chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せんの日記 https://crossthesevenseas.hatenadiary.jp/

刀剣乱舞onlineや、刀剣乱舞ミュージカルなど刀剣乱舞の話題を中心に、その他仮面ライダーやディズニー話題など多方面に書いていきます(๑′ᴗ‵๑)

せん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/24

arrow_drop_down
  • またまた久しぶり

    こんにちは。 またまた久しぶりの更新です。とりわけ何かあったわけではないですが、 まぁそれなりに忙しくてバタバタしています。刀剣乱舞も、 新しいイベントが先週より始まっていて、 無事にソハヤノツルギさん、大般若長光さんをお迎えすることができました✨ そしてそして! ずっと待ってた、薙刀の極❗️さっそく修行に出して、岩融さんを極にしました。 手紙の内容は予想通り。あと以前、御手杵を極にしていました✨今は信濃藤四郎くんを育成中で、カンスト➡️極を目指します。彼は、アニメ続花丸で好きになったキャラクターで、イベント前までには遠征でレベル25くらいまで上げていました。今回のイベントでレベル61まで上が…

  • 久しぶり‥

    こんにちは。 久しぶりの更新となりました💧娘が胃腸炎でダウンした後、しばらくは元気だったのですが今度は発熱でダウン。幸い、インフルエンザは陰性でした。さて。 刀剣乱舞。今回の鬼退治イベントは、ほぼやっていません。 一通り、景趣だけはゲットしましたが。豆投兵がラスボスにより、 結構剥がされるんで、資源がね‥次の鍛刀キャンペーンまで無駄遣いしたくない。。まぁやらない(やれない)理由は他にもあって、 ラクマやメルカリで出品やら発送対応やら。嬉しいことに、 ここ最近、連日何かしら売れています。 この調子で、まだまだ売れるとありがたい✨そんなわけで、 次のイベントが始まる前に御手杵さんを修行に出しました…

  • 【刀剣乱舞】本丸博と家族の状況

    こんにちは😃更新頻度を上げたいと思いつつ、 ひさびさの更新になってしまった💧金曜日夜から下の子(娘)が胃腸炎で嘔吐が続き、未だに回復しない。 回復に向かいつつはあるけど、まだ登園できない状況。上の子(息子)も土曜日は発熱して、週末は通院ばかり。。 洗濯機がフル稼働状態だった。。時期的に仕方ないのかな。昨年は、保育園や会社でインフルエンザが大流行でウチも一家総出でなかったけど。 今年は、保育園で胃腸炎が大流行みたい。夏は手足口病だったし。 はぁ。 で。タイトルの本丸博。 ※展示の写真を掲載しています※ 金曜日に行ってきましたー✨ ネタバレになるので、詳しいレポは控えます。🔻入場整理番号順に入場。…

  • 【刀剣乱舞】イベント終了と結果。

    こんにちは。 やる気低下中の私です💧やらねばという気持ちはあるものの、 頭と身体が働かないという状態です💧 さて。 昨日終わった連帯戦。御歳魂の取得結果は以下となりました🔻山鳥毛さんお迎え後、 燃え尽きてそれほどやらなかった。。そしてレベリングですが。部隊編成をコロコロ変えたので、 イベント終了後のレベルをば‥ 博多藤四郎くん、浦島虎徹くんはイベント中に修行に行ったため、レベルが下がっています。なんか難も超難もハードル高くて色々辛かった💧 刀剣乱舞5周年✨ 私は就任半年のペーペーですが‥ 小夜左文字くんの挨拶🔻 とりあえず推し全員観たいけど、 モチベーション上がらず、少しずつ観て行こうと思って…

  • 【刀剣乱舞】ようやくお迎え❗️山鳥毛❗️

    こんにちは😃昨晩、ようやくお迎えしました❗️ 山鳥毛さん🔻 もちろん。こちらも初の方々。大包平さん🔻 南泉一文字さん🔻 年明けあたりは、2万あったかないかくらいだったので、1週間ないくらいで残り8万頑張りました✨もちろんそれなりの投資はしましたよー‥でも、お正月で恵比寿袋に十倍升が複数入っていたので、十倍升が一日一個に縛られずに使用できました。あと、元々、普コースでちまちまやっていたのですが、 御手杵くんのレベルがある程度いったので、難をすっ飛ばして超難にコースを切り替えたのがデカかったです。おかげで、あきらめてた三振りをお迎えできました✨乱コースは、一度挑戦しましたが‥ 仙豆を大量消費してし…

  • ポイ活やら。

    こんにちは。仕事始まって、またいつもの日常が始まると改めて自分の時間がないことを痛感する今日この頃💧 さて。掲題について。最近、我が家のお財布事情が芳しくなく。副業も時間がなく絶望的なので、 ポイント活動、所謂「ポイ活」はじめました。12月から本格始動。まぁアンケート中心です。①アンとケイト →アンケートアプリ。アンケート単価が良い。 ②モッピー →アンケートは今のところやってない。 資料請求や、アプリダウンロード、会員登録でコツコツ。 口コミによると、一番稼げるサイトみたい。リンク貼っとく🔻 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=XzkYe1…

  • 仕事始め。

    おはようございます☀ 今日から仕事でございます。激しく行きたくありません💧昨晩から、4歳息子が「休み終わるのやだ〜」と号泣するわ、 息子抱っこして寝たもんだから、2歳娘が激怒するわでなんか朝から疲れてます。2人ともお菓子あげたら、気持ちが切り替わりましたがw 刀剣乱舞、連帯戦ですが。 ある程度レベリングできたので超難コースに切り替わりました。まだまだ兵糧丸(通称、仙豆)がないと厳しいですが💧 以前よりかは、使用頻度が減りました。(やれやれ)んで。こいつ🔻二振りでると、負けはしないけどなかなか斬れないんで厄介。小夜左文字くんが調子良いと斬ってくれるけど。 硬い。 そして、浦島虎徹くん。 昨日カン…

  • 【刀剣乱舞】昨日の鍛刀結果。

    こんにちは。昨日の🔻の結果ですが、御手杵でした💧 推しだからいいんだけどね‥ で。今日も! 槍レシピで三時間でたっ🔻 やっとお迎えできた❗️ 日本号ですよ❗️ 待ってた❗️これで、鍛刀可能な刀で所持していないのは鶯丸だけかな。毎日のおみくじで、札がもらえるので頑張ります❗️ で。 今更なんですが、年始のご挨拶。 通常と極で違うんだね。◇小夜左文字◇ ◇和泉守兼定◇ ◇長曽祢虎徹◇ ◇不動行光◇ ちなみに今日のおみくじは、後藤藤四郎くん。 大吉でした!

  • 帰ってきました。

    こんにちは。帰省先の神戸から、昨日の夜帰ってきました。実家でゆっくりできるかと思いきや、 全然ゆっくりできなかった💧今日は今日で、 旦那さんの方の実家に挨拶行ったり、荷物片付けたりでちっとも休めなーーーーい。刀剣乱舞の連帯戦も、 ようやく2万個貯まったけど。もはやレベリングのためだけにやってますw 昨日のおみくじ🔻 今日のおみくじ🔻 そして、鍛刀は 日向正宗くんは割と早めに来てくれました(๑′ᴗ‵๑)そのあと、もう一振り来たので、 今日は日本号レシピで回しています。三時間!期待大!結果はまた次回‥。。

  • あけましておめでとうございます㊗️

    あけましておめでとうございます🎍 本年もよろしくお願いいたします。昨晩は、年明けあと30分というところで寝落ちしてしまいました。2019年は、お正月からインフルエンザを発症しお正月どころではなかった💧夏は蕁麻疹、気管支喘息と、なかなか病気で苦しんだ1年でしだが刀剣乱舞と出会えたことで、後半はとても充実していました✨子育ての方も、 娘が卒乳、オムツ卒業、お箸デビュー等急激な成長を見せてくれたり。息子もずっと悩んでいた💩がトイレで出来ない問題も解決し、お遊戯会で踊ったり。子供の成長を感じることが出来た一年でした。今年も変わらず、子育てや刀剣乱舞で充実できればと思っています!連帯戦は、間に合いそうも…

  • 【刀剣乱舞】刀剣乱舞万屋本舗へ行ってきた!

    こんにちは。冬休みだからといって、 よし、とうらぶ❗️よし、連帯戦❗️とはいきません。。とはいえ、 昨日、渋谷の『刀剣乱舞万屋本舗』へ行ってきました。 そして、以下を購入しました✨缶バッジ✖️4 メモ帳 缶バッジの中身は、 ①次郎太刀②御手杵③同田貫正国④御手杵 ‥まさかの御手杵だぶり💧 でも、槍の中では推しだから!いいっ!そのあとは、 池袋に移動して、刀剣乱舞ロード(?)行ってきました。🔻駅とサンシャイン通りさ🔻 🔻サンシャインエスカレーターと連絡通路🔻 池袋が刀剣乱舞尽くしで、楽しかった❗️あとは、 近隣のお店で、小夜左文字、御手杵、不動行光、岩融(ミュ)グッズを買い、終了ー🤩で、小夜左文…

  • 【刀剣乱舞】連帯戦・今回の部隊編成と我が本丸の脱ぎっぷり

    こんにちは😃そしてMerry Christmas🎄 そして私事ですが、本日結婚記念日💒 さて。 昨日から始まった連帯戦。難易度『難』が限界でした💧部隊編成はかなり悩み🔻《第一部隊》 《第二部隊》 基本はこの二部隊編成で『難』に出陣します。昼戦、夕戦、夜戦、室内戦が混合しているコースなので、 第一部隊は夜戦、室内戦が続く後半。 第二部隊は昼戦中心の前半。ただし、第二部隊はカンストの岩融様、三日月宗近さんをいれても斬れません。LV74の石切丸さん、LV67の江雪左文字兄様はいい仕事をしてくれます✨LV20の御手杵さんを入れたのは、 単純にレベルあげ目的です🤣(私情) 第一部隊は、 夜戦、室内戦用に…

  • プロフィール。

    こんにちは。 プロフィール的なものをこちらに記します💁‍♀️【名前】せん【年齢】非公開💧【職業】システムエンジニア、プログラマ【出身】兵庫県【その他】二児のママ(4歳♂、2歳♀) 🔻🔻ここからは刀剣乱舞ONLINEについて🔻🔻【審神者名】せん【審神者LV】74 (2019.12.24現在)【就任日】2019年7月12日【本拠地】相模国【初期刀】陸奥守吉行【初期鍛刀】秋田藤四郎【推し】岩融🔻🔻刀種ごとの推し🔻🔻 《短刀》 ・小夜左文字 ・不動行光《脇差》 ・浦島虎徹《打刀》 ・和泉守兼定 ・長曽祢虎徹《太刀》 ・小竜景光 ・膝丸 ・髭切《大太刀》 ・石切丸《槍》 ・御手杵《薙刀》 ・岩融・・いっ…

  • 【刀剣乱舞】秘宝の里終了と結果。

    こんにちは。今日で秘宝の里終了です。 2週間で10万個とか、フルタイムで働く乳幼児ママには無理な話しでした。(愚痴。) 結局、ムキになってw課金しちまいました💧 で。 レベリングの結果なのですが。 【秘宝の里開始時】 【秘宝の里途中】【秘宝の里終了時】超難コースで度々敗北を食らったので、 途中で部隊編成変えました💧そして、三日月宗近さんがカンストしたので 更に部隊編成ちぇんじ。 結果。小夜左文字(極)LV38→LV40 和泉守兼定(極)LV35→LV36 長曽祢虎徹(極)LV35→LV35 小竜景光 LV87→LV96 江雪左文字 LV61→LV66(途中離脱) 浦島虎徹 LV94→LV95(…

  • 【刀剣乱舞】修行。

    こんにちは。日本号を求めて7日目。 まだ来ませーん。。なんで‥‥。イベント『秘宝の里』は玉を十万個集めて、無事松井江さんをお迎えできたので、今は停滞しております💧そんななか、 いつかきっとやるであろう大阪城イベントに向け、 博多藤四郎くんを修行へだしました。 お見送りは、一足お先に極短刀の小夜左文字くん。 ちなみに、博多藤四郎くんは極短刀3振り目です✨ 頑張っておいで。(修行) そういえば、 ひたすら遠征に行ってもらっている静形薙刀さん。 「特」付きになりましたー✨こちらのお方は、今後も遠征で頑張っていただきます‥。 そういえば、 審神者履歴書がなかなか時間取れず完成しない。 いつかアップした…

  • 【刀剣乱舞】ようやく10万個ゲット❗️

    こんにちは。『秘宝の里』、ようやく10万個達成❗️ 途中で、もう間に合わないと悟ったので、 大人パワー(課金)使いました💧 無事にお迎えできた(๑′ᴗ‵๑)120000個は間に合うか微妙だけど、 桑名江さんは前回にお迎え済みなので、最悪達成しなくてもそこまで悔いはない‥かな‥(多分) さて。鍛刀。日本号を求めて6日目。まだ来ません。もう池田屋行くしかないのかな。。

  • 【刀剣乱舞】豊前江は7万個でした。

    こんにちは。お知らせを毎度ちゃんと読まなかったので、 てっきり豊前江さんは玉80000かと思っていた💧今朝、ようやく70000個達成で、 豊前江さんをゲットしました。 あと残り3万個切りました。 土日はほとんど出来ないけど、間に合うかしら(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) ところで、鍛刀ですが。 日本号を求めて4日目。 まだ出ません‥。はよお迎えしたい。 そして、旅道具一式が溜まってきたので誰か修行に行かそうかと思うんだけど。今後の大阪城イベントに備えて、 やはり博多藤四郎くんが良いかしら。。 悩ましい。 全然関係ないけど、 仕事でツール作り。(エクセルVBA)ほぼ自分専用で使うつもりで作ろうと思って…

  • 【刀剣乱舞】ようやく五万個達成

    こんにちは。日本号お迎え目指して3日目。 まだいらっしゃいません。。 『秘宝の里』、玉がようやく五万個達成しました。だいぶスローペースで、 10万個間に合うのだろうか💧 さて、 本丸博-2020で販売される商品が公開になりました✨https://honmaruhaku2020.jp/product/左文字兄弟のマトリョーシカがあるっ(*´艸`)可愛いんだけど高い💧 でも、これ人気で前回即売り切れだったとか。。本丸博、今からたのしみー✨#刀剣乱舞 #秘宝の里 #刀剣乱舞-本丸博-2020

  • 【刀剣乱舞】謙信景光キター♪───O(≧∇≦)O────♪

    こんにちは。日本号を求めて鍛刀2日。なんと、謙信景光くんがきてくれました!(やったー) レシピは🔻木炭550/玉銅55/冷却剤550/砥石550札は『竹』使用です。 これで鍛刀可能な短刀wは全て揃ったかな‥昨日、刀ミュ新作のキャスト発表があり、 浦島虎徹の名前をみて虎徹三兄弟キター♪───O(≧∇≦)O────♪と興奮してました。 今剣以来の短刀『日向正宗』。我が本丸では、 まだお迎えできていないので、新作記念かなんかで鍛刀できると嬉しいな。新作のメンバー‥ ・鶴丸国永 ・大倶利伽羅 ・浦島虎徹 ・日向正宗 ・豊前江 ・ほか ← あと一振り、誰なんだろう。 時代背景がまるでわからない(日本史が…

  • 【刀剣乱舞】鍛刀が。

    こんにちは。毎日、日課分の鍛刀をしております。「鶯丸」狙いで回していますが、全然来てくれない😣 お友達は、 前回の『天保江戸』で数回ドロップで来てくれたらしい。(羨ましい) そんなことで、 まだお迎えしていない子たちを先にしようと思いまして。調べたところ、 鍛刀可能で所持していない男士は以下。・謙信景光(短刀) ・物吉貞宗(脇差) ・鶯丸(太刀) ・日本号(槍)かな。とりあえず日本号目当てで回してみたら、 御手杵さんが来ました。。槍違い。 いや、御手杵さんに罪はないです。日本号は、 池田屋敷町ドロップ有りの情報もありますが、あまり池田屋にはなんとなく行きたくない。ので、 鍛刀頑張ります。

  • 【刀剣乱舞】イベント『秘宝の里』モチベーションが。。

    こんにちは。 刀剣乱舞online、開催中のイベント「秘宝の里」。 保育園のイベントやら。 仕事やら。 思うように進まず、もうモチベーション上がらない。。 あと1週間で75000個は無理だよう(泣)

  • 再開しました。

    こんにちは。いったんブログは休止したのですが、 また再開しました。最近はもっぱら刀剣乱舞漬けの毎日です✨が。 やはり子育て中心のため、時間もそんなになく まったり色々記録していけたらなぁと思ってますw子供も4歳と2歳になり、 子供服とかもろもろ断捨離中でラクマやメルカリに色々出品しています。そのあたりの紹介もできたらいーなーと思ってます(๑′ᴗ‵๑)【ラクマ】 https://fril.jp/shop/0dd4fc0203551bf1c66bcf20492fe055 #刀剣乱舞 #ラクマ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せんさん
ブログタイトル
せんの日記
フォロー
せんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用