chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • ニル・アドミラリの天秤 鴻上滉√感想

    鴻上滉√感想 ※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 共通ルートや他ルートの時では無愛想でクールで他人との関わりを拒絶していた彼なので、「おいおいこれでイチャイチャ展開に持って行けるのか?」と気になってたんですよ… 実際ハッピーエンドを迎えた感想としてはもう最っっっ高でした!!!!心配をよそにめちゃくちゃデレてくれて甘々でキュンキュンしましたね!! お互いを意識するまでが結構丁寧に描かれていて最後の兄弟対決も熱かったのでクリアした時のやりきった感がすごかったwいやまだ3人目なんですけどこう盛り上がりどころで…

  • ニル・アドミラリの天秤 星川翡翠√感想

    星川翡翠√感想 ※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 共通ルートと昌吾くんルートをやった感じでは翡翠くんは"常識人のいい子"という感想だったわけですが意外にも彼、地雷ワードが多くて昌吾くんより距離詰めにくかった気がしますw 容姿の話題がNGなので、見た目の割にとかそういう話は駄目だよね…とヒロインちゃんがめちゃくちゃ言葉選んで喋ってたのが印象深いです 私の中では彼は可愛過ぎてショタに分類されてたのでどうにも進めて行っても「可愛い」としか思えなくて……すごく優しくしてくれるんだけど甘さは感じなかったかな~…

  • イースIXプレイ日記はち

    なかなか出来なくて前回から大分日があいてしまった!とりあえず全員仲間にしたあとの初めての章ですね 前後の記憶が曖昧なんですけど石切り場跡という所にやってきました。そうそうここから監獄に潜入するんだったね 先に進んでいくと鷹くんの滑空でもちょっと厳しいくらい間の空いている道が。これはもしかして……と思ったらやはり脱獄中のアドルと交代するかたちに。 イースVIIIでもダーナちゃんに交代してフラグを立てながら進んでいく場面がありましたね~それにしても赤の王と脱獄中のアドルはどういう関係なんだろ…… ジリオン鉱山のBGMいいな~とくに旧坑道が好きです 今回異能アクションが便利でそんなに探索で詰まるこ…

  • ニル・アドミラリの天秤 鵜飼昌吾√感想

    イース9をまだやってる最中なんですが、どうしても乙女ゲームがやってみたくてついに手を出してしまいました! ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 とにかく糖度の高いものがやってみたかった!あとSwitchでDLできるようだったのでこれにしました 共通ルートをプレイした感じ1番気になるのは鷺澤さんかな~と思ったけどまだルート選択できなかったので迷いに迷って推奨順通りに鵜飼昌吾くん!君に決めた! 鵜飼昌吾√感想 ※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 とりあえずハッピーエンドを経てバッドエンドを回収し終わったと…

  • イースIXプレイ日記なな

    今回は第六部背教者くん編! お化けが出たとかいう噂を聞いて貴人街へ 覗き騒動の時に見た車椅子の子!わざわざ車椅子で出すくらいだしモブではないだろうなとは思ってたけど声聞いて確信しましたね 手帳を落として行ってしまったので届けることに。中を見たらまあ色々察するとこがありますね 途中鍵が掛かって入れなかった御屋敷へ。 単刀直入!! 聞き覚えのある声だから気付いたというメタ発言なのかなんなのか判断が難しいところwまあでもちょっと大人びた喋り方のショタということと下野さんの特徴的な声でプレイヤーも大体気付いてたと思うのでこう切り出してくれた方がまどろっこしくなくていいですね ジュールくんもすぐ認めて…

  • イースIXプレイ日記ろく

    今回は第五部猛牛ちゃん編! 闘技場に行くことに! 異能アクションを使った探索が楽し過ぎで新しい区画に行くともう隅から隅まで見回ってしまうね。人形ちゃんの異能のおかげで取り逃しを見付けることが出来て超助かる 闘技場に入るとユファちゃんの幼なじみとごたいめーん がっしり系の男前ですね。ユファちゃんの照れっぷりから好意はあるんだけどまだ伝えられてない感じかな?いいですねえ 中身も好青年のようで観戦チケットまで頂いちゃいました エルたそかわいい フェリクスさん流石の腕前でひらりひらりと牛を翻していき相手も疲れてきてるしもうそろそろ決着かなと思ったその時、何やら妙な鳴き声が聞こえる。今のはなんだと各々考…

  • イースIXプレイ日記ご

    今回は第四部人形ちゃん編! サブクエをこなし新たに職人街に行けるように! クレドくんいいキャラしてます 最近盗難が相次いでいるらしく被害にあった骨董品屋さんや目撃者等の情報によると現場で怪人を見掛けたという…もちろん我々には心当たりがないので調査してみることに 白猫ちゃんは今はもう盗みはやっていないし鷹くんはガラは悪いが盗みなどをするような人ではない。一体誰が…? 大人のお兄さんが2人もいるのに基本受け答えはキリシャちゃんがしているのかわいい 話を聞いて回っているうちに犯人は盗賊だろうと目星がついた。でも根城は街の外。どうするか悩んでいると血まみれのアプリリスちゃんが! 満月の夜に召喚された…

  • イースIXプレイ記よん

    今回は第三部鷹くん編! 依頼をこなしたら夜が出現したので向かうと… 澄んだ綺麗な瞳をしている… 鷹くん来たー!キミ語尾に♡付けてくれるキャラだったんですね最高です。 剣で語りたいタイプのようでアドルくんに挑もうとするもアプリリスちゃんによりストップがかかる。異能者同士の戦いはご法度とのこと 初めて来る区域なので探索しつつ情報収集。 人気のお風呂があるということでワクワクしながらお金払ったら入浴シーンないんかーい!コードヴェインなんて混浴が許されていたのに…無念 色々話聞きながら騎士団に気をつけなきゃなーと思っているところに… 見つかってるー!!! とりあえず見守ってたんですけど鷹くん強い。めち…

  • イースIXプレイ記さん

    今回は第二部白猫ちゃん編! ほんとに街の外に出られないのか試しに行った時に運命の出会い 何この子かわいい~!!! 残念ながらすぐ行っちゃったので気を取り直して商会へ いや~街が広い!隅から隅まで探索したくなってしまう性分なのでウロウロしてしまったけど多分怪人たちの異能アクション使わないとMAPコンプは無理だなと悟り回収できそうな宝箱だけ取りチャチャッと進む 行った先にはさっきの女の子が!なんとここの商会の娘さんでキリシャちゃんというお名前らしい。きゃわ~。そして何やら泥棒が出たとか。犯人は最近噂の白猫かも…ということでキリシャちゃんのお姉さんに依頼され怪しいという貧民街へ 男前男口調美人お姉さ…

  • イースIXプレイ記に

    前回からの続きー ちょっと時間が遡って監獄に入れられる前からのスタート。指名手配犯!?!?って驚いたけど事実を羅列されるとまあ怪しい人物なので致し方なし なかなか性格も顔もいいモブ。モブでないのでは?後々また登場するタイプの重要人物なのでは?と淡い期待を抱いたけど後で見れるようになる人物一覧表みたいなものに1ミリも記載がなかったので本当にただのモブの模様。残念! メタ尋問に明け暮れる日々。乗る船乗る船遭難させてすまない。 食堂で不良に絡まれてるのを助けたり牢屋越しにおしゃべりしたり普通ならヒロインちゃんポジションで起こるイベントが尽くおじさん。さすが日本ファルコムそこに痺れる憧れるー!ただおじ…

  • イースIX プレイ記いち

    2020年からプレイ記録なるものをつけていきたいなあと思い開設しました! 拙い文章力ですが一緒に語彙力も鍛えていけたらと思いますのでよろしくお願いします。 今年度最初にやるゲームはこちら! イースIXーモンストルム・ノクスー 前作イースVIIIが面白かったので期待しながらやっていきたいと思います。 ダーナ可愛かったなあ 難易度ノーマルで。 イースVIIIの連動特典なんかも手に入れちゃったりしていざ本編! 理由も分からず脱獄から始まったのでとりあえず逃げる逃げる 聞こえる会話とかで焦るんだけど姿は見えないので落ち着いて逃げる ダッシュを使わないこちらも悪いんだけど軽やかに走りながら脱獄する姿に笑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐれさん
ブログタイトル
ゲーム備忘録
フォロー
ゲーム備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用