chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カブとジムニーと・・・ https://omsb.hateblo.jp/

ストリート110とジムニーJB64にCB250RとZBC04(笑)増車? いろいろあるけどゆる~くやってます

引越ししました♪

お結び
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/08

  • 黄色、緑、青、イケテル♪迷走女子カブツーリング

    二日連続ツーリングでした お結びです。 2日目はアメブロ人気ブロガーのタオさんと、アテクシの相棒あかりちゃんという女子3名でのカブツーでした! 明日も?って聞かれたけど、昨日は3日前に急遽決まったもので こっちはもう1か月以上前から決まってたんデス!(笑) ふたりともゆるツーがいいですとのことだったので 懐かしいケロ山地方でのプチアドベンチャー(謎)花見ツーリングのマップを作成 たぶんツーリングの内容はタオさんが書いてくださると思うので(ゴルァ) まともなレポをみてね~ ↓↓↓↓ ameblo.jp まずはタオさんとオム市のコンビニで待ち合わせ 緊張の対面 緊張するも、そこにオシゴト中の気動車…

  • やべ~ 超ハッピ~ な、一年後♪

    小型二輪から普通二輪へ限定解除から一年経ちました(3/30) お結びです ameblo.jp 長いから全部読まなくていいんですけど 言うな言うな~ 最後の卒検に合格したときに、喜びを受け止めてくださったハグさん、、 実はカブ村のDuckyさんというお目にかかったことはなかったのですが、知ってる重鎮たちはみな知ってる♪、悪いやつらはだいたい友達、、♪(シッ)という方と、同じ職場の先輩後輩だったということで 一度原二ツーリングの企画があったのですが、流れてしまい(原因アテクシ)気になりつつもそのままだったのです。ときどきSNSで短いコメントを交わしたりはしていたのですが、一年たったなぁと思っていた…

  • リベンジ蕎麦と幻のオム原拓海

    いいお天気ですねぇメンテついでに気になったカブのスポークの錆っぽいものを、花咲Gで拭き拭きしてたら(笑) やっぱり走りに行きたくなりますよね ま、 拭き拭きしなくても行きたくなるのがアテクシ、、 お結びです。 サーテどこに行きますかね?と スマホをゴニョゴニョ とにかく先日いろいろメンテしていただいたので、試走したい。ふわりとしたいのです! 祝日で激混み予想のこの日、あまり混まずに気持ちよく走れそうな道といえば、先日から何度か行っている あの なんにもない山道 言い方? そうそう思い出した! あのお蕎麦屋さんでランチをいただくぜーい!いまからなら出待ちタイムかも! その辺で手を洗って(?)家の…

  • 【メンテの朝】地獄の花パトロール

    2週間遅れで更新していますが ちょっと後が詰まってきたので 少しペースあげてます お結びです 前の「カブメンテ」のお話の日 バイク屋さんに行く前にと、朝7時過ぎから 毎年通っていた八徳の一本桜の 状況を確認にいきました。 たしかはやちゃんに教えていただいた、、 ニュースでは都内で桜が満開になりそう みたいなことを言っていてビックリ 一本桜は なんどか様子をみにいくのもいいかなぁと いつもの道を気持ちよくスタート 朝はまだ寒いけど、気持ちのいい季節になりました。 朝起きたときから「なんかいい日! ワクワクするぅ~♡」と 妙にハイテンションでして(笑) 元気いっぱいだったのですが ちょっと集中力に…

  • 春のメンテ祭り(JA44後編)

    前編より 長い雑談、、じゃなかった 打合せの後 翌週いよいよカブのメンテでーす。 お結びです。 この日はメンテが入っていたのでお天気いいけど遠出はできない。 ので、朝からちょっとした冒険の後(後日書きます 記事がたまりすぎてるぅ~💦) HONDAライムグリーン店(仮名)に向かいました。 Dream、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 本日のメヌー ワンちゃんのトリミング待ち気分(笑) 椅子をすすめてくださる店員さんを無視!!ほぼ座らずにガン見! なんにもできないけど、見てるの大好き♪ ワクワクがとまらないyo ( ^ω^)ワクワク+ (0゚・∀・) + テカテカ + いったん呼ばれて中に入れていただい…

  • 春のメンテ祭り(JA44前編)

    ついつい走り続けて1800キロを超えてしまった 気がかりだったCB(チャーリーブラウン)の初オイル交換をすませて ε-(´∀`*)ホッ 今度はカブも、、、 お結びです。 某月某日 あしがくぼにて 自分ではさっぱりなので(笑)メンテやカスタムの話はあまり書かないようにしているのですが、今回はいろいろやった備忘録。 まあ バイク屋さんに投げっぱなしジャーマン(なに?)なので 誰もつっこまないだろうと(笑) *くれぐれも参考にはしないでくださいね〜(笑) まずは CB点検後に カブのフォグランプ問題(暗いって話ね)を相談 店:夜も走る感じなんですか? お:あんまり走らないけど、遠出したら必然的に走る…

  • 春のメンテ祭り(CB250R編)

    すっかり暖かくなりましたね そろそろあの桜をパトロールしにいかねば。 今年で3年目かぁ シミジミ この記事アップするころ過ぎてそう、、、笑 お結びです。 サーテ 年末のドタバタから 年明けのコロナ騒動?でノビノビになっていた CBのオイル交換 やっと行ってきましたよ まだ左手のほっぺ周辺(笑)が痛いため アマズンで買ったサポーターつけて、久しぶりなのでこわごわスタート 家からバイク屋さんまで暖機運転ということで、回転数あげないようにノロノロ走ってたら 向かいから白バイが3台すれ違いざまにジロジロ、、、そうか、日曜日だった! モタモタ走っててよかった、、 ε-(´∀`*)ホッ 目指すは家から15…

  • 神社仏閣めぐりと言っていいの??カブふわりプチツー

    *6本下書き記事がたまっています。どうでもいいとは思うけど、時期が数週間ズレてまーす(笑) コロナの後遺症なのか、いつまでも胸の咳がおさまらず そうこうしているうちに 自分、、、後遺症なのか花粉症なのかわかだだくだってきばした ハナミズふきつつ(汚) お結びです。 体調よくないから自粛、、と思いながらも お天気がいいので、ジムニーを洗車してから フラリとカブで外出です(笑) そして ふわりを、、、 いつの日にか北海道や 九州にいけるよう、、、って 行きませんから!!(笑) アブネエ アブネエ というわけで 夕方の整体の予約まで どうということもない プチツースタート まずは もはや お結びさん…

  • 秋田風防vs上州からっ風 ②【本編】

    長いマクラの後の本編です。 秋田風防vs上州からっ風 【ロングまくら編】 - カブとジムニーと・・・ お結びです。 マクラ編から 高麗神社にご挨拶をすませたアテクシ 息子に勧められた群馬県太田市にある 満徳寺に向かいました。 前回高崎に行ったときの秩父経由ルートも捨てがたかったのですが、 だいたいマップ 携行缶を忘れてきたことに気づき、山はやめておこうか。と、そのおかげで高麗神社を通ったわけなのです おかげっていうかだから何ってわけでもなく笑 いわゆる ひとつのバビューンですね(ハァ?笑) 幹線といっても大通りでもなく、日曜日の朝でもあり、お天気も良く、気持ちよく走ります。休憩することもなく走…

  • 秋田風防vs上州からっ風 ①【ロングまくら編】

    マクラが長くなりそうなヨカーン なので 大したところに行っていませんが、前後編です。 お結びです。 よいお天気が続いていまして(寒いけど) ちなみに コロナ感染以降、ブログの内容はアップ時の2-3週間前のものになってます。現在も在庫記事がたまっているので、今後どうなるかは知りませんが(笑) ゆるっとアップしていきます。 はやり病からやっとの復帰で火がついてしまったのか、お出かけする気マンマンのアテクシ ^^ フジスン(*富士山)に行こうと思っていたのですが、前日の夜に五湖周辺は雪予報!と気づく。 うーむ、、、、(;´・ω・)、、、、 ならば引っ越してきてからぜんぜん行ってなかった近所の御岳山に…

  • ツーリングではないけれど、カブで行ってみた。

    まだまだ病み上がりということで 自分甘やかし放題のアテクシ お結びです。(悪い顔で言ってますw) 寒いですしね 無理はしない。 と、心がけて遠出もしないようにしているし でかける回数も減らしてはいるのですが。。。 夏のために(笑) まあ じっとはできないらしいわ 今回はツーリングじゃなくて、ヤボ用で高崎まで行ってきました。 *2週間以上前の話デス カブかジムニーか・・(CBか) と考えたのですが、先日の手が痛い問題があるので CBはとりあえず却下 お天気はいい。ただただ気温が低い。。。 出かける時間が1時間ちがう、、と 高崎には兄も住んでいて、通っている歯医者さんが前橋なので まあ行きなれてる…

  • あの ふわり。

    コロナ太りの兆し、、(なにげに意味がちがーう!笑) お結びです。 ひさしぶりに着たウエアのパンツのファスナー閉めたらミッチミチでした、、、 (重ね着過剰説アリ、、) こちらもコロコロ太り、、バカっぽい目つき、、、 そんなことがありつつ そろそろアレも無視できん!と CBに乗る決意をしました リハビリ第二弾! まあね 気張ってあれこれ詰め込んで遠くにいこうと思わずに とりあえずちょっと走ってくればいいじゃない この日は薄曇り、でしたが気温高く ある意味バイク日和じゃないか。と 先日の美味しいコーヒーリベンジと川の土手沿いをトコトコ走りたいけど、茨城まではいけないZ ということで *茨城コースは泣…

  • リハビリツーリング!あちゃん☆うんちゃん大集合

    お待たせしました!お待たせしすぎたかもしれません!! 自分で自分に言ってマス 出陣です。お結びです。 コロっていた その後が意外と大変でして だるいの、胸が苦しいの、体力に自信がないとか、ゴニョゴニョ言って乗っていませんでした(笑) こんなに長く乗らないのは初めてだったかも。 CBに乗りたいなと思っていたけど まだ体力的に自信がないのと、 ひさしぶりすぎて不安なので まずはカブで 久しぶりだと、相変わらず 準備の段階で「あれがない」「これ忘れた」と 家とカブの間をいったりきたり、、、懐かしい、、この感じ、、笑 2日前に都内は大雪が降りまして、当然オム多摩市が近いオム市西部(勢力拡大しとる?)や…

  • お結びコロリン♪

    転んでませんよ~笑 カブもバイクも無関係 アテクシのプライベートなお話ですので 興味のないかたはスルーしてください で、いきなりですが 新型コロナウイルスに感染して寝てました お結び(コロリン)です。(笑?) 寝ている間にまんまるになっていた ぬこたん、、、悲 その日は午後からノドが痛く、寝る前にだるいなぁと思っていたら 夜中中身体が痛くてよく眠れない(普通に腰痛かと思ってた) 朝熱測ったら38.4°C シンプルに高熱と全身の痛みのみ インフルエンザだと信じ込んでいました 渾身の力を振り絞って 病院で診察を受ける、、 これが一番大変でありました、、、 診てもらうまでも、診てもらえる病院探して(…

  • 2022締めくくりの旅(3日目/ほぼエピローグ)

    トピックスがないのに 続いています 年末の旅 お結びです。 もう帰るだけ さみしいけど、奈良、ダニーくん、そして天河にもまた夏とかにいこうと思いつつ 車だとスカート履けるんだぜ!笑 だけどバイク用の電熱フリースを着ているよ(^_-)-☆ バッグ気になります?(チラ笑) クリスマスプレゼントでーす(セルフ) 宣言!! アテクシこのバッグを購入時に決意しました。 似合う似合わないは別! ぐるぐるヘルメットやアホミッキーバッグなどなど 自分の好きなものを身に着けることに関しては たとえどんなに珍妙でも(エッ)生涯現役でいこうと思います!! それを 「しょうがないねぇ お結びさんだから、、」と周囲を納…

  • 2022締めくくりの旅(2日目)

    前回からのつづきです。 お結びです。 2日目 この日は上の地図の下の道からドライブして、左の神社と友人宅にいき、上の道から帰って 銭湯に寄って宿に帰りました。。 余裕のコース そう 思っていた!笑 いい感じのスタートだった 以前いったときにも通った三重県道16号 うちの地方にも16号という幹線があって馴染み深いので覚えていました。 途中の道の駅とか、ニホンオオカミの像とか なつかしいなぁ~ なんて思いつつ ameblo.jp トンネルを抜けると、、、 ギャーーッ!! ギャーーッ!!ギャーーッ!! & ギャーーッ!! ここに来るまでに ガソリン入れておいてよかった、、 ジムニー買ってよかった(泣…

  • 2022締めくくりの旅(1日目)

    2022年12月の中旬をすぎて なぜかジムニーで旅にでるという、特にネタにならないことをしてきました お結びです。 いろいろあったけど(プロローグ参照) 高速で行くとカブで下道いくより大幅に時間が短縮されるので アタリマエ なんだ 一気に天河にいけばいいじゃないかと もう カブからジムニーへの乗り物変更で行き当たりバッタリ感がさらに強めに 【1日目】 薄暗い時間に出発して、高速で夜明けを、、というのは楽しいものですが お天気よくないけど眩しいし!という しかしですね 楽なんですよ、、 とてつもなく楽 途中Fさんに連絡いれつつだったのですが 長年車の運転をしてきて 高速もしょっちゅう乗っています…

  • 2022締めくくりの旅(プロローグ編)

    いろいろありすぎて(そしてサボりすぎて) 思い出せないかも~笑 そんな2022年12月の旅 備忘録です。 お結びです。 しばらくCBばかり乗っていた私 カブに乗りたくてジタバタしてたんですね そんな折に ふとしたきっかけで 天河神社の五十鈴というものを手に入れまして よくあるお土産の根付風なのですが これがとてもよい音でして いーい音だなぁと なんとなく手元でシャンシャン鳴らしてボンヤリしていたら いってみたい。、、 という欲望?がフツフツと沸き上がりまして 好きになってしまって の衝動ですなぁ と 夏以来あまりでかけられてないし、、個人の感想です💦 と、カレンダーみたら その翌週だけ仕事も自…

  • ぐるぐるとXLでコフンとフライ

    久しぶりにけんじ軍曹より招集がかかりまして 今年初のマスツーに行ってきました。 以前、ししまるさん、エルモリヤ氏ら けんじさんのお仲間とご一緒した 行田フライツーリング けんじさんの体調不良で行先変更となったため リベンジというわけです blog.livedoor.jp でも参加者がアテクシだけだったみたい(笑) 別にいいけど。。。 けんじさんからは明日の17時にアゲます!と予告されてしまったので 慌てて昨日に引き続き初もうでをアップ💦(笑)まだ年末の分を書いていないのですが 先にアゲときます お結びです。(一人時間差) 朝 幹線沿いのコンビニ集合 ここでインカムを繋ぐのをタノシミにしていたら…

  • 初もうで

    サボりすぎて なにがなんだかわからなくなっています お結びです。 とりあえず備忘録なので 1/4 この時はフジスンを見に行こうということしか考えていませんでした いつもの道だけど とっても久しぶりな気がします。いつも休憩する場所で なぜか郵便局の方とおしゃべりしました(笑) 御覧の通り、お天気は 最 & コー !! フジスンの町?が近づくにつれて、まだ三が日明けたばかりだというのに 世間が通常営業になってるっぽいことを感じる私、、 自分も明後日から仕事じゃないか、、 いかん、初詣 やっちゃうか! と 休憩したコンビニで調べた 河口浅間神社へ いつも行ってる道の駅からとっても近いのですが 初めて…

  • ロング休暇、なにもしていないけど②年始

    書いた記事が消える、って 本当にあるんだ、、ちーん(´;ω;`)ウゥゥ お結びです。 元旦 息子たちが来る前に 朝からカブでお出かけしましたよ~ 家から17分 毎度のAMD(有間ダム) いつもの道ですが 街道沿いは凍結しているところもあり、うかつに山にはいけないなと思う 以前は なんとかなるわいとカスタムで凍結の山道とか走ってたのに (転びもせず) ドリンコしてたら NINJA650 のオジサンに声を掛けられる ケロ山からきたの~?と聞かれたので ちがいます、、と返答 あしらったつもりでしたが また戻ってきて 一方的に北海道にキャンプツーリング(ニンジャで)にいった話などを聞かされ画像を見せら…

  • ロング休暇、なにもしていないけど①年末

    本年もよろしくお願いいたします。 お結びです。 メンドクサ、、、ううん、、なんでもない、、、 しかし書かねばすすまぬ、、まだ書くことがたまってる。。 なんでこうなったかってね ねこを飼うと邪魔がはいるので家でPCを開くということが億劫になりまして(笑) ま、いっかと あっという間に12/26ー1/5までのロング連休が過ぎてしまいました 特にどこにもいっていませんケド その前にお休みとって旅に出ていたのです それはまたいずれ書きますね、、、タブン、、、 サーテ年末 いつもは毎年何もせずにゴロゴロするか走るかで タベモノはあれば食べるけどなければないで、、、というラマダン期間でしたが(笑) 今年は…

  • 大晦日

    いつもありがとうございます いろいろありました 激しめな2022年でしたが(笑) なんとか新しい環境で年を越せそうです (書いてないやつためたママだけど笑) ご縁のあるみなさまには 今後ともよろしくお願いいたします まずは日頃の御礼とご挨拶まで (書いてないヤツどーしよう😂) お結び

  • かっこいい世界をチラ見する

    タイムスリップしてきました お結びです(笑) 少し前のことになりますが 泣きながらカブに乗って走り回ること3年、生意気にもCBにも乗るようになり ついにですね アメブロ人気大御所ブロガーである かっこいい倶楽部会長さんと、ツーリングと相成りました。 大御所だわ~ なんといっても1600CCですわ~ いや なんていうのかな 劇画(かっこいい会長)と手書き4コマ漫画(お結び)のコラボっていうのか、、 存在感が ボボボーボボーボボ(知ってるかな?笑)くらい不自然な気がするんですけど、、、 そして、この差はカブでも CBでも関係ないっ というくらい違う、、 のですが、ひとまず原付ではないCBで迎撃です…

  • ひとりでバビューン♪

    なんだかんだ言いつつ またもやCB(チャーリーブラウン)で高速道路のお稽古にいってまいりました お結びです。 CBだとカブ以上に立ち止まって撮影とかしないのよね~ しかも季節は冬 ますますしないのよね~ 備忘録です(笑) 快晴の朝 思うところあって、熱海まで だいたいマップ 3本の道が。。。 もちろん青く反映されている距離も時間も短い 右側の海沿いコースをバビューンするぞぅ~と タノシミにしていたのですが、、、 走り出したら なぜか 一番左側の 遠くて山側コース(笑) マラソンだの工事だの Google姉さんにも いろいろご事情があったんでしょうね、、、 ま いっか と いやいや しかし 車で…

  • 初めての高速道路 お結びファンミーティング in 南箱根

    スミマセン のっけから嘘を書きました(title) 出来心です。。 お結びです。 ファンどころかサクラになる気もさらさらないという いつもはカブ友さんのベテランライダーおじさん4人と 今回はCBで 初めての高速道路ツーリングにいってきました(そこは本当笑) きっかけがないとなかなか稽古できませんからな 今回はししまるさんが大型免許を取られて、CB750が納車になったとのことで お披露目ツーリングでした。 たまたま すごく稽古向きなコースだったので 参加させていただきました。 言い方、、 参加者は ししまるさん(主催)けんじさん すさきちさん ダイオーさん にお結び。 前日までけんじさんが大変ご…

  • まったり平日休

    久しぶりに親友ひじおとランチにいってきましたよ~ お結びです。 不思議な雲じゃった(にほん昔ばなし風) 特筆すべきことはない!(笑) 冬への季節の変わり目 お疲れ気味だったので、いっぱい食べていっぱい寝て 次のツーリングに備えておりました。 19:00に寝て夜中にちょっと起きたものの、いつもの時間までまた寝るという 背が伸びてしまったかもしれん、、 という今週でした(笑) この日も食べたかったものを食べるぞ~!と ずっと気になっていた近所のトルコ料理のカフェにいってきましたyo 開店直前(笑)に着いて 11:00少し前 お店の方が「まだだけどどうぞ」と入れてくださったので まずは店内を見学、建…

  • 持ってる女、その名はエリカ

    今回はですねぇ 正直 書くのむずかしいなぁと思ったのですが 書かずにおれん!という気にもなって(笑) まあ 自分もまぁまぁ持ってる(ネタとの遭遇)女だと自負しておりましたが まだまだ小者でしたわ(笑) お結びです。 ちょうど一年ほど前のこと グッドライダーミーティングに参加したときに知り合った エリカちゃん ameblo.jp 当時も、読み返してみてもキョーレツなエピソードの持ち主ですなぁ 帰りにお茶して驚愕のエピソードをあれこれ伺ったものですが 当時エリカちゃんが乗っていたのはオプションも飾りもゴリゴリについたCBR250Rというバイク 私はカブしかなく、しかも当時は限定解除なんてかけらも思…

  • 再会と再会と再会希望と43°と千三つ

    自分デブ専なんですって言われて どうしたらいいのか戸惑いました ひとまず私の管轄じゃなさそうです(笑) お結びです(ヒロシ化) その人では↑ありません 本題です 時を戻そう もう2年近く経つのね、、 以前 三県境という場所で いろいろ勘違いの出会いがありまして、、 ↓↓↓ ameblo.jp そのときが初めてのツーリングであったというADVさん ぶっちゃけ八馬力さんのツーリングの立ち寄り場所のひとつだったので、この方も乗っかりにきた方だと勘違いしたまま、ニコニコふざけた事を言って話しかけ だいぶ時間が経ってから 「エッ?八馬力?なんですか?」という赤面ものな事件があったのです🤣 その後八馬力さ…

  • 再会と渋滞と放浪の・・・

    アメブロを撤退してきました。 といっても 登録はあるので自分のお気に入りブログをみにいったり メッセージのやりとりなどはしています。 コチラではほそぼそやっていますが ほぼ知り合いいないと思っていたのに いつも スターとかくださっているみなさん ありがとうございます。 どういうものなのかわからず ちゃんとお返しできていませんが 感謝しております。ほそぼそ続けます(笑) あと 引き続きコメントくださってるみなさんもありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 お結びです。 つらかった教習所時代 最後から2回目の卒検とその補講で一緒だった「チェリー女史」 おしゃべりしてたら帰りのバス…

  • せわしない一日

    あ~ あ~ たった2週間くらいのことでしたが 帰ってきちまったよぉ ヤツが(言い方~!!笑) お結びです。 電車でGO! まるで朝からハロウィンの準備をはりきっている人のようにライダーコスプレのおばさん 暑苦しいジャケットの胸元からプロテクター(暑いのであけてた)にブーツ ヘルメットを入れた赤い袋もってローカル電車で出発 買った以上に親切にしていただいてる(笑) バイク屋さんでお店のひとたちとお喋りして 前回の「やさしさプラス」の話題で沸きます これこれ ふふーん あの時は笑っちゃダメだと思ってつらかったでしょ?と とんでもない事をいう私に お店のNさんが コクリとうなずきます(笑) そして …

  • やっぱピーカンならフジスンでしょ♪

    えらい元気のいいタイトルでんな(笑) カブに乗るようになる前はここまで富士山が好きではなかったかも みかけたらテンションあがるけど 見に行こうと思うのはごくたまにだったかな お結びです。 まずは前夜祭(笑) 流れたツーリングのリベンジが流れ、、と思われたその夜 「明日どーすんの?」と気動車さんより電文が (私は)でかけます けれども 「じゃあ起きたら連絡するから」 エッ 💦 ご冗談デショ ※気動車さんは待ち合わせの朝 タノシミすぎて目が覚めて4時ころからフラフラしちゃうイメージが強いため といった小さなやりとりがあり 朝からモーニング電文で「起きました支度してます」で、ブツブツ泣きじゃくりなが…

  • ZBC04 カス タマ イズ ③(最終回)

    ②のつづきです。 バイク無関係でーす(笑) 先日ねこを連れていきました。 前日の20時からエサもお水もあげられないため 起きてから家を出る9時半ころまでとにかくシンクでねこブロックしたり にゃあにゃあと訴えてくる声に「はぁ 仕方ないんですわ」と お返事したりと忙しい。。 やっと出かけられる時間になりましたが 例によって、ジャイアンリサイタルを開催直後より 「だせ~」とばかりに にゃあにゃあ わうわう おかしな形のバッグの中で大暴れ 運転に支障がでそう、と思いながら なんとかバッグをおさえつけて病院へ 車の中でも荒ぶります 病院についたとたんに おとなしくなるねこ たま先生(いつの間に)に「さっ…

  • ZBC04 カス タマ イズ ②

    ①からのつづきです。 バイク無関係でーす(笑) そして 今回 いよいよ カス タマ イズの時期なのでは?と まず予約のたま じゃなかったために電話で「お名前を」 「はい 〇〇(苗字)ZBC04です」とお返事したところ、、モゴモゴと カルテを探し出し、、 「エート 〇〇 お結びさんでよろしいですね?」って 飼い主の名前でええんかーい!(恥) ということがあり またもや 「タマ」が「タマ」がと タマの診察の話になって予約 久しぶりに車に乗せられたZBC04は5分もすると にゃあにゃあと鳴き出したので うちの猫、どうした?と思ってにゃんトークで翻訳してもほとんど「やあ」 ねこを入れるバッグごしに頭を…

  • ZBC04 カス タマ イズ ①

    タイトルは 意外にもあんまり言わないシモネタでーす!元気いっぱい言うな! そしてバイクは無関係でーす!どうなのよ! お結びです。 ZBC04(ねこ:雑種ぶち猫4か月)がうちに来てから2か月 生後6か月目に入りまして 当時1.7キロくらいだったのに 先日病院に連れて行ったところ 2.9キロ とのこと 大きくなった気がするなぁと思っていたら 本当に大きくなってた!(笑) ドーン!! 最初にこのねこを紹介されて見に行った先が千葉にあるどうぶつ病院で (紹介者が神奈川だというので気軽に行こうと思っていたら実は千葉とわかり 旅行になってしまったのです、、💦) 子猫を連れまわすには遠いため 連れてきてから…

  • 念願のアソコでアレを食べてきました!

    さてさて タイトルがさっぱりですね?(笑) 珍しく おいしいものを食べにいってきましたよ~ 雨降っちゃうかなぁ お結びです。 なんだか落ち着かない休日ばかりでして ずっと行きたかったけど、なんだかんだで行けてなかった場所 山の中なので冬は行かれないかも?(行けるかも?といういい加減さだね!) 今度こそは!と だいたいマップ 本当は夏に走ったクリスタルラインを楽しむ予定だったのですが前日が大雨でして、スタートからの奥多摩ですでに路面が 、、、ウッ…(´;ω;`) 以前行ったときにひび割れと苔の目立つロードであった(笑)と記憶していたので、あっさりあきらめ 幹線から向かいました。 といっても まあ…

  • 寝ころびブーム

    ほげぇ~(笑) お結びです。 雨続きでしたが なんとなく晴れ間がみられるようになって、、 久しぶりにCBの稽古もせねばならんと Twitter(@o_m_sb) よろ😉で 何年か絡んできた方に紹介されてわちゃわちゃした会話を楽しんでいたお仲間が ちょっと珍しいワンちゃんを飼っていて参加されるとのことだったので この日開催のドッグイベントをみにいこう 高速つかうにも一本でいい距離だし、と バイクを家の前の公道に出す途中で。。。。 バタシ ち~ん 💦 いや、ボーゼン しばし奮闘しました。動きそうな気配もあったのですが ここ砂利の坂になっていまして、 思いっきり ヌンッってやったら 反対側にバターン…

  • 秋晴れを満喫

    すこし前のお話 10月に入ってやっと休日に素晴らしい秋晴れに恵まれまして 束の間の夢をみてきました(笑) お結びです 休日だったので、お稽古ではなく カブでお出かけです♪ 最近CBのお稽古をした後は、ものすごくカブが軽くて運転しやすいの なんだか運転がうまくなったかのような錯覚までして あまりに快適さに気持ちよくて ニヤニヤしちゃう なので カブに乗るのが楽しみで楽しみで ところが 朝からねこ小屋の大掃除(笑)などで出鼻をくじかれ 富士山行きたかったけど、混むだろうなぁと思い どこか近場でまったりしようか と ひさしぶりに奥武蔵グリーンラインへ 天狗が呼んでる~ 秋晴れに緑の木洩れ日が 最 &…

  • CBのお稽古は毎度こんな感じです

    余計なもの買っちゃったから シッ 泣きながら稽古という おかしなことになっております お結びです。 基本のお稽古 だいたいマップ 本当は前回挫折した場所へ クリスタルラインを使わないコースなら CBでとことこ、さぞかし気持ちヨイであろうと 出発したのです。 しかしぃ 久しぶりに乗ったら フツーにクラッチの手を放して スゥン またアクセルふかしながら ギアチェンジしてブォン!! シフトアップしようとしてうっかりカブ流に踏み込んでしまい ブォン!ガクゥン みたいな、、 お決まりのコントを 観客なしでやる。。。 いても困るけど カブだったらあっという間に大麦(地名)なのに 信号のたびに、工事で止めら…

  • いつもと違う河口湖、黒いちじくパッヘを食す カフェケルンさん

    やっと休日が晴れになることがわかりまして、心ウキウキ お結びです。 しかしぃ 晴れ、じゃなかったんですね 曇りでした。 そしてアテクシの住む 東京都といいながらの ほぼ山梨か秩父みたいな峠に囲まれた辺境の地 OM市(オムですよ笑)では 言い過ぎ!自分ひとりの島じゃないんだから!失礼よ! リビングから見える山々が真っ白にけぶっており、、 道路は湿っぽく、 うーむ 行きたいところはたくさんあったし CB250Rの稽古の予定だったけど、ましてやシルバーウイーク この界隈(人気ツーリングコース)でオブオブしてたら迷惑この上ないし 誰にみられるかわかったもんじゃないですよ💦(笑) 大雨上がりの奥多摩湖界…

  • 雨おとこはダレだ!? with 気動車おやぢさん

    せっかくのシルバーウイークだっていうのに 台風がきて雨が続いております いかがお過ごしでしょうか? お結びです。 しばらく前の予報では お天気マークがついていたこの日 久しぶりに気動車さんと 友人Aかり(仮)さんと3人で カブツーリングの予定でありました。 コースとか行きたいとお店をまとめて わいわいキャッキャと楽しみにしていたのですが・・・ 生憎のお天気・・ といいますか はっきり言えば台風がきてるのでアカン天気になってしまい いつも元気なAかりさん(仮)から珍しく 体調もイマイチなので今回は欠席とのお返事が わたしも、、と思ったものの リーダーに仕立て上げてしまった気動車さんが 滅多ことで…

  • 引っ越ししました♪

    いつもお世話になっております。 お結びです。 カブとジムニーとetc. ameblo.jp ↑↑↑↑↑↑↑↑ から 引っ越ししてきました。 JA44 スーパーカブストリート110で プチツーリングを楽しんでいる おばさんです。 住んでる家も引っ越ししまして カブ(JA44)とジムニー(JB64)に 増車(CB250R)したことと、 ねこ(ZBC04)雑種ぶち猫4か月(笑) が来たことなどで生活も一変し ねこが邪魔する中で書き続けるのに だんだん飽きてきたので(コラー!!)雰囲気でも変えようかな~と 心機一転 タイトルも変更です!(気づくかしら、、) せっかくetcのついたバイクがきたのですが、…

ブログリーダー」を活用して、お結びさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お結びさん
ブログタイトル
カブとジムニーと・・・
フォロー
カブとジムニーと・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用