chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
michiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • 冬だけの幸せな酔い!?メルティーキッスくちどけラム&レーズン

    【最終更新日】2022/12/30 この記事でわかること・くちどけラム&レーズンとは ・くちどけラム&レーズン感想こんにちは、michikoです。ラムレーズン好きにとって、冬のチョコレートは最高です。 先日の『ロッテ ラミー』に引き続き、今回は『メルティーキッスくちどけラム&レーズン』をご紹介したいと思います!最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。 www.michiko-memo.com メルティ―キッス くちどけラム&レーズンとは ラム酒に漬けたレーズンと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、くちどけのよいチョコレートで包みました。ラム酒の芳醇な香りとみずみずしいレーズンの濃密…

  • 【入園準備】親用スリッパに少しお金をかけて正解だった!

    【最終更新日】2022/12/27 この記事でわかること・入園準備に必要な親用スリッパのことこんにちは、michikoです。入園準備も何かと物入りで大変ですよね。なので、「親のスリッパなんて、なんでもいいか!」――と思っていましたが、家にあるスリッパがくたびれていたので購入することに。 スリッパにしては少しお金をかけました。結果、大正解。きれいめスリッパひとつあるだけで、心のゆとりが生まれます。今回はそんな、入園準備で用意したスリッパの話しです。少しでも参考になれば嬉しいです。 スリッパが必要なタイミグ スリッパが必要なタイミングって、意外と多いんですね。まず最初に必要になったのは、園選びのた…

  • クーピー バラ売りは【ダイソー】が安い!近場で買えて便利

    【最終更新日】2022/12/23 この記事でわかること・クーピーの特徴 ・ダイソーで購入可能なクーピーばら売りこんにちは、michikoです。クーピーのバラ売りをダイソーで購入できること、知ってました?近くに文房具店が無く、ネット購入は送料がかかるし・・・と思っていたら、こんな場所にあったとは!今回はそんな、ダイソーで発見したクーピーのバラ売りのことをご紹介します。 クーピーの特徴 クーピーをご存知の方は多いと思いますが、特徴は意外と知られていないかも!?せっかくなので、簡単にまとめます!クーピーペンシルは昭和48年、サクラクレパスから発売されたロングセラー商品です。 クーピーペンシルの「ク…

  • 冬の楽しみ♪ロッテ Rummy(ラミー)今年も癒しをありがとう。

    【最終更新日】2022/12/20 この記事でわかること・ロッテ ラミーとは ・ロッテ ラミー感想こんにちは、michikoです。ラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、ロッテ ラミー。 毎年冬の楽しみになってます♪今回はそんな、ロッテ ラミーをご紹介したいと思います。 ロッテ ラミーとは? みずみずしいラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、香り豊かな大人の本格洋酒チョコレートです。 引用元:お口の恋人 ロッテ|チョコレート|Rummy & Bacchus 洋酒が3.7%入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などは食べることができません。ご注意ください。<…

  • はじめてのクレヨン選び【失敗談】あおぞらのクレヨンを最初から使えば良かった。

    【最終更新日】2022/12/16 この記事でわかること・はじめてのクレヨン選びでの失敗談 ・クレヨンデビューにおすすめのクレヨンこんにちは、michikoです。娘が1歳になったころ、筆記用具に興味がありそうだったので、『くれよんデビュー』しました。良かれと思って選んだクレヨンが微妙だったり、親が選ばなかったクレヨンが喜ばれたり。 買ったクレヨンを無駄にしてしまいました。涙『くれよんデビュー』をお考えの方に、私の失敗談が少しでも参考になれば幸いです。 素直になれなかった、はじめてのクレヨン選び。 最初からあおぞらのクレヨンにしておけば良かった。 さいごに 素直になれなかった、はじめてのクレヨン…

  • すぐ開始できる環境が子供を伸ばす【ヤマハのピアノえほん】レビュー

    【最終更新日】2022/12/13 この記事でわかること・ヤマハのピアノえほんとは ・ヤマハのピアノえほん感想 ・ヤマハのピアノえほんをすすめたい人 ヤマハのピアノえほんとは ヤマハのピアノえほん感想 さすがヤマハ!音が良い 自分のペースで楽しめる 子供が飽きない工夫 ヤマハのピアノえほんにむいている人 さいごに こんにちは、michikoです。ピアノが弾きたい!弾けるようになりたい!――と、子供に自ら思ってもらいたい。なんて思ったことありますか? 何か良い方法はないかな~と考え、試しに【ヤマハのピアノえほん】を購入してみたら、手ごたえを感じました♪ 今回はそんな、ヤマハのピアノえほんをご紹介…

  • 1歳で石ブームがきた子供、5歳になっても石が好き!高まれ好奇心!

    【最終更新日】2022/12/6 こんにちは、michikoです。石を集めるのが好きな子、身近にいたりしますか? うちの娘は1歳で石ブームが到来しました。現在5歳、ゆる~くなが~くブームは継続中。 今回は、石ブームがどのように変化しているのかの記録です。気が向いた方は、お付き合いしていただけると嬉しいです。 1歳で石と枝を集めまくる 娘が1歳のころ・・・公園へ出かける ↓ 石と小枝をひろう ↓ 小枝で地面にお絵描き ↓ 小枝バイバイ ↓ 石を離さない――がルーティン化していました。 楽しいのはいいんですが、「石を離さない」というのがやっかいでした。無理に石を取り上げようものなら泣くし、かと言っ…

  • 【家遊び】親が体調不良の時、マンネリ解消の味方!『こうさく』 学研の幼児ワーク

    【最終更新日】2022/12/2 この記事でわかること・学研の幼児ワークこうさくとは ・学研の幼児ワークこうさくの感想 学研の幼児ワーク こうさくとは? 学研の幼児ワーク こうさく感想 まとめ こんにちは、michikoです。なんらかの理由で、子供と家遊びを長時間せざるを得ない時ってありますよね。子供は見ていて飽きないし楽しい!ですが・・・長時間は時としてツライ! そう感じてしまった時、いくどとなく『学研の幼児ワーク こうさく』に助けられてきました。子供:楽しい! 大人:少し休憩しながら遊べる!まさにWin-Winの関係!笑 今回はそんな『学研の幼児ワーク こうさく』をご紹介したいと思います!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
michikoさん
ブログタイトル
michikoのメモ帳
フォロー
michikoのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用