chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たなblogブログのごちゃまぜ https://tanahyun.hatenablog.com/

書くことといっても、自分の興味を持ったことしかやると続かないと思うので、雑記ブログにしました。 今までやれなかったことや、今更感が強いと思う記事になりそうなので、「いまさらブログ」という名前にしました。

インドアな中年です。主に最近は健康ブログや、自分の興味を持ったことを記事にしてます。雑記ブログ。  自分の好きなゲームや、海外ドラマや映画鑑賞、アニメなどなどインドアな趣味ですが、さらっとでも見ていただけると幸いです(^^♪  

たなblog
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2020/02/04

arrow_drop_down
  • 実は炊飯器よりも美味しい?電子レンジで炊くと、米が立つ方法。飯テロお食事日記2

    実は炊飯器よりも美味しい?電子レンジで炊くと、米が立つ方法

  • やっぱり最後にはできない。情けないけどブログ続けます。心機一転の日記

    情けないけどブログ続けます。心機一転の日記

  • 皆さんありがとうございました‼最後のはてブ。削除覚悟。詰んだ日記。

    最後のはてなブログらしい。削除覚悟。

  • スマホが手に離せない。デジタルデットクスについて考える。方法論も検討。生活情報・健康ブログ。

    スマホが手に離せない。デジタルデットクスについて考える。

  • 日光浴の重要性。ビタミンD・脳内ホルモンの効果を調査。代替方法も検討したい。健康ブログ。

    日光浴の重要性・代替方法。ビタミンD・脳内ホルモンを調査。

  • コーヒー党が、その効能と摂取を色々調べてみた。健康ブログ。

    知りたいコーヒーの長所と短所

  • ニコレスを使ってみた。ニコチンは本当にないのか?禁煙日記45~46日目。

    イライラはしないが、吸ってみたいという欲求はある。 ニコチンがないなら心配ないのか? ニコレスはどうやって吸うのか? 銘柄のお値段について 気になるので、吸ってみた感想。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 吸うという習慣が長ければ、長いほど抜けないのか? イライラはしないが、吸ってみたいという欲求はある。 前回の記事で述べたが、1月半禁煙しても吸いたいという欲求はやってくる。時々、毎日ではないにしろ、ふと頭をよぎる。ニコチンが悪いのか、習慣化した喫煙という吸い込む行為に原因にあるのか、検証及び改善をしたい。無煙たばこみたいなものは一度も試…

  • 禁煙ガムについて考える。ニコチン依存への脱却へ。禁煙日記44日目。

    正直、言おう。限界だ!! 目指す禁煙は、無理をしないで止める方法だ。 敗れそうな心理状態を分析する。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) ガム止まんねえ!本当に止めれんのかっ! 正直、言おう。限界だ!! 禁煙ばっかり言っているこのブログ。私の個人的な挑戦を文字に起こして、他人様に見せているだけの内容だ。過去幾度となく敗れ去った、私だ。 失敗談の記事 tanahyun.hatenablog.com 禁煙の禁断症状が、今一番強いのだ。原因はストレスと酒だ。ほんの少しだけ、お酒に手を出したのだ。40日以上の断酒の状態でもあったが、ニコチンというや…

  • 私は肌が弱い。良い髭剃りの方法を考えてみる。禁煙日記42~43日目。

    私は肌が弱い。髭を剃ると血がでる。 カミソリ負けの原因 参考にさせて頂いたサイト 特に気を付けたいポイント(我流) まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 正直、あまり剃りたくない。血が出るから…… 私は肌が弱い。髭を剃ると血がでる。 年々お髭は濃くなっていくのです。中年のおじさんだもの。 朝、出社前に髭を剃るのが怖い。 時々、毛穴から血が出るからです。 人によって、皮膚の強さは違います。こと、私に関しては皮膚が柔らかすぎるのです。 当時某サッカー選手がCMしている高い電気カミソリを奮発して購入してみたり、ローションを変えてみたり、お金も掛けた…

  • 今後のブログ投稿について。禁煙日記40~41日目。

    【お知らせ】投稿頻度を落とします。 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 【お知らせ】投稿頻度を落とします。 大分、禁煙を始めて生活に慣れてきました。 時々来る欲求については、しょうがないと思います。 どういう欲求かというと、「今吸ったら、どんな味がするんだろう?」と考えることがあるくらいです。 お酒を飲んでもある程度セーブできるか確認した記事を書こうと思い、検証しましたが、やはりある程度自制心が弱くなるので、やはり欲求がやってきます。 ただ、日々の生活を続けていけば、克服していけそうです。 端的に言うと、記事の中身が弱くなってきたのです。 正直、健…

  • 激辛料理は体に良い?カプサイシンなどの効能について考える。禁煙日記39日目。

    実は辛いものには、良い効果があるらしい(メリット)。 好きすぎるが故。下痢や便秘の原因?(デメリット) 参考にさせて頂いたサイト まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 代謝はあがるし、ダイエットに良さそうだ。 実は辛いものには、良い効果があるらしい(メリット)。 禁煙のために健康について、脳内分泌について、日々調べてブログを書いていると面白いことが分かります。どうやらトウガラシなどのスパイスには良い効果があるらしい。 まず、カプサイシンです。ご存じの方も多いでしょう。唐辛子の辛みの成分です。食べれば汗をかき、代謝を上げてくれます。ダイエットや…

  • 腸活について調べてみた。生活習慣の改善を考える。禁煙日記38日目。

    健康に興味を持ちだした今、立ち止まって考えてみる。 下痢や便秘の原因は? 参考にさせて頂いたサイト 腸内環境の改善について 食事面 生活面 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 腸内フローラなんて言葉も聞く。すこし腸活を考えてみる。 健康に興味を持ちだした今、立ち止まって考えてみる。 最近よく聞く「腸活」というやつだ。正直、私に必要かは分からないが、原因と対策を調べてみました。 女性の問題と考えがちですが、健康は男性にも大事なことです。 便秘やお腹が下りがちなどの、悩みを持っている人は男性でもいるでしょう。 腸活で生活の質が良くなるのなら、そ…

  • 涙の流し方を、心理・脳科学的に効果や方法を調べてみた。禁煙日記37日目。

    正直、私は泣けない。 涙の効用 涙を流す原因について 涙を流す方法を調べてみた。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 涙を流すとスッキリするそうだ。でも涙なんて流した記憶が…… 正直、私は泣けない。 いつ、泣いたのか。祖父母、近親者、近しい人の葬式に出ても、涙が出ない。身の回りに泣いている人がいるから私が出ないのか。そんな話もきいたりするが、涙というのとは無縁の人生だ。良く涙する人をうらやましく思うのだ。それだけで人生の喜怒哀楽が大きいはずだし、涙するとストレス減少・スッキリした気分になると聞く。 今回は、涙の出し方を調査してみたいと思いま…

  • 原作「風の谷のナウシカ」感想記事まとめ。おススメ過去記事を選出。禁煙日記36日目。

    今日は手抜き。過去記事まとめサイトを1つ作る。 大好きなジブリの原作の感想記事です。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) たまにはリライトやまとめサイトも作らないと。 今日は手抜き。過去記事まとめサイトを1つ作る。 お付き合い長い方は覚えている方もいるかもしれませんが、始めた当初独自ドメインでやっていたのですが、人生ドタバタの時に更新を飛ばし、今無料ブログのドメインで再開してます。 当時とアドレスが違うので、アクセスやブクマや星も消えているものが大量にあります。その中で、シリーズ物のまとめサイトを作っていこうと思っています。 大好きなジブリ…

  • ジョギング・筋トレのし過ぎか?乳酸や筋肉疲労について考える。禁煙日記35日目。

    ジョギングや筋トレのし過ぎ。 筋肉疲労について原因や種類 日常生活での筋肉疲労と損傷の回復方法。 参考にさせて頂いたサイト まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 走りたいけど、筋肉疲労が抜けない。 ジョギングや筋トレのし過ぎ。 禁煙生活の体質改善のつもりが、毎日数キロのジョギングをしている。 体が気持ちいいし、一日の終わりにどうしても走りたいのだ。 しかし、筋肉痛とは違い、筋肉疲労というものがある。 無理をすると怪我をしてしまう恐れ、余計な体へのストレスが発生する。 こればかりは客観的な判断だけではなく、主観的な状況分析と決断が必要だ。 勘や…

  • 「もしも○○だったら?」、アニメ・エンタメの起源って?勝手に考察をしてみた。禁煙日記34日目。

    面白い題材だと思ったが、広義すぎる。 「もしも○○だったら?」をどう定義するのか? もしもシリーズを調査してみた。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) いわゆるパラレルワールド。空想SFの世界だ。 面白い題材だと思ったが、広義すぎる。 ふと子供の頃を少し思い出した。ドリフターズという志村けんさんや加藤茶さんがいたお笑いコント集団の人気コーナーだ。 ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX ザ・ドリフターズ Amazon 日本のバラエティに、パラレルワールドな設定を持ってきたといっても過言ではないのではないでしょうか。も…

  • 禁煙ガムで口の中、血だらけだ!口の中を噛まない方法を調べてみた。禁煙日記33日目。

    禁煙のイライラだけじゃなく、精神安定にも良いガム。 なんで口の中噛んじゃうんだ? 噛まない方法について(私のケース)。 じゃあ、治療方法を調べる。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 食事してても、口の中噛んじゃうことありませんか? 禁煙のイライラだけじゃなく、精神安定にも良いガム。 禁煙をニコレッドで初めて、もう1か月ですが、ある悩みがあります。 口の中を良く噛むのです。数回はもう血を出しているんじゃないでしょうか。 ガム自体、禁煙前も噛むことがありました。どうやら調べたら精神安定の効果があるようです。禁煙していない人にも、有用な情報では…

  • あの苦痛な腕立て伏せを、楽ちんにするやり方を紹介!禁煙日記32日目。

    今日は楽ちんで簡単筋トレをご紹介。 なぜ腕立て伏せがきついのか、自分なりに考察してみた。 じゃあ負荷の下げた腕立てをしよう。 しっかり筋肉を鍛えたい方はこちらを。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 腕立て伏せって、きついですよね。私は苦手。 今日は楽ちんで簡単筋トレをご紹介。 筋トレって辛くて嫌なイメージありませんか? 実はこの生活を送る前も、我慢して根性でやっていた時期がありました。 でも、めんどくさくなってやらなくなると、筋肉って正直ですぐ落ちるんですよね。 主なもので、腹筋や背筋、腕立て、スクワットに側筋。 最近では緩いスピードで、…

  • 今、個人的にオススメなyoutuberをご紹介。一日の終わりは動画コンテンツで〆だ!禁煙日記31日目。

    今日はエンタメ記事です。 さらば青春の光Official Youtube Channel。 ADEL33◇高瀬敦也コンテンツファクトリー fripSide Official YouTube Channel コヤッキースタジオ 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 映像コンテンツは、ありとあらゆるところに。 今日はエンタメ記事です。 禁煙と同時にブログを再開して、本当にブログ始めたときの記事を見直してみました。 ブログは財産です。NFTなんて話も、最近聞きますけど、データログ…

  • 一般的な禁煙方法を自分の経験から考察。おすすめの長短は?禁煙日記30日目。

    禁煙を始めて1か月経過しました。 禁煙セラピーとパイポ。 禁煙ガム(過去、失敗したとき) 禁煙外来という恐怖 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 誰だって止められるなら、止めたいさっ!! 禁煙を始めて1か月経過しました。 無事タバコから離れ、30日目です。ブログ投稿日には32日目位でしょうか。 ストレスから離れ、健康的に、しかも家計の支出が大きく減りました。 タバコ代だけで、銘柄に寄りますが、500~600円1箱が相場でしょうか。 加熱式なら、バージョンアップの際に本体代も掛かりますよね。 私の場合、他の嗜好品への興味も同時に薄れたので、お…

  • お風呂上がりのストレッチで快適な睡眠を。脳内物質を分泌しよう。禁煙日記29日目。

    入浴とストレッチで幸福感を出すエンドルフィンを。 入浴後のストレッチ。 入浴後の我流ストレッチ まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 気持ち良い入浴に加えて、ストレッチをしよう。 入浴とストレッチで幸福感を出すエンドルフィンを。 あくまで禁煙を目的としたブログですが、結局は健康について考えることに繋がる内容になっています。禁煙目的以外の方で、日々の体調を充実させていきたい方にもご参考にしていただけると嬉しいです。 禁煙の大きな壁は依存とストレスです。本日の題材はストレスの緩和、幸福感を増やすことを考えたいと思います。 以前にも題材にしている、…

  • 禁煙すると太るのか?体調の変化からの考察。禁煙日記28日目。

    禁煙すると太るって話。 一般的な禁煙による体重の考察。 1.間食 2.コーヒー 3.飲酒について 禁煙による恩恵 太らないための対策 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 禁煙を考えた人は良く聞く話。禁煙すると太る。 禁煙すると太るって話。 ダイエットのブログを書いてる人が体重計の測定を載せているの見て、ふっと思った。 「そういえば、禁煙って太るって聞くよね?」 私は正直、気にしていませんでした。他の方々のブログや動画を見せて頂くことも多いので、気づかされることもあります。 もともと標準体型なので、考えたことがありませんでした。 ます、自分の…

  • スロージョギング生活、1週間継続。体質の変化について。禁煙日記27日目。

    快適な日常と自分に合ったジョギング。 エンドルフィンやセロトニンという脳内物質。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) ブログ投稿するころには10日目くらいだと思います。 快適な日常と自分に合ったジョギング。 前に禁煙継続のために、ジョギングをするという記事を投稿しました。 過去記事は下記にリンクします。ご興味あれば読んでやってください。 tanahyun.hatenablog.com 競技や本格的に楽しんでいる方とは違って、体質改善を目的とした禁煙の延長です。 あれから、無理なく、体がきつく感じればウォーキングに切り替えて、同じ距離を走ると…

  • ユニセックスの服はゆったりしている。ミニマリスト的思考。禁煙日記26日目。

    意外ときているユニセックスな服。 なぜユニセックス服がミニマリスト? まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 男女、どちらも着られるなら経済的? 意外ときているユニセックスな服。 部屋着や近場の外出では、ゆったりしているものを好んできています。 夏場以外の寒い日などは、ロングパーカーやロングスウェットのような丈の長めの服を着たりします。暖かいし、締め付け感が無く、解放された気分になるからです。 そうするとサイズは違えと、同じでデザインのユニセックス系の服を選んでいることが多いです。 外出するときとは違う、服を着ることで気分の切り替えにもなります…

  • 禁煙と共に始まった禁酒生活。禁酒の体質改善について考える。禁煙日記25日目。

    おそらく腸内環境が改善した。 飲酒がもたらす快楽とは 多量のアルコールや日常的な摂取について まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) ちなみに一滴も飲んでいない。自然とはじまった禁酒生活。体に変化はあったのか? おそらく腸内環境が改善した。 昨日記事で、便通に触れたが、禁酒も起因しているものと思われる。 アルコール依存の番組を見たときに、アルコールは腸内で出血させることで濃度を緩和しているとのことだった。当然、腸内は荒れ、頻度が多ければ、下痢や腸内健康を阻害するものとのことだった。 腸内の調子は非常によく、何よりアセトアルデヒドにより二日酔いも…

  • 私の禁煙日記シリーズ。まとめサイト、随時更新。

    禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 何度も失敗してきた禁煙に、向き合うドキュメンタリー。 禁煙日記シリーズ 禁煙を機に、体質改善や健康を取り戻していく体験記です。 日々継続中。良かったら見てやってください。少しでも、皆さんの参考になるといいなと思います。 tanahyun.hatenablog.com tanahyun.hatenablog.com tanahyun.hatenablog.com tanahyun.hatenablog.com tanahyun.hatenablog.com tanahyun.hatenablog.com tanahyun.hatenablog.com …

  • お通じが良すぎる腸内環境。自分の体質改善から分析する。禁煙日記24日目。

    どうやら腸内環境が良くなったようだ。 最近の禁煙に伴う体質改善が影響か? 人によっては高たんぱくは便秘になる人もいる? まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 一般的に乳酸菌や納豆菌とか、菌類が良いらしい。 どうやら腸内環境が良くなったようだ。 *汚い話になってしまいもうしわけありません。 先日、外出した時のこと。 アポイントがあり、余裕を持って到着していたのだが…… 猛烈な便意がやってきた・・ 余裕があったので、トイレに入ったのだが、止まらない…… あいつが元気で、どうやら怒涛の攻めの姿勢を見せてくるのだ。 お腹を壊していたわけではない。 結…

  • スパや温泉などで快適な入浴温活。我流入浴法。禁煙日記23日目。

    温泉・銭湯やスパで疲れを癒すって最高。 禁煙と入浴について 入浴施設での我流入浴法 入浴に集中できない時 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 一日の疲れを入浴で。快適になりたいものです。 温泉・銭湯やスパで疲れを癒すって最高。 先日、近場の温泉に入浴に行ってきました。 スパや銭湯でも、同じことが言えますが、やはり足を延ばし、広々とした入浴は施設ならではですよね。 気持ちの晴れやかになるし、血行が良くなるせいなのか、お風呂上りもとても気持ちが良いものです。 本当はサウナで所謂、整える温活をしたかったのですが、コロナ対応のため、サウナは使えませ…

  • 禁煙の効果か?肌や頭皮環境の変化について。!禁煙日記22日目。

    禁煙から3週間目の体の変化。 特に気になる点 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 外見に自信を持てれば、内面にも影響するはず。 禁煙から3週間目の体の変化。 色々変わった。いや、色々変わりすぎたのかもしれません。 まず、朝の目覚めと夜の寝つきが良くなり、説明できないほど体調がいいのです。 仕事や環境などメンタル要素で厳しくなる時もありますが、一時的なものでしょう。 タバコを吸っていたときは、最悪な精神状態だとご飯が美味しくなく、昼ご飯はのども通らないこともありました。 この生活続け、メンタルの切り替えなどのコントロールや心身とものダメージ具…

  • ポジティブシンキングに美容編。外見も磨いていきたい!!禁煙日記21日目。

    禁煙に始まり、健康的な変化をトライしてきた。 自分のコンプレックスについて 男性がするメイクがあるんじゃないか? 一からすべてはハードルが高い。 コスメコーナーはちょっと勇気がいる。 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 外見に自信を持てれば、内面にも影響するはず。 禁煙に始まり、健康的な変化をトライしてきた。 禁煙グッズを使い、運動や精神コントロールなど今まで取り上げてきましたが、マイナーチェンジをし続けて、変化していくことで新たな刺激を受けている気がします。 特に最近はストレッチに簡単な筋トレ、ジョギングと、運動することである種の幸福感や…

  • この際、ジョギングを始めてみた。エンドルフィンを出して幸せになろう!禁煙日記20日目。

    思い切ってジョギングを始めるために、気持ちの整理をした。 心肺機能を動かすことで呼吸や筋肉細胞を刺激する。 エンドルフィンについて調べた。 ジョギング1日目の感想 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 走る行為は幸せホルモン「エンドルフィン」を出してくれます。 思い切ってジョギングを始めるために、気持ちの整理をした。 毎日は正直難しいと思いますが、時間があるとき、週2~3日でも良い。 そして長続きするようなマインドシンキングを、準備します。 私は決してマラソンの大会に出るわけではない。 マッスルボディを作って、モテたいわけじゃない。 ましてや…

  • 「歩く」ことについて考える。少しの発見に感動を。景色や自然の力で気分を上げよう。禁煙日記19日目。

    歩く行為にリラックス効果はあるか? ただ歩くことを散歩のように考え方を変える。 休日は日光浴、森林浴など散歩を楽しもう まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 森の中や、日の当たる河川敷をゆっくり歩きたいですね。 歩く行為にリラックス効果はあるか? 日々皆様、ご多忙の中お過ごしかもしれません。 そんな中でも、少しの気分転換を上手に取りたいと思いませんか? 例えばお昼の休憩や、日が長くなってくる時期に帰宅の途につく時間など、少しのお時間でもリフレッシュしたい。 気分を変えることで、禁煙やそれにつながるストレスにも効果があるので話でしょうか? 今日…

  • 快適な睡眠でストレスフリーを目指せ。禁煙日記19日目。

    眠れないことがストレス! 入眠について 入眠について下記サイトにて、勉強させて頂きました。 我流入眠の準備編 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) すやすや。良い夢を…… 眠れないことがストレス! 銀魂というアニメで神楽ちゃんが、「全然眠れないアルよ。」というシーンがある。 ファンからすると笑ってしまう名シーンだが、こと自分自身の問題としては深刻な問題だ。 子供なら、遠足や運動会の前日に眠れないことも、大人だと仕事のストレスや人間関係と理由も様々だが、興奮や不安状態が大きいと思う。 次の日の健康にも関わってくるし、これはストレスの契機と考えら…

  • イライラを消すには気分を整える曲。私個人選アニメ曲集。禁煙日記17日目。

    イライラや気分が乗らない時に、音楽を聴こう! 凹んだこと、イライラに‼ youtubeから選出 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 通勤通学中、移動中にも音楽が溢れている。 イライラや気分が乗らない時に、音楽を聴こう! 快楽物質をいかに出すか。 禁煙の近道、方法論の一つと言える。 運動で興奮状態を保つ、瞑想や院呼吸で心を整わせる、食事で体面からコンディションを整える。色々ある。 今日は気分を震い立たせる曲を個人的に選んでいきたいと思います。 YoutubemusicやAmazonMusicなど、スマホで音楽配信アプリ発達した今、便利なったも…

  • プロティンの我流飲み方。美味しく飲みやすく体質改善へ。禁煙日記16日目。

    今の時代、マッスルな目的だけがプロテインではない! プロテインの効果‼ 味もたくさんあります。 プロテインの準備と選定。 我流プロテインの飲み方 まとめ 最近のおススメ商品 おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 体質改善・健康にはこれだ!! 今の時代、マッスルな目的だけがプロテインではない! 人間は年を重ねていくと、代謝も落ち、脂肪が落ちにくくなります。 太る要因の一つに満腹感、正しい食事のタイミングなんです。 例えば、特に朝食を抜いた昼にたくさん食べるのが、血糖値が急激に上がり、太りやすくなったり、生活習慣業につながったりするようです。 太るだけではなく、体のキレ、思…

  • 喫煙のためのストレスケア編。瞑想してみる。禁煙日記15日目。

    禁煙のイライラの場面 森羅万象、心技体、全ては心に。 まずはイメージだ‼ 瞑想について調べた 私個人としては我流だ。 まとめ おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) そう、心を空っぽに……さざ波のように。 禁煙のイライラの場面 これまで、ストレッチなどの運動や食事管理、深呼吸と色々考えてやってきたが、全ての場面で対応できるわけではない。 職場・プライベートで急なストレスなどもあろう。 その場で精神統一を図ることに、今日は着眼したい。 これしかないだろう・・・ そう、瞑想だ。 森羅万象、心技体、全ては心に。 あたかも、少林寺拳法や空手の達人、滝の荒行のように。 心をお落ち着…

  • 忙しい毎日でも筋トレ。ザ・きんにくTVで体質を改善。禁煙日記14日目。

    私が最近している筋トレについて 参考動画 ザ・きんにくTV 禁煙が無いことで生じる手持無沙汰。 自分の体質改善と運動のマイナーチェンジ まとめ おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 運動して汗をかくと、気分がいい。脳内ホルモンどぱどぱ。 私が最近している筋トレについて 内容としては単純かつ無理のないもので、気持ち良くなるようになる感覚までのストレッチ、5分~10分の筋トレと朝、就寝前などでも行える内容のモノです。 これを一日1回程度です。 ガチ勢には、がっつりジムに行ったりして、本格的な鍛え方でなければ、物足りないかもしれません。 しかし、私のような体質改善のつもり程度…

  • 禁煙による余暇。ブログ再開について思うこと。禁煙日記13日目。

    禁煙すると、何かとプラベートの時間が増えた。 心の余裕も増えた? 時間が出来た今。ブログについて思うこと。 ウェブライター・ブロガーの凄さ まとめ おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 運動して汗をかくと、気分がいい。今後のブログネタにしよう…… 禁煙すると、何かとプラベートの時間が増えた。 喫煙行為というのは、その人の行動の節目ごとに、例えば食後、休憩、お風呂、寝る前と人によっては異なるものの、都度嗜むものだ。 この回数が多い、ヘビーやチェインスモーカーと呼ばれる人にとって、仕事や学業以外の一日の大半をなしているといっても過言ではない。 かつての私がそうであったように…

  • 目指せルーティン化!まずはストレッチから。 禁煙日記12日目。

    急に来た!運動欲求。 なぜ運動するのか? 今は簡単なストレッチです。 ヨガにも興味はある。今度調べてみよう。 朝、早起きになったこと。 まとめ おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) ジョギングはまだ早いかな笑 急に来た!運動欲求。 禁煙をして、何やら運動がしたくなってきた。 しかし、時間も限られているし、いかがなものか。 毎日は自分としては、厳しいし、週1~3日ジムやジョギングをかるくはじめてみるのも良いかもしれないと思い始めています。 なぜ運動するのか? ニコレッドに書かれている、禁煙セラピーの部分で、ストレッチや軽い運動をするというのがある。 私は、毎日ストレッチを…

  • ついに来た・・・ニコチン禁断症状。 禁煙日記11日目。

    とうとう来た。 明らかに体調が良い。 朝に取るプロテインがなぜか気持ち良いのだ。 冷静になれ!タバコは決して美味しくない。 健康になるということは、趣味の時間が増え、結果余暇も増えることだ。 まとめ おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 他人が吸うタバコが美味しそう…… とうとう来た。 他人の一服の瞬間が、異常に目について離れない。 「あー-、吸いたい。」 そう思う回数が数回来た。 でもでも、まだまだですよ笑 今回は耐えられた。以前の失敗してきた自分とは大きく違う。 タバコはすぐ頭から消えるのだ。 欲求よりも、止めることの意味を理解しているからだ。 明らかに体調が良い。…

  • 突然の断酒日記へと変貌・・・ 禁煙日記10日目。

    顎関節症と口内炎。 そして、食後のコーヒーが上手く感じる今日この頃。 断酒ライフの変化。 生活の変化について まとめ おススメ過去記事 禁煙日記シリーズ ゲームブログ(別サイト) 覗いてくださり、ありがとうございます。 この日記は恐らく3か月は続くでしょう。 辞めたといえるのが3か月もってというのが通説のようだからです。 書き続けますよ、止めるまでは笑 甘いもの食べて太らないことを祈るばかりです・・・ 顎関節症と口内炎。 まだ、治り切ってはいないようです。 口が大きく開けられない。 ガムのせいですよ笑 口内炎は良くなってきています。 ニコチン入りだから、関係があるのでしょうか? そして、食後の…

  • 甘いものは大敵か?悪魔のささやき 歯磨き禁煙日記9日目。

    スイーツが止まらない。どら焼きが上手い…… 顎関節症に、口内炎が止まってきました。 コーヒーを飲みすぎると、具合が悪くなるので要注意です。 食べる量が減った。 イライラの時、最近の工夫 まとめ おススメ過去記事 別サイト 何やらただの日記になってきておりますが、ご容赦ください。 止めたといえるその日まで続けていくつもりです。 いったい誰が興味あるのか、わからないブログと化しております笑 甘いものだけが怖い……欲求が・・・ 顎関節症に、口内炎が止まってきました。 9日目になりました。 ガムを嚙む回数、個数が減ってきました。 ただ、間食をしたいという欲求に駆られます。 あと、コーヒーが飲みたくなる…

  • 禁煙日記8日目、舌が痛くなる。

    今日も気持ちを書く。 何やら舌が痛いのです。 食事の時が辛い。 これはひょっとしてダイエットなのでは? イライラの時、最近の工夫 健康オタクになりそうです。 まとめ おススメ過去記事 別サイト 何やら舌が痛いのです。 8日目になりました。 ガムのせいでしょうか? 舌が痛い。少しは良くなりましたが口内炎が消えません。 食事の時が辛い。 顎が開きません…… 所謂顎関節症です。 口が5㎝くらいしか開きません。 飲み物は支障はないです。 しかし、怪我の功名なのか咀嚼回数が増えました。 満腹感が非常に高い…… もう痩せちゃう!!!! これはひょっとしてダイエットなのでは? 咀嚼が増えたことで、いつも食べ…

  • 禁煙日記1週間目、久しぶりのブログ書いてみる。

    時々辛くなる…我慢しない我慢だ。 珍しくブログです。 一種の決意表明です。 なぜ、いま禁煙しているのか? 取り組んでいる禁煙方法は? ピンチの時の対処法はかなり効きます。 まとめ 珍しくブログです。 描きたいことが出来たので、これを時々投稿していこうと思っています。 実際にブログを起こしている日は1週間ほどたった日です。 三日坊主では信ぴょう性も自分の覚悟もできてこないと思ったので、今こうして記事にしていこうと至りました。 一種の決意表明です。 今まで、何度も禁煙に失敗してきました。 恥ずかしながら、ストレスを言い訳に負けてきたのです。 禁煙外来にも行きました。 煙草は確かにまずくなったのです…

  • 私事の日記。車両交通事故の被害にあったときの話、対応の仕方など。

    いつ自分事になるかわからないのが、交通事故 私事の日記になります。 事故にあったときの対応 事故後落ち着いてからの状況 人身事故の扱いについて まとめ 私事の日記になります。 数か月前に、車で通勤中に交通事故の被害者になったことを書こうと思って記事にしました。 個人的なことですし、詳しいことはお相手の方もいらっしゃるので差し控えて書いていきます。 正直、思い出すと怖いですし、嫌な気持ちにもなるからです。 ケガになり、未だにリハビリ治療をしています。 ただ、命に別状はありませんでした。それが幸いです。 事故にあわれた時の対応に、少しでもお役立てになれば幸いです。 こちらに非がなくとも、事故はやっ…

  • 【大好きなアニソン】藍井エイルさんのPVがたまらない。個人的感想。

    自分タッチで描いてみました。一応藍井エイルさん笑 何を隠そう時代を象徴するアニソンシンガー youtubeでカバー曲企画など まとめ 筆者おすすめ過去記事 筆者ゲームブログサイト 筆者Twitter 何を隠そう時代を象徴するアニソンシンガー 数々のアニメのテーマ曲を飾ってきた有名シンガーの一人で、アニメ好きなら知らない人もいないでしょう。 ソードアートオンライン(SAO)の「IGNITE」が個人的に大好きで、何度も聞いています。アルスラーン戦記、FATEと有名作とタイアップされています。 アニメの映像もいいですが、躍動感のある藍井エイルさんのPVが見たくなり、YTmusicでヘビロテで聴いたり…

  • ゲーム実況のyoutubeチャンネルの広告・vtuberアバター作ってみました。

    とりあえず、キレイな女性をイラストする癖がある。 前文 アイコンの試行錯誤。 youtubeでゲーム実況を始めようとして 考え方を逆転させてみた。 vtuberアバター作っちゃうか。 作成するうえで参考にさせて頂いたブロガーさん記事 チャンネル広告動画を作った。 aviutl使い方おすすめ記事 まとめ 筆者Twitter 筆者おすすめ過去記事 筆者ゲームブログ 前文 昨今のコロナで外出が減った上での、最近お盆休みでした。 そこで時間を利用して、youtubeやアイコンも手を加えようと調べたり、書いたりと作業したので、それを記事にしようと思います。 まず自分で前々から気になっていたのは、ブログで…

  • 【ドラえもん映画】当時の映画曲が、私のノスタルジー。

    【特典】映画ドラえもん のび太とアニマル惑星【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産】(特製ステッカーシール) [ 大山のぶ代 ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る ドラえもん公式サイト: www.tv-asahi.co.jp 日記っぽい記事になっております。 ご容赦ください。 私の子供時代は、あの先代大山のぶ代さん時代。 思えば自分もずいぶんな大人になったな。 ドラえもん公式youtube まとめ 私の子供時代は、あの先代大山のぶ代さん時代。 子供の頃、春は東映アニメを映画館に家族で、毎年連れて行ってもらっていた。 恒例の我が家の風物詩だった。 それが私の幼少期の家族の思い出、青春として…

  • 釘崎野薔薇のオラオラSっぷりが良い。『呪術廻戦』アニメ2期が待ち遠しい。

    釘崎が好きすぎてデッサンしてしまいました笑 公式サイト アクションシーンもいいが、「悲しいけど、これ戦争なのよね………」 EPゼロ作品が映画化されるみたいです。 気になるTwitter情報抜粋 ついでに絵を書くのに動画にしてみました。 まとめ 筆者おすすめ過去記事 公式サイト jujutsukaisen.jp アクションシーンもいいが、「悲しいけど、これ戦争なのよね………」 個人的に思わず、ガンダムのあの昔の名シーンとセリフが思い出される。 勝手にですけどね笑 大切な友や仲間、家族を失いながら戦い続ける少年少女達。そして大人たち。 原作:芥見下々先生が少年ジャンプで大好評連載中のあのアニメです…

  • 牙狼(GARO)-VANISHING LINE-の2期は?気になるので調べてみた。

    作画も音楽も、ストーリーもキャラ設定まで隅々好きな作品!!! 自作絵以外の画像は全て下記HPより引用させて頂いております。 garo-project.jp なぜ今頃記事にするのか? 製作者様イントロ抜粋 続編は無いのか。 牙狼(ガロ)シリーズのアニメ作品の1つ。 牙狼(GARO)-VANISHING LINE-のおすすめポイント 「ソフィア」奥井雅美さん。 CAST/STAFF youtube公式サイト 動画見放題サービス(2021/08/09個人調べ) 動画見放題サービスご検討の方へ。 まとめ 楽天様購入先 筆者おすすめ過去記事 筆者ゲームブログサイト なぜ今頃記事にするのか? 2018年制…

  • シュタインズ・ゲートを久しぶりに見た。OP曲シーンから魅入られる作品に改めて感動する。

    この世界観。作りこみ、ファンにはいつ見てもたまらない… 自作絵以外の画像は下記HPより引用させていただいております。 steinsgate.tv あのOP曲と映像シーン込みで見るのが楽しい。 声優陣も豪華 原作がゲームで色々なハードで発売・配信されています。 3部作 動画見放題ご検討の方 楽天リンク購入先 まとめ 他ブログサイト あのOP曲と映像シーン込みで見るのが楽しい。 先日夜、abemaTVさんを何気なく視聴していると、流れてきたオープニング。 最初から見ていくと、ストーリーの面白さが分かりにくい部分もあるかもしれません。何気ない中二病的な萌えなアニメかもと思ってしまうかも。 しかし、数…

  • ワクチン接種を受けてみて。1回目(北海道)

    やはり症状はありました。 ワクチン1回目 接種時どんな症状があったのか 2回目接種について思うこと。 デルタ株について まとめ 執筆者の別ブログサイト ワクチン1回目 全国的にも、ワクチンの接種は進んでいますが、こと北海道については接種状況なども報道で見る限りは特に進んでいない状況です。 職域接種や集団接種など自治体によって、ワクチン接種の状況は異なります。 私の場合、高齢者への接種が終わったあたりから、元々通院患者であったため病院からワクチン接種を勧められました。 私も知らなかったことですが、対象者の条件に当たっていました。 運が良くも、接種対象者の条件に継続的な通院患者は当たるということで…

  • 眠らせていたブログを再開しようとしたが・・・

    めちゃくちゃになっとる… はじめに 久しぶりに眠らせていたブログを、時間に余裕ができてきた今、再開しようと思い、はてなブログ覗いてみました。 自分でいうのも何ですが、ヒドイ笑 デザイン系のリンクは剝がれているし、記事の中身もさることながら、まず広告のが全てダメになっていました。 ブログは資産のはずです。 大切な思い出と、ブログでつながった人、閲覧して頂き読者もいた頃に少しでも戻していこうというのが、今回の記事です。 まず、この記事を書くまでの状態まで持ってきたことをお話していこうと思っています。私のようなケースにあった方の助けにもなるかもしれません。 いろいろとブログの感覚を戻すまで時間も掛か…

  • ゲーム実況者もブラックフライデーを有効活用するの巻

    覗いていただいてありがとうございます。 久しぶりのブログです。 最近はゲーム実況をしているので、関係した記事を書きます。 #blackfryday #ブラックフライデー #ゲーム実況 今年もやってきたブラックフライデー。 思ったよりも、ゲームが安く買えるということに気づきました、その記事です。 ゲーム実況の方や、これからやろうという方にお勧めします。 ゲーム購入の方法として なぜ今、中古が高いのか? ゲームソフトです。 さらに今はブラックフライデー。 実況情報 過去の実況作品おすすめ FF4steam版 パラサイトイブシリーズ MOTHER2 FF7リメイク まとめ ゲーム購入の方法として 新…

  • youtubeゲーム実況を初めて思う事。

    日記のようなブログです。 要点整理をしたような記事ではなく、ただつらつらとした内容になります。 #blackfriday #ブラックフライデー #ゲーム実況 ゲーム実況で思う事 編集の大変さについて。 キャプチャボードについて 今投稿している動画について youtubeチャンネル ブログ記事 ゲーム実況で思う事 少しづつ色々と工夫したり、気づいたりとその毎日です。 仕事から帰宅しては、動画を撮り、自分の動画を聞いてフィードバックをする。 サムネイルにキャッチコピーを入れてみたり、エンドロールを入れてみたり。 視聴数が驚くほどに低いです笑 始める前に調べたことですが、動画数50以上上げないと増え…

  • youtubeゲーム実況を初めて思う事。

    日記のようなブログです。 要点整理をしたような記事ではなく、ただつらつらとした内容になります。 今後どんなブログにしていこうか ゲーム実況で思う事 動画を取った後に気づくことも多いです。 気付かず、録画無しで実況笑 今投稿している動画について youtubeチャンネル ブログ記事 今後どんなブログにしていこうか 新たな仕事も落ち着き、ブログをどうしていこうか考えていました。 好きなアニメやゲームに海外ドラマや映画など、今まで雑記に書いてきました。 好きなもの、興味を持ったものしか続かないし、そこに無理が出るのが自分です。 そこで、今ゲーム実況をyoutubeで初めて、それを記事に書けるときに投…

  • ゲーム実況に挑戦。わたくしごとのブログ

    久しくブログの投稿もしていませんでした。 実は、コロナの影響で職を失い、新しい職場に何とか就いたところでした。 前職に比べ、時間も多少確保できるようになり、 見るのが好きなゲーム実況を自分の色で、やってみたいと思いました。 ブログの読んでくださっていた仲間、読者の方。 長らく投稿できず、申し訳ありませんでした。 数か月バタバタとして、ブログも手につきませんでした。 書くのも、調べるのも、大好きなアニメや映画をみるのも、 その心の余裕がありませんでした。 初心者の実況者となりますが、PC環境やら回線状態などの見直しも図っている最中です。 ネタに尽きないよう、20本程度取りだめています。 下手くそ…

  • アニメ「デカダンス」1話を見た。ワクワクSF観に魅了される。

    「圧倒的な世界観にレントン系女子がワクワクそそる!!!」 画像、映像は公式サイト及び公式youtube、公式Twitterより引用してます。 http://decadence-anime.com/ 2020年7月8日(水)よりAT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、BS11にてTVアニメ放送されるアニメ「デカダンス」。 事前のPV映像を見て、面白そうだ、何だかワクワクする。 きっと、楽しませてくれる。そう感じました。 事前情報が少ないですが、良作の香りがすごくします。 キャッチコピーがいい。 「生きる世界は自分で決める。」 世界観は終末感のある文明荒廃した後の世界らしい…

  • 宇崎ちゃんは遊びたい!夏クール、注目ラブコメ作。

    画像;公式サイトより引用 TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト ゆるく、可愛い。 「からかい上手の高木さん」のようなラブコメ。 だけど主人公はS毛気取りのツンデレキャラ。 ゲーム実況宇崎ちゃんの 世界観に癒されませんか? 公式youtube TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第3弾 動画でご確認ください。 期待の癒し系コメディのラブコメ。 下記公式サイトで詳細はご確認下さい。 uzakichan.com おすすめ記事 www.tanahyu.com www.tanahyu.com www.tanahyu.com www.tanahyu.com www.tanahyu.com w…

  • レールガン傑作選5話ざっくり感想。食蜂操祈の初顔出しシーンは必見!!!。

    本編の放送までもう少し。待ち遠しいですね!! 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun/story/01.html 待望のスペシャルイベント レールガンシリーズのキャストが選ぶ傑作選放送 公式キーワードサイト 3分でわかる超電磁砲 6月26日 (金) 浅倉杏美(食蜂操祈)セレクションとある科学の超電磁砲S #1 「超電磁砲レールガン」 声優陣 第5話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 レールガン傑作選記事www.tanahyu.com …

  • レールガン傑作選4話ざっくり感想。佐天涙子神回!!私服姿に悶絶。

    声優キャストさんのレールガン傑作選。ファンにはたまらない。 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun/story/01.html 待望のスペシャルイベント レールガンシリーズのキャストが選ぶ傑作選放送 公式キーワードサイト 3分でわかる超電磁砲 6月19日(金) 伊藤かな恵(佐天涙子)セレクションとある科学の超電磁砲 #9 「マジョリティ・リポート」 声優陣 第4話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 レールガン傑作選記事www.tana…

  • 「イエスタデイをうたって」最終話感想とあらすじ。裏切らない愛のハッピーエンド!!!

    「ハルの春がやってくるのか?」 *画像、動画;公式サイト及び公式Twitter、公式youtubeより引用。 https://singyesterday.com/ 絶賛放送中の青春モラトリアムアニメ。 いよいよ最終回。 恋愛ドラマのようだし、2000年前後の当時のトレンディドラマのようでもある作品です。 きっと、胸が締め付けられる。 そんな思いになるだろうアニメ。 時代は1990年後半~2000年くらい。 まだ、携帯電話の普及もそこそこの時代。 ましてやスマホなんてありませんでした。 PHS(電波の弱い携帯電話)が主戦場の時代背景です。 公衆電話や電話ボックスだって普通にありました。 行き違い…

  • 新サクラ大戦 (アニメ)最終話感想。クラーラの霊子甲冑戦、必見!!!

    「いよいよ、怒涛のラスト!!!」 自作絵以外は画像および動画;公式サイト、Twitter、youtubeより引用。 テレビアニメ『新サクラ大戦 the Animation』 2020年4月3日(金)よりTOKYO MX1(22:00~)、BS11(23:30~)で放送している「新サクラ大戦 the Animation」。PS4「新サクラ大戦」の新作アニメ。 期待の春クールアニメ、地上波TVで見れない方は是非amebaTVで!!! 本ブログサイトでは、是非映像でチェックしていただけるよう、なるべくざっくりネタバレを心がけております。 ON AIR *公式サイトより抜粋 動画配信サービス 5分でわ…

  • 風の谷のナウシカ7巻を読んだ。ここに、ナウシカの全てがある!!アニメブログ。

    私がSTAYHOMEで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 7 作者:宮崎 駿 発売日: 1994/12/15 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されているので、漫画では、設定など詳細に堪能できそうです。 現在(20…

  • 金曜ロードショーでBTTFパート2を見よう。役者のコメディー感が面白い!!!

    また楽しみな金曜がやってきます。 金曜ロードショーは視聴者リクエストの放送回として、6月12日、19日、26日と「バックトゥザフューチャー」シリーズを放送します。 そのパート2が6月19日に放送されます。 この記事ではストーリーのなるべくネタバレを控え、映像などの見どころを紹介します。 kinro.ntv.co.jp 昔から何度も放送されている名作バックトゥザフューチャーシリーズ。 過去未来とタイムトラベルするSF映画の筆頭。 マーティ役のマイケルJフォックス、ドク役のクリストファーロイドの表情豊かな演技がコミカルだし、お馴染みビフ役のトーマス・F・ウィルソンは、シリーズ通しての彼らの永遠の敵…

  • リゼロ2期いよいよ夏クール枠で放送。アニメブログ

    「待望のセカンドシーズンが7月8日よりスタートします!!!」 *全て動画及び画像について:「Re:ゼロから始める異世界生活」オフィシャルサイト、Twitter、youtubeより引用しています。 『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメーションポータル 2016年4月にテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知などで放送され、話題になったアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第一期。 第二期が正式アナウンスされ、2020年7月8日の放送決定しました。 オンエアー情報 公式サイト抜粋 AT-X、2020年7月8日から毎週水曜22:30~23:00《リピート放送》毎週金曜 14:30/毎週日曜 21:0…

  • 真夏のホラー特集。ホラーゲームで涼む。良作が目白押しだ。

    「夏を心の底から、涼みましょう……」 真夏の風物詩。 花火に、スイカ割り、プールにときて、肝試しですよね? 怖いところ行くのも何だか、怖いし…… では、映像や作品で夏の夜長を楽しむというのはいかがでしょうか? 今回は無料で楽しめるホラーゲームという事でまとめてみました。 恋人に家族や友達と、その醍醐味を味わってみませんか? 無料あるいは数百円程度のソフトですので、気にせず遊べますよ。 プレイするのが怖い方は、ゲーム実況の方の楽しいプレイを見て堪能するのも手ですよ。 3つ選んでみました。他に気になる作品がある方はコメント頂けると嬉しいです。 つぐのひ ただ左に進むだけ。 だけど、それがシンプルに…

  • 風の谷のナウシカ6巻を読んだ。そうだ。皆、ナウシカに引き込まれる。アニメブログ

    私がSTAYHOMEで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 5 (アニメージュコミックスワイド判) 作者:宮崎 駿 発売日: 1991/05/29 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されているので、漫画では、設定など…

  • アニメ「デカダンス」。文明が荒廃した世界で、少女は…衝撃SFアクションアニメに注目。

    「圧倒的な世界観。希望を持ったヒロイン。面白そうなSF世界観の作品の香りがする」 画像、映像は公式サイト及び公式youtube、公式Twitterより引用してます。 http://decadence-anime.com/ 2020年7月8日(水)よりAT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、BS11にてTVアニメ放送されるアニメ「デカダンス」。 事前のPV映像を見て、面白そうだ、何だかワクワクする。 きっと、楽しませてくれる。そう感じました。 事前情報が少ないですが、良作の香りがすごくします。 キャッチコピーがいい。 「生きる世界は自分で決める。」 世界観は終末感のある文…

  • レールガン傑作選3話ざっくり感想。初春と黒子思い出フラッシュバックだ!!

    声優キャストさんのレールガン傑作選。ファンにはたまらない。 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun/story/01.html 待望のスペシャルイベント レールガンシリーズのキャストが選ぶ傑作選放送 公式キーワードサイト 3分でわかる超電磁砲 6月12日 (金) 豊崎愛生(初春飾利)セレクションとある科学の超電磁砲 #5 「とある二人の新人研修」 声優陣 第3話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 レールガン傑作選記事 Amazonより…

  • 「イエスタデイをうたって」11話感想とざっくりあらすじ。ハルの涙が胸を打つ。

    「リクオだから、涙が出るんだよ!!!」 *画像、動画;公式サイト及び公式Twitter、公式youtubeより引用。 https://singyesterday.com/ 絶賛放送中の青春モラトリアムアニメ。 いよいよ佳境。 恋愛ドラマのようだし、2000年前後の当時のトレンディドラマのようでもある作品です。 きっと、胸が締め付けられる。 そんな思いになるだろうアニメ。 時代は1990年後半~2000年くらい。 まだ、携帯電話の普及もそこそこの時代。 ましてやスマホなんてありませんでした。 PHS(電波の弱い携帯電話)が主戦場の時代背景です。 公衆電話や電話ボックスだって普通にありました。 行…

  • 風の谷のナウシカ5巻を読んだ。ナウシカとクシャナという姫君の純真さ。アニメブログ

    私がSTAYHOMEで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 5 (アニメージュコミックスワイド判) 作者:宮崎 駿 発売日: 1991/05/29 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されているので、漫画では、設定など…

  • 新サクラ大戦 (アニメ)11話感想。レイラの悲哀、乙女の純情派。アニメブログ

    悲哀のロシアン姉妹。この子たちに罪はない!!! 自作絵以外は画像および動画;公式サイト、Twitter、youtubeより引用。 テレビアニメ『新サクラ大戦 the Animation』 2020年4月3日(金)よりTOKYO MX1(22:00~)、BS11(23:30~)で放送している「新サクラ大戦 the Animation」。PS4「新サクラ大戦」の新作アニメ。 期待の春クールアニメ、地上波TVで見れない方は是非amebaTVで!!! 本ブログサイトでは、是非映像でチェックしていただけるよう、なるべくざっくりネタバレを心がけております。 ON AIR *公式サイトより抜粋 動画配信サー…

  • 金曜ロードショーで「バックトゥザフューチャー」見た感想。コミカルSFのワクワク感がたまらない。

    また楽しみな金曜がやってきます。 金曜ロードショーは視聴者リクエストの放送回として、6月12日、19日、26日と「バックトゥザフューチャー」シリーズを放送します。 その初回パート1が放送されました。 kinro.ntv.co.jp 昔から何度も放送されている名作バックトゥザフューチャーシリーズ。 やはり過去未来とタイムトラベルするSFでありながら、マーティ役のマイケルJフォックス、ドク役のクリストファーロイドの表情豊かな演技がコミカルだし、躍動感あるストーリーとアクションが視聴者を何度も釘付けにした映画ですよね。 バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メデ…

  • アニメIWGP、夏クールやってくる。ワルの池袋不良青春群像劇。アニメブログ

    池袋ウェストゲートパーク待望のアニメ化!!! 画像は公式サイト、ツイッターより引用しています。 https://iwgp-anime.com/#introduction コロナの現在の状況もあり、放送日程も詳細には決まっておらず、ツイッターや公式サイトでも情報が少ないです。 正直、本来の夏クールでの放送がどうなるのかもわかりません。 動画や画像などもほぼありませんし、作品のイントロだけです。 そこで、旧作のドラマの世界観から語ります。 IWGPっていうとプロレスと間違われます。 正式名称が長すぎるのでこう呼ばれています。 池袋ウェストゲートパーク。 ただIWGP世代として、SAD清春の歌に乗せ…

  • 風の谷のナウシカ4巻を読んだ。クシャナは強く美しく、情に厚い女性だ!

    私がSTAYHOMEで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 4 (アニメージュコミックスワイド判) 作者:宮崎 駿 発売日: 1987/03/31 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されているので、漫画では、設定など…

  • この夏は「かのかり」で決まりだ!レンタルな恋愛求む!!!アニメブログ

    *公式サイトより画像を引用 TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト 現在、週刊少年マガジンにて宮島礼吏先生が連載されている大人気作『彼女、お借りします』。 ついにアニメ化が決定され、2020年7月10日(金)深夜1:25よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠全国28局にて放送されることとなりました。 放送局、配信サービスなどのONAIR情報については下記公式サイトでご確認ください。 kanokari-official.com 漫画は累計300万、単行本14巻まで発売されており、ファンには待ち遠しい人気ラブコメのアニメ化となりました。 作品紹介文 *公式サイト引用 20歳のダメダ…

  • 風の谷のナウシカ3巻を読んだ。ナウシカは兵士の癒し。

    私がSTAYHOMEで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判) 作者:宮崎 駿 発売日: 1984/12/15 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されているので、漫画では、設定など…

  • 「イエスタデイをうたって」10話感想とざっくりあらすじ。恋の女神は後ろ髪を引く。

    「仕方がないのよ…大人になって…。守らなくちゃいけないものが出来てしまうのは」 *画像、動画;公式サイト及び公式Twitter、公式youtubeより引用。 https://singyesterday.com/ 絶賛放送中の青春モラトリアムアニメ。 皆さん、恋を感じたいはず。恋を出来ていない方にも推します。 これは年齢を問いません。韓流スターで感じる人もいれば、日本のドラマで感じる人もいます。様々ですね。ただアニメ好きな人としてこれは、外せない作品です。 漫画見たこと無い人。このアニメは初見が素晴らしい世界なんです。 アニメ化すれば、必ずハマると思ってました。 今ならAbemaTVで無料かつ見…

  • 新サクラ大戦 (アニメ)10話新旧さくらのクロスオーバーにファン悶絶。アニメブログ

    さくら「私の懐かし機体。すみれさん、また会えた。」 自作絵以外は画像および動画;公式サイト、Twitter、youtubeより引用。 テレビアニメ『新サクラ大戦 the Animation』 2020年4月3日(金)よりTOKYO MX1(22:00~)、BS11(23:30~)で放送している「新サクラ大戦 the Animation」。PS4「新サクラ大戦」の新作アニメ。 期待の春クールアニメ、地上波TVで見れない方は是非amebaTVで!!! 本ブログサイトでは、是非映像でチェックしていただけるよう、なるべくざっくりネタバレを心がけております。 ON AIR *公式サイトより抜粋 動画配信…

  • レールガン傑作選2話ざっくり感想。黒子の変態っぷりが神。

    レールガンシリーズ女子をご堪能あれ。 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun/story/01.html 待望のスペシャルイベント レールガンシリーズのキャストが選ぶ傑作選放送 公式キーワードサイト 3分でわかる超電磁砲 6月5日 (金) 新井里美(白井黒子)セレクションとある科学の超電磁砲 #2 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 あらすじ *公式サイト抜粋 声優陣 第2話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 レールガン傑作選…

  • 風の谷のナウシカ2巻を読んだ。念術、古代語なんでもありだ。

    私がSTAYHOMEで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 2 (アニメージュコミックスワイド判) 作者:宮崎 駿 発売日: 1983/07/20 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されているので、漫画では、設定など…

  • 「イエスタデイをうたって」9話感想とざっくりあらすじ。恋の矢印は不公平だ。

    「リクオに会いたいよ。」 *画像、動画;公式サイト及び公式Twitter、公式youtubeより引用。 https://singyesterday.com/ 絶賛放送中の青春モラトリアムアニメ。 皆さん、恋を感じたいはず。恋を出来ていない方にも推します。 これは年齢を問いません。韓流スターで感じる人もいれば、日本のドラマで感じる人もいます。様々ですね。ただアニメ好きな人としてこれは、外せない作品です。 漫画見たこと無い人。このアニメは初見が素晴らしい世界なんです。 アニメ化すれば、必ずハマると思ってました。 今ならAbemaTVで無料かつ見逃し放送もしてます。是非見てください。 声優さんもいい…

  • 新サクラ大戦 (アニメ)9話ロリ美女クラーラの出生が明らかに!ざっくりあらすじと感想。アニメブログ

    「クラーラは返してもらうわ!」 自作絵以外は画像および動画;公式サイト、Twitter、youtubeより引用。 テレビアニメ『新サクラ大戦 the Animation』 2020年4月3日(金)よりTOKYO MX1(22:00~)、BS11(23:30~)で放送している「新サクラ大戦 the Animation」。PS4「新サクラ大戦」の新作アニメ。 期待の春クールアニメ、地上波TVで見れない方は是非amebaTVで!!! 「見てみろ。まるでゴミのようではないかっ!!」とムスカみたいに言ってそう笑 本ブログサイトでは、是非映像でチェックしていただけるよう、なるべくざっくりネタバレを心がけて…

  • レールガン傑作選1話ざっくり感想。やっぱ美琴のコインショットはクール。

    レールガンシリーズは女子が可愛いし、かっこよす。 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun/story/01.html 待望のスペシャルイベント レールガンシリーズのキャストが選ぶ傑作選放送 公式キーワードサイト 3分でわかる超電磁砲 1話 佐藤利奈(御坂美琴)セレクションとある科学の超電磁砲 #1 「電撃使いエレクトロマスター」 あらすじ *公式サイト抜粋 声優陣 第1話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 Amazonより購入。 次回…

  • 風の谷のナウシカ1巻を読んだ感想。文明崩壊後、蟲の世界観がファンタジー。

    家で過ごすことの多い時代になりましたね。 そこで、改めて読んでみたい漫画があったので、この機に旧作で読み進めているものがあります。 それは、「風の谷のナウシカ」の原作漫画です。 風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判) 作者:宮崎 駿 発売日: 1983/07/20 メディア: コミック 自作絵以外の画像はジブリさんの著作です。引用させて頂いております。 作品の著作権表示 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI 私は映画で見たことがある程度でした。 原作は7巻にもおよび、映画よりも世界観もストーリーも深く、濃い内容になっています。映画では、その内容がギュッと濃縮されてい…

  • 新サクラ大戦 (アニメ)3話~8話大正ロマン女子は純恋!ざっくりあらすじと感想。アニメブログ

    「大正女子は戦うんだぞっ。」 画像および動画;公式サイト、Twitter、youtubeより引用。 テレビアニメ『新サクラ大戦 the Animation』 2020年4月3日(金)よりTOKYO MX1(22:00~)、BS11(23:30~)で放送している「新サクラ大戦 the Animation」。PS4「新サクラ大戦」の新作アニメ。 期待の春クールアニメ、地上波TVで見れない方は是非amebaTVで!!! 本ブログサイトでは、是非映像でチェックしていただけるよう、なるべくざっくりネタバレを心がけております。 ON AIR *公式サイトより抜粋 動画配信サービス 第3話ざっくりあらすじと…

  • 「イエスタデイをうたって」8話感想とざっくりあらすじ。恋は51%の前向き。

    「こういう恋愛、してみませんか?」 *画像、動画;公式サイト及び公式Twitter、公式youtubeより引用。 https://singyesterday.com/ 絶賛放送中の青春モラトリアムアニメ。 皆さん、恋を感じたいはず。恋を出来ていない方にも推します。 これは年齢を問いません。韓流スターで感じる人もいれば、日本のドラマで感じる人もいます。様々ですね。ただアニメ好きな人としてこれは、外せない作品です。 漫画見たこと無い人。このアニメは初見が素晴らしい世界なんです。 アニメ化すれば、必ずハマると思ってました。 今ならAbemaTVで無料かつ見逃し放送もしてます。是非見てください。 声優…

  • 「イエスタデイをうたって」3~7話感想とざっくりあらすじ。恋がしたくなるアニメ。

    *画像、動画;公式サイト及び公式Twitter、公式youtubeより引用。 https://singyesterday.com/ 絶賛放送中の青春モラトリアムアニメ。 皆さん、恋を感じたいはず。恋を出来ていない方にも推します。 これは年齢を問いません。韓流スターで感じる人もいれば、日本のドラマで感じる人もいます。様々ですね。ただアニメ好きな人としてこれは、外せない作品です。 漫画見たこと無い人。このアニメは初見が素晴らしい世界なんです。 アニメ化すれば、必ずハマると思ってました。 今ならAbemaTVで無料かつ見逃し放送もしてます。是非見てください。 声優さんもいい!!! 何だか淡いあの世界…

  • とある科学の超電磁砲T.ざっくり感想15話。女子の友情が熱い!アニメブログ。

    「今回は私たちが、主人公だから。ビリビリは休んでなさい!」 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun_t/ スペシャルイベント 御坂美琴のレールガンシリーズ 3分でわかる超電磁砲 15話やくそく あらすじ *公式サイト抜粋 声優陣 第15話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 Amazonより購入。 次回16話ドリームランカー Blu-ray&DVD 「とある科学の超電磁砲T.」のツイッター情報 OP曲「final phase」発売 「と…

  • とある科学の超電磁砲T.あらすじ14話。斗真と軍覇のエフェクトがすごい!アニメブログ。

    「最終回までもうすぐだぜ。是非見てくれよな!!!」 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun_t/ スペシャルイベント 御坂美琴のレールガンシリーズ 3分でわかる超電磁砲 14話竜王の顎(ドラゴンストライク) あらすじ *公式サイト抜粋 声優陣 第14話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 Amazonより購入。 次回15話やくそく Blu-ray&DVD 「とある科学の超電磁砲T.」のツイッター情報 OP曲「final phase」発売…

  • とある科学の超電磁砲T.あらすじ13話。黒子の体術必見!アニメブログ。

    ワタクシの総括ナレーション、是非ご視聴くださいませ。 画像及び画像は公式サイト、公式Twitter、公式youtubeより引用しております。 https://toaru-project.com/railgun_t/ 御坂美琴のレールガンシリーズ 3分でわかる超電磁砲 13話「SYSTEM」 神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの あらすじ *公式サイト抜粋 声優陣 第13話見て、少しだけ感想 放送を見逃した方へ 「とある科学の超電磁砲t.」あらすじ記事 Blu-rayとDVD絶賛発売中!!! Amazonより購入。 次回14話「SYSTEM」 神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの Blu-r…

  • はてなブログ、アドセンスへの手順。サイト2つ目合格(2020年4月)

    今回は2つ目サイトのGoogleアドセンス合格記事です。ブロガーさん向け記事になります。 はてなブログ初心者の方で気になる方、私も調べたりして困ったこともありました。 そこで、少しでも参考になればと思い、記事にしました。 合格サイト tanahyun.hateblo.jp ゲームブログ特化サイトを作りたいと思い、その延長でダメもとでGoogleアドセンス申請しました。独自ドメインはつけていません。ドメイン代もかかりますので、生粋の無料ブログの状態です。 結果から申し上げます。 一発合格でした。サイト登録して、その日にメールで届きました。正直簡単でした。 2つ目サイトの申請時の状態です。 独自ド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たなblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たなblogさん
ブログタイトル
たなblogブログのごちゃまぜ
フォロー
たなblogブログのごちゃまぜ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用