chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クラクラ 外出自粛でレジェンドリーグにガチで挑む!

    どうも林檎です。 コロナの影響によりすっかりうちの会社もテレワークとなりました。 仕事の合間に、仕事終わりに、仕事中にも、、、 十分にクラクラをやる時間が取れるようになって今まで取り組めて なかったレジェンドリーグへの挑戦をやる時がきました!(仕事せえよ!) レジェンドリーグを知らない方に少し説明すると、 5,000トロ以上の猛者だけが挑戦できるリーグとなります。 このレジェンドリーグはそれまでのタイタン以下のクラクラのマルチとは 全く異なる仕様になります。 レジェンドに参加すると8人のレジェ民とマッチングされ 24時間の内に8回攻め、8回防衛しその±のトロフィー数を競い合います。 24時間経…

  • クラクラ TH13 イエティ編成によるリーグ戦攻略結果

    どうも林檎です。 前回ブログにてイエティ編成を紹介させていただきました! ↓編成及び立ち回りにつきましては下記にてご紹介しております。 ringonokix.hatenablog.com さて今回はこのイエティ編成でクランリーグ7戦を全て戦い抜いたのでその 結果についてご報告致します。 ※一部イエティ、ホグ編成使用 クランリーグ 2020年2月シーズン 結果 1戦目 86% ☆☆ 2戦目 100% ☆☆☆ 3戦目 100% ☆☆☆ 4戦目 87% ☆☆ 5戦目 61% ☆☆ 注)TH12の頃から4区画配置はにめっぽう弱い林檎です。汗 6戦目 91% ☆☆ ※5戦目の結果を受けイエティ、ホグ戦術…

  • クラクラ TH13 イエティ編成の勧め

    どうも林檎です。 TH13においてもうこの子無しでは語れません。 そうですイエティちゃんです。 ■ユニット ヒーラー5、イエティ7、ガーゴイル2、ボウラー9、バルーン2、 ウォールブレイカー7、アチャ2 ■呪文 ジャンプ1、アースクエイク4、レイジ2、フリーズ1 ■援軍 イエティ2、バルキリー1、ババ1 編成としてはこんな感じです。 基本の攻め方としてはクイヒーで進軍し、 クイヒーの進行方向の逆サイドからババキンを進軍しサイドカット 合流するところでイエティ、ボウラー、ウォーデンをジャンプ、レイジでガンガン侵入させる。 あとは、ユニットがまとまっているところにレイジ、クエイクでさらに進軍させま…

  • クラクラ夜村 奮闘記其の1

    どうも林檎です🍎 クラクラの夜村を毎日コツコツやっておりますが、本当にこれ時間かかります。 もうかれこれ2年くらい毎日インしてこつこつやっておりますが、 まだBH9の中盤くらいです。 サービス実装当初は資源稼ぎが、一日3回しかできねーのかよって 思ってましたけど、これ本当に3回で良かったです。3回以上はもうできません笑 とにかく大工のおっさんヒーローカンストが非常に大変です。 でも大工ロボ解放の条件にもなっているのでここは必ずカンストまで 持って行きましょう。 ↓現在の村の状況です。2020年1月30日現在 最近の攻め方はこんな編成です!バルーンx6、ガゴx36 これ実に簡単です。バルーン面出…

  • クラクラ リーグランキング意識してますか?

    どうも林檎です。 最近メルカリを初めて家の不用品を少しずつ処分することにハマってます。 梱包やら発送やら色々面倒だけど、家で眠っているものが 金に・・・誰かの宝物になるのは嬉しいもんですね。 さて皆さんクランのリーグランキングを意識しておりますでしょうか? なんぞや?と思う方に見方を教えます。 クラクラのトップ画面から 左上のトロフィーマークをポチッ→リーグランキングタブをポチッ→ JAPANタブをポチッ(グローバルも見れますが規模がデカすぎて見る気がしない) するとトロフィー数によるクランのランキングが確認できます。 このトロフィー数は以下の計算式により算出されます。 トロフィー数が 1位〜…

  • TH13スランプ💦

    どうも林檎です。 TH13になりもうすぐ1ヶ月が経とうとしております。 とりあえず ロイチャの能力解放、クランの城、タンク類のアップデート、投石機の建設 イエティの解放までを行いましたが、ここにきてモチベーションがダダ下がりする 自体に陥っておりました。 そうです。TH13にしてからマルチで破壊率50%程度しか取れないという 危機的状況に陥っておりました。 TH12でそこそこ全壊近くまで行けていた林檎の得意戦術 クイヒージャイボウラーが 全然通用しなくなっていたのです。 クラン戦もヒーロー工事中で逃げてマルチで模索を繰り返した結果、 活路が見えてきました。 イエティ様の活躍により、マルチでも全…

  • 2020年1月 クランリーグ結果報告

    クランリーグ結果報告! 7戦中2勝5敗! 順位6位! 厳しい戦いが続きましたがなんとかリーグ残留することができました。 私の結果は 7戦中 星13個と完全に足を引っ張ってしまいました💦TH13の戦いに早く慣れるように頑張らないといけません😅

  • クラクラ進捗状況 TH13メイン垢

    どうも林檎です🍎 営業の仕事をしてますが、この時期お客さんへの挨拶回りで忙殺されてます(*_*) さてTH13になって1週間程経ったので現状の進捗を貼り付けます。 今月中にはロイチャンのスキル解放して早く使いたい^^;

  • クラメン募集してます!

    どうも林檎です🍎 グロチャがなくなってから我がクラン 「孤軍奮闘」でも新規メンバーの募集に 非常に苦慮しております💦 そこでクラメンを募集致します🙇‍♀️ <クランの特徴> 援軍もらい放題😍すぐ入ります! お礼、挨拶不要🤭 クランゲームMAX報酬✨ 対戦常時⚔️参加は任意👍 細かいルールはありません! ※クラン戦の2回攻め、対戦時の番手相談の 意思疎通だけはお願いしております🙇‍♀️ 私もサブ垢で色々なクラン行きましたが 本当に揉め事等が無く居心地がいいです😙 純粋にクラクラを長く楽しんでいるメンバーが 多いです✨ 是非一度遊びに来てください🙋‍♀️🏆

  • クラクラブログはじめました

    はじめまして!林檎です🍎クラクラやって5年程経ったのでクラン発展と自分用日記も兼ねブログはじめてみました㊗️✨《自己紹介》クラクラ歴:5年ほど?THレベル:13(メイン垢)9(サブ垢)所属クラン:孤軍奮闘これからぼちぼち更新していきます🍎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、林檎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
林檎さん
ブログタイトル
クラクラブログ@林檎
フォロー
クラクラブログ@林檎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用