chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 「かき氷の店 埜庵」 小田急新宿店催事2週目 その2

    本店で出した時から予感はしていたのですがとうとう来ました、最終3日間のみの限定「粗搾り 超いちごみるく」本店の時もめちゃ美味しかったのです。もう、販売決まった時点でアポロを諦めこちらと思いました。3連休の中日、友人と行ってきました。バレンタイン最終だし、給料日まで数日なのでド派手にと思い、やりたいこと全部詰め込みました。1つ目はパパパパンプキン(別添え:パンプキンシロップ)+練乳。店では練乳が別添えでしたが、今回はパンプキンシロップが別添え。個人的な好みで練乳追加しました。パンプキンシロップおいしいい〜〜〜〜。足さなくても良いくらいのみるく感が中から出てきた。ということで、このみるくは残していちごみるくで使おう^^ 2つ目は粗搾り超いちごみるく(別添え:粗搾りいちごシロップ)+生いちご+いちごゼリー。アポロと同じ二層タイプこちらはいちごみるくシロップと練乳のダブル。埜庵のいちごみるくは美..

  • 「かき氷の店 埜庵」 小田急新宿店催事2週目 その1

    2週目に突入し、メニューが変わりました。2月10日、朝から雪予報でしたが神奈川は時折雪が混じるもののそれほど積もることもなく、朝起きたら外はいつもと変わらない風景でした。しかし、都心はそうでもなく・・・新宿も積もったようです。11日の朝、結構寒かったこともありこれなら昼頃までなら客足も少なめかなと思い急遽新宿へ。11時半に到着した時は列の最後尾は10階にありました。読みとしては30分待ちくらい。実際、11時58分着席、12時着氷。⇦読み通り。元々友人と土曜日に行く予定ではありました。しかし、どうやっても2個に絞れない・・・会社帰りは間に合わない。14日は絶対に休めない。ということで、個人的に1日追加しました。1つ目は黎明の氷(別添え:杏シロップ)+生いちご。愛玉子シロップが気になっていたのだけど、これの本体が杏仁ナタデココ。実は、ナタデココが苦手(イカは食べられますし、寒天も食べられます)..

  • エコバッグ

    ちょっと前にネットで見かけて気になっていたんです。その時は、ポイントでの引き換え商品でちょっとだけポイント足りずで交換が出来ませんでした。年末くらいだったでしょうか。期間限定で予約販売が実現。せっかくなので予約してして見ました。2月上旬に届いたのがこちらです。セブンのレジ袋デザインのエコバッグ(笑)。ちょっと大きめですが通常のに加え、なんとお弁当用も・・・なんてリアルさ。まぁ、一応公式商品なので再現度は当然のことながら完璧です!今使っているエコバッグが色褪せてきたのでもう少ししたらこちらに変えようかなと思っています。

  • 「かき氷の店 埜庵」 小田急新宿店催事1週目

    2月のバレンタイン、小田急百貨店新宿店での催事で出張営業中。スタッフ全員、新宿のホテル泊で頑張っておられます。今回は、スケジュール的なものもあり1週目は1日しか行けず。日曜日、地元の友人と行ってきました。見慣れた看板と千尋店長直筆のメニューがありました。今回の1杯目。アポロ11(別添え:ベリーシロップ)+練乳、生いちご。いちごシロップといちごみるくシロップの二層タイプ。埜庵のいちごみるく美味しいんですよ。おかわりいちごみるくシロップを作ってほしいくらい。生いちごを乗せたらメチャ可愛い#59116;ベリーシロップも美味しいし、このメニュー最高です^^このベリーシロップ、いちごシロップより赤が強い。多分、ラズベリーだと思うんだけど(香りがするので)いちごにかけると血のようなんです。毎回、ベリーシロップがあると殺人事件感を出したくなります。今回は、いちごにかけたので・・・殺いちご事件ですかね(笑)。この日一..

  • 高齢者コロナワクチン その3

    2022年2月5日、父のコロナワクチン3回目の接種が終わりました。12月に接種券が届き、予約開始日が1月半ば。その日は午前休にして予約対応しました。時間は夕方しか選べなかったので最短で取れるところに予約。当日、前回は文化会館だったのだけど今回は市役所の分庁舎。以外にも市役所の駐車場は空いていました。受付時間より30分くらい早く着いたにも関わらず予約時間を聞かれることもなく受付に案内され受付番号をもらい、問診⇨接種⇨待機と案内されました。結果、受付時間には摂取終了・・・なんだそれ?ま、無事に済んだので良かったですけどね。それから48時間経過、全く副反応らしきものはありません。実は、1回目、2回目も副反応らしきものは全くないんですよね。気づいていないのか、体質的に副反応が起きにくいのか。まぁ、高熱出して寝込まれるよりはいいです。

  • 「かき氷の店 埜庵」 出張営業中

    鵠沼にある「かき氷の店 埜庵」2022年2月1日?2月14日まで、小田急新宿店11階にてバレンタイン催事「ショコラ[×]?ショコラ」で出張営業しています。イートインなので器やスプーンなどは使い捨てのものを使用1つ1000円?1400円くらいになりますが日光の三ツ星氷室の天然氷を使用しています。天然氷のかき氷は頭にキーンとする事も少なく、お店で手作りされたシロップは氷に実に合うのです。ラストオーダーは閉店の1時間前ただし、待ちの方が多い場合は早めにラストオーダーになったり杯数制限がかかることもあります。この秋、小田急百貨店新宿店は建替えによる閉店が決まっております。この夏の催事に登場するかは今回のイベントの売り上げにかかっています。今回が最後かもしれないし、夏にチャンスがあるかもしれないし。多分、都内で埜庵の出張営業は今年がラストだと思われます。ぜひ、この機会に足を運んでいただけたら嬉しいで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用