chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっちゃんのブログ https://bandai369.hatenablog.com/

資産運用(イデコとつみたてNISAで投資信託、特定口座で米国ETF)、家庭菜園を中心にブログ更新していきます。よろしくお願いいたします。

もっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • 久しぶりのロードバイク

    久しぶりにロードバイクに乗りました。6年前、トライアスロンをやってみたいと思い、熱い思いを胸に数十万円で買ったんです。結局、スイム、バイク、ラン、どれも長続きしなかった。熱しやすく冷めやすいんですね。現在、家の片隅に飾られている状況です。今日、急に乗りたくなり、久しぶりに乗ってみました。距離5㎞と短いロードでしたが。継続していきたいなと思っています。ただ、あと2か月くらいで雪が降りますが(笑)それに、メンテナンス1回も出してないし、タイヤのチューブ交換をしたのも2年前。パンクやその他のトラブルも発生するかもしれないから、あまり遠出はしない予定です。ユーチューブやネットで少しずづ覚えて行こうかな…

  • もっちゃんファーム~2022年10月9日~

    10月も半ばになろうとしている。冷えます。今日は、ほうれん草の手入れ。間引いて土寄せして追肥して。どのくらい追肥すればいいのかわからず、検索したら、1平方メートルあたり10gなんて情報があったので、本当かわからないけど、そんなに多くないんだなと思いながら追肥しました。本当に適当だな(笑)不織布をかけて置いたけど、だんだん大きくなってきたので、トンネルにして管理することにしました。この作業、苦手です。なんでかって、きれいにピシッとかけれないから。適当なところは適当なのに、どうでもいいところは神経質なんです。種袋には、30~40日で収穫となっていたので、あと2週間くらいで収穫できるのかな、不安。 …

  • 言うことなんて聞かなくてあたりまえ

    子どもたちを21時前には寝かせたいけど、21時を過ぎてしまう。「お風呂に入るよ」「歯を磨くよ」と言っても、「やだ」という言葉が返ってくることが多い。叱るのではなく、「もう!いい加減にしろー--!」と怒ってしまう日々・・・。Eテレの番組を観たり、ユーチューブを観たり、お絵描きをしたり、塗り絵をしたり、一緒にドッチボールをしたり、ピアノをしたり。一緒に遊ぶのは楽しいんだけどさ。 「言うこと聞いてくれないなら、もう遊ばないから」「テレビ禁止にするから」なんて言ってみたり・・・。言ってみたところで効果はないし、なんか違うよなと思っています。 それでも、寝るころになると「一緒に寝よう」と寄ってきて。「あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっちゃんさん
ブログタイトル
もっちゃんのブログ
フォロー
もっちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用