chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30歳 不妊治療を経て妊娠 やんわり株式投資で生活を潤わす https://pi-pa-suke.hatenablog.jp

不妊治療を経て人工授精6回目で妊娠。 専業主婦です。 株式投資にて資産を増やそうと奮闘中。 読了した本の感想や書評も書いています。 ご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。読者登録もお待ちしております。

まるぴよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/16

arrow_drop_down
  • 【妊婦健診】38週0日妊婦健診 まさかの帝王切開の可能性がでてきた

    38週0日 妊婦健診 38週に入りました。 赤ちゃんは順調で、体重も大台の2500gを越え2652g(前回+257g)に成長してくれました。頭も9cm。 そして、前回からずっと心配していた帯状疱疹(水痘ウイルス)ですが、陰性でした(^o^)次回も引き続き採血します。 pi-pa-suke.hatenablog.jp 今回の妊婦健診は腹部エコーのみ。 赤ちゃんが全く下りておらず、頭も高い位置にある為、産まれてくる気配がないそうです。 私の身長は151cmでわりと小柄な方なのですが、骨盤が狭い可能性があるとのことで、骨盤レントゲンの話がでてきました。要は骨盤が狭いためにお子が骨盤に下りてこられない…

  • 【妊娠・出産】我が家の陣痛待ちの過ごし方

    陣痛待ち 38週に入り、陣痛待ちです。新聞読んでても読書しても株について考えようと思っても、心ここにあらずで集中できず。 陣痛を促す為に散歩を2時間する人もいるらしいですが、私は散歩の時間が勿体無く感じてしまう性分なのでできません( ;∀;)ゴミ出しのついでに15分程歩くので精一杯w そんなこんなで、我が家の陣痛待ちの過ごし方を書いていこうと思います。 我流、陣痛待ちの過ごし方 今までしておきたかったことや食べたい物を書き出して忠実に実行しています。この3連休は我慢せず、食べ納めをしてきました(*^^*)そして、臨月に入ってからは散歩以外で身体を動かして陣痛を促すべく掃除を徹底して行っています…

  • 【妊婦健診】37w0d 赤ちゃんの健康は私の水ぼうそうの抗体の有無にかかっている

    37週0日突入!!水ぼうそうの抗体検査 やっとのことで正期産にはいりました。「お腹にいる見たことない我が子」ともう少しで会える楽しみと不思議な気持ちでいっぱいです。 この間、37週の妊婦健診に行ってきました。 そして、旦那が帯状疱疹だったので婦人科の先生に指示をあおいできました。 同じように、臨月に家族が帯状疱疹で悩んでいる方に読んでいただければと思います。 pi-pa-suke.hatenablog.jp 37週0日妊婦健診 前回の妊婦健診より2週間経ちました(*^^*) (お子の様子) BPD⇒88.0mm AC⇒300.8mm FL⇒61.6mm 胎児体重⇒2401g(前回+176g) …

  • 【妊娠・出産】妊娠10か月(36週2日) 旦那の帯状疱疹疑惑

    旦那が帯状疱疹かもしれない件 臨月に入ってからというものの「身体を動かして安産目指そう」という思いで掃除に精を出しています。 最近は昼寝もしてないのに夜中におひとり様ハイテンションで、寝つきが悪いです。陣痛と出産のことを想像して、妄想が膨らんでしまって(;´・ω・)💦 体調はすこぶる良いです(*^^*) その一方で、旦那に帯状疱疹疑惑が浮上・・・。 帯状疱疹 まず、帯状疱疹のことから。 帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルス。 昔、水ぼうそうになった人はウイルスを持っているようなのですが、疲れやストレス等が原因でウイルスが再び暴れ出すと帯状疱疹になるようです。 妊婦の家族が帯状疱疹にかかった場合…

  • 【妊娠・出産】とりあえず甘いもの食べたい ミスドが食べたい 妊娠35週~36週

    36週 甘いものが食べたい&体調 なんとか10か月(36週)に入りました。 そして、 本当にどうかしてる!? っていうくらいに甘いもの食べたい欲がおさまりません(;´・ω・)💦妊娠前は甘いものとかあまり食べなかったのに・・・。そして、妊娠前に苦手だった生クリームをすこぶる欲してます(´Д`) ミスドが熱い 反省ですが、 土日の読書タイムで旦那とおやつにドーナツを2つずつ食べてしまいました。 ミスドのエンゼルクリームにハマってます。 自己嫌悪と思いながらも、食べてしまいました。 新作のポン・デ・ザクショコラ が美味しすぎる😋 是非、食べてみてください。 妊娠10か月目体調 36週0日の体調ですが…

  • 【株式投資】日経平均株価高値。我が家の株取引事情。

    日経上がってるけど、損失がでてますよ 近頃、米大統領選の結果が落ち着き??日経平均株価が29年ぶりの高値と騒がれていますね。確かに持ち株も上がったけど、全体でみるとまだまだマイナス。 我が家だけ??(笑) 損失すごい子 R.2.11.10時点で損失が大きい我が家の株がコチラです。 日本航空(100株) ➡-134,400円 キャノン(200株) ➡-152,245円 国際開発帝石(200株) ➡-54,800円 日本航空はPOで株価が薄利になるという不能の自体( ´∀` )ANAより自己資本強めなんじゃないんかいw そして、帝石はバイデンさん勝利で長期でみると嫌な感じ。ただ、数年は需要あるだろ…

  • 【雑記】北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

    北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん ずっとずっと食べてみたかったスイーツが手に入りました。 「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」 チーズ蒸ケーキの下にプリンが入っているという商品! スーパーにもなく、セブン、ローソンにもなく……デイリーヤマザキにもなくて途方に暮れていたのですが、まさかのドン・キホーテで発見!!! なかなかのハイカロリー。 夕食後に頂いたので、旦那と半分にして食べました(;´・ω・) 中はこんな感じ↓ 包丁で切ったはいいものの、ぷりんが柔らかすぎてお皿に分けられませんでした💦 ということでスプーンで。 お味の方はいかに?? 冷蔵なので、蒸しパン部分が冷んやりしていて口…

  • 【妊婦健診】35週0日の妊婦健診&インフルエンザ予防接種

    35週の妊婦健診&インフルエンザ予防接種 アメリカ大統領選挙。フロリダはトランプ大統領がゲットしてました。どうなることやら~(´・ω・`)個人的にトランプさんでお願いしたい。 そして、今日は11回目の妊婦健診! 婦人科のお医者さんも診察の合間を縫って、大統領選挙を気にしていました(笑) 35週0日 結果 妊婦健診の結果ですが、赤ちゃんも大きくなり、子宮頸管の長さも問題なしでした。ただ、時々、心臓がチクチクするのが気になります(´・ω・`) 不妊治療の比じゃないけど、内診が地味に痛い・・・ エコー写真も何が何やらわからず(笑) BPD⇒84.7mm AC⇒279.7mm FL⇒67.1mm 胎児…

  • 【雑記】妊娠中に映画「鬼滅の刃」鑑賞※ネタばれ注意です

    「鬼滅の刃 無限列車編」鑑賞&感想 ※今回のブログはネタバレが含まれます💦 今年の3月に、あちこちの書店で「鬼滅の刃」の漫画を探す放浪の旅に出ていた頃が懐かしいです。 pi-pa-suke.hatenablog.jp 漫画を手に入れて読み終えるとブームは去ってしまった我が家ですが、ニュースで「10日で100億突破」という文字を見て、11月1日に映画を鑑賞してきました。勿論、感染症対策はばっちりしていきました。 映画の感想 ※鬼滅がめちゃくちゃ好き!!!という方は、不愉快な思いをされる場合がありますのでご注意ください。 率直な感想としては、 迫力、映像、挿入歌は良かったけど、1本の映画に主要敵キ…

  • 【妊娠・出産】妊娠後期 カフェインレスコーヒーを嗜む

    妊娠中にカフェインレスを飲むこと 妊娠前は少なくとも1日3杯コーヒ-を飲んでいました。 妊娠をきっかけに、コーヒーとカフェインレスコーヒーも控えていました。不思議なもので、コーヒーを飲む習慣がなくなると特に飲みたいとも思わなくなりました。 ですが、最近。 寒くなった為か再び飲みたい病。 日中でも温かいものが飲みたくなる私は特に飲みたくもないホットミルクやココアを飲むようになりました。カロリー摂取が響いたのか妊婦健診で体重増加を注意される始末。 罪悪感を解き放て 妊娠後期に入ってからというもの、体重増加を気にしてルイボスティーを飲むようになったのですが、物足りず・・・ カフェで一度、カフェインレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるぴよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるぴよさん
ブログタイトル
30歳 不妊治療を経て妊娠 やんわり株式投資で生活を潤わす
フォロー
30歳 不妊治療を経て妊娠 やんわり株式投資で生活を潤わす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用