searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

rizaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
はてな メティス - コンサルタント女子学園 -
ブログURL
https://mcw-academy.hatenablog.com/
ブログ紹介文
おバカちゃんでいる女から、本当は舐められない女子に変わっていくためのブログです。
更新頻度(1年)

7回 / 32日(平均1.5回/週)

ブログ村参加:2020/01/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、rizaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
rizaさん
ブログタイトル
はてな メティス - コンサルタント女子学園 -
更新頻度
7回 / 32日(平均1.5回/週)
読者になる
はてな メティス - コンサルタント女子学園 -

rizaさんの新着記事

1件〜30件

  • 愚かな女性起業塾の話  ~ 成功者と私 ~

    学園長のRIZAです。 ある隠れた成功者さんと対談してきました。 けれども、今日は別に彼の紹介や経歴、実績を話すつもりで載せているわけではありません。 ただ、私も以前、そこらでやっているような似たような女性起業塾を運営したことがあって、あまりにもつまらない仕事で、その時の思いといろいろシンクロしてしまうようなことがありました。 成功者さんは、ある数億円規模のプロジェクトに参加することとなっていたのですが、 「自分が関わりたい人との仕事をしたい」などのいくつかの要望を入れても、 無視されたり、強情で自分の事ばかりを押し付けたり、どうでも良い話をベラベラと無駄に伝言を入れてくるなどがあって、何にも…

  • 世間の『休日』は、私たち幸せ起業家にとって仕事をする日です。

    どうも、コンサルタント女子学園のRIZAです。 世間が『休日』で、わいわい楽しんでいる時に、 私たちは、事業や起業の準備やお仕事をしています。 平日は、私たちや隠れた成功者さんたちの休日です。 なんて・・・まだ嘘です。私だけはまだそこまで目指すことができていません。。 私はたくさんの仕事を抱えていて、さすがに、平日も仕事に手をつけています。 将来は、 休日は→『business day』 平日は→『day off 』 を目指しています。 これからの時代、彼氏や旦那、実家の家族に、完全に信頼できるような時代ではありません。 『生涯、頼っていた』と思っていたら、勝手に死ぬ人間は勝手に死んでいきます…

  • コンサルタント女子登山部 ~ようやく実行できた~

    学園長のRIZAです。 登山は、仕事のパワーや心のエネルギーの循環を良くしてくれるため、ずっと考えていました。 そして、ようやく実現できたっぽいです。 最初は高尾山からということで始めました。 声をかけてみましたが、予想通り、2,3人しか集まらない多忙さ・・・ 登山が始まってからは、みんなぼろくそに小言を言いながら、登ります。 「あかん、失敗したー」 「こなきゃよかったー」 「なんでせっかくの有給に?!って思ってきたよ」 「登山とか、時間の無意味のクソだな。」 性格の悪い本性が丸見えになってきた女子たちが、肺活量を高めてまで、愚痴りながら登り、 最後尾の私は、その愚痴が耳に入るたびに、にやにや…

  • 会社に勤めたら『へちゃむくれな社員』になってしまっている。

    学園長のRIZA(ライザ)です。 晴れて暑くなったり、寒くなったり、関東は冬らしくない天気が続いています。 今日は、どこの会社にでも必ず存在し、必ず起きてしまう、社員の本心からの視点でお話ししようと思います。 転職してきた社員または新入社員が、 会社に勤め始めたら『へちゃむくれな自分』になってしまっている。 これは、実は日本の会社員では気づけない社会問題の奥にある、仕事をするにあたっての一つの要因だと思います。 就職や転職をするために、『自分は仕事をするんだ!』という意欲から、仕事をするにあたってもしかしたら夢や情熱だって生まれていくかもしれません。 それは、もしかしたら本来の『自分』が持って…

  • 『顧問』という職業は、日本で言う水戸『黄門』の時代遅れ職業である。

    学園長のRIZAです。 私たち、フリーランス、起業家、起業家志望、また今を頑張る会社員では、心の中に秘めた『情熱』を失わってはいけません。 古い日本の会社や古い社会の考え方は、常にその情熱を殺すような生き方になります。 情熱を持って理想を語ったところで、年寄りの汚いお尻を拭いてきた50代以上の連中は、すぐにこう言います。 ・情熱で飯は食えねーよ ・それって宗教じゃない? そういうことを言う人間たちが偉ければ偉いほど、決して、40代以下の若者たちは、そういう話を聞き流すようにし、 自分の心に秘めた情熱に串を刺してしまうような会社生活を送ってはいけません。 平均50代以上のサラリーマンの言う事は、…

  • 【警告】重みがある会社はすぐ辞めることです。~若い社員や若者の情熱を殺す原因とは? ~ 

    コンサルタント女子学園の学園長のRIZAです。 面接であれ、会社の人間関係であれ、 世代のカルチャーフィットから始まる、『心の中にある拗れ』で人間関係に不安定やブレを作ってしまったりすることは、『心』をもって仕事をしている人間であれば誰でも分かっている話だと思います。 しかし、今の時代は、心の中に見える問題だけでなく、外壁からやってくる見えない問題で、若者たちの情熱や若い社員たちを瞬殺してしまう時代です。 ほとんどの高齢の世代の人間たちは、その原因を理解しようともしなければ、若者たちや責任者が悪いという外に原因を押し付けてしまいます。 そして、60代~50代の世代は、そういう老人たちの言う事を…

  • 【勉強会】幸せな人間関係を築いて成功する、一生の仕事人スキル in 東京(赤坂)

    コンサルタント女子学園の校長をしているRIZA(ライザ)です。 私は元々、とっても臆病者で、とにかく人間関係が不器用でした。 しかし、私が勤めてきた会社では人間関係を関わらなければ生きていけない会社ばかりです。 会議や面談をやらされるのは当たり前で、本当に人間と関わるだけで疲れてしまい、毎日精神的に大変な日々がありました。 当時の私から見ると、現在私がこうしてたくさんの人間たちと接することができ、楽しくコミュニケーションをし、仕事のご依頼も頂くようになり、そのおかげで自ら独立しているなんて、考えられない話です。 2020年は5年不況になると言われており、たくさんの大きな企業がざわざわと動き始め…

  • メティス コンサルタント女子学園へ、ようこそ!

    どうも、学園長のRIZAです☆ この学園ブログでは、学長を務める私ライザがこれまでの仕事経験や経歴を経て、 時代と共に『仕事スタイル』や『仕事をするクオリティ』が変わるに連れて、 遅れている時代(会社や社会)を捨てていくためのブログです。 そして、これからの女子(働きたい女)として、これから社会で女一人で自立して生き抜くため、 (女が一人でお金を稼いでいく生き方=自立) 会社の人間関係から自立した最高の仕事術を身に着け、会社で自立して生きていくため、(男や女仲間を完全に頼らない生き方) または一からコンサルタント術を身に着け、自立していくための、 本気で女子独立(女性起業)を行っていくためのプ…

  • 初めまして、RIZAです。

    会社や仕事、コンサルといった体験をブログにしていくRIZAです。 ここは、メティス コンサルタント女子学園です。私はその学園長です。 ・会社で自立して、自ら切り開いて、昇格したりしていくための女子仕事術の学校でもあれば、 ・一からコンサルタントを目指す女子専門の学校でもあれば、 ・独立や起業を目指す女子専門の学校でもあれば、 ・女一人で、年収1000万以上、1億を引き寄せ、、ミリオン(富裕層)を目指していく女子専門の学校でもあります。 『学園』というのは建前で、実際は、そういった学科(プログラムやコース)を運営しています。 今後、このブログでは社会で生き抜くために、自分でも自立して生きていきた…

カテゴリー一覧
商用