chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空手パパMAGMEの子育て日記 https://mazmeblog.hatenablog.com

空手パパMAGMEです。二児の父親で30代のおじさんです。息子との空手の練習記録や日常のつぶやきなど、様々な情報を発信出来ればと思います。

MAGME
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/02

  • トレーニング日誌(4/17分)

    昨日帰宅が0時30分と多忙でした。ヘロヘロになりながら、少しだけトレーニングをして寝ました。 身体の状態 体重 78.2kg 体調 疲れのため不良 メニュー ・四股立ち耐久3分×2セット 今日は早く帰りたいところですね。仕事頑張ります。

  • トレーニング日誌(4/16分)

    昨日は朝道場で汗を流しました。体重が減り過ぎているので、食事の量を少し増やしています。 身体の状態 体重 77.3kg 体調 筋肉痛で不良 メニュー 形(撃砕第一・二) 組手(ステップ、打ち込み、組手) +α 居残りで技の研究 ステップ練習では、 ①その場→その場→前ステップ→刻み突き ②その場→その場→後ステップ→逆上 というメニューがあり、これが非常に良い練習になりました。ステップが苦手なので、しっかり反復しておきたいと思います。 今日からまた仕事ですので、練習量が減りますが、出来る範囲で頑張ります。

  • トレーニング日誌(4/15分)

    昨日はみっちりトレーニングをしました。午前はジム、午後は夕方に道場へ行きました。 身体の状態 体重76.1kg(下限値に近づきまずい。。。) 体調 良好 メニュー 朝練 ・ぺックフライ 41kg20回→50kg10回→59kg10回→69kg5回→50kg5回 ・アシストチン −23kg10回→−27kg10階右−23kg10回 ・サンドバック打ち(各10回、小休止10秒) 刻み突き→上段逆突き ・ランニングマシン 3分45秒/km ×1分 →3分30秒/km ×1分 →3分45秒/km ×1分 夜練(稽古) 形(撃砕第一・二、セーパイ、クルルンファ) 組手(打ち込み、組手) +α 居残りで技…

  • トレーニング日誌(4/14)

    昨日は帰宅が遅く疲れもあり、軽めメニューのみになりました。今日はしっかり追い込みたいと思います。 身体の状態 体重 測り忘れ 体調 不良 メニュー ・四股立ち耐久3分×1セット 今日からは、無酸素運動を入れていきます。

  • トレーニング日誌(4/13)

    昨日は元々休みをいただいていたので、トレーニングしたり、稽古したり有意義に使いました。前日飲酒してトレーニングをサボっていたので、朝5時に起床しジムへ。上半身を中心に鍛えました。 身体の状態 体重 76.5kg 体調 良好 メニュー (朝) 36kg20回→50kg15回→69kg10回 ・ぺックフライ(胸筋) 41kg20回→50kg15回→59kg10回 ・サンドバック打ち(各10回、小休止10秒) 刻み突き→上段逆突き→中段突き 以上です。 (夜) 稽古 ・形(セーパイ、クルルンファ、スーパーリンペイ) ・組手(組手) +居残りで打ち込み 〈余談〉 昨日朝5時に起きたことには、他にも理由…

  • トレーニング日誌(4/12)

    やってしまいました。 飲み会の誘惑に負けて飲酒した上に、帰宅してそのままベッドへ直行。トレーニングをサボってしまいました。。。 メニュー ・ハイボール中ジョッキ ×6杯 身体の状態 ・体重 77.8kg 今日はしっかり頑張ります。

  • トレーニング日誌(4/11分)

    昨日の帰宅は22時30分で、ジムに行かねばと思いましたが、心が折れてしまい自宅トレで妥協しました。昨日は簡単な脚トレをやりました。 身体の状態 ・体重 78.6kg ・体調 仕事の疲れで不良 メニュー ・四股立ち耐久3分×1セット ・スクワット100回×1セット もう少し早く帰れれば良いんですが、仕事が張り気味なので難しいです。今日も頑張ります。

  • トレーニング日誌(4/9分)

    昨日は帰宅したら23時でジムに行く気力はなく、自宅で簡単なトレーニングのみ行いました。 身体の状態 ・77.7kg ・体調 仕事の疲れで重い状態 メニュー ・腕立て伏せ20回×5セット 昨日はサボりたい気持ちに何とか抗い、辛うじて腕立て伏せのみやりました。今日はジムに行けたらなぁと思います。

  • トレーニング日誌(4/9分)

    昨日もお昼から稽古に参加しました。午前中息子の塾の模試に帯同し、帰宅後に稽古に途中参加で行きました。稽古後、夜に足トレを自宅で軽く行い、昨日トレーニングを終えました。週末に金土日と3日連続で稽古したため、体重は一時的にかなり減少しています。 身体の状態 ・体重 76.8kg ・体調 良好 メニュー ・組手(打ち込み、組手) ・居残り練習(息子は形、娘は裏回し蹴りの練習) ・四股立ち耐久3分×1セット ・スクワット100回×1セット 昨日は久しぶりに息子娘セットで稽古に出られて非常に充実した時間でした。今日からまた日常ですが、トレーニングサボらないように頑張ります。

  • トレーニング日誌(4/8分)

    昨日は毎週定例の稽古に行ってきました。少し試合が近づいてきましたので、組手は闘争心を意図的に上げて取り組みました。 身体の状態 体重 77.8kg(前日の稽古で一時的に減量) メニュー ・基本突き、蹴り ・形(撃砕第一・二、サイファ、セーパイ) ・組手(ステップ、打ち込み、組手) +帰宅後 ・腕立て伏せ(20回×5セット) 今日は強いメンタルを意識して取り組みました。少しずつコツコツ頑張ります‼︎

  • トレーニング日誌(4/7分)

    昨日は夜勤明けでしたので、娘を連れて夕方に帰宅して稽古に行きました。息子は小6となり塾が忙しく稽古はお休みです。 身体の状態 体重 測定失念 体調 夜勤明けで身体重い メニュー ・基本突き蹴り ・形(撃砕第一・二、サイファ、セーパイ) ・組手(ステップ、打ち込み、組手) その後、娘と居残りで組手の練習をやりました。裏回し蹴りで何かを掴んだように見えました。楽しみです。 明日も午後から稽古に行けそうなので、頑張ります‼︎

  • トレーニング日誌(4/6分)

    昨晩夜勤でしたので、じっくりトレーニングする時間はありませんでした。そのため、夜勤が始まる前の手空き時間を使って、ホテルの自室で少しだけトレーニングしました。 身体の状態 ・体重 不明(測らず) ・良好 メニュー ・腕立て伏せ20回×5セット シンプルなメニューですが、4セット5セットとなるとかなりキツいです。今日は早く帰れたら稽古に行ければなと思っています。

  • トレーニング日誌(4/5分)

    4/29県大会に向けてのトレーニング日誌です。 今日は、21時30分に帰宅。夕食を済ませ22時より自宅でトレーニング実施です。ジムに行こうと思いましたが、心が折れました。 身体の状態 ・体重 78.6kg ・良好 メニュー ・四股立ち耐久3分×2セット ・つま先四股立ち耐久2分×2セット ・四股立ちバウンス3分×1セット ・つま先四股立ちバウンス2分×1セット 四股立ち耐久の時間を試合時間にセットして負荷を掛けました。ここで消耗してバウンスのメニューは1セットが限界でした。もう少し伸ばしていきたいですね。 今日は夜勤なので、トレーニング出来るか微妙です。どうなるでしょうか。

  • トレーニング日誌4/4分

    本日のトレーニング日誌です。 帰宅は21時で夕飯を食べ少し休んでから、21時30分よりジムへ。脚が筋肉痛のため、今日は上半身中心の筋トレ、打ち込みをしました。 胸筋は完全に趣味です😅 身体の状態 ・78.7kg(+0.2kg) ・筋肉痛と仕事の疲れで、身体のキレ× メニュー ・アブドミナル(腹筋) 41kg15回→50kg10回→50kg15回 ・パックフライ(胸筋) 41kg10回→50kg10回→59kg10回 ・サンドバック打ち(各10回、小休止10秒) 刻み突き→上段逆突き→ワンツー→けんけんワンツー→逆逆→裏回し蹴り→上段蹴り→中段蹴り 以上です。 やはり体力が1番の課題です。サンド…

  • トレーニング日誌(4/3分)

    昨日のトレーニングの記録です。 ここから試合まで、下半身を多めに鍛えます。 昨日は21時に帰宅し、自宅で自重トレーニングしました。 身体の状態 ・体重78.5kg メニュー ・四股立ち耐久2分×3セット ・つま先四股立ち耐久1分×2セット ・四股立ちバウンス2分30秒×2セット ・つま先四股立ちバウンス2分30秒×1セット 今回の試合は公式試合ですので、試合時間3分です。普段1分や1分30秒の試合に慣れているので、かなり頑張らないといけないです。試合中つま先の四股立ちバウンスをずっと耐えないといけないですので、今日のメニューを軸に進めていきます。今日は、何も突き蹴りをしていないにもかかわらず、…

  • 今年も県大会に挑戦します

    年初の道場大会からしばらく大会出場をしておりませんでした。仕事が忙しくなかなか練習が出来ていないのが1番大きなところです。 毎年4月は県大会があります。J K Fや実業団に所属していない私のような選手が出られる大会の中では最もハイレベルな大会になります。これまで2年連続で出場し、一度も勝ったことはありません。(通算で1ポイントのみ笑) 今年の出場にはかなり悩みましたが、勇気を出して出場することに決めました。 1年間筋トレに取り組み、体重が10Kg増えて78Kgになりましてので、出場カテゴリーは、昨年より体重の重い重量級にしました。これまで見たことのないとんでもない猛者がいっぱいいると思いますが…

  • 【試合動画】1回戦~決勝まで

    1月に出場しました道場大会の動画をyoutubeにアップしました。 1回戦~決勝まで5試合ございます。 もしよろしければ、添付のショートカットからご覧ください。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

  • 【試合出場】機会に感謝

    2023年第一弾の大会出場の報告です。 今回は、同じ会の会員が集まる道場大会です。毎年この時期に開催され、参加者は約500名程の規模で、顔見知りも多くとてもアットホームな大会です。私はこれまでこの大会に2回出場し、形で準優勝2回、組手で優勝2回という戦績です。 結果ですが、 形・・・3位 組手・・優勝でした‼︎ ここ1年を振り返ると、仕事が忙しくなかなか道場に通うことが出来ず苦しみました。その分、深夜でも通うことが出来るジム通いを始め、下半身を鍛えることで少しでも成長することを意識しました。1年前最も軽い時の体重が67kgぐらいでしたが、筋トレの効果で現在77kgほどになったことで、安定感が出…

  • 【動画】今年の試合納め~大会出場2022年第7弾~

    今年の試合納めで11/27に鎌ヶ谷市空手道大会に出場してきました。規模的には約500名程度の出場者がいましたが、とてもアットホームな大会でした。 息子が別の空手の強化練習があったため、そちらは妻にお願いし、私と娘の2人で出場してきました。 まずは結果は下記の通りです。 娘:形1回戦負け(0-5)、組手1回戦負け(0-4) 私:形優勝、組手優勝でした。 ※出場者が計2名のため、1回戦が決勝でした😅 娘は今回形、組手共に結果は伴いませんでしたが、形に関しては成長が見られました。特に気合の大きさ、止まるところでグラつかないことという点が良かったです。どちらも基本中の基本ですが、まずは、大きな前進だと…

  • 【動画】大会出場2022年第6弾

    今年第6弾の大会出場の報告です。 11月20日流山市空手道大会に出場してきました。 流山市大会は、出場者1000人を軽く超える超大規模な大会で春と秋の年2回開催されます。レベルが非常に高く各県の全国大会出場者が犇めく通称「日本一レベルの高い市民大会」です。 今回は息子は塾で欠場のため、私と娘でチャレンジしてきました。 結果は下記の通りです。 娘:形1回戦負け(旗2-3)、組手1回戦負け(0-4) 私:形準優勝、組手1回戦負け(1-4) 娘は流山市大会は初出場という事でしたが、今回は形も組手もなかなか思うようにはいきませんでした。 前回大会位から少し壁に当たっているのですが、そこに持ってきて今大…

  • 【動画】大会出場2022年第5弾

    11月は試合がぎっしり詰まっており、11月だけでも3回出場します。 まずは、2022年第5弾となる松戸市空手道大会出場の報告です。 今回の親子3人で挑戦してきました。本大会は全体で約200名ほどの小規模の大会でした。非常にアットホームで出場者同士で和気藹々とした雰囲気でした。 まずは、結果の報告です。 息子:形5位、組手準優勝 娘 :形1回戦負け(2-3)、組手1回戦負け(3-6) 私 :形準優勝、組手準優勝 息子は久しぶりの入賞でした。本当によく頑張りました。最近1・2回戦負けが続いてなかなか伸び悩んでいますが、結果が出て本人がとても喜んでいました。これで良いんだと思います。世の中、努力をす…

  • 大会結果

    週末、親子で空手の大会に出場してきました。 今回の大会は佐倉市民空手道大会で、規模的には全体で300名程と中規模な分類になると思います。 さて、出場結果ですが、下記のようになりました。 息子→組手5位、形2回戦負け 娘→組手2回戦負け、形2回戦負け 私→組手1回戦負け、形1回戦負け [振り返り] 息子 組手で5位入賞でした。実に3年ぶりの入賞で本人も喜んでおりました。今回、事前の作戦で、あえて普段使わない左構え(いつもは、サウスポーの右構え)で戦ってみることにしました。これは、ここ最近の稽古で左構えから良い中段突きを打っているのを見つけたためです。本人もフレッシュな気持ちで戦えたのか、力みが少…

  • 高まる緊張

    明日は久しぶりの大会出場です。 毎回のことですが、試合の2、3日前になると、試合場にいる自分を想像して、恐ろしいほどに緊張をし始めます。 緊張が高まる時は大体2通りです。 まずは、何も準備していない時。 これは、「やばい、何もしてない。どうしよう」という焦りによるものだと思います。 そして、もう一つはそれに向けて準備をやってきた自信がある時。 これは、「やってきたことがうまく出せるかな。」という不安によるものだと思います。 4月に大会で大敗してから、肉体強化をずっと続けてきました。元の体重が69kgでしたが、昨日現在で77kgにアップしました。下半身の粘り強さは格段に上がりました。あとは、それ…

  • 次の大会まで1週間

    8月の流山市大会以来、久しぶりの大会出場です。10/8佐倉市空手道大会に出場します。 今回も子供2人と一緒に出場します。 行きや帰りの車で当日の試合の作戦やその振り返りをするのが、個人的にとても楽しい瞬間です。 私個人の話としては、今回の試合に向けて、下半身の筋力強化を継続しています。筋トレを始めた4月時点では、マシンでのスクワット70kgでもキツかったですが、最近は130kgぐらいで出来るようになったので、少し成長出来ていると思います。 組手は調子の波がすごいですが、今は少し上がり気味なので、このままキープしていきたいと思います。 反面、仕事はかなり張ってきており苦しいのが現状です。今日は何…

  • 流山市空手道大会を終えて

    昨日流山市空手道大会に親子3人で出場してまいりました。今回も出場者は大体1000人ほどおり、千葉県内外から多くの出場者で賑わっておりました。この大会、コロナ禍が始まって以降、他の大会が次々と中止になる中、唯一継続出来ている大会で、それまで以上に県内外から大会を求めて猛者達が集結するようになりました。そんなわけで、日本一レベルが高い市民大会なんて呼び声が高いのがこの大会です。 では、結果の振り返りです。 ・娘 →形2回戦負け、組手1回戦負け ・息子→形2回戦負け、組手1回戦負け ・私 →形3位※、組手1回戦負け ※実質2回戦負けですが、出場者が少なくなんちゃって3位になりました(笑) ・娘 公式…

  • 大会まであと4日

    今週末いよいよ大会出場です。 日本一レベルが高い市民大会(❓)と言われる流山市空手道大会に出場します。有段の部に昇格して以降、この大会では2回戦負けが最高成績でいつも悔しい思いをしています。 今大会に向けては下半身を強化しました。4月の県大会で下半身の筋力不足が敗因の1つだったことが下半身強化に取り組んだ理由です。身長が180㎝あり軸が細長くなりやすいため、それを支える下半身の筋力の重要性がありました。 4月末から今に至るまでに、ジム通いとプロテイン摂取を行い体に大きな変化が出てきました。体重ですが、4月時点で約69kgだった体重は75.6kgまで増量しました。以前よりは腰を落とした体制での動…

  • 不織布マスク!?

    これを一体どのように使えば良いのでしょうか。

  • 大会まで1ヶ月

    大会まであと1ヶ月になりました。 今日現在、体はだいぶ仕上がってきました。あと1ヶ月で、どれだけ高められるかが勝負どころです。7月に入ってすぐ体調を壊してしまい、しばらく稽古出来ない時期があり、今月はかなり苦しみました。中盤以降、トレーニングを再開し、状態が戻ってきました。 今大会のテーマは下半身です。 下半身の筋力不足で、前大会は完膚なきまでにやられましたので、とことん追い込んできました。体重は前大会時69kgから74.5kgと5kg増量しました。 最近は組手をしてる中で、腰を落として動いても足に負担を感じなくなってきているので良い傾向です。あとは試合でどう表現出来るかだと思います。残りの1…

  • 大会まで2ヶ月

    8月の大会まで2ヶ月を切りました。 私と息子、娘の3人で出場します。 息子は塾との両立がなかなか難しく、ここ最近は苦戦しております。両立するだけでも大変なので、最近は練習面でこちらから負荷をかけないようにしています。地道にコツコツ出来れば良いかと思っています。 娘は自由奔放で自ら自主練することはまずありません(笑)まだ始めて1年なので、どこかで目覚めてくれたらラッキーかな、ぐらいの気長な感じで見ています。 私の今大会のテーマは下半身強化ということで、肉体改造に取り組んでいます。今のところ、なかなか順調に来ています。体重は4月の始動前と比べて+5kgまで増量出来ました。 下半身の筋力が増えてから…

  • 全日本体重別選手権を視聴して

    土日は全日本体重別選手権大会が開催されました。ありがたいことに全空連公式チャンネルがYouTubeで中継をしていただいていたので、リアルタイムで視聴することができました。 これまで全空連の頂点を決める大会は12月に日本武道館で開催される体重無差別の全日本選手権のみでした。体重無差別の中、各都道府県から勝ち上がった猛者達があつまるこの大会の面白さは言うまでもありませんが、カテゴリーが少ないので、「もっといろんな選手を見たい」という需要には応えられないのがもどかしいところでした。 今回の体重別選手権では、まさにそんな期待に応える大会といえると思います。見ていて思ったのが、全国にはこんなに見たことの…

  • 【筋トレ】1ヶ月前と今の比較

    筋トレを始めて1ヶ月程過ぎました。 主に足を中心に鍛えています。 1ヶ月前の写真がこちら 現在がこちら 体重は現在73.5kgと順調に増えてきました。 稽古の際に少し低い姿勢で動けるようになってきました。 大会までおよそ2ヶ月。 まだまだ増強していきます。

  • こんなことあります❓

    靴の靴にカメムシが2匹同時についてる。 こんなことあります❓ しかも、よく見てください。 背中に黄色いハート模様がついてるんですけど‼︎(笑)この2匹は夫婦❓ ・カメムシが靴のかかとに止まる ・しかも2匹同時 ・ハート模様付き こんなことあります❓

  • 【筋トレ】体重の変化

    先月空手の大会出場のため減量を行い、ピーク時には69kg台まで落としていました。 試合での惨敗をきっかけに、次の8月の大会に向けて下半身を強化することにしました。 現在、約1ヶ月かけて筋トレを行い、少しずつ体重が増加しております。昨晩の空腹時で、72.5kgと1ヶ月前と比べて3.5kg増量しました。 筋トレ効果と食事の変化が大きな要因と思います。 筋トレとは週に3回程度行っています。 主に①大腿部・脹脛、②腹筋、③胸部・腕回りといったローテーションです。本当は①をもっと多めにやりたいんですが、筋肉痛が治るのにかなり日にちを要してしまい、頑張っても週に1〜2回しか出来ないのが現状です。合間の期間…

  • 息子、娘の試合観戦

    今日は息子、娘の試合観戦に行ってきました。 結果は、次の通りでした。 息子 形→1回戦負け2-3 組手→1回戦負け0-4 娘 形→1回戦負け0-5 組手→1回戦勝ち3-1、2回戦負け0-2 息子は、形が非常に惜しい試合でした。対戦相手の選手は、そのまま準優勝されたので、こういう試合で勝てるようになると、1つ上のレベルに行けるんだけどなぁといったところです。ちなみに、過去にも対戦歴があり、その時は1-4で今回は2-3なので、一歩前進したのかなと。 組手はまだ長いトンネルの中にいるなぁという感じがします。ほぼメンタルに起因しています。一度怖さを知るとなかなかこのトンネルから抜け出せないんですよね。…

  • 【筋トレ】筋トレ効果は着実に

    下半身強化をテーマに5月からトレーニングを開始しています。8月の大会までに太腿、ふくらはぎをモリモリにして、下半身の筋肉不足の弱点を克服するのが目標です。 24時間のanytimefitnessに入会し、仕事終わりの夜中や早朝にトレーニングをしています。 筋肉の回復期間もありますので、足のメニューは3日程度間隔を空けるようにしています。このブランクが勿体ないので、この間に上半身の大胸筋や腹筋トレーニングを入れ込んでいます。 現在でおよそ10日経過しました。 マシンでスクワットやダンベルを持ってランジを主に行なっています。少しずつではありますが効果を感じます。特に稽古中に低姿勢で組手をした際、足…

  • 【筋トレ】下半身強化開始

    先日の県大会で惨敗を喫しました。 敗因は体力、筋力、技術、精神、戦術と多々ありますが、この中で、サラリーマン生活をしながらでも強化がしやすいものがあります。 そう、筋力です。 他のものは、練習相手が必要だったり、稽古とスケジュールの兼ね合いだったりと、自分の努力で限界があるのも確かです。 しかし、筋力だけは朝、夕のわずかな時間でも効果は出るので、自分の努力次第で成長することが可能だと思います。 先日の試合のYouTubeを見ていただけると分かりますが、試合時間がいつもの倍の3分ということで、そもそも、腰を落とした状態で試合出来る下半身の筋力が現状ありません。腰が浮いているのがよくわかるかと思い…

  • 息子の試合観戦(県大会)

    先月29日、息子の県大会に帯同してまいりました。この前週が私の県大会で、今週は息子の番という流れでした。 さて、この大会は夏の全小予選のため、各選手とも本気度が違います。親としても非常に楽しみであり、ドキドキさせられる大会です。 今大会は、形・組手と2種目あります。 今大会の大きな変更点として、形ではこれまでのフラッグ形式(対戦型)から、得点形式(オーディション型)に変更になったことが挙げられます。フラッグ式の利点は進行が早いことがありますが、良くか悪くかトーナメント運の要素が非常に強いのも特徴です。 一方、得点形式は個人に絶対評価がつき、グループ内で定量的に数値と順位がつきますので、公平性が…

  • 振り返ると分かる改善点

    県大会を終えて数日経ちまして、もう一度冷静に試合の動画を振り返ると、いろんな改善点が見えているます。 今回は全空連の正式ルールのため、試合時間がいつもの倍、得点も8点差がつくまで続行するルールでした。 私は出場選手の中で体力に特に不安がありました。出来る限り体力を消耗しないために、①無駄な動きをせずカウンターを狙うこと②筋肉の疲労を極力抑えるように腰の高い楽な体勢で構えることを意識していました。 しかし、相手が圧倒的にスピードも体力も上回っていたため、特に②が大きなリスクとなっていました。具体的には、腰の高い楽な体勢をしていたことで、相手の前への推進力を抑える事が全く出来ず、タイミングが合わせ…

  • 県大会を終えて

    昨日県大会に出場してまいりました。 大会に向けては減量4キロに取り組み、何とか前日に69.2kgまで落として、間に合わせることができました。 この大会はミニ国体の予選大会ということで、実業団や大学生の現役がほとんどを占めている大会で、レベルの高さが市民大会とは一線を画しています。私のような30代中盤の一般の選手は、ほぼいません。しかし、だからこそロマンがあると思い、大会出場を続けています。 今大会は1回戦突破を目標にしておりました。 が、結果は甘くなく5-0の1回戦負けという結果でした。しかも、これまでいろんな負けを経験してますが、これほどまでに完膚なきまでやられたのは初めてというほど、ボロボ…

  • 【減量完了】県大会まであと1日

    【本日の体重】 69.2kg(就寝前) 【食事】 朝 ヨーグルト100g 昼 目玉焼き 夜 野菜炒め 【運動】 ・打ち込み(自主練) 今日は前日の調整ということで、家で大人しくしておりました。食事も摂生し最終的には69.2kgということで問題ないラインまで落ちてくれました。明日の県大会、現役バリバリの選手の中に飛び込みますが、買っても負けても楽しみたいと思います‼︎ また結果報告を致します。

  • 【減量】県大会まで残り2日

    【昨日の体重】 69.7kg(就寝前) 【食事】 朝 なし 昼 なし 夜 なし 【運動】 ・起床後ランニング9km(5分/kmペース) ・帰宅後ランニング5km(5分/kmペース) ・サウナ10分×2ラウンド 今日は断食を敢行。仕事が22時までかかったので、帰宅してからランニングに出るのが本当に辛かったですが、サウナの追い込みもあって、なんとか目標の60kg台まで落ちました。明日、軽めの調整をすればキープ出来ると思います。 ひとまず試合には出れそうです(笑) 皆さん、良い週末を‼︎

  • 【減量】県大会まで残り3日

    【昨日の体重】 71.2kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 ラーメン 夜 肉野菜炒め、白米(一合) 【運動】 ・なし 仕事の中で全て減量に全振りしたいところですが、仕事と人間関係の兼ね合いもあり、両立は難しいものです。昨日は帰宅が23時30分で運動する気力もなく、夕飯を食べてそのまま寝室へ直行してしまいました。 今朝、起床後に9km(5分/km)を走り、体重が70.5kmになっています。今晩、帰宅後余力があれば、もう一度ランニングしようと思います。 最後どこまで出来る分かりませんが、頑張ります。

  • 【減量】県大会まで残り4日

    【今日の体重】 70.4kg(夕食前空腹時) 【食事】 朝 なし 昼 なし 夜 カレーライス2杯 【運動】 ・稽古(組手1分6回) 今日はフレックスで早めに退社し、行きつけの整骨院で腰痛の診療をしてもらい、その後稽古に行きました。体は仕上がってきましたので、あとは試合でどこまで出来るかですね。 今年は1回戦勝ちたいです。 また明日も頑張りましょう!

  • 【減量】県大会まで残り5日

    【昨日の体重】 71.2kg 【食事】 朝 焼き魚、白米、味噌汁、肉じゃが、漬物 昼 なし 夜 豆腐ハンバーグ、胡瓜の和え物 【運動】 ・徒歩9キロ(6分/kmペース) やはり前日の酒の影響が大きく、増量してしまいました。朝走っていなければもっと増えていたはずですね。あともう少し頑張ります。

ブログリーダー」を活用して、MAGMEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAGMEさん
ブログタイトル
空手パパMAGMEの子育て日記
フォロー
空手パパMAGMEの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用