chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
moka1991
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • 2019

    こんにちは。 ざっと今年1年間を振り返ります。 今年になって変わったこと、起こったこと 職場の同期の彼氏ができる 読書をする ノーファンデになる 簿記を取る、FPを取る 昇進試験に落ちる ジムに通う 韓国スキンケアにハマる 香港に初めて行く 仕事が今までで一番雰囲気が良くて好き ミニマリストを目指して断捨離にハマる 社会人になってから一番いい年でした! 熱海旅行も楽しかったです♪

  • クリスマスと年越し

    こんばんは。 昨日彼氏とクリスマスととしこ年越しを一緒にやりました。 ランチにパエリア食べて、ケーキ屋さんでケーキ買ってスーパーで蕎麦買いました。 お寿司も頼んでくれたみたいで、豪華でした。 リラックマが覗いています。 今朝は徒歩30分歩いたところにあるパン屋さんで朝ご飯食べてきました。 パエリア→お寿司、そば、ケーキ→パン とよく食べました。 楽しかったです♪

  • 一人暮らしOLの貯金額

    こんばんは。 Mステのスーパーライブ見てます。 歌番組大好きです♪ 乃木坂がまさかの私の好きな ありがちな恋愛 をTV初披露してくれて、それだけでもうhappyでした💖単純 さて、私は社会人6年目の28歳OLですが、社会人2年目の夏からコツコツと財形貯金しています。 現在貯まった額が400万円を超えていました。 420万円くらい。 多いか少ないか分かりませんが、東京で一人暮らしして、年に1度海外旅行して、全身脱毛もして、引っ越しも2度しているので、こんなものかと思います。 洋服もインテリアもスキンケアも大好きなので、お金がかかる奴です。 ジムも月1万円するし… あ、ちなみに私は今年皮膚科でシミ…

  • ジム納め

    こんばんは。 ジム納めしてきました。 測定もしてきました。 結果 体重 47.3kg→46.6kg 筋肉量 34.7kg→35.3kg 体脂肪量 10.5kg→9.1kg 体脂肪率 22.1%→19.5% 体脂肪率10%台にしました! 2週間ほぼ毎日ジムに通って絞りました😂 結構バッキバキになりました。 ちなみにジムではだいたいこんな服装です。 地味です。 ジムは1月4日からなので、しばらく通えないのが辛いです😭 以上、ジム納めと結果報告でした!

  • 歯医者day

    こんにちは☺︎ 今日は天気が良いですね! 昨日で仕事納めした私は、今日は歯医者へ行ってきました。 歯科矯正始めてもうすぐ1年経ちます。 ちなみに今日も終わらなかった😂 帰ったらジムへ行こうと思います。 今日でジム納めかな? 1週間空いてしまうの心配なので実家に帰っても少食&筋トレしたいと思います。 測定したら結果をブログに載せたいと思います!

  • 仕事納め

    お疲れさまです! 私は明日年休なので今日で仕事納めでした。 みなさんも1年お疲れさまでした。 今日はジムの休館日なので、家でゆっくりです。 ちなみに昨日は行くか行かないか迷いましたが、行きました。 ランニング 6km 腹筋 200回 ラットプルダウン 30回 行く前に夕飯で餃子を10個食べていたので、やや気持ち悪くなって軽めのトレーニングでした。 ランニングによる筋肉痛で階段上り下りが痛くて辛いです。 しかも、食べた後だから仕方ないけど、体重が増えていてショックでした。 今日の腹筋はこんな感じです。 12/11と比較 横比較 2週間ほぼ毎日ジムに行った結果です。 明日はジムで体脂肪を測定する予…

  • 年休day

    こんばんは! 今日は9時に起きて洗濯して、布団干して、ジムへ行きました。 今日は上半身をトレーニングしようと思い 30分3キロランニング 下腹部腹筋 50回 腹筋 50回 脇腹腹筋 100回 ラットプルダウン 30回 チェストプレス 30回 60分6.8キロランニング しました。 いつも有酸素運動は最後にクロストレーナー を40から60分やっていますが、体重がなかなか減らないので、最初にも軽く有酸素運動をしようと思い、やりました。 そしたら、走りたくなってしまって最後の有酸素運動もランニングにしました。 トレーニング前後で体重を測ったら、0.8kg減ってました。 今日のご飯は、朝ご飯は残り物の…

  • 腹筋

    メリークリスマス🎄🎅🎁 今日は予定がありませんが、年休消化でお休みです♪ 録画したドラマのグランメゾン見てます。 今日は天気が良いので、年内最後に布団カバーとシーツを洗いました! 妹が週末泊まりにくるのでしまっていた予備の毛布と布団を干しました。 今月10日からほぼ毎日ジム通いをしていますが、今日の腹筋はこんな感じです。 始めた当初の写真がないので、始めて少し経ってからの腹筋です。 どうですかね? 引き締まった気がします! 体重は正直変わらない、もしくはやや増えましたが、体脂肪率は下がっています。 年内は休館日以外毎日通おうと思います!

  • マイベスト5

    しおはようございます。 2019年に購入して良かったもの、 自分の中でランキング付しました。 じゃんっ 5位 ナノケア ジムでナノケアが期間限定で置いてあり、使ってみたら欲しくなりました! 風量も強いし、髪も潤います! 4位 adidasスタンスミススニーカー 通勤も旅行もジムへ行くときも履いています。 今一番出番が多い靴です。 もともと白を持っていて、冬用に黒タイツに合わせる黒も買いました。 3位 FURLAのハイパー このバッグずっと狙っていたものです! 色も合わせやすいし、重くないし、大人っぽくて上品だし、休日のお出掛けはこのバッグです。 2位 クリッパン ハウスインザフォレスト これも…

  • クリスマスパーティー

    おはようございます。 昨日は、ジムへ行き、スーパーへ買い物へ行き、夕方から同期と私の家でクリスマスパーティーをしました。 キムチ餃子鍋は私が作りました! ケーキと、チキンは同期が買ってきてくれて、一番下のは結婚祝いのお返しでいただきました。 パレスホテルのお菓子嬉しい〜 今日は図書館で借りた本も読みたいし、ジムにも行きたいし、お弁当の作り置きもしなくちゃなので忙しいです。 24日と27日年休だから、掃除と洗濯は年休でやります。 返却期限が迫っている本だけ最優先で読まねば!

  • ワントーンコーデ

    おはようございます。 昨日職場の人とアナ雪観てきました! 良かったです!もう一回観たい! エルサのドレス👗の白が素敵で私も今日は白のワントーンコーデにしました。 バッグはFURLAのハイパーです。 今日仕事終わりにクリスマスマーケット寄っていきます。 今日はジムも行くぞー!

  • ふるさと納税

    おはようございます。 昨日、ふるさと納税が届きました。 静岡県富士宮市のものです。 もう既に、チーズケーキ、パン、牛乳を食べましたが、全部美味しい💕 消費期限が短いので、一人暮らしだと急いで食べないといけませんが、来年もまた頼みたいです♪ 朝ご飯はメープルラウンドパンと牛乳を食べました。 牛乳が美味しくて、これからたまにはいい牛乳を買ってしまいそうです^ ^

  • きれいめOLのジャンバースカート

    おはようございます。 今年ジャンバースカートが欲しいと思い、2か月前くらいに購入しました。 ナチュラルビューティーベーシックです。 oggiに掲載されたようです。 ブラウスに合わせても可愛いし、今の時期ならニットに合わせます。 今日はミントのニットを合わせました。 昨日は早めに爆睡したのですが、まだ眠いです。

  • 疲れた

    こんばんは。 今日は午後から眠かったです。 帰りの電車でラッキーなことに座れたので本当に寝てました。 今日も仕事終わりに直でジムへ行ったのですが、疲労と空腹で力が出なかったです。 と言いつつ、行けばがんばるのであいつも通りの筋トレとクロストレーナー 45分やりました。(笑) 同期からLINEきてるけど、頼まれごとと謝罪なので、返す気力がないです。 一度送った写真の保存期限過ぎたからまた送って(これも探すの苦労した) 誘われたから約束したのに、ドタキャンの謝罪 この子2.3か月に一度ご飯誘われるけど、いつも当日の体調不良でドタキャンされるー 振り回されて最近嫌になってきたような。 今回もそうだと…

  • ご飯とジム

    おはようございます。 昨日は6時半から美容院へ行き、8時半に帰宅して軽食を食べジムへ行きました。 昨日の夕飯です。 玄米を1日1合炊いて3食で食べています。 あ、美容院前にピザマンとカフェラテも食べました。 ジムの後にはプロテイン飲んでいます。 サバスの小さい紙パックで、たんぱく質が15g入っているものです。 職場の人にいつも買ってトレーニング終わってシャワー浴びる前に飲んでいると聞き、見習いました。 今日の朝ご飯 オイコス食べてたんぱく質を補いました。 お昼のお弁当は昨日と全く同じです。 今日の腹筋 ほぼ毎日ジムへ行き鍛えていますが、変化は分からない? 個人的には腹筋が硬くなってきたような気…

  • 服装とカラー

    お疲れさまです。 今日は仕事終わりに美容院です。 私は節約のために、カットモデルしています。 カットモデルは基本 カット 無料 カラー&トリートメント 2000〜3000円 縮毛矯正&トリートメント 3000円です。 今日はラベンダーベージュにしてきました。 服装はこんな感じです。 早速昨日購入したUNIQLOのニット着ました! お気に入りの色です。

  • お弁当と朝ご飯

    おはようございます。 筋トレ中なので、たんぱく質をいつもより多く摂ることを意識しています。 玄米にいつもはごま塩のところ、鮭フレークにしました。 あと、鶏胸肉のつくね?ナゲット? 鶏ひき肉に青葉とネギをいれています。 お昼はみかんも食べます。 朝ご飯は、見栄えが悪いのですが… 納豆、味噌汁、スクランブルエッグとウィンナー(昨日の朝ご飯の残り)、白湯、カフェオレ でした。 今日は昨日UNIQLOで購入したニット着てきました。可愛いです♪ また後で紹介させてください^ ^ 仕事終わりに美容院予定です。 年内最後の美容院なので、綺麗にしておきたいです。

  • UNIQLOで2色買い

    こんばんは。 今日もジムへ行きました。 私は7月から近所のフィットネスジムへ通っています。 この週は 火、水(お風呂だけ)、金、土、日 とジムへ凄い勢いで行きました。 腹筋を特に頑張っています。 今日のジムの帰りにUNIQLOへ行きました。 リブタートルネックセーターが安くなっていたので、2色買いしてしまいました! ベージュとグレー 明日から着ます! 手持ちの服に合わせやすいから楽しみです♪ 水色のレーススカート合わせたいなー。 グレーにはピンクのスカート合わせたい。

  • おでん作ったよ

    こんにちは! 今日もフリーだったので、朝から買い物行って平日に向けてご飯作りました。 他にも色々作りました。 お昼はこんな感じでした。 豪華ー! 昨日BOOKOFFで、210円で購入した筋トレご飯に触発されて、鶏胸肉摂取しようと思いました。 いつも職場にはお弁当持って行きます。 先週のお弁当 先週は青椒肉絲を作りました。

  • 初投稿

    はじめまして。 事務系OLのモカです。 20代アラサーです。 東京で一人暮らしをしていて、北欧インテリアが好きです。 アメブロで2年くらいブログを書いていて、ありがたいことに、1日のアクセスが増え身バレが心配になり、他のブログへ移行しようと思いました。 使い勝手がいいかお試しではてなブログで書いてみたいと思っています。 よろしくお願いします。 西国分寺へ行ったときに出会ったにしぞうくんです。(男の子なのか?にしぞうちゃんかな?)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moka1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
moka1991さん
ブログタイトル
mokaのOL日記
フォロー
mokaのOL日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用