chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログを続けるって無理!!

    最近は全く書く気にならないブログ。 これほど続けることが難しいとは思わなかった。 違うブログもたまに書くから3,4年は継続中だけど、あちらも最近はお休み中。 成功者は皆、口をそろえて言ってるのは”毎日書き続けること”という簡単なようで1番難しい課題。 ネタが何もないわけじゃないけど、書くまでに諦めてしまう。 なんとなく、やる気が出ないのだ。 今は、ブログより動画の方が流行っているようだが、まだまだブログを好きな人がいるはずだと思ってはいる。 しかし、パソコンに向かう気持ちにならないのだ。 1000文字、2000文字は当たり前に書いた方がいいらしいが、そこにこだわっていると指も頭も働かない。 そ…

  • アラフィフの1日1食ダイエット⑳~筋トレとタンパク質~

    9月に入り、体調が良好なんですが、最近周りから「痩せたっていうか、やつれた?」とか「体調悪い?」って言われるようになってしまいました。 自分でも、痩せたら上半身、特に首から細くなったなと感じていたので、ちょっと調べていたら、やっぱりダイエットも健康も食事と筋トレだとわかってきました。 砂糖は料理では使っていないけど、糖質は必要なんだって! もちろん、三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質の摂取は大事。 私ね、そんな難しいことは頭に入らないので無視してきたんですが、体重が減らない停滞期から脱け出すには体づくりしかないと気づきましたよ、やっと。 みおの女子トレ部にはまってます 最近、みおさんの動画…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおかのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおかのさん
ブログタイトル
40代からの暮らし
フォロー
40代からの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用