chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記 https://www.hinoshitaky.com/

シュークリーム大好きな筆者が、都内をメインとしてシュークリームを食べまくった記録とその紹介をするブログです。 たまにシュークリームのみではなく、お店のオススメケーキを食したりもします。

ちゃーりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/02

arrow_drop_down
  • Locos Cafe(ロコズカフェ)

    池袋・サンシャインシティの地下1Fに「Locos Cafe(ロコズカフェ)」があります。 ハワイアンテイストのカフェです。 店内では、ポキやパンケーキ、アサイーボウルなどを提供しています。 そこでいただくことができるのが、こちらのシュークリームです。 2016年9月10日撮影 私が訪れた時にはテイクアウトで販売しており、またイートインでもいただけるようです。 シュークリームプレートで290円、ドリンクとのセットで490円となっています。 (2020年8月現在) // ハワイとシュークリーム…なかなか繋がりが想像できませんが、日系の人が多いことから、現地でも日本同様スイーツとして浸透しているので…

  • patissier Hiro Yamamoto(パティシエ ヒロ・ヤマモト)

    本日は、千葉県との県境も近い江戸川区の篠崎町にある名店、「patissier Hiro Yamamoto(パティシエ ヒロ・ヤマモト)」をご紹介。 食べログTOP5000にも選ばれています。 2020年1月に両国にもお店をオープンされたようですが、こちらは篠崎店の方です。 マンションの1F部分にあります。 商品は、生菓子の他にマカロンや、パンなどもありますよ。 シェフオススメというコメントが付いてショーケースに並んでいるのは、ミルフィーユです。 なんと、パイ生地は5日間かけて作られているそう。 間のカスタードクリームも、とっても濃厚…とのこと。 他にも、産地にこだわった素材をふんだんに使用した…

  • 資生堂パーラー 銀座本店ショップ

    本日は、誰もが知っているであろう資生堂パーラーの、銀座本店ショップでしか買えないシュークリームを紹介します。 銀座を歩くと、ひときわ目につくオシャレモダンな資生堂パーラー本店。 創業は1902年と古いのですが、現在のビルは2001年に竣工されたものだそうです。 ビルは11階まであり、バーやレストラン、カフェなどフロア毎に違った業態のお店が入っています。 その中の1Fが「銀座本店ショップ」。 お土産にぴったりなビスケットやショコラ、ゼリーなどを販売しており、包装もモダンで可愛いので、思わず自分用にも欲しくなってしまいます。 お土産の中でも個人的にオススメなのが「チーズケーキ」です。 こちらはオン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃーりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃーりーさん
ブログタイトル
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記
フォロー
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用