chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 友達の話

    少し前の話ですがハロウィンのご飯はこんな感じでした。以前とは違ってとってもブログ無精になってしまった私ですがときたま書きたくなります。 何か誰かに話したいことがあったとき。昨日友達と初めてウェブ飲み会をしました。 今の職場で今まででいちばん大きなミスをしてしまい、とても自分1人では浮上できなかったので。東京の友達と夜10:00に待ち合わせ。仕事のこととか他の事とかいろいろ聞いてもらいました。とってもスッキリして、これからの自分の方向性も定まってお酒も久しぶりに4本開けましたwそして今日の朝は家族でいちばん最後に起きてダラダラ過ごしていた朝8:00から9:00までのプラゴミの日を忘れてた、、、。…

  • 今年もこの日がやってきました。

    二か月更新してなかったことは置いといて、、、 皆さん! 天使の日(10/4)です! 麗しの千聖様が何歳になったかですって? 永遠の17歳ですよ!! お誕生日おめでとう!千聖くん! 仕事の帰りにケーキ店さんに寄ろうと思ったら既に閉まっていたのでカインズのマフィンでお祝いしました。福岡は昼過ぎから天気が悪くなり帰宅時にはかなりの豪雨。 なぜか車に折り畳み傘を忘れていた私。 何でこんな時に雨やねん、、、と帰りながらに思っていると、 そうだ。今日は天使の日だ! 皆さんもご存知のとぉり(?) 千聖様はとんでもない雨男なのです。 あー、納得。スッキリしたところで最近のはなちゃん。 洗面所のステップに佇むの…

  • 娘達が出ていってしまいました。

    我が家の近くには海水浴場があり、今年は海開きをしたので日曜日に行ってきました。 8月になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 意味深なタイトルですが、7月に夏休みを迎えたあおちゃんは夏休みはばぁばの家で従姉妹と過ごすと宣言していたのです。 みぃちゃんはまだ手がかかるお年頃なのでおうちでママとはなちゃんのお世話をしようね。と言っていたのですが、、、 保育士の母親はみぃちゃんも一緒に預かると決めていたようで、預かってもらうことにしました。 急に娘2人がいなくなってたくさんの時間を手に入れた私。 見たかったドラマを一気に見たり、ジムに行ってエアロバイクを漕ぎながらコレを書いたり謳歌しており…

  • はなちゃんもうすぐ二ヶ月。

    首輪が出来ました。 先日終業式を終えたあおちゃんが学童に行ってる間にビーズで作ってきました。 鈴は昨日ダイソーで買ってきてつけました。 あおちゃんから ドラえもんが金の鈴だから金がいい! と言われたので金の鈴になりました。 ビーズみたいなクリクリお目々のはなちゃんにピッタリ♪←親バカ。 離乳食も終えてカリカリフードを食べるようになりました。 日中はゲージの中で暮らしてるはなちゃん。 選んだゲージは猫おじさんことサンシャイン池崎さんが使用しているゲージを購入しました。 土曜の丑の日は皆さんどのように過ごされましたか? 私は家族でくら寿司に鰻を食べに行きました。 一年分くらいの鰻を食べたのできっと…

  • はなちゃん一ヶ月

    お目々もすっかり開いて耳もしっかり大きくなり子猫らしくなりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?社会では衝撃的なことが起きたりまだまだコロナに悩まされたりですね。 今年の夏休みは穏やかに過ごせればと思っていたのですが、そうもいかないですね、、、。皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さい。 2022/7/14 ヒグチチサト

  • はなちゃん10日目☆

    6/10。はなちゃんがおうちに来て約10日目。 目が開きました。 ビーズみたいなクリクリお目々でした♪ 先日、足やシッポにあるオデキが気になって病院に再び連れて行くと抗生剤の注射をしてくれました。 体重は最初から100グラム増えて200グラムになりました! もうすっかり元気でミャーミャーとよく鳴いていますが、まだ一か月経ってないし、予防接種もまだできないので油断はできないなと思います。 あおちゃんからミルクをもらうはなちゃん。 ゴクゴク飲んですくすく育ってます♪ 2022/6/13 ヒグチチサト

  • 家族が増えました。

    一か月ぶりですが皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずセカセカ毎日を過ごしています。 なんと先月末に家族が増えました。 旦那さんの学校の敷地に子猫が捨てられていたらしく、あおちゃんやみぃちゃんと相談して飼うことになりました。 夜11時前に行って赤ちゃん猫を連れてきたところなんとまだ臍の緒がついている状態。 その日はマックスバリュで人間用のミルクを飲ませて次の日病院に連れて行きました。 先生からは 「今は治療という治療はありません。飼うと決めたならとりあえず手をかけてあげてください。ミルクは2,3時間おきにあげてください。私達のような専門家が飼育してもこれくらいの子猫は6匹に1匹は死ん…

  • 昨日は

    みぃちゃんの五歳の誕生日でした。 お昼から大きい公園に行ってお弁当を食べて、遊んだあとに家でパーティーをしました。 もちろんパーティーのメニューは全て購入してますw 前日に実家に帰った際にお絵描きしたり絵本を読んだり大人しく遊ぶみぃちゃんを見て兄の奥さんが 「うちの子はこんな時期なかったな、、、」 と、言っていました。 確かにみぃちゃんはいとこのお姉ちゃんやあおちゃんに比べてとっても女の子らしく成長してるな土思います。 いつまで可愛いままでいてくれるかな、、、。2022/5/9 ヒグチチサト

  • ジムに行き始めました。

    お久しぶりです。 今月は四月は更新殆どしないまま過ぎていきましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークがはじまりましたね♪ この頃ジムに行き始めました。 ちなみにこちらのジム。 なんと月1980円で行き放題という破格なジムです。 しかも家族4人まで家族会員になったら行くことができて(一緒の時間に行かなければ)家族4人行くことになったとしても月2980円! シャワーとかがないところが少し残念なとこですがまぁだからこそこの安さなのだろうし、 ロッカーとか水素水飲み放題とかオプションつけるとまた少し価格はあがっちゃうのですが私はオプション全くつけず車でジムに行って1時間ほど有酸…

ブログリーダー」を活用して、ヒグチ チサトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒグチ チサトさん
ブログタイトル
ヒグチチサトの仮面ブログ
フォロー
ヒグチチサトの仮面ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用