chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーぬーぶろぐ https://peanutszx.hateblo.jp

ソシャゲ に関して色々と。 今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

ぴーなっつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 【サウスト】覚醒について色々計算してみた

    覚醒アップデートが来ましたね(遅い) どのくらい総合力が上がるのかちょっと試してみました(´∀`) サブ垢で😎

  • 【サウスト】キャラ所属統計調査

    サウストの必殺をまとめようとしてたら、 ふとキャラの所属が気になって そっちを先にまとめてみることに( ̄▽ ̄)

  • EXサボが激闘に来る〜

    いえーい! ついにEXサボが!!

  • 【サウスト】開始1週間で総合40万への近道

    ワノ国キャンペーンもそろそろ終わりますね〜 キャンペーンの締めくくり?の名声はグダグダでしたが・・・ たまに夜だけやって10000位入れるかも、という過疎具合( ´Д`)y━・~~ このまま人が減ってしまってはサウストが終わってしまう! ということで初心者の方に定着していただけるよう、 ゲーム開始1週間で総合40万オーバーへの道をお教えします٩( 'ω' )و

  • 【サウスト】炎上負傷に攻撃力UPは乗る?

    錦えもんが来てから、 自分の中で炎上&負傷ブームです(今更感w) ふとこれって攻撃力上げたら火力上がるのかなーと思って 検証してみました🔍

  • 【サウスト】ワノ国の百獣海賊団クリア!!

    やったー! 遂にカイドウ倒しました!!

  • 【サウスト】【激突20】ハンコッククリア!

    まさかのドフラミンゴより簡単というw ただ最近入らせていただいた同盟の方と一緒に行ったので 簡単に感じたのはそのせいかと( ´ ▽ ` ) 意思疎通が出来るってのは大事ですね👍 スタンプ改善早よ。

  • 【サウスト】デバフtoタル爆弾〜カイドウ打破に向けて

    ワノ国の百獣海賊団で、 タル爆弾壊す時にデバフを〜とか 旗が立ってる時〜とか 何がほんとなのかわからないので、 ちょっと実験してみました🧪 まずそもそもタル爆弾って何攻撃?って話。 デバフ効くの?物理?属性? ちょうど激突10のカイドウだと 最初からタル爆弾出ていて検証しやすかったのでそこでお試し(`・ω・´) まずはデバフなし、巨人黒服に対して爆破させたところ⬇️ 見やすいものを4つほど。 ばらつきは勿論あるけれど 大体2100万くらいにおさまってます😕 1つ4300万のものは恐らくタル爆弾✖️2が当たったもの?かと。 全てカイドウで爆破、2枚目以外はCOMも退場済みです。 そしてこちらがデ…

  • 【サウスト】ワノ国の百獣海賊団 攻略に向けて

    ワノ国の騒乱 ベリーハード ワノ国の百獣海賊団。 ムズくない!? いや、もう騒乱が難しいのはわかり切ったことなんだけど・・・( ´Д`)y━・~~ 何かヒントがあればと思い色々試してみました✊

  • 【サウスト】フィーバーの違い

    今更なことですが、 フィーバー押すタイミングは考えて!!

  • 【サウスト】アニメ20周年記念特別イベント 空島編

    さぁやってきました。 私の嫌いなアニメイベントw だって旧微課金・現無課金にとっては あまりにシビアすぎるイベント・・・( ˘ω˘ ) 東の海・グランドライン・アラバスタと、 ベリハが1つクリア出来たかどうかくらいの戦果( ´Д`)y━・~~ しかしそんな私も! カイドウ&錦えもん様のおかげで! ベリハがクリア出来ました〜👏 最初はストーム500%の力を信じて エネル&ガンフォールで行ってましたが、 何せゴッド・フォールがLv1 www 全く役に立たないので、錦えもんへ変更。 その後「あれ?雷&斬ならカイドウいけんじゃない?」と気づき カイドウ&錦えもんにしたら楽々クリア! まさかのシャンドラ…

  • 【サウスト】激闘ストームキャラ・推奨属性早見表

    激闘の野良マッチング率酷くないですか? 皆超級のみで募集しているのか・・・ 朝晩土日問わずマッチせず( ´Д`)y━・~~ どうも不可解なのが、 友達と同時にせーのでマッチングしても 何故か見つからない・・・ 通常のクエだと大丈夫なのに、 何故か激闘だけ・・・何故? そして激闘、ストームキャラと推奨属性確認しづらくないですか? いちいち確認するのもめんどくさいので、 公式+αの情報で一覧にしてみました👇 まだ到達できていないところは空白(`・ω・´) 随時更新できるようクリア目指して頑張ります٩( 'ω' )و 暗記してないと毎回見る羽目になるこの画面( ˘ω˘ ) 曜日 名称 獲得可能 キャ…

  • 【FFBE幻影戦争】戦上手とHPアップLv1の違いは?

    オル爺のJP稼ぎをしている最中にふと気になったコイツ いっちゃん左端にあるコイツ 効果が「HP上限アップ」とあるけど 戦上手も「HP上限アップ」、なんなら「Jump+1」までついてくる。 でも普通に考えて、HPアップLv1の方が専門的な?感じがして 上昇率高いんじゃない!? ということで試しに上げてみました٩( 'ω' )و 今現在戦上手はLv11でHPが+215。 とりあえず戦上手を超えるか、同レベルまで上げてみますか( ˘ω˘ ) その結果がこちら👇 HPアップLv1 戦上手 Lv1 +92 Lv2 +92 Lv3 +112 Lv4 +112 Lv5 +130 Lv6 +130 Lv7 +…

  • 【サウスト】【激突15】ドフラミンゴクリア!

    やったー! なんとかドフラミンゴクリアできたー!( ´ ▽ ` ) ギリギリの戦いだった・・・ メンバーは野良で集まってくれた カイドウ・錦えもん 赤犬・ドフィ ナミ・ウソ でした٩( 'ω' )و 打・斬・特殊・火・風・雷が出ますが、 打は負傷(炎上も?)効くので必要ないかと思います(´ω`) 風はステージ1の最後とボスステージに 巨黒服がわんさか出てくるので必須です! 今回はナミに助けていただきました( ´ ▽ ` ) まずステージ1。 物理弱点のでんでん虫見張り台があるので ダメージ与えつつ雑魚処理を。 多少ばらけては出てきますが、 絶対集め役が必要、って程ではないです。 上記してる最後…

  • 【FFBE幻影戦争】FFTコラボ終了(今更)+効率よくJPを稼ぐ方法

    FFTコラボ終わってしまいましたねー 私は年明けくらいから?FFBE始めたので、 もう少し早く始めていれば・・・と公開中( ´Д`)y━・~~

  • 【サウスト】ストーム決戦56 水の死闘攻略

    なんか意外といけました(`・ω・´) いや、勿論何度も挑戦しましたが、 全然無理そうだったのが組み合わせを変えた途端あっさりと・・・ 諦めずに色々試してみるのが肝心です٩( 'ω' )و まずはメンバー紹介 前回の風とあまり変わってない気も・・・w 必殺はそれぞれ 心波8 洪5 お菓子6 メモリー2 魂3 天上7 水嵐5 サイクロン5 天来8 雷鳴8 父4 父方4 です。 いつものススフ用中衛に加えて、 ステージ1・2ともにトゲ床があるので 集め役が重要になってきます✊ まずはステージ1 特殊盾✖️3がいます。 今回水盾と特殊盾がいますが、 両方とも負傷or炎上で処理すると楽です(´ー`) と…

  • 【サウスト】ワノ国の大乱戦 ワノ国の麦わらの一味 弐攻略

    弐がいつの間にかにきてましたね( ´∀`) 壱は結構スムーズにいったけど 弐は壱より難しい・・・(当たり前) でもなんとか今回もクリアー! いえーい✌️ メンツはそれぞれ サボ 48万・プリン36万(菓子6・メモリー2) サボ 50万・ウソ49万 犬48万・カイドウ46万 野良でやったのにメンツに恵まれすぎ((((;゚Д゚))))))) では攻略法を👇 ボスは ナミ・ロビ・ブルック+チョパ 多分チョパ倒さなくてもクリアは可能ですが実質不可能です(`・ω・´) まずは開幕 チョパが全力(黄)、ブルックは全力(緑) ナミロビが全力(青)です。 知っての通り 黄色⇨状態異常有効 緑⇨デバフ有効 青⇨…

  • 【サウスト】ストーム決戦55 風の死闘攻略

    いやー長かった! 特殊の死闘で詰まってたところを カイドウひいてポンポンクリアしていったけど、 また風でだいぶ足踏み・・・👣 でもなんとかクリア! 折角なんで面解説( ̄∀ ̄) もっと良い方法あるかもですが(`・ω・´) メンバーはこんな感じです↑ 必殺はそれぞれ; 槌檄9双牙7 暴風6頂点5 御所8地巻き3 サイクロン5水嵐5 ワールド8タイム8 ブレイク7パシュート6 旧必殺が所々に・・・ 基本的に2つ目の必殺は使わなかったです。 レイリー・くま等吹っ飛ばし、雑魚集め役、 SSF用に狙撃・中衛があった方が良いと思います♪ まず開幕 全面にいきなりわさーっと出てきて銃撃してきます(`・ω・´)…

  • 【FFBE幻影戦争】FFTコラボイベントハムハム中

    FFシリーズで一番かもしれないくらいのFFT好きとしては もっとFFTキャラ増えてほしい😎 FFBE一旦辞めてたけど、 タクティクスコラボの為、年明けに新生(リセマラ)復帰しました👼 リセマラではシド・ラムザ・ギルガメッシュを確保✊ 無課金に複数URは罠だとも知らずに・・・( ゚д゚) そんな今の主キャラがこちら↓ (Tでの)バランスブレイカー・オル爺 無謀にもガチャで欠片を当てようと数回引いてしまいましたが(結局引けず) ショップ更新でチマチマ欠片を集めてなんとか4凸まで( ´∀`) 覚醒はあと 覚醒輝魂のみ! これくらいだったらコツコツ溜まるはず・・・! というか明日以降もコラボショップは…

  • ゲーム近況

    2年半ぶりの更新です💦 流石にそれだけ経ってるとやってるゲームも変わってくる。 今やってるのはサウスト・FFBE WOTV・ロマサガRS・FFRK・星ドラくらい? 後に行くほど惰性的・・・ サウストの主力が今こんな感じ。 ワノ国フェスガン無視して 500コインカイドウにつっこんだ結果。 10ステップまで行って必殺が8・8。 雷鳴9まで上げたかった・・・ そして正月名声やりまくって 初の3000位以内!! 過去最高位! 星5確定シングルガシャチケットも無事6枚手に入れ クマとハンコが出ました( ̄▽ ̄) 次何引こうかな〜 #サウスト

  • レギュラー八門への道

    最近に限ったことでは無いのですが、 八門開放が苦しくなってきました*1 コインも破片も芋も強化薬も素材も 何もかも足りない( ˘•ω•˘ ) そこでとりあえずレギュラー陣だけでも開門を進めるべく、 育てるべきキャラをリストアップしてみました。 あわよくば初期化or芋剥がしがしたい・・・! まずうちのスタメンとパートナー達。 近頃オロチ社育成中(´▽`) スタメン パートナー 覚醒 包 ハイデルン 暴走 ギース オロチ社 ビリー ルガール ネスツ京 京 柴舟 K’ ロバート クラーク チョイ オロミー オロクリ 社 チョイ オロミー 拳崇 アテナ 真吾 鎮 オロチ社 シェルミー オロクリ チャン…

  • 究極決戦ーシルバーランク

    本日で一旦終了の究極決戦、 皆さんいかがだったでしょうか? 自分は合計5勝4敗でギリギリシルバーでした(; ・`д・´) シルバーはまたブロンズと様子がガラリと変わっていたので ご紹介を(´▽`) まず基本ルール: ・3戦して2勝したら勝ち ・無料+所持している格闘家が選べる ・UR以上は4人まで 今までは全員無料&能力公平でしたが、 ここからは無料+所持している格闘家だけになります(`・ω・´) 無料格闘家はトップ画面の「今期無料」に出ているキャラです。 ルールには「当日の」と書いてありましたが、 毎日変わるのか、シーズン中は固定なのか・・・? 今日はゲーニッツだったので役に立ちました(V)…

  • 究極決戦いろいろ

    新コンテンツ「究極決戦」登場しましたね('ω') 例によって分かりにくいルール説明*1 例の如く自分用にまとめてみました。 *1:+_+

  • お見合い大作戦Part3

    ついに来ました最終日(`・ω・´) 今日のお相手は! マリー【かっこいい】 ウィップ【大人】 マチュア【戦闘力】 キング【子供】 舞【大人】 ナコルル【正義感】 毎度の如くまずキャラ毎 計 マリー ウィップ マチュア キング 舞 ナコル タクマ 34 6 8 4 2 8 6 ギース 32 6 8 6 4 8 0 ロバート 32 8 4 4 6 4 6 ネスツ京 30 6 6 0 4 6 8 覇王丸 30 6 6 0 4 6 8 柴舟 28 6 8 0 0 8 6 ラルフ 26 6 8 2 0 8 2 ルガール 26 6 8 4 0 8 0 庵 26 8 4 0 4 6 4 紅丸 26 8 …

  • 頂上決戦ー八門モードでの能力

    ただでさえ苦手な頂上決戦なのに 八門モードはもっと苦手です・・・('ω') やっぱこれは開門効果を覚えなければと思い、 自分用にザックリまとめてみました(`・ω・´) パッシブはそのうち・・・ ちょいちょい更新します(´_ゝ`)

  • お見合い大作戦Part2

    昨日に引き続きやってきました お見合い大作戦! これPart3まで続くな(`・ω・´) そして昨日Twitter等色々見ていたら、 なんかキャラ毎評価が 微妙にブレているんですよね・・・(;゚Д゚) 固定じゃないの・・・? さて今日のお相手は; ユリ【正義感】 レオナ【大人】 シェルミー【かっこいい】 フォクシー【子供】 クーラ【かっこいい】 バイス【戦闘力】 です。 毎回好みがかぶっているとこがあるということは その人が若干有利になるのでしょうね(´▽`) まずは昨日と同じくキャラ毎 計 ユリ レオナ シェル フォク クーラ バイス ロバート① 34 8 4 8 4 8 2 庵 36 6 …

  • お見合い大作戦攻略法

    お見合いというか品定め?Σ(゚Д゚) サブ垢含め色々試してみました( ・∀・) まずはルール 補足しつつ書き出しますと、 ・9月22日5時(嘘)~9月25日5時まで ・1人につき1日1回だけ評価可能。 無料は計3回。追加は50ダイヤ⇒100ダイヤ⇒150ダイヤ、 計6回まで可能 ・評価する女性は日替わり ・一回毎の魅力値、(25日までに出した)トータルの魅力値で それぞれランキングあり。 ・魅力値の下6桁がラッキー魅力値と合致すると、点灯する。 全部点灯するとボーナス。 例:ラッキーボーナスが170214 1回目:239233114⇒下2桁が点灯(170214) 2回目:236770711⇒7…

  • モブキャラの皆さん

    全部数えようと思ったけど めっちゃ時間かかりそう・・・( ˘•ω•˘ ) とりあえず5章までのモブキャラの皆さんです(`・ω・´)

  • 9/21 サーバーメンテナンス

    皆さんお待ちかね! サーバーメンテナンス情報がやってきましたね(´▽`) 新コンテンツ盛り沢山(; ・`д・´)

  • 自分との闘い

    精神的なことではありません( ̄∀ ̄) iOS11で画面録画の機能がついたので、 早速撮ってみました なんとか勝利( ´ ▽ ` ) ところでこの自分との闘いは 自分とフレンド(ややこしい)になれば 簡単にすることが出来ます( ̄▽ ̄) まずフレンド検索で自分を検索します そして申請を押し …ても自分とはフレンドになれません的な メッセージが出て来てしまいます_(:3」z)_ そうではなく、下の「全て申請」を押します。 すると申請リストに 自分からのリクエストが来るので、 「同意」すれば晴れてフレンドです( ´ ▽ ` ) 後はリストから探し出して、 手合わせを押すだけです( ´ ▽ ` )

  • 鯖戦でのコイン稼ぎ

    皆さん共通の悩みと言えば 万年コイン欠では無いでしょうか?( ˘•ω•˘ ) 自分も頂上ポイントを石に振りつつも ちょいちょいコインを買ってますが ちょっとスキル上げるだけですぐ金欠*1 そこで皆さんもご存じかも知れませんが サーバー争奪戦でのコイン獲得効率を調べてみました(´▽`) *1:+_+

  • 主催者出所

    頂上争覇3連敗・・・( ˘•ω•˘ ) でも今日ついにバーンシュタイン様が出所しましたー! チネーイ! よくよく考えたらこの画面って 六門で必殺変わるキャラは出所時しか見れないんですよね(; ・`д・´) この動画は取っておきましたが、 他のキャラも一応取っておけばよかった・・・! さぁさぁこれでまた強くなるぞー! 宿命は、と・・・ バイス&オロヤシ! ・・・君たちスタメンじゃないから( ˘•ω•˘ ) KOFすら出てないから( ˘•ω•˘ ) そして本命覚醒レオナ! 暴走・・・ ギ、ギースの四門に必要だから取っただけだし!(`・ω・´) とりあえずご飯だけあげてジム放り込んでおきました('ω…

  • スキルを打つ順番

    戦闘中攻撃順を決めるとき、 攻撃力低い⇒攻撃力高い とか ノーマル攻撃⇒スキル攻撃 の順に攻撃しているかと思います。 じゃあ皆スキル攻撃発動していたらどの順番で打てば良いのか? (特に頂上100%スキルモードとか) 色々まとめてみました(´_ゝ`) ただし開門前・相手HP満タン・ダメージ重視です( ˘ω˘ )

  • 頂上決戦ー力の継承でのHP

    以前、力の継承では持ってるキャラの能力がそのままプラスされると書きましたが、 じゃあそもそももとの値はどのくらいなのか? 今回京とアテナのHPで調べてみました( ..)φ

  • 効率よく神器を強化

    神器を強化する時、 こんな感じなら迷わず保存(というかキャンセル出来ない)するかと思いますが、 こんなのとか こんなのだったらどうしますか? 勿論お目当てのパラメータだけを上げたいのであれば、 それが上がった時だけ保存を押していれば良いのですが、 せっかくなので頑張ってまんべんなく上げていく方法を考えたいと思います(^^♪

  • 武器ガチャ

    次はイグニス&フォクシーの武器ガチャがやってきそうですね( ̄▽ ̄) 出所していないのであまり関係は無いのですが… こちらイグニス。 「専用武器覚醒後、必殺技の効果が全面的に上昇」とかなりアバウト 実際は 行動制限耐性20%➡️30% 追加ダメージ25%➡️35% 攻撃とダメージ増加率減少7%➡️10% になるようです 数字では劇的な変化でないように見えますが そもそもイグニスは万能薬&スモールライトが強力なので これくらいで勘弁して欲しいです( ̄▽ ̄) そしてフォクシー 「専用武器覚醒後、必殺の効果が増加する」 とありますが、詳しくは クリティカルダメージ30%➡️50%減少 めまい確率20%…

  • ジープ&自販機

    自販機&ジープって防御0って知ってましたか? それをサブ垢で実際調べてみました (他の人もやってると思うけど・・・) 庵の必殺に防御ダウンがあるので、それを使います まずはジープ。レオナ通常攻撃で 14438&43312=57750でした そして庵必殺 しっかりと防御DOWNの表示が出ています その後レオナが攻撃すると・・・ 14438&43312=57750で変わらずです 防御DOWN自体は効いているので、もともとの防御が0ということで説立証 そして自販機も ジープとダメージが一緒な時点でほぼ確定ですが、 必殺打ちーの、 ダメージ変わらずーでした ちなみにジープ&自販機はタスクキルするといく…

  • 装備覚醒宝箱イベントーお得に万能破片ゲット

    装備宝箱イベントがやってきましたね 近いうちにやってくるとの噂はありましたが実際やってくると嬉しいです ところでこのイベントこのように 宝箱を開いた回数と得られる万能破片の数がイマイチ一致していません。 何回開けるとお得なのかが分かりにくいですね 上の画像をもうちょっとまとめると; 開いた数:万能破片数(合計) 10回:2枚30回:(2)+5=7枚60回:(2+5)+8=15枚100回:(2+5+8)+10=25枚150回:(2+5+8+10)+10=35枚200回:(2+5+8+10+10)+10=45枚250回:(2+5+8+10+10+10)+15=60枚300回:(2+5+8+10+1…

  • 頂上決戦ー力の継承での+値は?

    毎週のことですが、頂上決戦が始まりましたね 大嫌いです ・・・今週のルールは「力の継承」なわけですが、 このルール、「所持している格闘を選択すると」と書いてあるので、 所持=固定値BUFF かと思いきや、 育てている分だけBUFFがつくってご存知でしたか? 私は固定値だと思っていました・・・ そもそもオンライン対戦では数値が出てこないんですが(そこからおかしい)、 フレンド対戦すると下のような数字が出てきます 見づらいんですが 庵攻撃+30386/防御+7967/HP+122400 拳崇攻撃+21733/防御+7097/HP+103871 となっています。 そしてこの垢の庵&拳崇がこちら 完全…

  • 装備祝福システム実装!

    装備の祝福システム実装!!晶石を集めて装備を強化しよう! ・・・いつものごとくシステムがわかりにくい ちょっと触った感じ解説してみたいと思います。 ただ解禁になったばかりなので間違っていたらご容赦を まずルール 長い・・・ 要約すると; ・祝福と洗練あり ・祝福&洗練に必要な昌石はKOF大会で入手出来る【祝福】・全戦闘で有効なステータスアップ・装備レベル 高⇒祝福上限 高・祝福レベル&装備の星の数に応じて洗練システムが解禁される【洗練】・KOF、アリーナなど特定の場面で有効なステータスアップ・ステータスがランダムでUPorDOWNする DOWNした場合は保存出来ない。・装備レベル&星を初期化⇒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーなっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーなっつさん
ブログタイトル
ぴーぬーぶろぐ
フォロー
ぴーぬーぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用