chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
umazura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • 最後まで…(最終回)【Snowy Escape 015】

    雪山の他にも、コモレビ山にはこんな風景があります。 清らかすぎる田園。 こんなコモレビ山を中心としたフミ子世帯も、今回でいったん一区切りとなります。 もっと違う顔すればいいと思う 急な精神統一。 このフミ子世帯をひとまず終わりにするには、最後にやっておかねばならないことがあります。 そう! アリィくんとの交際です! 前回、都会のロマンスフェスティバルでいい雰囲気になった二人。 ここはダメ押しでさらにゲージをマックスにまで上げたい! 渾身のセクシーポーズをきめるフミ子。 うん、今日も恋愛アクションのときの表情が底辺。 なんでそんなハァハァしながらセクハラしてます、みたいな顔になるん? 心底不思議…

  • 顔は内面の鏡です【Snowy Escape 014】

    順調に印税収入を伸ばすフミ子。ダークファンタジーも書いてます。 本を出版すると自動で名声ポイントがつくので、ちょっと有名人な女学生作家になってます。 そのせいか友人のデフォルトシム・カオリにこんなお誘いを受けました。 こんなのあったの知らんかった。 Get Famousパックの要素よね? Get Famousパックやった時、こんなのお誘いこなかったな〜。 あのパック遊んだときの子、友達少なかったからかしら(ひどい) ピンク色のお茶 誘われたからには行ってみましょう。 とりあえずパフォーマーとしてなんかするイベントらしい。 頑張って、みたいなことをカオリに言われているのだろうか。 でもフミ子のス…

  • 2020年最後の日

    あと数時間で2020年が終わろうとしています。 見返してみたら、このブログは去年の12月の半ばから始めていました。 ということで無事(?)一周年をいつの間にか迎えていました。 ありがとうございます。 わりと休みがちなこのsimsブログ。 それでも再開するたびに「ちょっと見てやろうか」という方々がいてくださって、とてもありがたいです。本当に。 とくに検証ブログでもなく、ストーリーもなく、行き当たりばったりにシムたちを観察してツッコミを入れているだけのこのブログが、たまたまでも来てくれた方の暇つぶしになっていれば、めちゃくちゃ嬉しいです。 正直に言って、見てくれている人がいるから続けているという部…

  • 金に糸目はつけない【Snowy Escape 013】

    相変わらずうちのゴミの処理をしてくれるヴァンパイアのストラウドさん。 そして相変わらず今日も可愛いうちの子たち。 腹に顔を埋めてすりすりしたい。 可愛いうちの子がッ! こんな可愛いうちの子に(親バカ)今回は大事件が! よーぅく見ると、コンにノミが!! 可哀想すぎるッ! 痒がってるコンを見てるだけで、心が張り裂けそうです。泣ける。 先生!急患です!!! はい。よくわからないテンションでやって来たのは動物病院。 どう考えても頭のおかしい獣医たちの制服です。 そうです。作ったのはわたくしです。 いやもう馬鹿馬鹿しいことしたくなるんですよシムズって。 一時期、ブログ外で動物病院プレイしてたんですよね。…

  • お前とは無理【大学 アリッサ編05】

    パリピに見られがちがけど、真面目なアリッサ。 将来の弁護士になる夢を叶えるべく、今日も大学でお勉強です。 そして今日も………、 同室のケンゴにストーキングされてます。 ストーカーは顔見知りの犯行が多いらしいので、みなさんお気をつけて。 ワンチャンまだデビューできる 相変わらず、アリッサの後をついて回るケンゴ。 このアクションするのマジでこいつだけなんだよなー。 怖すぎる。 せめて他のルームメイトもしてくれれば安心なのに、ブログで書いていないとかでなく本当にケンゴしかしない。 そら、アリッサもこんな顔しますわ。 お前との未来はマジでない。 しかしながら、せっかくのキャンパスライフなので、アリッサ…

  • 怠ける怠け者【Snowy Escape 012】

    雪の中、どうして引率の先生よろしくみんなを並ばせているのかというと、ハイキングにやってきたからです。 もちろん気になっているアリィくんも一緒です。 あれ? でもおかしいですね。きた時よりも1人少ない? そっちが恥ずかしがれ 引率の先生、もといフミ子。 人数を数えると、1人足りません。 足りないのは、 アリィくんの妹。 みんな走ってフミ子の後についてきてくれたのに、この子だけ歩いてるから離れてしまったのです。 それはもう清々しいまでのマイペース。 みんなを待たせているのに、絶対に走らない。(奥の方に微かに影があります) そういえばこの子の特質、怠け者なんですよね〜。 関係してるのかしら。2人の兄…

  • 濃すぎるルームメイト【大学 アリッサ編04】

    大学のキャンパスライフを楽しむアリッサ。 キャンパスにはマスコットがいたり、ロボがいたりしてよいです(?) 日差しの中、緑をバックに勉強してるのもいいな〜。こういうキャンパス通いたかった〜。 個人的思い出との対比に悶えながらのプレイですが、大学といえばやっぱりサークル。 という事でサークルに入ってみることにしました。 と言っても弁護士になるために勉強中のアリッサ。真面目に勉強をひたすらするサークルに入りました。 デフォルトシムの2人も、どうやらこのサークルのメンバーのようです。 ちなみに貰ったTシャツは、くそダサかったです。 主人公より目立つな 青春の大学。 ルームメイト達とテレビ見てキャッキ…

  • 助けてお巡りさん【大学 アリッサ編03】

    将来の高収入を目指して大学に入学したアリッサ。 強気女子のアリッサ、メガネも似合います(親バカ) 寮では食事も出るので、学費以外はそんなにお金がかからない。 今日もトイレにある魔法の鏡からルームメイトがご飯を出してきてくれます。 ある意味、便所メシ。 モテすぎるオンナ 大学の授業のシステムもわかってきて、順調なキャンパスライフを送っていたのですが、気になるシムが2人………。 その気になるシム1人目は、 こちらのルームメイトの女子、ラヌオラ。 この呼んだときに舌を噛みそうな名前の彼女、髪型もわりとファンキーですし男性ウケは良くはなさそう。 絶対アリッサの方がかわええ、そう思っていたのです。 しか…

  • 本当にあった怖い(かもしれない)話【Snowy Escape 11】

    ちょいちょい自販機に潰されるのが、コモレビ山の日常です。 見えざる者 今日は初めてデフォルトシム、カオリのお家に遊びに行って来ました。 立派なお家。 カオリは時々、フミ子のお家に遊びに来てくれていますが一度もカオリのお家には行ったことがありませんでした。 なぜかって、カオリの祖父母が暴走シニア認定されてたからです。→(夕方のニュースで見るやつ【Snowy Escape 03】) 怖いから来てなかった。 シニア二人に負けないようにまずは腹ごしらえ。(あったヤツ勝手に食べた) いざ! …。 ………。 なにも起こらなかったので帰りました。 仕切り直して、こちらフミ子と同級生のアリィくん。 結構な頻度…

  • 衛生面とセキュリティがガバガバ大学寮【大学 アリッサ編#02】

    なんとか大学への入学を果たしたアリッサ。 キャンパスライフ楽しみ〜、と思ってフォックスベリー工科大のを見て回っていると ラウンジで初対面の先公に怒鳴られる。 絶対嫌われてる先生。 もう顔が意地悪だもの。こいつの授業とりたくないもの。 気の強いアリッサもこのドン引き顔。 この先生、アリッサに怒鳴りつけた後、隣の学生にも怒鳴りつけてました。 弁護士になって、訴えてやる…。 ルームメイト判明 アリッサは入学と同時に大学の寮に入りました。 このルームメイトシステム楽しみにしてたんですよね。 操作シムを育てるのも楽しいのですが、タウニーの面白いと思ったシムを観察するのも好きです。 なので世帯に入れなくて…

  • 学歴で狙う高収入【大学 アリッサ編#01】

    大学パック買いましたー! ちょっと前にセールしていたので、勢いで買ってしまった。 元々、ルームメイトシステムが欲しくて気になっていたのですが、 街並みがめっちゃ綺麗! 自転車も走ってます。 やはり大学がメインのためか区画は少ないっぽいですが、街並みの感じが良い! 画的にはスラニの次に好きかも! ウキウキグルグル新しいマップを見学です。 大学生には必須の図書館も素敵です。 さて、この大学パックを楽しむために、新しい子を作りました。 こちらアリッサです。 強め派手女子が好きなので、完全に自分の好みが出たこちらのシム。 外見はずっと前に作っていたのですが、未プレイだった子です。 アリッサはバリキャリ…

  • そら、お腹も痛くなるわ【Snowy Escape 010】

    今日も可愛いうちのコン。 ノスタルジーなセンバマチエリアで散歩も一緒にしています。 なんせコンは犬判定なんでね。 忠犬です。 コモレビ山を舐めてる若者 今日もデフォルトシムの吸血鬼でゴーストのストラウドさんが、 片付けしてくれてます。 もう家政婦並です。 おかげでフミ子は順調にホラー小説の執筆をしています。 ふり返っては、いけない…。 でもゴーストが来る区画特質のせいで、 時々、気が向いたときに緊張しています。 そんなフミ子の家に最近スラニ出身のティーン、アリィくんが来てくれるようになりました。 特別彼が交友度高いわけではないんですが、けっこうな頻度で遊びに来てくれます。 やっぱり相性良いのか…

  • ティーンの恋事情【Snowy Escape 09】

    毎回なんとなくご飯を食べてるところを撮ってしまう今日この頃です。 女学生兼、ホラー小説家のフミ子。そんな彼女の食卓に、怪しい影。 ホラー要素が欲しいなと思って、区画の特質に幽霊が出るやつを最近付けたんですよね。 このデータの世界にゴーストがいないのか、いつも同じゴーストが来ます。 普通ゴーストってポルターガイスト起こしたり、イタズラで水回り壊したりするのですが…。 使えるゴースト。 多少壊したりもしますが、おおむねこの家は平和です。 ちなみにこのゴースト、 ヴァンパイアパックのデフォルトシム、ストラウドさんです。 いや、まぁ、ね。 いろいろあって…、このデータの世界ではこんな姿になってしまいま…

  • 昼ドラよりも…?【Snowy Escape 08】

    全然来ていなかったスキー場に今更ながら来てみました。 ちょー空いておる。 と思ったら、一人の客が。 City Livingのバーコさんでした。めちゃ悲壮な顔して滑ってます。 淡い…? なぜ今までゲレンデに来てなかったのかというと、単純にフミ子に似合わないからです。 だって、JKじゃなくて女学生だし。 ホラー小説家だし。 でもせっかくなので、いざ! へっぴり腰だけども、初めてにしてはうまいのでは? と思いましたが、 あ、だよね。 しかもそれ現実だと一番痛い転び方のやつ。一番心折れる転び方のやつ。 ただひたすらにゲレンデと向き合ったフミ子。 これスノースポーツが絵になるシムなら良いけど、フミ子の場…

  • だいぶ異文化【Snowy Escape 07】

    今日も昭和の香りを発するフミ子。 後ろの分厚いテレビがよく似合います。 そんな昭和の女学生の住む昭和な家に…、 カレブさんがやってきた。背景が似合わねーぜ。(彼は特になにもなく帰って行きました) 日本の焚き火はそうじゃない 今回はなんとか祭りにやってきました。(あやふやの極み) 限定の浴衣があるみたいなので、早速購入。 これ何柄なんだろう?でも黄色が女学生っぽくてよき! CAS画面いったら色変えられるのかな? とりあえず浴衣も着ましたしお祭りを楽しみましょう! 七夕のに願い事を書いてー、小腹すいたからなんか食べたくなったフミ子。 前回、コモレビ山の深訪者の願望達成したので、売店で値引き交渉がで…

  • 広いけど、普通の家だから【Get famous18】最終回

    このナルシストでGet Famousパックを楽しもう編ですが、これも今回で最終回です。 前回やっと5つ星セレブの世界のスーパースターになったカリナ。 もう光り輝いて仕方がないですが、ここで問題がひとつ…。 豪邸もただの家 こちらご覧ください。 スーパースターのカリナ。 しかし、評判がなんと素晴らしいになってます。 確かにナルシストなのでファンにキャーキャー言われんの好きだし、パパラッチにも神対応だし、いつの間にか良い評判にないました。 ダメだ! こんなんじゃダメだ! こんな悪役に見えて実はそんな悪いヤツじゃないから、誤解されやすいだけだから、って設定じゃカリナはないんです!(?) ちゃんと心の…

  • 日本人なら貰い物にケチつけんな【Snowy Escape 06】

    あ、すみません。 今ちょっと立て込んでるんです。 何あしてるかって? こんな感じになってます。 コモレビ山の自販はよく詰まるんですよね。蘇れ、ジャパンクオリティ。 おりゃっ!と自販機を押し返すフミ子。力強いです。 イテテ、と起き上がり… この顔である。 一応うちの清楚枠で作ったんだから、その顔やめーや。 今更の観光と、願望達成 コモレビ山のセンバマチで順調に暮らすフミ子。 センバマチはノスタルジー感じる町です。 ホラー小説の執筆もボチボチやっていて、その印税で食ってる女子高生です。 目指せ文豪。 家族のコンとポンも元気。 親元を離れて一人で暮らし、さらに自分の食い扶持とペットの食い扶持を自らの…

  • カネの雨【Get Famous17】

    お久しぶりのカリナです。 彼女は今…、 金をばら撒いております。 歓声を上げて金に群がるシム達。 そんな中で一人、 フッ、慌てちゃって馬鹿みたい。アタシは違うわよ? みたいな目で周りのシムを見つめるこの女性シム。 いやいやいや、そう強がりなさんな。 ほ〜ら。 見てみろ見てみろ!この舞う札束を!! 素直が一番。 みんなの視線を一身に浴びたカリナ。 もうテンション爆上げ。 金など、みんなの称賛の声に比べれば安いものです! あー。こういう馬鹿なプレイしてる時がいっちばん楽しい。 ひざまずく、その先に 可愛い笑顔を見せてくれているベラさん。 San Myshunoのロマンスフェスティバルにやってきまし…

  • ティーンの制服の色を固定したい!【Snowy Escape 05】

    今日も可愛い、うちのペット。 でもなんか… 浮いとる。 (ただオブジェクトが消える位置と角度だっただけです) 制服と温泉のルール 今日もティーンのフミ子は高校に通います。 この制服、高校に行くときに自動で着替えます。 他の街のティーンも着替えるのかな?それともこのコモレビ山マップだけなのかはまだ未確認。 でもデフォルトシムのJKカオリも制服着てたのを見かけたので、プレイ世帯以外もちゃんと着替えてるみたいです。 それからこの制服の色ですが、何も設定していないと毎日色の違う制服を着ていきます。ランダムみたいですね。 でも制服の色を固定したいなー、と思ってなんやかんや試してみました。 どうやら、普段…

  • 孤独のゲレンデ【Snowy Escape 04】

    フミ子と一緒に暮らしているポンが、今日も可愛い。 しかし、ここはキッチンカウンター。衛生上、乗ってはいけません。 飼い主としてしっかり教育しなければ! コラ!駄目でしょ!! シャーッ!! え、ごめ…。 怒らないで、嫌いにならないで。 もう怒れない。 嫌われたくなくて、注意できなくなるやつ。弱い飼い主。 プレイに支障をきたすイタズラ以外は黙認する方向に決定しました。 いい子だった 前回、ご近所の歓迎で我が家にやってきたニシダケさん家のおじいちゃん、おばあちゃん。 この表情から分かるとおり、面倒臭そうなご近所なことが前回で判明しました。 その孫娘がこちらのJKカオリ。 この子。 良い子だった。 ゴ…

  • 夕方のニュースで見るやつ【Snowy Escape 03】

    引き続きsims4がエラーで落ちる状態は変わらず。 今日も「あぁ!まただよ!」と荒ぶる気持ちをフミ子が飼っているポンとコンで癒します。 顔を彼らのお腹にグリグリしたい…。 ヤベー奴がご近所だった この薄幸顔のフミ子。 こんな真面目そうなのに、高校の評価はCです。 なぜなら休みまくっているから。だって真面目に行っていると、なかなか願望が進められない+執筆の時間がないのです。 半不登校のフミ子、友達がいません。 学校にいる時の状態を「友達を作る」的なものにしていると こういうポップアップが出て友達をゲットできるのですが、誰一人として遊びに来てくれない。 学校に行く時は、ほぼこの指示をしているので知…

  • バグって進まない【Snowy Escape 02】

    ウキウキしてSnowy Escapeを導入したはいいものの、sims4がバグっていてなかなか進みません。 これ私だけなのかなーと思っていたのですが、どうやらそうではないらしい。 エラーでゲームが強制終了したり、無音になったり、逆にブブップォー!!って機械音がなったり、怖すぎ…。 何よりエラーで落ちるのがイタすぎます。 進まんのよ。 まぁ、そのうちに直るでしょう。 大型アプデにバグはつきもの、という認識がsims4のおかげでつきました。 フミ子が飼っているポンとコンを見て癒されよう。 君らなぜそんな鋭い目つきで見つめ合ってるの? 小説家志望 フミ子が越してきたセンバマチエリア。 とっても綺麗です…

  • 昭和感漂う町と女学生【Snowy Escape】

    さっそく買ってしまった拡張パックのSnowy Escape 今回のパックでは学生の制服が追加されると聞いて、絶対にティーンで遊ぼうと計画していたのです。 特にゴールも決めていないプレイですが、とりあえず新しく追加された願望二つの達成を目標にやっていこうかな、と思っております。 ではでは今回の操作シムです! フミ子(16歳) 女学生 できるだけ昭和感を出そうと頑張ったフミ子。 だって……… コモレビ山のマップが昭和感半端ないんですもん。 本当は、もうちょっとリア充系を作ろうと思いましたよ。 でもなんか私の脳内で合わないんすよ。 ということで、フミ子をマップに元々あるお家に引っ越しさせました。 セ…

  • 【Snowy Escape】発売!simsで日本ごっこしたい!

    2020年11月13日に発売した拡張パック「Snowy Escape」 日本風の建築、それから温泉にスノボとスキー、クライミングも楽しめるそう。 待ってた! 服に学生服が追加されると聞いて、絶対にティーンで遊ぶんだ! と、謎の意気込みで待ってました! あとライフスタイルという、シムの行動志向?みたいなモノも追加されたらしいです。 これはプレイしながら追々理解していくとして、今回は追加された願望や特質、CAS画面の追加されたアイテムの一部を紹介したいと思います。 髪型が特に可愛くて、買ってよかった! 私はPS4で遊んでいます。なのでMODが使えないため、公式のアイテム追加にすがってプレイしている…

  • ラスボス役のオファー待ち【Get Famous16】

    4つ星セレブになったカリナは今日もおっそい歩き方で輝きを放っています。 いつものようにパパラッチがいても、嫌がるどころかむしろ元気に走る。 そのカリナが、 なぜかパパラッチにポーズとりながらこんな表情。 え?なに? お腹痛い? それとも、ついに飽きたのか? そう思っていたのですが、 全然違かった。 その顔なんなん? アレの出番 こちらの豪邸に最終的に住みたいプレイヤーなのですが、なんせお金がありません。もう4つ星セレブなのに、最初に入居したとこから移動してません。 けっこう女優キャリアは稼げる方だと思うのですが、豪邸は遠い。 そこで、 カリナには青空の下 ちょっくらガーデニングしてもらうことに…

  • これは反則じゃない(当社調べ)【Get Famous15】

    スターライトアワードを裏ある感じで受賞したカリナは今日もお仕事です。 いろいろな衣装とセットがあるので面白い。 このGet Famousパックの衣装って、ヴァンパイアシムに似合いそうなのいっぱいなんだよなぁ。 ヴァンパイアパックも導入済みなのですがヴァンパイアパックの衣装ってクセが強くてどうすればいいのかわからなかったんです。(私の力では着こなせないんす) こっちのパック使ってヴァンパイアらしいヴァンパイアシム(?)作ろうかしら。 カリナの方はスターライトアワードとって調子ぶっこいているので、 何やらジュディスをdisってるとしか考えられない顔をしています。 わざと聞こえるところで言っていくの…

  • 今年買って良かったもの!→審査員【Get Famous14】

    今日もパパラッチに嬉々としてポーズをとるカリナ。 あーーー、気持ちいいわぁ。 そこへ執事のサマンサが副業のエンターティナーできました。 働き者。 初共演 結構女優業が楽しくて、真面目に仕事をこなしています。 監督はがっつりカリナのファンのようです。サインを書いただけでこの大興奮。 監督、落ち着いてくださいよ。 つかサイン書いたんだからギャラ上げろ。 さて皆様、こちら誰だかわかりますでしょうか? この共演者、 世界のスーパースターまたの名を 万年端役女優、ジュディスです! ジュディスとやっと共演者になれました! しかもなんか恋人役?なのかキャッキャするシーンを撮っております。 しかし、 腰を痛め…

  • 気持ちが顔に出ちゃうタイプ【Get Famous13】

    忖度執事のサマンサ。彼女は主人の気持ちには敏感ですが、 料理の必要個数がわからない。 単身世帯なのに、ファミリーサイズの料理を作りまくる。 絶対発注任せちゃいけない人材No.1 たまんねーわ そんなサマンサはさておき、たまにはおめかししてラウンジへ遊びに行きます。 目的は主にパパラッチされること。 それからファンにチヤホヤされることですが、今までファンからの要望を断ったことなんかないナルシストカリナ。 珍しく「今そういうのじゃないから」みたいな顔でお断りしてました。 これってプレイヤーが受けるか受けないか選べないんですよね。まぁカリナの自主性に任せましょう。 そう思っていると、 断ったときのこ…

  • 忖度こそ、雇用主への忠誠心【Get Famous12】

    今日もファンに神対応を見せるカリナ。 嫌がられがちなパパラッチもナルシストの彼女にとったらご褒美でしかありません。 そんなカリナ、油断させるためかセレブのライバル、ソーンにあからさまにワザとらしく黄色い声援を送ります。 で、すいません。こっから絵面が汚いです。 カリナをはじめ、ファンに囲まれるソーン。 わかります? ダダ漏れです。 衆人環視の中、堂々と用を足すソーン。 というよりもこれPS4版のシムズ4なのですが、こんなアクションするっけ? SP4版って万民が座ってする文化圏だったような気がするのですが…。 前回の息子オレンジくんの件といい、バグりがちなソーンさんでした。 ゴミの行方 同じ職場…

  • そっちの年齢差はアカン【Get Famous11】

    執事のスズキがいつまで経っても出勤してきません。 代わりに高スペック執事のサマンサが来てくれているので問題ありませんが、カリナは新しく付いたセレブの悩みが食通なので、100%執事の作ったものを食べて生きています。 ナルシストで食通で、執事の作った素晴らしい判定の食事しか口にしない…。 なかなかイイ感じに育っています。 スズキどーしてんのかな?と思っていると、 突然、私服でやってきました。 しかもトチ狂ったことに、こんなことを申しておる。 いや、お前とは雇用主と労働者の関係だから。 間違えないでいただきたい。 パパラッチされたらガチで終わるやつ セレブになってパパラッチに追いかけ回されるようにな…

  • 挑戦する事に意義がある【アサイラムチャレンジ011】

    ハンターが前回お亡くなりになってしまいました。 操作できないとはいえ、世帯のシムが天寿を全うする事なく召されたのは初めてで、けっこうショック。(アクシデントを期待してプールを置きましたが、完全に後悔です) あぁ!ハンター! とか思っていたら、そっこーで遊びに来ました。 そうだ。シムズってそういう世界だった。 アサイラムチャレンジ11 大人世代の(たぶん婚活中)サマンサが相変わらずアリゲルをロックオンしてきて困ります。 連日この勢いで誘ってくる。 しかしサマンサの趣味が謎過ぎます。 トイレ覗かれて、こんな「まんざらでもない…」みたいな顔する男が良いのだろうか? シムとはなんとも奥深いものです。 …

  • 大好きパパラッチ【Get Famous10】

    家政婦のスズキさん。 お料理も、修理もやってれます。 料理も「すばらしい」以外作りません。 時々、仕事をサボるけどまぁいいかくらいに思っていたら、 無断欠勤して前にクビにしたシムが来た。 この女はエンターティナーもこなす高スペック執事のサマンサ。 勝手に交代制にされると、ベッドが足りないんだが。 その結果、時々無断でカリナのベッドで寝ています。雇い主のベッド使わないことを執事のマニュアルに書いておくべき。 今日は着ぐるみが多い 今日も頑張って女優業に励んでいきましょう。 【定期】今日のジュディス。役なし。 さて、相変わらずのジュディスは置いておいて、ちょっとこちらの女性シムが気になります。 ※…

  • ぴえん【Get Famous09】

    久しぶりのチョンちゃん。 職場では会うのですが、引越しの歓迎以来あまりちゃんと話していなかったのでお宅訪問してみました。 もちろん、これもやっとく。 期待の新人のチョンちゃん。彼女のお家はカリナと同じく下層市民エリアにあります。広いけど何もない。 後日、セレブたちのお家にも行ったんですが、なんかこのパックのインテリアってあんまり置かない方向性なの? セレブのゴス家に比べてスッキリな感じがします。モダンなセレブのトレンドはまた違うのでしょうか。 チョンちゃんの家のテレビ。 すみません、地デジ入ってます?心配になる。 ついでにチョンちゃんとの撮影現場。 この髪と衣装がなんか合ってる。いつかチョンち…

  • チャンスの神様、前髪しかない説【Get Famous08】

    前回から雇った執事のスズキ。 なにやら楽しそうに話していると思ったら、 可愛いデフォルトシムのナラニちゃんとお喋りしてました。 うん、いいんだけど 働け。 奇跡の訪問 雇い主のカリナもちょーご機嫌に高笑いをキメています。 ライジングスターにもなってファンにもチヤホヤされるようになったカリナはラウンジなどに行くととても楽しそう。 お、ついにパパラッチもカリナにシャッターを!? と思いましたが、レンズは隣に向いていました。 この女はデフォルトシムのヒイラギ。彼女はセレブ予備軍なので完全に負けてしまっています。 パパラッチにポーズ決めさせてあげて…、と切なく思っていたのですが、 ん? このエンターテ…

  • インプットだけじゃダメ【Get Famous07】

    セレブランクが一つ上がり、願望も1段階クリアしました。 ライジングスターになったカリナは、やっとファンがキャッキャしてくれるようになりました。 サインを求められて嬉しそうなカリナ。 そこで初めてのファンとの交流会をしてみる事に。 交流会よりもベテラン女優の今後が気になる なんかとにかくファンと触れ合えばいいらしい。 話しかけたり、サインをしたりとばんばんやっていると、SS撮ってないですが評判が「良い」になってしまいした。 カリナには今後、悪評高い女優になってもらう予定なのに…。 まぁ、確かにカリナはナルシスト過ぎるだけで別に悪いことはしてませんからね。 今日も「鏡はどこ!?」と緊張してました。…

  • 狩られるときは一瞬【アサイラムチャレンジ10】

    人魚のアリゲル、最初は陸の物に興味津々!人間ともお友達になりたい! ってキャラを想定していたのですが、どうも違うよう。 みんなが楽しそうに話していても、決して話の輪に入らない。 コミュ障人魚となっています。 チェスで絡まれたら何も言わず、 有毒ガスで仕返し。陰険です。絶対気に入らないやつのSNSチェックしているタイプ。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 10 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 そんなアリゲル、当然この世帯以外に仲の良いシムが作れません。(ナラニちゃんとはSとMの関係なので別枠) しかし、いつの…

  • 最終回!あの空にそびえるペントハウスへ!【Movin 'On Upチャレンジ #040】

    前回、ついに国のトップに成り上がったリリー。 そして…、今回がこのMovin 'On Upチャレンジの最終回となります。 ………。 その前にめっちゃどうでもいい事ひとつ。 スパイスマーケット(だっけ?)の区画で、シムが壁に向かっている消えていく場所を発見。 あのハリーポッターを思い出したのは私だけでしょうか? ホグワーツに行ってしまいたいマグルの社会人。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.40 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 リリーは世界の友人願望も叶えま…

  • ちょっとガチめに興奮しました【Get Famous06】

    名声ポイントのためにラウンジでお歌の練習中。 スキル低いとマジで下手なのが好き。sims4の声の人が音痴のマネ上手すぎて笑えます。 高音の時に音ガンガン外していくとこが良い。 しかし、 気持ちよく歌っているところに4つ星セレブのソーンさんが登場。 なんとカリナの真横でファンとパパラッチを奪っていきました。こうやって新人を潰していくタイプなのか。 弱肉強食の芸能界。戦いは常にそこにある。 海の男マコアくんまでもが、このキャッキャした反応! それに余裕のある顔でサインを返すソーン。 やめろその「上に部屋とってるけど、どう?」みたいな顔。 早くセレブランクを上げてカリナにもこうやってキャッキャして欲…

  • 出る杭は打つ!【Get Famous05】

    どうしたカリナ。 突然自律で雲を眺め始めた、珍しい。そう思っていたらカリナを見下ろしているこの女性シムもセレブでした。 白々しく挨拶をかわすカリナ。 絶対計画的やん。道の真ん中で人が寝転がってたらセレブも足止めるわ。 どうやら自己紹介が一発で成功したようで、その後も自律で話し続ける二人。 オクタビアちゃんの笑顔可愛い。 カリナの笑顔黒い。 最終、パパラッチが会話に参加してご満悦のカリナ様でした。 (左の人がパパラッチ) アフロの条件 他にも遊びに行きたいなと思い、都会のラウンジへお出かけ。 ここでもやはりデフォルトシムのデニスさんが働いていました。この世界の公共区画はほぼデフォルトシムの労働で…

  • 芸能界の厳しさ【Get famous04】

    今日も全てを晒して名声を掴み取ろうとするカリナ。 コアなファンがつきそうです。 しかしまだ期待の新人なので、セレブランクのトップ「世界のスーパースター」にはまだまだです。 Get famousで追加されたオブジェクトで作曲してはリリースを繰り返してメディア制作のスキルも上げます。 そんなうちに、カリナ初めてのセレブの悩みが発動いたしました。 自意識過剰。 うん、ナルシストとして正しい悩みだわ。 これなってみてわかりましたが、しょっちゅうなります。鏡で自分にうっとりすれば治るんですけど、一日に何回うっとりしてんだって思うほど鏡に餓えてるカリナ。 ナルシストも楽じゃないぜ。 初出勤で監督に媚を売る…

  • ついにテッペンとりました。【Movin 'On Upチャレンジ #039】

    都会の一等地の一戸建てに引っ越したリリーと家族達。 この街は食べるところがたくさんあるので、本当にデフォルトシムが大きく大きく育っていきます。 かつてのお隣さんもこんな感じ。 そして都会はいろいろな人がいるのでこんな人もいます。 その格好で夕日の中を走り回るな。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.39 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 お久しぶりのMovin 'On Upチャレンジの更新なので、一家の様子を見ていきましょう。 ベテラン政治家のリリー。 しかし…

  • だってイメージと違ったんだもん【Get Famous03】

    めちゃくちゃ不安そうな顔でサラダを作るカリナ。 ナルシストカリナはパパラッチ大好きなので、彼女には願望の「世界的セレブ」の達成を目標にしています。それからDel Sol Valleyの高級住宅地に居を構える。 この二つのを目指します。 お嬢様育ちで料理スキル底辺のサラダは不味かろう。 Get Famous03 お嬢様育ちといえども仕送りはシムズの世界にないので、自分の食い扶持は自分で稼がなくてはなりません。 ということで、このパックで追加された役者キャリアにつきましょう。 なんかよく分からないけれど、事務所が2つ。ナルシストカリナはエキストラなんて我慢できなさそうなので「A.Iスタッフィング」…

  • セレブに近づくその理由…。【Get Famous 02】

    お金と自分が大好きカリナ様。 今回はDel Sol Valleyのラウンジにやってきました。 うーん…という顔をされているカリナ様ですが、それもそのはずこちらのラウンジには入れません。 この扉には設定がしてあって、3つ星セレブでないと入れないようです。カリナはただの人なので入れてもらえません。 格差社会。それがDel Sol Valley。 大好きパパラッチ♡ しかしそんなことではメゲナイ鋼のメンタルのカリナ。 どっか走って行ったなー、と思ったら…… 急に歓声を上げ始めました。こちらデフォルトシムのソーンさん、4つ星セレブです。 とにかく叫ぶカリナ。 でも、あれ? カリナ様ナルシストなのに、他…

  • Get Famousでナルシストになろう!

    遊んでいきましょうGet Famous 追加された街はこちらのDel Sol Valley! 公共施設が集まる区画と下層民と上級民が住むエリア3つからなっております。 あんまり住める場所はないので、下層民エリアの空き家をチョイス。 はい、降り立っていただいたのこちらのシムです。 名をカリナ。 フルネームは カリナ・ドン・フローレス そう、彼女はなにを隠そうドン家の11代目です。 Get Famousで帰ってきたあの一家 は? ドン家? という方がほとんどだと思うので気になった方はこちらをチェックしてみてください。 →レガシーチャレンジ記事一覧 幼少の頃は、ちょっぴりイカつい髪型だったカリナ。こ…

  • 再開致します。

    前回の投稿で三週間くらい離脱します❤︎ って言ってからどのくらいたったのでしょうか。 もうすっかり夏ですね。 気をつけよう熱中症。 再開します! さて、明日から投稿を再開しようと思います。 頻度はちょっとまだわからないですけど、結局しょっちゅうしちゃうような気がします。 なんせ休止中に遊んでたSSが溜まりまくっているんでね。 脳内設定が溜まってるんでね。 明日の投稿は新しく買った拡張パックをお送りする予定でございます。 そう! Get Famousを!! (私にとって)新しい拡張パックです。 エコではない。残念ながら。 また暇なお時間にでもお付き合いいただければ幸いです。 ウマズラ

  • お知らせ

    よくYouTubeとかで「大切なご報告」ってありますよね。 えっ!と思って見ると、そんな大事じゃないやつです。でも私は必ず引っかかります。 以前一度、習慣的に見ていたカップルチャンネルがガチで別れたことがあって、毎度もしや…と思ってしまうのです。 まぁ、それはさておき本題です。 しばらくブログお休みします。 見てくださっているそこのあなた、ありがとうございます。あなたが思っているより、私はあなたに感謝しています。 好きです。(迷惑) ちょこっと私生活でここは頑張りどころだろーが!みたいな時期がやってきたので、三週間くらいお休みします。 本当はレガシーチャレンジ が終わって週2、3回位の更新頻度…

  • マッサージにもいろいろある【Movin 'On Upチャレンジ #038】

    ついにSanMyshuno唯一の一軒家に引越しをするリリー。 タワマンもいいけど低層階マンションも良い。そして都心の一軒家なんてマジやばです。 今回のお家は寝室が3つとバスルームが3つです。 テーマは政治家が住んでそうなお部屋。(を勝手にイメージ) 国のトップが使ってそうな書斎と寝室です。(窓が一つバグってる…) 初めて子供部屋っぽいものも作ってみました。 頑張って息子のアルベルにスーパー幼児を取らせて、チャレンジ中に小学生にしたいプレイヤーです。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.38 チ…

  • モリのくまさん【アサイラムチャレンジ#09】

    今回はアウトドアリゾートパックで追加される旅先、Granite Fallsに初潜入。 これ去年買ったはずなんですけど…。買って半年、やっと出発です。 オブジェクトのテントとかは使っているのですが、ワールドには行ったことがないという、もったいない使い方をしております。追加パック調子に乗って買わない方がいいですね。 旅行には携帯電話からの「休暇を取る」でいけます。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 9 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 Granite Fallsの森! シンボルの像があります。これはトナカイ?なの…

  • ドキドキの公共料金【アサイラムチャレンジ #08】

    人魚であるアリゲルはちょいちょい鳴き出す。 これ何回もいっているのですが、結構コワイ。キュエーッ!キェェー!って鳴くというよりもはや悲鳴。 もっとキュイっ❤︎みたいな可愛いイルカをイメージさせてくれるのにして欲しい。 しかもその悲鳴の後に 正気でない動きをするアリゲル。 人魚と正気でないコンボです。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol.8 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 ここはアリゲル以外も全員正気でないので、 真面目に水やりをする後ろで、 夜中にベンチに座って薄ら笑いをしているシムがいます。 リアルにやばい人…

  • ハグに対して自意識過剰【Movin 'On Upチャレンジ #037】

    ア、アナヤさん…。(彼女はCityLivingのデフォルトシム) なんというお姿に。あなたもっとスレンダーボディだったでしょうが。 SanMyshunoは恐ろしい街です。どんどんシム達が肥えてゆく。 自宅区画にいても周りのフードショップが開店しているせいで、みんな外食で大きくなっていきます。 たぶん、どの街よりも肥満度高いと思います。 都会って怖い。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.37 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 前回、超難産を乗り越えて出産を果た…

  • うちの子が芸術に興味がありません。どうしたらいいでしょうか【アサイラムチャレンジ #07】

    最近、このマッチョ二人組の仲がよい。 オリヴァーが席を立つと、 この、今はまだ逃して上げるわ…、みたいな顔。 なに?キャシー、オリヴァーのことまさか狙ってんの? 自律では滅多に恋愛コマンド出さないので、なかなか関係性は発展しないと思いますが、静かに見守りましょう。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 7 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 マッチョ二人組の片割れオリヴァーついに粗相をしてしまいました。 ブログ開始そうそうにこんな話でスミマセン。 これオリヴァーめっちゃ可哀想だったんですよねぇ。 トイレ行こうとする…

  • 票集めと病院バグ【Movin 'On Upチャレンジ #036】

    政治家キャリアのリリーは昇進条件でシム達から票を集めねばなりません。 身内から固めていく。 そーいえば政治活動家キャリアではPCで「政策の進歩を確認する」ってのが出来るはずなのですが、どこにもない。 前に別データでやった時はあったのに…。 またバグか? なくてもいいのですが、票を何票集めたのかわからないので地味に面倒くさい。 直るかな?直んないかな?直んないだろうな。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.36 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 票を集めるリリー…

  • ダブルベッドって…【アサイラムチャレンジ #06】

    オリヴァーとサナの立ち位置が上手いことハマってしまってキメラができた。 おさげバージョンのオリヴァーSSを撮ることができました。 第一回目↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 6 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 今日もお家のオブジェクトの修理をするアリゲル。本当にすぐ壊れます。 不自然に床に置かれた食材など、みんな自由気まま過ぎる入院生活を満喫している様子。 しかし、そんな生活にも不満があるのか、 悪人のエイデンに絡むアリゲル。命知らずな。 でも何故かちょっと嬉しそうな顔してないか?気のせい? そんな悪人エイデンの趣味は…

  • 人生いろいろ【Movin 'On Upチャレンジ #035】

    前回で恋人だったツヨシと結婚し家族となったリリー。 このテーブルで二人で食べる朝食は美味しいことでしょう。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.35 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 一緒にキッチンに並ぶ姿もいいですね。 実は結婚した後、ツヨシに育毛してあげようかと思ったのですが、これなくなったらツヨシじゃないかも、と思ってやめました。アイデンティティに必要認定。 そのままの君がいいよ。(健康スキルも上げてもらってます) さて今度はツヨシのスキルや願望をチェッ…

  • 火事だァ!【アサイラムチャレンジ#05】

    ゴミ箱を蹴り上げ超ご満悦なキャシー。 おこりんぼなので、よく他のシムを怒鳴っています。 怒鳴った後も、やっぱり超ご満悦なキャシーです。 彼?彼女?を撮ると画面の圧が出るのでつい撮ってしまう。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 5 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 アサイラムチャレンジももう5回目ですが、この病院のメンバーで今のとこ一番影が薄いのは引きこもりのマシューでしょうか? なんか風邪を引いてるようですが、操作できない以上は自己免疫でどうにかしてもらう他ありません。 そんなマシューも正気でないので、 PC…

  • トイレに行けることの幸せ【アサイラムチャレンジ#04】

    普段の服装はみんな白で統一していますが、その他はバラバラです。 こちら世界で自分が一番可愛いと思っている男の娘・サナのパジャマ。 そしてこちらがキャシーのパジャマ。 可愛い系です。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 4 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 アサイラムチャレンジではオブジェクトのグレードが底辺スタートなので、よく故障します。トイレもよく壊れます。 悪人のエイデンが掃除してくれていますが、根本をどげんかせんといかん。 その掃除無限ループよ。 今までのシムの自律の動きをみていると、掃除はしてくれますが…

  • 引越しと結婚と来ないシェフ【Movin 'On Upチャレンジ #034】

    新しいアパート「スパイアー・アパートメント888」に引っ越してきました。 何と今回は3階建。寝室2部屋とバスルーム3部屋です。 しかも一番下はプールになってます。金持ち。ただただ金持ち。 プールの周りに恋人のツヨシ用のトレーニング器具と、 なんかノリでマッサージベッドとサウナを置いてみました。 サウナがある家。ただただ金持ち。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.34 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 政治家としてレベルアップしているリリーですので、政治家らし…

  • ベッド争奪戦【アサイラムチャレンジ#03】

    特に何もなかったはずなのに、まだ初日が終わらないアサイラムチャレンジ。 第一回目 ↓↓↓↓ www.umazura-game.com アサイラムチャレンジ Vol. 3 チャレンジルール シム紹介 アサイラムチャレンジ 記事一覧 やっと夜も更けてきて、最初にベッドをゲットしたのはチャラ男のハンターです。 このチャレンジはベッドが人数分ないので早いもの勝ちになります。 まだみんなは眠くないようで、チェスをしながら何やら盛り上がり中。 その後、 悪人のエイデンもワン太に何やら八つ当たりしてましたが、ちゃっかり寝床を確保し就寝。 こちらのシングルベッドは埋まり、ダブルの方はジェイコブがゲットしていま…

  • ヴァンパイアって………【Movin 'On Upチャレンジ #033】

    お金が足りなくて引越しができなかったリリー。今回はひたすら家に籠もってお金を稼ごうと思います。 おしゃべりトイレと話して欲求ゲージを誤魔化します。ハタから見ていると可哀想な人。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.33 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 現在のリリーの収入源は4つです。 まずは政治家キャリアのお給料、ずっと趣味で続けている作詞作曲、そして最近始めた自己啓発本の出版です。 この中で一番稼ぎがいいのはやはり出版です。グングン稼いでくれます。インフル…

  • 新【拡張パック Eco Lifestyle】(The Sims4)

    The Sims4 で新しい拡張パックの発売が発表されましたー! 今度、編み物のアイテムパックも追加されるって話があったので、このタイミングで別の拡張パックが追加されるとは思っておらずビックリしてます! どんな内容なのか、チェックしていきましょー。 The Sims™ 4 Eco Lifestyle シムズ4で今回発売されるのは「エコライフスタイル」と言う拡張パックです。 Evergreen Harborでは、皆さんの行動の一つ一つが、周囲の世界に変化をもたらします。Evergreen Harborの環境がクリーンになるほど、自然も勢いを増すでしょう。スモッグに覆われた空か、彼方にオーロラが瞬…

  • 長い一日【アサイラムチャレンジ#02】

    まだ入院初日が終わっていないこのアサイラムチャレンジ。 コイツらにいたっては院内に入ってすらいねぇのです。 アサイラムチャレンジ Vol.2 シムたちを見ているとどうやらみんなして読書がお好きなようです。 これは早急にスキル本を購入してみんなにスキルLv.を伸ばしてもらいたい! このアサイラムチャレンジでは最後に採点もしていくので操作できないシムにもスキルを高めてもらう予定です。 しかし、お金がない。 $500しかないので、慎重に使っていかないとすぐなくなってしまいます。しかも公共料金がいくらかわからないので、めちゃ怖い。 稼いでもらうためにも、陸上に興味津々のマーメイドであるアリゲルにそこら…

  • 入院初日【アサイラムチャレンジ01】

    さぁ!アサイラムチャレンジ第一回目です! とりあえず何もない砂漠の区画に引越し、建築から始めます。 しょっぱなから画面の圧がすごい。 アサイラムチャレンジVol.01 はい、ということでできました。豆腐建築。 豆腐建築という言葉を考えた方はすごいですね、言い得て妙って感じです。 もう9割9分以上、自分の建築の才能を見限っているので無理はしない。 本当はギャラリーで良いのあればお借りしたいと思ったのですが(他力本願)、みんな立派すぎて今回のチャレンジに合わなかったので断念しました。平屋で見渡せるの希望だったのです…。おもろいこと見逃すのイヤだったのです…。 で、自分なりに建てた病棟がこちら。 受…

  • 【アサイラムチャレンジ】 シム紹介

    この【正気でない】8人の入院患者、もとい世帯のメンバーがこのアサイラムチャレンジを一緒に過ごすシムたちになります。 ちなみに男性病棟設定なので、全員男性になります。 このチャレンジでみなさまに愛着を持っていただければ嬉しいです。 アサイラム キャラ まず一番大切なメインのシム!つまり操作できる唯一のシムです。 リトル・アリゲル【特質】正気でない 不精者 オタク【願望】館長(ボーナス特質・早分かり) 人を不安にさせる顔をしているアリゲル。 正気ではありませんが、ちょっと好奇心が強すぎるだけの少年の心を持った若者。なんでも集めたがりでコレクションを揃えたがる。人にとってはゴミでも彼にとっては宝物で…

  • 新チャレンジ!【アサイラムチャレンジ ルール】

    新しくアサイラムチャレンジを開始していきたいと思います。 このチャレンジは8人世帯を作ります。 そしてここがアサイラムチャレンジ最大の特徴ですが、その世帯8人全員が【正気でない】特質持ちのシムたちなのです。 これは正気でないゆえに、精神病棟にぶち込まれてしまったシムたちを観察しながら進むチャレンジです! このチャレンジは世帯の中でも1人のシムしか操作できない縛りになってますので、他の【正気でない】7人はただただ見守るのみです。 こちらのチャレンジは調べたところsims2あたりからあるチャレンジのようで、シリーズが進むごとに世界のプレイヤーたちがルールを作り上げていっているようです。 なのでどこ…

  • 奪われた名作【Movin 'On Upチャレンジ#032】

    今日も美容のために水をガブ飲むペニー。さすがネットの有名人。意識高いです。 きっと一日2リットル以上飲んでいるに違いない。 この野心家女子3人で盛り上がってるの好き。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.32 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 仕事のタスクでよく「デモをする」というのがあるのですが、ツヨシの働いているジムの区画を指定されました。さっそく現場に行くと なんと既にデモってる!! どうやら自然保護を訴えている様子。リリーのシムオリオンくれよ政策とは異…

  • パーリナイッ!【Movin 'On Upチャレンジ #031】

    ちょっと今回は今までやっていなかったディナーパーティーを開こうと思います。仲の良いシムたちも増えてきましたし、恋人のツヨシも紹介したいところです。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.31 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 さっそくパーティーを開いたところ、アビゲイルがリリーの流行らせたファッションで来てくれました。うん、くっそダサいですね。一周回ってもどーにもなりません。 やはりこれを着こなせるのはセレニティーだけです。 そして元彼ダンと今彼ツヨシの邂逅。 …

  • 最終回 ドン家、ついに…。【レガシーチャレンジ#096】

    ついにレガシーチャレンジ最終回。 11代目が生まれます! レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.96 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 当主(10代目) ドン・ヤポコ 配偶者 バイパー 先当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン_______________ 悩みましたが、最後の子供は病院で産むことにしました。 自宅でみんなに囲まれながら産んでもよかったのですが、せっかくベビーベットに集めてもシムたちは自由に散っていくので諦めました。 出産あるあるで慌てる夫ヤ…

  • 虚空を見つめる嫁【レガシーチャレンジ#095】

    10代目ヤポコの配偶者、バイパーが妊娠してレガシーチャレンジもあともう少しです。 そんな妻と2人で図書館にやって来ました。バイパーは本の虫特質を持っているので、知的にデートしたかったのですが、 どうやら衝撃のチェスの弱さのようです。 バイパーに特訓してもらう。(今さらですが、アフロの襟足がモコっとしてんのが気になる) レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.95 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 当主(10代目) ドン・ヤポコ 配偶者 バイパー 先当主(9代目) …

  • 人事評価の評価星1つ【Movin 'On Upチャレンジ #030】

    仲良しのペニーとセレニティー。 実はちょっと小顔矯正の整体師さんに骨格を整えてもらいました。 いやあ、整形じゃありませんよ。ちょっと、ちょっとね。リリーにそういうの禁止してるけど、その他シムならいっかって。 ペニーは本当に気持ち小顔にして、セレニティーは骨格整えました。パーツはいじってないです。 リリーと並んだときに、2人の顔のデカさを実はずっと気にしていたプレイヤーでした。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.30 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 政治家キ…

  • 結婚式、それは命がけ【レガシーチャレンジ#0094】

    前回、恋人のバイパーと婚約したヤポコ。 今回は彼ら10代目カップルの結婚式です。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.94 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ_______________ バイパーのドレスは落ち着いたピンク! ちょっと意外ですが似合ってます。それにしても隣にいるシムが白目向いてるのが気になる。 式場はヤポコがアウトドア好きなので、ガーデンウェディング風にしてみました。 しかし両親はヴァン…

  • Movin 'On Upチャレンジ・シム紹介

    今回はMovin 'On Upチャレンジに出てくるシム達が増えてきたので、よく出てくるシムをまとめてみました。 ではシム紹介行ってみましょー。 登場シム リリーはビジュアルが変わっていっているのでSSはなしになってます。 主人公グレイス・リリー オリジナルシム【野心家】【恋愛下手】【ブラザー】 アパートごとに見た目を変えているが、ちょいちょい見せてくれるスッピンで初期を思い出させてくれる。 ピザッツ・ペニー デフォルトシム【野心家】【外交的】【ロマンチック】 リリーが初めて引っ越してきたアパートの隣人。ネットの有名人キャリア。 Theいい人のペニー。お金がなかったリリーにPCやテレビゲーム、キ…

  • メモの魔力【レガシーチャレンジ#093】

    今日もティーンの2人は爽やかにジムで汗を流しています。 うんうん、体を動かすなんて高校生らしくていいじゃないと思っていたのですが、よく考えたら高校生でジムなんて贅沢。 なんのスポーツもやってないのに。河原を走れ。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.93 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ_______________ 両親チームは高級レストランのシェ・ラマでランチです。 妹のイザベラ家族もきていました。…

  • 志は高く、懐は淋しく【Movin 'On Upチャレンジ#029】

    新しいアパートはペントハウスです。最終目標のアパートのペントハウスと比べれば狭いですが、十分です。 わたしはいじりませんでしたが、どうやらペントハウスは二階建てにしたり好きに建築できるようです。 このアパートには先にタウニーシムが住んでいたので、ぺってしてポイっとしてリリーが住むことになりました。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.29 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 新しいアパートは寝室1部屋、バスルーム1部屋です。 恋人のツヨシも楽しめるように、トレー…

  • かまって欲しい一匹狼【レガシーチャレンジ#092】

    お食事中の当主イルヴァ。 実はドン家を含む全てのプレイで自シムに血を吸わせたことないんですよね。 レガシーチャレンジが終わったらヴァンパイアシムのプレイもちゃんとやりたいです。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.92 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ 今日は学校帰りにバイパーと海デートに行くことにしました。バイパーの趣味はギターで(勝手に決めた)、特質は盗み癖と天才というロックな(?)彼女ですが、 意外にもちゃんと宿題します。海に来ての勉強。真面目です。 ヤポコの方はそっこーで料理をし始めました。しかし作…

  • 理解ありすぎファミリー【レガシーチャレンジ#091】

    10代目ヤポコの願望は植物学者。険しい顔でガーデニングのスキルを上げています。 ちょっと前に気がついたフリーカメラの上げ下げでイチゴをアップで見てみる。 ちゃんとイチゴになってる。ほほう。(今更) レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.91 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ_______________ ヤポコは盗み癖特質を持つバイパーと仲良しになってきています。 バイパーの方もちょっと痩せた気がする! …

  • 唯一のあなた……【レガシーチャレンジ#090】

    ティーンに成長したヤポコ。 アウトドア好きの特質を持っているので釣りをさせてみてます。もう一つは一匹狼のはずなのですが、 なんか友達欲しいらしい。(返信はこなかったです) レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.90 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ_______________ 相変わらず仲良しの当主夫婦。全く同じタイミングでブラッドパックを飲んでます。 そんなイルヴァとイーサンに今回はギークコンに行って…

  • 照れるとこがわからん【Movin 'On Upチャレンジ#028】

    ツヨシの特質に「本の虫」があったので、図書館に誘ってみました。(ダウンロードさせていただいたもの) いまだに恋愛ゲージが出てないので今日こそ進展したいと思います。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.28 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 図書館で慎重にも慎重を期して恋愛コマンドを積み重ね、やっとツヨシのムードレットが誘惑的になり恋愛ゲージも出ました! が、 急に腕立てを始めるツヨシ。あれ?色気なさすぎ。 あまりブログには出てこなくなりましたが、いつメンのペニ…

  • 嫁不足問題【レガシーチャレンジ#089】

    今日が誕生日のヤポコ。 まだ時間に余裕があるので、ティーンの女子を探しに行くことに。 ちなみにこの世界に小学生の女子は親戚しかいません。マジで。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.89 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ_______________ 図書館前に張り込み、ティーンの女子が存在するかをチェック。 本当にタイミングによってはいない時があるので、世代を続けていくレガシーチャレンジ では大切な調…

  • 顔は内面を表す【レガシーチャレンジ#088】

    今のドン家には意地悪も悪人もいません。 すんごく人間関係が楽です。性格悪いシムが家族にいないって、こんなに楽だったとは。 悪人と意地悪ってこっちが頑張って友好ゲージを上げても、いつの間にか下がってるんですよね。 今の当主のイルヴァもおおむね良いシムです。 おおむねってのは夫のイーサンが関わると独占欲丸出しにするからです。 それ以外は良いシム。まとも。 今回はイルヴァがデート行きたいって怖い顔するので、ロマンスフェスティバルに行ってきます。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.88 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一…

  • 駆け引きすな【Movin 'On Upチャレンジ#027】

    トレンドセッターのキャリアトップであるリリー、今日もトイレで元気にモデルごっこしております。 そんなリリーは世の流行を作り出すことができるのですが、新作を発表したいと思います。 パワーあるカラーを使ったサマーバージョンです。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.27 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 リリーの作った流行にすぐさまシム達はのってきます。みんなファッショニスタ。 デフォルトシムのリバティまで。この服を着る勇気、他のとこに回せ。 本格的な金持ちアパー…

  • お別れ【レガシーチャレンジ#087】

    レガシーチャレンジ世帯で初のヴァンパイア夫婦になったイルヴァとイーサン。 しっかりヴァンパイアポイントを溜めてもらいます。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.87 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯] 現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ 先代当主 イレーネ _______________ 独占欲の強いイルヴァですが、イーサンもプレイヤーに圧をかけてきます。 うん、もうちょっとイルヴァの代で育児疲れしたからヤポコは一人っ子って決めてんのよ。 …

  • シムは外見じゃない!中身だ!【Movin 'On Upチャレンジ #026】

    新しいアパートに引っ越しです。もうここで11軒目のアパートになりますが、初めてタウニーが住んでいました。 即カーターを追い出し、このサービス付き高級アパートメントに入居です。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.26 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 アパートは引き続きモノトーンで。 そして引き続き何にもない部屋が目立つ。 ルール上、アパートの寝室数とバスルームの数にあった家具を置いておけば問題ないはずなんですが、使えてなさすぎてこれでいいのか不安になります。…

  • 違う角度で厄介な当主【レガシーチャレンジ#086】

    幼児から子供に成長したヤポコ。特質は「アウトドア好き」でした。 アウトドア好きの血が騒ぐのか、学校へ行く格好が 上半身を見せていくスタイル。 なぜなの? レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.86 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ 先代当主 イレーネ _______________ ヴァンパイアのリリスさんと星を眺める9代目のイルヴァ。彼女はリリスさんと夫イーサンの浮気を疑っています。というか、誰であろうと…

  • 家庭の破壊者?【Movin 'On Upチャレンジ#025】

    仕事は順調に昇進しているリリーですが、本当に恋愛関係の出来事がない。 ヤケになってお腹ぽっこりおじさんにも話しかけるリリー。 そもそもこの世界の「若者」世代の男性が少なすぎる。デフォルトシムしかおらん。 まじで偏ってる。神の手で「シニア」と「大人」世代を減らしたらまた生成してくれるのかと悩んでいるほどです。 つーか、このファッション、変えてやろうか。尊重しようか悩む。 下手したら、通報されるレベル。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.25 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレ…

  • イクメンの願望達成【レガシーチャレンジ#085】

    当主イルヴァが自分の絵を見て、 えっメチャ上手ない?みたいな顔をよくします。いまだにこの吹き出しの意味がわからない。 前回、夫への嫉妬深さを見せたイルヴァですが、普段はやはりまともなシムらしく爽やかに仲が良いです。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.85 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(9代目) イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ 先代当主 イレーネ 配偶者 アユシュ _______________ 今では3人の孫を持つアユシュ、4人目が誕生して…

  • 仕事だけは順調【Movin 'On Upチャレンジ#024】

    新しいアパートに引っ越してきました。 寝室が4部屋とバスルームが3部屋。 トイレが3つもあると、一回も使わないトイレが出てくると思う。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.24 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 リリーはショートになりました。 オシャな人は大きい伊達メガネをしてるはず、というプレイヤーの偏見からメガネ女子となりました。 ちょっとクール系を意識。 ちなみに、歯の矯正が取れました。おめでとう。 CAS画面じゃなきゃ、ほとんどわからないポイントです。…

  • キャラ変しようとしてる?【レガシーチャレンジ#084】

    カワイイ。 幼児のきゃーぁ!みたいな声がまじで可愛い。 おじいちゃんのアユシュもメロメロです。 平和なSS。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.84 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ _______________ お互いにシニアとなったアユシュと前当主のイレーネ。 孫の世話をやくアユシュに、掲示板を荒らして狂気じみた笑いをこぼすイレーネ。 今日もドン家は通常運転…

  • ポテチ、それは涙の塩味【 Movin 'On Upチャレンジ#023】

    いつものセレニティーが遊びにきてくれました。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.23 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 セレニティーを眺めていると、 んん? セレニティーが2人? と思ったらペニーだった。 そういえばキャリアのトレンドセッターとして前回のブログで流行を作り出しておいたんでした。忘れてた。 セレニティズムを意識したこちらの作品です。 え、でもガチで流行ってるってこと? と思い、自宅の区画から見える範囲で街中を確認してみると めっちゃいるやん。 …

  • まともな当主誕生【レガシーチャレンジ#083】

    相変わらずの三女イタラ。 恋多きティーンです。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.83 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 イルヴァ 配偶者 イーサン 三女 イタラ _______________ そんな連続ロマンチストの願望に邁進するイタラが今回、誕生日を迎えました。 レガシーチャレンジ世帯を卒業したイザベラもパーティーに来てくれました。しかも、お腹がもう引っ込んでる。 ということは生…

  • 帰り道は、少しせつない。【 Movin 'On Upチャレンジ #022】

    現在トレンドセッターのリリー、街中で写真を撮ることもお仕事のうちです。 画面全然違うけど、サリムを撮っているように見える。(サリム久しぶりだなー) Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.22 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 街中のフードショップでご飯を食べていたら、デフォルトシムのヘッキングさんちのロージーちゃんに出会いました。 かわウィ〜! つぶら〜! と悶えていると、 おい、なにしてん。 なんとロージーのことを叱りつけるリリー。マジでなにし腐っているのか。…

  • 農家なのに農家らしいことしなかった回

    久しぶりの花ちゃん世帯。 彼女の最終目的はヘクターさんと結婚することです。 そこらへんのことは前回のこちらで ↓↓↓ www.umazura-game.com 今日もヘクターさんちにお邪魔してます。コリンくん可愛い。 全然作物育ててない ヘクターさんちに入り浸っている花ちゃん。 ヘクターさんがなんか食べてる! まさかポテトサラダ!?なんかぽく見える!1人で興奮するプレイヤー。(ヘクターさんの大好物はポテトサラダです) 全然違った。 それでも花ちゃんのテンションも上がっています。 ヘクターさん家族との交流に幸せを感じていると んなぁ!! こ、これは 初、デートでは!?(うるさい) ど、ど、どうす…

  • 結婚式で寝る父親【レガシーチャレンジ#082】

    今日も元気に孫のヤポコと遊ぶ当主イレーネ。 優しいおばあちゃんですが、悪人ゆえにちょいちょい怒りムードレットになります。 どうしてかと言うと、幼児って問答無用で善人判定っぽいんですよね。悪人は善人と交流するとイラつくんです。 でも、ちゃんと遊んでくれる。ちょっと顔怒ってるけど。意地悪もしないイレーネです。(5代目のエレナは幼児にも容赦無く意地悪アクションしていたことが懐かしい) レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.82 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(…

  • 許すまじ【 Movin 'On Upチャレンジ#021】

    いつメンのセレニティーに食事に誘われたので、せっかくなのでみんなで一緒に行くことに。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On UpチャレンジVol.21 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 今回のメンバーは誘ってくれたセレニティーとデフォルトシムのペニー、そしてジムトレーナーのツヨシとピザ屋のアビゲイルです。 楽しそう。 注文だけして自律に任せていると、リリーがツヨシにファッションについてのインタビューを始めました。 あえてツヨシになぜ…? そう思いましたが、 エアーメモしてる。メモする気…

  • ばーちゃんの特製青汁【レガシーチャレンジ#081】

    今日もウィキばーちゃんが青汁を大量生産しています。 まじで飲んでから次を作って欲しい。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.81 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 イルヴァ 配偶者 イーサン 次女 イザベラ 三女 イタラ 7代目配偶者 ウィキ _______________ ウィキばーちゃんが作った青汁を飲む次女のイザベラ。 彼女には本日どうしてもビタミンCを摂ってお肌の調子を整えたい理由があります。 そ…

  • (絶対)忘れない…【Movin 'On Upチャレンジ#020】

    リリーは今、大変動揺しております。 気持ちを落ち着かせるために水を一杯。 なぜなら……。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.20 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 なぜならこの男、ダンとまたもや鉢合わせしたからです。 ジムにはだいたい現れるので、最近は行かないようにしてたのに、リリーのギターにチップまでくれるダン。 お互いの将来を想い、お別れをしたダン。カトリーナさんと幸せになって欲しいがために身を引いたのです。(2人の関係はただの知り合いだったけど) これ…

  • レガシーは続くよ、どこまでも【レガシーチャレンジ#080】

    前回、すっかり10代目が生まれてチャレンジ終了だと思っていたプレイヤー。 思わぬ形で続行となったこのチャレンジですが、もともとアユシュパパの「最高に幸せな家族」願望達成までは個人的にプレイする予定でしたので、まぁいいやと自分を納得させています。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.80 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 イルヴァ 配偶者 イーサン 子 ヤポコ 次女 イザベラ 三女 イタラ 7代目配偶者 ウ…

  • うっかりで激怒【Movin 'On Upチャレンジ #019】

    最近リリーは鏡の前でポーズ撮ってることが多いです。 これはインフルエンサーキャリアのモデルルックをするってやつなんですけど、絶対人にみられたくないヤツ。 親とかにドア開けられたら時がとまるヤツ。 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com Movin 'On Upチャレンジ Vol.19 チャレンジルール へ Movin 'On Upチャレンジ 記事一覧 キャリアのほうはトレンドセッターのおしゃれ分析家に昇進しました。 そして、以前のブログでこのスタイルボードが使えないって話をしていたのですが、なぜか使えるようになりました。 なぜ? 全く同じ操…

  • 感動の最終k………は?【レガシーチャレンジ#079】

    10代目を妊娠しているイルヴァ。ちょっとつわりが辛そうで可哀想。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ V0l.79 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 イルヴァ 配偶者 イーサン 次女 イザベラ 三女 イタラ 7代目配偶者 ウィキ _______________ 特質詐欺疑惑の三女イタラですが、女子高生なのにナイトクラブにお一人様デビュー。願望が「連続ロマンチスト」なこともあり、いろいろなシムと出会いたいためです。…

  • 9代目、結婚する【レガシーチャレンジ#078】

    フォーマルな格好をした2人。 そう、今回は9代目イルヴァの結婚式です。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.78 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 イルヴァ 次女 イザベラ 三女 イタラ 7代目配偶者 ウィキ _______________ イルヴァのウェディングドレスは黒! ちょっと浜辺とあってない気がしますが、まぁよしとしましょう。 ビーチウェディングしたくて作ったスラニの式場です。 綺麗。海にいきた…

  • 9代目、プロポーズする【レガシーチャレンジ#077】

    次期当主イルヴァの願望のために絵を描くようにしてるんですけど、ついにこの絵を描いてくれました。 これウィスカーズ市長ですよね。拡張パックCats&Dogsの。描いて欲しくて、でもどれで描いてくれるのか分からなかったんです。 でももう、どの絵のジャンルを指定したのか忘れました。 しかも出来が「普通」とかだったんで売っちゃいました。 レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓ www.umazura-game.com レガシーチャレンジ Vol.77 チャレンジルール へ レガシーチャレンジ記事一覧 へ _______________ [現在の世帯]現当主(8代目) ドン・イレーネ 配偶者 アユシュ 長女 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umazuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umazuraさん
ブログタイトル
umazuraシムズ
フォロー
umazuraシムズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用