chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本当にあったパチプロのはなし https://www.pachislot-pro.com/

30代前半、男性、独身、無職、一人暮らし。 ギャンブルで日銭を稼いで生活しています。 ちょっと変わった経験談や、ギャンブルとの向き合い方について書いています。

三島 あじ太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • パチスロの上手さは収支だよ

    パチスロの上手さとはなんなのか。 結論から言うと収支。上手さ=収支。これが個人的な結論。 となると、「結局のところ多くの打ち子を抱える軍団長みたいなのが上手いのかよ。いや、それってパチスロが上手いとか下手とかじゃなくて組織を作るのが上手いとかマネジメントが上手いとかそういうことなんじゃね?」という話になると思うんだけど、そういうのも引っくるめての上手さだと僕は思うよ。例えば「ほぼ設定6ツモれて、ピンで月平均150万です」って人と、「打ち子20人抱えてて日当1万で平均1.5万の台打たせてます、なので月平均300万です」という人なら余裕で後者の方が上手い。 これに違和感を覚える人も多いと思うんだけ…

  • 牡蠣あたった

    牡蠣にあたりました。 一日目 二日目 一日目 18時 岩牡蠣を食べる。生食。わりとしっかりめのイタリアンレストランみたいなところ。他に食あたりしそうなものはなにも食べていない 0時 就寝。この時点ではなにも違和感はない 2時半 不意に目が覚める。と同時に屁をこいたところ肛門付近に急激な圧力を感じ、トイレに駆け込む。9割と水で1割固形のうんことは呼べないようなものが出る。吐き気を感じる。バファリンを飲む 3時 嘔吐。吐き気が若干収まる。嘔吐後続けて激しい下痢。便器に座っている間暇なので手の届く範囲で掃除をする。ティッシュペーパーについた埃と抜けた髪の毛を見ているとまた気持ち悪くなって嘔吐 4時 …

  • ロマンス通りの女王(仮)とH×H

    彼女が本来の意味で女王だったのか。今となっては知る由もないが、確かに女王に相応しい美貌を備えていた。ルッキズムだ優生思想だと叫ばれて久しい昨今、少し憚れる行儀であるが、今までに関係を持った女性を顔面偏差値順に並べるならば大差の一位であることは間違いなく、この先ガッキーと不倫関係になるなどといったミラクルが起きない限り、この生涯においてその座は揺るがないであろう。 立てば芍薬、座れば孔雀、歩く姿は貧者の薔薇。傍目に見る分には見目麗しい彼女であるが、その実は毒花であった。 まず異質なのは左の二の腕の内側にある傷跡である。いわゆるリストカット跡とは少し違う。刺青とも違う。傷の箇所は手首ではなく、前腕…

  • 第三位 バイオハザード5

    パチスロに相性は存在するのか。 ミレニアム問題、あるいは宇宙人はいるかいないかみたいな永遠に解けない問いなわけですが、個人的な解答は「なくはない」です。 いや、どっちやねんという話なんですけど、一応、オカルト的な要素を排除して期待値論的なもので立ち回っている立場としては、諸手をあげて「パチスロに相性はありまぁす!」とは言えないわけですよ。 でもね、機種寿命の短い昨今、個人で回せるゲーム数なんか限られていて、我々みたいな無職連中はともかく、普通のパチスロ好きのサラリーマンだと10万回転も回していない機種の方が大半でしょう。そんな中ではやっぱり揺らぎ、偏りというのは大きくなるわけで、それが良い方に…

  • 第1位 新鬼武者

    日の出る黄金の国ジパング、もとい日本において桜というのは特別な花なのです。花見で一杯、開花予想、桜餅、鈴木えみ、卒業式、入学式、キットカット、ワシントン。広く国民に親しまれている桜。その歴史はクソ古く、今から1200年以上前の平安時代には既に国内で広く親しまれており、当代の嵯峨天皇によって日本初の花見が開かれたと、そうウィキペディアに書いてありました。 いや知らんけどね。もしかしたら日本以外にも桜大好き国家とかあるかもしらんし、別に桜になんか興味が無い人も多いんでしょうけど、日本人、とりわけ古のスロッターにとって桜というのは大切な思い出。春先に咲き春に散る、儚い桜の花びらを見たら思い出す、そん…

  • 第4位 アナザーゴッドハーデス

    擬似リールというのがあまり好きではないんですよ。擬似リールっていうか、正確に言うと、疑似とかビデオリールとかそういうのはどうでもよくて、単純にリールの小さい機種が好きじゃないんですよね。別にリール制御云々を語るつもりはないんですけれど、やっぱリール配列を見て、自分で打ち方を考えるのがスロットだろうと、そのような老害的な考えがあるわけです。マイナー機種っていうか、バラエティにポツンと数台ぐらいあるのはいいと思うんですけど(ダクセルの百花繚乱とか、サミーのアンリミテッドリールは好きでした)、バジリスクとかロストアイランドみたいな台がメイン機種面しているのはなんか違うだろうと。 旧百花繚乱。意外と好…

  • 第5位 北斗の拳ネクストゾーン将

    多少の地域差があるようですが、基本的には2022年1月末日をもって5号機が完全撤去ということで、5号機の始めから終わりまでひと通り見てきた私めが、僭越ながら5号機ベストファイブを決めましょうと、そういうことになりました。一応、1位から5位のランキング形式としていますが、五本の指というか五車星というか長州五傑というか、そんな感じです。 まず今回、第五位に選定しましたのは北斗の拳ネクストゾーン将です。 メーカーは当然サミーで、導入開始は2008年の2月です。ということは14年前です。やべえな。14年っていったら、幼稚園児が大学生になりますからね。そら俺もじじいになるわけやわ。 気になって調べてみた…

  • ちんこがチョコチップのパンみたいになったよ 3(完)

    前回からの続きだよ www.pachislot-pro.com 手を横にだらんと伸ばし、怠慢な速度で歩く様は巨人を思わせる。当時の僕の身長は今より四十センチは低かったはずで(小学三年生男子の平均身長は132センチらしい)、彼は大の大人だったから、巨人というのもあながち誤った表現ではないだろう。今から四半世紀ほど前、小学生時分の僕は、小学校からの帰り道にて、虚な目をし、聞き取れないほどの小声で何かをぶつぶつと呟く巨人とすれ違ったわけである。 見た目はただのルンペンだった。黄色いチェックの半袖シャツに、ベージュのズボン。どちらも黒く汚れている。ルンペンなのだから衣服の汚れは全く問題ない。学生の正装…

  • ちんこがチョコチップのパンみたいになったよ 2

    前回からの続きだよ www.pachislot-pro.com 「お前、ラーメン屋になるつもりはないか」と小田先生は言った。場所は生徒指導室、時は十五年前、僕が高校三年生だった頃のことである。 小田先生は、高校時代、三年連続で僕の担任だった英語教師だ。年齢は当時四十歳くらいで、重量級のプロレスラーのようながっしりとした体型をしていた。アルシンドかフランシスコ・ザビエルかのように、側頭部はふさふさなのに、頭頂部だけが見事に禿げ上がった奇妙な髪型をしていて、別に端正というわけではないのだが、無駄に彫りの深い欧米人のような顔立ちで、その皮膚はやたらと脂ぎっていて、少し気味が悪く、生活態度や服装にやた…

  • ちんこがチョコチップのパンみたいになったよ

    二ヶ月ほど前の七夕の頃、深夜、手淫に明け暮れていると、ふと、ちんこにイボのようなできものができていることに気がついた。正確にいうと、気がついたというよりも、気になった。向かって左サイドに二つ、右サイドに一つ。どれが彦星でどれが織姫なのかは分からないが、七夕を祝福するかのように、僕のちんこには夏の大三角が描かれていた。 この話の根は意外と深く、事の発端は五年ほど前に遡る。 その頃、僕は脚の綺麗な会社員の女性と、局部から結構いかつめの匂いのするおっぱいパブに勤める女性、合計二人の女性と日常的に性的な関係にあった。たぶんそのうちのどちらかから拝借したのだと思う。普通に考えれば後者、すなわち、局部から…

  • 新企画!1万円をパチンコ・パチスロだけで100万円にする その① …的稼働日記

    新企画を考えました。題して「1万円をパチンコ・パチスロだけで100万円にする」です。 これがどういう企画かというと、タイトルの通り、軍資金1万円ぽっきりからスタートして100万円になるのに何日かかるのかという企画です。 真剣にパチンコ・パチスロで勝とうとすると、軍資金がある程度、最低でも30万円ぐらいは欲しいところ。なんですけど、そんなに余裕がない人もいると思うので、やり方さえ工夫すれば、少ない金額から始めてもパンクせずになんとかなるよ、というのを見せていければと思っています。 1万円でいけるのか? エナにしても設定にしても、軍資金1万円というのはかなり無謀な話で、普通にやったらちょっと運が悪…

  • 全然分からんけど、ひぐらしが面白かった的稼働日記

    新台の時に何回か打つ機会があったんだけどクソつまんねーなと思っていて、それからもちょいちょいゲーム数狙いで打つことがあって、やっぱり全然つまらないなと思っていたんだけども、なぜかやたら有識者たちの評価が高く、「けっ、あいつらなんも分かってねーな。こんなの全然面白くないじゃねーか。なに気取ってんだバカじゃないの」と思っていたのがつい先日までの話。 いざ腰を据えて、おぼろげだった制御と小役構成を覚え、一日がっつり打ってみたらメチャクチャ面白かった。6号機でナンバーワンかもしれんぞこれは。 何の話かというと「ひぐらしのなく頃に祭2」の話です。 初代「ひぐらしのなく頃に祭」の話 前作、5号機の「ひぐら…

  • お前それサバンナでも同じこと言えんの?的稼働日記

    僕は一応パチンコ・パチスロで勝ったお金でご飯を食べさせてもらってるわけなので、台選びの基準はいわゆる期待値が高い台というやつであって、そこには台の好き嫌いとか、面白い面白くないというのは関係がありません…というのが建前なんだけども、やっぱり人間なので好き嫌いはあるんですよね。 現行の台で好きな台をあげると、5号機ならバーサス、5.5号機なら戦国乙女2、5.9号機ならアレックス、6号機なら哲也かな。どの台ももうほぼ打つ機会ありませんけど。 嫌いでいうと、5.5〜5.9号機のA+ARTは全部嫌い。5号機初~中期のA+ART、例えば新鬼とか緑ドンとか忍魂2とかは好きなんだけどね。ちまたで人気のまどマ…

  • 俺が黄金騎士や!的稼働日記

    新台で導入されるやいなや朝から晩まで入れ替わり立ち代わりのフル稼働。後ろには山下公園の大道芸人並みの人だかり。牙狼の新台が超絶人気です。 しみたっれた鼻たれ小僧やメスガキどもには理解できないであろうこの光景がなぜ全国各地で起こっているかというと、ようは我々みたいなおじさんはみんな魔戒騎士なんですよ。全員が金色の輝きを纏い、ホラーに憎悪を抱き、長年に渡り戦ってきたんですね。 牙狼の新台が出たと聞けば、一度は我先にとホラーを倒す必要があり、仮にそれが面白ければホラーを殲滅するまで戦い続ける。我々魔戒騎士というのはそういう生き物なんですよ。 何故戦うのか、それは… 一応、僕はパチンコ屋さんから奪った…

  • ノーゲーム・ノーライフ打ってきたよ的稼働日記

    ノーゲーム・ノーライフって新台出たじゃないですか。ちょろっと打ってきました。 お昼過ぎにパチンコ屋さんに行ったら380ゲームのノーゲーム・ノーライフが落ちてたんですよ。天井700ゲームとかどっかに書いてたよなあと思って、まあどうせジャグラーの抱き合わせだろうし、打つ機会もそんな無いだろうからちょろっと打ってやるかみたいな感じで打ってみました。 レッツ、ストラテジーゲーム 全く何も情報を見ていなかったので、台間にあるポップを見ながらぺちぺち回していると、いつの間にやら700ゲーム。天井に到達して、ストラテジーゲームというCZに当選していました。ちなみに周期は5周期目で色は緑。 色っていうのはね、…

  • (ほぼ)チバリヨな稼働日記

    マハロはありがとう、あたいがふーは幸運、トリプルクラウンは三冠、ではチバリヨは?…というと答えは「がんばれ!」だそうです。なんなんですかね「がんばれ!」って。頑張って光らせろよ的な意味合いなんですかね。 6月7日に新台導入されたNETのチバリヨですが、6号機新時代の幕開けかとも言われるほどの一撃性を持っており、3000枚4000枚は当たり前、時には1万枚もといったところで大変な人気だそうです。ハイエナ的な旨味もあるらしく、そういう意味でも注目されている本機、早速新台初日に打ってきたので、そのレポートを書きたいと思う…わけないだろうが俺が。そもそも、まだ筐体すら見たことないっちゅうねん。 という…

  • ひとりでする時にゴム使うことってあるの?

    ご質問を頂きました。 この前、彼氏の部屋に行ったら使用済みのゴムがゴミ箱に入っていました。浮気だ!と思って問い詰めたところ「い、いや…じ、自分でする時に使ったんだよ」とのたまったのですが、そんなことあり得るのでしょうか?教えてください ご質問ありがとうございます。男性がオナニーをする時にコンドームを使うことがあるのか、ということですね。 ちなみに、この質問はマジのやつです。このブログの質問回答コーナーは基本的にでっち上げられた質問で構成されていますが、今回はマジです。流石に問い合わせフォームとかTwitterのDMで質問されたとかそういうことではなくて、リアルで受けた質問…というか相談なのです…

  • スターダストクルセイダース的稼働日記

    僕がスロットを打ち始めた当時、パチンコ屋さんというのはヨハネスブルグより危険な場所でした。 地は裂け海は枯れ、客はラオウのように台をどつきまくり、台をどつくのに飽きれば他の客をどつきまくる。かたや店員は店員で宍戸梅軒のように鍵の束をジャラジャラ振り回し客にメンチを切っている。まさにこの世の終わりの世紀末かというような有り様で、もやしっ子だった僕は毎日ビクビクしながらでスロットを打っていました。 ただ郷に入っては郷に従えという言葉があるように、最初は借りてきた猫のように恐る恐る隅っこの方でペシペシスロットを打っていた僕も、1か月経つ頃には我が物顔でホールを練り歩き、1万円お金が入れば台パン、2万…

  • わしは極道じゃけえ、揉めるんは仕事ですけえ的稼働日記

    汚い話で申し訳ないのですが、僕は今、自宅のトイレでうんこをしながらひび割れたスマホのメモ帳にこれを書いています。ちなみに現在の時刻は午前7時37分です。 なんか知らないんですけど、お腹がとても痛くてトイレから全然離れられないんですよ。お腹が痛いだけならまだしも、肛門がめっちゃ熱くて痛い。おそらく、昨日タイ料理屋で食べたチンゲン菜炒めに入っていた赤唐辛子が悪さをしているのではないかと思われます。 なぜ辛いものを食べると肛門が熱くなるのかというと、唐辛子にはカプサイシンと呼ばれる辛味成分が含まれているわけですが、このカプサイシンが感覚神経の中にあるTRPV1というイオンチャネルを活性化させ、灼けつ…

  • 悪魔的な稼働日記

    むせかえるようなアスファルトの匂い、クラスのあの子と二人乗りして走った海岸線、そういうものと同じように、鉄拳デビルというのは僕らの青春なんですよ。 5号機の鉄拳デビルが出た2012年5月当時、純増2.0枚の番長2や純増2.2枚の北斗世紀末がメインの中、純増3.0枚を引っ提げて登場した本機。先行情報がでた時、「ふえぇえええ、純増3.0枚だと!1日3万枚も出ちゃうやんけ!どっひゃぁぁああ!」とおしっこを漏らしたことを覚えています。 いやねーこの台本当に衝撃的だったんですよ。17年にも渡る5号機の歴史の中でもインパクトだけでいうとトップクラス。みんながトルクチューンモーターでマシンを組む中、急に「覇…

  • 宇宙の起源的稼働日記

    僕は男の子なので超古代文明とかアポロ計画捏造説とかロズウェル事件とかチュパカブラとかハマキ型UFOとか古代核戦争説みたいなのが大好きなのですが、特に心を惹かれるのが生命の起源とか宇宙の誕生みたいな話なんですよね。 何もないところから小さなゆらぎが生まれ、それがバーンとビッグバンを起こして宇宙が誕生したというのが現代の通説となっているわけですが、その考え自体が生まれたのがここ50年ぐらいの話であって、ぶっちゃけ眉唾というか、そんなことがあるんかいなと言ったところです。 何もないところからいきなりバーンとなるってどんなミラクルなのかと。 僕は無宗教ですが、神様が杖を「えぃ!」って振ったら宇宙が生ま…

  • なんか色々ぶっ壊れた稼働日記

    我が愛しのiPhoneXの液晶画面にヒビが入ったのが今から約2週間前のこと。それはそれは見事なヒビ割れで、まるでブラック・ジャックの顔面のようにビシッと斜めに一本線が入りました。 それからというものパチンコ・パチスロでボコボコにされるのは当然のこと、マルハンの会員カードを紛失して再発行手数料を600円取られたり、ガパオライスの缶詰のフタでサクッと指を切ったり、小用でラインをした昔の女には「すいません、誰ですか?」と返信されるなど、なかなかに不幸な出来事が続いています。 アルミホイルを巻け 不幸の原因として想定されるのはiPhoneのヒビ割れ部分から漏れ出した電波が悪影響を与えていると言う説です…

  • 高校生だった頃の話

    「かぐや様は告らせたい」というマンガを読みました。このマンガは簡単に言うとぴゅーと吹くジャガーに学園恋愛要素を足したみたいな感じです。ようはシュールなラブコメですね。 これ、数年前、たぶん連載開始して間もない頃だったと思うんですけど、ちらっと読んだことがあって、その時はクソつまんねーなと思って2〜3巻で読むのやめちゃったんですよ。 ふとしたきっかけでこの度1巻から既刊22巻まで全て読んだんですけどクソ面白かったです。この心境の変化はなんなんでしょうね。この「昔読んでクソつまんなかったけど日をあけて読むとスゲー面白かった現象」というのはたまにあって、その現象自体もなかなか興味深い話なのですが、主…

  • 収支の捏造ってあるの?

    ご質問をいただきました。 こんにちは! パチンコ・パチスロの収支公開をしている人って結構いると思うんですけど、あれってみんな捏造ですか?勝ちすぎな人多い気がするんですけど…。 はい、ご質問ありがとうございます。収支の捏造についてですか。そうですか。 今回の話はちょっとデリケートな話なので、薄めのオブラートに包みつつ回答したいと思います。 収支の捏造はありまぁす! 捏造経験者は語る 捏造は別に悪くないんじゃない 収支の捏造はありまぁす! まず、収支の捏造について、捏造している人はまぁまぁいると思います。 捏造っていうとなんか語感が悪いんですけど、例えばエナで絆2の350ゲームから打ってるのに45…

  • パチ屋の店員や他の常連・専業とどのくらいコミュニケーションを取るべきなのか

    ご質問を頂きました。 こんにちは。いつも大変楽しく拝見しております。 私はTwitterをやっていて、よく「他の専業に台を譲ってもらった」とか「役職に設定教えてもらったwww」あるいは「他の専業とは仲良くしておけ!」みたいなものをよく見るのですが、実際のところどうなのでしょう。 店員さんや他の常連・専業とどのくらいコミュニケーションを取るべきなんでしょうか。お忙しいとは思いますが、お答えいただけますと幸いです。 はい。ご質問ありがとうございます。 まずですね、ご質問を頂いたというのは嘘で、自分で適当にでっち上げました。いや、こういう形式の方が話を進めやすいのかなと思ってやってみたんですけど、思…

  • 幽霊がいるかどうかをパチ屋で検証した

    パチンコ・パチスロで飯を食い始めてから約7年が経ったわけですが、今月はその中でも一番ピンチな月かもしれません。 月の頭こそあまり調子が良くなかったものの、GW明け頃から盛り返し、しばらく平常通りの動きを見せていたのですが、12日を過ぎたあたりからめっきりと勝てなくなってしまいました。 内容を見直してみたところ、打っている台自体はそれほど悪いものではありません。ただ、6確のリゼロで4万負けたり、5以上確のブラクラ4で3万負けたり、遊タイムを3連続でスルーしたりとなかなか運の悪い展開。というか、運の問題どころか何かに取り憑かれているのではないかというほど勝てません。 「取り憑かれている…?」 「ハ…

  • ちんちんの大きさよりも大事な事

    五感の中で記憶と一番繋がりが深いのは嗅覚だそうだ。 匂いというのは当然鼻で感じるわけだが、鼻の奥の神経が人間の記憶を司る脳の部位である海馬に繋がっているということらしい。 確かになにかしらの匂いを嗅いだ時、ふと昔の記憶が蘇ることがある。 それは柔軟剤の匂いだったのか、あるいはシャンプーの匂いだったのか、今となっては知る由もないが、パチ屋の一角でその匂いを嗅いだ時、ふと、ある女と過ごした日々を思い出したのである。 池袋ラブホテル殺人事件 風俗嬢に聞いてみた ボルトは強い わんわんフェスティバルと出会い 池袋ラブホテル殺人事件 当時の僕はサラリーマンで、小さな商社に勤めていた。職種としては営業職だ…

  • ルンペンのジジイに5000円あげたら次の日に1万5千枚出た話

    ファミマで買い物をして外に出ると、ルンペンっぽいじいさんに声をかけられました。深夜0時ごろだったかな。 「あの…ちょっとだけでいいんでお金いただけないですかね。私、目が不自由で、ずっとここまで歩いて来たんですけど、お腹が空いてもう動けなくて…」 みたいな感じだったかと記憶しています。なんか支離滅裂な気がしますけど、こんな感じだったんですよ。 こういう時、といってもそんなに頻繁にあることではないんですけど、こんな感じでお金をたかられた時、僕は大体お金をあげます。 「いや、なんであげんの?バカじゃないの?」 という人が大半だと思うんですけど、お金が無くて飯が食えないっていうのは結構ツラいですからね…

  • アルドノア・ゼロ/新台を勉強しようのコーナー

    新台を勉強しようのコーナー。第二回は「スロット アルドノア・ゼロ」です。前回のマクロスデルタは全然新台ではありませんでしたが、今回のアルドノア・ゼロは最短で5月10日の導入なのでバリバリの新台です。よろしくお願いします。 メーカーはエレコで、導入台数は5,000台。筐体はZEEG、絆2とかまどマギ叛逆と同じやつだと思います。製作チームがギルクラのチームだそうで、結構面白い内部システムなんじゃないかとか、ギルクラ好きからは注目されているそうです。 2014年に1期、2015年に2期が放映されたアニメ「アルドノア・ゼロ」のタイアップ機。このアニメ、いわゆるロボットアニメみたいなんですけど、原作が虚…

  • マクロスデルタ/新台勉強しようのコーナー

    最近、ウマ娘ばっかりやっていて、パチンコ屋さんに行く頻度がだいぶ下がっています。たまに行っても番長3とか政宗3とか、同じような台ばっかり打っています。 5号機設置期限の影響もあるのか分からないのですが、ここのところは新台のスパンが早く、ふと周りを見渡せば、見たことのない謎の台ばかり。ぱっと見、どんなスペックなのか、天井が何ゲームなのか全然分かりません。 もうゴールデンウィークに片足を突っ込んでおり、ハイエナの割合が高くなるというのにこれはマズいぞ。 ということで、新台について勉強しようのコーナーです。第一回はマクロスデルタ。最速4月19日導入の機種なので新台と呼べるかは怪しいのですが、個人的に…

  • ゴールデンウィークバブルについて

    今年のゴールデンウィークは4月29日(木)~5月5日(水)の企業が多いんだそうです。 4月29日も30日もパチンコ屋さんに行きましたけど、まぁまぁ人は多かった…のかな?あんまゴールデンウィーク感は無かったんですけど、多少は多かったように思います。まぁ緊急事態ですからね。大変です。 さて、パチンコ・パチスロ界隈で、「ゴールデンウィークバブル」という単語を耳にしたことがある方は多いと思うんですけど、はたしてそんなものが本当にあるのか、その実態はどういうものなのか。そんな感じのことを書いていきたいと思います。 GWバブルはありまぁす! GWに設定狙いはできるのか ボーダーは上げるべきか否か まとめ …

  • パチンコ・パチスロ専業の情報網について

    たとえば、某Vループ機の攻略打ち手順とか、Gドライブ枠の磁石センサーの効きが弱い部分とか。あるいは、表に出てこない6確演出とか、シャアのハイエナの狙い目とか。 はたして、ググっただけではなかなか出てこないそういった情報はどういうルートで出回っているのか。また、一般的にパチンコ・パチスロ専業者はどの程度そういった情報を把握しているのかという話です。 PNNについて 基本、変わりません。むしろ逆です それなりに話は回ってくるけれど 存在自体はしているんだと思います PNNについて まず、PNNという専業者専用の会員制ネットワークがあります。LINEのオープンチャット的な感じで、もちろんオープンじゃ…

  • パチスロで食ってる人の一日のスケジュールを書きます

    8:30 起床 9:00 家を出る 9:30 パチ屋到着・抽選 10:00 パチ屋開店 ~ 23:00 パチ屋閉店 23:30 帰宅 24:00 データまとめなど ~ 26:00 寝る なんかあらためてこうやって書くと、結構なハードスケジュールっぽい感じがしますが、これはあくまで一例…というか、むしろ、ここまでちゃんとしている日はかなり稀で、寝坊して昼から行ったりとか、夕方ぐらいに帰ったりとか、そもそもだるくなってパチ屋に行かないというのも日常茶飯事です。あくまで目一杯やった日はこんな感じ、という認識をしてもらえると良いかと思います。 無理くりタイムテーブルを書き起こしたらこうなりますが、その…

  • パチプロは税金を払えという意見に対する回答

    たまに議論になる「パチプロは税金を払ってないからよろしくない」ということについて書いてみようかと思います。 少しデリケートな話題なので若干長めに前置いておくと、これを書いている人はその辺にいるシブめ、かつクールなお兄さんですが、学があるわけではないので法律や税制についての知識は乏しく、その辺の知識や言い回しが間違っている部分があるかもしれません。また、長年の無職生活の弊害として、社会規範的な部分は若干ヤベーことになっておりますので、その点はお含みおきいただけると幸いです。 間接税(消費税等)はみんな支払っています 直接税(住民税・所得税等)は人によります 住民税について 所得税について 所得税…

  • 金持ちっぽいババアに学ぶ海物語(エンドレスババア その2)

    何かがおかしい。なんとなく、そんな気がした。 視界の端に映るババアは俺とは縁も全くない金持ちっぽいババァだが、ボタンを連打する様が実にしなやかだなと思っていると、これまたなんとなく、遊タイムをスルーしそうな気がした。 今打っているのは大海SPで、遊タイムに到達するまでに残り200回転、到達してから時短が350回転、計550回転以内に319分の1を引けばいいわけで、その確率は約82%。実に五回に四回は当たるわけである。ごくごく普通の確率であり、これまた実にごくごく凡庸で、平々凡々たる普通の極みにいるようなこの俺が、その確率を引けないほうがおかしいのだ。 確率とオカルト パチンコの抽選というのは玉…

  • タイ人っぽいババアに学ぶ海物語(エンドレスババア その1)

    何かがおかしい。なんとなく、そんな気がした。 視界の端に映るババアは俺とは縁も全くないタイ人っぽいババァだが、ボタンを連打する音がうるせえなと思っていると、これまたなんとなく、遊タイムをスルーしそうな気がした。 今打っているのは大海SPで、遊タイムに到達するまでに残り150回転、到達してから時短が350回転、計500回転以内に319分の1を引けばいいわけで、その確率は約79%。実に五回に四回は当たるわけである。ごくごく普通の確率であり、これまた実にごくごく凡庸で、平々凡々たる普通の極みにいるようなこの俺が、その確率を引けないほうがおかしいのだ。 確率とオカルト そもそも「スルーしそうな気がする…

  • 最近のパチンコ屋さんについて

    皆さんの地域がどうなのかは知りませんが、僕の地域は少し前から設定状況はガクッと悪くなり、釘はバチッと締まり、店内には閑古鳥が鳴きまくりといったところで、状況的にはあまり良いとは言えません。 カラッカラの砂漠みたいな状況なわけですが、それでも生活の為に幾ばくかの出玉を絞り取らなければならず、エナで色々やってみたものの、疲れてパチ屋のソファに座ってこれを書いているという現状です。 こういう状況の良し悪しというのは季節みたいなもので、梅雨みたいに雨ばっかり降っている時もあれば、初秋みたいに紅葉がキレイな時もあって、人間にできるのは南半球に行くか、時期が移り変わるのを待つかということです。僕が数年前の…

  • 久々にパチ屋行った

    久しぶりに真面目にパチ屋に行きました。 最近はウマ娘育ておじさんとして活動していたんですけど、夜ふかし気味(というゲーム上のバッドステータス)が4回も連続で治らず、それにムカついてスマホをたたき割ってしまったので、新しいスマホを買う金を稼がなければいけないな、ということで、不承不承ながらパチンコ屋さんに行くことにしたわけです。 全然台が分からん 5号機中期の新台ラッシュの時ほどではありませんが、最近は新台のサイクルが早く、ちょっと間が空いただけで浦島太郎現象というか、「え…なにこの台…?」みたいな台が大量に導入されていることが多々あります。 最近でいうと、パチンコだとアリアの新しいやつとか、黄…

  • 無課金ショボ因子でもできるAランクのつくり方【基礎編】

    93年、オールカマー。 そこに安定はない。力が尽きるか否か。 敵は、常に自分自身。称号に興味などない。 最後の個性派にして、愛すべき小さな逃亡者。その馬の名は… というわけで、ウマ娘について書いていきたいと思います。 第1回は、「無課金ショボ因子でもできるAランクのつくり方」です。 ウマ娘のDMM版が出たじゃないですか。別アカウントでちょろっとやってみました。 無課金だし、リセマラもちゃんとやっていないのでショボショボなんですけど、手持ちが割とショボい状態でも、思ったより簡単にAランク、かつ、チームレースでもそこそこ強いウマ娘がつくれたので、育成方法の解説をしたいと思います。 ちなみに、かしこ…

  • いいから黙ってウマ娘をやれ

    僕の本職はいわゆるパチプロというやつで、バカ出ししているババァのドル箱をパチったり、地面に落ちているコインを拾って生活しています。パチンコ屋さんで実際に打っている時間とか、店を移動している時間とかをひっくるめて、よく稼働時間といいますが、僕の月平均の稼働時間はだいたい200時間ぐらいです。 だがしかし、今月、2021年3月は22日現在でまだ80時間ぐらいしかパチンコ屋さんに行っておらず、今月の稼働時間はおそらく100時間未満になると思います。これは自粛期間とか、旅行中とか、そういう特別な事情を除けば、過去5年ぐらいで最低の稼働時間になります。 なんでそんなに稼働時間が少ないのかというと、ずっと…

  • ガチャガチャ用ミニチュアパチスロのお値段は?

    昨日、Twitterを徘徊していたところ、こんなつぶやきを拝見しました。 あと、ガチャガチャ用の旧時代機何分の1スケールになるか分からんが、ちゃんと作って商品化したらどうか店舗側としてはガチャガチャ置いて雑収入にする組合で業者斡旋したり、色々と展開出来るのでは — 楽太郎 (@geneki_tentyou) 2021年3月4日 楽太郎氏とは… 2万人近くのフォロワーを誇るパチンコ・パチスロ業界の重鎮で、とあるホール企業の営業部長 兼 現役店長であり「関東圏ぱちんこ業界の佐藤浩市」「魅惑の錬金術師(アルケミスト)」という異名を持っている通常時から確変状態のような熱意に満ち溢れた真の業界人 (パチ…

  • 負けられない戦いはだいたい負ける理由

    If it can happen, it will happen. 僕は英検5級を持っているほど英語がペラペラなわけですが、この英文を日本語に訳すとすると、「その缶が8本あるならば、それは8本になる」となります。 嘘です。正しくは「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる」ですね。マーフィーの法則として有名な文節です。これがどういうことかというと、起こる可能性のあることは、いつか実際に起こるということです。セクシーな英語ですね。 マーフィーの法則について、その正確な起源は不明らしいのですが、少なくとも1970年までには成立しており、日本では90年代に大流行したそうで、前述の他には「落とした…

  • 豪炎高校とエスパスの応援ジジイと政宗3

    ついに豪炎高校の続編が6号機で出るそうな。 前にどっかで書いたことある気がするんだけど、豪炎高校って僕が初めて一撃万枚を達成した思い出の機種なのよね。13,000枚ぐらいだったかな。 あの時は団旗ロード中に絆チェリーを引いてぶっ壊れて、途中で究極Vアタックで1500ゲームほど上乗せしつつ、なんかよう分からんけどいっぱい連打させられて(連打の演出がカットできなかった)、結局、残り2000ゲームあって、えーるちゃんのボンボンもカエル状態(ボンボンの色で裏乗せの示唆)、しかもビッグがアホほど連チャンしている状況で閉店ガラガラ取りきれずだったのよ。 2012年の導入機種らしいからもう9年近く前のことに…

  • 高設定をツモったら飯を食わずにぶん回すべきである。〇か×か。

    ×に決まってんだろーがそんなもん。腹が減ったら飯を食うんだよ。 たまにいるんですよ。「高設定なのに飯休憩取ってバカじゃねーの」とか「上掴んで1万回転回さない奴は雑魚」みたいな。 あのなー、俺はそういうのが嫌だから無職なんだよ。食いたいときに食いたいもん食って、吸いたいときに吸いたいもん吸いたいから無職なの。そこ我慢するなら自由にやってる意味ねーじゃん。 まぁ分かるよ。全然分かるし、俺も昔はそうだったしね。6確出たのに飯食ってるやつはアホだと思ってたし、ノリ打ちで高設定打たせんのに、電話とかで全然回さない奴にイラっとしたりしてた。 1万円あればゲンガーができる たとえば飯食ったりとか、タバコ吸っ…

  • 遊タイムについて

    遊タイムについて書きます。 個人的には最近はあんま打ってないんですけど、一時期は遊タイムおじさんになっていたし、今でも稼働の柱になっている人も多いと思います。 遊タイムを狙う上での個人的に感じたコツというか、ちょっとしたポイントみたいな事を書こうかと思います。 最終ゲーム数を一枚にまとめておく 並ぶ基準 ラムクリの判断 釘の見方と回転率 出玉計算 まとめ 最終ゲーム数を一枚にまとめておく 個人的に結構大事だと思うのが、前日の最終ゲーム数を一枚のシートにまとめておくこと。やってる人は多いでしょうけど。 基本的に遊タイムって宵越し絡みが多いと思うんですよ。最近だと稼働が落ち着いた台も多く、宵々越し…

  • 灼熱の天神編④(完)

    僕は過去に自分が書いたものを読み返すということはあまりしないんですよ。で、今回書くにあたっても読み返さず、リンクを貼ったときにやっと気付いたんですけど、文体が変わってるんですよね。 ①~③までは「である調」だったのに、今回から「ですます調」に変わっています。全部書いてから気付きました。一瞬、直そうかなとも思いましたが、面倒くさいのでこのままいきます。 前回からの続きだよ www.pachislot-pro.com ブームでアイムを打った結果 そもそも何故アイムジャグラーを打たないのか、もとい、親父がなぜアイムジャグラーは絶対に打つなという遺言を残したのかというと、まぁ単純に機械割が低くて割りに…

  • ピラニアみたいな女と伊勢海老を食う

    「雪女と蟹を食う」、全7巻読みました。 雪女と蟹を食う(1) (ヤングマガジンコミックス) これ、どういう漫画かというと、痴漢の冤罪で人生がメチャクチャになった男が自暴自棄になって豪邸に押し入り強盗をしたところ、その家に住む人妻がヤバいぐらいイカれてる女で、強盗を受け入れて、一緒に北海道まで蟹を食いに行く話です。 ちょっと何言ってるか分からないと思いますけど、簡単にあらすじを書くとこうなります。ちなみに微エロ有りです。 この人妻は超ヤバい奴で、最終的な目的は死ぬことなんですね。その為に強盗を引き連れ北海道に蟹を食いに行く。蟹食った後に死ぬことを固く心に誓っているので、生き急ぐように金を使い贅沢…

  • 灼熱の天神編③

    前回からの続きだよ www.pachislot-pro.com 2016年5~8月ごろの話です。記憶があやふやな部分も多く、忘れているところは適当に補完して書いています。また、お店のイベント日や設定状況、交換率等は全て当時の話であり、今どうなっているのかは知りません。 ○のつく日は○○の日 当時はまだみんぱちみたいなサイトはなくて、その店の特定日、いわゆる旧イベント日を知るためには店内の掲示物を見たり、店員に聞くのが一番確実な方法だった。知り合いがいればその人に聞くのが一番手っ取り早いんだけどね。 天神界隈のパチ屋でいうと、MJが1(ジャグラー限定)と5のつく日、プラザが7のつく日、ブームが2…

  • 灼熱の天神編②

    前回からの続きだよ! www.pachislot-pro.com 2016年5~8月ごろの話です。記憶があやふやな部分も多く、忘れているところは適当に補完して書いています。また、お店のイベント日や設定状況、交換率等は全て当時の話であり、今どうなっているのかは知りません。 最後尾で入場する 当時のMJ天神は「5のつく日」が旧イベント日だったのだが、それ以外にも「1のつく日」にジャグラー向けのイベントをやっていて、それで結構な人数が並んでいたらしい。 想定していたよりもはるかに人が多く、もう帰りたかったのだが、全然見知らぬ土地なわけでパチンコ屋に行く以外何もすることがないし、とりあえず列の最後尾に…

  • 灼熱の天神編①

    博多駅に着いたのは早朝6〜7時頃だったように思う。松山から深夜フェリーで小倉に向かい、そこから新幹線に乗り換え辿り着いた。博多に着いて、まずコインランドリーを探した。早朝なのでパチンコ屋は開いていなかったし、それまでの過程で洗濯物が溜まっていたから。 駅から歩いて10分ぐらいのところに公園があって、その脇にコインランドリーを発見したのでそこで洗濯をすることにした。洗濯を待つ間、公園のトイレでうんこをしたのだが紙が無かった。しょうがないので松山のパチンコ屋の端玉景品でもらった黄金のウェットティッシュでお尻を拭いた。 そうこうしているうちに洗濯が完了し、駅の方面に戻ると、駅前のパチンコ屋に行列がで…

  • 南国育ちは攻略するのではなく攻略させろ

    なんか最近南国育ちとかいうパチスロ台が流行っているそうです。僕も何回か打ったのですが、打つたびに完走しています。あの台はちょっとおかしいと思います。 南国育ちには通常Bとか準備Cとか色々モードとかがあるらしく、ちょっくら調べてみようと解析サイトを見たりサイトセブンの出玉履歴をチェックしていたりしたのですが、面倒くさいので途中でやめました。僕は鶏頭なので3以上の数字を数えられません。なので、3つ以上モードが出てきた時点でアウトなんですよね。 その為、独自で適当に狙い目を考えて打っているのですが、今のところアホみたいな勢いで完走しています。天国突入率が80%でそのうち完走率が70%ぐらいかな。今ま…

  • 機械割詐欺について

    機械割詐欺なんてねーよ。バカじゃねーの。 …と言い切れないほど過去に疑わしい事例があったのは事実で、単純な機械割詐欺・詐称以外にも、タイマーだのアイスだの、メーカー仕込みの攻略法だの、SISがバグってるだの遠隔だの、ザクザク七福神だのインフィニットストラトスだの、まぁ色々怪しさ満点の業界であるわけですが、基本的に「機械割詐欺は無い」と僕は思っています。正確にいうならば、我々のような一般の遊技客は、基本的にメーカー公表値を信じるべきって感じかな。あくまで基本的にね。 一昔前ならいざ知らず、今は情報ツールも発達して、機械割詐欺なんてすぐにバレるわけじゃないですか。「コンプラ!コンプラ!」と叫ばれ、…

  • 金玉を強打したのでヒキとか運とかそういうのについて書く

    先日、金玉を強打しました。正確に言うとグニャってなりました。 チャリンコに乗ってパチ屋に行こうとしたんですけど、またがったタイミングでバランスを崩してしまい、こけそうになったんですよ。なんとか片足を突っ張ってこけずに済んだんですけど、その際にサドルと自分の身体で金玉をサンドイッチしてグニャっとなったんですよね。僕は沖縄空手をマスターしているので、普段であればコツカケで金玉を体内に格納しているのですが、今回は油断してしまいました。 金玉がグニャっとなると、痛いというよりも独特の感覚に襲われますよね。 人によって感じ方は色々あると思うんですけど、僕の場合はなんか切なくなるんですよ。いわゆるセンチメ…

  • パチスロ モンハンワールドに関する独自考察(たぶん独占情報)

    どうも、皆さんお久しぶり。スティーブン・アジルバーグです。 今日はね、現在人気沸騰中のパチスロモンスターハンターワールドについて、衝撃の事実が判明したので皆さんに共有したいと思います。 とはいえ、あくまで独自の考察に基づいだ結論であって、それが100%真実とは限らないのよね。つまり、選別はもう始まってるってことなんだよね。それがアセンションなんだよね。 信じるか信じないかはあなた次第。 そもそもモンハンってなんだ Riz。の正体とBJとの関係性 C・ジョージについて もも=ネカマ説 t混沌の剣t=火力厨 まとめ そもそもモンハンってなんだ そもそも、モンスターハンターって何なのって話。これはゲ…

  • 設定漏洩でドルマッチの6を打った話

    このブログの売りの一つは「本当にあった~」と銘打ちつつも、それが本当にあった話なのか、あるいはフィクションなのかがよく分からないというところです。なので、今回の話も、どちらなのかはよく分かりません。 今回の話は墓場まで持っていくような悪事でもないし、清廉潔白を売りにしているわけではないし、仮に何かしらの罪に問われたとしても時効だと思うので別に良いんですけど一応書いておきましょうか。この話はフィクションです。 とある北関東の片隅で 設定漏洩はよくあるのか なんでドルマッチだったのか 結果発表 とある北関東の片隅で 東日本大震災の年だったと思うのでおそらく2011年。場所は北関東の辺鄙なパチンコ屋…

  • スパイダーマンの女より可愛い女とスパイダーマン2を観に行った話

    あれは忘れもしない高校1年生の夏…冬だったけかな。いや、やっぱ夏だ。その半月後ぐらいに花火を見に行ったから。 高校1年生というのは子供だ。江戸時代においては武家の子供は15歳までには元服を済ませたらしいが、今は令和だし、当時は平成だった。平成の15歳は子供。子供なんだけど、自分はもう大人だと思っている子供。一番タチが悪い。 急にメールがきたので スパイダーマンの女より可愛い女 人生いろいろありました 急にメールがきたので ある日、同じクラスの女の子から急にケータイにメールがきた。LINEじゃないよ、ショートメール。当時はまだj-phoneだかボーダフォンの時代で、スマートフォンなんか当然あるわ…

  • あっち側とこっち側と受験と社会不適合者とギリギリとパチンコ屋

    生まれ育った街はお世辞にもガラの良い地域とは言えず、高校進学率は50%ぐらいで、残りの半分はヤクザに直行するか、その後の一生の大半を刑務所で過ごすか、10代か20代で早死にするか、そんなところだった。みんな貧しかったし悪かった。頭も心も。 父親はそんな街の中では比較的成功者であって、私立大学を出て上場企業に勤めていて、裕福とは言えないまでも決して貧乏ではなかった。自身の大事な一人息子が、掃き溜めのような街で学び育つことを危惧したのかどうかは分からないが、幼稚園の時に受験をさせられて、家から1時間ぐらい離れた学校、中学までエスカレーター式の国立の小学校に入学した。いわゆるお受験組ってやつだね。 …

  • 独断と偏見で選ぶ2020年パチスロ機種 ベスト3&ワースト3

    世間では鬼滅の刃なる漫画が流行っているらしいのですが、個人的にはそこまで面白い漫画だと思いません。別にクソつまんねーとかそういうわけではなくて、10点満点で5点ぐらいの漫画かなと思っています。そこまで流行るようなもんちゃうやろ的な。 過去の少年ジャンプ掲載漫画と比較すると、ごっちゃんです‼︎が4点、ウルトラレッドが5点、りりむキッスが6点なので、まぁだいたいこのへんと同等の評価かな。 そんな人が独断と偏見で書いた評なので、あまり信用しないでくれというか、まぁこんな人もいるんだな、ぐらいのノリで読んでいただくのがよろしいかと思います。 第一位 第二位 第三位 その他良かった台 ワースト第一位 ワ…

  • 最近のパチンコ・パチスロ事情と地域差

    一般的に年末というと、何月何日からを示すのかよく分からないのですが、個人的には多くの企業のボーナス支給日といわれる12月10日・15日ぐらいから本格的な年末なのかなと思っています。 いうて年末だろうがお盆だろうが無職には関係ないので、私は変わらずパチスロ、ないしはパチンコばかり打っているわけですが、最近は毎日のように寝坊しております。 睡眠は、皮質脳波活動の上昇と筋弛緩、急速眼球運動などを示すレム睡眠と、睡眠深度依存性の脳波の徐化傾向を示すノンレム睡眠で構成されており、ヒトでは、1晩の睡眠中にこれらが周期的に出現。睡眠と覚醒、レム睡眠とノンレム睡眠の発現および切り替えを担う神経機構としては、脳…

  • ミイラを発掘した少年の話

    今回の話の中で、何かしらの法律、ないしは条例に違反していると思われる箇所があるが、もう既に時効が成立しているし、当時の状況を鑑みても、超法規的な対応が許されうるケースだと思うのでご容赦頂ければと思う。また、一部、度し難い表現がある為、お食事中の方は終わらせてからご覧になることをお勧めする。 少年は学校の勉強が嫌いであったが、唯一の例外は歴史であった。それが何故なのか、正確な理由は定かではないが、おそらく幼少の頃に観た映画「インディ・ジョーンズ最期の聖戦」の影響が強かったのであろう。特に好きだったのが古代エジプト文明であり、将来は吉村教授のような考古学者になることを夢見て、毎日のように独自の発掘…

  • 伝説の中華料理屋に行った話

    あれはコロナで休業していた時…だから4月とか5月の話になるのか。もうあれから半年も経つんだね。早いもんだ。 私は基本的にほとんど外食。朝も昼も夜も外食。昼は食べない日も結構多いし、たまにコンビニとかで買ってきたものを家で食べることもあるんだけど、自炊はまずしない。今の家に引っ越してきてから2〜3年経つけど、キッチンはシンクしか使ったことがない。 別に料理が全くできないということではないよ。学生時代、飲食店のキッチンでバイトしたこともあって、よほど凝った料理以外は概ねつくれると思う。でもしない。出前もほぼ取らない。最近ではUberイーツなるものが流行ってるらしいんだけど、Uberも含め、出前など…

  • 10月5日 楽しいバーサス

    「現行機種で一番好きな台は何か?」と問われれば、たぶんバーサスですかね。アレックスも好きだけどね。僅差でバーサスかな。基本的にノーマルが好きなんですよ。ジャグラーもハナハナもマハロもパルサーも偽物語も北斗将も好きですよ。 その中でなぜバーサスが一番なのかというと…なんでなんだろう。たぶん、絵柄と音かな。アクロスでいうと、バーサスとサンダーとアレックスの絵柄は好き。ハナビはあまり好きくない。なんでかは分からん。緑ドンか赤ドンあたりのトラウマのせいかもしれない。ご存じの通り、バーサスとハナビは兄弟機で、リールや制御が若干違うものの、ゲーム性やリーチ目は大体一緒。なんだけど、別にハナビはそんなに好き…

  • 会社の後輩とラブホに行って、やろうと思ったけどやれなかった話

    「やれたかも委員会」という漫画を読みました。 いつだったか忘れたんですけど、iBooksのストアで1巻と2巻だけ無料の時があって、その時にダウンロードしてほったらかしにしていたんですけど、1年か2年ぐらいの年月を経て読了いたしました。 どういう漫画かというと、「やれたかも…」的な話を集めた一話完結型の漫画。あとがきとかを見る限り、基本的に寄せられた実話をもとに描かれているっぽい。「それ、何が面白いの?」と思うのが普通だと思うんだけど、普通に面白いんですよねこれが。 というわけで、今回はオッサンなら誰でも持っているであろう、やれなかった、不通だったというエピソード。別に何かしら華があるわけでもな…

  • 【リアル稼働日記】10月4日 お休み・麻雀・高ベースAT機

    10月4日はお休みでした。 私は無職なので、本当は毎日お休みなんですけど、便宜上、パチンコ屋に行かない日を休日としています。 これ、休む人、休まない人、結構色んな人がいるっぽいんですけど、私はどっちかというと休む派。中には毎日フル稼働みたいな人もいるんだけど、個人的にはちょっと難しいかな。別に休む日を決めているわけじゃないんだけど、3日行って1日休みぐらいのペースが多いですかね。 休みといっても、別に大したことはやってないんですけども。昼まで寝ていて、漫画読んだり、買い物行ったり、麻雀打ちに行ったりみたいな。この日も麻雀を打ちに行ったような気がします。 麻雀について 麻雀物語3などの高ベースA…

  • 【リアル稼働日記】10月3日 まどマギ叛逆と捏造

    さて3日目。10月3日の稼働について。 なんだけど、この日のことは過去に書いてるんですよね。何を隠そう、10月3日は鹿目まどかさんの誕生日。朝一から抽選を受けて、まどマギを打ちにいったのであります。 www.pachislot-pro.com だがしかし、前回書いたものは、実は一部捏造しています。 どのへんが捏造かというと、この前書いた時には抽選を受けて、台に座れなかったからそのまま帰ったことにしているんだけど、台に座れなかったというのは本当なんだけど、実はそのあと何台か打ってるんですよね。 なぜ捏造したのかというと、書くのが面倒くさかったからだと思うんだけど、自分でもよく分からん。どうせ捏造…

  • 【リアル稼働日記】10月2日 スーパー毎物語in中南海ほか

    さて、リアル稼働日記2日目にして最大のピンチがやってまいりました。収支のメモ見てもなーんも覚えてないのよねこれが。 朝並んで抽選受けたのかも不明。稼働時間が「10時~」と書いているので、たぶん、一般入場してる。いつもの流れであれば、毎月1日は決まったお店で設定狙いをして、翌日はそのお店が据え置きが効く店なのでそれを狙いに行くんだけど、狙いに行った形跡がない。 結果から言うと、この日はハイエナばっかりしている。しかも、よく分からん台を結構打ってる。謎。たぶん、昨日の疲れが残っていて、頭が若干おイカレになってたんだろうな。 まぁそんな感じなので、ゆるりと生暖かい目でご覧ください。 宵宵宵宵の越しス…

  • 【リアル稼働日記】10月1日 番長3 設定狙い その2

    前回までのあらすじ 朝一から狙い台の番長3を打つあじ太郎。通常青BBやチャンスチェリーなど、設定差のある薄いフラグは引けているが、他の要素は芳しくない。一発ドカンとデカい出玉が取れたものの、その後はずるずる下降気味。現在の差枚は800枚ほど。初当たりは軽いが出玉は伸びない。7回目の初当たり、その時、不意に金閣寺が表れた。 www.pachislot-pro.com 金閣寺の価値は つまりこの台の設定は 平運でいい平運で まとめ 金閣寺の価値は き、き、き、金閣寺だとーっ!俺は設定6を打ちにきてるんだぜ。困ったねこれは。 いや、いいんだけど。全然設定5でもいいんだけども。ただ、なんとなく5っぽく…

  • 【リアル稼働日記】10月1日 番長3 設定狙い その1

    新企画開始である。 最近、何も書くネタが無いので、もういっそ逆に全部書いちゃえばいいじゃんと思ったのである。ただ、直近のことを書くと身バレの危険があるし、前過ぎてもあんま覚えていないことの方が多い。とりあえず、10月の収支メモを参考に、10月にパチ屋に行った日のことを書こう。 なお、身バレ防止のために日付を入れ替える場合もある。また、機種を隠す場合もある。ざっと見た感じ10月分に関しては隠す必要がなさそうだが、以前書いたように、「ひたすら毎日マッハGoGoGoを打ってます」みたいなことを日を開けずに書くと、ワンチャン店バレしちゃうからね。 が、基本的には全てリアル。今までは結構適当にはしょって…

  • 最近気づいたこと

    漫画を読んでたんですよ。ジャガーンという漫画。ジャンル的にはSFバトルもの?みたいな感じで、有名どころでいうと、寄生獣とか東京グールとかチェーンソーマンみたいなノリかな。 まぁまぁ面白いんですけど、そんなことはどうでもよくて、この漫画、ちょいちょいエロシーンが出てくるんですよね。 少年ジャンプのちょっとエッチなお色気シーンとかではなくて、ジャガーンは青年誌であるビッグコミックスピリッツで掲載されているので、普通にセックスシーンが出てくるわけですよ。といっても、それがメインの漫画ではないので、すごく淡白というか、1コマ2コマ、長くても1ページぐらい。直接的で過度な描写があるわけでもないんだけど、…

  • ピン専業の平均はたぶん月40~50万ぐらいだと思います

    久々にガッツリ電車に乗っています。暇なので何か書きます。 呼び名について 個人的には呼び名は結構どうでもいいんですけど、とりあえずここでは「専業」としています。結構この呼び名の部分にこだわりを持っている方が多いみたいなのですが、当事者としては、別になんでもいいんですよ。スロプーでもいいし、ルンペンでもいいし、社会不適合者でも、本当になんでもいいんです。 一応、このブログは「パチプロの〜」というタイトルなわけですが、パチンコ・パチスロをしない人を含めて考えると、おそらくパチプロというのが一番分かりやすいかと思い固有名詞として使っているだけで、特にそこにこだわりはありません。 「本当にあったルンペ…

  • 設定狙いについて書く(ダウジング/魚群探知機編)

    設定狙いについて書く。設定狙いなんてものは、突き詰めれば設定6が入っている店に行って、設定6の台に座るというただそれだけの話。では、設定6をどう絞り込めばいいのかという話なのだが、それにはいくつかやり方がある。 ダウジング 魚群探知機 店決め/配分予想/パターンゲー ダウジング ひとつはダウジング。シャーマンキングでリゼルグが使ってたやつだ。ダウジングにも色々やり方があるのだが、一番簡単なのはダウジングマシンを使うこと。ポケモン図鑑を30種以上集めた状態で11番どうろにいるオーキド博士に話しかけるとダウジングマシンがもらえるので、それを使うとよい。 ポケモン図鑑を持ってないやつはとりあえず棒を…

  • 真面目な稼働日記~うさぎはなぜ強いと思う?編~

    今回はリアルスロッター軍団、バラバラ軍団の長、しまジロウ先生に稼働日記をお願いしようと思っていましたが、またニャンちゅう軍団と喧嘩してパクられた為、軍団員の精鋭の中の一人、ミミリン先生にお願いすることにしました。 ミミリン先生は最近までダルクに入っていましたが、社会復帰の一環として、最近パチスロ稼働に復帰されました。 それでは先生、よろしくお願いします。 力なき者は去るぴょん あー心がピョンピョンするんじゃー このバーサスストック飛んでねえか? 力なき者は去るぴょん お初にお目にかかる。我がミミリンである。リアルスロッター軍団バラバラ軍団の特攻隊長を勤めておる。好きな言葉は狂乱麗舞、嫌いな言葉…

  • 設定狙いていっても色々あるんだなぁという話

    なんかたまに「こんな人はスロット勝てない5ヶ条」とか、「こんな打ち方はダメ!負ける人の3つの法則」みたいなのがあるけど、そんなのないよという話。まぁ大抵の場合、言いたいことは分かるんだけども。 よく、お店がかぶる専業のお兄さんがいるんですよ。だいたい毎回、何かしらの高設定を打ってる人。手前味噌で悪いんだけど、私もだいたい毎回、何かしらの高設定を打ってる人。 この前、そのお兄さんと入場順が前後になったんですよ。お兄さんが前、私が後ろね。2人とも良番で、入場はかなり前の方。 朝10時開店。狙いは番長3。無事に狙い台確保。お兄さんはサラ番2に行きました。 結果、その日は番長3を終日打ち切り。設定6で…

  • 頑張ったのに負けたよ…どうして…的稼働日記

    時計の針は21時15分を指していた。場所はパチンコ屋、台は凱旋、ステージはポセイドン。 「このGGが…閉店まで続けばッ…!!」 男の額には汗。突如、なんの前触れもなく黄7が四連。周囲に緊張が走る。運命のレバーオン。 ドゴーン!! レバーオン炎。ナビは無し。震える手。恐る恐る左第一停止ボタンを押す。 …無情にも、リールには中段一直線に青7が止まった。 時は、11時間前まで遡る。 午前11時 午後0時35分 午後1時15分 午後4時30分 午後6時半 午後9時 午前11時 いやー今日も寝坊しちゃったなー。しまったしまったシクラメン。なんか適当にパチンコでも打とうかな〜。 …おおっ!エヴァの宵越し5…

  • ジャンジャンバリバリお金があふれて仕方がないぜ的な稼働日記

    いやーすまんねすまんね。私ばっかり勝ってしまって。 前にも書いたんだけど、本当は負けた時の稼働日記を書きたいのよ。でも書けないのよ。だって、全然負けないんだもの。困っちゃったわ。オーホホホ。 ということで、勝った日の稼働日記を書きます。 いつも通りのモーニングタイム 勝つ為の極意 番長3の設定判別について 以下ダイジェスト 後日談というか今回のオチ いつも通りのモーニングタイム 寝てた。普通に寝てたわ。今日はそこそこ強いイベ日なのに。 まあどうせ勝つから、寝坊でもなんでもいいんだけども。 時刻は13時。中途半端だな。まだ午前中ならワンチャンあるし、16時とかならもう休めるんだけど13時。しょう…

  • 魔法おじさんに俺はなる!!的な稼働日記【まどマギ叛逆】

    「版権のアニメキャラクターの誕生日だからといって、勝手に期待して、全台設定1なのにお金突っ込んでバカなんじゃないの?」みたいな意見もあるかもしれませんが、個人的にはキャラの誕生日を狙うのは全然あり。だって、設定入ってるんだもん。 むしろ、細かいことは考えず、その機種にとりあえず座っておけば良いから楽チン。サービスデイみたいなもの。当然、ホールは厳選する必要があるんだけども。 10/4のデータ これは10月4日(鹿目まどかの誕生日の翌日)のサイトセブンのデータ集計なんだけど、10月3日はまどマギ2の出玉率Aですからね。 公式なアナウンスが無いので、実際のところは不明で諸説あるんだけど、出玉率Aと…

  • 出りゃいいんだよ、出りゃあ的な稼働日記【番長3】

    なんか最近エナのことしか書いていないような気がするんですけど、結構設定狙いもしてるんですよ。結構というか、半分以上は設定なんですけどね。 ただ、オープンにできない話もあるし、1台しか打たないことが多いし、設定狙いの稼働日記って結構書きにくいんだよなー。まぁ書くか。 設定狙いというと、店選び・台選びや、設定判別的な部分ばかりがフィーチャーされがちですが、それはあくまで一部分なんですよね。もちろん大事なことなんだけども。 そんなことよりも、設定狙いで勝つ上で必要なことは、10%の才能と20%の努力。そして、30%の臆病さ。残り40%は…なんやろな。 俺の後ろに立つな とりあえず打つべし とりあえず…

  • 吉宗3について適当に書く

    吉宗3について書きます。 私の稼働地域で吉宗3が導入されたのは10月5日。これを書いているのが10月14日の明朝、なので9日間経過。9日間のうち、3日は終日設定狙い(いずれも吉宗以外)、1日は半日設定狙い、1日はお休み。 なので実働4日半になるわけですが、既に23台エナで打っています。絶え間なく吉宗ばかり打っている感じで、割と吉宗バブル発生中。下手に設定狙いに行くより、エナで吉宗ばっか打ってた方が良いんじゃないの…とさえ一瞬思いました。…一瞬だけですよ。 23台分結果 千両ポイントについて 鷹狩りについて その他、演出面など 23台分結果 いきなりですが、結果です。 ※ポイントの赤文字はメモ忘…

  • とあるおっパブ嬢の話

    六本木のキャバクラも掛け持ちしていたので、コンプラ的にはキャバ嬢と書いた方がいいのかもしれないけれど、出会ったのが新橋のおっぱいパブだったので、おっパブ嬢と書くのが正しいでしょう。 別に何かしらの契約をしたわけではなく、彼女とかでもなくて、今風の言い方をすると、セックスフレンドとかカキタレになるのかな。少しの間、たぶん3ヶ月ぐらい、その女と一緒に住んでいた時期がありました。 西新宿にて 彼女が選んだ仕事 今回の話で何が言いたかったのかというと 西新宿にて その女の部屋に私が転がり込んだみたいな感じで、住んでいたのは西新宿のアパートで、立地はめちゃくちゃいいんだけど、中身は結構ボロ目のワンルーム…

  • もぅマヂ無理。。。ハロワいこ。。。的稼働日記

    表題の「ハロワ」とはもちろんハローワークのことであるが、実は私は過去に数回行ったことがある。もちろん仕事を探す為…ではなく、失業保険の受取手続きで数回立ち寄った。これでも昔はサラリーマンだったのよ。 一般的に無職、特にパチンコ・パチスロで日銭を稼いでいるような人間は肩身が狭いのが実情であるが、ハローワークに行けばみんな大体無職。職員を除けば90%以上の人が無職であろう。そこでは無職こそがマジョリティであり正義。何も恐れることはないのであーる。 朝、不意に目覚める 抽選は10人 竜児!ハイエナラッシュだっちゃ! 次の日 … 朝、不意に目覚める パチスロで負けるとお金が無くなる。そんなことは、僕ら…

  • 世紀末リーダー伝でいうとエージぐらい地味な稼働日記

    勘違いしている人がいるかもしれないので、改めて今回書くとするが、普段の私の稼働は超地味である。 稼働日記(的な何か)を書いている日は、何かしら書くことがあるからこそ取り上げているのであって、稼働日記を書いていない日の方が多いということは、稼働の大半どころか生活の大半、ひいては人生の大半は超地味なのである。世紀末リーダー伝でいうとエージぐらい地味。 今回はそんな超地味な日々の稼働の中から、選りすぐり地味な一日を紹介したいと思う。 「よつばと!」を読むなどする 遊タイムを打つなどする 遠山の金さんを打つ リングを打つ 攻殻機動隊のハイエナをするなどする 攻殻機動隊2を打つ 聖闘士星矢を打つ 結果発…

  • 【真面目な稼働日記】「仮面ライダーは無敵や」編

    最近、適当な事を書きすぎたので、今回は真面目に書きます。 仮面ライダーを問わず、パチンコで大きな連チャンを勝ち取るには少しコツが必要。細かいことは色々あるのですが、端的にいうと、そのパチンコ台のキャラになり切ることが大切です。 新たなる相棒ヤマニン誕生! 轟音の為に並ぶ その後の稼働 新たなる相棒ヤマニン誕生! たとえば、北斗無双を打つのであれば革ジャンを着て、体を鍛えていく必要があるし、源さんを打つのであれば法被を着て、ハンマーを持っていく必要があります。乗り物も重要で、私はいつもスーホという愛馬に跨りパチンコ屋に行っていたのですが、それはは魔戒騎士だった頃に購入したものです。 では、仮面ラ…

  • 普通の稼働日記【凱旋】【番長3】

    正直な話をすると、負けた日の稼働日記が書きたいんですよね。勝った日のやつを書いても、なんかつまらんというか、自慢というか、驕ってるような感じがして嫌なんですよ。 それに負けた時の稼働日記の方が面白いじゃないですか。色々ネタにできるし。 なので今回は負けた日の稼働日記を書こう…と思ったんだけど、全然負けていないので、勝った日の稼働日記を書きます。 しょうがないじゃなーい。だって全然負けないんだもの。オホホ。 目覚めのダイドードリンコ 俺が毎日寝坊していると思ったら大間違いだぜベイビー。その日は朝から外でガンガンうるさい音がしていて、起きる必要もないのに起きてしまった。自動販売機の撤去?の音だった…

  • 12万勝って思いっきりビンタされた話

    あれは5号機AT機のはしり、海皇が覚醒していない聖闘士星矢がそこそこ人気だった頃。 初代聖矢の導入日を見てみると2012年の9月10日。ということはその翌年、2013年の夏ごろの話になるのかな。もう7年か。月日が経つのは早いものだ。 当時の私はサラリーマンで、当時付き合っていた女と同棲していて、荻窪に住んでいて、たまにパチンコ屋に行っていた。 あれは忘れもしない隅田川花火大会の日の出来事。 花火なんて別に行きたくねーんだよこっちは 時間がない時は○○に限る 普通にビンタされた 後日談というか今回のオチ 花火なんて別に行きたくねーんだよこっちは 私は人ごみが嫌いだ。嫌いというよりも、正確にいうと…

  • 蛇のようにチャンスを待つのさ、ボーイ的稼働日記

    いわゆる鉄板みたいなもの。 たとえば、新台には全台設定6を入れる店とか、5のつく日はジャグラーの末尾5番台に高設定を入れる店とか。そういうお店は得てして人が集まりやすく、抽選の突破が難しいんだけど、中には穴場的なお店もあって、朝抽選を受けさえすれば、確実に高設定が打てる店がある。いわゆる鉄板ー我々のような人種は、誰しもがそういう鉄板みたいなものを持っている。 朝起きて、パチンコ屋に行けばそれで勝ち。あとはひたすら回すだけ。なんならクソのついでに祈ってみたっていい、ただそれだけ。 魂にも脂肪が付くものだ、俺の魂にも 俺たちの流儀にして、唯一の戒律 蛇のようにチャンスを待つのさ、ボーイ 俺をなめる…

  • 凱旋が無くなったらどうなるのか

    どうなるんですかね。 実際よく分からないというのが正直なところで、正直私はそんなに気にしていないというか、なるようになるしかないだろと思っているのですが、割とキャッチーな話題っぽいので取り上げてみます。 あくまで個人的な話でいうと、凱旋が無くなることによる直接的な影響はほぼありません。そもそも現状私は凱旋を打つ機会があまりありません。直近でいうと、8月がエナで5台ぐらい、9月も同じくエナで3台ぐらいしか打っておらず、期待値的な話でいうと、2か月合わせても3~4万円ぐらいだと思います。凱旋がなくてもその時間は何かしらで埋められたでしょうから、ほとんど影響のないレベルなんですよね。 ただ間接的な影…

  • 仮面ライダー轟音について適当に書く

    ぱちんこ仮面ライダー轟音について書きます。 話題の大型新機種ということで9月7日に導入開始され、早2週間経ったわけですが、現状どんな感じなのか。打ち手目線で適当に書きます。 導入台数も多いし、スペックも強いし、遊タイム付きだし、「仮面ライダーバブルがくるのではないか」とも言われた機種ですが、現状、仮面ライダーバブルは起こっておらず、今後も起きることはないでしょう。むしろ、轟音の登場によって遊タイムバブル(といえるほどバブルではありませんでしたが)が一旦はじけた感さえあります。 朝一以外は狙えない 個人成績について まとめ 朝一以外は狙えない ハイエナ目線でいうと、轟音はおいしい台ではありません…

  • 私と凱旋の5年間戦争 ネオ東京崩壊、そして旅打ち編

    凱旋との初戦、+6000枚という大勝で飾ったわけであるが、その後の凱旋との戦績はどうだったのか。 前回のつづきです… www.pachislot-pro.com ネオ東京編 旅打ち編 ネオ東京崩壊と次回予告 ネオ東京編 当時の収支記録は残っておらず、iPhoneのカメラロールと朧げな記憶だけが頼りなのだが、最初はゼウスシバきまくりの勝ちまくりだったように思う。 少なくとも、初戦の翌日、4月17日から5月10日頃までの1ヶ月弱の間で万枚を3回はやっている。たしかいずれも設定狙いであって、全て一撃万枚ではなく、平均十二撃ぐらいだった気がするのだが、さすがに詳しくは覚えていない。 万枚×3回って言っ…

  • できる(ない)スロプー的稼働日記

    夜、パチ屋から帰ってくる。日によって異なるが、だいたい23時ぐらいのことが多い。 とりあえず風呂に入る。夏は暑いので、日中の汗を流すために帰ってきたら即、風呂に入る。冬は寒いので、体を温めるために帰ってきたら即、風呂に入る。 風呂からあがると、さっき晩ご飯を食べたのになんか小腹が空いたのでコンビニに行く。買ったのは白玉団子にサツマイモの甘いやつがかかっている謎の食べ物。当然、大してウマくはなかったのだが、なんとなくお腹が満たされたのでそれで良い。 そんなこんなで深夜0時ごろ。 明日行く予定の店の前回のイベント日のデータや今日の稼働状況をチェックしたり、抽選負けした時に備え、近隣の店の状況をサイ…

  • 所持金6000円で設定狙いに行った結果

    まず最初になぜこんなことになったのかについて。 私はお金持ちではないが、そこまで貧乏でもないので、全財産が6000円しかなかったみたいな話ではなく、人為的なミスが重なった結果である。端的にいうと、パチ屋の会員カードとか銀行のキャッシュカードとかを入れているカードケース的なものを家に忘れてしまった。 私は普段財布を持ち歩いておらず、お札はマネークリップ的なものに挟んでズボンの右後ろポケット、カードケースを左後ろポケット、小銭を右前ポケットみたいな感じなのだが、その日は右後ろポケットにしかモノが入っていなかった。 忘れたのか落としたのかスられたのか 狙い台について 最初のミッション その後の物語 …

  • 遊タイム付パチンコを1か月で62台打った結果

    従来、私のパチンコ・パチスロ稼働におけるメインはパチスロの設定狙いであり、その次がパチスロのハイエナだったのですが、今月はパチスロの設定とハイエナの間にパチンコ遊タイム狙いが食い込むことになりました。 細かい稼働時間はカウントしていないので分かりませんが、宵越しが効くお店をひたすら回って、一日中遊タイム付のパチンコばかり打っている日もあったり、おそらく全体の3~4割ぐらいの時間を遊タイム付パチンコに費やしていたはず。 普段はあまりこういうデータを出すことはないのですが、仮面ライダーや戦国乙女、フィーバークイーン等の導入を控える今日、「実際、遊タイムってどうなの?」と気になっている方も多いと思う…

  • 私と凱旋の5年間戦争 アムステルダムの夜明け編

    ミリオンゴッド-神々の凱旋-の導入開始日は今から5年以上前、2015年4月6日であるわけだが、当時の私はパチンコ・パチスロなどという俗物的な世界から離れ、ひとり地中海の風に吹かれていた。 ここで予想される反応は「は?何言ってんだこいつ」であるわけだが、事実なのだからしょうがない。 当時はブログもやっていないし、Twitter等のSNSもやっていないし、日記もつけておらず、細かい日程はいまいち不明なのだが、iPhoneのカメラロールを見る限り、2015年4月6日ごろはチェコの首都プラハにいたっぽい。 プラハで何をしていたかというと、ただの旅行なのだが、その辺の話は昔書いたので興味のある方は読んで…

  • 初見の店でまさかのポロイチ?!これが吉田義男の力です!!【ブラクラ4】【ファンキージャグラー】

    なんだようるせーなー。俺もたまにはこういうの書きたいんだよ。 というわけで稼働日記です。サクサクいきます。 GoToパチ屋 本日の狙い台について 競りの結果は…?! チワワVSメカゴジラ 結果発表 GoToパチ屋 私はある程度固定のホールで打つことが多いのですが、最近、設定状況があまり芳しくなく…もしかしたら芳しいのかもしれないけれど、なんかよく分からないので、そろそろ新規開拓しなければいけないなと思い、やってきましたはるばる30km、久々の県外遠征であります。いうてお家から50分くらいの距離ですが、県外だから遠征なのです。 今回訪れたホールはパチンコ300台、パチスロ200台ほどの店舗。 完…

  • お盆ぼーんぼーんBoom

    暦の上では秋となりましたが、まだまだクソ暑い日が続いており、どの辺が秋なのか、暦を考えた人はアホなんちゃうかといったところですが、今年のお盆は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 盆暮れ正月は政府公認のボッタクリ期間であり、尻どころかちんちんの毛まで毟り取られるというのは義務教育で習ったはずなのですが、それを忘れているのか、ゆとり教育の弊害なのか、あるいは最近のパチ屋はお盆でも設定を入れるようになったのか、今年のお盆もパチンコ屋さんは人でいっぱいでございました。 もちろん、お盆でも変わらずに高設定を投入してくるホールとか、逆にこのタイミングで還元するホールとか、名物店長の移籍をアピールしている…

  • 続・デリヘルの女と子供とお母さんと4人で暮らした話

    まず最初に結末を書いておきましょう。 これは私とデリヘルの女と娘とお母さんの4人で、1か月一緒に暮らしたという、ただそれだけの話。 デリヘルの女よりもお母さんと親密になって、そこでひと悶着あったみたいなエロティックな展開はないし、父親であるヤクザがやってきてぶん殴られたみたいなバイオレンスな展開もないし、降霊術を主体としたインチキ宗教に勧誘されて、40万のお札セットを買わされたみたいなミステリアスな展開もありません。 ただ1か月一緒に暮らしただけ。それだけ。 そこには別にドラマもないし、話のヤマもなければオチもない。クオリティも保証できない尻切れトンボの与太話。それでも良い方はお読みいただけれ…

  • デリヘルの女と子供とお母さんと4人で暮らした話

    これは福岡に旅打ちに行った時の話。今から5~6年くらい前の夏。 前にもちょろっと書いたことがあるのですが、天神駅周辺で2か月ぐらいちょろちょろしていた時期がありました。 基本的には親不孝通りにあるビデオ個室(金太郎だか花太郎)に毎晩泊まっていて、洗濯物が溜まったときは、その近くの漫画喫茶に泊まっていたんですよ。ビデオ個室には洗濯機がなかったんですね。 私はズボラなので、特に騒音とかも気にならないし、ビデオ個室も漫画喫茶もそれなりに快適だったのですが、何回かホテルに泊まる時があったんですよね。それはデリヘルを呼ぶとき。 ブームの近くのラブホテル とりあえずラブホに一泊 ごく普通の一日(パチスロ生…

  • 個人的に最近拾いやすいと思ったハイエナ台のまとめ

    7月20日頃から、私の稼働はハイエナが中心となっております。もちろん朝から設定を狙いに行く日もゼロではないんだけど、それ以前に比べると、比率はだいぶ減っています。 理由は簡単で、高設定を打つことが難しくなりエナの方が効率が良いから。これはあくまで私の腕や、使っている地域や、機種構成や、やる気の問題であり、投入率とか配分とかの話ではないので悪しからず。 で、個人的に感じた、今ハイエナで拾いやすい機種や狙い目などを書こうかなと。 今回書くのはあくまで個人的に感じたことであって、地域差がかなり大きいと思うのでご注意を。たとえば北海道と新宿と名古屋と宮古島だと、設置機種や台数や客層、どれを取っても全然…

  • しまジロウによる虎の為の稼働日記(主に遊タイム狙い)

    お久しぶりです。リアルスロッター軍団バラバラ軍団の長、しまジロウです。好きな言葉は二の矢三の矢、嫌いな言葉は日直です。よろしくお願いします。 先日の稼働の際、ニャンちゅう軍団にハメられて留置所にブチこまれていたわけですが、晴れて起訴猶予となり、自由の身になることができました。 前回のしまジロウ稼働日記はコチラ www.pachislot-pro.com このブログの創設者であり管理者、男の中の男、三島あじ太郎氏ですが、虫歯で入院中のため、私がピンチヒッターとして稼働記事を書きたいと思います。 なお、リアルスロッター軍団バラバラ軍団の他の面々ですが、うさぎはシャブ中。トリは服役中。…リ、リス?犬…

  • 遊タイムの宵越しがまいうーな件

    無職にはお盆も暮れも正月も関係ありませんが、世間ではお盆休み期間に突入したようで、パチ屋はまるで世紀末のような状態になっております。 お盆といえば政府公認のぼったくり期間であることは言わずもがな。新型コロナ関連の休業等の影響もあり、例年以上にべーやーな状況のホールも多いかと思います。 お盆だろうが世紀末だろうが何だろうが、手持ちの優良店をひねり出し、設定6をピンポイントでツモりにいくのが一流でありますが、私は八流くらいなので、毎日毎日、まるでたい焼きくんのように太陽に焼かれながらハイエナに勤しんでおります。 例年、お盆をはじめとした長期休暇というのは、普段パチ屋に通っていない方=相対的に知識の…

  • 17歳、セックス、バイト、北斗の拳

    17歳が将棋のタイトルを取ったそうな。 私は将棋に関しては駒の並べ方が分かる程度で、戦術やら定石に関してはからきしなのですが、17歳がタイトルを取ることの凄さぐらいは分かります。マジパネぇ。 そんな立派な17歳の将棋マスターと比べ、今から15年ほど前、17歳の頃の自分ははたして何をしていたのか。 17歳、セックス、バイト、北斗の拳 北斗北斗北斗天下布武北斗猪木北斗北斗 パチスロに出会いさえしなければ、もっとまともな人生だったのか否か 17歳、セックス、バイト、北斗の拳 まず、毎日のようにセックスに勤しんでいました。私の通っていた高校は、8クラスぐらいあるまぁまぁ大型の学校だったのですが、2クラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三島 あじ太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三島 あじ太郎さん
ブログタイトル
本当にあったパチプロのはなし
フォロー
本当にあったパチプロのはなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用