるそうです。そのための退職。 技術職・クリエイター職は現場至上主義と思っている私にとってはもうなんか天地がひっくり返りそうな勢いです。 別にあのバカにしてるわけではなく、単にその発…

  • 人はどうやって料理を身につけていくのか

    おはようございます! 平日毎日更新を目指しているのにやってしまいました。 ので、なるべく早い時間に更新しました。あの、罪悪感(?)から 昨日書きたかったのに疲れ果てて久しぶりにお風呂に入る前に突っ伏してしまったので(あとでちゃんと起きてお風呂に入ってから寝なおしました) 今から書きます。 タイトルの通り「いつからどうやって料理できるようになったっけ?」です そもそもこんなことを思ったのは家族3人で同居し始めてから、専門に入学するまでの一ヶ月弟に飯を作ってもらおう!となってからすごく気にするようになりまして ええ、あの、弟めちゃくちゃ料理ができないんです。 別に弟を乏したいわけじゃなくて、弟の一…

  • ダイエットうまく行かない選手権、優勝

    こんにちは! 日々順調に筋トレと食事制限(と言ってもお腹が空かない程度には食べている)を頑張っている私ですが、全然効果でなくて笑っちゃいます(ひどく落ち込みつつ・・・) 思えば誕生日に母が用意したケーキと彼氏が用意したケーキを食べるとかいう暴挙に出たことがいけなかった。我慢すればよかった。 筋トレも毎日やってはいるのですがなんだか調子はいまいち・・・ 体重も見た目もなんだか全然変わりません。 彼氏にデパコスをもらったりしたので、似合う女になるべく頑張っているのに・・・なぜ・・・ とりあえず有酸素運動と、カッサを手に入れてマッサージも頑張りたいです。 スキニーのサイズ、2サイズくらい落としたいな…

  • どうぶつの森と誕生日と私

    こんにちは 週末の誕生日はこれでもか?というくらいエンジョイしまして、彼氏とたっぷりイチャイチャもしまして、たくさんハッピーになれました。 自分じゃ絶対買わないようなデパコスとか服とか・・・なんか金持ちの娘になった気分です(?) アイシャドウをもらったんですが彼氏が私のために何十通りもある中から選んでくれたと思うと本当に嬉しいです。ありがとう。 ちなみに誕生日翌日が「あつまれ どうぶつの森セット」の予約日だったので近くのノジマに開店前から待機して店舗じゃ一番に予約できました。 が どうやらこのセットは数量限定ではないらしく、今後も生産があるぽい?のでノジマでは予約は全て受け付ける、というスタン…

  • 年をとってしまいました

    ハッピバースデートゥーミー!!!!!!!!! こんにちは!年をとりました!しょっぱなから浮かれポンチでごめんなさい!!!! まだ一応若いと思っているので誕生日は目一杯お祝いされたい、ツナマヨです。 3月というと早生まれなので、少しだけ同級生よりも若いアピールを常にしていますが、思えば成人式が終わってもお酒も飲めないし、誕生日はだいたい卒業式のあとだったのでお祝いもろくにしてもらえないし、うーん憂鬱!って感じでした。 まぁ社会人になってからもっと祝われること減ったんですが。。。。。。。。。。 割と社長が身近な会社なので、先ほどすれ違った社長に今日誕生日なのでおめでとうって言ってくれてもいいですよ…

  • 一人暮らししたい

    こんにちは みなさんいかがお過ごしですか? 私は今週から家族で3人暮らしを楽しんでおりますが、もうすでに一人暮らしに戻りたいです。 なんなら彼氏と二人暮らしがいいです。助けて きっかけは些細なことなんですけど、筋トレを頑張る私を見た母が「太ったね!お腹周りとか私よりあるんじゃない??笑」と私が弟のために買ってきたポテチを食べながら言ってきたことです。 うるせーーーーよデブ!!!!!!!!!!って感じじゃないですか?(怒) 絶対痩せてやろうと思いました。まる。 それはそうとやっぱり彼氏と会うのも家族がいると憚れるので、片道1000円かけて彼氏の家に遊びに行くことになりそうです。うお・・・・出費・…

  • 家族と誕生日と彼氏と

    こんにちは!今週はもう雨模様が続くみたいですね。洗濯どうしよ〜 毎日の夜ご飯はなんとこの一ヶ月は弟が自立のための特訓として作ってくれるそうです。 昨日もカレーを作ろうとしたらそんな話になってたみたいで、ほーんと思って任せていたら不慣れなためにめちゃくちゃ調理に時間がかかってしまい、もうお腹すき過ぎて死ぬかと思いました。でも美味しかったから今夜は出来上がる時間を見越して作って欲しいですね。 そんな今週金曜日はなんと!私の誕生日です!!!!すごい!年をとってしまう!どうしよう!(焦り) 彼氏と先週バイバイした時に「もう2●才のツナマヨちゃんとはお別れだよ♡」なんて抜かしたんですがマジでそうなんです…

  • 時差出勤二日目

    こんにちは 昨日に引き続き時差出勤二日目です。今日は希望通り朝早い時間からの出社にしました! 人の混み具合はあんまり変わらないんですけど、確実に遅いほうが混んでいたのでこれでよかった。早く帰れるし。 そんな本日もあと2時間で終了なので早いもんです。ていうかもうやる事なくて暇なんですけど。もうずっとどう森の予約情報調べたり、公式サイトのPVみて士気を高めたりしてます。 うーん、めっちゃ楽しそうすぎる。 実は同梱版を狙っているんですけど、そもそもスイッチ自体が品薄だからなんか・・・同梱版をゲットできなかったら”死” って感じが・・・すごいする・・・ 生まれて初めて自らこんなにゲームが欲しいと思った…

  • 3人暮らしになりました。

    スイッチ欲しさに記事を書き上げてしまったんですけど、もっと書きたいことありました。 前々から言っていた3人暮らしが始まりました。いやだ〜〜〜〜〜〜!!!!!! 毎週日曜日の夜も泊まっていった彼氏は日曜日の夜で帰ってしまうことになったし本当に鬱。。。 今朝夜行バスで関東に到着し仕事まえにバタバタとやってきた母と弟は私が仕事でへこへこしている間に自分たちの荷物を整えるみたいです。 家帰る頃には部屋綺麗になってるといいな。。。。 本当は日曜日にくる予定だったんですけどなぜか日曜日に夜行になり、月曜日のバタバタする時間NO1の早朝着になっていて、かなりイラっとしたのですが丁度コロナ対策の時差出勤のおか…

  • Switchが欲しい

    ゲームに今までしっかりハマったことないんですけど、どうしても今スイッチが欲しい。 あつまれ どうぶつの森 がしたいからである。 思えば今までゲームをやってきた中でどう森ぐらいしか継続してハマったことなかった。 やりたい、無人島。。。 どうやらテントだけじゃなくて家も建てられるみたいですね。余計やりたい。 本体とセット版を買おうかなと思っているのですがどうだろう、今までゲームの予約とかしたこと無いので手に入れられるかどうかから不安ですマジ。。。 実は3月が誕生日なので自分への誕生日プレゼントに。。と思って大金叩くことにしました、楽しみすぎる。。。早く手元に欲しい。遊びたい〜〜 キャラメイクも豊富…

  • 週末がやってきた

    こんにちは! 最近じゃコロナウイルスのニュースを見ない日はありませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか 私はこの土曜日に引っ越してくる親からの荷物を受け取り、必要な物を買い揃え彼氏とデートし、本日は朝からマスクをゲットしようと勢いで並びに行ったのですが、もう長蛇の列で諦めて帰ってきました。 今朝ドラッグストアに並びに行った時、みんなマスクじゃなくてトイレットペーパーやティッシュなんかを抱えて出てきてて、ニュースで色んなものの買い占めが起こってると聞いたけど人ごとじゃないなーと思いました。 これから3人暮らしになるのでとりあえずお米や消耗品なんかは先に買っていたので、とりあえずうちは大丈夫そうな…

  • 基礎体温をつけよう(仮)

    こんにちは 超超私事なのですが、生理痛がめちゃくちゃひどいがためにピルを飲んでます。 肌荒れも改善されたし、生理になって2日間ベッドの上から動けないなんてことも解消されて、なんせ生理がいつくるかわかるので(めちゃくちゃ生理不順だった)大変便利です。 まぁそんなことはさておいて、最近彼氏が毎日体温を測って報告してくれます。(記録がわりにLINEを使われている。。。) なんで測るかは聞いてないんですけど、おそらくコロナウイルスのこともあって自分の体調の変化にいち早く気がつけるようにかな?なんて勝手に思ってます。 まぁしかし、最初に言われた時には「排卵日予測でもしたいのか・・・?」と思う私もいたり。…

  • コロナと家族の襲来と

    おはこんばんちわ(古いのか、もしかして) 来たる3/2、前々から言ってた母と弟が上京します。(平日にくんなや)(しかも夜行バスだから朝)(一番バタバタしてる) うわーーーー!!!!!!!!ついにきた・・・ 今月末に先に引っ越し荷物が届くのですが、その振り分けは私がしなければならないと言う。。。おい!(^ ^)ビキビキ あーいよいよ色々なお金のあれやそれやが動き出す〜〜〜せめて少しだけでも日々の支払いが安くなればいいな(メリットそこだけ) 貯金したい願望めちゃつよですがそれでも付き合いとは別に月一でいいから一人で飲みに行ったりカフェ行ったりしたいのでほんまに頼む〜〜 田舎から来るんでもしかして?…

  • 徐々にお腹が空かなくなってきている

    こんばんちゃ ダイエットに日々励みつつ、前回書いた水をたくさん飲むは全然実行できず(いっつも1ℓ切ったあたりでもう飲みたくなくなる)ですが、最近気づいたことがあります。 お昼、そんなに食べなくてもお腹が減らなくなったんです!!!!!! これはすごい、すごいことですよ 今までチキン南蛮弁当とホットスナックをペロリと完食してきた私ですが本日のご飯、おにぎりとコップ一杯の味噌汁のみ!!!! すごい・・・最近おにぎりとおかず一品と味噌汁と言う昼ごはんを続けてきていたのですが、胃が小さくなってるんですかね このままふつーに痩せてくれーい

  • ムカつく話

    休日に更新できなかったから1日に2回更新しちゃえとかではなく、もう本当にムカついて居ても立ってもいられなくなってしまったので書かせてください。 SNSでの著作権意識低過ぎませんか? 私がデザインの仕事をしているからか、それとも元々オタクで絵を書くのが好きでネットに馴染み深かったからか 画像の無断転用や人の写真を勝手に利用して挙句それを知らない人から金を巻き上げようとするやつが目に入ると尋常じゃないくらい腹がたつし、なんなら殺意も湧きます。 見かけしだいそのアカウントは運営に通報したり、パクられ元に報告したりしてます、社会的に抹殺してやりたいですがそれをする権限は私にはないので、ここまでしかでき…

  • 1日に必要な水分量

    おはこんばんちわ! 以前ダイエットを本気ですると宣言した記事を書いたのですが絶賛今も頑張ってます。 ストレッチを中心に筋トレを毎日少しずつ、、、という感じですが、お腹のたるみが減ってきた気がします 昨日も彼氏とNHKのボディーコーチ〜ジョーの変身メソッド〜を見ながら意識を高めました。 平日は食事制限も軽くしているのですが土日はどうしても気が緩んで甘いものやご飯をうっかり食べ過ぎてしまうのでこの週末に食べ過ぎた分をちゃんと落としたいと思います。。。 ほんで、色々調べているうちに行き当たったのがタイトルの1日に必要な水分量の話です 水、1日にどれくらい飲みますか?私は仕事中にペットボトル1本分の水…

  • 週末夫婦

    こんにちは! 三連休エンジョイしてますか? 私はめちゃくちゃめっちゃエンジョイしております。 なぜならば彼氏に会えるのが週末の休みだけだから!!三連休とか関係なしにハッピー!! ついでに土曜日は記念日だったのでおいしいケーキを食べたりなんかパリピっぽい風船を膨らませたりしてすごしました。さいこ〜もう最高すぎる〜 彼氏の目を盗んでこのブログを更新してますが、彼氏が同じ空間にいるのほんまに幸せですありがとう世界大好き彼氏… 彼氏が起業の勉強とか打ち合わせ(?)をしてる間にクッキー作ってあげたり部屋掃除したりブログ更新したりしてます。初回のブログでいろいろ書いたけどがんばる彼氏の横顔、控えめに言って…

  • 本気ダイエット、やるったらやる

    こんにちは 正月太り、とは言いますがそれ1年間で太った体重を全部正月のせいにしてへんか?と薄々気づいた私です。(極端) タイトルの通りです、本気ダイエット、やろう。。。 今まで「まー見た目にそんな変わってないからダイエットまだ大丈夫しょ!」とほったらかしてた自由奔放豊満ボディ。(胸がないのがまた悲しい) 彼氏ときゃっきゃ言いながら付き合いたての写真を見たら別人でした いや・・・めっちゃ変わっとるやんか(・・;) なんていうか、トド?何これ・・・なんていう生き物?って感じです 彼氏の「俺足むっちりしてるのが好きだから脚やせとかやんなくてもいいじゃん^^」「本気で太ったらいうよ〜」とかいう言葉を鵜…

  • もうすっかり春になっちゃう話

    こんにちは。寒いようなあったかいような季節でもう何着ていいか分からずうんざりです。早くあったかくなってクレメンス 私は春生まれなので春はお祝いしてもらえるしイチゴが美味しいし大好きです。花粉症でもないし。 彼氏と付き合い始めてから毎年イチゴ狩り行こうねなんて話をしたりしてもうほんとウキウキだったのですが、今年、イチゴ狩り行かないことに決めました。 巷で流行りのコロナウイルスのせいです。 イチゴ狩り、いろんな人がくるしイチゴ別に毎回洗わないし、どうやら胃の中に入っちゃえば胃酸で死ぬらしいから大丈夫だよーと職場の人は言っていたのですが(本当か?) 一応、不要不急の外出を避けるようにとのお達しもあっ…

  • 部屋の掃除の話

    みなさん掃除は好きですか? 私は嫌いです。何を隠そう片付けができない人間なのです 一人暮らしをしていた部屋を退去する際にガッツリ掃除をしたのですが、一人で暮らしていた2年間ずっとカビキラーの存在を知らず、「この真っ黒いの本当に落ちるんやろか」と半信半疑でカビキラーを噴射するとめちゃくちゃ綺麗に 化学の進歩すご・・・・と思うほど掃除道具と縁がない、そんな生活をしていました。 前記事にも書いたように、この春から家族3人で暮らすために借りた新居に一足先に暮らしているのですがこの新居がもうめちゃくちゃ綺麗。壁とか真っ白でキッチンも最新のシステムキッチン。どうやらリノベーションしたみたいなのだが私たちが…

  • 婚約できたけど人生ハードモード

    結婚、一度は夢見ます。夢見てました私も 思えばオタクの親からの英才教育で小さい時からオタクだったし、小学四年生から腐女子を満喫して就職して自分の稼いだ金で推しに貢げる立派なオタクだったけど、人生に焦って彼氏できて大好きになって結婚するならゼッテーこの人!!!!!と思ったけど何やかんや山も谷も乗り越えてついに婚約できた。 幸せすぎる・・・私、彼と幸せになるんだ・・・ あったかい家庭を築いて行こうネ そんな浮かれポンチもつかの間、幸せ絶頂からすぐに冬の日本海がごとく荒波のたつ冷えた海へ崖から突き落とされそうになっているので踏ん張りログを残して行きたいと思います。 人生ハードモードその1 親から入籍…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、A子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
A子さん
ブログタイトル
人生ハードモード絶対クリア日記
フォロー
人生ハードモード絶対クリア日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用