chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月夜のグラブル覚書。 https://tsukiya112.hatenablog.com/

2019年5月24日開始の新米騎空士の覚書。 古戦場期間中は夢の中でもお肉集めてます!( ゚Д゚) グラブルにどっぷりハマってる方、仲良くして下さい!

月夜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • 水古戦場本戦4日目。

    迎えた最終日(正確にはスペシャルバトルがあるため最終日ではない。)。 家族を送り出して、仕事までの時間で必死に朝活!w 一応、70,000位を目指して最後の悪あがき!!!!途中から団員さんも来てくれて、1時間ほど稼ぐ。 今日のお相手は沈黙を守っているのか動きはなし。仕事しながらも、どこか気になって仕方ないw こんなに気になるの、土古戦場以来だなぁ。限られた休憩時間を駆使して、150HELLを回す回す回す。 そして、迎えた15時。ボーダーを見ると。。。わーいw私がボーダーじゃーんwww 追いつかれたことに悲しくなりながらも、笑える( ゚Д゚) 17時まで仕事して、19時まで予定あるから、どうしよ…

  • 水古戦場3日目。

    念願だった100HELLの登場!!!! 朝イチから無駄にテンションが上がるwww早速、ランバージャックで挑んでみる! 50%のやつが結構厄介な感じ。 だけど、ここでカトルくんが光りまくる!! カトルくんめっちゃ便利で優秀!!前回は15時頃に150HELL出たし、 今回はもしやお昼過ぎには出るかも!? って迎えたお昼休みには、残り20体切ってる!!!!うちの団員さんたち、強いwww 12人でやってるんだけど、みんなソロしてる感じだし、 めっちゃ戦力あるんだろうなぁ♪1時間のお昼休憩をフル稼働して、 13時前に残り2体に!!!! 仕事のため、泣く泣く離脱することに。。。15時の休憩に開いてみると!…

  • 水古戦場1日目&2日目。

    土日に本戦は久しぶりで、なぜか朝からそわそわ。 とりあえず、片手間でフルオートをぽちぽちと。4分~5分くらいだから、ちょうどよい間な感じ。 食器洗ったり、洗濯したり、読書したり。 まったりとした土曜日だったんだけれども。。。対戦相手さんには及ばず、僅差での敗北。。。 ゆるーいお名前の団さんだったけど、強かったwww個人的には目標としていた1.5億も超えたし、 まずまずかなぁというところ。95HELLだと救援もほとんど流れず、 みんな自分で処理してるみたいで、団チャも静か。 100HELLの登場が待ち遠しいなぁ。お肉は1,700個くらい食べてたらしい。。。 これ、最終日まで持つのか心配になってき…

  • 水古戦場インターバル。

    思いっきり平日にインターバルとか、なんか慣れないw 最近の日程で言うと、インターバルは日曜日だったなぁと。インターバルまでに2億!という目標なんだけれども、、、 今回はいかに!!頑張ったんだけど、眠気に勝てなかった22時。 けどけど、今までで一番多くの貢献度を稼いだハズ。もちろん、お肉もなかなかの数に!本戦が土日ということもあるから、いつもより多めに準備。 これでなんとか最終日まで持って欲しい。。。水パも自信ないから、不安が募るけど、 明日からのHELL95頑張るぞーっと。

  • 水古戦場予選1日目&2日目。

    またしても、またしても、またしても。。。 更新を大いにサボっておりました。 7周年が来たり、モンハンライズが発売されたり、 ちょっと私生活で変化があったり。この間の古戦場から、気づけば3か月近く経過。 ・十賢者 → 変化なし、加入準備は進んでいるよ! ・十天衆最終解放 → シエテ、ウーノ、カトル達成(残りニオ、サラーサ!) ・翠竜討伐 → 不成功 ・闇竜討伐 → 未挑戦 ・団員さん増員 → 1人減って1人増える。。。w ・神石移行 → 神石って何ですか。 ・ヒヒドロップ → ヒヒって何ですか。うーん、伸びしろ少なっ!!w ここにきて、目標を見失った感じで、ちょっと勢いがなくなり中。。。けれども…

  • 光古戦場本戦4日目&スペシャルバトル。

    後1日、今日を乗り切れば日常が戻ってくるよぉおおお!w 個ランの70,000位との差は、8,000万くらいあるから、 いつも通りやってればなんとか逃げ切れそうな感じ。150HELLのフルオ試してみたんだけど、 ティラノが35%切ると崩壊していることもあり、、、 5分くらいフルオしてから、手動が一番楽そうな感じかな。今日もATが賑わって、めっちゃ楽しい!!!! けれども、けれども、お肉が1,000個ある身としては、 どんどん自発したいのに、自発する間がないwww3億近くの差がついてるのに、みんな走るのもいいなぁって。 それぞれ目標持ってやってるんだろうなぁと。22時にATも終わり、残ったお肉をど…

  • 光古戦場本戦3日目。

    待ちに待った100HELLの登場!! 早速、朝からフルオートで挑んでみる!!!。。。。。。。。。い、痛い!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ひたすら殴られて、HPまっかっかなうちのPT。ここは、回復メインで行こう!ということで、 クリスマスから温めていた彼女の登場! ノア・クリスマスリリィ・リミジャンヌに木こり! なんとか10分くらいで倒せることが判明!前回150HELLが出たの夕方だったけど、 今回は前より早く出現させたいな~と迎えたお昼休み。終わる頃には残り13体!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 団員さん達頑張りすぎじゃない!?!? このペースだと15時の…

  • 光古戦場本戦2日目。

    どれだけお肉を集めていても、、、 日中全く触れないのは結構厳しいなぁとしみじみ思う。 片手間でフルオート出来れば、もっと伸びるのにー! けどまぁ、社会人なので、ちゃんと仕事せんとね。夕方になると、一気に順位が落ちてたので、、、 フルオート辞めて手動してみたw終末5凸の方々は、これをフルオでやるんだろうな。。。 上位を狙おうとすればするほど、終末5凸が魅力的。 今日も夕方の時点でそれなりに差がついていて、 ATも各自黙々とソロする感じで、気づいたら1億差。手動に飽きてきて、フルオに変えた途端、寝落ちwww 22時過ぎからの記憶があまりないwww明日は100HELL登場するし、AT賑わうと嬉しいな…

  • 光古戦場本戦1日目。

    近頃は本戦が平日開催、ということもあってか、 ボーダー低めじゃない?とか思ってたけど、 今回の古戦場、ボーダー高くない?( ゚Д゚)8億稼いでいれば70,000位余裕! とか思ってたけど、ちょっと不安になってきた。。。そんな本戦1日目。ノア・X'masリリィ・リミジャンヌにランバーさん。 あまりにも遅いので、色々試行錯誤を重ね。 最終的にはベルセルクで挑むことに。 4分切れればいいかなぁという感じ。地味に麻痺が痛いのと、 攻撃が多段過ぎてまぁまぁHP減らされる。 さすが肉食獣って感じの敵。 日中も団員さんたちが頑張ってくれたおかげで、 ATが始まる頃には1億ほどの差があり、 そのまま安定して勝…

  • 光古戦場予選1日目&2日目&インターバル。

    またしても、またしても更新さぼっておりました。。。 けど、ちまちまとグラブっておりますよっと。前回の古戦場から頑張ったこと! ・ジャッジメント5凸 ・光ドラポン5凸 ・光アストラル4凸 ・光ヴァッサー作成 ・フュンフ最終解放 ・ティアマト5凸もうちょいでザムーンも5凸出来そうで、 ダメUP系アーカルム6属性が終わりそう!目標だったガイゼンさんは、 材料は揃っているんだけど、 カッツェくんと悩み中のため保留中。そして、相変わらず翠竜と闇竜は…(-_-;) そんなこんなで光古戦場開始!!!! 団員さんが3人も増え!!なんだか一人でわくわくw 普段から皆さんアクティブですごく頼りになりそう! 頑張れ…

  • 闇古戦場本戦4日目&スペシャルバトル。

    思ってたより個ランの差もあり、 お肉も1,200個あるから、目標だった8億は余裕そうだし、 空き時間にちまちま150HELLフルオート。 5回のうち1回くらいしか成功しないから、最後手動だけどwお昼の時点で、微妙な差( ゚Д゚)今までの古戦場経験からすると、 最終日はお昼過ぎには勝負がついてて、 個ランのために走り続けるって感じだったので、 あんまり勝ち負けは意識してなかった感じ。ATも団員さんが揃わず、 団長と2人で150HELLをペア狩り。 22時少し前に微妙な差がついて、勝てるかも?な感じに。AT終わったし、8億達成したし、 適当にフルオートしてお肉消化しよーっとだったんだけど、、、 団…

  • 闇古戦場本戦2日目&3日目。

    2日目は別件でお休みを頂きましたので、 朝から95HELLをひたすらフルオをこなす。 3分くらいかかるから、割と張り付いてたかもw 5分くらいだと色々とごそごそ出来るんだけども。。。お昼前までフルオやって、夕方INすると、、、 昨日よりも厳しい差がついてしまっているという。。。 相手さん、うちとそんな変わらない感じなのになぁ。昨日に引き続き、、、悔しい敗戦。。。1日くらいは勝ちたいよぉ。。。半日フルオしたけれど、半日放置したから、 思ったよりは稼げなかった感じwけどけど、2日目もATに団員さんが集まってくれて、 みんなで戦ってる感じがすごく嬉しかったなぁ♪ 地道に地道に団員さんを増やしたい! …

  • 闇古戦場本戦1日目。

    今回も本戦までに2億稼ぐ!という目標だったので、 予選~インターバルの間が結構長かった印象。途中からちょっと飽きてきたので、 連れに操作を頼んでおさぼりもしてしまったしw1日目のお相手は、、、 団員さんを見るとほぼ同格な感じ! これは気合が入る!!!!朝の1時間頑張り、休憩時間にちまちまやり、 迎えたお昼休み!!!!。。。。。。。。。。。。。わーお…な差がついている。。。 勝ちたいけれど、今日も厳しいかなぁ。。。 仕事終わりからちまちまとフルオをこなし、 迎えたATもいつもより賑わう♪ 団員さんが増えるとATも楽しいなぁ~♪が、、、微妙な差で負けてしまった。。。 悔しい。。。悔しい。。。個人的…

  • 闇古戦場予選2日目&インターバル。

    2日目の日曜日は、ただひたすら黙々とお肉集め。 空き時間でちまちまやってると意外と稼げてたwそして、今回も余裕でBクラス進出! いつかAクラスとか狙えたり出来ると嬉しいなぁ♪団員さんが増えたこともあるけれど、 みんなどんどん強くなってるんだなぁとしみじみ。前々々々回は、団貢献度110,533,416で14,988位、 前々々回は、団貢献度220,015,801で14,464位、 前々回は、団貢献度209,045,156で13,111位、 前回は、団貢献度214,845,786で12,911位、 今回は、団貢献度312,974,282で10,530位。 お肉集めはこんな感じ。前回に比べるとかなり…

  • 闇古戦場予選1日目。

    またしても、随分と更新から遠のいていたという。。。 前に比べるとブログへの意欲が少ないらしい。 けど、一応毎日日課はこなしながらグラブってますよっと。ここ3か月でやっていたことは、、、 ・シスくん最終解放! ・マグナ石5凸(ティアマトのみまだ) ・六竜討伐戦挑戦(緑竜・闇竜まだ) ・ロビンフッド取得 ・ニーアちゃん加入! ・バレット作成(もう二度とやりたくない。。。) ・ザ・スター5凸 ・ベリアル4凸 ・初イベントドレバラに挑戦! ・念願の黄龍3凸!!(やっとDROP。。。) ここ最近は六竜に一生懸命になってたかなぁと。 闇竜の武器は1個しかDROPしなかったため、、、 間に合わなかったけれど…

  • 土古戦場4日目&スペシャルバトル。

    最終日!朝から150HELLをちまちま回し、夕方までボーダーとにらめっこ。 なんとか70,000位以内をキープしたいなぁと思いつつ、 仕事で全く触れないから、どんどん差が詰められる始末。 あぁ、、、これは前回同様最終日に捲られるパターン?( ;∀;)そして、、、前回同様、対戦相手さんに大差をつけて勝っておりw あちゃー、これまたATに人集まらないパターン?( ;∀;) と恐怖しながら迎えた20時。自発してると、団員さんが助けに来てくれたぁあああ( ゚Д゚)( ゚Д゚) 感謝しかない!!!!2時間ほどATを全力疾走し、なんとか70,000位以内をキープ。 このまま2時間放置でも大丈夫そうで一安心…

  • 土古戦場本戦3日目。

    2連敗から一夜明け、今日は100HELLが登場!!!! 前回の古戦場では、2日目のATに解禁だったけど、 今回は今日のATに間に合わせたい!! と意気込んで早速フルオートを試してみると、、、決して早いとは言えないけれど、倒せたことに意味がある!! と信じたいw仕事の合間にちまちまとフルオートをこなし、 個人ランキングもなんとかキープしながら迎えたAT。相手団からは既に1億の差をつけられており、 団員さんもあまり揃わず( ;∀;)なんとか3人で100HELLを回し、ようやく!!!!きたぁあああああああ!!!! 登場したのが21:30頃で、残りATは30分。敗因は見えてるけれど、個人ランキングもあ…

  • 土古戦場本戦1日目&2日目。

    前回同様、本戦は全て平日開催というスケジュール。 まぁ、もちろん全て仕事、なワケで。出社までの1時間、午前休憩、お昼休憩、午後休憩。。。 限られた時間をフルオートに費やす。幸いにも95HELLフルーオートが4分以内で倒せたので、 思ってたよりは楽に稼げそう!!1日目のお相手は、、、やはり人数で負けるという(;_;) うちの団、個々の戦力は相当すごいのに、わずか6人(;_;) 多勢に無勢というやつなんだよなぁ。。。 団員さんを増やさないと、団員さんが離れそうで不安が募る。。。 けれど、どんなに頑張っても増えないスパイラル(;_;) 自分の戦力強化よりも難題なんだよなぁ。 その結果は、、、悔しい敗…

  • 土古戦場予選結果&インターバル。

    前回、70,000位以内に入れなかった原因は、、、 インターバルにある!と思うので、今回はしっかり走ることに。 どこかのブログで本戦前に2億稼げば余裕~♪みたいなのを見たので、 やってやろうじゃないか!と決断。前回はポケモンGOに夢中になってさぼったので、 今回はポケモンGOを封印して挑んだwまぁ、まずは予選突破~♪ Bクラスは安泰で入れるようになってきた( `ー´)ノ団員さんの戦力もどんどん上がり、 90HELLを3人で叩いてたあの頃がすごく懐かしく思えるw前々々回は、団貢献度110,533,416で14,988位、 前々回は、団貢献度220,015,801で14,464位、 前回は、団貢献…

  • 土古戦場予選1日目。

    またも!!!!2か月ほどさぼってた。。。 グラブルはやってるんだけど、ただただ時間がない現状。 それに加えて、真新しいこと減ってきたのもあるのかなぁ。ここ2カ月でやったことは、・オクトーさん最終解放 ・カイムくん加入 ・モンク取得 ・キャバルリー取得 ・ガレヲン攻略!←一番頑張った!! ・デス5凸(師匠の言いつけを守り、トレジャー交換で済ませたw)毎日毎日、ギルガメッシュさんと対戦している内に、 フルオートで倒せるようになったのは感激だったのと、 ガレヲンを倒すのに3日くらい試行錯誤したのがいい思い出。ユグブランチを5凸することは出来なかったけど、 安定して20分で討伐出来るようになったのは大…

  • 十天衆を統べし者。

    無事に古戦場も終わり、 予てからの念願を達成すべく、活動開始!!!!一番最初に十天衆を加入させた時は、 素材集めも苦戦して、ものすごく大変だった記憶しかないけれど、 気づいたらそれなりに素材も集まっていて、 割とさくさくっと加入させていった感じ。 そして、最後の加入は、フュンフちゃん。 手持ちの素材であっという間に準備完了。6周年イベントでものすごくいい子なことが分かり、 早く加入させたいなぁと思ってたんだよね。バトルも苦戦することなく、これで10人全員が揃った!!!!ということで、、、かっこよさげなものをもらい、念願の、念願の、統べ称号をGET!!!!!!!!!!! グラブル始めて1年ちょい…

  • 火古戦場4日目!

    気づけば、、、本戦中に記事を書く余裕が全くなく!!!! 時間を見つけては95HELLフルオートをやってたという。5分以上かかってしまうけれど、 それでもこれは相当有難い!!ATだけかじりつきで、後はフルオート操作のみ。 で、気づけば古戦場が終わっていたという感じ。 結局ある程度予選でお肉を稼いで、 後は適当にフルオートというスタイルがいいかなぁ。1つ心残りがあるとしたら、、、 3日目終了時点で70,000位以内に入れてたんだけど、 4日目が圧勝過ぎてATが賑わうことなく終わったこと! 目標だった5億は稼げたけど、70,000位以内は達成出来ず( ;∀;)95HELLの討伐速度がもっとあったらな…

  • 火古戦場予選結果!

    いつもより早起きして6時くらいからちまちま。 ATじゃなくても1ターン出来るのすごく楽。 けど、その分半汁の消費は半端なくて( ;∀;) すごい勢いで消えていくwwwもちろん余裕でBクラス進出!!!! いつかはAクラスに進出してみたいなぁ。。。前々回は、団貢献度110,533,416で14,988位、 前回は、団貢献度220,015,801で14,464位、 今回は、団貢献度209,045,156で13,111位。コロナ渦も弱まってきたし、 いつも通りくらいの上がり具合だと有難いなぁ。。。 お肉は3,000個に届かず。。。 日曜日だからがっつりやろうと思ってたんだけど、 ポケモンGOやってまし…

  • 火古戦場予選1日目!

    うわー。。。2か月ほどさぼってた( ;∀;) 前回の古戦場から何をしてたか、簡単にまとめると。・ザ・サンの5凸 ・ザ・ハングドマンの5凸 ・アラナンおじーちゃんの加入 ・十天衆加入(ニオ、シス、カトル) ・エッセル最終解放 ・魔法戦士取得 ・黒猫道士取得こうして並べると、割と頑張ってた気がする!wが、、、団員さん増員の願いは一向に叶わず。。。 スカウトも頑張ってみたけど、良い縁に恵まれず。 途中から心が折れて、声掛け出来なかった始末。。。という訳で、前回と同じメンバーで古戦場参戦!! キャラを育ててなったため、 1ターンキルに苦戦しつつも、なんとか途中から安定w初日は、3時間くらい頑張って、寝…

  • 水古戦場本戦4日目。

    疲れも見え始めてきた4日目。 昨日の敗戦が切なく、朝からなんとなく元気も出ず!!けどけど、後で泣きたくないから頑張る!!日中はずーっと90HELLをフルオートで回して、 ちびちびと貢献度を稼ぐ。私が95HELLフルオート出来てたら、、、 もっと楽になれてたのになぁ。と切なくもあり。大差をつけられ、ATには誰も来ないかも?と思ってたけど、 割とみんな来てくれて、これは相当嬉しかった♪100HELLも4人いれば割とすんなり狩れるし、 救援要請がたくさん出ていると賑やかでいいなぁと。 ほぼ負けは確定なのに、走ってくれる団員さんに感謝感謝。1勝3敗という結果にはなったけれど、 前回よりもずーっと貢献度…

  • 水古戦場本戦3日目。

    昨夜の敗戦から一夜明け、 今日も気合入れて頑張るぞー!!!!って…まだ朝の9時なんですが( ゚Д゚)( ゚Д゚) しかも相手さん、RANK2桁の団員さんばかりで、 総合的に見るとそれほど強そうではないのに( ;∀;)用事をしつつ、90HELLフルオートをこなしても、 差は広がるばかりで( ;∀;)全く歯が立たなかった。。。これだけ差をつけられると、ATも人の集まりは少なかった( ;∀;) 明日1日フルオートしても足りるくらいの残数かな。 1人でひたすらフルオート、、、ちょっと飽きてきたwそして、ランバージャックの活躍がすごすぎる!! 雰囲気も可愛いし、これから先、使うことが増えそうな予感♪

  • 水古戦場本戦2日目。

    本戦2日目。 平日はお仕事なので、、、 休憩時間とお昼休憩にちまちまフルオートをしつつ、 夕方からが勝負!!!!うちのAT20-22が終わり、差は4,000万くらい。 なんとなく怖い差だなぁと思ったので、 そのままフルオートを続けていたんだけれど、、、終了15分前にひっくり返され( ;∀;)悔しい敗戦( ;∀;)明日からは土日だし、もっと怖い相手さんになるんだろうなぁ… 今までは95HELLを3人でも結構苦戦してたのに、 95HELLが割と楽に討伐出来るようになってた気がする♪自分も少しは成長してるんだろうし、 団員さんたちも着々と強くなっている印象(*´▽`*)まだ一度も150HELLには会…

  • 水古戦場本戦1日目。

    団員さんの数も6名となり、待ちに待った本戦開始! 無謀にも95HELLに挑んでみると、、、 フルオートで半分くらい削ったら死にかけwww風古戦場の時も思ったけれど、 95HELLがフルオート出来るくらいの戦力がないと、 個人ランキングの上位を狙うのは難しそう( ;∀;)団の方針として、 95HELLを高速周回することになったので、 ATはひたすら自発&救援を繰り返してみることに。ライジングフォース&鰹でフルチェインを繰り返すけど、 3人より4人の方が安定する感じ。 とにかくさくさくと倒すことが前提だから、 救援が被らないように気を付けつつ自発したりと、 いつもより疲れたwwwでも、無事に、 団…

  • 水古戦場予選結果!

    今回は1ターンキルが達成出来たこともあって、 割と楽にお肉集めが出来る気がする♪団のみんなもめきめきと強くなっているようで、 今までは予選2日目となるとBクラス進出を目指して、 ATには90HELLを袋叩きにしてたんだけど、 今回はそんなことしなくてもBクラス進出はほぼ確実で。 みんなで集まってATで稼ぐ!って戦法はなくなってた。各自お肉集めたりしながら過ごす予選2日目にシフト。 自分も含めてそうだけど、だんだん古戦場に慣れてきてる印象。新たな団員さんも増え、今回は6人で戦うから本選が楽しみ! もちろん余裕で、、、ほんとあんまりじたばたしなかったの初めてかも! 次の古戦場までに新たな団員さんを…

  • 結局悪あがき&古戦場予選1日目!

    前回から準備期間が2か月ほどあったにも関わらず、、、 結局直前に追い付いていないことが多く、、、 前日まであがき続けるという始末w風古戦場の時の記事を見直してみると、 アーカルム石のSSR化、マグナ2武器の4凸、 と全く同じことをしているのが笑えるw とりあえず、貯まっているチケットを消化して、ザ・ムーンのSSR化がギリギリ間に合った!!!! これで少しはダメージ伸びてくれるといいなぁ。。。そして、地味にダメUP石が6属性SSR化完了! 次なる目標は初めての十賢者加入!! 火古戦場が控えているし、ザ・サンで決まりかな? そして、毎日リヴァHL救援をこなし続け、 なんとか水エレメントが増えたので…

  • 6周年記念ガチャルーレットからの天井!

    今回のレジフェス、、、 持っていない十二神将が超目玉!!!! 手持ちは、先日の天井でお迎えしたアンチラちゃんと、 お正月にこれでもかってくらい引いたビカラちゃん。 次の水古戦場を見据えると、ヴァジラちゃんは必須で、 アニラちゃんやマキラちゃんも欲しい。。。ただ…100連の引きの悪さを見ると、 ほとんど期待が出来ない予感しかなく( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)けどけど、引かなきゃ何も始まらないので、 勇気を出して天井まで引くべし、引くべし!!!! い、いきなり!!!!オイゲンさんがきた!!!! 恒常のリミキャラでは初めてかも!!!! 来てくれてありがとぉおおおおお!!!!地味によく来てくれる…

  • 6周年記念ガチャルーレット最終日!

    お待ちかねの無料ガチャ100連の最終日!!!! しかもレジフェスと一緒というナイスタイミング!! これは期待せずにはいられない!!!!明日からしばらく会えないかと思うと非常に寂しい。。。 毎日でも会いたいのに!! さぁ、張り切って10連目!アイター。。。幸先の悪いスタートとなってしまった( ;∀;) 続いて20連目!!まじでー( ;∀;) 私のとこだけ、SSR入れ忘れてない?? 気を取り直して30連目!!!いやいやいや、、、誰か嘘だと言って下さい。。。 不安がよぎる40連目。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 嫌な予感しかしない50連目。。。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)(…

  • 6周年記念ガチャルーレット19日目&20日目&21日目&22日目。

    近頃さぼってばかり。 ポケモンGO熱が再発してしまい、 レイドバトルを求めてうろうろする日々wけど、ちゃんとガチャだけは引く! ここ4日の記録をぺたり。だんだんと新キャラを引く確率が下がってきたなぁ。 キャラが増えている証拠なんだけど、寂しくもあり。 よく知らない召喚石が出たw とりあえず倉庫に保管! まさかの!!!!!!!!!!!! ルシフェル様が降臨されたぁああああああああ!!!! 期待すらしてなかっただけに、茫然wなんだかんだでSSRが出てるからいい感じ。 そう連日は続かないらしく( ;∀;)が、召喚石はなぜかよく出る気がするw これで、最終日を待つのみ! 1日目 30連 SSR0 2日…

  • 6周年記念ガチャルーレット18日目。

    もうすぐゲージがいっぱいになる~♪ ってウキウキしてたんだけど、ルーレットでガチャピンモードに止まり。。。 なんとも切ない朝を迎える。。。 張り切ってガチャピンモード10連目!!安定の引き弱!!!! そして、20連目!!デスヨネーな結果に( ;∀;) もう期待しない30連目!!どこまでSSR出ないか試してみたくなるよね( ゚Д゚) さてさて、40連目。うぉおおおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 闇ヴィーラさんが!!!! うっわ、めっちゃ嬉しいぃいいいいいいいいいい!!!!運営さん、ありがとうございます!!!! まだまだお空の旅を続けます!!!! 1日目 3…

  • 6周年記念ガチャルーレット15日目&16日目&17日目。

    多忙のため、3日分まとめてUP!!ヴェインくんの槍、、、つい最近見たような( ;∀;)闇鎌きたー!金月増えるしよしとしよう。。。 1増えるの嬉しいよね!( ;∀;) 久々に新キャラきたあああああああああ!!!!! けだるそうな感じの彼、いらっしゃいませ!!!!なんだかんだでSSR出てるし、悪くないのかも?? 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連 SSR0 8…

  • 6周年記念ガチャルーレット14日目。

    師匠の引きの悪さを散々馬鹿にしたくせに、、、 近頃の私の引きはそれに匹敵する気がしてきた。。。 そして、今日も10連!!!ガ、ガルーラさんいらっしゃい!! 出ないよりはずーっといいはず!!!! 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連 SSR0 8日目 10連 SSR1(ヴェイン) 9日目 60連 SSR5(ヘレル、オーキス、アテナ、ロボミ、ガルーダ)※ガチャ・…

  • 6周年記念ガチャルーレット13日目。

    ガチャピンに会える日がどんどん限られていく。。。 月末までに大当たり出ないかなぁ。。。 本日は20連ということで、早速10連目!!うぅ( ;∀;) 20連目!!エレメントありがとーう( ;∀;) 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連 SSR0 8日目 10連 SSR1(ヴェイン) 9日目 60連 SSR5(ヘレル、オーキス、アテナ、ロボミ、ガルーダ)※ガチャ…

  • 6周年記念ガチャルーレット12日目。

    3連休2日目。 今日もお出かけの予定があるため、がっつり出来ずw だんだん暖かくなってきたし、外出増えそうだなぁ。さて、本日は30連!! 早速張り切って、10連目!!( ;∀;) さぁ、20連目。。。( ;∀;)( ;∀;) 30連目!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 師匠のこと引き悪いって言えなくなってきた。。。 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連…

  • 6周年記念ガチャルーレット11日目。

    四象降臨で燃え尽き気味な月夜。 リアルもごたごたしているせいか、 ちょっとモチベが下がり中。 まぁ、こんな時もあるよ!って感じで、 乗り切りたいところ。さぁ、今日は、、、10連( ;∀;) 無料で引かせてくれるだけ有難いと思わないと! って言いながらもショボーン(´・ω・`)あら!!!!カシウスくんが来てくれた!!!! SRだけど、持ってない子が来てくれるの嬉しい!!!! しかも、武器がわたあめという可愛らしさ♪地味に金月もGETし、なかなかいい感じの10連だった( *´艸`) 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 …

  • 6周年記念ガチャルーレット10日目。

    ガチャピンの顔を見られるようになり10日目。 年末年始も思ったけれど、ありがたみが薄れ、、、 だんだんと引けるのが当たり前にwそのせいか、、、ご利益も減っているような( ;∀;) 本日は、20連。 さぁ、10連目!!安定の何もなし! 期待できない、20連目!!もはや、、、何も言うまい。。。 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連 SSR0 8日目 10連 SS…

  • 6周年記念ガチャルーレット9日目。

    昨日ゲージがあと少しまで溜まっていたので、 今日はガチャピンモード突入間違いなし! とりあえず30連が出たので、 10連目!!まぁ、、、安定の外れw 20連目!武器エレメント貰えるから喜ぼう。。。(;_;) 30連目!!おぉおおおおおおおおおおおおおお( ゚Д゚) バブちゃんきたぁあああああああああああ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 30連には全く期待してなかったのに!!!! そして、待ってましたの、ガチャピンモードきたー!!!! ひそかにこれを心待ちにしていたんだよ!!!!さぁ、張り切っていこーう♪40連目!!いいんだよ、いいんだよ、SSR出なくてもいいんだよ! 50連目!…

  • 6周年記念ガチャルーレット8日目。

    本日のルーレットは10連。。。( ;∀;) スクラッチは種!!!! いいもん、、、種いっぱい使うから有難いもん!!!! 10連!!!!ぉ!!持ってないヴェインくんきたー!!!! まだまだ持ってない子いっぱいあるみたい♪ 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連 SSR0 8日目 10連 SSR1(ヴェイン) 昨夜に引き続き、黄龍黒麒麟連戦部屋へ。 どんなに頑張っ…

  • 6周年記念ガチャルーレット7日目。

    本日の引きは20連!! スクショを忘れるという失態wさぁ、10連目!デスヨネー。。。 今日も引ける自信が全くないwww 20連目!!私のSSRはいずこへ( ;∀;) 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイムダル、アグロヴァル) 5日目 10連 SSR1(水着ブローディア) 6日目 20連 SSR2(水着サテュロス、アーミラ) 7日目 20連 SSR0 四象降臨のPROUDに大苦戦してたんだけれど、、、 試行錯誤を繰り返し、ようやく!!!!朱雀が一番苦戦したから、倒せた時の感動は半端なく! 今ま…

  • 6周年記念ガチャルーレット6日目。

    待ちに待った四象降臨が始まっているんだけれど、 この週末はあまり時間が取れず、大苦戦中w初めてPROUDに挑戦してみるも、、、 朱雀だけ倒せないという悲しい結果にもなり。 水属性の弱さが浮き彫りにwww 古戦場まであと1か月ほどなんだけれど、 どこまで強化出来るのか心配になってきた( ;∀;)可能な限りの印譜の交換を頑張らねば! 天司武器をコンプしてスキンも欲しいし、 ヒヒイロ交換して最終解放も進めたいしと、 やりたいことは盛沢山! 本日のルーレットは、、、年末年始の神引きはもうなさそうwww さて、10連目!おぉー!!!!持ってない子がきたー!!!!!!! ダークな雰囲気で素敵そう♪ 20連…

  • 6周年記念ガチャルーレット5日目。

    今日はガチャ更新日&ホワイトデー。 なんだか朝からそわそわwww 恐らく水着ガチャが来るだろうと思い、 更新時間をひたすら待つことに。今日の引きは10連。。。 うー…近頃の運を見ていると、期待できそうもない( ;∀;) さぁ、、、10連!!!!うぉおおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) まさかの水着ゴブロさん!!!!!!!!!!!! 最近、ものすごく縁があるような気がするwwwありがとぉおおおおおおおおおおおおおお( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 明日からも頑張れるよ! 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 3…

  • 6周年記念ガチャルーレット4日目。

    スクラッチ、、、楽しいんだけれども、全くいいもの出ずw Twitterでいい引きをされている方を見る度に凹むwww 日頃の行いなのかなぁ。。。( ;∀;)さて、今日のルーレットは、、、30連!!1個くらいはSSRが出てほしいところ。。。 さぁ、10連目!!ですよねーな結果に( ;∀;) 20連目!当たりかどうか分からないけれど、ありがとー!!!! 金月も嬉しい嬉しい( ゚Д゚) 30連目!SR召喚石が地味に嬉しい♪ 属性エレメントに早速変えさせて貰おう! 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード 4日目 30連 SSR2(ヘイム…

  • 6周年記念ガチャルーレット3日目。

    眠くてぼーっとしながらルーレットを回すと、、、おぉおお( ゚Д゚)ガチャピンモードきたー!!!! とりあえず目が覚めたwww 引くのはガチャ更新を待ってからすることにしたんだけど、 更新されてみて、あまり好みのものはなく。。。 朝一で引かなかったことを少し後悔( ;∀;) 10連目!ですよねーな結果w 20連目!なにこの引きの悪さwww 30連目!と、とりあえず当たり?w 召喚石の知識が皆無だけど、倉庫行きになるかな。。。 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャピンモード ガチャの結果は一度忘れることにして! とうとうRANK175に到…

  • 6周年記念ガチャルーレット2日目。

    リアルがごたついているせいか、 年末年始のように早起きしてウキウキがなくなってる月夜。 せっかくガチャピンさん来てくれてるのにダメだなぁ。。。スクラッチは、銀月や半汁、種が貰えて有難い、 けどけど、、、リミキャラとか引いてる方を見る度じぇらしー。 なんで月夜のとこには来てくれないんだ!!ってなるw貰えるだけで有難いのに、人間って欲深い。。。 本日は20連確定! ということで、早速引いてみる!!!! 10連目!見事にwwwこれは20連目も期待出来ない感じ。。。 20連目!!おういえ。もう笑うしかない結果にw 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 水エレメントがそこそこ集まってきたの…

  • 6周年記念ガチャルーレット1日目。

    朝、いつものようにログインしてみると、、、 待ちわびていた顔ぶれが!!!! ガチャピンさんとムックさんが帰ってきてる!!!!朝一からどうもありがとぉおおお!! ガチャ更新を待って、夜に引いてみると… 10連目!分かってはいたけれど、切ない。。。 20連目!これは、完全にやっちまった感じ?w 30連目!うわー( ;∀;)かすりもしなかったwww 1日目 30連 SSR0 スクラッチに希望を抱いて削ってみる!!!!おぉー宝晶石が当たった♪ 300個くらいかな?って思ってたんだけど、、、ありがたい( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 3,000個もくれるなんて大サービスじゃないか!!この…

  • 6周年生放送。

    家でまったりしている時間だったので、 グラブル6周年生放送というものを観てみることに。 PCでプレイしてないから、生放送中はグラブル出来ない仕様w 早く放送終わらないとAT間に合わないよ!!って 少々焦りながらも新システムに心躍った時間だった( `ー´)ノ何よりも嬉しかったのは「000」の復刻!!!! 2019.5月から始めたから、サンダルフォンが最終上限解放出来ず、 復刻を今か今かと待ちわびてたんだよね。 4月の終わり頃に復刻予定とのことで、待ち遠しい♪勲章が稼げる新コンテンツも楽しみだし、 新たなJOB追加も楽しみだし、 無料ガチャも楽しみでたまらない!!!! 3月10日のメンテ明け早くこ…

  • アヌビス始めました。

    せっかくのキャンペーン中だけど、 なぜかモチベが停滞中。 好きなものってあるけれど、 常に同じテンションでずーっと好きってないし、 嫌いになった訳でもないから、程々で続けようかなと。救援に行くことはあったんだけど、 地味にアヌビスの自発はしたことがなく、 オリヴィエの自発から始めてようやく解放w早速挑んでみると、異常攻撃面倒… 次からちゃんと対策して挑むことにせねば。。。新武器がDROP!!これは!!欲しかったのと違ってたwww 最初でいきなりうまくいくわけないか。。。 皆さんアニマ1,000個くらいやってる感じだし、 まだまだ先は長そう。。。 こくう、しんしんの続編もやってみた♪ 前編に続き…

  • 銀の依代の太刀。

    1/2キャンぺーンの恩恵があるうちに、 依代を集めようと思い至り。 ひたすらエンジェルヘイロー周回中。 オートで放置出来るから精神的にも楽。とりあえず手持ちの十天衆5人分の依代確保。 ある程度拾ってるのもあるし、間に合わせたい。早速、加入したばかりのオクトーさんを入れ、 ディメンションを戦い続けると、、、直DROPきたー!!!! これで手間が10回減ると思うと万々歳! アーカーシャの産物もあって後10個ほどで終わりそう。 後はサラーサちゃんの斧を集めておきたいところ。 一応ATには救援やら連戦やら日課やらをこなす。 怖いくらいに生活の一部になっている気がするw久々にアバター行くと嬉しいDROP…

  • 永遠拒絶の竪琴。

    水有利古戦場という事実を受け入れ、 やっぱり予定通り土を強化しようと心に決める。どんな順番であろうと、 ある程度強化をしておけば狼狽えることも減るだろうし。 この考えに至るまでだいぶかかってしまったけれどもwそんなこんなで、まずは、、、 風古戦場の戦利品をエレメント化!! ブロマイド49枚をエレメント化!! 土エレメントは元々少なかったから有難い♪そして、ずーっと作りたかった竪琴の作成!! 4凸を目指して素材集めを頑張らねば!!気が付けばRANK173とかになってしまった。。。 キャンペーン中はさくさくと上がってしまうよね。 心を切り替えて今日も連戦部屋を出入りする。 余裕がある時はゴブロさん…

  • 刀神を打ち破りし者。

    前回の古戦場で集めた勲章を使って、 念願だったヒヒイロカネを交換し、 ずーっと念願だったオクトーさん加入を進める!!さようなら、宝晶石。グラブルのネーミングセンスがいちいち好き。 6周年イベントのサブタイトルも素敵なんだよね。フェイトエピソード開放!!!! これでようやくようやく。。。ぜひ確かめてくれ!!!! 見た目もかっこいいけど、その心意気も好き。この称号つけようかと思うほど。 前に知り合いが「日本人は刀モノに弱い」、 と言っていたのを思い出す。我が身が錆びるって言い方、マネしよう!常に画面いっぱいのオクトーさんいらっしゃい!! 十天衆五天目の加入でようやく折り返し!! 統べ服を着ることを…

  • こくう、しんしん。

    土パ強化を試みてた矢先、 次回の古戦場は水有利と発表され、 まだまだ現実が受け入れられずにいる月夜。けど、朝起きたら一番にログインしてしまうし、 BPが貯まってたらとりあえず救援行くかってなるw意図してない時に限ってドロップするという、ね( ゚Д゚) 有難いから素直に受け取るけれども! 現状の把握のため、土と水をぺたり。ゼノ武器があるだけマシな感じなのかなぁ。 ゴブロ刀の4凸から始めるべきなのか、 ゴブロ斧の4凸から始めるべきなのか。。。 夢だった土剣豪パ、いつか実現したいな( ;∀;)この悲しい戦力、どうしたものか。。。 何もかも足りなさ過ぎて泣けるレベルwww 気長にエウロペさんに通おう。…

  • 土有利じゃないなんて。。。

    昨日からウキウキしながらゴブロさんに通ってた月夜。 目標は何にしよっかな~♪とか浮かれてた月夜。 オクトーさん最終間に合わせたいなぁ~♪とか、、、 カイムくんも加入させてみたいなぁ~♪とか、、、 すっごく楽しみにしていた矢先。。。「次回古戦場は水有利」ええええええええええええええええええええ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) あまりのショックにしばらく茫然としてしまった。そして、罪のない師匠に「うそつきー!!!!」と連呼w 「どの有利が来てもいつも通り」と言い放った師匠が恨めしい… 「土育てて、それで水鍛えたら?」と正論も言われ…そりゃそうなんだけれども! この間の古戦場で鍛えた…

  • 風古戦場スペシャルバトル!

    前回の反省を生かし、今回は団長から事前に指示が。 スペシャルバトルは勝手に初めてOK!お昼休みもバタバタしていてIN出来ずにいたら、 団員さんたちが討伐してくれてた♪土エレメントがものすごく有難い♪ 戦貨もたくさん増えて、ほくほく状態に。さて、、、期日までに消化せねば。 結局まだどの武器にするか決めかねていて、 とりあえず4箱は槍で掘って放置なんだよね。目標だった12万位以内に入れ、目標だった1勝以上も出来て、大満足!!少ないながらも頑張ってくれた団員さん、 感謝しかない( ;∀;)次の古戦場までに、団員さんを増やしたいなぁ。。。 茨のスカウト活動、頑張らねば! ブログのタイトル通り、覚書。前…

  • 風古戦場本戦3日目!

    お肉に不安を残しつつ、今日も元気に朝活!本日のお相手は、、、 RANK247のソロ団さん( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) な、なんだか嫌な予感がする( ;∀;)とりあえず1時間ほど朝活をしてみたところ、、、え、まだ始まって1時間しか経ってないよ!!!! お相手さんだってずっとやってる訳じゃないし、 離されないよう頑張るしかない!と思いながらお肉集めつつ、90HELLフルオート、 夕方には頼れる団員さんと100HELLペア狩り、 をしながら迎えたAT。見てはいけない世界を垣間見た感じ。。。 150HELLに会ってみたいなとか思いながら、 100HELLをやってたけど、 団長から撤…

  • 風古戦場本戦4日目!

    昨夜の恐ろしいソロ団を目の当たりにし、 今日はどんなお相手なのかドキドキしながら起床。団員さん20人ちょっとの海外の方たちな感じ。 朝の動きはそれほどなく、9時~11時~ATだった模様。 どこの国の方だったんだろうなぁ。朝から各々動いてたみたいで、お昼ごろにはこんな感じ。 お相手さんATも終わってるし、今日は余裕そう!朝からちまちまフルオートしてたおかげで、 残りのお肉は500個前後に( ;∀;)思いっきり高を括り、お昼からは天気がいいし、 お弁当持ってお出かけすることに。夕方頃INしてみると、まぁ変わらず圧勝な予感♪ お肉も足りたし、1/2キャンペーンをするかと思っていると、、、110,00…

  • 風古戦場本戦2日目!

    令和2年2月22日、2が並んでいい感じの日らしい。 7時前に起きて、1時間ほど朝活をしてみて、 90HELLフルオートでちまちまと貢献度を稼ぐ。 今日は外出の予定も多く、ながらフルオート。お相手は10人ちょっとの自由団さんっぽい。 昨日に引き続き、勝利をもぎ取れりたいところ!!やっぱりお肉が足りないwww 90HELLフルオートしつつ、お肉も集める。 お肉どれだけあったらいいんだろ。日中はちまちまとみなさんソロしてる感じで、 ATの訪れを静かに待つ。ATが始まる頃にはちょっぴり差を付けられてる!!!! なんとか巻き直して、差を広げたい!!!!昨日同様、トリオ&ソロ作戦でひたすら走る。 今回の土…

  • 風古戦場本戦1日目!

    さてさて、待ちに待った本戦がスタート!!!! お肉集めや戦力に不安が残るものの、 戦いは待ってはくれず、あっさりと始まってしまう。。。なんとお相手は、、、 RANK185のお1人様団!!!!こちらはと言うと、170台3人、190台1人。 こ、これは、初勝利の予感!!!! と朝からなんだかそわそわしてしまった月夜。今日は午後から通院&検査のため会社を早退。 この検査、、、2年ほど前にも受けていて、 あまりの激痛に涙が出たもので… ものすごく億劫だったんだけど、、、 古戦場が気になりすぎて割とすんなり受けられるというwwwまぁもちろん痛かったけど、 病院によって違うのか今回は耐えられる痛みでほっと…

  • 風古戦場3日目。インターバル。

    予選も終わり、ちょっと一息なインターバル。 このインターバルが本戦への影響大なのは分かっておりつつも、 お肉集めにちょっと飽きてきた月夜www目標2,000個とか言ってたのに、全然足りてない。。。 昨日からほとんど数が増えてないという結末! 光古戦場の時のモチベはどこへ行った?状態。。。試しに90HELLをフルオートしてみたけれど、 前回より断然遅い!!!! 戦力的に不安しか残らない風パ、 こんなんで本戦乗り切れるかしら( ;∀;)予選&インターバルはこんな感じで終了。 明日からの本戦、頑張るぞー!!!! 既に心は次回の土古戦場にあって、 出来ることを今から始めることにwww全属性万遍なくやっ…

  • 風古戦場予選結果!

    「家族の体調不良のため、病院に行ってから出社します」 と会社に連絡を入れ、2時間ほど遅れて出社することに。同僚の第一声、 「古戦場遅刻?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジで違うし!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ひどいよぉおおおおおおおおおおおおおお( ;∀;)病院に付き添いで行ったら、前の患者さんがインフル診断され、 震える思いで病院からささっと出たというのにwそりゃあ、古戦場走ってみたいけれども、 一応社会人なのでそんな理由では休まないwwwまぁ、病院の待合室で肉集めはしたけれどもw Bクラス進出に向けて頑張ってる我が団。 新たに1人団…

  • まだまだ悪あがき!&風古戦場1日目。

    今日から、出来れば来て欲しくなかった古戦場。 後1か月くらいは準備期間が欲しかったと何度も思う…。風古戦場開始までに達成したかった目標がまだ残っていて。。。・ジャッジメントのSSR化 ・グリム琴の4凸3本 ・団員さんの増員!! お昼休みに最後の望みをかけ、アーカルムを周回すると!! 素材が足りたー!!!!猫好きにはたまらない、こちらの召喚石。 本当にぎりぎりになったけれど、間に合ったぁああああ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)猫にまみれてるところがすごく好きなんだよね。 黒猫の目つきの悪い感じも猫らしいし。そんなこんなで、間に合って本当によかった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) グリム琴…

  • 風古戦場間近&悪あがき!

    22時を迎えることなく寝落ちの日々が。。。 日中、そんなに疲れる仕事はしてないはずなのに? 布団に入るとスマホ握りしめたまま寝落ち。戦力にも不安が残りまくりだけど、 寝落ちにも気を付けないとやばい予感( ゚Д゚) 毎日通っているグリームニルさん。 ヴァレンタイングリームニルさん欲しかったよ( ;∀;) 若干恨み辛みを持ちながら叩いていると、、、これあげるから許してよ~♪ってノリで出た、気がするw こんなんじゃ心は癒されない。。。 って拗ねながら叩いていると、、、琴を出してくれた、けれども!!!! 風エレメントが足りないから4凸出来ないというwww 一応、もうちょっとだけ悪あがきしよう… そして…

  • 性転換。

    女の子キャラたちから、チョコが欲しい! ということで、男の子に性転換!! ダントツでドクターがかっこいい。。。 気だるそうな感じがものすごくツボ!! このまま性転換を継続しようかしら?とも思ったりw早速、いろんな子たちに声をかけてみたw光古戦場で大活躍してくれた彼女。 自信満々な表情が可愛らしい♪ 相変わらずお美しい。。。 あまりストーリーを知らないんだけど、 どんな国で育たれたのかいつか知りたいな。 ほんわかした雰囲気がまた可愛らしい! 意外と可愛らしいところがあるwww けど、やっぱりドランクとのコンビが好きかも! やっぱりキャタリナさんは素敵! 大人な雰囲気がすごくかっこいいんだよなぁ。…

  • ヴァレンタイン!

    日々、忙殺されていてヴァレンタインなんて忘れてた。 グラブルしてると季節感もあっていいなと思う。なんとグラブル内でチョコレートが渡せるとか!!!! どんな反応してくれるのか楽しみじゃないか!!!! 早速張り切ってチョコレートを渡すと。。。なんか、可愛い…(*´▽`*)焦った顔も可愛い。。。(*´▽`*)ますます可愛い…(*´▽`*)(*´▽`*) やっぱこの人好きだわーって改めて思ったw そして、地味に好きな彼にも送ってみる。えええええええええええ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) サービスしてくれすぎじゃない!?!? 普段なら絶対こんなこと言ってくれない!!!!い、犬扱いされて…

  • 六道武器コンプ!

    風古戦場に向けての強化に勤しんでいたけれど、 ゼノウォフ・コキュ撃滅戦にすっかり時間を取られ、 ここ1週間ほどは撃滅戦しかしてなかった月夜。最終日にようやくゼノコキュ2種が完成!!ゼノコロゥの時がとにかく苦戦してたけれど、 ゼノコキュは別の意味で本当に大変だったw 無駄にRANKは上がってるのに倒せない悔しさに塗れ、 挑むのも億劫になってたほど、落ち込んだしw直DROPしなかったら、ストレスが溜まってたに違いない。。。こっちの武器の方がビジュアル的に好み! 持つとしたら痛そうだけど、かっこいい!!1からスタートの状況でよく頑張ったよ、自分!! これで心置きなく、別の武器強化に励める。 念願だっ…

  • 猫じゃらしの誘惑に負け。

    大苦戦しているゼノコキュ撃滅戦。 120HELLがスキップ出来ないRANK169騎空士・月夜。 日曜日と祝日にほとんど触れなかったこともあり、 ようやく重い腰を上げて周回することに。結果は何度やっても6ターンかかってしまい、 120HELLのスキップが微妙に出来ない!!ゼノウォフの産物を握りしめて叩いてもダメ。 キャラのLBを振りなおしてもダメ、 最終手段で+99を土武器に集めてみてもダメ。。。剣豪でやったり、ベルセルクでやったり、 やっぱりクリュサオルでやったりを繰り返し… 奇跡的に1度だけ5ターンが達成出来たけれど、 3回の壁が分厚く、仕方ないのでスキップなしで、 120HELLをひたすら…

  • ラスト・シャフレワル!

    ひたすら地道に地道にゼノウォフと戦う日々。 といってもまだ3日目だけどw 風古戦場に向けて風強化してたおかげで、意外と楽! なんなら、過去最大級にらくちん!w EXも数ポチで周回出来るし、120HELLスキップだし。3日目の朝の素材たち。土曜日だし、午前中はのんびり周回でもするか~と、 のんびり構えていると!直DROPきたああああああああああ!!!!!!!!!! これ1つで素材の難易度が一気に下がるからありがたい!!!!こうなると、もう必要数だけ集めることに切り替え。前回の光古戦場の時に、いーっぱいストックしておいた、 スキル上げ餌をフル動員し、さくっとスキル上げ! スキルは上がったけど、レベ…

  • ゼノウォフコキュ討滅戦!

    待ってたよ、心から開催を待っていたよ! 風古戦場をもちろん頑張りたいけれども、 風強化を差し置いてでもこれはやっておかねば!師匠と話していて思ったんだけど、 どれだけRANKが上がろうとも、 プレイ年数に勝ることは出来ないんだと。その時にしかやってないイベントがもちろんあるわけで、 何度も言いたいのがサンダルフォンの最終解放… イベントが復刻されない限り出来ないとか( ;∀;) ヴィントホーゼ持ってない!とか( ;∀;)ゼノ討滅戦とか四象降臨のように、 定期的に開催されるのならまだ希望はあるけれども。。。どんなに頑張ろうとも、プレイ年数には勝てない! って話してたら「まぁ焦らずぼちぼちやれ」と…

  • 魔獄まであと少し&美と慈愛の杖。

    グラブルVSがちょっと気になる今日この頃。 PS4の本体持ってたら、確実に買ってた! さすがに本体から購入するのはハードル高い。。。 グラブルフェスで見たあの雰囲気がかっこよすぎて、 プレイしてみたいけれど、どうしたものかwww もうすぐ風古戦場も控えてるし、今回は見送りかなぁ。 RANK低くてしり込みしてた共闘最下層。 魔獄のためにはどうしても素材が必要なので、 勇気を振り絞って共闘ルームへお出かけ。 自分で部屋を立てることの方がなんだか怖くて、 けれど蹴られることももちろんあったりと、、、 思ってたよりずーっと大変だったw素材が揃ったので、いざ強化!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・…

  • ドクター取得&共闘ルーム。

    土日に寝込んでから、共闘ルームを復活。 一度行き始めると意外に面白いことが判明!←遅すぎ?w4人だから尻込みすることもあるけれど、 同じメンバーで何度か繰り返す内に、 どうやったら早く倒せるのか考えるのが面白い! 奥義硬直を避けるべく、調整とかするの好きだわ!お昼休憩の1時間ほど入り浸ったところ、 お目当てだった双剣士の証を15個くらいGET! 栄誉の輝きで交換ばっかりしてたけど、 共闘で割と集まることにようやく気付いたw無駄に楽しくなって、風強化よりも共闘に入り浸り…さくっとプロキシモの属性変更が完了!! 風古戦場までに魔獄まで行けそうな気がしてきたー!! ずーっと憧れてたJOBもようやく取…

  • 揺るがぬ大地の拳&果てぬ風呼の魔弓。

    情けないことに風邪を引いてしまい。。。 せっかくの土日なのにほぼ寝たきりという… 38度を超える熱も出なったため、 布団の中で微睡んだり、グラブルしたり。 寝込んだせいで、いつも以上にIN率が高い月夜wせっかくなので、 時間がかかる連戦部屋なんかに出入りして、 割とアニマが揃ったので、貧相だった拳に羽が生えてなんとも豪華に!! 実際に戦うなら羽が邪魔になりそうだけれどもw天司武器を全部4凸したら人間じゃなくなるらしいwかっこいい称号も得られたので満足満足! 「揺るがぬ」って響きが気に入った♪ スキル餌は古戦場でいっぱい作っておいたものを利用で、 あっさりとLv15到達。備えあれば憂いなし。 そ…

  • 団員さん集めのハードル高し。

    風古戦場に向けて、戦力の強化はもちろんなんだけれども、 団員集めがとにかくとにかくハードルが高い。団員募集掲示板を覗いてみると、 明らかにうちの団より条件が良いところばかりで、 これじゃあ掲示板に書いたところで誰の心にも響かないだろうと。考えてみると、うちの団は167-192の間で3人。 戦力もそれなりに落ち着き、経験も豊富(私以外)。 この辺りのRANK帯になるとAクラス狙うのがごく自然で。 Bクラス団に来てくれる人となると、 リアル事情で走れない、Aクラスに疲れた、 Aクラスに行きたいけど自信がない、 この辺りがターゲットになるんだろうなぁ。。。SNSで募集もしてみたけれど、今のところ音沙…

  • スパゲッティシンドローム。

    箱掘り後のプレゼント整理が追い付いていない。。。 受取期限は迫ってるし、新イベント始まったのに手はつけてないし、 古戦場が終わった途端、グラブル時間が取れない月夜。 やりたいことは色々あるのに、なかなかw 準備期間がない風古戦場に向けて、何をするのかまとめてみる。悲しすぎるほど貧相な武器編成…。 この間のゼノサジで真化させた武器はLevel上げ終わってないし、 グリム武器はNO編成、ティア銃も4凸2本、天司武器も3凸止まり。・グリム琴4凸を1本でも入れる! ・ゼノサジ武器のLevel上げ! ・天司武器4凸する! ・魔獄(←名前合ってるのかな?)の作成!武器はこの辺りの見直しをかけるだけで大きく…

  • 箱堀&グリム連戦。

    悩みに悩んだけれど、、、 2月の風古戦場はガチ参戦を諦めようかと。 さすがに1か月ない状況下で戦力強化は無理。。。最初はシエテくん最終を目指す?とか思ったり、 ニオちゃん加入を視野に入れる?とかも思ったけど、 勲章が足りずヒヒイロカネ交換も叶わなかったため、 十天衆は次に開催されるであろう「土」で攻めよう!!ってなると、前からずーっと憧れてたオクトーさん一択! 土パは全然育ってないけど、キャラはいい感じなので、 4月くらいに開催されるであろう土古戦場を目標に、 オクトーさん加入&最終解放を目標に設定。目標が定まったので、Let's箱堀り!!ひたすら無心で掘り続け、49箱到達で終了。 全日程で3…

  • 光古戦場スペシャルバトル。

    右手首と左手首が軽く腱鞘炎になってしまった。。。 光古戦場どんだけポチポチしてたんだ私www まぁ、何かに必死になれるのはいいことだと思おう!今回のハデスくんはLevel70で登場!! まぁ3人で殴れば余裕なレベルじゃないかな。毎度お馴染みお昼休みにINして、ぼちぼち叩く。 3割くらい削って満足満足♪夜になっても倒されてなくて、「ん?」ってなったけど、 日付変わるまでまだ時間あるし、 叩いてないの団長だけだし、お任せでいいやーって思ってると。。。「20:30になったらスペシャルバトルしまーす」by団長えええええええええええええええええ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)…

  • 光古戦場本戦4日目。

    日曜日ということもあって、今日は午前中は出来ず。 午後から頑張るかーと思いつつも、3連敗に心折れかけ、 朝から相手の団がすごい勢いで稼いでるのを見て、 モチベが一気にダウンしてしまった。。。お肉の残りも400個になり、打開策も見つからず。けれど、100,000位以内には入りたい!!色々と考えてみて、、、 フルオート機能を活用してみることに。ベルセルクで弱体アビを積んで、LBも振って…あら、地味に倒せた!!!! 5分切りたいけれど、今の戦力じゃ無理っぽい。 けどけど、1時間に10体倒せるとして、 貢献度が900万くらい稼げるとなるとありじゃない?午前中に用事を終わらせ、午後からはながらグラブル。…

  • 光古戦場本戦3日目。

    いつも通り早く目が覚めたし、 朝活というものをしてみようかと思い立つ。が、、、 お肉が700個しか残ってないという悲しい事実www Aクラスの方たちは予選で何個くらい集めるんだろ。 月夜もTOTALだと2,000個は集めてるはずなのに、 ものすごく残数が不安。今日から100HELLが登場するし、 お肉集めしつつ、団外救援に入ってみることに。むむむ、、、 思っていた以上に削れるかも!?!? 2時間ほどで2,000万くらい稼げることが判明。 光古戦場で活躍したいという目的は果たされてるかも。ATまで粘ってはみたけれど、やはり差が縮まらず…3日目も敗戦という結果に( ;∀;) 100HELLの自発も…

  • 光古戦場本戦2日目。

    昨日の敗戦から一夜。 昨日はお昼休みに稼げなかった分だけ、 きちんと稼いで夜につなげよう!!と意気込んだけれど、、、 相手さん朝からぐいぐいと貢献度を伸ばしていて( ;∀;)ATで1時間半ほど頑張ったけれど、 差は大きく縮めることは叶わず、あっけなく敗戦。。。昨日ほどの悔しさはないものの、、、 なんだかなぁという感想。平日はどうしてもお昼に貢献度伸ばせなくて、 夜のATに賭けるしかないんだけれど、 ATまでに絶望的な差を見せつけられると、辛く。。。 社会人には限界があるのかなぁ。。。後は人数の問題がやっぱり大きいのかも。 どんなに強くても数の暴力には抗えず。。。次の古戦場までに打開策を考えない…

  • 光古戦場本戦1日目。

    師匠の団へ移動しての初めての本戦。 Bクラスで勝利をもぎ取るべく、今日もひた走る!!とかっこいいことを言いながらも、 お昼休み30分、夕方(家の事しながら)から寝るまで、 という限られた時間の中じゃ、なかなか厳しいのも現実で。ATの2時間はフルスロットルでやるとしても、 他の時間の確保はやっぱり難しいなぁとつくづく思った。 95HELLの登場にわくわくしながら挑戦してみると、 月夜のPTだと半分くらいまでならなんとか削れるかなという感じ。 ソロで討伐出来ないこともないんだろうけれど、 ひたすら時間がかかるから、効率的じゃないなと。90HELLのフルオートで家の事しながらちまちま、かなぁ。 あっ…

  • 光古戦場3日目。インターバル。

    無事予選Bクラス進出出来たし、今日はのんびり肉集め。 って思ってたんだけれど、個人ランキングも視野に入れると、 やれる時にやっとかないと厳しいかなとも思い始め…今日は団の狩りもしないと決まったので、 ATにひたすら救援をこなして貢献度を稼いでみようかと!…え、思ってたより稼げるかも!!!! 光属性強化、頑張って良かった。。。ただ、、、指がめっちゃ痛いwww 必死にポチポチし過ぎたせいに違いないwww 本日のお肉残り。今日は自発を全くしてないから、稼いだ分。 1,300個あっても足りるのか不安ではあるけれど。個人ランキングも85,000位くらいにいけたこともあり、 気づけば寝落ちしてた…。 明日…

  • 光古戦場2日目。

    朝30分、お昼休み30分とちまちまログインを繰り返し、 20時のATまでに700個近くのお肉集めに成功!!けどこれ、この数でも不安な気がする。。。ずっとお世話になってる団員さんは、 既に1,300個集められているとか!!!! 月夜、まだまだですね。。。Bクラス進出を目論んでたんだけど、 20時頃、順位は19,000位とBクラスにちょっと届かず。。。師匠は沈黙を守っていたので、、、 2人で90HELLをひたすらやることに!!!!途中からお肉なしの師匠も合流し、 3人で叩くと一瞬で消えるというwww いやぁ、数の暴力ってコワイネ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)2時間ほど…

  • 光古戦場1日目。

    朝から何をしていても気になる光古戦場!! 19時が待ち遠しいような、待ち遠しくないような。新しい環境で挑む最初の古戦場だから、 無駄に緊張していたもかも?いつもより、いろんなことを早めて、 20時くらいにはスタンバイ出来るように調整し、 気合だけは十分な状態で挑む!!おぉー!!闇エレメント大量獲得の予感!! 2時間弱、のんびりEX+を周回して5個GET。 闇エレメント不足してるから、すごく有難い!! 21時頃、団長からのお声掛けで、 お肉を持ち寄り自発!!を試みたものの、 90HELLがあまりにも一瞬で沈むため、肉が尽きるwww 15分間自発を続けただけで、枯渇するとか笑えるwwwそういえば、…

  • デスSSR化&アプサラス取得。

    気づけば、、、明日から光古戦場が始まる!!!! グラブル歴8ヶ月くらいだけれど、 今までの中で一番ドキドキしている月夜wwwずっとお世話になってた団を抜けて、 師匠の団で古戦場を頑張るって決めて、 まだ団員さんは少ないけれど、モチベはきっと高いはず! 足を引っ張らないように頑張らないと!!!! ちまちまやっていたアーカルム素材が揃ったので、 デスをSSR化することに。これでアーカルム石のSSR化は3つに。 サン、スター、デス。 十賢者を目指して1つに特化すべきなのか、 満遍なく揃えていくべきなのか未だ迷走中。。。しかし、、、召喚したら4人目死ぬとか、すげーな。。。 今日のマグナ2はゴブロさんを…

  • 極まりし天司の名琴。

    光古戦場までの最後の目標だった、 天司武器の光琴の4凸をなんとか終えることが出来た!!黄龍・黒麒麟の連戦部屋に数回足を運び、、、 地道にアニマを集めた。。。 これでようやく1つってどんだけ先が長いの。。。キラキラ度が増して、より美しくなった感じ。なかなかかっこいい称号も貰えた!!!! まだまだ先は長いんだけれど、 天司武器を全種4凸してスキンが欲しい!!!! ダークな感じがすごくかっこいいもん。。。4凸を終えると一覧の表示も変わってた! これ全部変わるとまたかっこいいだろうなぁ。 そのためには、茨の四大天司連戦も行かねば…。ともあれ、光古戦場になんとか間に合って良かった! お役に立てるよう頑張…

  • ユグユグ4凸!

    六道武器4種真化も終わり、復刻イベントもそこそこやったので、 最近ちょっとさぼり気味のグラブル。光古戦場までに光強化が目標だったけど、 今すぐ出来ることがあまりなくなってきて、 方向性を見失いがちになってきた。師匠に次は何をすべきですか!と問うてみると、 「マグナ2をひたすらやれ」と。 そりゃそーだ、と思いっきり納得の一言だった。どの属性から行くべきか考えてみよっと。 やっとゴブロさんのマグナアニマが集まったので、6属性の最後に残ってたユグユグの4凸を!!前よりも優しい雰囲気になった♪癒し系だわ、可愛い!! 衣装も超豪華になった。 ボリューム感満載のスカート、足はどこにあるんだろ。。。 たまに…

  • 六道武器真化完了!

    楽しみにしていたゼノイフ&ゼノサジ討滅戦。 今回は4武器作成という、結構ハードな目標設定だったけど、 思っていたよりもすんなりと達成出来た気がする!見た目もかっこよくて、ずーっと欲しかった刀を手に入れ、 早速クリュサオルで装備して見た目を楽しむ♪時々思うけど、持っている主人公、 火傷とかしたりしないんだろうか。。。こちらもあっさりと作成完了!!直DROP1個は有難かった! RANKが上がるにつれ、周回がすごく楽になったなぁと。 HELL120が討伐出来れば、それほど苦労しないのかも?後は水と土の六道武器を作るのが目標! 春ごろには開催されるといいなぁ。。。 光古戦場までもう2週間ほどしかない。…

  • 4度目のサプチケ&ゼノサジ祭り。

    4度目の天井をした時に手に入れてたサプチケ。 年末年始でたくさんキャラも増えたせいか、 なかなか気が乗らなくて、交換を先送りしてた。ゼノサジで行き詰ったことや、 期日が迫ってきたので重い腰を上げることに。前に師匠が「サプチケで特に取りたいのない」って 言ってて、私には遠い遠い話だと思ってたけど、 交換リストを見ると、まぁまぁ埋まっていて。あー、こういう状況のことなんだなぁと納得。 新キャラ出たり、よっぽど欲しいのない限り、 そんなにわくわくもしなくなるんだろうなぁ。今回候補にしてたのは、5人!! ・光シルヴァさん ・闇ヴィーラちゃん ・アルベールくん ・パーシバルさん ・テレーズさん光古戦場を…

  • 真・灼滅天の刃鎌&ゼノサジ。

    朝起きる度に、 ガチャピンが懐かしく思える今日この頃。 あんな美味しい思いが出来るのは、 年末年始だけなのだろうか。。。 昨夜の頑張りと昼間の頑張りで、 ゼノイフリート武器2種とも3凸完了!! 思ってたよりはあっさりかも。HELL120がスキップ討伐出来たのが勝因かな? 一番最初のゼノコロゥはHELL90が必死だったし。 なんだかんだ言いながらも、、、 強くなってると信じたい。 あまりに火パの火力が足りない気がしたので、 この刃鎌を編成に入れて、ゼノサジへ挑む!スタート時。 昨日から全く変わっていないんだけども。 共闘でもほとんどやってなかったから、 なかなか厳しいところからスタート。 自発素…

  • 焔ノ太刀&過疎化!?

    さぁさぁ、今日も張り切って、ゼノ討滅戦に挑戦!! 昨夜の段階では、HELL120を討伐は出来たんだけれども、 次回からスキップが出来る条件を満たすことが出来ず、、、水パで強い武器をあまり持ってないことが原因のようで、 火力が足りないから5ターン以内に討伐が出来なかったり、 インフェルノを食らってキャラだ落ちたりと大苦戦。水パで使えそうな武器は、玄武斧くらいというしょぼさ… リリィちゃんを入れてダメカを入れつつ、 フレ石を慎重に選んだりと試行錯誤の結果…めっさ嬉しいぃいいいいいいい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 久しぶりに味わうこの達成感!!!!w今回PTの組みなおしや、武器の…

  • 4度目の天井&ゼノ討滅戦開始!

    先日のスーパームックモードの恩恵で270連を回せたので、 後30連回して、天井をすることに心を決める。キャラを誰にするのか、ものすごーく悩んで、 光シャルロッテに決定!!!! 光古戦場で活躍してくれるに違いないと信じて!!どうせSSRなんて出ないだろうと、 期待もしていなかったんだけれども。。。地味に2つも登場!!!!( ゚Д゚) 期待値が低いほど、出てくるのだろうか。。。 ますます分からないガチャ。持ってないSRも出てくれて大満足!! その後の20連は目ぼしいものはなかったけど、十分過ぎるわ( ゚Д゚) そして、武器を交換し。。。。光シャルロッテちゃんをお迎え~♪ 小さいネタがなんとも可愛ら…

  • リヴァ4凸&ガチャピンロス。

    毎朝、起きるのが楽しみだったのに、、、 今日からは起きてもルーレットは登場せず。毎日毎日顔を見ていたガチャピンもいなくて、 なんだか寂しい朝を迎えた。。。 ガチャピンロス、ムックロス、と呼んでみる。明日からは待ち望んでいた討滅戦!! コロゥとディアボロしか経験してないから、 1から集めなきゃだけれど、頑張る!!ちびちびと集めていたエウロペアニマを交換し、 念願だったリヴァの4凸の儀を執り行うことに。キャラが増えて、覇者の証が尽きそうwww そのほかの素材もなくなると思うと切ない!長かった!!土パが弱いから、 エウロペ行っても全然稼げなくて、、、 ひたすら数をこなして、ようやく4凸。 ちょっとパ…

  • 無料10連ガチャルーレット最終日。後編。

    150連引いてSSR3回という結果を更新中の月夜。 後50回で奇跡は起こるのか!!!!も? 160連目!ルシウスきたぁあああああああ!!!! サイドストーリーで知ってる、根暗そうな兄だ。 なんにせよSSRに違いはない!! ありがとぉおおおおおお!!!!久しぶりのSSRに歓喜する月夜。 果たして残り40連でどれだけ頑張れるのか!! 170連目!!コゥくぅううううんんんん!!!!!! やばい!!!!めっさ嬉しい!!!! この間のシナリオイベントで気に入ってた子!!一気にテンションが上がってきた!!!! やっぱガチャはこうでないと!!www 180連目!!!!テンション上がると石祭りになるんかー。。…

  • 無料10連ガチャルーレット最終日。前編。

    楽しい楽しい毎朝の日課が今日で終わる。 このガチャルーレットのおかげで、 モチベも上がり、ログインが楽しくなった。。。 終わると思うと、ものすごーく寂しいもので。 明日から何を楽しみに起きようかなと。。。 さぁ、最終日、張り切ってガチャ!!!!特にフェス期間でもないし、あまり期待はせず。 強いて言うならば、、、風ランスロットさんが欲しい!! 200連も3回目となると有難みも半減してたり。。。 後で合計してみるけど、結局何回回してるんだろ? 最終日の200連、いざ10連目!これは想定内!たぶん今日の引きは悪い。。。 全部+1ついてるの嬉しい!! さて、20連目!SRもだいぶ揃ってきたのか、新キャ…

  • 無料10連ガチャルーレット12日目。

    昨日に引き続き、特にすることもなく、 ぬぼーっと1日が過ぎていく。。。帰省するにも同じ市内だし、 しょっちゅう会ってるし、どこも行くとこないや。。。スクショ忘れたんだけれど、今日もガチャピンモード!! 10連目!!割と好きだなぁ、アンナちゃん♪SSRが出るまで何回引けるかなぁ? 20連目!!なかなか現実は切ないもんだけれど、 これはこれで天井目指せるからよしかも!! 30連目!!またもござるがきたー!!いやぁ、可愛いわ!!ちょっとお胸が強調され過ぎではないかと。。。さすがにそろそろSSRが出そうな予感がしてきた! 40連目!!まさかの2種被りでガチャは幕を閉じた。。。これで90回回したことにな…

  • 無料10連ガチャルーレット11日目&謹賀新年。

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!! 新年最初のルーレット運は、、、 朝5時から起きて早速ログインする年初め!!ガチャピンモード突入!!!! 5時間ほどしか寝てないのに、めっさ目が覚めたw 今年の運勢を占うしょっぱな10連目!!SRだけど、ミリンちゃーん!! お正月にお着物キャラっていい感じじゃない!早速出ちゃったよ、バアルくん! 見た目は嫌いじゃないし、よしとしよう!!SR武器も大量に増えてきたし、エレメント化せねば。 ルピ不足だったけど、銀月で補えそうだし。あっさり終わったなと思ってると。。。ムック大先生が降臨!!!!きたぁあああああああ( ゚Д゚) お正月早…

  • 無料10連ガチャルーレット10日目&2度目の天井。

    昨日の神引きから一夜明け。 今日も期待度MAXでルーレットに挑む。ぬおぉおおおおお!!!!! 昨日200連引いたから、今日はないと思ってたのに!!!! ガチャピン様、ムック様、ありがとぉおおおお!!!!早速、10連目!人生、そんなに甘くなかった。。。 20連目!いいんだいいんだ、後10連すれば天井なんだ!!!! 30連目!レアだけど嬉しいマリーちゃん!目ぼしいものは引けなかったけれど、 これでこれで天井達成!!!! 光古戦場を見据えて、候補はルシオさんかヴィーラさん。 剣で染めるならルシオさんだろうなと判断し、エデンをGET!!!!ずーっと欲しかったルシオさんをお迎え出来た!!!! 超ありがと…

  • 無料10連ガチャルーレット9日目。後編。

    見事200連を引き当てた月夜。 100連の結果は、SSR9個という結果。 だが…未だリミキャラはなし。 残り100連の結果やいかに。 110連目! うぅぅ…全く期待が出来ない結果。 だんだん押すのが怖い、120連目! やはり…石祭りっぽい。。。 またかぁあああ…石祭り。。。 SSRなのは嬉しいけどさ、石ばっか…。 これで5個も石。。。石。。。 石しか出る気がしない、130連目! ええええええええええええええ!! 石3連続とかなんなんだ。。。 そして、またもぉおおおお!? あ、このおねーさんならいいや( ゚д゚) 2個目だし3凸目指せそうになってきた! ぁ、久々にSSRキャラきたわー!! しかも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月夜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月夜さん
ブログタイトル
月夜のグラブル覚書。
フォロー
月夜のグラブル覚書。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用