chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
彗星さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • 【追悼ディープインパクト】もはやヒーローに憧れる時代ではない。しかし圧倒的強者の存在感は大きい。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ※こちらは2019年8月2日に別媒体にて掲載した記事です。当ブログの方が掲載に相応しいと判断したため、命日である本日再掲載いたしました。 去る2019年7月30日、17歳でこの世を去ったディープインパクト号のご冥福をお祈り申し上げます。 出典:netkeiba.com 思えばあっという間だった。 2005年、史上2頭目となる無敗の三冠馬として名を轟かせてから、一年余り。 2006年有馬記念で圧倒的な強さを見せながらも惜しまれつつ引退。 14戦12勝。わずか2年の競走馬生活。 しかし競馬ファンは…

  • そして私は北へ向かった

    👆小樽市銭函海岸。降りたかったけど降りられず...うろうろしてたら怪しい人みたいになってしまった 時は2019年5の月 都内在住、貯金を切り崩して生きる発展的フリーランスのニート(無職)は思った。 「社会人もすなる旅行というものを無職もしてみむとてするなり」 10連休あったじゃないですか〜 絶対混むな〜と思ってたんだけどさ〜 気分だけでも味わいたいじゃないですか。 友達は、当然のごとく予定合わず 男ももちろん予定合わず いいじゃない。自由じゃない。 行き先は自由。何をするかも自由。 孤独と嫌というほどむきあってやろうじゃあないか! 非日常... 5月... 飛行機に乗って... 北海道? そう…

  • ヴの付く馬ばっかり買ってます

    昨年末で引退、繁殖入りしたシュヴァルグラン。写真は17年有馬記念のもの どうも塩です。 チューリップ賞、弥生賞とクラシック前哨戦が始まると春の訪れを感じますね。 残念ながら今週も無観客開催ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか 塩は本日土曜5レース3000円買って+650円でした…なんて健全な遊びなんだ! 今週はお気に入り馬がいっぱい出走して忙しいぞ そうそう、こちとら馬場に行かない限りははほとんどメーンしか買わない半端野郎ですからね(現場にソロで行ったら3場開催でも3場買うから体も財布も超忙しいです) 今週は未勝利戦に気にしてる馬がいるのでちまちまと買っておりました 特に需要はないと思います…

  • 今年の冬は長かった

    誰もいない競馬場はいやだなぁ…(写真は今日のものではありません) どうも塩です。ごぶさたしてます。 約1か月半ブログをお休みしておりました。理由はひとつ 当たらなかったから!爆 もうね~ネットでも馬場でもとんと当たらなくってびっくりするほどお金がなくなった笑 ガミりもしないし抑えも抑えられてなかった。 今年一勝もできないまま終わるのかと思いました。けど今日無事に馬券取れました。ありがとうございました。いやー今年の冬長かった。もう春競馬始まるもん。 しかし今年一勝目が無観客試合っていうのはなかなか… 無観客だからかはわからないですけど、今日は3場とも堅い決着なのに配当がついたイメージです。全試合…

  • 中央競馬の正月は長い

    夏の小倉開催最終日!今週から冬の小倉! どうも塩です。 今年1円たりとも当たっていない 競馬ブロガーとしてこれでいいのか 否ァ! 我々は馬を愛し、ロマンを買い、一攫千金にかけるのだ。 というわけで少々馬ブロを運営する見としてはギリギリの状態なので、今回は小噺を... 正月競馬始まってから3週目だというのにまだ日経新春杯だの、おとそ気分でうかれておりますなぁ(そして散財するのですね...JRAさんお年玉くださーい) というわけでね、正月っぽい名前のつくレースがいくつあるのか数えてみたよ〜 招福S(中山ダ1800) サンライズS(中山芝1200) 中山金杯(芝2000) 福寿草特別(京都芝2000…

  • 武豊行きの電車はテンション上がる

    武豊の写真が見つからず微妙な武豊。しかもテン乗りでドリームソルジャーの鞍上武豊。 淀短距離ステークス(京都芝1200メートル)アイラブテーラー優勝! 兄弟子・河内洋調教師の馬で買ってくれました! 河内さんのジョッキー時代、リアルタイムでは買うことはできませんでしたが、YouTubeとかで過去のレース見てると本当に上手だし人間性も素晴らしいよねぇ あと、ジョッキーマスターズ(引退騎手によるエキシビジョン競争)で連勝してるところもポイント高い笑 ジョッキーマスターズ、第3回開催待ってるんだけどいつやるのかなぁ? 馬券は逃げたジョーカナチャン買えず!今年一勝もしていない~ ちなみに京都8Rアヴァント…

  • 止めないでくれ、俺はティーハーフを買うんだ

    今日の記事に1ミリも出てこないけど中山で走った時のトーセンクリーガー おととしの中山の写真擦りまくるやん!!! 違うんです!他に行ってないわけじゃないんです!恰好つけてLAWで撮った結果現像してない写真が山のようにたまっているだけなんです!しかも現像難しすぎて全然進まないからもはやお勧めで雑に現像s(略) 今週は3日間開催で忙しいですね!!! 自分も執筆と予想を両立できるかあやしいところ! しかし週末は記事を書かなければいけないので(?)今回は手抜きして、今日は今週出走するお気に入り馬についてサクッと語っていきます アヴァント/牡6(京都8R4歳以上1勝クラス:ダート1900メートル) ほんと…

  • ホクショウマサルはなぜ強い

    ばんえい競馬 ホクショウマサル号(牡9)30連勝wwwwwww もはや草 (写真はホクショウマサルではありません) 新年早々明るいニュース!!! 中央・地方合わせて最高記録らしいですね ばんえい競馬は地方競馬ですがばん馬なんで中央と合わせるのは????って感じもなきにしもあらず、それにしても凄すぎる!!! という訳で今日はイレギュラーですが、ホクショウマサル号の強さの秘訣について本気出して考えてみました ※ばんえい競馬…北海道帯広競馬場で行われる世界で唯一のレース。約1トンの馬が重たーい鉄のそりを引いて2カ所の障害が設置された直線200メートルのコースを走る 29連勝のドージマファイター号につ…

  • 口に出して言いたいマーフィー

    ばんえい十勝牧場で出会ったポニー かかりすぎています(馬券的な意味で) 新年一週目の開催を終えて、結構なお金を失っています。 では反省行ってみよう カーバンクルS(中山芝1200メートル) 一番人気ライラックカラーは信用しきれないなーということで、評価落とした3連単 短距離の追い込み馬は厳しいイメージがあるからです 最後方から差し切って優勝 震えてしまいました 1200メートルは初出走で、距離があってたのはもちろんあると思うんですけど、なによりO.マーフィ騎手が上手だった(オイシン・マーフィーって口に出して言いたくなりません?) 6日の開催だけで6勝とか? ジャパンカップで日本G1初勝利してか…

  • 万葉で100万馬券を獲りたい私たち

    2018年中山金杯に出走したデニムアンドルビー 金杯で惨敗(はーと) 東西買いましたが一銭も獲れず なかなか厳しい2020年の幕開けとなりました 中山金杯(芝2000メートル) 2日に死去したダンスインザダークを母父に持つセン馬、トリオンフがトップハンデ58キロを背負って優勝 長くいい足を使った強い勝ち方だった! ごく個人的な感想としてはジェンティルドンナの勝ち方に似てるなーと 力のある馬は派手じゃないけど好きですね 鞍上Mデムーロは久々の重賞勝利で幸先のよい年明けとなった模様 ダンスインザダークはさすがにリアルタイムで知らないけども、全8戦の活躍は歴史に刻まれています 直の子供はけっこうお兄…

  • 金杯で乾杯したい私たち

    2018年中山金杯で優勝したセダブリランテス 2020年明けました!!! 競馬が趣味のアラサーやってます、彗星さんと申します。 馬券はあんまり取れないんですけど、全国の競馬場まわるのを楽しみにしてまして、中央はあと北海道の2場行ったらグランドスラム達成で、これは結構凄いことなんじゃないかと思いまして、ブログ開設の運びとなりました次第でございます。 地方で行った競馬場は、ばんえい、大井、浦和、川崎、笠松であんまり多くないんですけど、中央制覇したら本気で倒す勢いでおりますよ。 地方終わったら海外の有名競馬場は行きたい… 生きてるうちに回れるかなぁ 忙しい…笑 自己紹介はおいおいするとして 今週は東…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、彗星さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
彗星さんさん
ブログタイトル
ゲランドの塩
フォロー
ゲランドの塩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用